2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃハロウィン

今日は、ハロウィン☆

さあ、こたポン!着飾るのだ!



昨日の『エリザベス・こたポン・1世』ヒト用髪飾りを
首輪にくくりつけたら、

『よだれかけ』のようになってしまいました。(´・ω・`)



ハロウィン01
よだれかけ?



なので、



ハロウィン02
ハロウィン用オーナメントを、
        ちょっとずつカットして…





妖精ハロウィン風に、バージョンアップ~っ!
ハロウィン03
       ゴチャゴチャ…だじょ。





ハロウィン04
でも、なんでも着こなす、ボク☆



こたポン、なかなか満足気です。


ハロウィンは、
古代西洋の、いわば『お盆』

ケルト人のお祭りがルーツだって
聞いた気がするけど、

はるかニッポンで、こんな遊びになっちゃってるとは
   …思わないだろうなぁ。( ̄▽ ̄)




さっ、こたポン☆


どこの誰だか知らないけれど、

ご先祖にゃんこ様たちに、感謝をしようねっ!






ハロウィン05

ご先祖にゃん、ありがと~!





ワタシ的には、この『ふくろう』のような姿が

シンプルで一番気に入ってマス。ヾ(=^▽^=)ノ




みなさま、楽しいハロウィンを、お過ごしください!








新聞紙の魔女ッコ帽子は
いま
かぶってもらうべく
バージョンアップ中。
寝てる時にのっけちゃおうと
画策中です。

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



コメントのお返事が、チトとどこおっております。
申し訳ございませぬっ。
ちゃんと読んで、こたポンともども喜んでおります☆
近々お返事お書きいたしますので、何卒ご容赦を~!<(_ _)>


| モードdeこたポン | 07:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はろうぃん準備

明日は、ハロウィン☆



こんなモノを買ってみたけれど…

前夜01
ニンゲン用だよん。





エリザベス・こたポン・1世 ふたたび降臨!

前夜02
なんじゃ、こりゃ!



う~ん。。なにか、違うなぁ。σ( ̄、 ̄=

どこか、しっくりこない。


…なので、



こんなモノをつくってみた。

前夜03
新聞紙をくるくる丸めて、

『魔女ッコ』帽子☆…の、つもり。( ̄ω ̄;)





前夜04
新聞紙?

オレ様に、これを、かぶれと?





前夜05
新聞紙…




前夜06

ビンボくせぇ!







あっさり却下されました。o(´^`)o ウー








今までは、
『おらぁ日本人だべ。関係ねぇべ』と
知らんぷりしていたんですが。。。
今年は、少しだけ
乗っかってみようかな~(えへへ)

新聞紙帽子は
どんなに頑張っても
かぶってくれません~(泣)

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



コメントのお返事が、チトとどこおっております。
申し訳ございませぬっ。
ちゃんと読んで、こたポンともども喜んでおります☆
近々お返事お書きいたしますので、何卒ご容赦を~!<(_ _)>

| モードdeこたポン | 07:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りが遅いじょ

きのうは、

スポーツクラブでひと汗かいたあと、
ちーっと寄り道しちゃったんで、

帰るのが遅くなっちゃった。


帰り着くと、すねすね顔のお方が、ひとり。。。(゚ー゚;A

すねすねくん01
おそい、じょ!(怒)





すねすねくん02
ヨッぱらってるし~。




だから、ごめんって~。m(o・ω・o)m





すねすねくん03
聞く耳、もたぁ~ん!(はっぱ、バリバリ)


うぁぁ、やめてくれよぅ~っ!?( ̄[] ̄;)!ホエー!!




すねすねくん04
おもいしったか!



はい。。。

にゃんこと暮らす悦楽と苦渋を。。。

思い知りましたよ☆





↓こぉんな、寝顔を見せられたらねぇ。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::ぐふっ☆

この、シバられ感が、たまりません。
(こたポンの手の上で、踊らされてる気がしますがねぇ)

すねすねくん05
すぴぴ。…すぴぴ。。。







【おまけ】 帰りに友人とピザ屋でワイン☆別の悦楽
すねすねくん06
・3種のトマトのピザ
・揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせ
・シラスとグラナチーズのパリパリ揚げ









なんのためのフィットネスなんだか
わかりませんねぇ~☆

ゆうべあんまり
遊んであげられなかったので
今朝は
遊んで攻撃が激しいデス。

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココロ解放~っ!

