| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇宙戦艦ニャマト

この週末、オイラはいったい何を作っていたのか?
はいは~い!
にゃりん星防衛軍司令官と副司令のお二人とお暮らしの
チビ太ママさん、
むべさんも 正解でしたね~☆



そう、つくっていたのは。。。。



     コレ! 宇宙戦艦ヤマトの主人公の制服だ~♪
ニャマト発進01
近日公開の実写版宇宙戦艦ヤマトの宣伝があんまり多いので
昔むかしのヤマト魂が 現在炸裂中なのです~~~。
。。。ま、これでトシがおおよそバレますな。(^▽^;) 


コレ、作るのカンタンです♪
赤いシールフェルトをカットして、白フェルトにペタペタ貼っただけ~。
針を使ったのは、
首輪部分のマジックテープの部分のみ。
しかし ひどい縫い目だ。。。


さ、こたポン!

古代 進(こだい すすむ)に変身しなさい!!! 
 (お若い方へ 注:古代進というのはキムタクがやる主人公の名前よん)



     じゃん!
ニャマト発進02
しゅじんこうは ボク! じょ
  


こたポン、天下のキムタクに対抗する気まんまんです。




ニャマト発進03
にゃりんせい の みんニャ。。。

ちきゅうの『あい』を…きっと もちかえる じょ☆




こたポン。。。

ニンゲンどもをたぶらかしていたのは

地球の『愛のパワー』をにゃりん星に持ち帰るためだったのか!



ニャマト発進04
 ニャどうほう、はっしゃ!!!!!

『波動砲』じゃなくて『ニャ動砲』か~い。
ニャ動砲をくらうと、たぶらかされて訳わからなくなり
愛のパワーを吸い取られる…ってコトなんだね☆



やべぇ。
これ、ずぶずぶと泥沼のように遊んでしまいそうなネタだわ。。。。



そして 



遊んでしまった。。。本日の力作。。。



『宇宙戦艦ニャマト』ポスター☆



        ど~~ん!!!
ニャマト発進05



あ、やばい。


この画像をつくっていたら
あの、主題歌がアタマから離れなくなっちゃった。





近日公開で、
宇宙戦艦ニャマト第二弾をやらかそうかしら~♪

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルdeポン

友人から

こたポンの洋服をいただいた☆

     〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


アメカジこた01

    なんと、『Lee』だよ♪


Tシャツとジーンズが一体化しています。


アメカジこた02
     あんよは…どこだ~?( ̄∇ ̄*)ゞ


それにしても、おなかのモフ毛のはみだしっぷりが。。。

。。。| ̄m ̄) ウププッ


アメカジこた03
          うみゅ?



。。。と、一転すっくと立ち上がり、

アメカジこた04

   わらってんじゃ、ねぇ!じょ☆


おお、不良少年のようだ! ヘ(゚∀゚*)ノ




でも、パンツをはかされたアンヨが苦しいのか
すーぐ座り込んでしまいます。(^_^;)

アメカジこた05
     。。。ぷしゅうぅ~~~。。。



なので、デニム部分だけ脱がせてみたら。。。



ほら、このとおり!

スタスタ歩き始めました♪

アメカジこた06
        ♪ふふふん、ふん、ふん♪




アメカジこた07

     シブヤにでも。。。いく?




おお、行ってみたいねぇ。

カジュアルにキメたこたポンが
スクランブル交差点をのし歩いてる光景を

思わず夢見てしまった、ワタシなのでした☆o(≧~≦)o









服を着ると、
カオのでかさが際立つ こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 09:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おそろいダウン

みなさま、
こたポン年賀状の撮影と製作は、なんとか無事に終えました~。

このおさしんは、
元旦記事に予約投稿しておいたんだけど、
無事にアップされるか、いまいち心配です。。。( ̄∇ ̄*)

また、ワタシの風邪の心配もしていただいて
ありがとうございます。
咳もきのうよりはラクになってきています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな、きのうの夕方、

久々にベルちゃんがやって来てくれました☆o(^-^)o

(注:ベルちゃんはこたポンのガールフレンドのシーズー犬です)


おそろい01
     ベルちゃんママに、おようふく、もらったじょ♪


クリスマスプレゼントだって! O(≧▽≦)O ワーイ♪

ダウンだからあったかいよ~♪


ほら、笑顔でお礼をしなきゃ!



おそろい02

     ベルちゃんママ、ありがとう~~じょ♪



きゃ~っ!おそろいだよ!ヽ(^◇^*)/



きおさんにいただいたマットの上で、記念撮影だ!

おそろい03
ぷぷぷっ!

