2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過呼吸のこと

今日一発目の『おまじない』更新↓が効きまして。。。(笑)

シッコを持って、こたポンと一緒に
病院へ行ってきました~!


気をつけようね1
ボクは、
ヤル時はヤル!…オトコだじょ☆



本日の病院目的は、ふたつ。

1、ストルバイト結石が出ていないか、尿検査。
2、先日の過呼吸についての相談


まずは尿検査の結果。。。。

『オール、クリアー!』\(*^▽^*)/ワーイ!

尿pH値=6(正常)
ストルバイト結晶=無し
血尿、タンパク質=無し
尿比重=正常


今の療法食カリカリ(ドクターズケアのストルバイトケア)が
とりあえず合ってるみたいで、
このまま続けてくださいね~とのこと。

やったね、こたポン!
秋になって涼しくなっても
お水をいっぱい飲むように、気をつけていこうねっ!o(^-^)o




…さてひと安心したところで、過呼吸について聞いてみた。


興奮状態で開口呼吸&過呼吸を起こしており、
普段、起こすことはない…という症状をお話したところ。。。。

・心肺の聴診
・全身のリンパ節を触診チェック
・胸部レントゲン検査

というメニューになりました~。


過呼吸の場合、まず疑うとしたら
肺気胸(はいききょう)、 肺水腫(はいすいしゅ) 、
そして心臓疾患…なのだそうです。いわゆる循環器疾患ですね。



気をつけようね2
ボクは、じゃらし遊びで興奮しすぎてぇ~。。。


↓みごとにフレームアウトしてる、こたポン
気をつけようね3
ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ!

…で、ゼェゼェ過呼吸になっちゃった~☆




レントゲンの結果は、『まったく正常』!ほーっ☆

聴診、触診ともに異常なし☆

肺気胸(肺に空気が入っちゃう)も、
肺水腫(肺に水がたまっちゃう)も
起こしていませんでした。
心臓の形も位置も正常でした~。

きれいなレントゲン写真だったよ~、こたポン!(笑)


普段、過呼吸を起こすようなら、
心電図や精密な血液検査が必要になるそうですが、
今のこたポンには
その必要はないだろう…との、ありがたい御言葉です。


だから、


気をつけようね4
↑こーゆー、
狙いを定めて、ウニウニする時間を多くとるように、

ジャンプばっかり連続させないように、

ゆ~ったりま~ったり、遊ぼうね~っ☆







こたポンって
興奮すると歯止めがきかない
性格なのかも。(苦笑)

だっこスリング姿で病院に行ったら、
待合室での注目度、バツグン!(うはは)
そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫の健康 | 13:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誓い

【誓い】


日曜日の動物病院の開院時間は10時~12時。

この時間内で

シッコをして、

今日こそ尿検査をすることを。。。。。。

誓います!


誓い

むっす~っ!(-""-;)
勝手に決めんなよ☆





某TV局にならって。。。。
やっぱり、テーマカラーは『黄色』でしょう(笑)

花束についてたリボン(もらいもん)を
あしらってみました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





朝起きてから、
こたポンをつかまえては
お腹をすりすり、マッサージして
シッコを出やすくしています。(苦笑)

この記事はシッコを出すための、『おまじない』!デス☆

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| モードdeこたポン | 09:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして、また雨

ゆうべは、金曜の夜ということで

しょーもない深夜TVを見ながら、
ワインぐびぐび。。。(=^~^)o∀ウィー


雨01
つきあいのいいボクは…
下僕のそばで、ごろんごろん。。。



雨02
まだ、ベッドに行かないの~?(・_ゞ) ゴシゴシ…




雨03

くか~~っ!(@ ̄ρ ̄@)zzzz



深夜3時、窓の外は雷がゴロゴロピカピカ!しています。
そのなかで、
このくつろぎ具合は、賞賛に値します。(苦笑)



朝方、寝る直前に、
こたポン、おシッコしちゃいました~っ!
一瞬の油断です。。。。また採尿しそこなった~!(泣)




…というコトで、

今朝起きたのは、午前11時。(+.+)


雨04
きょうも~。。。。。



雨05
あ~め~。。。。



こたポン、おっさん顔だよ~。(  ̄ー ̄)ノ



お仕事の日は、一緒に早起き。
お休みの日は、一緒に朝寝坊。


…つきあいのいい、ヤツです。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!








今日も尿検査に行くのは無理そう。
前回検査から1ヶ月以上たちます。
石の結晶が出ていないことを
早く確認して、安心したいんだけどなぁ。。。

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日とコラボ

大雨の合間、
朝日が
レースのカーテン越しにあふれています。o(⌒0⌒)o

こたポンの猫耳シルエットが、

なんか偉そう…です。


ひかりと共に1
ビタミンD、もらいまっす!



