2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新亀☆LX3

クロネコおじさんが

『新亀(新カメラ)』をお届けしてくださいましたっ☆


新亀01
また、ポチ買い、しやがったな。。。

…あとで泣いても、知らねぇ~じょ☆


(これがホントに最後の、旧カメラ:ユニデンによる、おさしんデス)






↓旧亀:ユニデンUDC-5M  ↓新亀:Panasonic Lumix LX3
  500万画素の旧モデル    1010万画素
ビンボー人の味方デジカメ   ハイエンド・コンパクト・デジカメ
新亀02




カメラと言えば、キャノンかニコンだろ~…の世代のオイラ。。。



でもねぇ、ライカレンズが乗っかってる
勢いに乗ったPanasonicのLUMIXを買っちまいましたっ☆o(^-^)o

これ、
限りなく一眼レフに近いコンパクト・デジカメです。


『やっぱりデジイチでしょ~』という、悪魔のささやきコメントが
多数…ございました(笑)が、

まずはコレで腕をみがこうかな、と。σ(^_^;)





旧亀のユニデンUDC-5Mは、
ホントにコストパフォーマンスの良いカメラでしたね~。

ありがとう、ユニデン☆
いい仕事してくださいました!




でゎ、新亀LX3のこたポン劇場を…

ご紹介いたしましょう~っ☆o(^-^)o

このカメラはフルマニュアル撮影ができるんですケド、
まだ全然『ねこあたま』なオイラは
プリセットモードでしか、撮れません~。( ̄~ ̄;)



新亀03
ふふぅん。。。


午後の室内撮影です。無修正だすよ。



新亀04
これも無修正の、こたポン☆

(いつものおさしんは…画像ソフトで修正バリバリでしたっ)





新亀05
『ピンホール』というモードで撮った、こたポン。

夜の室内撮影。フラッシュ無し。
コレ、まったく手を加えていませんよぅ。
画面周辺を暗くして、ソフトフォーカスがかかるモードのようデス☆





新亀06
見返り美人、ふたたび!



多少、画像ソフトで明るくしていますが、
フラッシュ無しの、夜の室内撮影です。



新亀07


ふわぁぁぁ~い!


あっ、しまった!
『べろんちょ』にピントが合ってしまった。。。

このカメラ、1cmの『寄り』がOK。
コレも購入ポイントの一つでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




新亀08
どこにピントが合おうが、

オレさまの魅力には、変わりないじょ☆







だよねっ。取説よぉーく読んで、

はやく新しいデジカメに慣れなきゃ~っ☆( ̄~ ̄;)






【おまけ】
新亀09

新亀10
↑オリオン座部分のアップです。
15秒シャッターを開けているモードなので、ブレちゃった。

ベランダにて
『星空モード』で夜空を撮ってみたところ、
なんと、オリオン座が写ってるぅ~っ☆(わかるかな?)
…すげぇ…( ̄∇ ̄*)
こりゃあ、三脚、買わねば~!☆







カメラ購入には
価格.com などの口コミサイトが
とっても参考になりました。

でもね、みなさん
カメラ専門用語バリバリなので
暗号文を読んでいるみたいでしたよっ☆


モデルとして張り切る
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆




| 猫ぐらし | 09:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ今日もダメかにゃ

朝起きて、


洗面所に2つセットしてある、こたポントイレをのぞくと。。。


一つには、立派な、かりんとう・うんP☆

もう一つには、立派な、シッコの小山が…。。。Σ( ̄ロ ̄lll)




おつかれカメラ01
今日も快調!るるるぅ~ん♪



今日は、尿検査しに行こうと思ってたのに~っ!




おつかれカメラ02
夜おそ~く、ヨッぱらって帰って来たヤツに、

言われたくない、じょ☆




ぐっ!

それは、それとして。。。。


朝晩サプリメントを頑張って飲んでるだから

結晶が消えたかどうか、

こたポンだって、知りたいでしょ~?( ・◇・)?



おつかれカメラ03
そりゃ、まあ。。。

んじゃ、もういちど、ふんばってみるか。。。






おつかれカメラ04
んむむむ。。んむむむ。。。





しばらくこの格好で
固まっていた、こたポン☆

そう簡単には、出ないやね~( ̄∇ ̄*)ゞ









もしかしたら、
この『ふんばりこたポン』が
いわゆるひとつの、区切りおさしんに
なるかもしれません。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

クロネコおじさん、
まだかしら?

ふんばりこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 11:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこサウルス

右側の恐竜フィギュアに対抗するかのように

モデル座りしているのは、…こたポン☆



対抗01


これは、アパトサウルスという首長竜。

昔はプロントサウルスって名前だったのに、
今はこの名前だそうな。(=´▽`=)


ティラノザウルス人形は、
こたポンが蹴散らして、テレビの下にころがっています。





対抗02
ぼくだって、首をのばせば

そのくらい。。。





こたポン、必死で首を伸ばしていますが

そりゃあ無理だろうよ。( ̄~ ̄;)

あんた、首が、ないもん☆






対抗03

ちぇ~っ☆




対抗04
ボクにも

かっこいい恐竜のなまえ…ほしいじょ☆





恐竜の名前~?


