2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜は

涼しいを通り越して

いきなり、寒くなっちゃいました~!



こたポン、こたポン、さっっぶぅ~。。。。

寒い時は01
くぷぷぷぅ。。。くぷぷぷぅ。。。Zzzz


こたポンは、子供の時、鼻炎気味だったせいか

時々、いびきみたいなサウンドを奏でマス。。。。( ̄w ̄)



寒い時は02
うるさい。。。じょ☆


あーあ、
お天気が悪くて洗濯物が室内にチラホラしてるから、


アンタの背景をぼかすのが…大変だよぅ。(-。-;)


寒い時は03
とっとと片付けないから、だじょ☆


これで、夏服とはオサラバかなぁ。

でもね、

冬でも

ぬくぬくした部屋で、半袖Tシャツでいるのが好きなワタシ。。。。



やっぱ、半袖モノもこのまますぐ着られるように
しまっておこう~~っと。( ̄~ ̄;)



寒い時は04
ぐだぐだ言ってるけど。。。。

つまり『衣替えはめんどくさい』…って、言いたいんデショ?



おっしゃる通りでございます~。へへ~っ☆



この間までクーラーだったのに
きのうあたりからは、暖房がいるほど寒くなっちゃいました。



こたポンをだっこして。。。暖を取る日も。。。

近いかな。。。?(;^_^A






【おまけ】
豚肉
豚肉赤身部分をゆでて細かくしたモノをまぜてみたら
…今まででは一番、ちゃんと食べてくれました~!







こたポンベッドの敷物も
冬用に換えました。
満足げに寝てた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:44 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

朝食はバナナ

おはよっ、こたポン!


だいえっと01
なに、それ?




バナナ、じゃあん!
だいえっと02
今ねえ、日本中で
バナナが品薄状態なんだってよ~。


巷で噂の、朝食バナナダイエット!

いやはや、バナナをスーパーで見つけるのが大変だなんて、
冗談のようなハナシですねぇ。


でも流行モノに弱いワタシ。。。。


今週の朝食分のバナナは、ゲットした!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



だいえっと03

前のダイエットは何だっけ?…納豆だっけ?


そ、そんなコトも、あったっけ?




だいえっと04
また、無駄なあがきを。。。






今度は…頑張ってみるから~!

見守ってくれよ~!






でもねぇ、夕食の後
4時間たってから寝なさい、という
バナナダイエットの掟は、

…正直、つらい

というか、

寝るまでチビチビお酒飲んでる
オイラには…
無~理~っ!(爆)


バナナ食べてる下僕を
冷たい目で見てる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめあい

昨夜、
ちょっとだけ寄ってくれた

ガールフレンドのシーズー犬、ベルちゃん


みつめあい01
     こんばんニャ☆。。。(゚ー゚;Aアセアセ


ベルちゃんと会うの、久しぶりだっけ?
こたポン、耳が真後ろ!…じゃん。




そして、
ベルちゃんは今日も、

こたポンに会いに来てくれました。

みつめあい02
見つめて。。。。




みつめあい03
見つめて。。。。。




みつめあい04

見つめあって。。☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・




みつめあい05
    
愛の猫ぱんち…っていうのは、ドウですかぁ?



こたポン、それ…ちがうと思うよ。ヾ(- -;)



なにそれ!ぷいっ!
みつめあい06
           やっぱ、ダメですか。。。






ふたりの、微妙な『距離感』は

なかなか縮まりませんねぇ。。。( ̄∇ ̄;)



(ふたりの今までのデートは、
  カテゴリー『こたポン青春記』をご覧くださいませ~☆)






にゃんことワンちゃんって
動き方が全然違うんですよね。
ふたり同時にカメラに撮るのが
こんなに難しいとは。。。(泣)


ラブラブには、まだ ほど遠い
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



ブログ拍手にコメントくださった、美はな さん、
どうもありがとうございます!
これからも遊びに来てくださいね☆

| こたポン青春記 | 14:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雲をながめて秋来る

朝寝坊して起きてみたら。。。。

いきなり、

秋になっていました。


この気持ちのよさは、貴重だよ、こたポン☆
ベランダで、遊ぼ!o(^-^)o

今日は、多めにゴザを敷き詰めてみた。

これで、ベランダいっぱい、遊べるはず。。。
秋のベランダ01
ほんとだ、暑くないじょ。



遊んでるこたポンをながめつつ。。。

秋のベランダ02
ワタシは、クッションにもたれながら、

コーヒーなぞ。。。~~旦_(-ω- ) マッタリ



秋のベランダ03
ありんこ、ありんこ!