おひさまの光を浴びると

ニャンコもヒトも、おおらかな気持ちになります。



解放区01
いつもおおらか、だじょ☆





解放区02

でもね、カラダを解放すると、
ふぃ~っ!(ぐっ、ぐっ、ぐぅ~っ)



こたポン、右脚の位置がへんだよ。( ̄ー ̄)




解放区03

ココロも解放されるんだ、じょ☆
の~び、の~び~☆(開脚~)







解放区04

おひさま、だっこ~っ!ヾ(=^▽^=)ノ
しゃきーん!



おみごと!



解放区05

にゃん的至福の瞬間☆v(。・ω・。





この価値観を

ニンゲンも共有できたら

世の中もっと、

ゆったりまったり、…するだろな。(= ̄▽ ̄=)








ボンノウのかたまりのような
オイラには
あんたの姿勢が
まぶしいよ~☆

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラけてスネて日が暮れて

あのさぁ、こたポン。


すねお01
んにょ?



その、ダラけた格好…

紳士として、どうなのよ?( ̄ω ̄;)



しかも、アンヨでコーヒーカップ押しやってるし~。


すねお02
む~ん。。。(だらだら~っ)




ちょっとは、シャキっと、したらぁ?( ̄o ̄)






すねお03
ちぇっ☆

じゃあ、
ネコらしく、ふくろにでも入ってやるじょ!



こたポン、すっかりスネオモードです。( ̄~ ̄;)



すねお04
ネコ的に、このふくろは大きすぎだじょ~。



すねお05

そうそう、このぐらいが、イイかんじ~☆



紙袋をちょいとつぶしただけで、

ご満悦な…こたポンなのでした。( ̄∇ ̄;)









紙袋ひとつで
充分楽しめる。。。
にゃんこって、
『エコ』だよなぁ~☆

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバのんのん

ゆうべのこと。


だらだらと週末の夜を過ごしていたワタシのかたわらで、


やはり、

だらだらと過ごしている、こたポン。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



びばのん01

ふぃぃ~~っ!(# ̄∇ ̄#)いい湯だニャ。
ムニャ、ムニャ、ムニャ。。。



なんか、いい夢、見てるかな?



微笑みながら、眠れる、しあわせ☆




ウチには、幸せを巻き散らしてくれる妖怪が、

…います。v(。・ω・。)ィェィ♪





びばのん02

妖怪『ビバのんのん』!
自分のモフ毛に埋もれて眠る習性があるようです。









【おまけ】(妖怪顔だけでは気の毒なので、きゅるるん顔もネ)
びばのん03
         ごめんニャ☆ 
↑空気清浄機をぶっ倒して、怒られた後の、
きゅるるん攻撃です。( ̄~ ̄;)








妖怪ネタが
シリーズ化しそうだじょ☆

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 11:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅の猫

きのう1日降り続いた雨が

やっと止んだね~、こたポン☆



ポチ買いごはん01
おひさま、いないよ。


そのうち出てくるよ。



それより、ほら、これ見て~っ!( ̄∇ ̄)

ポチ買いごはん02

こたポンの療法食、ポチ買いしてしまいました~!

いつも買ってる病院のセンセイ、ごめんなさい~。。。


今月から値上げされるとおっしゃっていたので、
つい…お安いところを見つけてしまったのです~。(;^_^A

一袋(1.5kg)につき500円も安かったんだから、
そりゃもう、こりゃ買うっきゃないでしょう!



ポチ買いごはん03
おまんま食べられれば、どうでも、イイじょ☆



( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

きのうの胴輪を、かぶせてみたら

戦闘機乗りみたいになりました~。




ポチ買いごはん04

怒怒怒!凸(`△´#)凸テメェ!







胴輪はもう少し様子を見ようかな。

どうしてもダメなら帽子にしちゃえばいいコトが…
…わかっちゃったからねっ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



紅の豚、ならぬ
紅の猫ヾ(=゚・゚=)ノ
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 10:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSサイズを選ぶ見栄心

きのうの朝、テレビの『今日の星占い』で
ラッキースポットは
『ペットショップ』となっていた。


…なんかイイことあるかな~と、仕事帰りに寄ってしまいました。



おニュー胴輪01
結局、ベランダお散歩用胴輪の着替えを購入☆
ひもタイプしか持ってなかったからネ。


迷った末、サイズは『SS』

だってね、体重6kgまでって書いてあるし~。。。
こたポンは4kgちょいだから、大丈夫だろう。(= ̄∇ ̄=)



