2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草育つかな

市販の猫草に興味なしの、こたポンなんですが。。。

やっぱ、新鮮な猫草なら食べるかもしんないと思い、

こんなん、買ってみました~。
猫草01
こら、噛むなぁっ!


ふむふむ、なになに、水を入れるだけ…。

芽が出るまで窓辺に置いておくのか~(^-^)
猫草02
くんくん。。。。


猫草03
食べもの?(ずぼっ!)


育ったら、食べていいからね~。
それまで、見守るんだよ~☆

猫草04
ふぅん。
…ネコネコアザラク、ネコネコアザラク…芽、でてこ~い☆


あんたの魔法でも、それは無理だよ。ヾ(・ω・o)



猫草05
いま2日目、
まだなぁんにも変化なし。


猫草06
わかった。
それまで、この葉っぱでガマンするじょ。





やめてくれ~(泣)
もう、噛み跡で、
葉っぱボロボロになっちゃうんだから~(┯_┯) ウルルルルル







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぬき踊り

今日は朝から雨だから、ベランダに出られないね~。

…と思っていたら、

なにやら、

尿道カテーテルをぶち込まれた哀愁の青年とは思えないシルエットの…

たぬきが、( ̄o ̄;)…いや、こたポンが、

ご心配をかけた皆様に、

元気な姿をお見せして、お礼をしたいと申しております。

見てやってください。m( -ω-)m


たぬき踊り1
んん~っ! せ~のっ♪♪


たぬき踊り2


はっ!♪


たぬき踊り3


ほっ!♪


たぬき踊り4


……♪


たぬき踊り5


どぉ?♪ぼくのダンシング♪





…とのコトでございます。

踊るなら、せめて、立ってヤッてくれよ~。。。( ̄ω ̄;)




みなさま、応援ありがとうございましたっ☆

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 11:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ監視で日が暮れて

本日は恒例尿検査の日だったんですが。。。。

早朝から採尿スタンバってたのに、
いっこうにトイレに行く気配がない。

まだか、まだかと待ってるうちに午後になり。。。。

そうだ、マッサージしてみようと
おなかをさすり、さすり、も~みも~みしてたんですが。。。。


やっぱりシッコしない~。

トイレに行くけどシッコ出ない…っていう以前の症状じゃなくて、
トイレ自体に行かない状態なんで、
たまたまシッコ間隔が開いたのかもしれないんだけど。。。

様子は普通なんだけど、なんだか不安。

で、

夕方5時半を過ぎ、前夜のシッコから20時間たったところで
動物病院に電話してみたですゎ。

今すぐ連れてきてくださいと言われ、速攻ダッシュ!
こーゆー時、かかりつけが歩いて行ける距離っていうのは
ありがたい。

ぺろぺろ
またカテーテル入れられちゃったよぉぉ~!(泣)


お医者さんがしぼり出そうとしても
出なかったからだろが~。

やっぱ、たまたまシッコ間隔が長かったんだろうというコトでした。
ほっ。


んで、ストルバイト結晶がまた少量出てしまいました~(泣)

サプリメント継続、決定だってよぅ。



哀愁
ぷ~ん。。。哀愁の背中。。。見てじょ~。


完全にスネてますな。( ̄~ ̄;)


哀愁2
哀愁は、オトコの武器さ☆




まあ、今晩様子見でもよかったかもしれないけど、
シッコつまって腎不全…っていうのが一番怖いから、

これからも早め早めに病院へ行こうと思う。

はぁぁ、とりあえず、ひと安心☆

明日は雨だし、二人で『寝て曜日』にしようね、こたポン!( ̄~ ̄;)





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫の健康 | 19:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やどかり

こたポン&オイラの“おっかけっこ”の果て、

こたポン、勢いのあまり、かごがひっくり返って....

やどかり1
ずどどどどどっ!


やどかり2
♪うっひょ~♪

かごに、イン!
やどかり3
およ?


やどかり4
およよ?

全身ズッポリ。でも、しっぽは出てるよん。ヾ(ーー )ォィ
やどかり5
………。


このままでは終わらないのが。。。。

ぼく、こたポン。。。だじょ☆



やどかり6
にょ!
まず手を出して~。


やどかり7
全身の筋肉を使って、ぶるぶるぶる~~っ!



