2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枕は堅い方がイイ

今日もテーブルの上で、

でぇ~んとくつろぐ、こたポン。。。


マウス寝1

学究の徒みたいにも見えますが。。。。。



マウス寝2
いいマクラの条件は。。。。

首にぴたっとハマる角度と~、

適度な堅さ!・・・じょ☆




この、マウスをめぐって、

オイラとこたポンの、『マウス砦の攻防』

繰り広げられているワケです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



。。。なごやかな共同生活は、今日も続く。。。。えへっ☆






こたポンが頑固モードに入っちゃってる時は、
ぜったい、どきません。
無理矢理ひっぺがすと、二の腕のぜい肉をかじられマス。。。
そんな、ちょいワルこたポンに。。ポチっとな(⌒-⌒)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダホ猫じゃらし

先日、友人親子がやって来て、

こたポンへ、ねこじゃらしをプレゼントしてくれました!

ありがと~っ☆
じゃらし01
ゴムのぐるぐるの先っぽに、うさぎの毛(?)がついてるヤツ☆

このゴムぐるぐるがミソのようで、不思議な動きをします。


ほぉ~ら、こたポン!

ちったぁ動いて、エクササイズしてみ!
じゃらし02
お、おぅ☆


じゃらし3
うががっ☆


じゃらし04

うっひょ~っ☆♪お~もろ~♪


じゃらし05
はたっ。。。。。。

ん?どした?


じゃらし06
このたびは、このような『♪お~もろ~♪』な品を

貢いでいただき、まことに大儀~!☆ d(⌒O⌒)b


ちと偉そうだけど、ちゃんとお礼が言えるオトコに
なってきたねぇぇっ(感涙)


じゃらし07
もう、2回もこわしちゃったけど、

『回復の呪文』で、元どおりに、なったじょ☆


。。。こわされる度に、しこしこ直している、

『屋敷しもべ妖精』なのですよぅ。。(;-_-) =3







ハリポタがまだ読み終わらないぃ~(泣)
こたポンの睡眠ビームにコロリとやられる悲しさに、
ポチっとな(⌒-⌒)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の予習

先日、
お江戸の隅田川花火大会のTV中継やってたので、

ばりばり大音量で、花火をこたポンに見せましたっ(;^_^A

これは、花火の音に慣れてもらうため☆です。

花火の予習1
こたポン、ちらりと花火を受け流し、

ひゅるひゅる、ど~ん!の音にも、まったく動じず。。。



花火の予習2
すぴ、すぴ。。。


寝るんかい~?このうるさい環境で。

花火の予習3
くぅ、くぅ。。。ぼく、興味ないもん。。


こたポン、今度の土曜日は

おらが街の花火大会なんだからねっ!☆

うちはベランダから花火が見えるんで、

お客さま、いっぱい、来るよっ!

あんた、ホスト役だってコト、わかってる~?

花火の予習4
おきゃくさま。。。。むにゃむにゃ。。

ボクの。。。。魅力で。。。むにゃむにゃむにゃ。。。。

いちころ。。。。じょ。。。。むにゃ。m(* ̄~ ̄)m





花火大会の土曜日、晴れますように!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘酸っぱい悩み

日曜日ですから~。。。。

でぇと1
ごきげんよう、こたポン。また、お会いしたわね?

アナタにお会いするために
ブルーのパッチン留め、つけてきたわっ☆




ガールフレンドのベルちゃんですぅ~!

こたポン、不意をつかれて、

アセ、アセ。。。。です( ̄~ ̄;)




でぇと2
なにを召し上がってらっしゃるの?

               いやなに、医者からもらった、
            単なるカリカリ。。。。じょ☆?



でぇと3
これが、同居人がつくった、
段ボールハウスじょ☆!

まぁ、す・て・き~!♪



でぇと4
あなたも。。。しゅ・て・き・よっ♪


・・・・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪



でぇと5
ねーねー?、こたぽぉん?

                    ぼ、ぼくわぁぁ。。。。


でぇと6
わたしね。。。。?

                    は、はいぃぃ~っ!



でぇと7
ボクはこーゆー時、どぉしたら、いいんだろう???