おニュー胴輪02
着れたじょ☆



ぎりぎり、入りましたよ~。

で、迷ったのが、この『たてがみモフモフ』のしまい方。



おニュー胴輪03
胴輪を着ると、はみ出た『たてがみ』が

まるでエリマキトカゲのようにボボボッ!と

立ち上がってくるではありませんかぁ~っ!w( ̄o ̄)w




すごいね、こたポン☆モフモフぼぼぼっ!
昔のエリザベス一世が、こんなドレス着てたような。。。( ̄~ ̄;)
おニュー胴輪04
む~ん。。。。




おニュー胴輪05
まぁ、なんでも着こなすオレ様だけどね☆




うーん、たてがみ処理も迷いますが、
微妙にキツイ感じですなぁ。

見栄はって『SSサイズ』買うから…という
心の声が聞こえます。( ̄~ ̄;)


ワンちゃん用だから体型差があるんだろうか?

やっぱネコ用胴輪としてネットとかで探した方が
フィットするのかな☆








立ち姿おさしんが無いのは、
こたポン、胴輪に慣れなくて
立ち上がれないからデス。((= ̄□ ̄=;))

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陽さまと握手

ひきつづき、なまけものモードのこたポンです。


お日様の光を浴びるには
窓辺に向かえばいいんですが。。。。


もっと光を01
せーの。。。





もっと光を02
よいしょ、よいしょ。。。(うにょ うにょ うにょ)



こたポン、
両足は意地でも壁から離したくないようです。( ̄ー ̄)





もっと光を03
                    ↑光の地点
とどいたじょ!



そんな生活してると、メタボになっちゃうよ!( ̄へ  ̄ 凸



もっと光を04

お陽さまと握手したかったんだ、じょ☆



こたポン、屁理屈の得意なヤツに
なりつつありますな。( ̄~ ̄;)






+++++++++++++++++++++++++++++++++++
ゆうべ夜遅い時間帯で、おいでくださった方々、
動画が見られない現象が起きていたようです。
申し訳ありませんでした。
(ワタシ自身も動画がすっぽ抜けてて見られなかったっす)
今朝になったら復旧していましたので
ご覧になれなかった方、ご面倒でなければぜひ見てね!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++





主人(あるじ)は下僕に
似るのでしょうか?( ̄∇ ̄*)
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナマケモノな遊び方

こたポンは、
気分次第で、とても ぐうたらなヤツと化します。


大好きな猫じゃらしで遊ぶときも例外ではありません。



なるべくカラダを動かさないで遊ぶ…
こたポンを、ご覧ください☆o(^。^")o



サイレント(無音)です。





なにがなんでも、クッションに寝そべっていたいんだね。


まあ、ジャンプばっかりじゃ過呼吸を起こしちゃうから
ちょうどいいけどね。( ̄ー ̄)



この、オケツをずりずりしながら
遊んでるところが、

…なかなか、そそられてしまうんだな☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






【おまけ】
妖怪モード
妖怪『おやぢねこ』






夜になると
妖怪モードになっちゃうのか?
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

| 動画 | 07:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れ

すっかり風が冷たくなってきましたね~。



季節に敏感なこたポン、

早速、ぽかぽかテレビの上で寝ることにしたようです。

秋の訪れ02
ぐぅ~Zzzz..




こたポンの身体にジャストフィット!と言いたいところですが。。。



秋の訪れ01
手も
脚も
シッポも

…ほとんど、はみ出してます~。( ̄_ ̄ i)


それにしても、器用に寝るもんですな☆



こたポン、落っこちないようにね~っ!( ̄∇ ̄)

秋の訪れ03

はぁい! …ムニャムニャ…




こんな姿を見ると。。。。

我が家の地デジ対応薄型テレビは。。。。
当面先送り…ですな( ̄~ ̄;)
秋の訪れ04
ボクのせいにしないで、テレビ貯金に励めば?



…はい…了解…です。。。(w_-; ウゥ・・







【おまけ】
秋の訪れ05
『妖怪べろりんちょ』





なかなか“テレビ購入貯金”は
貯まりません~。(x_x;)
まあ、
もう少し待てば
もっと安くなるんじゃないかと、
あわーい期待を抱きつつ
こたポンの指示に従いたいと思います☆

そんな的確な主人(あるじ)の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝のキモチ

いつものように遊んでいた

ネコいっぴき、ヒトいっぴき…。。。。ですが。




あっ!
こわれた01
あっ☆




こわれた02
こわれちゃった…じょ~☆(= ̄□ ̄=)



アンタがあんまり引っ張るからでしょお!

