2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんにゅい土曜日

今日のこたポンは、

…あんにゅい…です。


なぜかというと、
ゼロごはん01
また、膀胱炎だじょ。(w_-; ウゥ・・


今朝は、起きてから、トイレ行きっぱなし!

リキんでも、出るのは、シッコ一滴、二滴…。
それを2~3分ごとに繰り返していました。

検査できるかどうかわからないけど、

3回分のシッコ、ほんの4滴くらいを
お弁当用のソース入れになんとか採って
病院に持っていきました。



ゼロごはん02

沈殿法とかいう詳細検査は、シッコの量が少なすぎて
検査できなかったんですが、

目で見える検査は、できたとのコト。

んで、

タンパクが、++(ツープラス)
血尿と白血球値が、+++(スリープラス) 出てしまいました~。

ストルバイト結晶は出ていないそうですが、
完全に膀胱炎だそうです。(T_T)





抗生剤を飲んで
とにかく炎症をおさえつつ。。。

先週から少しずつ混ぜてきたカリカリの
ロイヤルカナン『pHコントロール0(ゼロ)』を、
本格的に試す事にしました☆

ゼロごはん03
まあ、コレ、きらいじゃないじょ♪(かりかり)


このカリカリは
ストルバイト結晶にもシュウ酸カルシウム結晶にも対応していて

膀胱内の粘膜を保護する成分も、入ってるんだそうな。



ゼロごはん04

ごちそうさま、じょ☆(ぺろりん)




ゼロごはん05

つかれたから、ねる~♪










はいよ、今朝は疲れたでしょ。

いっぱい、

寝ておくれ。ヽ(=´▽`=)ノ








まったくもって
病院通いが終わらない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 11:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貞子きゃっち

クロネコ号を活用した

ねずねず1号との、あそびかた~♪




ねずあそび01
100円ショップで買った、
キャットニップが仕込まれてるという
『ねずねず1号』(←うちだけの呼び名です)




まず、狙いをつけて。。。。

ねずあそび02
      うずうずうず♪


物陰から獲物を狙うのは
にゃんこの習性ですな☆


んで?



      でろり~んっ!
ねずあそび03

さだこ~、きゃっち!☆




…貞子?…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





ねずあそび04

お、おシリがぁ!(じたばた、じたばた!)




こたポン、今回は

おケツハミ出ちゃったようです♪( ̄△ ̄)






ねずあそび05
      でも、これ。。。





ねずあそび06

   たのしい、じょ~♪♪(= ̄▽ ̄=)Vキャハ




こんな姿は。。。


苦労してつくった下僕としては、

なによりのご褒美ですな☆m(;∇;)m











今朝はお天気が悪くて
くら~い朝です。
街を歩くと
マスクをしているヒトが増えましたねぇ。
(そーゆーワタシもですけどね)

マスクをすると
化粧がテキトーでも、ごまかせるんで
…ラクだ♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


いつでも
るんるんと楽しそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっこいしょっと

テーブルの上を占拠していた
こたポン☆



食事の時は、めったに上がらないくせに、

ブログ更新作業をしていると

必ず、邪魔しに来るヤツです。(━_━)ゝウーム



よっこいしょ01
       よっ!





よっこいしょ02
       …っこい!





よっこいしょ03
       …しょっ…と!☆





よっこいしょ04
しまった!( ̄× ̄)

ネコにあるまじき、オバちゃんのような、かけ声を☆






うはは♪ヾ(  ̄▽)ゞ

いっしょに暮らしてると、似てくるんだよ~♪





よっこいしょ05
…じゃあ、

  ぐぅたら なのも、
    ぜぇ~んぶ、アンタのせい!だじょ☆





はい、はい! (* ̄∀ ̄)"b"



さっそく2枚目のおさしんで、
洗濯モノが干しっぱなしなのが、バレてますがね☆( ̄~ ̄;)

…だって、部屋の加湿には、
洗濯物を干しておくのがイチバンだって
       …聞いたんだも~ん!(いいわけ大魔王)
        ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








【おまけ】(夜のこたポン)
よっこいしょ06
『ボクをかまって、かまって、かまって!』









それにしても
きのうの記事でチラ~っと書いた
『お蝶夫人』に、
みなさま、これほど食いついてくださるとゎ…。
♪ほほほ♪
わたくし、嬉しくってよ!

たしか、エースをねらえ!の主人公ひろみは、
ネコ飼ってたよなあ。
ゴエモンとか…いったような気がする…( ̄∇ ̄)

オバちゃん化は止めたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うごけないよ!

せっかく買ってあげた毛布を取り除いたとたん、

クロネコ号に入りこんでる、

こたポン☆( ・_・;)ナゼダ?



溶け出すこたポン01
    フローリングが好きなんだじょ☆





溶け出すこたポン02
     ♪♪ビバ、ビバ~!♪♪


こたポン、だんだん、
    ノリノリになってきてます。





溶け出すこたポン03
        ☆スマッシュ~っ!☆


なに?テニス?