じゃん!!
やどかり8


『やどかり』...完成じょ!d(=^‥^=)b ニャッ!


ぷぷっ。(≧ω≦)b

オイラには、『ガメラ』に見えるがな~。



やどかり9
つかれたじょ。


付け足しの、きゅるるんアップでございます。
やどかり10


今度は何をしでかしてくれるか、
ひそかな楽しみとなっておりますよ。ワクo( ̄▽ ̄o)ワク





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨盤体操

骨盤を整えると~、

ダイエットにもなるんです~。

さあ、あなたも

やってみましょ~。


のびて~のびて~、のびのび、う~ん☆


のびのび


う~ん。。。。





こたポン、八頭身ねっ(^-^)

っつーか、ハラがふくれてるのか…。


のびのび~してても、

しっぽ、ポンポン、直立だ。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかい事はいいことだ

前の療法食は結晶が消えなかったので、2種類目のごはん。。。。
(ドクターズケアのストルバイトケア)
ごはん
ぐぁ~り、ガリガリ☆
本日の割合…90%ストルバイトケア、
      10%ロイヤルカナンpHコントロール


新しいカリカリの割合が9割まで来ました~。

まだ最盛期の8割程度しか食べてくれないんですが、まぁ
ここまでくれば、なんとかなるかなぁ~( ̄~ ̄;)


そしてもうひとつ、水をいっぱぁ~い飲んでもらうために。。。。。

なんだこれ
んっ??



水?
なんだ、この、巨大なシロモノは…?


炊飯器の内釜だよ~☆

でっかくって、
深くって、
たっぷんたっぷん、お水がい~~っぱい!!

これは、猫ネコ英語のこてちさんから教わりましたっ。
ありがと~ございます!

人んちのゴハンはうまそうに見える…って感覚を利用して

「めずらしさで、ネコを釣る」方式でございます~☆

おっ
ふぅん。。。(ぴちゃ)


おっ、やった!飲んだ~!


飲んだ~
ぴっちゃ、ぴっちゃ、ぴっちゃ。。。。


よっしゃあ、成功o(^-^)o

水飲み場を増やしてはいますが

ここはイッパツ、「でかさ」もプラスじゃぁ~!


かっこわる
…いいけど…
インテリア的に、炊飯器の内釜って、アリ?






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫の健康 | 07:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコネコアザラク

こ~たポン、た~ちん、どこぉ~??

ここか?

こっちか?


いたっ!
窓とカーテンの隙間で、なぁにしてんの?
ネコネコアザラク1
・・・しゅ、しゅぎょう・・・


修行~っ?


月に向かって、呪文、となえるんだじょ。


ほほぅ。

んじゃ、やってみ☆



ネコネコアザラク3
ネコネコアザラク、ネコネコアザラク、

にゃろいむえっさいむ・・・

もうひとりのボク、出ておいで~・・・・ψ(`∇´)ψ




影分身


(゚◇゚人゚◇゚) ぶんれつ~!


・・・・ ぷっ。( ̄w ̄)




ネコネコアザラク2
バカにするなら、もう、やんない。o( ̄^ ̄o)彡





今日も今日とて、こんなおバカな夜を…。。。。。はふぅ。

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷぅ狂想曲

日曜日は、雨だったので、
ひとりと一匹は、のんびりモード・・・。


こ~た~ぽ~ん、ヒマそうだねっ☆

毛玉王子
ん?まぁね。
雨の音を聞きながら、哲学的瞑想に入ろうかと。


そうかそうか。(聞いてない)

では、洗面所へ、拉致!
拉致
なんで?なんでドア閉めるの?
なにが始まるの?


シャンプーっ! だよっ。

シャンプー1
どっぽーん!

あぎゃああぁぁ~っ!

シャンプーをうすめたお湯をはったバケツに、投入~!(# ̄∇ ̄#)

(ここからは戦闘モード突入のため、画像ブレブレです≦(._.)≧)



シャンプー2
や~め~て~っ!

オイラの背中にかけ上がろうとするこたポン。
いててて。爪たてるな~っ!

シャンプー3
もう、いいじゃあぁぁんっ!