女性を傷つけてはいけない。。。じょ。

だけど、ボクは。。。。

ああ、ボクは。。。。

どうしたら、いいんだじょ~っ!(^・ω・^)





悩めるオトコは、

成長するモノですっ☆

しっかり、いっぱい、悩んで。。。。。

いいオトコに成長するのだよっ!o(⌒∇⌒ o)







悩めるこたポンに、ポチっとな!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


| こたポン青春記 | 09:07 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫さまこたポン

本日の、モードdeこたポン☆


ギャルソン風ベスト。はいかがでしょうか~?ゞ( ̄∇ ̄;)

rei1
む~ん。。


これもワインのお洋服なんですけど、

ウエストがこたポンには小さすぎて、

後ろ、ヒモを足しております。。。(苦笑)

rei2
メタボ腹だって、言いたいわけ? むん、む~ん!


なんか、こたポン、不機嫌になっちゃってます。

お気に召さないご様子。。。。


ならばっ。。。。これなら、どうだっ☆
rei3
☆☆きらきらり~んっ☆☆

まあ、なんということでしょう!

まるで、お姫さまのようでは、ありませんかっ!

フラワーレイが、王冠のように輝いておりましてよっ。


rei4
そう?…んじゃ、こんな、

『デルモ風がん見ショット』は、どう?


ワンダホー!(ノ゚∇゚)ノ

明らかに、こっちの方が、ノリノリです。


rei5
なんか、ちがうじょ~っ!

ぼくが目指してるのは『ないすがい』な『はぁどぼいるど』~っ!☆



まあまあ、『はぁどぼいるど』なオトコは
時には
変装なんぞも、しなくちゃならないじゃん?(笑)


ちなみに、このフラワーレイは、ゴムでつないであるので。。。。

rei6
首輪としても。。。


rei7
しっぽポンポン飾りとしても。。使えます。

こたポン、なにをさせても。。。ぷっ☆

。。。絵になる、オトコです。。( ̄∇ ̄*)



【おまけ】
rei8
これが、本来の使い方です。(^▽^;)





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| モードdeこたポン | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は帽子をかぶって

ぼうし1
これ、なに?


ずいぶん前に、ハワイみやげでもらった
ワインの帽子だよ~。



ぼうし2
ワインのビンが帽子かぶるの?


こたポンがかぶった方が。。。。

きっと。。。。


かわいいよっ☆



ほぉ~ら!
ぼうし3
にあう?
これって、はぁどぼいるど?


『はぁどぼいるど』なオトコたるもの、
休日は、
ラフさの中に、キラリと光るセンスがいるのさっ☆


ぼうし4
ふぅん。。あっ! 飛んじゃった!



ぼうし5
ぼくの帽子~っ☆




ぼうし6

気に入ったじょ☆





この、ワイン帽子、じつはもうひとつアイテムがあるんですよ。

あしたは、モードdeこたポン、第二弾??



最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| モードdeこたポン | 11:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんたくもの

暗がりで、なにやらうごめく、こたポン。。。

なぁ~に、やっとんじゃ?


せんたくもの1

確認のため、いつもは使わないフラッシュ設定にして
そーっと、カメラをかまえて。。。。



ぱしゃっ☆
せんたくもの2
ふみふみ~、ふみふみ~、

無心で、ふみふみ~。。。。



あんたゎ~っ!

洗濯物の小山の上で、ふみふみしてたなぁ~っ!


せんたくもの3
うにゃっ!?

ちがうじょ。

せんたくもの、たたんでたんだじょ☆



言い訳せんでよろし!
洗濯物、しわくちゃじゃん。(泣)



せんたくもの4
(しょぼん。。。)

せんたくもの、
すぐにたたまないと、しわくちゃになるんだじょ。。。



出たな。必殺の、うるるん顔。

まあね、

すぐに畳まないで、ほっぽらかしてたオイラも悪いんだけどさぁ。。。




せんたくもの5
だろ?

ふっ。ちょろいぜ。。。


にゃんこの辞書に『反省』というコトバは、にゃい!