うーん、そうだなぁ。。。。



(▼∀▼)ニヤリッ


ポンポコサウルス  !…だな☆( ̄∇ ̄)









昔から、恐竜は大好きなのです。
総勢8体くらいの
恐竜フィギュアが、います☆

全て同じ縮尺で統一しているので
いかにアパトサウルスが大きかったか
わかりますね~☆o(^-^)o
よーく見ると
アパトサウルスの足元に2体ほど
…いるでしょう?(あはは)


うちの
ぽんぽこサウルスだけ
縮尺が、ちがぁう!

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反省のアンモナイト

上から見ると


まるで『アンモナイト』な、こたポン☆


ねんね01

アタマがちっちゃいのか、

おケツがでっかいのか、…いまいち不明ですが。ゞ( ̄∇ ̄;)





ねんね02
すや、すや。。。




ねんね03
おでこ、すりすり。。。。♪



これでもか、と

かわいげビームを発射してますな☆ε-(;ーωーA




きのうの朝は、

ブログ記事をデリートしちゃって
おこられちゃった、こたポン。


下僕を見上げて、
殊勝に反省顔をしてたねぇ。


今朝は、こまめにセーブしながら
書いています。( ̄~ ̄;)




ねんね04
        ちら。。。。






ねんね05

は・ん・せ・い?

。。。  くす、くす、くす。。。。ψ(`∇´)ψ













いいよ、いいよ。

反省してるねこなんて、

…見たことも聞いたことも、ないもんね~!∈(*´◇`*)∋











どんより、寒いっす。
今日はお弁当つくる曜日なんだけど
チト面倒になっちゃったから
『ペヤングやきそば』で
いいかな~(けっこう好きなんだ)

反省なんて決してしない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんPかりん党☆入党

昨夜おそく。。。


例によって、友人と
ピザ屋でワイン1本飲み尽くして帰宅したところ。。。




『のん記』のきおさんが

『うんPかりん党』のこたポンバナーを完成させました!
と書かれていたので、


さっそくゲットしてきましたっ☆↓↓↓

記事用うんP


うんPかりん党は、愛猫のうんPの健康を願う党。

申請した党員ナンバーの『0446』は
『しじめ』のゴロあわせなんだな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



党本部には
素敵なカラーのバナーがそろっています。

オイラは、『ぬりえ』バージョンをいただいて、
ぬりぬり。。。。ぬりぬり。。。。

こたポンの首モフを表現するのに苦労しましたが
どうでしょうねぇ~?( ̄~ ̄;)



さあ、これで立派な党員だよ、こたポン!

健康なかりんとうを、
ずーっとずーっと、生産してねっ!




…んで?
かりんと01
今日は、ボクの出番は?



そうだねぇ。。。


じゃあ、うんPかりん党への勧誘活動
していただける?



がってん!
かりんと02
みんな~☆

ぼくと、あそばなぁい?








ちがぁ~う!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆










にゃんこの健康なうんPを願って!

ご興味のある方は
ぜひ『党本部』へご訪問くださいませ☆



今朝、9割方できあがった記事を
まるごとデリートしてくれた、こたポン!(怒)
おかげで、今、仕事に出かける5分前~!!!!
あっ、今日、ゴミの日だぁぁっ!(爆)

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログの楽しみ

えーっと。。。。


最近、つれづれに眺めているモノ。。。(; ̄▽ ̄)ノ


カタログさがし01
なんか、たくらんでる、じょ~。


そう、デジカメのカタログ!




カタログさがし02
ながめて、どうするんだじょ☆


そりゃあ…

こたポンを、もっともっとイイオトコに撮るためだよぅ。




そっか!
カタログさがし03
じゃあ、コレがいい!


ほらあ、

アンタの動きが早すぎて、ま~たブレちゃったじゃ~ん!

(あくまでも、
 失敗おさしんをカメラのせいにする、ワタシ( ̄∇ ̄*)ゞ)




デジイチを使いこなす自信がないのと、
予算がないのと。。。でぇ、

まずは

コンデジのいいやつ…が、欲しいんだよねぇ。( ̄ω ̄;)





うるるん06

モデルはいいんだから、

なんとかしろよ!
(きらきら右45度)






カタログながめてるのって、

すんごく楽しい!

