2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!☆

20081231082300
座椅子に
毛布を敷いてもらって

玉座に君臨する、こたポンです♪

みなさま、
暮れの忙しい時にもかかわらず
コメントありがとうございます!m(_ _)m

みんな、みんな、
すこやかに!

よいお年をお迎えください!p(^-^)q

今朝起きたら、また雪~!Σ( ̄□ ̄)!

| モブログ | 08:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪かき☆大変

20081230090630
ベランダの、この雪~(^^;)

きのう雪かきして

背中の筋肉が

ガギガギになってしまいました!(>_<)

雪国の方々を

尊敬します~m(_ _)m

| モブログ | 09:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外は雪景色

20081229081015
携帯からの更新です♪

雪景色を窓からながめてる
こたポンです☆

ベランダにエサ台があるので
野鳥がいっぱい食べに来て

こたポン、夢中~(・∀・)

| モブログ | 08:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事つきました☆

20081227172601
携帯からの更新です♪

帰省、無事完了しました~(・∀・)

新幹線では
デッキでずーっと泣き続けてた、こたポン☆

過呼吸はギリギリ回避したかな…ってカンジです。

昼頃着いて、やっと落ち着いて

今は画像のとおり

こたつの中から出てきません~(^^;)

おつかれさま!こたポン!

| モブログ | 17:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王国のあるじ

今日から、お仕事お休みです♪


すでに、大掃除はあきらめました~☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


こたポンは…
いつものように、X(エックス)ほふく前進中。。。



爪あし01
    ♪えっほっ、えほ、えほ♪


爪あし02
       ♪えっほっ、ほ~っ♪



おもちゃに到達するべく

壁を這っています。(o・ω・o)?ナゼ?



爪あし03
     もう、ちょっと☆



爪あし04
         …なんだけど…




爪あし05

     うんせっ!♪



あああっ、後ろ足、

おもいっきり壁に爪を立ててるよぅ~っ!o

こたポン~!それは、やめてくれ~!o(;△;)o





爪あし06

ここは、ボクの王国☆

   なにをしても、いいんだじょ♪









ぐっ!

…ほんとに、そう思ってそうなんだよなぁ…。( ̄∇ ̄*)





さて、明日は
新幹線に乗って帰省です☆

携帯更新すべく、モブログ復習しなきゃ~o(^-^)o




どうか過呼吸を起こしませんように。。。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 09:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタdeこたポン

メリー☆クリスマス~!

クリスマス08_01


…ということで、

こたポン、サンタさんになってもらいました♪(((o(^。^")o)))



クリスマス08_02
            ども!


    ( ̄ω ̄;)!!ブッ



クリスマス08_03
     めりくり♪じょ!


 ふむ。『えり』だけだと
いやがらないなぁ。。。

でも、せっかくだから帽子もかぶってよ、こたポン☆



クリスマス08_04
  ♪じんぐるべ~る、じんぐるべ~る♪♪




クリスマス08_05
♪じんぐる、お~ざ、うぇ~い♪♪


クリスマス08_06

あら、かわいいじゃん♪




クリスマス08_07

   かわいい?



うん☆

モフ毛を帽子に無理矢理つっこめば

かわいくなることが…わかったよ。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ







【おまけ】
クリスマス08_08
   はぁ~。おわった、おわった~♪♪
     (すたこら、さっさ♪)









今年は、家庭で過ごす傾向が強まってるそうですが。。。。

みなさま、
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


こたポンへのプレゼントは特になし! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



1人と1匹、まったり過ごせれば

…それで、いいのさ♪








やっぱり
帽子は嫌いな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| モードdeこたポン | 07:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかししましょ

イブの朝~♪

…なので、


おめかし、しましょ!♪~( ̄。 ̄)


おめかし01
      …がぶりんちょ!


鼻にしわを寄せて、かぶりついています。



おめかし02
      べろりんちょ!