お風呂場に響き渡る、こたポンの悲鳴。

はぁはぁ・・・?(; ̄□ ̄A アセアセ
シャンプー中の写真は・・・やっぱりムリでした・・・。

さあ、シャンプーおしまいだよっ☆
やーん
やぁぁぁん! どどどどっ!


興奮状態で家中を走り回る、こたポン。
しっぽ、針金みたいだけど、ちゃんと直立してるねゞ( ̄∇ ̄;)


やだやだぁ
ひどい目にあったじょ~☆



べろべろ
べろりん、べろりん。ちゃんとかわかさないとね☆


ふぅぅ
きれいになったじょ?(=^. .^=)



はいはい、キレイになりましたよ~。

モフモフがウズまいてた状態だったもんね~。
オイラも疲れたよ。ふたりで、また寝よう。。

・・・・という、平和な日曜の午後でした。(= ̄ω ̄=)ノ







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極悪こたポン

脱力顔
ぽよ~ん・・・( ̄。 ̄)


こたポン、顔、ゆるみまくりだよ~。



ねむねむ
天使の寝姿・・・ああ、もう、だめポン・・・。




こてん
すぴ~・・・


ん?
こ、これゎ!


牙が
きばっ!牙、しまい忘れてるってば~!


・・・・・・。



見たなあ

見ぃ~た~な~!




きゃ~っ!極悪顔~っ!Σ(T▽T;)







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレのチェックマン

今日は、約二ヶ月ぶりに
動物病院に行かなくてもイイ土曜日です☆

こたポンの採尿という大仕事がないこともあり、
盛大に朝寝坊しちゃいましたっ。えへっ。


さぁて、それでは、掃除でもしましょうかねぇぇ。


ということで、こたポンのトイレをば。。。。
トイレそうじ
砂を全部出して、
お風呂場で洗って、
風にあてて、
消毒消臭スプレーして、
新しい砂を入れましたっ! きらりん!


こたポンは右側のシステムトイレがお気に召さない。

…なので、今回、システムトイレ用ペレットのかわりに
いつも使ってる、おからの猫砂を入れてみた。
どうかな~、使ってくれるかな~?



さ~て今度は、ヒト用トイレ掃除じゃ。
こたすけに邪魔されないように、ドアはちゃんと閉めてから~っと。

しゃーか、しゃか、しゃか。。。。鼻歌まじり☆
こんなもんかな~……とその時。


うぬっ?トイレドアの下で、うごめいている謎の物体…。

ぽよん
     ぽよ。               ぽよぽよ。。


ぽよぽよん
しゅる。            しゅるしゅるしゅる。。。。


もぐらたたきのように、出ては引っ込み、出ては引っ込みする、

こたポンのお手て!( ̄~ ̄;)

オイラがトイレにこもると、必ずコレだ☆

今日は掃除だったけど、
本来の用事にて「おこもり」してる時、コレをやられると

…おちついて…用事が…むにゃむにゃ…(-。-;)



ドアを開けてみると、

…いたっ!
いるかな?
おわった?



いたぁ
今日はずいぶん、ゆっくりだったじゃん☆



ふふん
ぼく、こたポン。

トイレのチェックマンさ(≡ ̄ー ̄≡)ニヤリ




それはこっちのセリフでしょ~っ!






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざせポートレート風

おお、お日さまの光でシャがかかったような、朝の風景☆


“ごろりんちょ”ではない、立ち姿ではないかぁ。
グリーンをバックに、いい感じ~。(パシャっ)
今日こそ、デルモ系こたポンを撮るぞ~っ!

アジアンちっく



ん? ゴミか?

…と思って、画像を拡大してみたら。。。。


べろ残ってる
♪た~らこ~、た~らこ~っ♪♪



べろんちょ、しまい忘れてマスよ~っ!( ・_・)σ゙ツンツン



ポートレイト風

…不覚…。( ̄ω ̄;)





せっかくポートレート風の写真撮ろうと思ったのにねぇ☆






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んべっ!

窓辺にたたずむ乙女、もとい、こたポンひとり。。。


そのキレイな目で、いったい何を想うやら。。。
窓辺にたたずむ



むーん
暑っ!あちぃよ~。



ここんとこ、蒸し暑いからねぇ。
…その毛皮、脱げば?(-。-;)




ぴきーん
ぼくは、ダンディこたポン。
いついかなるときも、正装をくずさないのが信条さっ☆


…ころがって言うコトバじゃないわサ。
だいたいアンタ、写真見返してたら、

寝姿ばっかり!( ̄o ̄)

スタンダップ、スタンダップ~!デブるぞっ!