ネットでメーカーページを見るのとは違う楽しみが、
『紙』…という媒体には、あると思う。



アレかな、コレかな~って検討してる時間が…

いちばんワクワクするんだな☆ヾ(=^▽^=)ノ









現在、候補のコンデジは
2~3種類まで、絞られてマス。
もうちょっと待ってね。こたポン☆

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てのひらまくら

今までの分厚いテレビがあった場所に

なぜか…いることが多い、こたポンです。( ̄~ ̄;)



たのむぜ01
見下ろし台がないから、ここでガマン☆





たのむぜ02
でもやっぱり、見下ろしたいのは

オレ様の本能…。。。







たのむぜ03
征服欲が満足する…




たのむぜ04
…じょ…。。。(ぐぅ~。。。Zzz)



こたポン、

下僕より『上』にいると、満足そうです。(; ̄ー ̄A



まあ、今はこの『てのひらまくら』で、

おくつろぎくださいな☆

たのむぜ05

…ふみゅ…






こたポン、…

極悪おっさん顔に、なってるよ。( ̄o ̄;)







世の中は連休だけど
今日は仕事です。(w_-; ウゥ・・
天気も下り坂。
ワタシのテンションも下降カーブでしゅ~☆

暖房エアコンをつけて
出かけるべきか、消していくべきか
非常に迷う、今日この頃。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

催促されても

今日も今日とて。。。。


台は?01
んべ、んべ、んべ。。。。



『ラッコんべんべ』と呼んでいる、
ながらグルーミング中の、こたポンです。


ズボラの極致!

なんでもかんでも寝ながらするのは、下僕の影響か?( ̄~ ̄;)




台は?02
ところで、

テレビの近くの見晴らし台はぁ?




ごめぇん。棚を見に行ったんだけどさぁ~…

近くのホームセンターが、ドン・キホーテに変わってたコトを

すーっかり、忘れてたんだワ☆




ティラノザウルス人形をどかすから、

この階段チェストでは、だめですかぁ?

台は?03
。。。。う~ん。。。。





台は?04

せまい!…じゃん☆




台は?05
ひろくってぇ、
やわらかくってぇ、
ぽかぽかでぇ、

下僕のカオがよーく見下ろせる。。。。

そんなスペースが…ボクには、ふさわしいんだじょ☆






あんた、どんどんハードル上げてない?(〃 ̄ω ̄)σ








【おまけ】
台は?06
きのう尿検査をしてきました。
ストルバイト結晶は先週の三分の一に減っていましたが、
まだ健康体とは言えない量の結晶があるそうです。
なので、ひきつづきサプリメント継続です。

獣医のセンセからのアドバイスで
お水にお湯を足して、ぬるま湯にしてみました~っ( ̄∇ ̄*)ゞ
これで、がぶがぶ飲んでほしい!
(炊飯器の内釜も、ひきつづき水飲みとして活躍中☆えへへ)







せっかくぬるま湯を用意したのに
完全無視する、こたポン。。。
心やさしい下僕(わはは)は
さっき、無理矢理
シリンジで
『愛のぬるま湯』を飲ませてしまった☆(-_-;)

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TVもらった!

ゆうべのことです。




おや?

おやおやおや~っ?


TVもろた01


この、シルエットは。。。。


TVもろた02

液晶TV32型!

なんと友達が、くれましたぁっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪


1年くらい使っていたそうですが、
不具合で修理に出したりしていた間に、
液晶アクオスを買っちゃって
…これ、いらないから、もらって~…と。。。。!!

いいのか?

修理品だろうが、なんだろうが、

もらっちまうぜぃ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

ありがとねぇ~っ☆




ほれ、こたポン、お礼を言ったんさい!

TVもろた03
ありがと、じょ~☆…でも…





TVもろた04
TVでぬくぬく。。。
夜の寝床が…なくなっちゃったぁ。




う~ん、それはねぇ。。。


現代のにゃんこが、みぃんな経験するであろう

…宿命…だよ☆




…………ここからは、今朝のこと…………



NEWアイテムに興味しんしんの、こたポン。

TVもろた05
なにコレ、なにコレ????




TVもろた06
ずん、ずん、ずん!





TVもろた07
TVまわりに、

下僕見おろし台を、つくってよ!









…ですかぁ…やっぱり?

かしこまりました。

なけなしのネコあたまで、何か考えます~☆








わざわざTVを持って来てくれた
友人夫婦、ありがとう!
キレイに写ってるよ~☆o(^-^)o

こたポンの要請に従って
ホームセンターに行こうかなぁ…。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がぶがぶがぶ

本日は

仕事に行く直前に

ワタシの足に、がぶがぶがぶ…と

噛む、爪たて、キックの
フルコースをお見舞いしてくれてる

こたポンの動画をご覧ください。



このあと、タックルのおまけが、つきました。( ̄~ ̄;)





無音(サイレント)です☆











コーデュロイのパンツは

爪がよぉく引っかかるみたいで

爪とぎに よろしいようですワ☆Y(>_<、)Y








きのうも残業でした。。
連日だと
さすがにカラダにきますなぁ。。。

きょうは
まーっすぐ
帰ってくるからね!

待ってるこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆光こたポン

朝日がまぶしいけど


寒ぅい、朝です~。。。ぶるるる。。。



逆光こたポン01
おひさま、おはよ☆


TVでは

北国の雪景色を伝えています。



逆光こたポン02
左側に、ひかり~っ!