ひかりと共に2
ひかりの枕にアタマをのせて。。。。



ひかりと共に3

おなかに、ヒカリをっ!(開脚~)



ひかりと共に4

左脇腹にも、ヒカリを~っ!(ひねりっ)




つかの間の、朝の光でした☆

日だまりとにゃんこって、

ほんとに似合うよなぁ。。。。(  ̄▽ ̄)ホノボノ






【おまけ】
ひかりと共に5

↑つちのこ?w( ̄o ̄)w(胴、長すぎ~!)







なんか全国的に大雨で大変です。

そんななか、朝日のストライプとのコラボを
いっぱいいっぱい楽しんだね☆

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ再び

えーっと。。。。

チャレンジャー“しじめ”こと、オイラは。。。。以前
猫草入スクランブルエッグを食したんですけど~。。。。


今回はっ!

にゃんこ用品をヒト族が使ってみるシリーズ!

シャンプーにトライしますっ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




いやまあ、
ワタシのシャンプー&リンスを合わせたよりも
高価なシャンプーを使っている、こたポン。

これに変えてから、ふわふわ感触が気持ちイイんです~。


内心くやしいオイラとしては、チャレンジしない訳にはイカンぞな☆



チャレンジャー2

まぢ?



じつは、昔っから、『猫っ毛』のふわふわに憧れてた、ワタシ。

いざっ!


しゃこしゃこ。。。。しゃこしゃこ。。。。


ん?泡立ちがイマイチか?

まあ、いいかぁ。…と、洗い流すオイラ。
(リンスインだから、手間要らずだな~)

ちーっと、というか、かなり、『キシキシ』感があるなぁ。
安いシャンプーで、リンスを忘れた時みだいだぞ~。(-。-;)



チャレンジャー3
あいかわらず、ムボーなヤツ。。。。



にゃんこシャンプーの時と同じく、5分おいてから
念入りに、すすぎました~。



もう、仕上がりには、諦めていたんですが。。。。。


ブローしてみたら、
あらら。。。なんか。。。。そんな悪くないんでない~?


乾いたら、そんなにキシキシしないぞ。
天使のワッカのツヤも出てるぞっ。




結論。これは、使える!

こたポン、今のオイラ、


アンタとおんなじ匂いだよ~っ!(^▽^)/
チャレンジャー1
まあ、いいけどね、べつに~☆






なお、ペット用シャンプーをヒトが使うというムボー行為を
真似した場合、
当方では、いっさい、責任を負いませんから~。(* ̄▽ ̄*)ノ"




飽きれちゃってるけど、
おんなじ匂いは、ウレシイじょ☆
そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたポンのうた

えへ01
ふわあぁぁ~っ。。。。



えへ02
さてと。。。。一節、歌おうかにゃ☆






えへ03
♪♪きょ~うも、きゅるるん、こったポン、ポ~ン♪♪




えへ06
♪♪み~ぎてを、あ~げて~、わっ、はっ、はぁ~♪♪






えへ04
♪♪笑顔で、すりすり、笑顔で、すりすり♪♪





えへ05
♪♪…っ、みん~な、しあ~わ~せ~っ♪♪♪

♪♪…っ、みん~な、しあ~わ~せ~っ♪♪♪


♪♪きゅ~るるん、きゅ~るるん、こったポン、ポ~ン♪♪








♪『こたポンのうた』♪をお送りいたしましたo(^-^)o



週の半ばは、なかなかツライもの。

こーんな、おバカな唄ですが、、、、(゚ー゚;A
笑い飛ばして、乗り切ってくださ~い!

…それが、こたポンの願い…デス☆(= ̄∇ ̄=)









シンガーとして
目覚めちゃったかしらん☆
そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| こたポン劇場 | 07:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃ、やだ!

今日も、ボクを置いて。。。。。

行っちゃやだ1



行っちゃやだ2
行っちゃうんだね。。。。。。




行っちゃやだ3

やだ、やだ、やだぁぁぁ~っ!
        (足のウラ、顔ぐりぐりぐり。。。)




あぁぁ。。。。(泣)

オイラだって、こたポンをひとりにしたくないよぉっ。



おみやげ買って、
一目散に帰ってくるから~っ!!
待っててねっ☆







行っちゃやだ4

……くすっ。
くすくす。。。щ( ̄∀ ̄)ш (悪魔の微笑)





…子悪魔に魅入られた、

あわれな子羊が、ここに、ひと~り!・゜゜・(>_<)・゜゜・。







いつからそんな悪知恵が。。。っ!(怒)

そんな悪魔ッコこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男は女に磨かれる

こ~た~ぽ~ん!

お客さまだよぉ~っ!

デート1
ごきげんいかが?こたポン。

寒いから、今日はお洋服、着てきたワ?