お願いだから、
ありんこ、食べないでくださいまし~。



そして、ひとしきり遊んだあとは。。。

秋のベランダ04
いつものチェアで、ひとやすみ☆



ちょっと、雲が多いけど、

秋のベランダ05
涼しくて、気持ちいいね☆




秋のベランダ06
雲。。。ながれていく、じょ☆






今度こそ、

本格的な秋の気配を感じます。


あんまり気持ちがいいんで、2時間位、

こたポンとベランダでごろごろしてました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



なんか久々に、ゆーったり過ごす土曜日です。







流れる雲や
毛皮を揺らす風に
気持ち良さそうだった、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 14:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいチャーム

昨夜のこと。

こたポン、こたポン、
なくした首輪は出てこないし。。。。

あんたの胸元、飾りがなくてさびしいから。。。。

首輪01
む?



新しいチャーム、買ってきたよっ☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ

首輪02
ワンちゃん用だけど、
このシリーズはおしゃれなモノが多くて、好き!
  (なくなっちゃった前の十字架も、このシリーズ)




今度は、『はぁと』だよ~。
首輪03
似合う?


なかなか、イケてるんじゃなぁい?d( ̄◇ ̄)b グッ♪

。。。と、満足な下僕は

ちびちびワインを飲みながら、眠りにつきました。


。・:*:・゚★,。・:*:・。・:*:・゚★,。・:*:・


ここからは、今朝のハナシです。

朝、いつものように起きて、
ふとベッド脇にあるドアのところを見たら…



えっ!?    (↓犯人の脚)
首輪04
なくなってた首輪が!

ドアストッパーの脇に、
なんとも、
わざとらしく置いてあるではありませんかぁっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


証拠写真を撮ろうと、パシャパシャしてたら、
妙~に、こたポンが周りをうろうろ。。。。しています。


こ~た~ぽ~ん!(怒怒怒!)


隠してた首輪、今朝になって置いておくとゎ、

…この、根性悪っ!


新しいチャーム買ってくるのを待ってたみたいじゃん!




ふっ。。。。
首輪05

これで2つのチャーム、げっと!( ̄w ̄) クス






はぁぁ、
まんまと、こたポンにはめられた気がする。





それにしても
すごいタイミングで首輪を出してきた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーの源

朝ワタシが起きると、

とってっ、とってっ、とってっ…

猫にあるまじき足音をさせて、

こたポンも、朝日のあたる部屋にやってきます。



しっぽ、ぶんぶん振り回してます。( ̄∇ ̄;)
モーニングコール1
♪とってっ、とってっ、とってっ…♪



そして、おもむろにオモチャのそばに寝転びます。




モーニングコール2

背筋、のば~し!



モーニングコール3

手足、ちぢ~め!




モーニングコール4

顔筋、のば~し!(ふわぁぁぁ…)



…こたポン、全身のストレッチでしょうか?




モーニングコール5
開店準備中のオレ様を撮るんじゃねぇ☆


おっとっと。そこまでレンズに寄られちゃうと、
マクロモードでも無理だってば。

あーあ、ぶれぶれ。。。。





モーニングコール6

準備、OK!じょ☆(きらっ、きらっ)




あらまあ!

別猫のように、ひきしまったお顔!

よぉ~し!

こたポン・パワー、注入~っ!


だっこ・すりすり、だっこ・すりすり、もふもふもふ~~っ☆





ε= (^□^*) ぷはっ♪…はいっ、ごちそうさま!

でゎ、下僕は出かけてまいりますっ!







週末まで、あと2日。
あと2日。。。。(呪文のように唱えるワタシ)

パワー供給源の、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 09:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けろけろけろっぴ

つい2~3日前のこと。。。。


こたポンの

『リアル食物』を少しでも食べる計画☆
第2弾として。


今回は鶏肉!( ̄∇ ̄)
けろり1
鶏もも肉(皮なし部分)をゆでて、細かく切り、
療法食カリカリにトッピングして、
ゆで汁も少々かけてみた。




けろり2
とりあえずぅ~。。。

    (あっ、手前にピントが合ってしまったぁ)




けろり3
ちょっとだけ食べたよ~(≧ω≦)


    (やっと、こたポンにピントが合ったぁ)




けろり4
でも、次の日

ケロケロ・けろっぴ!☆しちゃったもんね!