んべっ!

    まずはお手本、示してくれよ。ふっ。^(#`∀´)_Ψ




きぃぃ~っ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼ

今日のこたポン、


こんなです。。。((ミ ̄エ ̄ミ))
はなさないじょ
離さないじょ。。。(o ̄・ ̄)o


こうなると。。。


わかりました。

パソコン、閉じます。

いっしょに、

寝ます☆(∩_∩;)P 白旗~!






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめくじ

ぴよ
ぴょっ。




ずる
ずりずりずり…。



ずるずる

なめくじ。。。。(。・・。)ポッ。。。



ずるずるずる
手助けは、いらないぜっ☆



完成
ふう。。長い道のりだったじょ。




暑くなると、ここがこたポンの定位置になります。

しかしな~こたポン、アンタほんとに、ネコ科?

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のスキンシップ

梅雨の合間、さわやかな1日でしたね~。

なので、朝早くから、ちーっとおでかけ(^_^)

同居人もとい、同居猫思いのオイラですから(わはは~)、
楽しいおでかけを堪能し、夕方はやく戻ってまいりましたところ…


いきだおれ、いっぴき。。。。
いきだおれ
ぐお~。。。zzz


脱力。。。


いやしかし、せっかくの休日じゃ。
お留守番させちゃったおわびに、スキンシップしなきゃねっ!


それでゎ、
ん?
んん?



ブラシかあっ
んがぁっ!
ブラシかよ~っ!ヾ(`ε´)ノ


ブラッシング、ブラッシング、ヤホー♪、ヤホー♪♪

きれいに、たーちゃん、ヤホー♪、ヤホー♪♪

。。。。無我の境地に入っていく。。。。。ふっ



ほぅら、こたポン、大漁だよ~<-∀->
ほうらとれた
む~ん。( ̄ω ̄;)




ちょいちょい
このっ、このっ!


ああっ、やめろ~っ!
毛が飛び散るってば~っ!(* ̄ロ ̄)



…これを、のどかな日曜日というんでしょうねえ。

さ、こたポン、すっきりしたところで、

アンタたまには全身像を見せなさいな。


全身だじょ
がってん承知!(^・o・^)ノ"


なに江戸っコになっちゃってんの?




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災準備

こたポン、なにしてるの?

避難訓練

避難訓練じょ☆


その前に、
関東でも多少地震で揺れたのに
アンタもオイラも、ぐーすかぴー…っと寝てたコトが
問題なんじゃないかえ?


岩手、宮城県のみなさま、不安な一夜だったことと思います。
お見舞い申し上げます。


んで、やっぱり考えた。

災害時の、にゃんこ防災準備。

準備しておくモノはなんだろう? うーん。

●療養食カリカリごはん
●携帯トイレ&猫砂
●こたポンの場合、サプリメント
●ペットボトル水
●食器がわりになるタッパー
●リード
●こたポンの写真(万が一、行方不明になった時の為)

…あと、なんだろう?
しかし、これらのモノ、ばらばらにあるじゃぁん。
ペットキャリーにひとまとめにしとかなきゃ~意味ないよなぁ。


すやすや
ぐーすかぴ~☆


この能天気な、無防備な寝顔は

オイラが守らなきゃならないんでしゅねっ☆

少しずつ、ヒトとにゃんこの防災用品、揃えなきゃね。



中国地震のとき、
気になって、住んでいる市の防災情報サイトをのぞいてみた。

いくつかある避難所の一カ所が
ペット指定避難所と記されてありました。
ペット食も何千食か備蓄されているそうです。
遠いけど、そこに行けばペット連れでも追い出される事はないな…と
ひとまずホッ☆


自分が住んでる自治体の防災対策は
ネコ連れとしては、やっぱ調べておいた方がイイよな~…。





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーム気に入ったぜ

地震に見舞われた東北地方のみなさま、
まだ混乱が続いていると思います。お見舞い申し上げます。
……………………………………………………………………………


さて、尿検査の土曜日ですよ。
のび~
はやくシッコ持って、行って来ぉ~い☆


…で…

今日はオールOKの検査結果だったよ!(>▽<;;

