2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬終了だって!

また雨の週末ですな。で、これまた恒例、こたぽん尿検査の日。

今日は採尿、大成功!!  
病院、行ってくるね~☆
検査いくよ


雨のなか、ほかほかシッコをかかえて病院へ。


で?


いったん、おクスリ終了~!O(≧▽≦)O ワーイ♪


ほんと?
ほんと? 

ストルバイト結晶、消えてるって~★

尿pH:正常
タンパク質&血尿:無し
結晶石:無し
腎臓値:正常       イェイ!!(´∀`)

でね。とりあえず薬もサプリも全部やめて、
療法食だけで様子をみましょうってサ~。


へへん
ま、あんだけガンバって薬飲んだんだから、
そうこなくっちゃな★

だよねぇ。
発症からここまで、え~っと…一ヶ月半…かあ。(しみじみ)

わあい
うっひょ~★

油断は禁物だよ、こたっぴ!
来週また尿検査あるんだからねっ。
その時も結晶が無ければ、もう毎週検査しなくてもいいんだって。

でも、よく頑張ったよね、こたポン(^-^)
ごほうび
ぽすっ★(・_・)/\(・_・)ナカマ


結晶体質であることは確かなので
日々気をつけることに変わりはないんだけど、

お互いの絆は、

強くなったような気が、するよ。(*^.^*)





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング



| 猫の健康 | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋のコンセプト

インテリアとして、アジアンモダンにあこがれてたオイラは、
無機質なマンションの白い壁に、

こんな木製屏風なんぞを壁に配し、
びょうぶ1
…悦に入っていた。ヾ(´ε`*)ゝ


しかぁし、た~すけと共に暮らすようになって1年半。

屏風の反対側は、いまや…
びょうぶ2

こんなふうに
それが

こたっぴの首輪、おもちゃ、リードなんかの

物干し台と化してしまった!(>_<;)


インテリア計画は最近、
かなり路線変更を余儀なくされている。(苦笑)



関係ねぇ
うだうだ言う前に、掃除するのが先じゃね? 
ホラ、目の前にホコリ!

 (〒_〒)ウウウ





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたポンの水飲み

た~すけの、水飲み風景です。

…洗面台…です。
こやつは、ほとんどココでしか水を飲みません(泣)
水飲み1
うま、うま、ぴちゃ、ぴちゃ★


ズームアウトしますと、
水飲み2

こんな具合です。(・_・;

苦しくないのか?そんな体勢で。

しっぽ、そこまでイナバウワーしなくても、いいんでない?



いいだろ

ココが、いいの!★


結石症のこたすけのために、
水飲み皿は、家中に置いてあるのに~( 」´0`)」





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制終了の刑

パソコンいじってると、
じっっ…と、もの言いたげな視線がオイラを狙う。

まだあ?
じ~~っ( ̄へ  ̄ 凸

まだ終わんないの?



この視線を無視し続けると、

パソコンのパワーキー真上にオシリを、でんっと乗っけて
電源を落とすという、

『強制終了の刑』を執行される。

いつまでもつか、オイラのノーパソ(┯_┯)





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子ダヌキこたぽん

友人がアンタにって。

そっくりな陶器のにゃんぽ。d(⌒O⌒)b♪サンキュッ
まあだ?
似てる?



きゅぴん
貢ぎ物、ウェルカム歓迎!★( ̄ω ̄=)ノ”




その首モフモフ、暑くない?



ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこ・カメラ2☆購入

こたぽん、こたっぴ、た~すけ~!

あんたがかかえてる本は、
ねこカメラ1


ねこカメラ2
んン?