仕事から帰ってきたら、
こたポンベッドに、『けろっぴ』の固まりが!(泣)


なれないモンを食べると、

けろっぴ!しちゃうのかい~?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~







鶏肉を食べた影響かなあ。

それとも、いつもの、

焦ってたらふく食べちゃった後の、けろっぴ…なのか。






まだまだ修行がたりません。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラかくさず

最近のこたポンは

すねてる感情をアピールする時、

この窓際カーテンの陰に、寝ていることが多い。


ハラかくさず01
。。。スネオ。。。。



なんなんでしょうねぇ。

今までやらなかったコトを突然やりだす。。。(苦笑)

みなさんのにゃんズも、そうなのかな?


でも、
フンばりのきかない、こたポンですから、

ハラ隠さず02
すぴ、すぴ。。。Zzz

あっという間に、夢の中へ。( ̄ω ̄;)


ハラかくさず03

でもさぁ、こたポン☆




そのカッコって。。。






びろろろ~ん!
ハラかくさず04

オトコとして、どうなのよ~!( ̄∇ ̄;)





開脚180度、しっぽは直角90度☆


“はぁどぼいるど”なオトコは、

つつみかくさない☆のが信条のようです。( ̄▽ ̄;)






とっても気持ちよく晴れた、秋分の日ですね☆
でも、オイラは
通常通り、仕事です(/_;)
こたポン、今日も
お留守番たのんます!


涼しくなって来たので
こたポンのためにエアコンつけなくても、
留守に出来るようになって、
ボンビーなオイラは、
うれしいぞ!☆


そんな、『王様』で
おっぴろげ~!…な、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



| 猫ぐらし | 07:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたポン・ジャンプ

みなさま、

初☆動画で、ございます~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



こたポンの、じゃらし遊びでの『大ジャンプ』の模様です。



最後の方で、『こたポン☆ムーンサルト』
『エックス脚サイドステップ☆ほふく前進の速歩き』

…が、ちらっと、見られます。(;^_^A


あいかわらず。。。。。
フレームアウトしまくっていますが。( ̄~ ̄;)




でゎ、お暇なお方、どうぞ、ご覧ください~m(_ _)m
 (ホントに見れる状態なのか、チト、不安なんです)

サイレント(無音)です☆






無事に見られたでしょうか~?

きのう、家での仕事の合間に、撮りました。

文化人類学的に言うと、ワタシのこの行動は

『逃避行動』と言います(ホントか?)






さっ、今週もがんばらねばのぅ~☆



あいかわらず
フレームアウト・ジャンパーな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

チャーム付首輪は、まだ、見つかりません~(泣)

| 動画 | 07:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひっぺがして、ぽいっ!

昨日の夜は、ワタクシ、

まじめ~に、お仕事はげんでおりましたよっ☆



なので、つまんなかったのは、このお方。。。。。



邪魔01
…さてと、
そろそろ悪魔ッコモード、発進かにゃ?






邪魔02
俺様を、のけものにするとゎ。。。。



こたポン、どんどん
キーボードに乗っかってきます。o(;-_-;)o



邪魔03

『PC使用不能の刑!』発動~!






キーボードから、こたポンをひっぺがして

ぽいっ!。。。

ひっぺがして。。。。ぽいっ!。。。。。



この戦いは、

はてしなく続いたのでありました。( ̄∇ ̄;) ツカレタ






さあ今日も、
この戦いは続くのか。。


そんな、
悪魔ッコ こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばない土曜日

今朝起きてみたら

こたポンの胸に輝いていた、チャーム付き首輪がありません。


掃除機をかけながら、家中さがしたんですが

ど~しても、見つからない~っ!


こたポン、どこに隠したんだぁっ!
なんで1
わかんない。。。じょ。




なんで3
そんなコトより、あそばなぁい?



きょうは、いろいろ、やることがあるんだよぅ!

ひとりで、遊んでちょ~だい☆


なんで4
なんですと?凸(`◇´メ




なんで2
んじゃ、パソコン開けさせて、やんない!





うっき~っ!(;`O´)oコラー!


今日明日は、おうちで、
おしごと、おしごと。。。。酒、遊び、昼寝、夕寝、厳禁!( ̄~ ̄;)







力が掛かるとハズれる、猫用首輪は
こーゆー時に、困っちゃいますねぇ。


どうせ、どっかに押し込んでいるのに
違いない。。。。

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

朝、目を覚まし、右を向くと。。。。。。


寝起き1
んあぁ?