入念に、入念に。(;^_^A



おめかし03
   爪の間も、だいじだじょ~。。。


「っん~ぱっ!っん~ぱっ!」…と

   ひっぱりながら、かぶりついてます☆( ̄∇ ̄;)



おめかし04
  キレイになったかな? (くんくん…)





おめかし05

   よし!準備完了♪♪



よっしゃ!

お次は、お着替え!だよん~♪♪

…クリスマス・イブ☆だもの。(⌒~⌒)ニンマリ










はたして、
またまた笑われてしまうのか? こたポン☆







ゆうべは年賀状づくりで
寝不足です。。。

あと少し、あと少し。。。


明日は、サンタさんかな?
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャピンツリー

我が家にも

立派なクリスマスツリーが立ちました~☆


前回この姿を紹介した時は、
笑い者にして終わってしまいましたけど。。。

クリスマス週間ですので、もう一度~☆o( ̄∇ ̄)o



命名:ガチャピン・ツリー
ガチャピンツリー01
         ♪るん♪


すっくと立った、立派なツリーですな♪ヾ(=^▽^=)ノ





ガチャピンツリー02
モスラ!?





ガチャピンツリー03
       んみゅ?


あっ。こたポンだぁ!(ノ*゚▽゚)ノ





ガチャピンツリー04
       んみゅみゅ~?


↑コサックこたポン~♪




ガチャピンツリー05

星の冠を戴くオトコ!じょ☆






えらそうにキメてるけど。。。

やっぱ、どっか…へんちくりん~!?(⌒◇⌒;)












みなさま、二日酔いのご心配
ありがとうございました。
お察しの通り、
酔っぱらいまくりの日々でございます。

今日は祝日だけど仕事~(w_-; ウゥ・・

年賀状もまだだし。
掃除もしていないし。
帰省のための、こたポン荷物も送っておかなきゃ~。

ああ、気ぜわしい。。。


でも、いかなる時も
マイペースのこたポンを見ると
心がおちつく気がするじょ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| モードdeこたポン | 07:44 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いか耳星人

こらこら、こたポン☆


それは毛布だってば!おもちゃじゃないぞ~!( ̄? ̄)o

いか耳01
     ♪うっきゃ、うっきゃ♪


肌触りがいいのかな。

すっかり、このフェルト毛布の上で寝ちゃう習慣が
ついちゃった。。。(-""-;)



いか耳02
      のし、のし、のし!


なんだ?やるか?   o(`Θ´)○☆ネコパンチ!




いか耳03

       いか耳星人!!(きぴ~ん!)



……((ミ ̄エ ̄ミ)) ……



いか耳04

       どうよ?






ごめん、こたぽん☆

アタマが働かなくて、反応できないよぅ。。。(〒_〒)ウウウ







ゆうべは
忘年会で午前様でした。

なので、こたポン、
ムンムン不機嫌なのかな。
あああ、
…つらい月曜日だ。。。

いか耳星人になって
はげましてくれてるつもり(?)の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いないいないぱあ

こたポンが

いないいないばあ01
    ぐう。。。


気持ちよさそうに、寝ています☆



いないいないばあ02
    むふぅ。。。




いないいないばあ03
右手で、ないない♪


右手で片目を隠してます。( ̄~ ̄;)





おっ!やるか?!

にゃんこがよくやる、このポーズ!


    ぎゅう~~っ!!
いないいないばあ04

   いない、いない…




いないいないばあ05

   っぱぁ~~っ!!








出たな、妖怪こたポン♪♪( ̄∇ ̄*)ゞ







ゆうべから友人がお泊まり中~♪
そしてまた
今晩も忘年会☆

まあ、
これが師走というものです。o(^-^)o



お客様接待のため、
ガチャピンになって
お迎えしてくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとまずホッ

ワタシが歯を磨いていると
        出かけるものだと思うのか、

こたポンは

ストーカーのように、カウンターにのっかって

のぞき猫と化しています。(・・;)


カウンター01
       おでかけ?



そう、おでかけ☆



カウンター02
       あっ!