ねこカメラ3


そう、「ねこ・カメラ2」(宝島社)!★
失敗写真の見本のように撮れてもうた。(  ̄_ ̄)

仕事帰りに本屋さん4軒ハシゴして、やっとゲットしたっすよ★

自分ながら嬉しかったのは、
目次の次の見開きページに出てるニャンたちのほとんどの…

名前を呼ぶことができたっ!!( ̄∇ ̄*)ゞ

もう、ブログ界スターにゃんこ、わっさわさ~☆
にゃん撮りデジカメ術が満載の本なので、
初心者オイラ、もう、お勉強になりますよww。

なので、こたぽん、アンタもモデルとして…

ねこカメラ4
こ~んな顔や…(ちょいワル風?)

ねこカメラ5
こ~んな顔も(きゅるるん顔?)できるぜ?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


ねこカメラ7
ま、モデルがいいんだから、
カメラのせいにしないで、腕みがけよ★


あい。
精進します。 L(-_-)_/☆Ω チーン




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸モフ部分に、しこり?

なんと、今朝もシッコ採りに失敗!
準備万端整えて待ってたんですが、
一瞬目を離したすきに、コヤツ、シッコしちゃった~!┛)"0"(┗

しかたないので、昨日の夜、念のため採ってた尿を、病院へ持って行きました。
(採尿したものをジップロックに入れて、冷蔵庫に入れておいた)
むう
つーん。


今日はアンタも病院行くんだからねっ!

ゆうべ、おなかをモフモフしてたら、
胸のあたりに、ちと固いしこりのようなモノを発見。
なんか悪いデキモノだったら大変だから、看てもらおうね。

で、まず、尿検査の結果、

やはりストルバイト結晶が微量だけど残ってた。(泣)
もう少し、お薬は続行。

石を溶かす薬は、今回は粉薬ではなく、サプリメントにしてもらう。ほっ。
サプリ
これ、半生のおやつみたいで、こたポン喜んでパクついてた。
自分で食べてくれるのは、なにより~☆粉薬、大変だったからね~。


んで、問題の、胸のしこり。

オイラ、必死で「ココにしこりが、しこりがっっ!」と
訴えていたんだが…

センセ、うにゅっと触ると、ひとこと。

「け~だ~まっ!(笑)」

…ですと。(ノ`Θ´)ノ

ベンツマーク


ばっかで~!(ヘ`∀´)/


毛玉…でしたか。
や~、でも、悪いモンじゃなくて…よかったデス…。
(診察台の脇で、オイラ、赤面。ふぅぅぅ)

センセー、ていねいにブラシを当てて、毛玉を取ってくれました。
結晶は残ってるけど、まずはメデタシめでたし★ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫の健康 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風のにおい感じる?

今日は、尿検査の日なんですが…
起きたら、すでにシッコの跡。
いつもはオイラが起きてからするのに、なんで~?( 」´0`)」

気をとりなおして、窓をあけたら、

晴れ!  なので。
晴れ


リード、装着~★ベランダ出動~★
リードつなげたよ
長くしろとは言ったけど、
いったい何本つなげたんだよ?σ(-"-σ)

はいっ!100均リード追加して、4本ですっ!
これで自由に動けますよん。


どきどき
ふ~ん。(まだちょっと、ドキドキ…)


太陽充電
おっ!お日さま出た!



はっぱだ
土のにおい…
(おい、食うなよ!)


うりゃ
うりゃりゃ~っ★
(あああ、オリヅルラン、やっと花咲いたのに~(泣))


…さて…、曇ってきたから、部屋に入るよ~。



風のにおい
くんくん。…風のにおい…。くんくん。


まだ、ビビリ入ってますが
ベランダの気持ちよさ、わかってくれると嬉しいな。(≡^∇^≡)





夕方までにシッコしてくれれば、病院に持っていけるんだがなぁ。
(○ `人´ ○) タノンマスー!
ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使モード

ぎゅっと
ボクのカラダ、

今日も1日、動いてくれて、ありがとう☆

お礼のキモチです。

ぎゅ~~っっ…とネ☆



きのうから一転して今日のこたぽん、

癒しビーム、出まくってます。(*´∇`*)




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪魔ッこモード

ワイン飲みながら、パソコンいじってたら

段ボールハウスで、いじけてるお方ひとり…( ̄ー ̄;
ようよう


じ~っ凸( ̄ヘ ̄)


な、なんですかぁぁっ?