まだ早いから、もうちょっと寝ようよ~。




寝起き2
…だな…。。。Zzz。。。




寝起き3
ぐるるる。。。ぐるるる。。。。。Zzzzz



ワタシのベッドと、こたポンの寝床は

同じ高さになるように、

クッションや敷物で調節しています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



寝起き4
もう…うるさい…じょ。



ごめん、ごめん。

おさしん撮るのに、ごそごそしてたから、

起こしちゃったかな?



あさ05
…この携帯目覚ましも…うるさい…じょ。


ごめんねぇ。

目覚まし、何回も何回も鳴らないと

起きられない、因果なカラダなんだよぅ~。。。(´Д`)



あさ06
ボクは…まだ…寝る…じょ…。。。







撮れたてホヤホヤの、朝の風景でした~o(^-^)o



パソコンいじり出したら

こたポン、邪魔邪魔攻撃のために、

そそくさと起き出してきましたよw。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




さて、台風もこっちに向かってるらしいし、

仕事終わったら、とっとと帰ってくるからね☆






よく、朝は猫に起こされて~。。。
という話を聞きますが
ウチに限っては、
ヒトより長く寝るヤツです。

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩める、ごはん

きのうは、週の半ばで

なんとなーく、ヤル気が出なかったんので

夜ごはんは、スーパーでお寿司(夜だから半額さっ)を
買って帰ったのでした。


…なので、

ごはんのこと01
こたポンごはん。。。。。

療法食カリカリにお寿司のマグロをちびっと、
ついでに
ヒトにもネコにもイイという、亜麻仁油をたらしてみました。


尿結石症の前科があるこたポンなので
かたくなに療法食オンリーできたんだけど。。。。。

症状が落ち着いている現在、

たまには、なにか食べてもらいたい気持ちが
フツフツと沸いてきて、困っちゃうんだな~☆



おっ! 食べてますな~。

ごはんのこと02
ガッツ、がっつ、ガッツ。。。。



…って、…ありゃ?



ごはんのこと03
みごとに
マグロの部分を避けて、食べてます~。


こたポン、
食に関しては、かなりの保守派です。



療法食のみを一生与えていて、いいんだろうか?

食べ物が持つ『パワー』。

その、数値に現れないチカラを知らずに

こたポンは、生きていくんだろうか?



…なんか、いろいろ考えてしまいます。


でもね、食に関する知識がなくちゃ、話にならないので。。。。
↓こんな本を、買っちゃいました~☆
ごはんのこと04

療法食カリカリは、絶対的基本として。

なにか特別な日とか、余裕のある時、

ほんの少しでも、お肉や野菜をトッピングしてあげたいなぁ。。。

もちろん、病院での尿検査は毎月してるので
恐る恐る、数値を見ながらですけどネ。。。。。(^-^)



ごはんのこと05
マグロって、なにさ?

 …ぼく、知らないじょ☆




結局、夕べはマグロは全部、捨てましたよぅ。(泣)




ワタシがネコごはんを勉強する時間は、

どうやら、た~っぷり、ありそうです。






グルメにはほど遠い
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫の健康 | 09:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘美な堕落

先日、休日の昼間のこと。

床でゴロゴロ寝ながら、読書をしていて、


ふと、見上げれば。。。。。。


チェアにて01

ばぼぉ~ん!(半眼男)



ああ、びっくりした。o(;-_-;)o


半眼で見下ろされてるのは、
なかなか、肝が冷えますなぁ。( ̄∇ ̄;)


チェアにて02


ヒトを見下ろしながら寝るのに、
ちょうどいい椅子だねぇ、こたポン☆

チェアにて03

アタマ、おっこちないようにね~☆



チェアにて04
うん☆(・ω・) (きゅるるん!)



にゃんこに見守られながら、
読書する昼下がり。。。。。

ああ、なんと甘美な生活であることか!(陶酔(* ̄∀ ̄))



チェアにて05
(ニヤリ。。。。)

猫はヒトを堕落させる…とも言う。щ( ̄∀ ̄)ш







……。

堕落させられるのが、心地イイかも☆

でもね、

ワンちゃんと暮らしてるヒトよりも

にゃんこと暮らしてるヒトの方が、

ぜったい、

『怠惰を好む傾向がある』

…と勝手に思う、今日この頃です☆
            (言い訳かしらん( ̄∇ ̄;))






ぐぅたらの言い訳に使われて
はなはだ不本意な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むささびが住む家

我が家には…、


むささび01




ムササビが、生息している。。。。

むささび02

とりゃあ~~っ!





たぬきも生息している。。。
むささび03
  うにょ、うにょ、うにょ。。。。




むささび04
  ん?