尿pHは、5~6に下がった。ホッ。
ストルバイト結晶も、無し。 ホッホッ。

やっぱ、サプリメント飲むと、結晶が消えるんだなぁ。
む~ん。

でも、次の尿検査は2週間後でイイってことなので、
それまで、ごはんカリカリは、

ドクターズケアの「ストルバイトケア」と
ロイヤルカナンの「pHコントロールスターター」の二本立て。

pHコントロールオンリーの時に再発したので
ストルバイトケアの割合を徐々に増やしているところです。

でも、pHコントロールの方が好みらしく、
食いつきがイマイチなんだよなぁ…。(; ̄□ ̄A



話変わって、昨日は仕事帰りに
ペットショップで衝動買い!( ̄▽ ̄)


こたぽん、こたぽん、上向いて~!
上向いて~
こう?

首輪につけるチャームを買って来たんですが…、
う~ん、モサ毛でよく見えない。


これでどうだ
じゃ、これで、どう?(^。^)ウットリ

ボクには宝石が…よく…似合う…ふっ。


↑完全に、ナルシストこたぽん…ですな。(笑)



決まったな
キリッ☆
今日は、決まったぜ。

ボクの魅力は、おケツばっかじゃ、ナイんだぜっ! (= ̄ω ̄=)ノ



どうやら気に入ってくれたようですな。(・◇・)



最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ、ぽんぽん

こたポンポコだぬきは…

朝日に向かう時も、
しっぽぽんぽん01
ぽ~ん。


夜中、おうちパトロールする時も、
しっぽぽんぽん02
ぼわわ~ん。


しっぽは常に、静電気を帯びたようにポンポンです。( ̄∇ ̄)


今日も今日とて、
しっぽぽんぽん03
ぶん、ぶん☆ のし、のし。 (= ̄ω ̄=)


しっぽ、ポンポンに直立させて、のし歩いています。(・ω・)ノ


しっぽぽんぽん04
このモップ、いらんかねぇ~♪




おかおも

ボクのカオも出してよっ!


今日は、おケツばっか…の、
こたポンポンポン…でしたっ☆^∇゜) ニパッ!!




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぎゃぎゃ~っ!

にょ。
ねえねえ
ねえ。(。・_・。)



にょにょ。。
まだ?
まだ? (・ω・)



にょにょにょ。。
まだなのお
まだなのぉ~? ○(^。^)○

……
ぷちっ




ぎょえ~っ!
がお~!

遊べって、言ってんべ~っ!
        ↑神奈川弁です。(;^_^A



最近のこたポン、
遊びたい時の感情表現が、妙にハッキリしてる。

この間なんて、遊ぼコールの甘ったれ声を無視していたら、

脇腹のハミ肉(苦笑)をかじられてしまいました。( ̄Д ̄;;




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたポンの足毛

ぼけぼけ画像ですんませぇん。ヘ(-.-ヘ;)...
ぼけぼけ




やっとピント合いましたっ☆
足毛
さて、これは、手でしょうか?
足でしょうか?


どっちにしても、このハミ毛!
どうにかしなくては。。。。と思う、今日この頃。



フローリングでシャカシャカすべってる、
こたポンです。(; ̄ー ̄A
シェーバー買わなきゃイカンかしらん。。。。

ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりとげる、ヨロコビ。

みなさん!
みなさん
下僕がめずらしく、なんか気合い入れてます!



さぁってと~☆
こないだ回ってきた宿題やるかな~!
明日あさっては、フィットネスの日だしぃ~。
のばすと、ずーっとずーっと延びちゃう気がするしぃ~。( ̄- ̄)


へぇ
ゴタク並べてないで、やっちゃえよ☆
オレだって、ごはん、ちゃんと食べたぜぃ!

あい。

でわ、以下、宿題! いきまぁ~す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

「にゃんこ生活」のモモ大好きさんからバトンを頂きましたぁ~
この記事を見たらバトンタッチ宜しくお願いしまぁ~す♪

1. 7人にバトンを回す・・・
7人は絶対に無理でぇ~す。
どうがんばっても無理でぇ~す・・・ということで
選ばれた方がこのお方です。
無理だったらそ知らぬ顔でスルーしちゃって下さい。

「そのときはアッシュによろしく」のアルバトロス博士さんに
バトン回させて頂きます。
モモ大好きさんと同じく1名様で!本当にスルーしてもいいですよっ!