年上のガールフレンド、シーズー犬のベルちゃんです。
雨にも関わらず
こたポンに会いに来てくれましたっ(⌒o⌒)


二人の仲は、少しは進展するのでしょうかねぇ?(。・・。)




こたポン、ダンスがお上手なんですって?
                       えっ?
デート2
ぜひ、見せていただける?



合点承知の助!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



…あ、そぉ~りゃ!
デート3
♪♪すっちゃらっか、すっちゃらっか、ほいっほいっほいっ♪♪♪



デート4
♪♪ほいっほいっほいっ……。。。あり?



デート5
お気に召さ…な…い?



ごめんなさい、こたポン。
わたし、クラシックしか聴かないの。

でも素敵な民謡おどりだったワ♪
デート6

|||||||||(* ̄ロ ̄)がが~ん!|||||||||||


 

               こたポン?
               もっと遊びましょうよ~♪
デート7
民謡おどり、民謡おどり、民謡踊り。。。。。
(とぼとぼとぼ。。。)
 



このあと、こたポン、寝室にこもってしまいました。(´ω`;)


めげるな、こたポン!
アンタはアンタの、ダンスを追求すればいいんだってば!





デート8
ふっ。
弱みを見せるのも、オトコのテクだじょ☆







オンナはね、さり気に辛辣なのよっ。
オトコはね、
そんなオンナの言葉で
成長していくものなのっ☆

オトコ磨き修行中のこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| こたポン青春記 | 07:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

いきなり寒くなりましたねっ。

こたポンもまぁるくなりました~( ̄。 ̄)

秋の気配1
手はあっち、足はこっち。。。



にゃんこの寝姿で季節を知る。。。今日この頃。



秋の気配2
きゅ~っ・・・とな☆



最近、こたポン、
このアウトドアチェアを、
お昼寝ベッドと定めたようです。\( ̄ー\)

ちょうど、ハンモックみたいだもんね☆




秋の気配3
手、だら~ん。。y( ̄ー ̄)y




秋の気配4
ちょっと固いけど、枕もあるじょ~。~(=^‥^)ノ



秋の気配5
あっつい夏も、おわり。。。かにゃ?





夏のおたのしみである
『にゃんこの開き』寝姿を見ることは、もう、ないのでしょうか。

暑さにめっぽう弱いオイラですが、

こう急に涼しくなると。。。ちと、夏が名残惜しくなります。





まるまった寝姿もまた、楽しぃ=^∇^*=

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の過呼吸

こたポンのマイブームな、ゴムゴムじゃらし。。。

朝、オイラが目をさますと、すでに、スタンバってます。

じゃらし1
起きた? 遊ぼ☆


眠い目をこすりながら、じゃらしを手に取ると。。。

じゃらし2
よっしゃあ! (おしり)ふるふるふる。。。


じゃらし3
ジャンプ!いっぱぁ~つ!

じゃらし5
ジャンプ!にはぁ~つ!



連日、この遊びにつきあわされているんですが、

先週のある日、ちょっと過熱気味に遊んでいたところ、

こたポン、口が開きっぱなしになって、ハァハァ荒い息!
口に手をかざしてみたら、熱い息を感じます。


なんだこれは?

過呼吸?…に似てないか?


遊びを中断したら、すぐに治まったんですが。。。。
。。。ちょっと、アセってしまいました。

にゃんこって、口で呼吸することって、ないはず!


早速調べてみると、過度のストレスや興奮状態になると
猫も過呼吸を起こすことがある。。。。とありました。

普段でも過呼吸の症状がみられる場合は、
心電図や胸部レントゲンの必要もあるとのこと。


オイラ、反省。"o(-_-;*)


こたポンの要求に応じて、
無制限にムーンサルト連続技ジャンプをさせるような、
じゃらしの振り方をしてしまった。

これからは、
腰フリフリの狙いを定める時間を多くとって、
連続ジャンプはほどほどにするように気をつけよう。



じゃらし6
つぎっ☆まだ?


はいはい。
ほどほどに、遊びましょうねっ( ̄~ ̄;)





今度、こたポンの尿検査の時にでも
センセイに一応、過呼吸について、聞いてみようと思います。



ほんとは今日尿検査に行きたいんですけど、
こたポン、きのうの夜、シッコしちゃったんだよなぁ。
今日の閉院時間までにシッコしてくれるといいんだけど。( ̄ー ̄;


そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫の健康 | 11:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷なんてコワくない

昨夜、雲行きがあやしくなったので
急いで家に帰り着いたとたん。。。


\ピカッ!どっか~~んっ!!/

ものすごい雷雨が襲ってきました。

かみなり1
なんだ、なんだ?(・o・)


\バリバリバリッ!!どどごぉぉ~ん!/


かみなり2

ぎょぎょっ!