カウンター03
     おっこっちゃった。。。。




カウンター04
     ぼくの、おもちゃ。。。。



さあさ、こたポン☆

あんたのシッコも採れたし、
     年末だし(どういうつながりだ?(笑))

一緒に病院へ行こう!ヾ(=^▽^=)ノ




カウンター05
    
 びょういん?/( ̄ロ ̄;)\






ということで、行ってきました。尿検査

結果は、オールクリア!v(。・・。)イエッ♪


尿pHも正常。
血尿もタンパク質もストルバイト結晶も、
な~んにも無し!☆でした。

ここでサプリメントをやめてもいいんだけど、
念のため年が明けてから、ストップすることに。(。・ω・。)





それと、

お正月は、また、ジィジとバァバの所へ
新幹線に乗って、こたポンを連れて行く予定なので、

過呼吸予防のため、一応、お薬を頂いてきました☆


カラダに悪くない安全な薬でしょうね~っ!と
しつこいくらい、聞いてしまった。。。( ̄~ ̄;)
なんでも、
ニンゲンの子供の、酔い止め薬のようなものだとか。


だってね、ワタシの都合で
電車に揺られる訳だもんね、こたポン☆


電車移動中に起こした過呼吸は
前回の時だけのことでありますように~!(^人^)





体重は4.4kgでした。
これって、2歳半の男子として
多いのか、どうなのか。。。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫の健康 | 14:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい招き猫

何年買い続けても当たらないので

しばらく買い控えていた宝くじですが。。。。




明日どうなるかわからない、このご時世ですので

10枚だけ(バラ)買ってしまいました。


その後
バナナ(笑)を買って、ふとスーパーの別フロアを見ると


にゃんこの『宝くじケース』を発見!

これは猫神さまのお導き!とばかりに、速攻ゲット☆o( ̄▽ ̄o)
招き猫01
グラデーションの布地に、にゃんこの刺繍~♪




招き猫02
右手を上げてるものは、お金を招く…と能書きに書いてある。。。

特に耳より高く手を上げてるのは『手長』といって
多くの福を招く。。。。。のだそうだ☆( ̄~ ̄;)





だってさ~、こたポン☆

手長ポーズとってよ!

招き猫03

      却下!




ちぇ~っ。


とりあえず、 宝くじは、にゃんこ連隊がいる棚に
置いとこうかな♪

招き猫04

宝くじの左側に鎮座ましますのは

東京は世田谷:豪徳寺の招き猫♪
(招き猫発祥の地といわれています)


そのまた左の、台湾茶器には

こたポンのヒゲが何本か入ってます!o(^o^)o




どうかどうか幸運を~!(〃_ _)




招き猫05

ネコをアテにするなぁ!(頭突き)






はぅぅ。( ┰_┰) シクシク




せめて…
年末まで夢を見て、楽しもう~♪





むりやり招き猫にさせられそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるモノは

忙しい年末は

ネコの手も借りたい時がありますが、



こたポンは

ニンゲンの足を…使ってます。|* ̄ー ̄|



足壁01
     よいせっと☆



ワタシの足先を壁にみたてて

ふんばって、のびのび~っとしようという

算段ですな。( ̄∇ ̄*)



足壁02
     ぐっぐっぐ~っ♪(の~びのび)



この、足首のまるでない
『アッコちゃん足』(わかるかな~?)は、
右足です。

だから、カラダを手前に投げ出して、

とってもアクロバティックな姿勢でカメラをかまえてます。
(ぐぎぎぎぎ…)く( ̄Д ̄)ノ




そんな、おバカなニンゲンの苦労なぞ

…どこ吹く風…って感じですなぁ。



足壁03
どこ吹く風を背負うオトコ…
            むにゃむにゃむにゃ☆





まあ、こんな顔を見るためだったら


いつでも、足を差し出しますよ☆( ̄▽ ̄;)








【おまけのこたポン】
足壁04
またまた、寄り目☆
(本猫は、毛布の後ろに隠れてるつもり)







むかぁし、『ひみつのアッコちゃん』という
アニメがありましてな。
足首のまるで無い
あんよを、していたのじゃよ。
ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ☆

ネコの足首って…
…いったい、どこだ?(笑)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほげほげ~☆