洗濯したり、干したりすることは結構好きなんだけど。。。。

たたむのって。。。めんどくさくて、苦手デス(┯_┯)



最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリポタでねむねむ

今日も、朝から、ねむねむ。。。。な、こたポン。

オイラも、ねむねむ。。。。( ̄□ヾ)ネムー


ハリポタの日1

あと2日もお仕事しなきゃ、今週終わらないのに。。。

ねこアタマ並みの、ヒトだじょ☆



んでっ!
こたポンに呆れられてるのが、これっ!
ハリポタの日2
ついに最終巻!
発売日に買うのが、オイラの流儀。(^▽^;)



ハリポタの日3
だから、眠いんだってさ☆

でも、ボクは知ってるじょ。

読み出してすぐ、ぐーぐー寝てたコトを☆



ハリポタの日4

いっしょに、寝る~?“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪



毎回、発売日に買っていた、ハリポタ。
これで最後かと思うと。。。感慨深いですなぁ☆

仕事さえなけりゃ、寝ないで読むんだけど。。。(泣)
む~り~っ!



最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球のかほり

『はぁどぼいるど』なオトコは、

みだしなみも大切です☆

みだしなみ1
ふむ。
でゎ。。。



みだしなみ2
なぁ~~めてっ!




みだしなみ3
かじ~~って!



みだしなみ4
ん?




みだしなみ5
イイにお~~いっ☆(=´∇`=)


自分の肉球のニオイに、

酔って、どうするっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






時折、こたポンの肉球にカオをうずめてみる。
なんか、ひなびた、イイにおい。。。。(苦笑)


最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリル毛布礼讃

パソコン作業をしていると、


資料書類の上に、わざと、で~ん!
目が1



目が2
寝てるのか、起きてるのか、瞑想してるのか。。。。
目、開いてるし~!




作業にならないので、やむなく、どいてもらったところ。。。。

目が4

ベッドの上に、で~ん!



目が5

やっぱり、目、開いてる~!( ̄□ ̄;







やっぱり、別の次元へ、

行っちゃってるようです。~(m ̄- ̄)ノ モドッテコォイ~




ちなみに。。。オイラのベッド、
このクソ暑いのに、なぜ毛布があるのか?…というと。。。。

白状しましょう。
オイラ、真夏でも
クーラーびんびんに効かせて、毛布にくるまって寝るのが

。。。。好き~っ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(最近は、こたポンの健康を考え、除湿設定にしてマス)





しかも、アクリル毛布じゃないとイヤっ!…なワタシに、
ポチっとな☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物TV大好き!

こたポンがお行儀よく見ているのは、

ダーウィンがきた1
NHKの「ダーウィンが来た!」。

この番組は、動物がいっぱい出てくるので
こたポンのお気に入りです。



ダーウィンがきた2
にょっ☆

ヘビが出てきて、フリーズする、こたポン。。。。


ダーウィンがきた3
こんどは、アリクイ?


ダーウィンがきた4
くんくんくん。。。臭いは、しないじょ☆



ダーウィンがきた5

じ~~っ!

↑完全、凝視状態です。

こたポン、目が悪くなるから、もちっと離れて見なよ~。( ・□・)



ダーウィンがきた6

来週も見るじょ!


はいはい。


アンタのためにも、(理由づけは大事!(・ω・)ノ)
おっきいTV、ほしいねぇぇ。。。


ねこアタマの中では、
ヒトと動物は、ど~ゆ~カテゴリー分けされているんだろう?

一度、聞いてみたいなぁ☆


最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁどぼいるど希望

こたポン、きのう夕方ギリギリで病院に間に合った
尿検査の結果をお知らせするよ~。


尿pH=5
血尿、タンパク質=無し
ストルバイト結晶=無し

サプリメント飲まない状態でも、結晶が出なかったのは、はじめて!

今の療法食(Dr'sCare:ストルバイトケア)なら
アンタに合ってるかもしれん…らしいよっ☆

このままサプリメント無しで、ごはんだけで大丈夫。

「次の尿検査は、一ヶ月後くらいでいいですよ」って~!

い、一ヶ月も病院に行かなくていいなんて、
どのくらいぶりだろう?

よかったね~、こたポン!

おれは1
おう、まぁな。。。


あれ、ごきげんななめ?


おれは2
この写真、なんだよっ(怒)

こんな、ガキくさい、ずんどうの、ふくろうみたいな写真、

載せやがって~!