ふだん雷は平気なこたポンですが、
さすがに今、近くに落ちたであろう雷には
目をまんまるにしています。



かみなり3
オトコたるもの、雷ごときで動じては
イケナイんだじょ☆



かみなり4
嵐が来ても、雷が落ちても。。。。。

美しい姿勢をたもつのが、オトコの美学!



\ピカッ!!どばしゃ~ん!/

空が明るいのは、稲光で空全体が光っちゃってるんデス。。。
かみなり5
…それが…にゃんことしての……




かみなり6

はふぅ。。。ちょっと疲れたじょ☆



かみなり7

もう、だらけても、いい? (/0 ̄) ファ~ネムイ




雷が鳴り出すと、
カーテンを全部開け放って、

ピカピカ光る空をながめるのが、好き。。。。

このあと、1人と1匹は、なかよく並んで、
お空を見上げていましたとさ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






カミナリの時、みなさんのにゃんこちゃん達は
どんな様子なんでしょう~?

バリバリ雷が鳴ってる最中にもかかわらず、
ごはんをカリカリ食べ出すこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定した下半身

こ~た~ポ~ン~。。。。

下僕は、夏バテ気味ですよぅ。

いったん涼しくなってからの残暑は、カラダにこたえるよ。

20-3
ボクは、平気だじょ☆




20-1

ふわあぁぁぁ~~っ!



20-2

ひねりっ!




20-4

これが完成形のポーズだじょ☆



シンクロの練習、まだ、やってんの?( ̄∀ ̄)



…って、こたポン、あんた
下半身はいっさい動かないんだね~。

しかも体のパーツが、全部違う方向を向いてるよっ。






この間のシャンプー以来、
こたポンの毛並み、ふわふわになりました☆
シャンプー剤でこんなに変わるんですねっ。

そんなシルクタッチな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロにゃいずどスイミング

♪にゃリンピック2008♪


シンクロにゃいずどスイミング、ニャパン代表

デュエットの、こ~にゃん&た~にゃん。。です!


シンクロ1
(こ~にゃん)いい?た~にゃん、

シンクロで完璧な演技をめざすためには、

陸の上での振り付け練習が、いちばん大事なのよっ☆

    。。(た~にゃん)わかったワ。わたし、がむばるっ!




いくわよっ!
シンクロ2
♪♪ちゃん、ちゃんか、ちゃん、ちゃんか♪♪




シンクロ3
♪♪すっととん、、すっととん。。。♪♪

           
          (おっと、猫パンチはいりました~。。。)



シンクロ4

♪♪じゃん、じゃんか、じゃん、じゃん、にゃん!♪♪



シンクロ5
フィニッシュ、決まったワ☆




シンクロ6

だめだ、だめだ!

腕の角度が合っとらぁ~ん!もういちど~っ!










ひさびさの、
こたポン、一発芸であります♪( ̄∇ ̄;)







こんなニャンコのオリンピックがあったら、
楽しいだろうなぁぁ。

ひとりで三役がんばった、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメとムチ

こ~た~ポ~ン!

今日から、仕事だよぅぅぅっ!(号泣)
緊張のあまり、超~早起きしちゃった!


がぶりっ1
ふ~ん。。。


がぶりっ2
なんか。。。。中途半端な大きさ。。。とぉ


  無視かいっ!(怒)



がぶりっ3
中途半端な固さの。。。。ハコだじょ~っ☆




がぶりっ4

んがっ!(ガップリ!)



がぶりっ5

どうよ?└(=^‥^=)┐

アンタの、「仕事いきたくなぁ~い!」キモチを
代弁してやった。。。じょ☆


ありがとね、こたポン。。。。(ほろり)

がんばって働いて、ごはん代、かせいでくるから。。。。



がぶりっ6

ふっ。。。

下僕に貢がせるテクは、

『アメとムチ』だじょ☆







今日から仕事のヒトが多いと思います。
みなさん、後ろ髪引かれる思いでしょうね~。

こたポンとどっぷり一緒にいた夏休み。
今日から、また、お留守番たのむよっ☆

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みシャンプー

今日は、オイラの夏休み最終日です(泣)

急に涼しくなっちゃいましたケド、
これだけは夏休み中にやらねばっ!


そう、こたポンの、シャンプー!
シャンプー1

ふいうち、だじょ~~っ!


シャンプー2

出してぇぇ~っ!


だぁめ!
あんた、お外でお散歩したでしょっ! キレイキレイするのっ!


シャンプー3

ぷしゅうぅぅ~っ☆

ぷぷっ(≧m≦) すっかり別猫~!