逆光こたポン03
首モフにも、ひかり~~っ☆


…いいけど、なんで

足が『八の字』なんだい?o( ̄ー ̄)o





逆光こたポン04
逆境…じゃなくて…

逆光にたちむかう、オトコ!
(^・o・^)ノ"ドウヨ





ワタシも…

寒さに たちむかうぞっ!











きのうは、久々の残業でした。
今日も…たぶん…。。。(/ヘ ̄、)

夜になると集中力が切れちまう。
はう。。。トシだワ。

そんな中でも
全力で遊びをせがむ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見返り美人

こたポンが

ふと…

振り返る。。。。




るんるん01
るん♪


        ♪今日もシッポを~~♪



るんるん02
るるぅん♪♪



        ♪ぽんぽんとぉ~~♪



るんるん03

『見返り美人』。。。♪♪♪



こたポン、菱川師宣(ひしかわもろのぶ)の
見返り美人図』のコト、言ってるの?


文化の秋…だねぇ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


それにしても、あいかわらず
微妙なプロポーションだこと☆ぷっ。

『ぼんたん』に黒ブーツをはいてるみたいだよ。




るんるん04
。。。みたい。。。





るんるん05

…だよな?(* ̄ω ̄)/






あ、はいはい☆

こたポンは、絵に描きたいくらい

チャーミングなにゃんこですってば!(* ̄ー ̄)ノ








『ぼんたん』でググってみたら
パーティーコスチュームとして売ってる
ショップがありました。
ヤンキーな方々の特攻服も
さまがわり…ですねぇ☆

モデル気取りの
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しんぼ

おじゃまむし01
ボクがいま、どこにいるかというとぉ~。。。




おじゃまむし02
パソのうえ~っ☆(= ̄∇ ̄=) ニィ



今日も

邪魔邪魔攻撃、全開ですな、こたポン☆ゞ( ̄∇ ̄;)


このブログを見てくれている友人が

「いつもコタちゃんに のっかられて、
あんたのノーパソ、大丈夫なのぅ?」…と

心配していた。。。。( ̄~ ̄;) ムーン





おじゃまむし03
おじゃまんぼぅ! ( ̄▼ ̄)ニヤッ!



…そうかぃ、そうかぃ、

…あったかくって、気持ちがイイのかぃ。(やけくそ)





おじゃまむし04
ときには、デリートキーなんかも、押しちゃうんだぃ☆



そうだね。
なんども記事を削除されたね。。。Σ( ̄ε ̄;|||




おじゃまむし05
にゃん仲間のみんなも、ヤッてるよねっ!~(m ̄- ̄)ノ






こらぁ!

善良なにゃんこちゃん達を

煽動するなぁ~!凸(`Д´メ)










よいコのにゃんこちゃんは
真似をしちゃあ
ダメですよ~。

そんな、
確信犯こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間の元気の素

さて、朝焼けのグラデーションがキレイな
月曜日の朝です。


どんよりだね01
うぅぅ~~ん!ホラ起きろ~っ!


起きたってば~。( ̄ー ̄;




どんよりだね02
『お手』のふりして、『ねこぱんち』!



ほらほら、『お手』やってやるぜ!…と
スタンバっているんですが、

相手をしてあげないと、

『お手』が、そのまま『猫パンチ』に変わります。( ̄∇ ̄*)ゞ




どんよりだね03
このアングルだと、グラマラスなオレ☆



『はぁどぼいるど』なオトコに

グラマサスさ…は…必要ないんじゃないのぉ?(-。-;)




どんよりだね04

今日も元気だ☆サプリがウマい!



OK!

それでは、1週間、ガンバりますか~!
p(´∇`)q ファイトォ~♪






今週は仕事がキツそうだ~。
でも
こたポンは
今朝、シッコもうんPも、
ちゃんとしてくれた☆

普通にトイレしただけで
元気を与えられる
こたポンって
すごいなぁ~と思う、今日この頃☆

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結晶また出たよぅ

わたしの休日。
こたポンの尿採取。
動物病院の開院時間。


この3つが見事一致したので、

さっき、こたポンのシッコを持って病院へ行ってきました。


前回の尿検査から、2ヶ月位。
さあ、どうかな~?

お水もちゃんと飲んでるし、
シッコの回数も量も、順調だし。。。と自信満々だったのですが。




またまたまた、出ちゃいました!(w_-; ウゥ・・


ストルバイト結晶の値:++(ツープラス)
(この値は、微量ではなく、少し多めな値だそうです)


シッコのpH値は『6』。これは、まったく正常値。

どうも、こたポンは、pH値に関係なく
結晶が出来てしまうタイプみたいだなぁ。。。

その他の検査結果はオールクリアなのに、
ストルバイト結晶だけが出ている状態。。。。はうっ。






小雨降る中、とぼとぼと帰宅。。。
「ただいま~、こたポン」

また出た01
すや、すや。。。



こたポン、ベッドで熟睡中☆( ̄~ ̄;)





また出た02
うにゅ?…おかえりぃ。。。



ベッドの脇に座って、

ストルバイト結晶が出ちゃったことを、

…一応、こたポンに報告しました。(TωT)




これから、朝晩1錠ずつ、
DL-メチオニン・タブというサプリメントを
食べることにしたからねっ。



今までの経験で、一番効いたのが、このサプリ。

今度も、結晶が消えますようにっ!