先っぽポンポンが、取れちゃった~!(ノω・、) ウゥ・・・


まぁ前のヤツも、しょっちゅうポンポンが取れてたけどね。。。
(ブツブツ。。。)



こわれた03
なんとか…してくれるんでショ?


ブツブツつぶやきながら
ゴムをポンポンに通そうと苦労しているワタシのそばで、

ずぅっと監視している、こたポン☆( ̄~ ̄;)


ポンポンにゴムをブッさして、無理矢理しばりつけ、

完成!ほぉら、できたよっ☆




こわれた04
ありがと、じょ☆




直った後しばらく、ワタシの膝にひっついて、

殊勝におとなしくしてた、こたポン。



そうそう、感謝のキモチを伝えるコトって、

大切だよねっ☆

ニャンコもヒトも…ねっ! ヾ(=^▽^=)ノ







こたポンを見習って
ワタシも感謝の気持ちを
表してみよう。

今日も天気で、ありがとう。
バナナが食べれて、ありがとう。
今週も働くことができて、ありがとう。

にゃんこに人生を教えられる…
そんな、影響力大の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモンガ小僧こた之助

こたポン、今日もマウスを、そのモフモフおなかで
あたためています。



エッグマスター01
ボクはハタラキモノ☆




エッグマスター02
けっしてジャマしてるワケじゃあ。。。。




エッグマスター03
。。。ないんだじょ~☆Zzzz...


そこで、寝ないでくれよぅ~!゚゚(´O`)°゚




こたポン、たいがい、このように寝ちゃうんですが。。。



きのうは、こんな風に、

大見得を切っていました。( ̄∇ ̄*)

歌舞伎役者みたいだねぇ、こたポン!

エッグマスター04
知らざあ言って聞かせやしょう。

名さえゆかりの『モモンガ小僧こた之助』たァ、
おれがこと!




エッグマスター05

いよっ!猫村屋っ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





こたポンが言ってるセリフは
『弁天小僧』の台詞ですよ~☆
伝統芸にも興味あるのか?
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| こたポン劇場 | 12:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスルハッスル

気持ちいい朝だね~、こたポン☆

だから…もう少し寝かせてくれよぅ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ハッスル01
だぁめ! スタンバイ、おっけー☆




ハッスル02
     ひゃっほ~☆


いててて。。。。

『じゃらし』と『足しがみつき』の二段構え!ですか~ぁ?(T△T)



ハッスル03
へっへっへぇ~っ!ψ(`∇´)ψ     (ケリケリケリ!)



いてててて~っ(泣)

こたポン、凶悪顔キック炸裂☆です。





ハッスル04
ふむ…。今日も調子がイイじょ☆


そうっすか~ m( ̄_ ̄m)

…ところで、ワタシのあんよが…

アンタのおなかの下に埋もれてるんですけど。。。


…くすぐっちゃうぞっ☆(ノ´▽`)ノ







【おまけ】
ハッスル05
モモンガの立ち姿?( ̄▽ ̄) ニヤ










今日も元気に朝からドタバタ!
ゆっくり寝てたい土曜日なのに
8時に起きちゃったじゃないかぁっ!

風邪はだいぶよくなったけどね。
咳がなかなか抜けないっすよね、
今年の風邪は。

そんな、
気配を読むこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 09:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごあたため

新しいマックノートが、出ましたねぇ~。(ため息)


なんか画像処理スペックが

えらく向上してるらしい。。。。


たまご01
ふぅ~ん。。。☆




たまご02
じゃあ、こいつも、もう『お古』…だね☆


ぐっ!(  ̄д ̄;)

いや、もうとっくに、『お古』になっちゃってるんだけどね。。。




たまご03
『おニュー』にとっかえる?


いや、それは無理だっぺさ~!(〃´o`)=3

しまった、夕べ、山形の淑女ニャンコの本を読んでたせいで
東北弁になっちまった!( ̄∇ ̄)



たまご04
まあ、ぼくは猫じゃらしさえ新しくなれば、満足だじょ☆



そう、これこそ

『もったいない精神』を発揮して、

とことん使い倒してやるぅ~!