テニスの王子様☆きどってるの~?

(けっして、エースをねらえ!…などという
昭和バレバレなコトは、
    言わなくってよ! b~y:お蝶夫人)ヘ(゚◇、゚)ノ





溶け出すこたポン04
    ♪うにょ、うにょ、にょ~~っ♪



…溶け出す、横着こたポン☆(* ̄m ̄)




溶け出すこたポン05
       ♪とぉりゃあ~♪♪



なんだ、なんだ、どうなってんの?

カラダはまだクロネコ号の中だよね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!






溶け出すこたポン06
       ありゃ、うごけないじょ~っ!

     たすけてぇ!( ̄ω ̄;)!!ジタバタ






おなかが引っかかってんじゃん!もう!Σ(`0´*)







持ち上げたら、落とす!

…っつうのが、我が家のポリシー♪ですがね。

きのう、あれだけ皆さんにキレイだカッコいいだと
褒められたのに。。あ~あ!┐(´ー`)┌






クロネコ号の切りっぱなしの窓のヘリに
体をこすられるのが
好きみたい。。。( ̄∇ ̄*)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:49 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

お陽さまとともに

本日は、ひさびさに

ビューティフォーこたポンを、
       お送りいたします。( ̄∇ ̄;)





おはよ、こたポン☆

寒いけど、太陽サンが出たよ~♪


日の出こたポン01
『太陽サン』って…おやぢことば?


(怒!)((( ̄へ ̄井) フンッ




日の出こたポン02
ほらぁ、大自然じゃないけど、
         キレイな日の出だよ~♪

最近は7時ちょい前が日の出だから、見やすいね。






日の出こたポン03
    …まぶしい…じょ…♪


ほらほら、こたポン☆

太陽サンに、感謝~~~っ!☆



日の出こたポン04
    太陽サン。。。

今日もごはんが食べれて、ありがと。

あったかいベッドで眠れて、ありがと。


ネコらしく、いっしょうけんめい、食っちゃ寝するから

どうぞ、見守ってください、じょ♪♪








ちとズレてる気が、しないでもないが。

まっ、いっかぁ~☆ε=( ̄。 ̄;)フゥ







本日のおさしん、(特に最後のヤツ)
下僕としては
とっても気に入ってます☆∩(´∀`)∩

つぶらな瞳が…親ばかゴゴロに
ドキュ~ン!!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコミニカー

ご報告~~っ♪♪

すばらしいプレゼントを、また、
      いただきました~っ☆



ヤマトミニカー01
非売品:ヤマトオリジナル・ミニカー・セット!!!

後ろにいるのは、
   『かいじゅう』でゎ、ありませんよ!(*^m^*) プッ



ちなみに、ワタクシ、
決してクロネコの回し者では、ありませぬっ。(笑)


クロネコ段ボールをくれた方が、
またまた、レアなミニカーをプレゼントしてくれたのです♪♪
ありがとうございます~っ!o(´▽`*)/♪





ヤマトミニカー02
後部ドアは観音開き、サイドはスライドドアが
ちゃんと開く…という
リアルミニカーでございます☆





ヤマトミニカー03
   ♪ぅうおおおお~っ♪♪





ヤマトミニカー04
♪オトコのコは、みんなミニカーが好き!じょ!♪♪
      (ちょい、ちょい)




くぉらぁ~っ!(怒)
           落っことすな~っ!!!





ヤマトミニカー05
     だって、ボクのものでショ?




…世渡り上手のこたポン☆

プレゼントしてくれた方に敬意を評してか…

クロネコ号に入り込んで、ミニカーで遊んでいます☆





でも、このまんまだと、こたポンのいいオモチャになって、
         ボロボロになりそうだから…

ヤマトミニカー6b
付属していたコレクションケースに入れて

…ワタクシのモノ!!として、

飾っておくことに  いたしましょう~♪♪


ねっ!いいでしょ?こたポン☆




…しかし、
こういう風にシリーズ化されたモノというのは…

『ぴっきぴき』に、コレクターズ魂に訴えるモノが
…ありますな☆o(^-^)o

これだけ揃うと、壮観~~っ☆










【おまけ】
ヤマトミニカー07

『ぼんたん怪獣こたポンあらわる』
(・x・)ぷっ











このミニカーセットは
オークションにはチラホラ出ているようですが
一般には市販されていないそうデス☆うふ。

時々はケースから出して
遊んでいいからね☆こたポン

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よじよじ君

暗がりで

何かをたくらむ、ネコいっぴき。。。。


ワタシから顔をそむけて、しっぽだけパタパタしています。


よじよじ01
    ♪るぅ~んる、るぅ~ん♪♪



次の瞬間。




よじよじ02
    ♪じょわっち!♪♪



うぎゃ! とうとうやったか!