あごほげ01
なんかね、下僕がね、

…ふつかよい…だってさ。





うううぅ~・゚゚・(×_×)・゚゚・。




あごほげ02
学習能力がないというか。。。






あごほげ03

あるじとして、恥ずかしいじょ☆





…また寄り目だよ、こたポン☆






平日に忘年会は
やるもんじゃあ、
ござんせん。( ̄ー ̄;)ノ

器用に、ラグを
『あごのせ』にしている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練ストレッチ

こたポン、いつものように

朝練のストレッチです♪


朝練01
でゎ、はじめまぁす♪♪





朝練02
右脚あ~げて~♪





朝練03
左脚、あ~げて~っ♪♪





朝練04
両足っ、ぐぅぅ~!♪♪

両手は、ぱぁぁ~!♪♪





朝練05

♪♪完成!!♪♪(5秒キープ!!(=^. .^=))



今日のストレッチは

調子がいいねぇ、こたポン☆( ̄∇ ̄)


そんなふうに、フィニッシュで大見得を切るのは

見せ方を心得てる、スターの証!☆だよ~!







【おまけ】
朝練06
タイトル『光にとける、こたポン』


  …単なる失敗写真なんだけど、
  …雰囲気が、いい感じでしょ? (= ̄ω ̄=)









今日は、お仕事の忘年会。
お酒はほどほどにしなきゃ☆

光にとけちゃった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルたぬこぅ

フィギュアスケート観戦をした、こたポン☆


まずは、
ジャンプの練習だと思ったんでしょうか?(^▽^;)


トライジャンプ01
そう、オトコは、ジャンプ!

    …マオちゃんにできて、
      
       にゃんこにできない…ハズは、ない!




トライジャンプ02
いくど、いくど。。。。♪♪



いくか、こたポン☆

トリプル・たぬこぅ~!



トライジャンプ03

とうっ!

     跳んで~っ!(伊藤みどり解説風(^∇^))




トライジャンプ04
          くるくる。。。


おなかが…上? (ノ゚ο゚)ノ オオォォ



トライジャンプ05
          くるりん♪


…ひねった? ヾ( ̄0 ̄;ノ



トライジャンプ06
          ♪着地!♪(ぱふっ!)


   ぃよっしゃあ~っ!(伊藤みどり解説風(^∇^))



トライジャンプ07
はぁ、はぁ。。。

    次は、トリプル・アクセルじょ☆












なかなか、うまく撮れないもんですねぇ。

ジャンプのスピードが速すぎるよ、こたポン☆



にゃんこ独自の
ジャンプ技を開発中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:49 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フィギュア観戦

きのうは、フィギュアスケートの

グランプリ・ファイナルでしたね。



こたポンも、テレビの前で

ぬくぬくと観戦中☆

GPファイナル観戦01
   貴公子が、いっぱい♪じょ☆




GPファイナル観戦02
苦悩の表情も、オンナ心をくすぐる…と。


こたポン、貴公子学を勉強中のようです。( ̄∇ ̄*)



GPファイナル観戦03
なるほど、なるほど。。。♪♪




男子が終わって女子になった頃、
          こたポン、寝ちゃいました~☆

GPファイナル観戦04
      …ふにゃあ~☆




あんた、昔は
女子フィギュアスケートが大好きだったじゃ~ん!

特にピンクのひらひらコスチュームを着た
マオちゃんが大好きで、

テレビの画面に伸び上がって
     マオちゃんを追っていたよねぇ~。( ̄~ ̄;)


GPファイナル観戦05
    ♪女子、みんな、カワイイじょ☆(/▽゚\)チラッ



ちなみに、毛布の下には、

ワタシのカラダと湯たんぽが…入ってます。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





GPファイナル観戦06
   みんな、がんばったネ♪


そうだね。

女子も男子も、日本勢、がんばったね~。


GPファイナル観戦07
これで、ゆっくり、ねむれるじょ☆




テレビの前で、湯たんぽと毛布にくるまってるのって…

すっげ~気持ちいいんだな☆


にゃんこもヒトも…癖になりそう。Zzz…(*´~`*)。o○







今日は冷たい雨。
窓を開けたら
あまりの寒さに、ビックリ!です。

湯たんぽにお湯を足して
寝直そうか、こたポン☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 09:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花を背負う男

先日生けたお花が終わりそうだから、

こたポン、

咲いてるうちに、一緒におさしん撮るよ~っ!