たまご06
  じゃあ、ごほうびに…

『たまご』あっためてやる、じょ☆





このマウス、ほんとに『たまご』みたいだねぇ。

こたポンの呪文で

たまごからおニューのマックが産まれてくれたらなぁ~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








夕べ読んでた山形の淑女本とは、
にゃんこ界の重鎮、すえこちゃんの
宝島社『しろいねこ すえこ笑劇場』ですワ☆



卵を暖めてくれるのはいいんですが
マウス使えなくて
困っちゃうんだな~。とほ。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手!完成かも

ちーっと画面が暗いですが…

もしかして…

『お手!&おかわり!』が、

完成しちゃったかも~!o( ̄▽ ̄o)




いつものようにサイレント(無音)動画です☆




いかがっすか~?

できてるでしょ? しかも2往復!


なにげなく遊んでるうちに出来ちゃった『お手!』ですが

ニャンコだと、やっぱ、めずらしいんでしょうか~?



もっと明るくてキレイな背景で撮りたかったデスけど、

こればっかりは…タイミングがねぇ~っ!(-。-;)





ところで、その後のこたポン…

フィーバー1
      おしり、ふりふりふりふり。。。☆






フィーバー2

ふぃ~ば~!







『お手&おかわり』が出来た、ご褒美に…

おニューのじゃらしをプレゼントしましたよっ。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー








まさか、おねだりの意味で
お手!をした訳じゃ
ないよねぇ。。。。?

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 動画 | 07:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューじゃらし

先日、友人が
いつも遊んでる猫じゃらしの『おニュー』をプレゼントしてくれた。

今使っているモノも、この友人が買ってきてくれたものです。
ありがたや、ありがたや~☆o(^。^")o


実は前回いただいた時には、
まさかこれほど、こたポンがハマるとは思わなかったので

台紙とか捨てちゃって、
名前がわからなかったのです~。( ̄∇ ̄*)ゞ


正式名称は、
ドギーマン『じゃれ猫ファーファー』ロング です。

名前がわかると検索もラクですなぁ。
これで、今度から、ポチ買いできますっ☆




newじゃらし01
ご覧ください。
お古とおニューとの先っぽポンポンの大きさの差!

連日ガシガシしていると
羽毛が異次元の彼方へ行ってしまうものなのでしょうか。



newじゃらし02
おっ!


newじゃらし03
おにゅう!!だじょ☆


台紙にはまったまんまで
まだ組み立ててないのに、

わかるんですねぇ。新しい方にだけ食いついてマス。


newじゃらし04
うっひょ~っ!


うふふ。喜んでます☆♪(* ̄ー ̄)v

でもね、こたポン、
そう簡単に新しいのには換えてあげないよ~☆


『もったいない』精神を、実践しようよ。





↓今朝起きた時のこたポン
newじゃらし06
いつものヨレヨレのじゃらしに乗っかって、
ガン見しています。




newじゃらし05
     あたらしいの、ちょうだい!





あんた、す~ぐ、ぶっ壊すし~!

うーむ。。。

…今夜にでも、おニューに取り替えるか…。。。(━_━)ゝウーム







結局こたポンの『おねがい』には
弱い下僕体質のワタシ。。。
まんまと作戦成功の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病こたポン

ひたすら、ごろごろ寝て過ごしていた連休も

風邪のために、むなしく消え去ってしまいました~。


そんな日々のなか
寝ているワタシが、ふとベッド横を見れば。。。。

看病こたポン02
いつでも、そこには、こたポン☆(^。^")


いてくれるだけで、いいよ。


看病こたポン01
『寄り目』のドアップでびっくりしたりしたけど。。。




看病こたポン03
一緒に添い寝してくれるだけで。。。。

し・あ・わ・せ☆( ̄◇ ̄)




看病こたポン04

ふわぁ~あっ!ヽ( ´O`)ゞ
もう飽きた、じょ~





はいはい、それじゃ
リビングに毛布を持ってって、

寝転びながら、猫じゃらしを振りますよ~☆





…これが、ワタシの連休の全てです。…うっ、悲しい~!


今日から通常労働生活。

そんな規則のある生活の方が、ブログの更新も出来るんだなぁと

…しみじみ、思う、今朝なのでした☆






風邪の心配をしてくださった皆様
ありがとうございます。
咳はまだ出ますけど
なんとか仕事には行けそうです☆


献身的な添い寝の後は
遊べ攻撃に転じた、こたポン☆
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手!のおけいこ

こたポン、
なにか得意芸を覚えたいそうで。。。


今、『お手!』を修行しているところです。



最初の『お手!』は、なんとかクリアーしてるんですが、

反対の手での『おかわり!』が、
どうもウマクできません。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2回目も、おんなじ手が出てしまいます。


そんな、『お手!』のお稽古の様子です。



サイレント(無音)です☆





そのうち、
見事な技をお見せできるハズだと。。。。

本猫は、申しております~。o( ̄▽ ̄o)