また出た03
くんくん。おいしそうだじょ☆



匂いに誘われて起き出して来た、こたポン☆

さっそく1錠をパクリ!
これ、おいしそうな半生タイプだから、イイんです。




こたポン、たのむから、
朝シッコする今の習慣を、変えないでね~。
来週も、シッコ採らせてねぇ。。( ̄~ ̄;)

また出た04
そんなムズかしいこと、言われても。。。







…だよねぇ。(┯_┯)






寒くなってくると
お水を飲まなくなって結晶が出やすい…とは
聞いていたんですが、
お水。。。飲んでるんだけどなぁ。
体質なのかなぁ。。
これで3回目?だっけ?


さあ、こたポン!
シッコ監視を強化するよっ!
お~け~?

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫の健康 | 12:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぷぷ、ぐぷぷ。

ゆうべ夜中に
ふと、目がさめてしまいました。

横を見ると、こんな感じで

こたポンが、『ぐぷぷ、ぐぷぷ…』と、
訳わかんないイビキをたてながら、寝ています。




              →この右側に寝ているワタシ☆
ねんね01
。。。ぐぷぷ…ぐぷぷ…。。。




えへ☆あんまり気持ちよさそうに寝ているので

そーっと、カメラを取って来ました。



ねんね02
。。。z。Z。Z。。。





あ、起きちゃった?m(。・ε・。)m

ねんね03
。。。みゅ?。。。




ねんね04
。。。ふわぁぁ~っ!。。。





ねんね05
なにやってんだよ? まだ、寝るじょ!



ふわあい!<( ̄∇ ̄)ゞゴメン~♪




…改めて寝ようとしたんですが、
目が冴えちゃって。。。読書しちゃったりして…。。。



今朝は…ねむい!( ̄~ ̄;)







ねんね06
オラオラ!あそび、あそび!






たっぷり寝たこたポンは、

今日も元気だね☆( ̄∇ ̄*)ゞ








夜中目が覚めたら
エアコンがつけっぱなし!
ああ、また、
空気が乾燥しちゃって
カイカイ&のどカラカラ☆

そんなダメダメ下僕を
冷ややかに見つめる…。。。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 09:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイにゃ

この2~3日は
気持ちのいい朝が続いています。


こたポン、今日も

日課のストレッチ!


かいかい01
はぅ!

わかります?
両耳のうしろの、こげ茶色のかたまりが…
あんよ、デス☆ぷっ



かいかい02
ぃよっ!

ほら、なんせ
あんよが短いですから~!

ここまでしか届きません。σ( ̄、 ̄=)・・・



かいかい03

カラダあったまったら、カイカイ、カイ☆


こたポン、おなかが、かゆいの?( ̄~ ̄;) ぷぷっ




かいかい04

『紳士のみだしなみ』を、かゆいか、だとぉ?





かいかい05
ふっ、やだなぁ。

寒くなると、カラダがカイカイになる…

『おばちゃん』…ゎ。。。ψ(`∇´)ψ
ウヒャヒャ







うっきぃぃ~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡







暖房をかけ始めると
乾燥が気になってきます。
そうなると、
カイカイ。。。。(苦笑)

こたポンの『爪』で
掻いてくれぃ~っ…と
お願いしたくなっちゃいます☆
でも、そんなことしたら
血だらけ???あは☆

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっとこ、とっとこ

「こ~た~ぽ~んっっ!!!」




とっとこ01
とっとこ。。。



とっとこ02
とっとこ、とっとこ。。。



とっとこ03

とっとこ、とっとこ、とっとこ!





あは☆ワタシの心象風景では

このように、喜び勇んで

こたポンが飛んできているのデス。o(@^◇^@)o





とっとこ4
ふっ。





とっとこ5

それはアンタのアタマの中だけ、じょ!






…ですよねぇ。( ̄~ ̄;)








久々に気持ちのイイ朝日が
さしこんでいる朝です☆
今日は
暖かくなるといいなあ。。。

お日様にあたると
こたポンの毛皮が
ひなたの匂いになって気持ちいい!
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴんくTシャツ

こ~た~ぽ~ん!

ガールフレンドのシーズー犬『ベルちゃん』から
プレゼントだって!



ほら、ピンクのTシャツ!o(^。^")o


ピンクT01
ありがと、じょ~☆



ベルちゃんには、ちーっとサイズが小さいんだって!