シャンプー4

はい、一丁あがり!(・ω・)bグッ

↑これ、鏡に向かってカメラでパシャっ☆オイラずぶぬれデス(泣)



バスタオルでぐるぐる巻きにされて、
身動きできない、こたポン。。。
シャンプー5
…不本意なカッコだじょ。。。。



シャンプー6
せっせ、せっせ。。。。


今日はエアコンじゃない自然の風で十分すずしいから
気持ちイイでしょお~?

ドライヤーは嫌いなんだから、自分でしっかり乾かすんだよっ☆





シャンプー7
ちなみに、今回シャンプーを変えてみました。

以前から気になってた、『ノルバサンシャンプー』。
薬用抗菌、リンス・イン・シャンプーです。
匂いもキツすぎず、いい感じかも。。。。

山でゴロゴロしちゃったから、今回のシャンプーは念入りに。(笑)



シャンプー8

…ぬぼ~っ…



首まわりのたてがみが

半乾きでしおたれてると、

なんかフォルムが、へん!d( ̄◇ ̄)b






シャンプーの後の毛づくろいって
相当、疲れるみたいですね~☆
そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 15:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたみの感触

帰省ネタをもういっちょう!


帰省中、オイラとこたポンの寝室は、

たたみ!(;^_^A


ウチは、たたみの部屋が無いもんね~。
気持ちイイ?

たたみ01
ぽややぁ~ん。。。


あんた、また壁を這ってたね?


たたみ2
たたみって~、

スジスジがあって~、


たたみ3
おもわず
ツメを立てたくなるケド~、、、



たたみ4

気に入った、じょ~☆



アンタのために、布団ひいたのに。。。。

ずーっと、たたみの上で寝てたもんね、こたポン☆



また、いっしょに来ようねっ!






夜は、たたみの上で、うにょうにょ這い回って
遊んでいました~。
そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 09:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ訓練

今回の帰省で、密かにもくろんでいたのは、

こたポンの、おさんぽ訓練!


道の駅で、この「スリングにゃんこ」姿は、
めずらしいと、周囲の方々に大好評だったんですが。。。
お散歩進化1
ボクは不満、ボクは不満。

『はぁどぼいるど』なボクは、
こんなの、許せないじょ!(≧ヘ≦) ムスー


…ということで、
思い切って、草の上へ。。。。オン!

お散歩進化2
えっ?(きょろ、きょろ)


お散歩進化3

警戒、警戒~っ!


お散歩進化4
ほふく、ほふく。。。前進、前進。。。。


こたポン、うにょうにょ、モグラのように
ほふく前進しています。かなり、あやしいです(笑)

まわりには、遊んでるワンちゃんが、いっぱい。
その中でこの姿は、かな~り、目立ってました~。(苦笑)



・・・ということで、日々すこ~しずつ、お散歩訓練!☆



お散歩進化5
3回目位のお散歩の時から、立って歩けるように!(ノ*゚▽゚)ノ


そして、、、
最終的な、こたポンの勇姿をご覧ください!

お散歩進化6
♪はぁどぼいるどな~、オトコはぁ~♪♪

お散歩進化7
♪じぶん~でぇ~、走ぃ~る~、もの~♪♪♪
(とっとこ、とっとこ。。。るんるんるん)



お散歩進化8

金メダル級、だじょ~☆


お散歩進化9
このヒト気のない環境は、
お散歩トレーニングには最適だったっす。

これで、お散歩にゃんこマスターへの道が、
ひらけてきたねっ、こたポン!(・ω・)bグッ






おさんぽトレーニングを計画してたので、
事前に、フロントラインをして行きました。
山の環境は、山ダニや虫がいると聞かされていたので、
外に出たことのないニャンコには必要かな~?と思いまして。。
やぶに入ろうとするこたポンを、
何度リードで引き戻したことか。(苦笑)



そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーングリーン

今回の帰省中、
こたポンのお気に入りの場所は、こちら。

玄関にて1
虫さん、ぶんぶん☆



玄関にて2
ぜんぶグリーンだ、じょ☆


こたポンの視線の先には、

オイラのかぁちゃんご自慢の、庭が広がっています。。

庭っていうより、まさに、雑木林です。( ・_・)



玄関にて6

両親は、市街地での生活を早々に切り上げて、
山の別荘地に永住しちゃった、
スローライフなヒトたちデス☆




ここは、玄関ドアの外側。

前に来た時は、
サッシ窓で囲われた、土間のような、
風&雪よけの空間があるだけでしたよ~。
寒い地方には、よくあるらしいですけどネ。

玄関にて3
お日さま、さんさん。
まるで、お部屋だじょ☆




玄関にて4
土間タイルの上に、キャンプ用アルミマットを敷いて、
ゴザを置き、三畳ほどのサンルームになっていました~。


ふと、思う。

マンションのベランダにゴザを敷いて
こたポンと遊んでるオイラ。。。。。ふぅぅぅむ。。。

やはり、同じDNAは、考えることが似ている。。(苦笑)



玄関にて5
グリーン、きらきら。。。☆


こーんな、いっぱいのグリーンを
見たことないでしょ。

これが、本来あるべき、

こたポンの好きな、葉っぱ、だよっ☆








緑色とこたポンの対比が新鮮で
にまにましちゃった、親ばかデス。

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまっ!