近日公開!超ご期待!(いつのことやら…( ̄~ ̄;) )




風邪の方は。。。。
咳が出ると、止まりません~。
夜中に、咳き込んで何度も起きてしまいました。(泣)

とりあえず今日は、おとなしく
おウチで過ごそうと思います。。。





(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆
『猫のひたい』のこまちさんが奔走しておられた
里親募集中の仔猫ちゃんズは、
10月10日、新しいご家族に迎えられたそうです!
おめでとうございます~!!!
ご尽力された皆様方、お疲れさまでしたっ☆
ニャンコちゃん達に幸せがいっぱい訪れますように!
☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆







お手!してる時の、こたポン…
『しょ~がねぇなぁ、やってやるか』
と言っているような気がする。。。

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

| 動画 | 12:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッチいっぱつ!

キャッチ1
でゎ、いきます!





キャッチ2
集中!





キャッチ3

きゃっち!☆


得意げに
いちいち、ヒトの顔を確認する…

こたポン☆でした。o(^-^)o







引き始めと思っていた風邪が
なかなか、しぶとく居座っています。

昨夜は、このブログを見ている友人が
食料を差し入れてくれました。
ありがたや、ありがたや。。。。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


でも、なんとか金曜日にたどり着きました~。
明日から、めずらしくも三連休!
この体調じゃあ
こたポンと、ゆっくり過ごすことになりそうです。ヾ( ̄^ ̄ゞ)





・:*:・゚★,。・:*:・゚関西で里親募集!・:*:・゚★,。・:*:・゚
いつも、このブログに来てくれている
こまちさんのトコで、
里親募集中のコが2にゃん、います!

お近くの方~、見てみようかなという方~!
可愛い仔猫ちゃんたちですよ~!
ぜひ立ち寄ってみてくださいませ☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
『猫のひたい』

・:*:・゚★,。・:*:・゚・:*:・゚★,。・:*:・゚・:*:・゚★,。・:*:・゚

【10月11日:追記】
↑↑↑の2にゃん仔猫ちゃんは、
10月10日、ふたり一緒に、新しい家族が見つかったそうです!
こんなに早く家族が決まって、本当によかった!
尽力された皆様、
おめでとうございます!&おつかれさまでした!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪








差し入れに来てくれた友人の肩に
両手をかけて
遊びをねだってた、こたポン!
アンタは、接客という意味を
ほんとに分かってるよね~☆

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 10:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマンの真似?

朝起きて、コーヒーを煎れていると…

こーんな格好で、

何かを訴えてる…こたポン☆(-。-;)



のびのび1
ねぇ、ねぇ、ねぇ。 ねぇってば~!
      (ぐっ、ぐっ、ぐぅ~~っ)



床の上で、スーパーマンの真似っコ?



まあ、ここのところの、
ふみふみ看病に感謝して


…遊んでやらねばのぅ~。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ





のびのび2
きゃは、きゃは、きゃは~~!☆



こたポン、脚の位置がヘンだよ。


右足が、なんとアタマの右横にある! (。・д・。)ナゼニ







ひとしきり遊んで、
満足してもらいました~☆

風邪の方は、
『低め・安定』ってカンジです。(;-_-)

こたポ~ン!
その、ありあまるエネルギーを
ワタシに…くださ~い!☆




看病したあとは
わがまま&超甘えっコ王子に変身!
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかの上でふみふみ

相変わらず
かぜ薬と早寝で、なんとか体調を保っています~。


…なので、本日は

風邪薬を飲んで早々にベッドに入っているワタシのハラの上にて


『ふみふみ』で献身的(爆!)に看病している、こたポンを

動画でご覧くださいませ。d(⌒O⌒)b



枕元のスタンドの明かりのみですので、暗いですが。。。。
カメラ目線=ワタシ目線…と、お考えください。



サイレント(無音)でぇす☆







寝苦しくって、ワタシがもぞもぞするたびに
おなかに乗っかってきて、
『ふみふみ』してくれた、こたポン。


この画像は、3回目くらいの時です。( ̄◇ ̄)



ふみふみの時って、
後ろ脚に全体重がのっかってるんだな~って

身をもって実感した、ありがた~い…夜、でした☆
(ぐげげげ、ぐげげげ。。。と、うめきつつ(^人^))










みなさま暖かいコメントありがとうございます!!
コメ返しが出来ておりませんが
ありがた~く身に染みてますっ☆☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
なんとか仕事には行けてるんで
ふんばります~☆