ピンクT02

ベルちゃん…グラマラスなんだね…♪(。-_-。)ポッ



それにしても。。。。


こたポン。。。。(* ̄m ̄)プッ

ピンクT03
んん?


カオばっかり大きく見えて。。。

ピンクT04


なんか、へん~っ!(*≧m≦*)ププッ








このTシャツ、
ワンちゃん用なんですけど、
パジャマや防寒用にイイかも。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

これでサイズ(M)も分かったし、
いろんな色を
とりそろえちゃおうかな~☆





『はぁどぼいるど』な本猫は
ピンクにチト抵抗が
あるかしらん。
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの日【後編】

~~~~~前編からの続きです~~~~~



その頃の、幼名『マロン』こと、こたポンは

里親ボランティアさんとタッグを組んでいる
動物病院のケージで、

里親を待って、暮らしていたそうです。





里親にとの引き合いは何回かあったそうですが、

トライアルする度に
やはり長毛が原因のアレルギーが理由で、

動物病院のケージに戻される…という繰り返しだった、こたポン。




 「三日間だけのママだよ~。覚えてるかな~?」
もとママ03
『もとママ』だね☆ きゅるん~♪





わたしが友人の家に遊びに行ったのは

2日後に動物病院のケージに戻る…という時。



でもって、
【前編:1枚目】のおさしんの『目ェ』で、
見つめられちゃった訳です☆





もとママ04
ボク、『お手』ができるようになったんだじょ☆


こたポン、得意げに
もとママに『お手』を披露しています。(=´▽`=)
…『おかわり』は、見事に失敗しちゃったけどね~。(苦笑)




            「おおきく、なったねぇ~」
もとママ05
えへへぇ、おかんだっこ!




オイラが抱っこしてる時も

…こんなカオしてる…んだよね?…ねっ?( ̄~ ̄;)







土曜日の昼間
   。。。出会った。
 (友人宅にいる間中、ワタシのヒザの上に乗っかってた)

土曜日の夜
  。。。友人に電話して、トライアルの引き継ぎを願い出る。

日曜日の午前中
  。。。百円ショップでトイレ用の水切りカゴと猫砂を買う。

日曜日の午後
  。。。キャリーバッグを借り、電車を乗り継いで連れ帰る。
  (別れの辛さで旦那サマが泣いちゃうから、
      今のうちに連れて行って…とセカされた)

火曜日の夜
  。。。。里親ボランティアさんに、引き取る旨、連絡☆





友人は、ワタシが土曜の夜、電話する前に
里親ボランティアさんに手回しよく
トライアル引き継ぎの了解を、取り付けていたっけ…。( ̄∇ ̄*)


バレバレだったのか?オイラ。。。。

でも今は、ただただ感謝してるよ。ホント☆





いっしょに暮らすことを決意し、
『マロンちゃん』から『小太郎』に改名したとたん、

それまで、これ以上おとなしいニャンコはいない…っていう
つつましやかな仔猫は…

態度豹変猫変!


…大暴れの遊びまくり!

ほんとうの自分になれたんだと、解釈しましたよ。(苦笑)



もとママ06
『借りて来たネコ』ってことわざ、知ってたでショ?



あと、『釣った魚にエサはいらない』
…っていうのも、でしょ☆




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:




友人宅には、
いま
2匹目のにゃんこが迎えられています。

そのコは

『マロン』と、名づけられました。(´∇`*)ハウゥ




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:





長々と
こたポンとの出会いを読んでくださって
ありがとうございます。
まだまだ語り尽くせない感じですので
『番外編』とか『激闘編』とか…(笑)
また書かせてくださいませ☆

いろんなヒトの愛情のおかげで
ここまでやって来てくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 出会いの日 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会いの日【前編】

きのうは、こたポンにとって
なつかしいヒトが、やって来ました。


この写真が

やって来た友人の家での

ワタシとこたポンとの出会いの日ショットです。


もとママ01
こたポン、5ヶ月☆です。



この時、先住猫のいた友人宅で
2匹目を迎えるべく
1週間の『里親トライアル』に来ていたのが、

『マロン』という名の5ヶ月のこたポンでした。



もとママ02
いらっしゃいませぇ~♪

どこか、なつかしい気が…するじょ☆





『マロン』ちゃんは、ほんの仔猫の時
優しい保護親さんに拾われたんですが

保護親さんはにゃんこを飼える環境になかったため

泣く泣く『里親ボランティア』さんに託したのだそうです。





友人一家は、
このマロンちゃんをいたく気に入り、
先住猫さんともすぐ仲好しになったのですが。。。。


長毛ゆえに、

友人と息子ちゃんの二人に、アレルギーが出てしまいました。





「後ろ髪をひかれる思いで返すことにしたんだけど、

ネコちゃん、見に来ない?

あはは! 飼えなんて、言わないわよぅ(笑)」





…今から思えば、
この電話が全ての始まりだったんだなぁ~。。。( ̄~ ̄;)









♪♪…明日につづく…♪♪








前編後編というコトに
なっちまって、
大変申し訳ないこってすぅ~☆
こーゆー話って
思い入れがあるだけに
長くなっちゃうんですよねぇ~(苦笑)

でも仕事に行かなくっちゃ…
…時間切れです。。。

なつかしいヒトに会えて