こたポン、格子スクリーンによじ登り始めました☆


叱る前に、カメラのストロボをセットする、
      …因果なワタクシ。。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





その隙に
反対側にまわりみ、

空気清浄機に乗っかることを思いついた、こたポン☆

よじよじ03
もっとキレイにディスプレイしたらぁ?



ぐっ。
こたポングッズとバッグの『ひっかけ処』と
     化しちゃってるからなぁ。。。。

   



よじよじ04
    ♪うりゃ、うりゃ!♪♪



カラダめいっぱい伸ばして、バッグを狙ってマス☆




よじよじ05

…この、短くも必死な…あんよが…
   
   …ケナゲさを、
  演出しとりますな☆((o( ̄ー ̄)o))












今日はボクのカオが
一枚もないじゃん!…と
抗議してるかな?(;^_^A
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝パトじょ

今朝は寒いねぇ、こたポン☆


朝ぱと01
朝のパトロール中だから、
        じゃま、しないで!♪♪




へい、へい☆




朝ぱと02

 おっ!♪





朝ぱと03

 すずめキタ~!♪♪



雀が飛びかっています☆

ベランダに来てくれると、いいねぇ、こたポン☆






今朝はシッコ採りに成功したので、尿検査へ。

ストルバイト結晶が 
      『+』(ワンプラス)、出てました~(ノ_・。)

なかなか結晶が消えないので

獣医のセンセ、新たな処方食サンプルをくれました☆



朝ぱと04
ウォルサムから新しく出たらしい処方食
『pHコントロール0(ゼロ)』というモノです。


はたして、食いつきは…どうなんだろ~?(^ー^; )"~










様子を見る限りでは
お水もちゃんと
飲んでるんだけどなぁ。。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔には緊張感

おは~☆こたポン


今日はベッドの上だね。

…ねむいね~。


ねむいね01
         ……ZZZ





ねむいね02
         …ぅあ?


こたポン、まだ、半ボケです。( ̄∇ ̄*)




ねむいね03
         はっ!しまった!



『はぁどぼいるど』なオトコは
ねむいね04
寝ている時でも
       
  カオに緊張感が、必要なんだじょ☆





ねむいね05
      おはよ!(キリっ)



ねむいね06

しっかり、はたらいてきたまえ!(キリリ~ッ!)




そんな、おっかない顔しなくても。。。

イカ耳だし。。。ぷっ☆(* ̄m ̄)









さぁて
んじゃあ、あと一日、がんばりますか~☆( ̄∀ ̄)



みなさんのコメントに、
『朝バナナダイエット』の成果はいかが?とありましたが。。。

えへ。
ずっとやってると、気づかないうちに減ってます。
一ヶ月に1kgずつ…o(^-^)o
今現在、合計2.5kg位ダウンしました~☆
寝る4時間前に食べ終わる…という難しいコトは
決して、守っておりませんがね~☆




アンタ
バナナ、食べないもんね♪
やっぱ運動でフィットネスしようね~♪
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんまだ?

今朝のこたポン☆

空気清浄機の上に、お行儀よく乗っかってます。



ごはんまだ01
      おは!♪


おはよ、こたポン。
       今日も機嫌がいいねえ~♪


さぁて、バナナ…バナナ…っと。
      (まだ、バナナダイエット続いてマス)
     
 お弁当は何にしようか…。。
    今日は寒いし天気悪いし、何着たらイイんだ。
      (バタバタバタバタ…ああ、忙しい)



ごはんまだ02
   …いそがしそうだね。




ごはんまだ03
  へんじも、してくれないんだ…。




ごはんまだ04
   
   おい!“(*`ε´*)ノ彡☆



んあぁ?




ごはんまだ05

  ぼくのメシ!まだ?(怒)





おっと!うっかりしてた!

ごめん、ごめん、
  いま、あげるから~っっ!<( ̄∇ ̄)ゞ







でも、こたポンにカメラを向けることは
忘れてないでしょ。
撮ってる時はわからなかったけど
表情の変化が
おもしろいなあ。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごポン

こたポン、なにやら

リキんで、います。



たまごポン01
        。。。うぅ~ん!



おもらしは、やぁよ~☆




たまごポン02
       
      。。。あっ☆(でた。。。)



ん? なんだ?





たまごポン03
      
うみがめの、たまご!↑↑↑(ぽろりん)





たまごポン04

これでボクも。。。ハハ?




いやいやいや、ハハハハ~♪( ̄∇ ̄;)






たまごポン05

なんだ、じょ~!"o( ̄ヘ ̄;)。o0○







いやいや、ハハとして

立派にたまご、あっためてね☆



あっ、そうしたら、また
マウスを取られて、
パソコンできないんだった~!(; ̄ー ̄A






そして、
おしりでホカホカになったマウスで
作業するのネ☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足を組むオトコ

今日も今日とて。。。。


な~がながと寝ている、こたポンです☆



あんよ組み組み01
      。。。ただいま、思索中。。。





あんよ組み組み02
片脚は、『ぐぅ』なんだね。ゞ( ̄∇ ̄;)





あんよ組み組み03
       『考えるねこ』としては
             脚も組むべきかな?☆






ほおぉ。どうやって?( ̄o ̄)







あんよ組み組み04

     こうやって!♪(ちまっ)




ぷっ!☆

短いあんよじゃ、それが限界だよねぇ!
      (V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ







あんよ組み組み05

"(-_-メ;)テメ・・・また短い足って言ったナ…





いやぁ~、
みけんに光が当たって、神々しいよっ!