悪魔っこ


呪うぞ!(`◇´メ)



申し訳ござりませぬっ。
かくれんぼですか?
おっかけっこですか?
だっこプンプン甘やかし…ですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こた式・香箱すわり

た~ちゃんの香箱すわりは、

二段式(^-^)
香箱すわり01
右手の上に左手を乗せます。
(ごめんよ、カオのピントがボケボケだ☆)

しばらくは、この体勢を保っているんですが、



香箱すわり02
うと、うと…。
あww…カオが重力にさからえない…


たいてい、

こうなります。( ̄、 ̄;)ゞフゥ
やっぱこうなる

あふ~ん。



エコなオトコ、こたぽん、

地球には逆らいません。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペラハウス

こたぽん、一発芸シリーズでございます。<(_ _)>

これはいったい、何の生き物?
四角いおしり
……。

四角い、まっくろくろすけ。ヾ(ーー )ォィ


…まわりこんでみました。


割れ~
見事な、左右対称「割れ」シェイプ!!


はっ!! こ、これは…どこかで見たコトがあるぞっ!


そう、これは
オペラハウス
オーストラリアはシドニーの…

オペラハウス!!ですねっ!
( ̄▽ ̄)アホアホ




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災訓練☆事始め

サイドテーブル付のアウトドア用チェア、買ってみました☆
(ドン・キホーテで1980円! イェイ)
チェア
これなら、ベランダでビールやらワインやら…えへへ)) ̄∇ ̄)ノ

さ、こたすけ、アンタもたまには外の空気を…ってことで
ハーネス、装着!

ハーネス
む~~ん…。


最近の災害報道を見るにつけ…、
ペットと共にいる場合の避難のコトを、考える。
完全マンション猫のこたぽん、大丈夫か?

んで、避難訓練:第1弾!「ハーネスに慣れる」

これから時々、ハーネスをつけてベランダで遊ばせてみよう。
いざという時、アンタもワタシもサバイバルするんだからねっ!

からまった
ヒモ、からまった~!

先は長いな…はぁぁ。(;-_-)


ふふん
ちょっと、慣れたぜ。

あっぷ
もっと長いリード、買ってこ~い☆

はいはい。
ベランダも、もちっと掃除しますよ。__/(。。_/)



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法vs人間?

ぎらり~~ん!
悪魔?
見たな~~!オレ様の真の正体を。

オレ様の野望はなぁ、

すべての人間を下僕化することなんだぜ。ふっふっふ☆
ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム



そんな、目光らせて、すごんでみせても、
アンタ、
後ろ足が「ぐぅ~」になってるよ(σ-"-)σ


ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| こた一発芸 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず「石」消滅

で?
検査、どうよ?


石(ストルバイト結晶)消えてるってよ~!!O(≧∇≦)O イェイ!

獣医師のセンセ、まっさきに言った言葉…
「粉薬…、がんばりました?」

(( がんばりましたとも~~~(絶叫)!!! ))

オイラ、ココロで叫びつつ、大きく頷きましたよ☆

尿pH値は、今回「6」。正常値。
血尿もタンパク質も無し→つまり膀胱炎再発、無し。 イェイ☆

ふーん
ふーーーん☆

でね、再発防止のために、一応念のため
抗生剤だけ、あと1週間続けましょ…って~。
んで、もしまた再発したら、
今の療養食が体質に合わないのかもしれないんで、
その時はゴハン変えるんだってさ~。


ZZZ
ぐ~~~っ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

でね、…っっって…、
オイ! 聞けよぉぉ~!!