さっき、無事帰宅しましたぁ~。ふう~っ。


早めに帰ってきたせいか、新幹線もガラガラ。
しかぁし、今日も座席はあきらめて、デッキへ。。。。(泣)

で、ラッキーなことに
新幹線車両の間にある、荷物置き場の上段をゲット。
ただいま1
ここは、ヒトが立ちながら、にゃんこの顔を見れる、
デッキとしては特等席なのです☆

行きほどではなかったんですけど、
やっぱり少し鳴いちゃった~。( ̄_ ̄ i)タラー


でも、
新幹線も都内の在来線も、
周りの人たちが暖かい目で見てくれたんで、
オイラも胸をなでおろしましたっ!



ただいま2
ボクとしては、がんばったんだじょ☆




ただいま3
ごはんも今いーっぱい食べたし。。。。


ただいま4
ばったり。。。。


こたポンが行き倒れているうちに、
ブログで帰宅報告だけでもアップしようと
パソコンに向かっていたら、


ふと見ると、オイラのうしろで。。。。。
ただいま5
すぴ。すぴ。すぴ。。。。。




いっぱい、いっぱい、がんばったもんね。

じぃじ&ばぁばにも、ゲストモード満載で甘えてくれたもんね。

今日は、好きなだけ、寝てていいよ☆

ワタシもこれから、一緒に寝るよ☆(o ̄ー ̄o)




帰省中の様子は明日にでも、アップできると。。。
いいなと。。。ぐふぐふ。。。。







にゃんこ連れで移動していると、
いろんな人から声をかけられマス。
ふだんは他人に話しかけるなんて考えられない電車内で
お洒落なカップル、おばちゃん達、こども達、親子連れ、、、
鳴いてるこたポンに、みんな優しく声をかけてくれて
感謝、感謝!です☆



そんな果報者のこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】高原の朝

20080811123227
じぃじ&ばぁばのおウチのまわりを散歩する、
こたボンです☆

リードをつけても
やっと立てるようになりました~(^o^)

今までは、リードつけると
ほふく前進だったもんね☆

ココは高原の山なので、
涼しいデス☆

明日、帰りまあす!p(^-^)q

。♪。♪。♪。♪

| モブログ | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】緑の上で

20080810131225
道の駅にて。。。

緑いっぱいでビックリ?
まわりはワンちゃんだらけデス☆

前回画像が見れなかったみたいでゴメンナサイ。

今度は見れるかな~?(・∀・)

。♪。♪。♪。♪

| モブログ | 13:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】おさんぽ

スリング
朝のおさんぽ~☆

スリングでお散歩。(・∀・)
携帯カメラ、腕を目一杯のばして撮りました~☆

。♪。♪。♪。♪

| モブログ | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】着きましたぁ

20080808151127
虫さん、いっぱい、じょ~☆

東京駅に向かう在来線から機嫌が悪かった、こたボン。

新幹線デッキで鳴きまくり、オイラ神経すり減らしましたが、

なんとか、着きましたぁp(^-^)q

やっとごはん&水も飲みましたよ~(・∀・)

。♪。♪。♪。♪

| モブログ | 15:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】新幹線にて

20080808102850
新幹線に乗ったじょ☆

空いているので自由席は余裕で座れるんですが、
今デッキにいます。

ただいま、こたボン、大泣き中(>_<)

。♪。♪。♪。♪。♪

| モブログ | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちりとり、はえた

これはいったい、なんなんだ?

こたポンのモフバラ肉から、なにやら生えている。。。?

ちりとり01

これは。。。。
ベランダの溝そうじ用、幅のほそい、「ちりとり」だっ!




ちりとり02

オトコは多くを語らない。。じょ。


ハラから「ちりとり」生やしといて、
カッコつけても、無駄だよっ!(*・ε・*)




なにやらす?

あっつい夜には、

いろんなことが、起こるんだじょ☆



さぁて、今日1日お仕事したら、
明日の朝は帰省です☆
こたポンがシッコを済ませたら、お出かけ!
だから、時間が読めないんだよなぁ。。。。(苦笑)

今晩は、モブログのお勉強ですっ。
帰省中、うまくモブログできたら、いいんだけど。。。。
だめだったら、笑ってやってくださぁい!