ぃよっ! 第三の眼を持つオトコ~っ!
           (♪♪ひゅ~ひゅ~♪♪)








半眼でじっとしているだけで

まるで『哲学者』のように見えてしまうのが。。。。

にゃんこの特権☆ですな。








でも、決して
何を考えているかは
ヒトごときには悟らせないんだよね☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

背を向けて寝る男

先日つくったクロネコ号に

やっと、毛布が入りましたよ。こたポン☆

ささ、どうぞ~♪

車体とコーディネイトした、イエローな毛布だよ☆


背を向けて01
           ふぅん。


でも。。。。

。。。寝ています。



背を向けて02
           すぴ~。。。zzz



おもいっきり、


背を向けて03
クロネコ号に背を向けて!(w_-; ウゥ・・



話しかけても、

しっぽでしか、返事をしてくれません。。┐( ̄ヘ ̄)┌


背を向けて04
            ぱた、ぱた、ぱた。。。


話しかけるたびに、しっぽ、ぱたぱたするトコ見ると、

確実に聞こえてるんだな。


二日酔いと寝不足から、やっと回復して
遊ぼうと思った日曜の午後なのに。。。。(/ヘ ̄、)グスン



背を向けて05
 下僕の都合なんて。。
  
         知らない、じょ~☆







【おまけ】
背を向けて06
夜、以前つくった段ボールハウスで遊ぶ 
こたポンを発見!

最近まったくコレでは遊ばなかったのに。。。。

この、あまのじゃくめ!












まあ、言う事きかないのが、
にゃんことはいえ、

毛布を入れたとたんに
クロネコ号を無視するのはナゼなんだぁ?




今朝は暗いなあ。
月曜から雨かなぁ。
…それがどうした!という
カオをしている
コタポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハラなでなで

なんか雨が降りそうな気配なので

午前中そそくさと
     買い物をしてきたところ。。。。



なでて01
     どこ行ってたのさ☆


食料の買い出しだよっ!



最近は、余分なモノを買わないように
日曜にまとめ買いをしている、
       
       殊勝なワタクシなのです。(;^_^A



なでて02
     ふ~ん☆




なでて03
     でも、もっとだいじなコト、
                …忘れてない?




んん?



なでて04
         ほらっ!(びろ~ん)




なでて05
    
    ♪なでて~~っ!♪(の~びのび)






この、えびぞり体勢で

ハラをなでなで、オシリぽんぽん!…が

大好きな、こたポンなのでした☆







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
きのう、ご紹介した
『犬猫の殺処分方法の改善を求める署名』ですが、
1月18日13時30分の時点で

目標署名数 10,000
現在の署名数 2,600 (達成率 26.0 %)

…となっているようです。

すごい。
たった一日で2600人の方々が署名したんだね☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



二日酔いも抜けたから、
今日は一緒に遊ぼうね!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのちを考える

さて、ゆうべは飲み過ぎまして

お約束の二日酔いでございます。



署名記事01
帰ってきたの、朝の4時だじょ!



んで、今日はダラダラ過ごそうと思っていたんですが、


『ジュルのしっぽ』のhana*さんご夫婦が

「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」
始めたことを知り、

さきほど、ネット署名してきました。


こんな機会を与えてくれたことに、感謝、です。




署名記事02

こたポンだって、
ストリートをさまよっていたんですから

ヒトゴト、もとい、ネコゴトではありません。




署名記事03

ニンゲンの勝手な行動によって殺されていく、
年間 30万の『いのち』。




せめて、少しでも改善されることを祈って。





『ジュルのしっぽ』1月17日の3つの記事に
詳しく書かれています。





『ねこ飼い』は、ワンちゃんと違って
外に出る事があんまりないので、
仲間がつくりにくい。

でも、にゃんこブログのおかげで、
点と点がつながって、
ひとつのラインになったら、
素敵だね☆


すべてのにゃんこに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 19:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔で翻弄

そろそろ仕事に出かける時間なのに。。。。

こたポンが、

寝ています。。。。(;¬_¬)



寝ています01
       zzzZZZZ…


ちと寝坊しちゃったから

今朝は忙しかったんだよ~!





寝ています02
               ふ~ん。。。



だから~、ごめんって。





寝ています03
      いいけど、べつにぃ…☆


薄目を開けて、ヒトをうかがってマス☆



今朝は、あんまり遊んであげなかったから

こたポン、スネちゃってます。





寝ています04
     まだ、ねる~。。。(=_ヾ) ネムネムゥ



あんた、寝ながらワタシを送り出す気?
( ̄o ̄ ̄ 3)ん?