このっ、このっ!


おれは3
あり? ボク、消えちゃった。。。


まぁ~た、どっかのキイ押したんでしょ。


ほら、みんな、カワイイってよ~。
おれは4

・・かわいい?・・・(じっ)




おれは5

おれ、はぁどぼいるどなオトコを目指してるんだじょ!





それは、それは。。。(≧ω≦)ぷっ




家中にある、水飲み場。。。(苦笑)
暑さのせいか、さすがにお水は、たくさん飲んでます。
これが習慣になるといいんだけどなぁ。。。

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ風こたポン

激暑のため、お外に出られません~。。。

こたポン、今朝は、シッコがまだ出ていないので、
尿検査しに病院に行くことが、できないし。。。

やることがいーっぱいたまってるので、
今日はおとなしくウチにいることにしようかなぁ。 ̄m ̄


で、宮崎駿の「崖の上のポニョ」が今日から公開らしいですが。。。。


↓この、こたポン、
ジブリのキャラクターのようではないですか~?(笑)
ジブリ風こた


極悪からジブリまで、

イメージの守備範囲が広い、ヤツです。( ̄m ̄* )



最近、さかんに流れている映画のCM。。。。

♪ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ、さかなのコ♪♪

…これが、アタマから離れません~!(-。-;)






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 12:21 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いたいけな少年が

これはなんと、

こたポン6ヶ月のみぎりの、

おさしんデス☆(携帯画像なので、画質悪し)
昔のこたぽん

最近、ニャニーズ事務所からの
スカウトがうるさくって~。。。



水もしたたる、美少年でゎありませぬかっ!



が、しかし、

年月というものは、時に残酷なものでありまして。。。。

2歳越えの今、
こたぽん開き1
おっぴろげ~っ!



こたぽん開き2
おっぴろげ~っ&お愛想~っ!




なんだよ

なにか?凸(`◇´メ)




なぜか今の方が、1万倍いかしてるよっ☆






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こたポン今昔 | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な朝ごはん

朝、ばったばたと大慌てで、お弁当をつくっている間。。。。

台所カウンターの上で、じっと待つ。。。。

こじゅうと!
あさ1
手際が悪いじょ。。。


こたポンがひじかけにしてるカップやきそばを
ランチに持っていっちゃおうかな~と

一瞬アタマをよぎったんですが。。。。

やっぱ夏バテ予防を考えて、弁当つくることに。。。
あさ2
赤い色がないから、地味なおべんと。。。

すきまにプチトマトでも入れたらイイじょ☆

はいはい。わかりましたよ。



ちなみに、反対側からみると、

あさ3
こんな感じで、オイラの監視をしています。



あさ4
どうでもいいけど、

はやく朝ごはんにしようよっ!(怒)



このあと、
お弁当の残りものをおかずにトーストをかじる。。。オイラ。

カリカリと療法食あさごはんにありつく。。。。。。こたポン。



平和な朝です。( ̄。 ̄)



やっと週の後半だっ☆
木曜日になると、少し元気が出てくるなぁ(;^_^A

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝寝のススメ

毎日、蒸し暑いです。

毎朝、こたポンは

二度寝、三度寝、あたりまえ。( ̄ー ̄;

パソまわり1

ノーパソのフチは



パソまわり2
快適な、「足置き場」です。(^_^;)



パソまわり3
なんらかのカタチで、自分をアピール(笑)

今日はそれが、この寝姿となったもよう。。。


パソまわり4
きもちよさそうだね~、こたポン。

ここんとこ毎日、
除湿設定でエアコンをかけて、仕事にでかけています。

電気代のためにも、働かなきゃ~っ!



パソまわり5
すぴすぴ。。。。。


それにしても、

どんだけ寝れば、気がすむんだぁ?ゞ( ̄∇ ̄;)

うらやましくて、働く気が…起きません(泣)







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんヨガ

ぼくは、きのう考えた。

いいオトコの条件は、きたえ上げた、ボディ!!


ふむ


ふんふん。。。んで?

どうしようっての?