『ふみふみ』の時のカオって
妙に真剣!(笑)
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 動画 | 07:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪は早いうちに

みなさま、涼しくなってきて

風邪など召してらっしゃいませんよね~。


ワタシは、なんとなぁ~く、風邪のひき始めの気配。( ̄_ ̄ i)



風邪ぎみ01
…なんか、ヘンなの、飲んでるじょ☆



こたポン、目が“レインボー”だよ。




風邪ぎみ02
風邪はね、ひき始めが肝心なの。

おっかしいな~と思ったら

すぐにお薬を飲んじゃえば、なんとか乗り切れるの。( ̄~ ̄;)



このお薬の『レモン味』が、…好き☆





風邪ぎみ03
それ、おいしいの?







夕べは早々に
お薬を飲んで、寝ちゃいました。



さて、今日は…どうだろう? ε=( ̄。 ̄;)フゥ










薬で寝たのはいいけれど
早く寝すぎて
夜中に何度も起きちゃった。

そんなワタシに
お腹の上での『ふみふみ』で
激励してくれた
(ぐげげ~っ!と、なりますよぅ)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のくねくね

日曜日の午後。

玄関で、なにやら異様な動きをしている物体が。( ̄ω ̄;)


謎のくねくねダンスを踊ったかと思うと、

むちゃくちゃ、リキの入ったグルーミング。。。。。


この繰り返し。



だいじょうぶか?こたポン!( ̄w ̄)



でゎ、ご覧ください☆
(サイレント(無音)です~)








この、へんてこな動きは、何なんでしょう~?

ひとつだけ思い当たるコトは。。。。



前の晩、ガールフレンドのシーズー犬・ベルちゃんが来てて
玄関に“香り”を残していったこと。( ̄∇ ̄*)ゞ



残り香に、悩殺されているのか?

そうなのか?( ̄∀ ̄*)イヒッ





↓酒を酌み交わしているニンゲンの横で密会する…ふたり☆

密会1
      ボクの猫パンチが恋しくなった?





でもね、こたポン、

そのくねくねダンスは、

ベルちゃんに見せない方がイイと思うよ☆(;^_^A








またまた
へんてこダンスを
開発しちゃった。。。。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 動画 | 07:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べろんちょ祭り

きのうのベランダ遊びでの

ヒトコマ。。。です☆


べろんちょ01

昨日の記事で、サンダルを植えていたこたポン。

その後のおくつろぎタイムで、

べろんちょを盛大に披露してくれました。(^▽^)/




《べろんちょ、その1》
べろんちょ02
正面べろんちょ、ざぁり、ざぁり!




《べろんちょ、その2》
べろんちょ03
裏側ひらひら、リボンべろんちょ!




《べろんちょ、その3》
べろんちょ04
長さも大事☆べろりんちょ!




《べろんちょ、その4》
べろんちょ05
ちょっと…つかれちゃった、じょ~☆




こたポン、超へん顔!だよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



全身のお手入れをしてる時のにゃんこって。。。。

すっごく、真剣!

ワタシも見習わなくっちゃね☆( ̄ー ̄;)フム



以上、こたポンの、べろんちょ祭り…でした☆









疲れちゃったコタポン、
この後ぐーぐー
夕方まで寝てました。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンダル、生えた

今日もさわやかな日なので。。。。


いつものようにベランダへ☆o(^-^)o


ゴザを敷き詰め、窓を全開にして。。。。。
        さあ、こたポン、好きに遊んでちょーだい!


知らないもん01
ベランダ、チェック!チェック!



部屋とベランダを自由に行き来する、こたポン☆



知らないもん02

こうしておくと、

掃除したり、洗濯物を干したり、フトンを干したり。。。が、

すごくラクに出来ることに、気がついた。(今さら!ですが)

こたポンがベランダに出ないように、
阻止する必要が、ないもんね☆o( ̄▽ ̄o)



知らないもん03
ふぁっ!ふぁっ!ふぁっ!( ̄O ̄)




知らないもん04
♪♪あ~~、ア~~、AH~~!♪♪♪


こたポン、発声練習なんかも、しちゃいます♪




…おっと、ん??

こたポン、
なんで、鉢植えコンテナから

…サンダルが生えてるんだぁっ?