寝ています05
      知ら~ん。。。もん。。。


あ、そうそう、こたポン☆

今日は、飲み会だから遅くなるよ。



  
 ぴきっ!
寝ています06

    なんですと?凸(`△´+)








明日、あさっては
いーっぱい、遊んであげるから!( ̄∇ ̄*)ゞ












すたこらさっさと
逃げるように、出かけちゃおう!
そんなワタシを
見透かしてる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

翻弄される朝

毎朝、仕事に出かける前は

…時間との戦いだ。((ミ ̄エ ̄ミ))



『寝起きのトイレいっぱつ』が習慣の、

こたポンのトイレを整え、

行ってけりけり01
      シッコ出たから、あそんで!♪



ちょっと遊んでから、
    カリカリとお水を新しくし、



行ってけりけり02

♪まぁだ、ま~だ~!!♪(もっと、あそんで!)



ちょっと遊んでから、
      着替えをしつつ、弁当をつくり。。。




行ってけりけり03

あそべや、くぉ~ら~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


着替えた服に爪を立てられ、
     …しかたないなと、苦笑い。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




たまにスカートなど、はいた日にゃ。。。。

行ってけりけり05
      ♪うっひょ~っ!♪


スカートの中で立ち上がり

タイツに爪を立てるヤツ。。。はぁぁ☆





行ってけりけり04

     下僕の義務!



…そうなんだけどね~…



 しょ~がないなあ。。。
行ってけりけり06

ほらほら~♪きゅるるん、じょ~っ!
( ^・ェ・^)ヨシヨシ





ぐふっ!

結局さいごには、こたポンの『きゅるるん』に

ヤラれちまうのでした☆






さて、でゎ、行ってくるかぁ!p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!








そして、合間にブログの更新。
えらいじゃないか、自分!

なんでもいいから
自分を褒めてみる。
…そうすれば、
思い込み効果で、えらい自分が
ホントの自分になるような気が…
…しませんか?

こたポンは、人生の師匠かな?(あは)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンルーム見学

♪お客さん、
      お客さん、♪

いいお部屋、ありますよう~!(by 不動産屋)



ワンルーム01
     …んにょ!☆




ワンルーム02
     …どれどれ~?♪(よっこいしょっと!)



玄関もお勝手口も、
  そう簡単には入れないので。。。。

防犯は、バッチリ!ですよぅ~☆♪~( ̄。 ̄)

ワンルーム03
   んしょ、んしょ!




いかがっすか?




ワンルーム04

ほどよい狭さ、だじょ♪


でしょう?

  ワンルーム、バストイレ無し、
     四面採光で、日当たり抜群!

しかも、おうちごと移動もできるという特典つき!


ワンルーム05

眺望も、ばっちり!



お客さん、それは、『ハコ乗り』といって
危ないですから、おやめくださ~い!(^▽^;)





ワンルーム06

床暖房は、ないの?




うっ!やっぱ、お寒うございますか?

この、シンプルさが

イイんですけどねぇ。。。。











やっぱ、床に毛布でも
敷きましょうか~。

物件チェックのきびしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化する貴公子

こたポン、

今日もテレビに見入ってます。


進化する貴公子01
     ♪ふんふ、ふ~ん♪


何を見ているかというと。。。。


進化する貴公子02
  『スター・オン・アイス!』

プロ&アマが一緒になって繰りひろげる、アイスショーです☆

アンタ、
ほんとにフィギュアスケートが好きだねぇ。o( ̄▽ ̄o)





進化する貴公子03
しんかする、ぎんばんの…きこうし。。。フム☆




進化する貴公子04

進化する貴公子?



そうそう、貴公子仲間だねぇ、こたポン☆


進化する貴公子05

…なんだか…、ムッ!( ̄∩ ̄#


なに、むかついてるの?



進化する貴公子06
じぶんに!…じょ☆

進化するには、まだまだ

しょうじんが、いる、じょ~!









にゃんこ界の貴公子をめざす、こたポン☆

そう、オトコは、ひたすら努力!o(^o^)o








それにしても、
『はぁどぼいるど』と『貴公子』の両立は
むずかしいぞ~っ♪

みずからハードルを上げるオトコ!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓喜の踊り?

ども、こたポンです☆

歓喜の踊り01





    下僕が、なにやら、がんばったようなので。。。。。
歓喜の踊り02

歓喜の踊り♪を、披露したいと思うんだじょ~~♪



うううっ!(泣)ありがたや~っ!