ウエストしぼり


にゃんヨガ☆

まず、片足を反対側にもってきて…ひねるっ!
呼吸は、ゆーっくりとぉぉぉ。。
目線はななめ後ろ。。。


すって~。。。。はいて~。。。

おなかのぜい肉を、でとーっくすぅ。。。。


そうきたか(苦笑)





のびてのびて
息を吸って~。。。

両手を天にのばしましょお~。。。。


合掌
余裕のある方はぁぁ。。。。

そのまま合掌~。。。。

背骨の伸びを、感じますぅぅ~。。。。



木のポーズ
片足を、反対の足もとにひっかけてぇ~。。。

両腕を枝葉のように、ひらきましょおぉ~。。。。


↑『木』のポーズですな。ヾ(・ω・o)

やるではないか、こたポン(笑)




こたポン、きのう、お嬢さまベルちゃんに会って、
ボディのシェイプアップに目覚めたもよう\( ̄ー ̄;)


最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年上女性の口説き方

暑い暑い日曜の午後、
ステキなお客様がやってきました~。


ベルちゃんと1


友人の愛犬、シーズーのベルちゃんですっ。



ベルちゃんと2
やんごとない、お嬢サマです。(U・x・U)
こたポンより、ちーっと、お姉さまになります。(笑)



ベルちゃんと3
どこかでお会いしましたっけ??


最初はやっぱり、遠巻きです。
ベルちゃんと4
前に2、3度、お会いしたワ☆
                        それは、失礼。
                                      ねこアタマなもので。。(=゚-゚)


ベルちゃんと5
こっち、こっち。すずしいじょ☆


こたポン、オンナの誘い方、わかってます。(-ω-)/
ベルちゃんと6
きゃっ、きゃっ☆
                     あははは~っ☆


…青春…です。
なんか、甘酸っぱい香りがします。( ̄◇ ̄)


ベルちゃんと7
もう疲れちゃったの?☆
                     降参~☆じょ。


ベルちゃんの前では
『ハラ出しほにゃららポーズ』が多いです。。。(苦笑)

悪いオトコの常套手段を、くり出しています。


こたポン、こたポン。
ブラック黒王子の牙が、のぞいちゃってるよっ!
ベルちゃんと8

えっ?(・_・;)


ほら、ごまかせっ☆(≧ω≦)


ベルちゃんと9
きゃっ、きゃっ☆
         あははは~っ☆



ベルちゃんと10
本日の最接近は、このぐらい。ヽ(⌒‐⌒)ゝ チュッ☆

微妙な距離と角度…ですな。

何回も会っていけば、きっともっと仲良くなれるよ、こたポン☆






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきだおれ

今日は、なんかしらんが、
ひっじょ~にっ!(ぜぇぜぇ) 暑いデス。
日曜なのに、外に出る勇気が出ません。。。。

きのうのバーベキューでしこたま飲み食いしたオイラへの
天の鉄槌。。。でしょうか。。。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


なので、恒例、我が家の。。。

いきだおれ!いっちょあがり☆v(。・ω・。)ィェィ♪



行き倒れ1

にゃんこと暮らしてると、
寝姿で、外気温が推測できるようになります。



行き倒れ2

…こんなアチぃの、やってらんねぇよ…の表現でしょうか?

かなり足に力が入っちゃってます。

おしり、むっちむち。。です。(-_-;)


さっきから動きませんが、生きているんでしょうか?

行き倒れ3

あ、動いた。


行き倒れ4


また、このままストップ(笑)



行き倒れ5

雨乞いでも、するか。




むちモフ野郎のこたポン、

『試練の夏』本番前に早くも白旗か…?(; ̄ー ̄川






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こじゅうとにゃん

土曜日のあっさ~!

こたポンのシッコ採尿、成功~っ☆

さあ病院だっ!(化粧、財布、シッコ…っと。。。いそいそ)


こんな風に、バタバタしてたところ。。。。

土曜1
ん?ゴミ、ひとぉつ。



土曜2
んんん???
ゴミ、い~っぱぁい!



土曜3
掃除機、かければ?


くっ!(怒)あんたが蹴散らした猫砂だろうが。

。。とにかく、病院で尿検査してもらってくるから~っ!

掃除は、あとっ!