花をしょって01
     お花?


ほら、乗った乗った~っ!




花をしょって02
       乗ったじょ♪



おお、色彩にぎやかで、

いいねぇ~☆o( ̄▽ ̄o)キレイヨ




花をしょって03
         きれい?




花をしょって04
お花たちに、負けてない?


負けてないよ。

お花いっぱい背負って、素敵!だよ~♪o(@^◇^@)o





花をしょって05

     ああ…

     じぶんに酔う…じょ…


         ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・




こたポン、完全に

『ナルシーくん』と化してます☆((≡ ̄♀ ̄≡))













今日は、おそうじを
…したいんだけど。。。。

…なんか曇ってきたなあ。
…とたんにヤル気をなくす
下僕です。

すでに朝ごはんも終え
食後の眠りについている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くずしの美学

こたポン、

今日いちにちガンバれば、週末だよ~。



おやくそく01
しゅうまつ?…あそびの日?





おやくそく02
じゃあ、あそびの予習!(ふりふりふり…)



おっ。精悍なネコらしい姿を

見せておくれ☆ヾ(´ー`)ノ



おやくそく03
♪ぐふ、ぐふ、ぐふぅ~♪




おやくそく04

♪♪あヒャひゃぁ~っ♪♪(おっぴろ~!)



あああ、結局、今日も

おっぴろげタヌキ…川 ̄▽ ̄;川




こたポンのおっぴろげ写真だけで、
いったい何枚あるんだろう。。。

写真整理しなきゃ、パンクしそうだよ~( ̄~ ̄;)



おやくそく05
イケメン顔のボクだけ
        取っておけばイイんだよ☆




そうは、いか~ん!

ふたりして、『くずしの美学』

めざそうぞ!☆o(^-^)o











毎月11日は近所のスーパーがやっている
『幸せの黄色いレシート』デーでした。
自分で選んだ地域のボランティア団体に
お買い物レシート額の1%を
ワタシにかわってスーパーが寄付してくれる、というものです。
並んでるボランティア団体のボックスのなかから
『○×△ねこの会』という、
にゃんこの保護活動をしている団体のボックスに
レシートを投函!
ささやかだけどね。。。
ねこの会のボックスにレシートがいっぱい入ってるのを見て
ココロがあったかく、なりました~。
奮発して、ワイン2本も買っちゃったよぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ワイン2本?
まだまだ足んないだろ~
…と言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャージ完了

こたポン、

お日様チャージ中です。



チャージ完了01
びたみん、おいで~!


カメラにあんよを向けるの、やめなさいよ~。( ̄~ ̄;)



チャージ完了02
びたみん、なめなめ。。。



太陽にあたって出来たビタミンDを、なめて摂取する…

…と、猫本に書いてあったような気が…。
(間違ってたら、ご指摘くださいねぇ~)





充電完了!
チャージ完了03
ぐぎぎぎぎぃ~っ!

キバ、ダブル出し~っ!




上下のキバなんでしょうか?

こわいよ、こたポン。

いったい何のエネルギーを充電してたんだぁ?( ̄_ ̄ i)



チャージ完了04
似合わない?

野生児のボクを、演出してみたんだじょ。




う~ん、ちょっと違う気がするよ。


いつものこたポンが、一番だってば!( ̄∇ ̄)



チャージ完了05

そっか~☆

ムリすること、ないんだぁ!







そうだよ、こたポン。

だらけて、ひっくりかえって、おっぴろげ~☆で

いいんだよ♪







…だれか、同じコトをワタシにも言ってちょ~だい!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



フェルト毛布を置いておくと
必ず、そこに
寝っころがる。。。
自分のものだという認識は
あるみたいだナ。(=^. .^=)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまさきキュッ!