でゎ、おねがいしまっす~!m(。・ε・。)m





歓喜の踊り03
    ♪♪ぽ~んぽっこ、た~ぬき~が♪♪





歓喜の踊り04
    ♪♪うっしっし~、うっしっし~♪♪





歓喜の踊り05
   
 ♪♪スペシウム光線、びゅい~ん!♪♪




歓喜の踊り06

 ♪♪じゅわっち!♪♪






…その歌詞、意味わかんねぇ。。。


だいたいなんで、

『たぬき』から『ウルトラマン』になるんだよぅっ!
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
昭和なオイラがバレバレじゃんか~!(爆)








今日は成人式☆

考えてみたら、

こたポンは、ヒトに換算したら成人式済んでるんだなぁ。。。



…なのに、コレ?ヾ( ̄ヘ ̄; )






オトナには
一生なりきれないだろうなぁ。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ号☆発進!

↓きのう、こたポンには邪魔されまくりでしたが、


クロネコ号、完成しました~っ!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。



クロネコ号01
     ♪ぶっぶ~っ♪

  初荷!だじょ~!♪






クロネコ号02
フロントななめ部、2段階に傾けるトコロが
むずかしかったです~。。。(;^_^A





いったん出来上がってから修正したのは、

フロントの屋根の、『ぐちゃぐちゃ』部分 です。



          ☆フロント屋根部分、修正前☆
                ↓↓↓
クロネコ号03
カットした屋根部分が不揃いだった。。。
   …テクニックの無さが、露呈してますな☆



なので、


          ☆フロント屋根部分、修正後☆
クロネコ号04
似た色の『おりがみ』を、のりでくっつけて。。。

ついでに、『黒ネコぷにぷにシール』
 エンブレムとして、くっつけて~。。。。。

さらについでに、
にゃんこテープをお飾りに貼りつけました~♪(^▽^;)ナニヤッテルネン






クロネコ号05
こたポンが出入りするのは、フロントとリヤの窓。

入れてよかったねぇ、こたポン!




クロネコ号06
後ろの窓から、しっぽだけ出ていると。。。

まるで、ねこバス!ヾ(=^▽^=)ノ




クロネコ号07
         ♪ うっにょにょ~~っ♪


後ろから出る時は、ちと、コツがいるようです。




クロネコ号08
       …まあ…




クロネコ号09
       …いいんでない?…(にょにょ)





クロネコ号10

   気に入った、じょ♪







こたポン、その後も喜んで

クロネコ号に入り込んでいます。


やぁれやれ、

下僕としては、ひとまず、ホッ!☆^∇゜) ニパッ!!





さぁて、こたポン!
安全運転で、発車してくださいよぅ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま製作中

クロネコ号製作委員会より、お知らせ☆(笑)


邪魔モノ、いっぴき、どうにかしてくれ~っ!Y(>_<、)Y ヒェェ!



製作中01
        ♪るるん♪


カッター持ってるんだからぁ、

あぶないでしょ~っ!



製作中02
♪ふむふむ。。。♪ まど、いっぱい~♪



製作途中なんですケド。。。。

さっそく中に入って、点検中☆


いやあ、この、窓をくりぬく作業って。。。。
けっこう、大変ですねぇ~。

普通のカッターしかないから、
角アールをくりぬくのが、しんどいよ~。(-。-;)フゥーッ




製作中03
   ぼく、はいれるかな?σ(=^‥^=)




製作中04

まあ、ガンバりたまへ☆





こたポン、あくまでも

邪魔する気です。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。








【おまけ】
製作中05
本日は受験生を持つ友人につきあって
東京・湯島天神に行ってまいりました。
ここは関東ではピカイチの学業のカミサマなので
合格祈願の絵馬が、びーっしり!で、すごかったっす~☆
みんな、みんな、合格するといいね!o(^-^)o

右は、ついでに買った、キティちゃんお守り☆
こたポンのキャリーにでも、つけようかな~♪










明日はクロネコ号お披露目です☆
現在、うまく出来なかったトコロを
修正中~( ̄∇ ̄*)ゞ


邪魔しまくってたけど
クロネコ号、けっこう気に入りそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 19:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪顔小僧

帰省中に出会った『りす』さんに触発されてか、

ことさら、しっぽをポンポンにして

のしあるく、こたポンです☆



悪顔01
♪ぽ~ん、ぽっこ♪ ぽ~ん、ぽっこ♪♪


『たぬき猫』とも、『りす猫』とも

…言われています。( ̄∇ ̄*)



悪顔02
いか~ん!

最近、『はぁどぼいるど』なイメージが

くずれてる、じょ☆(キリッ)




…どうでもイイけど。。。。

目つき悪いんじゃないの? 最近。




悪顔03

   『精悍』と、言ってほしいじょ☆( ̄Λ ̄)ゞ





悪顔04
でもまあ、お化粧しなおして。。。(べろりん、べろりん)





悪顔05

 きゅるりん!♪ どう?(o ̄∇ ̄o)








…いいんじゃない?( ̄ω ̄)



休み明け。。。なーんか疲れちゃって
お掃除してないもんだから、
部屋がぐっちゃぐっちゃ、です。

…なので、こたポンの背景を
ボカさせていただきました。(m。_ _)/ ハンセイ
はぅぅ~。
明日は、お片づけだ!