                 ↓↓↓
知らないもん05



知らないもん06

さあ?ぼく、しらない、じょ☆(* ̄∀ ̄)"b"イヒヒ






…くっ!…まぁ、いっかあ。。。( ̄~ ̄;)

楽しく遊んでくれれば、それでネ☆







窓全開の部屋の中で
このブログ更新のために
しこしこパソコンしてる、ヒトいっぴき…。

かたや、ベランダから
そんなニンゲンを
ガン見している、にゃんこ、いっぴき。。。


そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

最近ワタシは早起きだ。


なんつったって、
太陽といっしょに…起きたりする。(たまに( ̄~ ̄;) )




こんな日の出を見ると

朝日とともに01
ヨガで習った『太陽崇拝』の一連のポーズを

…やりたくなる。(…キモチだけ…)


太陽から、足元に目をやると…

朝日とともに02
オシリに日を浴びて、
気持ち良さそうな、こたポン☆( ̄ー ̄)



朝日とともに03
     …ふむぅ…



朝起きて、コーヒー入れて

こたポンのお水を取り替え、

こたポンのごはんをセットし、



朝日とともに04


バナナをほおばりつつ…(一応まだ続いてマス)


ブログの更新をし、


おざなりに化粧して、着替えて


やっと、
仕事に出かける準備が…出来るわけデス!


朝日とともに05
ぼくとの遊びを忘れてる、じょ☆


そうだね、

すべて準備完了した後は、出かける直前まで
猫じゃらしを振らされるんだった。( ̄◇ ̄)






やっと金曜日だっ!
今日いちにち、がんばれば、
週末だっ!(´▽`) ホッ





いまワタシの後ろで
パソコン閉じるのを待ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちんまり座り

こう涼しくなってくると

こたポンの座り方にも変化が出てきます。


なんとなく…折り畳まれてる…って感じ?(・ω・)ノ



ちんまり01
…ちんまり…



夏の間は、あ~んなに開いていたのにね。(。・ω・)




ちんまり02
そんなコト、ないじょ☆…ほら…開けって言うなら…





ちんまり03
     …う~ん…とぉ…



こたポン、フリーズして、考え中~☆




ちんまり04
ボクは自然と共に生きるオトコ!

…今はやっぱり、この方がしっくりくる、じょ☆





ダレダレに開いている姿も好きですが、

こうして、ちんまり座ってるにゃんこ姿というのは…

また格別の趣きが、ありますよね。。。( ̄ω ̄=)ノ”


冬になったら、まぁんまる!…になっていくんだろうなぁ。。。

たのしみ~☆








最近療法食にトッピングしている食べ物について。。。。。

先日、拍手コメントに
「なぜ鶏ささみではなく、鶏もも肉なの?」
というご意見がありました。
    (kaoちゃん、ありがとう~!o(^-^)o)


えーっとですね…
こたポンの場合、結石症という泌尿器系に問題があるので
カルシウム、マグネシウム、リンを
摂りすぎないようにすることが求められます。

ささみは、低カロリーでとてもイイんですが、
リンの含有量が多いので、泌尿器科にトラブルがある時は
避けた方がいいらしいんです。

鶏もも肉や卵は、にゃんこにとって、
ミネラルバランスが整っていて、
結石症などには、オススメ食材だということです。
     (参考:大泉書店『てづくり猫ごはん』)



持病によって、おすすめ食材が違うようです。

まだまだ、勉強中ですが、
これは、あくまでもワタシ流の、
こたポン用のものですからね~っ。( ̄▽ ̄)エヘヘ

…まだまだ、お勉強は…つづく…のだ☆








その前に
けろけろけろっぴ☆しないように
しなきゃ~ね!( ̄~ ̄;)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽ、かく語りき

普段は、

振り向くと『きゅるるん』、

     振り向くと『きゅるるん』。。。。。。てな具合に

下僕を見上げているくせに、


気分が乗らず、めんどくさくなると

とたんにズボラ対応スイッチが入る…こたポン☆




そんな時は、

おシリを向けて、しっぽで語ります。(o ̄ー ̄o)




カメラのこっち側で、一生懸命話しかけてる下僕と

めんどくさそうに、しっぽで返事している、こたポンを

動画でご覧くださいませ~☆(夜なのでチト暗いです)


サイレント(無音)です。







…こたポン、しっぽで、かく語りき!



しっぽかく語りき02
目でも、語る、じょ☆







しっぽヂカラも

  めヂカラも




とっても強力な、こたポン!…なのでした☆(*^m^*) ムフッ






全身パーツが
コミュニケーションの道具です。
そんな
バイリンニャルな~(=^‥^)ノ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 動画 | 07:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