きれいきれい01
雨、上がったじょ☆



こたポン、お肌のお手入れ?




きれいきれい02
うん、オトコのたしなみ!

この、足の角度が

だいじ、なんだじょ☆





きれいきれい03
つま先まで神経をめぐらせて…っと☆




きれいきれい04

…でへぇ☆
しまった、あんよの緊張、とけちゃった!





この、キュっと力の入ったつま先…。。。。

すんげぇ、好きなんですけど~っ☆ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


最後まで持ちこたえられないのが、

…こたポン☆です。( ̄~ ̄;)









今日はあったかくなるそうな。
…カゼ後のワタシには
朗報だ~!( ̄∇ ̄*)ゞ


きどってみても
結局コケてしまう
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーレッスン

きのうは貴公子然とした姿を披露した、

こたポン☆


なんだよ04
貴公子といえば。。。

バレエダンサー!☆めざせ、ぷりんしぱる☆!




ぷっ☆ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

んで? どうすんの?




まずゎ、ばーれっすん♪

あん01

♪あん♪



どぅ02

♪どぅ~♪




とろわ03

♪とろわ~♪ (シャぁ~~♪)




ぷっくっく。。。( ̄w ̄)



バー替わりのクッションに
脚をふんばって…。ぷっ。

バーレッスンだから、しがみついて離れないワケね☆( ̄~ ̄;)



でもね、こたポン。


バレエダンサーって…


あんよが長くないと、無理だよぅ!
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))





……

くらがりで05

いたいけな少年の夢をくじいた、じょ☆





出たな。イジけポーズ。


そうやって、いつまでも暗がりで、
うらめしそうに見つめてたって

あんよは長くなんないんだからね~。。。








プリンシパルになって
王子様になりたかった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


『猫猫(マオマオ)隊狂想曲』の、 らいちっQさん☆
リンクありがとうございます!
そちらにコメントを残そうとしてるのですが、
コメントしようと文章欄をクリックすると、
他のページに飛んでしまうという現象が起きています。
ご検証よろしく、です~☆o(^-^)o


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀愁の貴公子

なんとか体調が回復した、月曜日です。



ずむずむ01
今日は、カオをひきしめて、いくじょ☆




ずむずむ02
お鼻、どアップです☆


いろんなにゃんこちゃんを見て…

こたポンの鼻ズラは、短めで、低いというコトを感じている
今日この頃。。。。




ずむずむ03

なんだとぉ~!(ずもももも…)



下から見上げると、

首がまったく、ありません。



ずむずむ04
やっぱ、ボクは45度アングルのオトコ。。。




ずむずむ05

たいとる:哀愁の貴公子(ふっ、決まったぜ)


おお、キマッたね☆


きょうは、だれもアンタのことを…ガチャピン!…なんて

言わないと思うよ☆ぶわっはっは!
 
(↓↓クリスマスツリー後ろ姿を
     『ガチャピン』と読み解いたみなさま、
    …さいこーっす!☆オイラもう、おおよろこび~!)






【♪日曜日のサプライズ♪】
ずむずむ06
このブログを見てくれている友人が
『三脚』をプレゼントしてくれました~!☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ

「同じモノが2個あって、余ってるから~」とのコト。

でも、タグもついてて、新品じゃああん!

ありがとう~~!!☆おさしんの腕、磨かなくちゃ~!












風邪にはコレよ!と
『うなぎの蒲焼き』を差し入れてくれたベルちゃんママ☆
ありがとね。回復したじょ☆

つくづく、
まわりに支えられている、
主従です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


華麗なるムーンサルトジャンプも
三脚があれば
もしかして、撮れるかしらん?

ジャンパーこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れて

日曜日の午前中のことです。


遊び疲れて01

おい!凸( ̄ヘ ̄)



こたポン、

思いっきり、上から目線です。



遊び疲れて02

カゼなおったんなら、遊んで!