…と思ったら、こたポンでした~☆( ̄~ ̄;)


ダンディーなオトコになるまでは、
まだまだ遠いな☆




むささび05
きのうは持ち上げといて、

今日は、コレかよ☆
(`×´) プンプン!!







まぁ、そうムッとしないで。




でも、オイラは知っているぞ。

ムササビのように飛んだはイイけど

そのまま背中から落下したことを。。。。o( ̄∇ ̄o))フフフ






かっこ悪いなぁ…と思った時、
にゃんこって、
目をそらしますよねぇ~。

そんな猫らしい、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトをなだめて送り出す猫

世間のみなさんは連休を楽しまれてますか~?

ワタシは、今日から仕事です。ぐすん。。。


連休なのに01
だから夕べ、ウデ枕でなぐさめてみた☆


↑オイラの心象風景を表現したく、
 モノクロ画像になってます。



連休なのに02
うだうだ言ったって、しょ~がないじょ。


働かなきゃ、オマンマ食い上げ!

…なんだから。



そうだよね、うん。

二人のため!だね☆

おしごと、行くよ。留守番たのむよっ。(=゚-゚)ノ



連休なのに03
あぁもう、ヒトは手間がかかる。。。




でも、いちおう。。。
連休なのに04

いってらっしゃい、ボク待ってるから
  (きらっ、きらっ!)







…あい…。行ってきますぅ。。。



世間がお休みだと、
朝の空気感が違うのですよ。

しーん。。として、子供の姿もなく、
クルマもまばら。。。。

そんな中、自分を奮い立たせるのは、

とーっても大変。・゚゚・(×_×)・゚゚・。





そんな、
しょーもない下僕を送り出す
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のボディパーツ

こたポン、こたポン、今日はあんたの

ボティパーツのご紹介をしようと思うんだ。

2年越しの“おんぼろデジカメ”で
どこまで、こたポンの魅力に迫れるかわかんないけど。。。。


がんばるからっ☆

あっぷ01
べつにいいけど~。。。



まずは、
あっぷ02
無駄に長い、お手てのハミ毛~。

…カットしようと思うんですが、
  嫌がってなかなか切らせてくれません。




あっぷ04
魅惑の、ベンツマーク~。

…ここに萌えるお方は、きっと多い。( ̄▽ ̄) ニヤ




あっぷ05
無駄に長い、こたポンのおひげ~。

…にゃんこって、こんなにヒゲが長かったかな?
     こたポン、仙人みたいだよ。



あっぷ06
無駄に長い、耳毛~。

…これも、切っていいのか、悩むところ。( ̄~ ̄;)
   みなさん、どうしてるんだろう?



あっぷ07
無駄に、いつもポンポンふくらましてる、しっぽ~。

…よく見ると、シマシマです。
   
    
  こたポンは常時しっぽを膨らませてるんで、
  怒ってるのか喜んでるのか判別がつきにくい。( ̄∇ ̄;)



さいごに、
あっぷ08
こたポンの横顔~。

…目とシマシマが絶妙な配置です。
    横顔って、
    なんか幼く見える気がしません?(≧m≦)スキ!




あっぷ09
この首モフたてがみも、

無駄に長いって、言わないの?



それは、こたポンの象徴
…でありますから~。ヽ( ̄▽ ̄)ノ





魅惑のボディパーツ祭り! でしたっ☆




この古デジカメ、
500万画素しかないけど、
昼間の光なら、
なんとか見れるレベルに撮れるなぁ。


デルモに徹した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの時間軸

涼しくなったと思ったら

なんだか、暑いぞ!


こーゆー気候は老骨にこたえる。。。げほげほげほ。。。

くび01
なぁにブツブツ言ってんのニャ?




こたポン季節予報士、

秋はまだですかぁ~?
くび02
んあぁ? そんなの、カンタン!



くび03
ボクが、こんなふうに、
びろ~ん!しなくなったら、秋!
。。。だじょ☆



なぁるほど!


で、それはいつ?



くび04
・・・・・・・・・・
そのうち!

にゃんこはヒトとは違う時間軸で生きているんだじょ。
だから、いつと言われても
ヒトの暦とは食い違っちゃうんだじょ。
無理言うんじゃないじょ。
まったくヒトというものは、
ネコばっかり当てにしやがって・・・ぶつぶつぶつぶつ。。。






そんな、あきれたカオしなくたって・・・いいじゃん。






にゃんこと同じ時間軸で

生きてみたいなあ。


ゆったり静かで満ち足りた空気ひとつで

きっと満足できるんだよ。






新しいデジカメが欲しい!だの
新しいiPod nanoが欲しい!だの
大きいTVが欲しい!だの
欲望にまみれたオイラを
こたポン、どうか
お救いください☆


そんな、下僕の面倒まで
見なきゃならない こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 11:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつかしのサバ

涼しくなってくると、

こたポンの動きも、こころなしか

スッキリシャっきり。。。

サバ01
歩くときは、一本の線のうえ。。。(しゃなり、しゃなり)


こたポン、モデル歩きですか~?