ーーー(病院に行ってきまして、暑さにクラクラしながら帰宅)ーーー



土曜4
で?(内心どきどき)


今日は、『模範的なシッコ』だって!( ̄∇ ̄)ゞ

ストルバイト結晶も消えてて、血尿もタンパクも無し!
尿pHも「6」で正常。

やっほ~い!☆

土曜5
ふふん、まあ、オレ様の努力のおカゲ!と。
(内心、ほっ)


今週は、ドクターズケアのカリカリだけで
試してみましょうと、言われたよ。
サプリメントのメチオニンタブは、今週は飲まなくてイイってさぁ~。


土曜6
ちゃんとカリカリごはん、食べてるし。。水も飲んでるし。。。


んじゃあ、今日はお留守番たのむねっ☆

友達の家でのバーベキュー!!早めに行って、お手伝い!☆


土曜7
ぽつん。。。。



そんな目で見ないでよっ!

今日は、真夏日、都内では熱中症も発生してるみたいだから、
エアコン、つけて行くから~っ。





最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 12:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウスにて

こたポン、こたポン、

…おやぁ、…そこでオヤスミでしたか~。。。
段ボールハウス、つくった甲斐があったというものデスよ(≧ω≦)

こそこそ…カメラ、カメラ☆

寝てると、しあわせそうだね~。。。
段ボールハウス1
すぴすぴ。。。( ̄、 ̄@)zzz・・



パシャパシャ…かわいい顔、撮りだめしちゃおっ。

段ボールハウス2
うるさぁいっ!


おっと、ごめんよ。起こしちゃった?(;´▽`A``



段ボールハウス3
いや、べつに。いいけどさぁ。(ぺろり)


こたポン、寛大じゃぁ~ん。
いつもは、ソッコー……


段ボールハウス4


ネコぱぁ~んち!!



段ボールハウス5
おっと、空振り。

最近、逃げるの、うまくなった?


そりゃあ、オイラにだって

「学習能力」…というものが一応ある…ハズ☆


段ボールハウス6


ふぅぅ~ん。。。

かしこくなっちゃった「ヒト」って、

つまんない!







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁際のオトコ

むしむし。。。。

ずりずり。。。。


廊下1
例によって、こたポンが
壁を、ほふく前進で、這っています。ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~




廊下2
うぅぅ~ん。。。




廊下3
ぴとっ☆

おなかも壁にペッタリすると、

すずしいじょ(=゚-゚)ノ


夏はフローリングが一番だねぇ。

あんた、ひえひえマットも去年無視したんだっけ┐( ̄ヘ ̄)┌


廊下4
ところで、猫草食べて、おなかピーピーにならなくて
よかったじょ☆


ありがとねぇ。(苦笑)

こたポンも遠慮しないで、猫草、お食べくださいな☆



♪おまけの、こたポン、メンチ切り♪
廊下7
おれゎYO、

この猫草「いっぽん」に、人生を見る!


出されても、なめる程度で十分な、ネコ。。。。と、

ボンビーゆえか、ネコの食事をかすめとる、ヒト!







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒト、猫草を食す

きのうの朝風景をご報告いたします。m(o・ω・o)m



無印猫草、りっぱにワサワサ育ちました。(* ̄∇ ̄)/

…なので、


えへ、

ちーっと、ワタシにも分けておくれ~☆


実は、ひそかに狙っていたんですな~。
ちょうど朝ごはんに青みが足りないのだっ☆

猫草
↑10本ばかり、ひっこぬきました。
一本一本、真上にひっぱると、簡単キレイに抜けるんだなぁ(^_^)。

自分ちで育った草なんだから、無農薬で安心なんじゃないか?

繊維いっぱいありそうだし…。

生で一口かじった感じだと、ざらざらした臭いのないニラ…?



まじ?

まじ?食べるの?