真夏のにゃんこの寝姿は。。。。
なにが起こるかわからない楽しみが。。。ありますな~。

そんなこたポンに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省準備じょ

花火イベントが終わったと思ったら、

お盆休みが目前でゎありませんか~っ!

。。。なので。。。。

実家にこたポンの荷物を先送りにするため、荷造り、シコシコ。



新幹線に乗って、プチ旅行だよぉ~、こたポン☆
(3~4時間の移動なので、今までも連れていっています)

段ボール

こたポン連れでは、大荷物はとても無理なので、
がさばるモンは、宅急便がイチバン。o(^-^)o

今回送るものは、
・猫砂
・1日分ずつに小分けした、療養食カリカリ
・ドライシャンプー、ペット用ボディタオル
・ブラシ2種
・首輪、リード
・キャットスリング
・ペットの匂い消しスプレー

多少できた隙間に、オイラの着替えをつめて、
できあがり~っと。



かわいいかお
おもちゃの猫じゃらし、忘れてるじょ☆


あれは、あんた、片時も離さないから~、

キャリーバッグのポケットに入れて、

こたポンと一緒に、移動だよっ!(TεT)









猫連れ移動は、体より神経を使います。
こやつは、在来線で泣くんだよなぁ。
快適な新幹線は、泣かないのに。。。

そんなこたポンに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆宴会編

花火大会特集、トリは宴会編でございます。(今日は長いぞっ)

ですが、せっかくシコタマ撮ったので、
おらが街の最大イベントである、花火をご覧くださいませ~。

いちおう公称1万発の打ち上げ数デス。


START
ぼくは、ここで見守るじょ☆




おもしろいカタチ~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

花火1

この街の花火は、冠スポンサー方式で、

ひとかたまりの花火ごとに
地域の会社のスポンサーがついている。

ローカルTVで花火生中継をしているんですが、

「次はぁ~、○○○株式会社提供ぉ~、スターマイン~っ!」と
打ち上げる時にアナウンスされるのです。。。

だからリビングのTVでこの番組を大音量で流していれば、
どこの会社スポンサーの花火だか、
ベランダで聞けちゃうってワケですっ☆



で、これが、毎年恒例、みんなが写真に撮りたがる
世界に名だたる It’s a 『SO××』提供のアルファベット花火。

花火3
S(みんなで合唱:え~すっ!)    O(お~っ!)

このあとの社名アルファベット2文字は、撮れませんでした(泣)
でも、二文字撮れたのは初めて~(感涙)


どんどぉ~ん!
花火4



どどどどどぉぉぉ~んっ!
花火2



どっっっかぁぁぁぁ~ん!!。。。
花火5


ベランダからの空いちめんに花火が舞って、

今年の花火も、おしまい☆  はぁ~、堪能~☆



で、『THE 宴会』ですっ!

ゲストは毎年、オイラの同級生とそのダンナ様..という構成です。


つまみ1
お料理第一弾☆(ノ゚ー゚)ノ
こたポン、奥の玉座クッションに鎮座してます。



接待1
きゃっ、きゃっ!o(^・x・^)o


こたポン、ホストの役目、忘れていません(笑)




豚肉&車麩の煮物      友人母のお赤飯(ひとくちラップ byしじめ)
つまみ2
オリーブとハムのピンチョス      鳥手羽スイートチリ焼き




接待2
ぼく、このカゴで『やどかり』にもなれるんデスよ☆

接客トーク、しています(笑)




大根&ズッキーニ&生ハムのカルパッチョ   海老のおろし和え
つまみ3
友人作:ぬか漬け              トマトのジュレ


このあと出した料理、
オイラも酔っぱらっちゃって、カメラ放棄で画像がありましぇぇん。

接待3
(ぽつん...)
お席に呼んでいただければ、すぐ伺います...じょ☆

ごめんね、こたポン。
このころ、みんな
大~よっぱらい!だったねぇ~(-。-;)



みんなが帰って、
遠方のお泊まり客おひとり…っていう状況になって

やっと、いつもの調子を取り戻したね~。



ふとんにて1
ぼく、今日ちゃんと、できた?


満点だよ~っ☆こたポン!
ホスト役ごくろうさまっ!(・ω・)bグッ

ゆーっくり、おやすみ~☆



ふとんにて2
はぁい。。。すぴ、すぴ。。。。



こたポン、それ、お客さまの、ふとん~っ!(爆)


まぁ、いっか~。。。と笑い合いながら
しばらく、お客とオイラ、話し込みながら見守っておりました。

夏の夜の夢、見てるかな~?( ̄∇ ̄)




☆餃子の皮ピザとトマトのジュレのレシピは
   いちばん下の『READ MORE』をクリック☆

皆様へのお返事が遅くなっちゃってます。
ごめんなさ~い。
そんなオイラに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


≫ Read More

| 猫ぐらし | 06:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆開始編

花火大会、「開始編」だぁ?。。。。と
お怒りの方々、すみませぇん。

花火の写真撮りすぎて、収拾がつかなくなってるのと。。。。

二日酔いと。。。。。いろいろと。。。。。(笑)。。。。で、

今回、花火開始編です。(ひっぱって、申し訳ございませぬっ)





友人所有のキャンプ用クーラーボックスに、

酒、満載で準備完了☆
1-1



1-2
なにが始まるんだじょ?