あ、いや、これがほんとの
キャットウォーク…って言うんだろうなぁ。o( ̄ー ̄)o





サバ02
なんだ、このチープな袋は。 (ガサゴソ、ガサゴソ)


今日は、本屋さんの袋ですよ~。



サバ03

コレ、小さすぎ!却下!


ああ、やっぱり?

こたポン、頭までしか、入らないもんねぇ。



サバ04
これ買った時の        (注:↑こたポンの手)
袋だから小さいんだよぅ。 




大島弓子巨匠の
『グーグーだって猫である』を読む前に
やっぱり、先住猫であった『サバ』から読まないとね。。。

文庫で出てるから、つい、買っちゃった。
ホントは『サバの秋の夜長』が1巻目なんだけど、
売り切れてた。

みんな考える事は、同じだね。






たんたんとした猫との日常を描きながら
大島弓子ワールドへ
ぐいぐい引き込んでいく。

そして、いつしか
とんでもない哲学的世界にいるのでは?
…と、愕然とするのですよ、
このお方のマンガは。


大島弓子ネコマンガ探訪の旅は、
『綿の国星』→『サバ』→『グーグー』と進むのが
王道だろうなあ、やっぱ。あは☆






マンガの話をしたかったから
こたポンの前に袋を置いた訳じゃあ
…ありませんよ…。。。。。(;^ω^Aバレバレ?

律儀なこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫毛舞う日々

朝日に照らされた部屋は

猫毛がフワフワ舞っているのが、目につくんだよなぁ。。。。


ゴミふわふわ1
毛皮、着てるしね☆




しかも、その毛皮を

。。。こうして。。。。

ゴミふわふわ2
おりゃっ!、おりゃっ!


まき散らすお方がいるしね。ε-(;ーωーA フゥ…



ゴミふわふわ3
ん?


ああまた、床が毛だらけじゃん!(>_<)



そんなコト言ったって…
ゴミふわふわ4

ボク、しらなぁいモン!(ぐでぐで~)






出たな、妖怪うなぎねこ!







空気清浄機&掃除機でも
こたポンの豪華な毛皮には
追いつきません。( ̄~ ̄;)



それでも、毛皮が自慢の。。。
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらの報復

これが、こたポンの、ふつうのカオ~。


おでこ1



んで、おでこの毛並みを

アタマの方から鼻へ向けて、逆毛を立てるように
なでつけると~。。。。。。




おでこ2n

ぶばぼぼぼぉぉぉん!へんなカオ~っ!



(↑印象を、思いつくままの擬音で、表現してみました)


眠ってたこたポンに、いたずらしちゃった。ゞ( ̄∇ ̄;)


こーゆーことって、

やったこと、あるでしょ~ぉ?




おでこ3

てんめぇ~~っ!(`Д´)


『にゃんこ美』を追求してるオレさまに。。。!

    (のっし、のっし、のっし。。。)




おでこ4

頭突き!



このあと

デジカメに向かって、何度も頭突きを繰り出して

お怒りを表現しておられました。。。(; ̄ー ̄Aナゼ敬語?












だって
寝顔を見てると、
いたずらしたくって、
ウズウズしません?

頭突き大魔神の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 09:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこ体操第一

こたポン、
日頃の運動不足解消のため(?)
なにやら、うにょうにょ、始めたもようです。( ̄∇ ̄)



(ラジオ体操のメロディーで。。。)
♪♪にゃ~ん、にゃ~んか、にゃんにゃんにゃんにゃん、♪♪

♪♪にゃ~ん、にゃ~んか、にゃんにゃんにゃんにゃん、♪♪

♪♪にゃんにゃんにゃんにゃん、にゃんにゃんにゃんにゃん、♪♪

♪♪にゃんにゃんにゃんにゃん、にゃあぁ~ん♪♪

ストレッチ1

の~びて~~っ、(ぐっぐっ、ぐ~っ!)



ストレッチ2

ちぢんでぇ~~っ!(ち~んまり!)



ストレッチ3

ひらいて~~っ!(ぱっか~ん!)