ぼく、少し食べたら、ケロリンパしちゃったじょ☆



くさったハマチの刺身を食べても、
お腹を壊さなかったワタクシを、お信じなさ~い。


じゃん! (* ̄ω ̄)_凸 

猫草たま
今日の朝ごはん、

『猫草入りスクランブルエッグ』!
魚肉ソーセージ入り!わはは。


…もっと猫草多くてもよかったかなぁ…。ふぅむ。

特に味はしない。もっと炒めた方がよかったかも…。

まあ良しとしよう。このままオナカが大丈夫だったら、
また猫草レシピに挑戦だっ!(笑)


オイラも自然に、こたポンの毛は吸い込んでいるはず。

仕事場あたりで、ケロリンパしないことを祈る!( -ω-) ドキドキ


アーメン

アーメン!(* ̄- ̄)人 i~ 合掌






追記:検証の結果、今のところ
おなかをこわすことも、ケロリンパすることもなく過ごしています。

市販の育ち上がって売ってる猫草は、
どーゆー育て方をしてるか分かんないので、
食べることはやめたいと思います。

よいこのみなさんは、真似しないように☆(・ω・)ノ




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゴで戯れ眠りにつく

月曜日は、超強力じめじめ天気だったのに
仕事場のエアコンの調子が悪く、

…オイラ、もう、着古したTシャツのように、(どんなや?)

湿気でぼろぼろになっちまいました。。。。ぐふぐふ( ´△`)

かご1
しかたないので、下僕に代わり、

『カゴで戯れ眠りにつく、こたポン』…を、
お送りします。≦(._.)≧ ペコリ



かご2
まずは、ストレッチから。。。

♪あん、



かご3


♪♪どぅ~、



かご4


♪♪♪とろわ!



かご5
ひとやすみ…じょ☆



かご6
そこから、カラダをかごに沿って、伸ばしまぁす☆

ぐぐぐ~っ


かご7


ふぃにっしゅ☆
カオは正面、
足はカゴに沿って、『チラ見せ』、
両手は、かわいさを前面に出してポジショニングすることが
大事だじょ☆゚(p ̄ー ̄)p



かご8

お・し・ま・い(はぁ、やれやれ)




エアコンのありがたみ、身にしみました。
家に帰って来て、キンキンにクーラー効かせてしまった。
ごめんよ、こたポン。。。
ごめんよ、地球。。。。


最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| こたポン劇場 | 07:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんでぃずむ

ムシムシする日々が続きますねっ。


据え膳1
…あっちぃ…じょ。



おやぁ、こたポン。

なんか、涼しげな顔じゃないのぉ?

据え膳2
オトコたるもの、

暑くったって、スズしい顔をするのが、

…だんでぃずむ…。


ふぅん…さいでっか~☆

ところで、猫草が、いい具合に育ち上がりましたが。。。。


据え膳3
ふん。。。。




据え膳4
オトコたるもの。。。

据え膳は食わぬ。


…それが、『にゃんでぃずむ』。



にゃんだ、それ~! 
(あっ、ネコ語が移っちゃった)




♪おまけのGIF画像でぇす♪(初めてつくってみたデス(汗))

ふわあジフ
がお~っ☆







じめじめ、じとじと、雨…とくれば、ヤル気指数ゼロ!
だけど、また一週間がんばりましょ~☆

最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すりガラスフィルターにゃん

はぁ~ふ。オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~

日曜日だから思いっきり寝坊したろ~と考えてたのに。。。。

暑くて、起きちゃったっ!(泣)

やっぱエアコン、すこぉし、使う時期にきてるのかなぁ。
でも電気代がこわい。。
こたポン用にエアコンつけて仕事に行く日々が待ってるしなぁぁ。。

…と、

あれ?た~ちん、いない?

ど~こ~だ~? ごはんだよ~☆


……いた!

まど1


カーテンごしの、シルエット。

ここは、マンション外廊下側の出窓。


なに、やってんの?
まど2
…(。-ω-)zzz. .



ごはんだってば☆
まど3
いま、いらない。( ̄^ ̄)


やっぱ、寝たフリかぃ☆

んでも、あんたがココにいると。。。

マンションの廊下から、どう見えるんだろ~ね~。

よし、外から見てみよっ。

。。。。。。


まど4

うへぇっ。すりガラスごしに、

なにモノかのシルエットがぁ。。。。( ̄ω ̄;)



まど5
これ、どうみても、「にゃんこ」に見えるよねぇ。(苦笑)

マンションご近所のみなさんが通ったら、ビックリかも。。。



まど6

うひ~っ、お子ちゃま、泣いちゃうかしらん?( ̄ー ̄;

こたポン、あんまし窓ガラスに、かお近づけないようにねっ☆


まど7
べつに、おどしてるワケじゃ、ない。。。じょ☆







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の朝の過ごし方

まぶしいくらいの日差しサンサンの、土曜の朝でございます☆


おっ
おっ!?