とりあえず安心したオイラ、真っ昼間っから
夜の分のワイン、開けてしまいましたとサ(* ̄∀ ̄)ノ



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング



| 猫の健康 | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチの採尿方法

いいお天気の土曜日です。

そして再び、こたぽんの尿検査に行く日です。((ミ ̄エ ̄ミ)
最近土曜の朝は、気が抜けない。

まず、夕べのうちに
採尿
このように、猫砂スコップにアルミ箔を巻いて…

シッコをここに取ってから、
採尿キットのスポンジに吸わせようっつう作戦!(;^_^A
(この方法、ワイン片手に友人が思いついた☆ありがとね)

トイレ
屋根付きトイレだと、この方法はむずかしいかも。
このような、全方位から手を突っ込めるタイプが向いてるかな。


そして今朝。寝起きと共に、こたっぴの監視(笑)が始まる。

アルミ箔スコップを持って、こたっぴの後をついてまわり…
トイレに向かうのを待つ。

よし、行ったぞ!

座って、シッコをし始めたな~と思ったら、
すかさず尻尾を持ち上げて、スコップを突っ込む!

はぁぁぁ~☆なんとか採れた。
ちと、猫砂まじっちゃったが、ま、センセイに申告すればイイかな。

ごくろう
ごくろう☆
天気いいんだから、病院行く前に洗濯しろよ。


あい…。(オイラ、すでに、下僕?)(ー_ーゞ



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング



| 猫の健康 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短足胴長

こたぽん、網戸を開けようとしています。
でもね、網戸ロックしてるから、無理だよん☆
短足
んしょ、んしょ☆


しかし…
アンタの、そのシルエットって…。

ムササビ?

足、みじかっっっ!!Σ\( ̄ー ̄;)


ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

預言者こたぽん

ぱっか~ん


モーゼの十戒のように、
みごとに「毛玉の海」が割れてますな。( ̄∇ ̄)



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タヌキのほふく前進

キャスト:こたぽん
タイトル:タヌキの、ほふく前進

ほ
いきま~す! うしろ足ポジションは、X(エックス)。


ふく
ほふく! ほふく!
(解説:前足をめいっぱい伸ばして~)


ぜん
ぜんし~ん!
(解説:手を縮め、反動でカラダをひきよせるのがコツですな)


しん
どぅ?


本人、おもいっきり、得意げ。( ̄∇ ̄*)ゞ




ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 22:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみのさいそく

夜遅くのこと。
ふと気配を感じて、振り向けば…

気配

暗がりに、おむすびのようなシルエットが、ぽつん。

あのさ
まだ、寝ないの?


ねむい
もう…...(=。=)アフ...


もう
だめ…


わかりましたよ~。
オイラ、しぶしぶ飲んでいたワイングラスを置きましたよ。

その後しばらくすると、
ごろん
ベッド脇の寝床で、すやすやと眠る、こたぽん。

ねがお


オイラの顔の横で、
すぴすぴと、寝息が聞こえる。


たまらんです、このシアワセ感。(。-_-。)

ゆっくり、おやすみ。




ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

こう寒いと、た~ちゃんもネコらしく、まぁるくなります。
さむい
さっぶ~~~

ぬくもりを求めて

ぬぎちらかした、オイラの服に寄っていったりするので
ぬくい
ぬくい…

毛布にくるまっていたオイラ、
ぬくもりを分けてあげました。( ̄▽ ̄) ニヤ
毛布
重い…(=`ェ´=)


おっと発見! 粉薬との格闘の跡。
くすりのあと

水に溶かしたpH値を下げる粉薬。
いやがって暴れたんで、首モフにたれた薬が固まっちゃった。

今日は、なんとか飲ませることに成功。
しかし、明日から毎朝この格闘をする…のか…(TωT)





ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 12:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尿検査。また石の結晶が…

今朝、毎週恒例の尿検査に行ってきました。
尿さえあればOKとのコトなので、こたっぴはお留守番。

んで、結果は…(ノ_-;)ハア…

あーあ
ぶぅぅ~…

ストルバイト結晶石がまた、出てしまいました。(>_<、)