ストレッチ4
ココロもカラダも、

おひさまパワーを浴びましょう~~っ☆




ストレッチ5

 『にゃんこ体操・第一』以上!☆



ぱちぱちぱち☆よくできました~!(花まる!)

はい、スタンプ1個、捺してあげましょう☆


(昔の小学校はのぅ。。。
 。。。夏休みは、ラジオ体操に毎朝行ったもんだよ。。。
  
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。┗┓( ̄∀ ̄)┏┛…byおばばの回想)




ストレッチ6
努力無くして…「美」はない!
…のだ、じょ☆






おっしゃる通りでございます。

…身にしみる…おコトバ、ですワ。







それにしても、
にゃんこの柔軟性は、スゴイですなぁ。
真似したいけど、
骨ぐぎぐぎ!で、寝込むの必至!

常に美を追求する
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敵に不足なぁ~し!

ベランダこたポン、きのうの続きで~す☆


ベランダがぶり01
んにょ?(=^. .^=)


こたポン、このウッドコンテナに
にゃんこ心を奪われちゃったようです。



ベランダがぶり02

うっしゃあ~っ!



ベランダがぶり03

敵に不足なぁ~し!



ベランダがぶり04

爪立てしがみつき&爪立てキーック!
ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★ウリャ!!



ベランダがぶり05
ビクともしない。。。。じょ。(= ̄□ ̄=)




ベランダがぶり06
ベランダ、
あなどりがたし。。。。。じょ☆





リベンジを誓う、こたポンなのでした。(≧ω≦)







それにしても、帰省中におこなった、お散歩訓練は、
しっかりと、こたポンに根付いているようです。

ベランダに出た時の態度が
断然、自然になりました~☆



そんな、箱入りマンション猫の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ点検

今日は、午前中は晴れ!だそうなので。。。
ゴザを敷いて、コーヒーでも飲もう。

こたポン、ひさびさのベランダだよぅ☆_( ̄▽ ̄)ノ


鉢植え点検1
くんくんくん。。。
茶色くなっちゃった枝は、はやく取るんだじょ☆


夏休みの帰省で、お散歩トレーニングしたせいか、

胴輪をつけても「ほふく前進」にならず、
シャンとしてますっ。o(^-^)o


鉢植え点検2
ぺろん。。よく育ってるじょ。。



鉢植え点検3
こっち、枯れちゃってるトコロがあるよっ!


ああ、「トクサ」です。
夏の猛暑でヤラレちゃったんでしょうか~( ̄~ ̄;)



鉢植え点検4
枯れちゃったんなら。。。ぼくの。。。



鉢植え点検5

おもちゃ~!(がっぶ~っ!!)



鉢植え点検6

ベランダって、おもちゃが生えてるトコロ?





ちがう~って。


…植物の手入れは…
夏の間は、さぼりがちでしたねぇ。

こたポンのご指摘をありがた~く頂戴したので、
少し、メンテナンスしなくちゃね☆






ベランダガーデニングにも憧れますが
にゃんこがいると、なかなか、難しい。
なんとか両立させたいなあ。。。

ぼくガーデナー、と言いそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



>ブログ拍手に応援くださった、kaoちゃん さまへ
応援コメント、ありがと~ですっ☆
これからも、こたポンをよろしく見守ってくださいませね!o(^-^)o

| 猫ぐらし | 16:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べよっ!(ギャオース)

今日は、こたポンの病院もないし~、

お仕事行かなくてもいいし~、

さあ、洗濯して、掃除して。。。

。。。土曜日の朝は、けっこう忙しい。(ノ・_・)ノ凹



遊べ1
むすっ。


休日なのが、わかるんでしょうかねぇ~。
遊んであげないと、不機嫌です。


しびれをきらせた、こたポン。

『遊んでアピール』をし始めました。


遊べ2

遊んで、遊んで~っ!


遊べ3
あんよで指し示しているのは、
猫じゃらしの棒!

…これで、遊べってコトですな☆(-。-;)



遊べ4
わかってるんなら。。。。。
パソコンなんて、やってないで。。。。




遊べ5

遊べよ~~っ!(ギャオ~ス!!)







なんでしょうね~。

掃除や洗濯は仕方ないと思ってるのか、邪魔しないくせに、

パソコンに向かってると、

ひっきりなしに邪魔しにやってくる。







肩の上にのっかってきて、
『あそんで、あそんで』と鳴く、こたポン。
…すぐに陥落しちゃう、
下僕です。\(||_ _)/ オテアゲ


そんな無敵な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 12:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三の眼

きびしかった残暑も、今週あたりで終わりかな?
いや、
終わってほしい!!