2.お名前は?
しじめ

3.ご職業は?
グラフィックオペレーター 兼
こども用合奏曲の編曲 など

4.好きな異性のタイプは?
イケメン。(身の程知らず)

5.特技は?
酒飲みながらの、つまみ作り(笑)

6.資格何か持ってますか?
教員免許(苦笑)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物→寄る年波にて…野菜。
嫌いな食べ物→トマトジュース

8.今、広い意味で恋をしてますか?
こたポンに。。。 LOVE

9.擬人化に萌えられますか?
いけるかも…。

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
「そのときはアッシュによろしく」のアルバトロス博士さんは、
アビシニアンのアッシュくんという、それはイケメンのにゃんこさんと
暮らしてマス。
ヒトひとり&ニャンひとりという同居形態が一緒なので、
思わずウンウンとうなずきながら、身近に感じています。
シーソーゲームのような二人の関係と、甘えん坊のアッシュ君の
語り口が、とても軽妙でイイんです~☆

11.サイトの紹介的なものをお願いします。
ヒトいっぴき、ネコいっぴき。
常にしっぽがポンポンこたポンとの、ぐうたら共同生活。
最近、どうも立場が下になっている今日この頃です☆

12.一年前、何してましたか?
こたポンと暮らし始めて半年位の時ですねぇ。
初期は無我夢中でしたけど、
この頃から、お互いのスタンスが固まってきたみたいデス。

13.初めてハマったCPは?
CP…って????

14.靴を履くときは右足から?左足から?


15.腐ったきっかけは?
…コミックス…

16.一番最後に見たテレビは?
いま宿題やりながら、たれ流されてるニュース番組。


17.最近ハマってる番組は?
タイトル忘れましたが、土曜日深夜
もたいまさこ&小林聡美がやってる、わけわかんない番組。

18.一度行ってみたい世界は?
宇宙。

19.回してくれた方の印象は?
モモ大好きさんは、凝った画像と素敵な文章を書く方だな~っと
ほれぼれしながら、毎日更新を楽しみにさせて頂いている方です。
にゃん結石症の先輩でもあり、ごはんのコトなど、
いろいろ貴重なアドバイスをくださって、大変感謝していますっ!
にゃんこの手作りごはんも実践しているトコロとか、すごいと思う。


20.生まれ変わったら何になりたい?
にゃんこ。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
カラオケには近づきません~。

22.好きなポケモンは?
…。???

23.サイト名の由来は?
そのまんまです。

24.お勧めの小説、マンガは?
最近のイチオシ小説:上橋菜穂子の「守り人」シリーズ
最近のイチオシマンガ:一色まこと 「ピアノの森」

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
守り人シリーズ→女用心棒バルサ
ピアノの守→カイ

26.最近ハマってるゲームは?
今は足を洗いました。

27.今やりたい事は?
宿題を終え、ワインを飲む!

28.休日の過ごし方は?
掃除と洗濯と、こたポンのお相手。

29.映画は劇場派?自宅派?
SFアクションだけは劇場。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
にゃんこと話すコト。

31.自宅での好きな場所は?
ベッドの中。

32.何フェチですか?
もふもふ。

33.好きな作家さんは?
高村 薫

34.お勧めの映画は?
ロード・オブ・ザ・リング

35.一番最近買ったものは?
ワイン。

36.なくてはならないものは?
こたポンと、ぐだぐだする時間。

37.好きな楽器は?
チェロ。

38.癖はなんですか?
お酒飲みながら寝ちゃうことかな…。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
そんなん、書けましぇん。

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
…。

41.コスプレをした事がありますか?
ありませ~ん。

42.最近やった、失敗は??
こたポンの胸にできた毛玉を、
しこりと間違え、病院で大騒ぎしたこと。

43.G.W.のご予定は?
…。

45.服は、何系?
どうでもイイ系。

46.貴方の周りの腐友の人数は?
ふたり…いや、三人。(笑)

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
まっすぐ。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
この宿題、どこまで続くのかな~?っと。