膀胱炎は、炎症もおさまり、ほぼ治ったとのこと。
でも、pH値が6~7と先週より上がってしまい、石も出てるそうな。

また寒くなってきてるので、こーゆー体質のコは
水をあまり飲まなくなって、石が出やすくなるらしいデス。

↓今日もらってきた、お薬とシリンジ&薬の飲ませ方リーフレット。
くすり

膀胱炎が一応なおっているので、消炎剤は、おしまい。
抗生剤は続行。
一週間だけpH値を下げる粉薬を試してみて、様子をみるそうです。

粉薬は水に溶かして、注射器みたいなシリンジで飲ますんだと。
できるのか? ワシ?ヽ(TдT)ノ

「この粉薬は嫌がるコが多いので、頑張ってくださいね~」
…病院のおねーさんは、にっこり笑っておっしゃった…。

せなかで
まぁ、がんばってくれたまえ。


ふてくされ
空は曇天。オレのココロも、ど~んより。


とりあえず、水の置き場を増やします。

こーなると、水を飲ませるための、アレとかコレとか…
ネットでいろいろ売ってるよなぁ~(…遠い目)




ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫の健康 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省なんかしないモン

ゴミ出しの朝。
カサカサものおと。

こらぁ! ゴミ袋あさったなぁ~!
玄関を見るとゴミ袋のかたわらに、こたすけの姿が。(`Д´)
ごみ
……

この下カラ目線は、
一応、いけないコトをしたと分かっているらしい。

が、脱兎のごとく(もとい、脱猫のごとく)オイラの脇をすりぬけ、

何事もなかったように

のび
の~びの~び。

カオはどこだ?


反省なし
ネコとは、反省なんかしないイキモノなのさ(`ー´) フフン





ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっしょにごはん

オイラが夕飯をつくっている時、
た~ちゃんは、台所カウンターの上で待っていることが多い。

ごはん?
今日は、肉野菜炒め…。


さぁ~て! で~きたっ!

できた?
できた?

さ、食べよ~o(^-^)o

ぼくも
はむはむ☆
(この手前でオイラも肉野菜炒めを食べてます)


こうして、1人と一匹は
毎日仲良く、夕食を食べているのでした。 チャン チャン♪



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観音竹の花、今年は満開

ウチの鬼門(東北)を守っている、観音竹。
(オイラ得意の、なんちゃって風水ですヨ)

今年も、いっぱい咲いてくれました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
観音竹01
盛りを少し過ぎてしまったので、色が少々あせてしまいましたが
こんなにいっぱい花を咲かせてくれたのは初めてデス☆

竹に花が咲くのは縁起が悪いと聞きますが、
この観音竹はヤシ科なので、大丈夫なのだ。

しつこく、アップをば。
観音竹02


…っと、た~すけ、…

たーーーーーーーーーっ!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

あがが
うっひょ~☆噛んじゃえ、噛んじゃえ~v(。・ω・。)ィェィ♪

てんめぇ~!
ネコ草は見向きもしないくせに。
葉っぱが茶色くなっちゃってるじゃないかっ(怒)

まあ、こんなこともあろうかと、
毒有りが多い観葉植物の中で、ネコOKなオリヅルランを
仕入れてある、オイラなんですけどね。(ノ_・。)



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

「ただいま~っ」

仕事始めの今日、オイラ、息せき切って帰りましたよ。

さびしがってないかな~…とか、
頻尿は起きてないだろうな~…とか、心配しながら。

血尿出まくりで超具合の悪かった時なんて、
出先から帰ると、リビングから一目散に駆け寄ってきたよな~。

で、本日。
玄関に入ると、寝室から、の~っそり現れた。

おかえり
おかえりぃ(。・・。)

いいよ、いいよ。
元気で待っててくれさえすれば。

しかし、タヌキがころがってるかと思ったぞ。
これでも、一応標準範囲内の4kgなんですよ。ハイ。(;-_-)


ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼり

ブログ開設&連休記念:爆裂更新も、そろそろ打ち止めです。
明日からは、一足お先に、お仕事開始。(;-_-)
た~ちゃんの看病もあり、べーったり二人で過ごした休日でした。

んで、今日は端午の節句☆

コタよ~り~た~か~い、こいの~ぼ~り~~♪♪
こいのぼり1
描いた鯉のぼりを切って、じゃらしにセロテープで止めました
(オイラがつくると、こーゆーみすぼらしいモノになる)


ほれ、ほれ~☆♪└( ̄◇ ̄)┐
こいのぼり2
……。リアクションに困るんだよな。こーゆーの。


こいのぼり3
もういいから、明日から、しっかり働けよ!

あい。(_ _。)・・・シュン
しかし…全然…カラダとココロが休日モードから抜けないよw。
た~ちゃん、お留守番おねがいします。(≧◯≦)



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング




| 猫ぐらし | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に一つだけの

本日は、た~ちゃん(近頃こう呼ぶ事が多い)自慢の
世界に一つだけの、お昼寝ベッドご紹介でございます。

じゃあああん!ヽ(*⌒∇^)ノ♪
フェルト
なんと、友人手づくりの、フェルトですっ!
フェルトを買って来て作ったんじゃなくて、
毛糸からフェルトを製作するんですっ!しかも肉球&ネーム入り!

オイラ、よく分からなかったんですが、
この大きさのものを製作するのは、すっげー大変だったらしい。
もう二度と出来ん!と言ってたもんね~。
もう1年位は使ってるかな~〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

んで、ベースとなっているカゴはというと。。。。
これ☆
かご
これまた、じ~ちゃん(オイラの父)手づくりの、
アケビのつるで編んだ、世界で一つだけのカゴでございます。

つまり、こやつは、ダブルオンリーワン特注ベッドで
昼寝してやがるんだな。(果報者め)

ささ、た~ちゃん、遅ればせながらお礼を言わねば。。。。
どーも
ありがとおっ!!☆



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング




| 猫ぐらし | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウス:DIY

とあるところに、
部屋にころがっている段ボールで遊んでいるコがおりました。
段ボール
あまりのみすぼらしさに、同居人が立ち上がりました。

そして。。。

アフター
なんということでしょう!
段ボール3つを組み合わせた匠の技!
100均のインテリアシートが、みごとに部屋と調和しています!

猫チェック中。。。。
ちぇき
なんだコレ?  上にも穴?  後ろ、段ボールまるみえーーーっ!

ごめんよ。匠、計算まちがえちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもね、

両サイドの穴では、こ~んなことや
こんなことや
んん?             うりゃ、うりゃ!

上の穴では、こ~んなことも
こんなことも
オレは、もぐらたたきかぁ~!

こんなシワシワな、よれよれな、段ボールハウスですが
ご満足いただけたでしょうか?

よし
ま、イイんじゃね~?



ためしに参加してまぁす↓ポチっとクリックで票が入るしくみです☆
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下部尿路疾患(F.L.U.T.D) 3週間後編

連休記念 爆裂更新!( ̄∇ ̄*)ゞ

そして今現在、発症から3週間目。
今日、こたぴを置いて、尿だけ持って病院へ。

結果、
pH値:6 (正常)
タンパク質と血は、まだ尿中にあるとのこと。
これは、ストルバイト石の結晶が膀胱を傷つけたためらしい。
ひきつづき、薬と処方食の二本立てで行きましょうと言われた。

処方食は
ロイヤルカナンpHコントロール1スターター を食べとります。

まあ、この疾患は治っても一生モノだっつうコトなんで
気長につきあっていこうと思う。
ねっ☆ こ~た~ぽ~んっ☆(猫なで声)

だ・か・ら~、
今夜、友人宅でのバーベキューに行ってくるね~☆o(^-^)o

080503_3
まーた、酒かよっ!



ためしに参加してまぁす↓
人気ブログランキング

| 猫の健康 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