夏の終わりに、こたポンの変化(へんげ)で、
すこぉし、
涼しくなっていただきましょう。~(m ̄- ̄)ノ



まず、
妖怪1
どろどろどろどろ~…m( ̄ー ̄m)

へっ、へっ、へぇ。



お次は、
妖怪2

ドラキュラ!
ボクのやわらかい胸で、ちゅ~ちゅ~血を吸ってあげるよ。。。。

(↑過呼吸では、ありません~)




そして、本日の真打ち!



きゃあ~っ!
妖怪3

『第三の眼』、開いたじょ~☆

(↑合成では、ありません~)



こたポン、とうとう悟りを開いたもようです。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

神のごとき寛大なココロで、
下僕を慈しんでくれることでしょう。。。




妖怪4

カミ?






…こたポン、
『ふつうのにゃんこ』に戻るのも、一瞬です。(= ̄∇ ̄=) ニィ







『第三の眼』は、
こたポンが暴れてるおかげで
偶然撮れちゃったショットです。


カミになっちゃった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| こた一発芸 | 09:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクが寝かしつけてあげる

こ~た~ポ~ン!

なんかねぇ、ワイン飲んでたら、
眠くなっちゃったよぅ。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



ねむいの?1
んあぁ?

しょ~がないなぁ。。。。

ボクが、寝かしつけてあげる




ねむいの?2
♪♪ねぇ~むれぇ~、ねぇ~むれぇ~、

モフモフのぉ~、む~ね~~に~♪♪


♪♪ねぇ~むれぇ~、ねぇ~むれぇ~……♪♪

ねむいの?3

♪…………o( _ _ )o...zzzzzZZ




先に寝たモン勝ち、
だよね☆ふぅ








でゎ下僕は、眠い目をこすりながら、
こたポンのお水を換えて
こたポンの寝床を整えて

…寝ます。。。。( -_-。)


すでに夢の中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでっ☆

おいで1
おいでっ!(大股開き)





おいで2
おいでっ!(ちょい、ちょい)





おいで3

おいで~~っ!!



…『はぁどぼいるど』なオトコは、

包容力が、だいじ!…なんだ、じょ~☆





それにしても、こたポン、

開けっぴろげ過ぎやしないかい?Σ\( ̄ー ̄;)








受け入れ態勢は万全だすね☆
その胸に、
飛び込ませていただきますワっ!o(^-^)o


そんな『広い胸』の、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けりけり攻撃

今日の、愛情表現~、
スタンバイ、お~け~っ!

けりけり1
大事なのは、後ろ足のポジション!

手は、そえるだけ。。。。。

手は、そえるだけ。。。。。

(↑スラムダンクを思い出しますなぁ~( ̄ー ̄ )ウヒ)



けりけり2
手で、そぉ~っと、かかえマス!



けりけり3
後ろ足に力をためて~っ。

けりけりっ!けりけりっ!o(・_・θキック



けりけり4
あとは~。。。。
感情のおもむくまま、あばれます~っ!



けりけり5
ふうっ☆おしまい!




けりけり6
ふっ。
……どうよ?

仕事に行く気が失せた?…くすくすくす……(。・m・)





最近。。。この小悪魔
忍耐力を試されている気がします。。。(ー。ー)フゥ








にゃんことヒトの駆け引き(笑)
…もう、負けなのは
わかってるんですけどねぇ☆

そんな小悪魔こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

こたポン、こたポン~。

きのう、病院でさぁ、

体重量ったよねぇ~☆
がんばんべぇ01

んあぁ?
覚えちゃいねぇなぁ~(=・ェ・=? ホエ




先月は、4kgちょうどだったのに、
きのうは4.25kgだったよねぇ~。。


50kgのニンゲンだったら
1ヶ月で3kg以上デブったことになるんだよ~っ。

がんばんべぇ02
んじゃあ、
猫じゃらしで、運動すっか~?(^・o・^)ノ"



うーん。。。。


「ダイエット」と「興奮しすぎないで遊ぶ」の両立か。

ちーっと、いろいろ、考えよっ☆




がんばんべぇ03
ダイエットなんかしなくたって~。。。。



がんばんべぇ04
オレさまの魅力は、変わらないんだ、じょ~☆




こたポン、
目と、縞模様が、一体化しちゃったよ~。( ̄ω ̄;)





療法食はデブりやすいと
聞いてたんだっけ。。。。はぁ。

そんなこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