ベルちゃんが前面に出たら、
遠近マジックで こーんなに大きさに差が出ちゃった☆



おそろい04
上から見ても、かわいいねっ☆





おそろい05
      ぼく、あした、しんかんせんに のるんだじょ。

こたポン、気合いよ、き・あ・い!




おそろい06

    わかったじょ。 ぼく、がんばる!





ベルちゃんママ、素敵なダウン、ありがとう☆

寒い所に行くから、これ持っていこう。o(^-^)o





こたポンが大の苦手としている『新幹線』。

前々回はお医者さん処方の安定剤でも、鳴きまくって撃沈。
前回はマタタビ持ってったけど、同じく撃沈。

なので今回は、
ベルちゃんママに、パニック用のフラワーレメディ
ちょっぴり分けてもらいました。

どうか少しでも効いて
鳴きまくり状態が緩和されますように。
(○ `人´ ○) タノンマスー!




今日は午前中に移動です。
フェラーリカートに乗って冬の那須へ行ってきま~す!





モバイルツールが携帯しかないので
携帯から更新はするつもりなんですけど、
皆様のところへご訪問するのはむずかしいかもしれません。
どうか不義理をお許しくださいねっ☆


がんばる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポンサンタ

みなさま、イブの夜は楽しまれましたか?

ウチはごく普通の夜。
だって平日だしねぇ~。今日も仕事だしねぇ~。。

でもまあ、雰囲気だけは、ちょこっと、ね!(≡^∇^≡)




職場で1人にひとつ配られるクリスマスケーキ♪( ̄∇ ̄*)

自転車に積んで持って帰るのに、細心の注意を払いましたよ。
そーっと、そーっとね☆

09Xmas01
生クリームに興味津々だったこたポンですが
キャンドルに火をつけたら、ここまで後退。

目がまんまるになっちゃってマス☆





09Xmas02
     ところで、サンタさんは?


そこにいるじゃん!



09Xmas03
         そこ? どこ? 



ほらココに。。。




かわいい、かわいい、(▼∀▼)ニヤリッ


こたポンサンタが!(*'▽')ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`


09Xmas04
           イケてる?




うん、超~~~イケてるよぅ!\(^▽^)/ヒューヒュー




09Xmas05
     ボクはごまかされない、じょ☆

    プレゼントもらえるまで、うごかないじょ!





まあまあ。

あとで、枕元に

お洋服(また衝動買い!あ~あ)とじゃらしを
そーーっと、置いておくからね☆o(^-^)o






【おまけ】
平日のおひとりさまイブのつまみは、こんなモン☆
09Xmas06
★スモークチキン(めんどいから、買っちゃった)
★スターフルーツのサラダ(星形がかわいいっしょ?)
★カチョカヴァッロチーズの塩コショー焼き(ツマミにいいじょ~)








仕事、今日でおしまい!ばんにゃ~~い!!!

なんとか今日明日で
年賀状用こたポンおさしんを撮らねば!Y(>_<、)Y

コスプレごくろうだった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:16 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマスじょ

みなさま、イブイブのきのうは
トナカイこたポンのメッセージを受け取ってくださり
ありがとうございます☆

こたポンは、トナカイの帽子をかぶると
『ほふく後進』しかできなくなる、ヘタレです。┐(´ー`)┌

かぶりモノまでマスターするのは
まだまだ先になりそうですね~☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さ、それでは

あらためまして。。。。



今日は、クリスマスイブ~♪


09Xmasイブ01

     メリ~☆クリスマス!じょ♪




こたポン、今日はオサレに決めてみました☆ヾ(〃^∇^)ノ


しじめ地方はお天気もよさそう。

お星様いっぱいのサイレントナイトになるかな~♪






でもって、このオサレな『おかざり』。

実は。。。
09Xmasイブ02
しじめ家御用達ブランドショップ『ダイソー』の
クリスマスツリー用のオーナメントなんだな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ツリーがないから
こたポンを飾り立てちゃいましたっ!





09Xmasイブ03
    こらぁ!

バックステージをヒトにさらすなじょ~!




あはは。ごめんごめん。

でも、こたポンがつけると
超~ゴージャスに見えるから、いいでショ!o(^-^)o




ささ、じゃ、あらためてごあいさつ。
09Xmasイブ04
        (きりっ)

きゅうにちらばってる、にゃりんせいのしょくん!

いっぱいあまえて、

プレゼントもらうんだじょ~!♪







今日は早く帰ってきますよ。。。(^.^)>

みなさま、楽しい夜を~♪






さり気にプレゼントを要求している
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:31 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