くさ
猫草、育ったじょ~!
(舌なめずり…ぺろっ)

あんた、もて遊ぶばっかじゃなくて、
ちゃんと食べてあげなさいよっ!


さぁて、天気がいいうちに、

=D---o□o⌒△_(●´▽`●) おそうじ♪おそうじ♪

そうじ1
ぐっ!! なにこの、うるさいヤツ。。。



そうじ2
ぼく、こたポン!
掃除機なんかに負けない、強いコ!☆(^・o・^)


ぷぷっ。
ビビってノーパソにしがみついてるの、だあれ?ヾ(^o^;)


…あいかわらず、アンタの毛だらけだよ~。(ぶつぶつ…)


さっ、そうじ、おしまいっ☆

そうじ3
掃除機、とまった。。。こいつめ、こいつめ!


音が止まったとたん、おちょくりにやって来る。

それを、ヒトは、「へたれ」と呼ぶんだよっ。



点検
と・て・と・て。。。。
きれいになったかな・・・?点検、点検。。。


OK
…ま、いいんでねぇ?(・ω・)ノ



とど
ぼく、こたポン☆

ぴかぴかの床で寝るのが、好き☆



↑あざらし?( ̄◇ ̄)







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴの日の出

リンゴ太陽が、雲海から、昇っていきます。


日の出1
♪BGMは
交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」♪

なんとも、荘厳ですな。


。。。。。


まぁ、実態は。。。。
日の出2
↑こたポンの「ハラ」部分なんですけどね。。。(;^_^A



日の出3
あんよ、ぱぁ~たぱた。。。


日の出4
あんよ、ぐぅ、ぐぅ~☆




日の出5
ノーパソまわりで、
ぐ~だぐ~だ…が、日課です。(-。-;)




日の出6
おわった?
遊び?寝る?d(=^‥^=)b





なんか毎日、

無限ループの時間の中を

行きつ戻りつしているような気がする。。今日この頃☆(〃 ̄ω ̄)σ






♪本日の猫草♪   
日の出の草
昼間だけで、こんなに育つ!
これを見ると、時間は一方向に流れているようだ。。。。ふむ。






最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ阻止

朝のおつとめの時間です。

つまり、ヒトの、『といれっと!』。(^ ^ゞ


がっ、しか~し、今日のトイレの前には。。。。

トイレ阻止1
るるるる、るぅ~ん♪


ちょっと、どいてよ~っ!



トイレ阻止2
ただいま清掃中につき、
使用できませぇん。(*^-^)-oシラッ


た~ちゃん、たこすけ、こ~た~ぽ~ん。。。

お・ね・が・い! どいてくださいっ!

・・・・・・・(怒!)


(;`O´)oどかんかい、わりゃあぁ!




トイレ阻止3


断固、拒否!(=`ェ´=)





その後、強行突破しましたけどね。。。

みなさん、こんなことって、ありませんか?( ̄~ ̄;)





♪本日の猫草♪   
猫草
 芽が出たっ☆







最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼく、イケメン!

今日は、マトモ顔でお届けします。( ̄∇ ̄)



おすまし01
最近。。。

ボクのキャラが壊れてる気がするじょ。。。


そぅお?

そんなことないよ。

今日もイケメンだよ~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ




おすまし02
顔アップは、
左ななめからの角度が、ぼくのお気に入り☆


そうだねぇぇ。

イケてるよ~。

あえて目線をそらすところが、オンナ心をくすぐる・・・と。

テクニシャンだねぇ、こたポン☆ ̄m ̄ クスッ



王様こた


わかれば、よろしい!



…本日は、

本人の、たっての要請によりまして、

『マトモ』で、『タカビー』で、『王様』で、

『ぼく、イケメン!』な

こたポンを

ご紹介させられいたしました。 <(_ _)>ペコリ




♪おまけ♪
負け
パソコン争奪戦、今回はオイラの勝ち!




最後まで読んでくれて、ありがとっ☆
お帰りの際、↓ポチっと踏んでっていただけると、嬉しいです!

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