49.あなたの好きな魚は?
海老。

50.あなたの好きな花は?
カラー。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
毛布のなか。(笑)
できれば森の中で毛布にくるまりたい。木漏れ日のなか…はぁぁ。
理由は…察してくださいませ。

52.猫は好きですか?
好き好き、大好き~!
こたポンと暮らし出してから、
よそのにゃんこも無性にいとしくなった。

53.エコしてますか?
エコバッグくらいかな。

54.思わず衝動買いしてしまったことはありますか?
はい。ペットショップは鬼門です。

55.同居しているにゃんこの名前の由来は?
忍者の…風魔小太郎…から頂きました。


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!おしまい~!


みなさま、読了ごくろうさまです。(^人^)感謝♪

…しじめ、力尽きました。

こたすけ~、やっと遊べるよ~!

ごくろう
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


宿題の途中、遊んでくれないと何度もごねまくり、
その都度ご機嫌をとったオイラを残して…。


こたポン、先に寝ちゃうの~っっ!?<( ̄口 ̄||)>




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あせらず、ゆっくりと

こたポン、た~ちんってばっ!

がしがし
んんん~?



ごはん
ごはん、こんなに残ってるよ~。
新しい療法食、少し混ぜてみたんだけど。。。。

もうちょっと、食べない?(ネコなで声)


べろん
オレは、手でもなめてるからYO!
ほっといてくれYO!


……。グレたか?( * ̄Д ̄)



少しずつ、焦らず、ゆっくりと。
新しいごはんに慣れていこうね、こたポン☆
ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いの日曜日

本日は、貴重な日曜にもかかわらず…
哀愁
「下僕」が二日酔いのため…

ぼく、こたポンがおおくりします。(=^・・^=)


まだ飲むの?
ぶれぶれ画像なのは、
ゆうべ酔っぱらいながら、カメラをいじってたからデス。

この時すでに2時は過ぎてたじょ。
ボクはホストとして、3人のゲストをしっかりもてなしたじょ。


二日酔いの朝
お泊まりのゲストになでなでされる、ボク☆(=゚ρ゚=)ボヘーー


ということで、

みなさん、飲み過ぎには注意しましょうネ☆(^・o・^)ノ"




……。言いたい放題だな。オマエ。

みんなにイケメンだと褒めそやされて、
ちと、いい気になってるんじゃないかぇ?



ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 18:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたまた、石が。

土曜朝イチの尿検査の日。

病院から帰ってきたら、のほほんなお方が約一名…。
おっぴろ
おっぴろげ~☆


こたポン、
お薬やめたら、ま~た石の結晶が出ちゃったよ~!
シッコのpH値も7~8に上がっちゃった。(泣)

サプリメント、今日からまた復活だよっ。


センセから、ごはん変えてみましょう…って
この二種類の療法食サンプルをもらってきたじょ。
おためしごはん
どうかな~?食べてくれるといいんだけどな~?



がむばる
ボク、好き嫌いなんて、しないじょ☆(つーん)


うそつけ~っ!
気に入らないと、一粒も食べないくせにぃ~ヽ(`△´)/





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫の健康 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゴんでも

こたポン、最近アンタ

目つきワルくないかい?
ワル顔ですが
極悪た~すけ、参上。
夜露四苦っ☆ (メ▼ω▼ 古っ!



でもね、どんなにスゴんだって、

このアンヨじゃあねぇ~。┐( ̄▽ ̄)┌ふっ
ぱあ
ぱぁぁぁ~☆



この、黒ゴマきな粉をまぶしたような、

オテテ饅頭に

めっぽう弱い「下僕」なのです。 (= ̄ω ̄=)ノ.ニャンニャン♪




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 14:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルターガイストの正体

カタカタカタ…。
なんの音じゃ?

音のする部屋をのぞいてみたら、
けんばんあそび
なんにも、わるいこと、してません。モジ(((*´ε` *
だったら目をそらすでな~い!