とっても嬉しかった、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 出会いの日 | 21:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青い花火デート

きのう&今日は

オラが街の、町おこし風『おまつり』です。



ゆうべは、ガールフレンドのシーズー犬ベルちゃん
やって来てくれました。



ごきげんよう、こたポン♪
青い花火01
                こんばんにゃ☆
          …いっしょに花火、見ましょうニャ☆






なんでも『ブルー1色の花火』のみ、打ち上げるらしい。

たったの5分間だけ、青い花火が打ち上がりました☆




たった5分間なので、うまく撮れたおさしんがありましぇん(泣)
青い花火02


寒い夜空に、ブルーだけの花火というのも、

…なかなかよいものでありました。♪(* ̄ー ̄)v





青い花火03

例によって
ワインなど、カッ食らってる下僕たちの横で。。。

なんだかよくわからない遊びが、繰り広げられています。(。・・。)




青い花火04
ボクたちも、いっしょに食べようか♪

            …わたし、オイモの方が好きなのよ♪





青い花火05

花火でぇと、楽しかったじょ☆





今朝起きたら、誰もいない。。。

チトさびしそう…な、
     こたポンでした。(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚?□∨Ε









今日はこれから
こたポンとオイラを引き合わせてくれた恩人が
こたポンに会いに
やってくるゾ☆o(^-^)o
楽しみだね!

そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| こたポン青春記 | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詭弁を弄するネコ

せっかくの週末なのに…


冷たい、雨。


さむたまご01
ぶるぶる。。。さむいじょ☆




思いやり深い(=`^´=) こたポンは、

さっそく『マウスたまご』のあたために突入。( ̄~ ̄;)




さむたまご02
。。。ぬく、ぬく。。。



あんた、ついさっき、うんP…してたよねぇ。

ちゃんとキレイキレイ、したんでしょうねぇ~!o(-_- )





パソコンさせてもらうために、
どかそうとすると…

さむたまご03
♪♪るるるぅ~ん!♪♪



腕に寄りかかって、

全体重をかけて、抵抗!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




さむたまご04
…だって…

『たまご』がカゼひいちゃう、じょ☆








うそつけ~っ!(/=`◇´)/







『♪♪るるるぅ~ん!♪♪』のおさしん…
バックが不自然なまでに、ボヤかしてあるのは、
洗濯モノや脱ぎ散らかした洋服なんかが
しっちゃかめっちゃかに
なっているからデス。o(´^`)o

なので、
いまから掃除洗濯…します。(たぶん)

こたポン、呪文で
やってくれないかしらん☆
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短いあんよ

『短い脚』という

きのうの下僕および皆様からのご指摘を

こたポン、いたく気にしているようで。。。(^▽^;)




短いあんよ01
ボクの~。。。




短いあんよ02
あんよ…ゎあ~。。。




めいっぱい伸ばしても、
短いあんよ03

この程度なんですケド~。。。





短いあんよ04

こんなボクでも。。。


うぁあ、足首しか見えないよ、こたポン!(; ̄□ ̄A





短いあんよ05

イイですか~?(めいっぱい、きゅるるん!)


うらめしやポーズも、こんな使い方があったんだ…。



短いあんよ06

オトコの価値は脚の長さじゃ、ない!…じょ☆




そのとおり!

内面を磨くことこそ、ネコの王道!o( ̄▽ ̄o)









脚が短くたって、
こたポンの魅力は変わらないよ!
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹筋ぷるぷる

こたポン、こたポン、


今日はまた、ご立派な『開脚90度』ですこと!





脚あげ01
おうよ!



ふぅむ。。。。(しげしげと眺める下僕)



脚あげ02
せっせ!せっせ!…




脚が短いから…


脚あげ03

いまいち、安定しないのか?くすっ。(≧m≦)ぷぷっ!






脚あげ04

なんだとぅ?"(;`O´)o

見よ、この、腹筋!
(ぐぐぐぐ…)







腹筋ぷるぷる、なんじゃないのぅ?

目が寄っちゃってるよ☆













にゃんこにも腹筋は、
あるのかなぁ~?(笑)
でも
腹筋割れてる、こたポンなんて
…いやだぁっ!

ぽよぽよ仲間でいようね。
ねっ☆
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の45度

こたポンのおさしんを見ていて

…最近、気がついたことがある。(〃 ̄ω ̄〃ゞ




前傾45度
かたむけ角度01
       はやくパソコン終われ~、終われ~☆




上から目線45度
かたむけ角度02
                メシ!




下から目線45度
かたむけ角度03
            じゃらし、ふりふり~っ!




カラダ投げ出し45度
かたむけ角度04
                あそぼ!




微妙な左傾45度
かたむけ角度05
    きょうも、おるすばん?







こやつは、

自分の魅せ方を、知っているにちがいない。



極意は、『黄金の45度』!