1-3
花火鑑賞中は、軽いおつまみ。

餃子の皮のピザ、
友人の家庭菜園えだまめ、
おみやの、やきとり☆


1-4
ぼくは花火なんて、こわくないじょ☆



1-5
友人ども。。。
花火そっちのけで、こたポンをかまってマス。。。(笑)

こら、こたポン、花火にケツ向けるなぁっ!


どどぉぉぉ~ん!
1hanabi1




1-6
ぼくは、おとこのこ。

こわくなんか。。。ない。。。じょ☆


どどどぉぉぉ~ん!ひゅーる、ひゅる!
1hanabi2



1-7

ぎょぎょぎょ~っ!



やっぱり、ちょっとばっかり、

怖かったりもした、

こたポンです。(笑)



。。。。。。宴会編に続く。。。。。(笑)







ひっぱりすぎ~と怒らないでねっ☆
でゎ、お仕事に行ってきまあす!
そんなオイラに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火宴会☆準備編

おらが街の花火大会の朝~!!

朝日さんさんを背にしょった、こたポンをご覧くださぁい。

花火準備1
晴れたじょ☆



花火準備2
で?
ボクはなにをすればイイの?



あんたは接待係だから、お客さんが来てからでいいよっ。

オイラは朝から、部屋のそうじと、料理の下ごしらえと。。。(苦笑)

煮物を煮込みながら、ベランダのそうじをしちゃおう!


あっつい中、ベランダの床のホコリをしこしこ。。。。

そう、うちはベランダから花火鑑賞できるのだっ!
だから、お客さんがいっぱい、くるのだっ!(笑)


んで、これが、ち~んまりした、いつものベランダ。
花火準備3



じゃあん!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
花火準備4
ゴザをしきつめて、
部屋とベランダを素足で行き来できるようにしたっ!

小ぶりの家具は、テーブルがわり。
ここに、10人位がひしめきあうのだっ☆

花火が終われば、部屋でホンチャンの宴会が始まる。。。という、
とぉ~ってもエキサイティングな日なのです~。\(*^▽^*)/




花火準備5

どんちゃん騒ぎ、したいだけ。。じょ☆


はい。。。そのとおりデス。。。

でゎ、また、料理の仕込みに戻ります~(;^_^A





お料理できたら、画像アップしたいけど、
なりゆきで、どうなっちゃうか。。。(苦笑)
そんなオイラに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこスリング購入!

え~、夏休み目前の8月でございますな☆

で~、いろいろ先輩にゃんこブログの方々の影響もあり、

ペットスリング(だっこ袋)をポチ買いしてしまいましたぁ!

スリング01
むぅぅ~ん!

得体の知れない、フクロだじょ~っ!



いろんなタイプが売っていましたけど、
オイラが買ったのは、こんなタイプ☆

だっこフクロ、閉じひも式ネット、首輪つなぎ、の
3パーツから成っています。


スリング02
ネット部分は、ホックで着脱式。

ドッグスリングとして売っていますが、
にゃんこの場合は、このネット部分は必需品でしょう~☆



スリング03
ネットつけたら、こんな感じ!

この閉じるネットで、袋を閉じていれば
公共交通機関はキャリー扱いで、オッケーらしい。ほぉぉ。。。

袋のうしろ部分に、巾広共布が足されてて、
たすき懸けするようになってるんだな。。ほぉ、ほぉぉ。。。



スリング04
つまりコレ、赤ちゃんだっこ袋?



スリング05
『はぁどぼいるど』で『ないすがい』な、ボクがっ!

あかちゃんだっこ~っ??(;`O´)o



スリング07
グレてやる。。。グレてやるじょ。。。。(怒)



夏休み帰省の時、
お散歩用にイイかな~っと、買ってみたんですが、
病院通いにも使えそう。。。

毎日少しずつ慣れていこうね~、ナイスガイこたポン!o(^-^)o






【おまけ】
スリング08
ちょーっと不機嫌なこたポンですが、
ここは、無理矢理、入ってもらいましたっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
                  (撮影:ベルちゃんママ)






スリングに入っちゃえば、あきらめるんですが、
袋に入れるのが、一苦労。。。
がんばれ、こたポン!めざせ、お散歩!
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