あぁ、はいはい☆( ̄~ ̄;)

ここんとこ遊んであげてなかったからねぇ…。ほらっ☆



遊び疲れて03
うっ、きょっ、きょ~~っ!(≧▽≦)


じゃらし遊びに

ナマ腕差し出し攻撃あそび、

かくれんぼ。。。。もういいだろぅ?( ̄∇ ̄*)ゞ




。。。。。っと。

遊び疲れて04
うと、うと、うと。。。zzz



お昼ごはんの支度をしている間に

寝ちゃいました。


ほぅら、こたポン☆あったか毛布だよ~。


敷きマットと
おそろいの青で、ダブルぽかぽか!だね☆





さっきちょっと外に出たら、
お天気なのに、寒い、寒い!

あわてて帰ってきましたよ。
さて、
わたしもこたポンと一緒に
お昼寝、しよう。。。。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪



夢の中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 14:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト毛布キタ~

以前、こたポンの
かご用フェルト敷物をつくってくれた友人が


今度は、こたポン用フェルト毛布
製作してくれました~!( ̄▽ ̄=)v-~~




じゃあん!!
ブランケット01
メリノ羊毛を使ったから、やわらかいよ!…とのこと。

これは、フェルト製作のなかでも
『ウエット・フェルト』というモノなんだそうです。
羊毛にお湯と洗剤をぶっかけて、フェルトの布自体を作るんだとか。




感謝をこめて『クリスマスツリー』になり、
お礼を言ってる、こたポンです。

ブランケット02
うれしいじょ~☆



友人のひざに両手をのせて
なでなでされています。


こんな格好、ワタシにもしたことないぞっ!

なんて、処世術にたけたヤツなんだ~!ι(`ロ´)ノ



ブランケット03
お礼を言ってる時の、うしろ姿☆
ちゃんとクリスマスツリーになってるでしょ?






ブランケット04
♪ふんふ、ふぅ~ん♪ 
これで、オレ様のもの~!♪



ちがうよ、こたポン!

これは敷物じゃなくて、毛布!だよ。



ブランケット05
        こう?


そうそう、それが正しい使い方☆





ブランケット06
♪うりゃっ!うりゃっ!♪


おもちゃにも、なるね☆



いいもの、つくってもらえて、よかったねぇ~。



ブランケット07

ありがと~!じょ☆♪(^・ェ・^)♪





えらいぞ、こたポン!

ちゃんと感謝のキモチを伝えることができたねっ☆

ヒトもにゃんこも、一緒だね。

それでゎ、ワタシからも、もういちど…。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







たくさんのお見舞いコメントありがとうございました!
なんとか熱も引き、
カラダもかなり楽になりました。
でもこの週末は
おとなしくしていま~す☆

毛布をもらってご満悦な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 13:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪かな

みなさま、

下僕は、ゆうべ

熱をだしました。


節々が痛くなって、寒気も襲ってきたので
熱を測ってみたら、38度。( ̄ω ̄;)


かぜかな01
こぉんなカンジで

寝てた、じょ☆




楽しみなブログめぐりも取りやめ、
早々に寝ました~。

今朝は、微熱まで下がっているので
仕事には行きますが…



こたポンに
友人から
とっても素敵なプレゼントを頂いたので
紹介したかったのに~(泣)

日を改めますm(o・ω・o)m








看護士こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはボク

たぬき出没!

壁を這っています!



…って、…こたポンじゃん。(ー。ー)




ぼくだよ01
       ♪うにょ、うにょ、前進♪
       ♪うにょ、うにょ、ららら♪



なんだぁ、その短い脚!ヾ(  ̄▽)ゞ




ぼくだよ02
♪埋もれてるだけだじょ♪   ほらっ☆



ああ、あんよ、そこにいたんだ☆


もはや、

毛のかたまりにしか、見えません。


ズボラしてないで、顔ぐらい、見せてよ☆



らじゃ☆(くるりんぱ☆)
ぼくだよ03

               おは~♪



おお、別猫!Σ(・ω・ノ)ノ! かわいいじゃん☆



あんた、いつもそんな風に

カラダをコンパクトに折り畳んでおくといいよ。



ぼくだよ04

どんな姿でも

ボクはボク!だじょ☆






ぷっ。

お日様にあたって、すでに

ボワボワにふくらんでるぅ~!( ̄∇ ̄)