ウチには、ポルターガイストが住んでマス。

夜中しょっちゅう、カタカタ音が…します。

たぶん、こやつ、鍵盤の上をジョギングしています。ノ ̄□ ̄)ノ




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカ袋あそび

ほぉら、た~ちん、今日のシャカ袋、ご用意しましたっ☆
いかがっすか?
ふくろ01



ふくろ02
こっちにしようかな。。。



ふくろ03
やっぱり、こっち~~!!
ひゃっほ~☆ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


そのすきに、夜ごはん食べちゃえ。

…とパクついていたのも、つかのま。

突然。
ふくろ04

飽きた!


あそぼ
つぎ、おっかけっこ!

スタンバイ、よぉぉ~し!o(゚ー゚*o)



最近オイラ、夜、忙しい。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸・四角・こたぽん

こたポンを

真上から見ると、「まる」。
まる
まる、まる?


角度を変えると、「長方形」?
しかく
しかく?


アンタ、ネコだよね?
ねこです
たぶん☆(^-^)ニコッ





ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたおめ2歳★の夜

こたポンを振り切って、やってまいりました。上野公園。

午前中から、薬師寺展は入場制限80分待ち(爆)!

そんなら、上野公園内の寺社をめぐって、午後に行くか~と
猫トモ 兼 仏トモ(仏像見仏仲間だす)と相談。

おっ☆
不忍池のにゃん
不忍池で、なかなか目つきのイイにゃんこに出会いました。

国立博物館にたどり着くまでに、まわった寺社一覧。(;^_^A
 ○東叡山 寛永寺 清水観音堂
 ○不忍池 弁天堂
 ○湯島天満宮(湯島天神)
 ○五條天神社
 ○上野東照宮


んで、午後2時半、やってまいりました。国立博物館。
OH! NO! アンビリーバボー!まだ入場待ち80分!!
薬師寺展
いつから日本人はこんなに仏像好きになったんだぁ?
とブツクサしつつ…1時間半並びに並んで、……
日光&月光菩薩とご対面☆

光背はずして、すんばらしいお背中をお見せくださった、両菩薩。
オイラ的には日光菩薩サマのお背中に胸キュンでした。

しかし、不遜にも、両菩薩のくねっとした腰つき……
…どこかで見たぞ。

はっ!そうだ!
こないだ習ったラテンエアロビの腰振りと、一緒だぁ!
m(*- -*)mス・スイマセーン


だもんで、帰ってきたのは夜~☆

ほーら、こたポン、2歳お誕生日おめでとう~!
ケーキ

つーん
つーん★

なんだよぉ~。

いらん
だって、食べられないじゃんヾ(- -;)


じゃあ、これはどうだっ!
お祝いの、またたびの枝っ!
またたび
べーつーにー★


うううっ。
気をとりなおして、

今日の戦利品を見ておくれっo(^-^)o
日光&月光菩薩のクリアファイルと上野公園寺社のご朱印!
ご朱印
だ・か・ら?


ほらっ。日光&月光菩薩サマは、薬師如来サマの「側近」だから~
アンタの健康も、お頼みして来たからねっ★

ふぅん…。
おやすみ
すぴ。すぴ。。。


歩き疲れて、足腰ガタガタですが。

手のひらでスピスピ寝ているこたポンを見ているだけで、

この上もないシアワセを感じている、しじめ なのでした。

こたぽぉぉん、お誕生日(推定だけど)、おめでとおっ(*^▽^)/★




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おたおめ★の朝

久々にお天道様サンサンの日曜日でございます。
朝01
あさ~★ほんわか~くつろぎ~♪


た~ちゃん、パソコンの熱でおくつろぎのところ、すんませんが。

朝02
んあぁ?

ちと出かけてくるんで、留守番たのむよ( ̄∇ ̄*)ゞ
夜までには帰ってくるから~★

朝03
おやすみの日なのに、留守番…。ぶぅ凸(-_-メ)


まあまあ。そう、ふてくされんと。

今日は、こたポンの2歳の誕生日だからねっ(*^^*)
ケーキでも買ってくるよん♪

夜、お祝い、しようね~(⌒o⌒)


朝04
そんなもん、食えねぇ~じゃん!ε=(=`・´=)


あああ!コード、噛むなぁっっ(泣)



これから上野:国立博物館にて開催中の薬師寺展に行ってきます。
混んでるんだろうなぁぁ。晴れたしなぁぁ。
ご主人様を残して二人旅中の、日光・月光両菩薩さまに会ってきますっo(^-^)o

ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 08:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