あくたれ顔と、きゅるるん顔を
使い分けるオトコ。。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ号発進準備

もうすでに、
多くのにゃんこ宅で発進している

『クロネコ号』段ボールを

友人がプレゼントしてくれましたぁ~っ☆



欲しかったんだよねぇ。ありがとねっ♪♪(o ̄∇ ̄)/

発進準備01

クロネコ屋さんも、
コレが流行ってるのは、知ってたそうです。(ふふ)


使うものは…目立たない透明ガムテープ、カッター大小…
      これで、いいんだよなぁ。。。。( ̄~ ̄;)



発進準備02
        なんじゃ、コレ?


こたポンのクルマを作るんだよっ!



発進準備03
        ツメとぎじゃ、ないの?




発進準備04
        うりゃ、うりゃ!(パンチ、パンチ!)


うあぁ、やめれ~っ!

作る前から、傷つけるなぁ~っ!Y(>_<、)Y ヒェェ!




えーと、まず。。。
窓から、くりぬいていけば、いいのかなぁ。

フロントの『ななめってるトコロ』が

むずかしそうだ。。。。☆


発進準備05

       ちゃんと、できるの?



だからぁ。。。。


クロネコ号をすでに発進させている方々のブログを

いま、のぞきまくってます~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



すでに製作した方~!

なにかアドバイスがございましたら、
ぜひ教えてくださいませ~☆



組み立ては、やっぱり
落ち着いて出来る、週末にしようっと!o(^-^)o












明日、もしかしたら関東にも雪…と
今テレビで言っていた。。。

ふっ。もう、ワタシは雪なんて怖くないのさ☆
…どんと来いや~~っ!!!ヾ(  ̄▽)ゞ





そのうち
クロネコ運転手サンに
変身するかも。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日常への回帰

さて、
正月明けの こたポンというと。。。。




あそんで01
        なぁ!(`×´)




あそんで02
        あそんでっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆


妙~に、あまえんぼになっちゃってます。


あんた、実家では

そんなカオしなかったじゃん!( ̄~ ̄;)


まったく、外ヅラがいいんだから~っ☆




あそんで03
       パソコンも。。。。





あそんで04

       禁止~っ!


…ああぁ。もうっ!


しかたないから、ちょびっと遊ぼうか。。。




あそんで05
 
     ひゃっほぅ~っ♪♪





あそんで06

       ……(ピタっ)



しばらく遊んでたこたポン。

ストップモーション、かかっちゃいました。


ん? どした?




あそんで07

もう、いっかい! はじめから!
   (=`・´=)








こうした無限ループの生活が

…戻ってきました。。。。。


日常への回帰だね☆o( ̄▽ ̄メ )。o0







それにしても
目つき、悪いじょ~☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省【後編】りすキタ~

帰省報告【後編】、最終回でございます~。




さてさて、
一週間の滞在で、大掃除を手伝った上、

雪かき3回という…ワタシにとっては苦行をこなしたのに

体重2kg増!( ̄Д ̄;) ガガーン!

という、信じがたい正月も終わり、


いよいよ帰る日となりました。



09お正月3_01
晴れてよかったぁ~。(泣)

帰って来た今も、
雪かきのせいで、腰が…痛いっす。。。




09お正月3_02
鳥さんと、
おともだちに なりたかったじょ☆





09お正月3_03
これは、ヤマガラという野鳥だそうな。
朱色のおなかが、キレイです。


窓ごしに こたポンがいても

野鳥たちは、平気でベランダにやって来ます♪





09お正月3_04

あれ、なに??w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



えっ? ええ~っ?



09お正月3_05

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 野生のりす! です!

木に取り付けてある鳥の巣箱の上に

ちょこんと乗っかってます~~っ♪♪ギザかわゆす~っ!



10年以上この地に住んでる、ジィジ&バァバも

写真に撮れたのは、初めてだ! と
喜んでおりました☆




りすさんも、立派なしっぽだねぇ~、こたポン!



09お正月3_06
ボクのしっぽのほうが、

りっぱ、だじょ♪






はいはい♪  あんたが、いちばん!( ̄∇ ̄)





…こうして、われわれの

暮れ&正月は終わったのでした☆ チャンチャン♪



(帰りの電車内での様子は…
 泣きわめくこたポンに身が縮んでたワタクシですので
 おさしんを撮るどころでは、ありませんでした~
 ・゚゚・(×_×)・゚゚・)









鳥さんやリスさんとの出会い。
そして、初めての雪あそび。

経験値が上がった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング
今日から仕事。アタマが働かないぞっ(泣)

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省【中編】雪あそび

帰省報告第2弾【中編】で~す♪



09お正月2_01
       元旦の朝だじょ☆


こたポンには
和菓子の箱に付いてた紅白の水引
つけてもらいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




09お正月2_02
寝坊しちゃったんで、

初日の出は、こーんなに上。~( ̄∇ ̄)~



せっかくのいいお天気なので

こたポン、雪に触れてみよう~っ!
(雪に触れるのは、初めてなんです)




09お正月2_03
       えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


こたポン、固まっちゃってます。



09お正月2_04
まっしろ、だじょ~☆(くんくんくん)


雪のにおい、風のにおい…

いろんな、においがするねぇ。






09お正月2_05
なんだコレ? なんだコレ?