こたポンの場合、
顔が モフモフに埋もれている方が
かわいく見える。。。ということに
最近気がついた
下僕…なのです。



ぽんぽこだぬきの
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枕元にもカメラ

夜中、
ほっぺたがくすぐったくて、


起きてしまった。


寝姿ぽん01
ぐるるぅぅ~、ぐぷぷぷぅぅ~。。。Zzz



こたポンの右手のハミ毛が

ほっぺをくすぐってたんだ。。。( ̄~ ̄;)





寝姿ぽん02
ぐぷ、ぐぷ、ぐ……っぷっ☆


あいかわらず、いびきが、騒がしいなぁ。



いびきって、『ぐ……っぷっ』みたいに途中で止まると、

あれ?…って、気になってしまう。(-。-;)






寝姿ぽん03
昔のポートレート風こたポン☆=^-^=




夜中になにやってるんだろ…


眠気に襲われ、
また夢の中へ戻ったのでした☆




朝、起きたら。。。


寝姿ぽん04

いいかげん起きれば?




にゃんこにガン見されながら起きるというのも、

また楽し











今日のおさしんは 全て
枕元の、しょぼいスタンドひとつが 光源です。
かなり暗くても新亀さんは写るんで
嬉しくなって
夜中にモソモソ撮ってしまいました~。( ̄∇ ̄*)ゞ



目覚まし機能は
ついてない、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーを背負う男

12月なので。。。


うちにも
ツリーを飾りたいなと思い。。。。



こたポンに

ツリーコスプレ01
           んむ?



動くクリスマスツリー
なってもらいました~!o(^∇^)o

ツリーコスプレ02



ツリーコスプレ03
        油断したぜ☆




ツリーコスプレ04
帽子には、お星さま☆



とてつもなく可愛くなるハズだった。




…でも、…ぷっ(≧ω≦))

ツリーコスプレ05
  
なんで、ボクは。。。




ツリーコスプレ06

お洋服を着ると、笑われちゃうんだじょ~?





ツリーコスプレ07

ねぇ、なんで?




たしかにねぇ。こたポンは

『はだかんぼ』の方が

断然イケてるもんねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞ








ぴっちぴちになるのを避けるため
『Lサイズ』を買ったのに。
やっぱ
カオがでかすぎるのか? ̄m ̄

でも、せっかくだから
12月気分を盛り上げるために
時々、着てもらいましょう☆



やっぱり肉体美?
という、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| モードdeこたポン | 07:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へん顔こたポン

皆様、新亀お祝いコメント

ありがとうございました~!♪ d(⌒o⌒)b♪


ゆうべも取説読みながら寝たんですケド

ちんぷんかん!です。( ̄~ ̄;)






へん顔01

      ふわぁぁぁ~っ!



豪快なあくびだねぇ、こたポン。




へん顔02
しまった!
デルモのボクとしたことが…油断しちゃった☆




顔をひきしめたところで、

カメラのお勉強に、つきあってよ。




へん顔03
はぁい、さつえい、OKだじょ☆




へん顔04
やっぱ、この角度かにゃ?



うんうん、きゃわゆいよぅ~っ


ニンゲンと同じで、にゃんこも

ほめちぎると、
ますます可愛いポーズとったり、しませんか?゛v(^_^ v)



…でもねぇ。



気がゆるむと…



コレ!…ですから~っ☆
((ミ ̄エ ̄ミ))




へん顔05

       ぼへぇ。。。




あんた、

オンとオフで、差がありすぎ~っ!( ̄▽ ̄;)!










さてさて
12月でございます。
一足お先に
自分へのクリスマスプレゼントを
贈ってしまった、ワタクシ。。。

あとは、働くのみ!…ぐふっ☆


朝日に向かって
モデル立ちしている、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