この傾き角度を、あらゆる場面で使っている。



さすれば、下僕が何でも言うコトを聞く…と
確信している。



…そうなのか? こたポン?(≧ω≦)












この法則、
ニンゲンにも
あてはまるかしらん?(笑)

セルフ・プロデュースに長けている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まちがえちゃった

この間、

『お手&おかわり』を完成させた、こたポンですが。。。



やっぱり時々…

間違えちゃったり、します。(;^_^A




『お手』は問題ないんですが、

『おかわり』の時、おんなじ手が出てしまいます。




からぶりしちゃったり、

やり直したり、


…やっぱり、間違えちゃったりする、こたポンを

ご覧ください☆♪(* ̄∇ ̄*)



サイレント(無音)です♪







最後に、やっぱり間違った手が出ちゃって

『あり?』っていう顔をするところが、



…なんとも、ツボです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





しょうがないじょ

完璧すぎるオトコって、

おもしろくないと、思うんだじょ!








そうだね。

ちょっと抜けてるくらいの方が…、魅力的だね☆









『くずし』の美学に
目覚めたかな?
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 動画 | 07:41 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢と現実

こたポンの、

寝顔まつり です。

寝顔きゅん01
ビーズクッションに埋もれて。。。




寝顔きゅん02
天使の寝顔☆





腕にしがみついて。。。。

寝顔きゅん03
悩殺ポーズ☆




この、ちんまり丸まったシルエットを見ると。。。

寝顔きゅん04
冬の到来を感じるのです。





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`



寝顔きゅん05

ぉい、ぉい!

ヒタってるとこ悪いけど。。。


世の中連休なのに仕事行くのはイヤだぁっ!…って

はっきり言ったらどうよ?






ぅわあん!

現実に引き戻すなぁっ!Σ(T▽T;)








ぐすん。。。
今朝はどんよりした
寒々しい『くもり』です。
それだけで
ワタシのテンションは
『下げ下げ』です。(泣)

下僕を叱咤激励するのは
主人のつとめ☆
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ寒いよ

晴れた休日なので、
ベランダ遊びもイイね☆


先日買った胴輪に慣れさせようと、
着せてみたんですが。。。。


秋だね01
こたポン、まったく動きませ~ん。(/ー ̄;)シクシク




秋だね02
べつに胴輪がキライな訳じゃあ、ないケド。




秋だね03
…ねむいんだじょ☆



いつも使ってる、ヒモの胴輪をつけてみたら、

…ちゃんとベランダに行きますなぁ。。。( ̄~ ̄;)

やっぱり、こっちの方がいいのかなぁ?


秋だね04
でも、ちょっと、さむい…☆




そうだね。もう、お日さまがいても
寒くなっちゃったねぇ~。



秋だね05

ベランダ遊びも、そろそろおしまいかなぁ。
                 …おしまいかなぁ…







【おまけ】 品名『ブラックキャットパスタ』
キャットパスタ
昨日のハロウィンにゃんこパスタのご質問が多かったので、
商品画像をのせておきます。(^_^)

ワタシは輸入食材屋さんで買いましたが、
ハロウィンが近づくとネットでも売っていました。
(現在は売ってないみたいです~)
クリスマスが近づくと、また店頭に並ぶかもしれないので
見つけたら、買ってみるとオモシロイですよ☆
(味は、まったく、普通!です)





イベントのあとは
なんか
チト、さびしい。。。
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 12:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンぱぁてぃ

ハロウィン魔女ッコ帽子は


このようにバージョンアップされました!


ハロウィン夜01
新聞紙まるみえ。オーナメントを巻き付けただけ!
ワタシができるのは、
この程度のコトです。( ̄ω ̄;)




まあ、金曜の夜だしね、
パスタサラダでも、食べようか☆

ハロウィン夜02
↑ふっふっふ☆
ハロウィン用、にゃんこパスタですっ!
左の3つが『肉球』、
右の3つが『にゃんこシルエット』。。。わかります?(笑)



ハロウィン夜03
・にゃんこパスタサラダ
・かぼちゃのミートソースかけチーズ焼き
・仕事仲間からのプレゼントワイン





ハロウィン夜04
炭水化物ばっかじゃねぇ?



いいのっ!バナナダイエットしてるから、
なに食べてもいいのっ!(やけくそ)

ハロウィン夜05

デザートは、ハロウィン仕様クッキー♪





ハロウィン夜06
もう、つきあいきれん、じょ☆




寝ているスキに、魔女ッコ帽子を
のっけちゃいました~。

なかなか、ハロウィンっぽい雰囲気になったでしょ?
||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ







こたポン、なんだかんだ言っても
おバカなオイラに
つきあってくれてます。

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| モードdeこたポン | 09:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