おしりも、つめたい、じょ~~っ!




あんた、しっぽ上げてるから

…よけい、おしりが冷たいんだよぅ~。( ̄~ ̄;)



でも寒さのためか、すぐに震え出しちゃったんで、
おうちの中へ。。。


つかの間の、雪初体験でした☆





09お正月2_06
   はぁぁ、ぬくぬくじょ~♪



やっぱり、こたポンにとっての楽園は

このコタツのようですな☆(= ̄∇ ̄=) ニィ







【おまけ】
09お正月2_07
タイトル:『星は、すばる』

木々の間から見える星空を撮ってみました。
コンデジLX3の威力です~。(星空モード、60秒露出、三脚使用)

下端のまんなかにいるのが、オリオン座の三ツ星。。。フムフム

…ということは、
右端の真ん中に5~6個集まってる星~~!

これ、プレアデス星団(日本名:昴(すばる))です~!☆
v(。・・。)イエッ♪



いつも見慣れてる夜空に、こ~んなにいっぱい星があったなんて!

…プチ感動…(= ̄▽ ̄=)









掘りごたつ+電気カーペットという
豪華仕様のこたつに
メロメロだった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆





| 猫ぐらし | 09:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省【前編】野鳥キタ~

さて、
帰省報告第一弾、【前編】でございます。
(前編、中編、後編の三部作となっております~( ̄∇ ̄*)ゞ)




09お正月_01
着いた次の日の朝、

びっくらこいた、この風景!w( ̄o ̄)w オオー!



日本海側?…とコメントに書いてくださった方がありましたケド、

ここは一応、関東の北の端っこ、
『那須高原』の山の中 で、ございます~☆




最近人気のこの別荘地に
ずいぶん前、永住移住してきちゃったジィジとバァバは

…先見の明があったと言うべきなんでしょうか~。( ̄~ ̄;)



09お正月_02
だからね、
実家といっても
ワタシ、ここに住んだことは、ないんデスよ~。



雪かきの難しさを
しみじみ感じたお正月でした。

スコップに雪をのせて、えっほえっほと運んでいたら
かぁちゃんに、怒られた。。。

放るか、押し出すか、しろ!…と。


都会ッコだからね!…と言い返しても
    むなしいばかりの、腰の痛み!!!あぁぁ!
     (_ o ̄)コキッ( ̄o _)コキッ




09お正月_04

警戒警報発令~! なにか、キタ~っ!



おっ、こたポン、なにか発見!




09お正月_03
野鳥です♪ (部屋からの窓越し撮影。部分拡大トリミング)



これは、シジュウカラという鳥さんだそうです。


バァバによると、
鳥さんの世界にも、強いヤツ弱いヤツという序列があって、

弱いヤツは、こーゆー風に
強いヤツが食べ終わるのを待ってるんだそうな。


いずこも、キビシイ世界でございます~。







↓キビシイ世界とは、無縁なお方☆
09お正月_05
  雪かき、ごくろう、じょ~♪




あんたもなにか、手伝いなさいよっ!





09お正月_06
   じゃあ、台所のおてつだい~♪




ぐっ!そこかい!

台所と居間をつなぐ、配膳カウンターに陣取る

こたポン☆



あんたがそこにいたら、

ごはん、並べられないんだってば~っ!




やっぱり、『猫の手』は

…役に立たない…ものです☆






・゚★,。・:*:・゚☆  帰省報告【中編】につづく  ・゚★,。・:*:・゚☆







このカウンターの上が
とってもお気に入りだった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 08:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!

ただいま!です☆

きのう、帰省から帰ってきました!



ただいま01
  ひかりが、あったかいじょ~♪


帰りの新幹線では、
泣くわ、わめくわ、暴れるわ…だった、こたポン。(ノ_・。)

でも都心から私鉄の特急に乗り換えたら
ピタっと泣き止んだんで、ホッ☆


なんとか過呼吸も起こさずに帰ってこれました。



でも、
いっぱい、いっぱい、負担をかけたね、こたポン。



ただいま02
  ボク、いっぱい、ジジババ孝行したじょ♪


ほんとにね~。d( ̄◇ ̄)b グッジョブ♪



ジジ&ババの足元にスリスリした上
あお向けに体を投げ出す…という

悩殺技を、何度も繰り出してたねぇ。



おかげで。。。。ほらっ!
ただいま03
 
 ジィジにおとしだま、もらったじょ♪





バァバに聞いたところ、
ジィジは、暮れに、喜々として
このお年玉袋を買って準備していたらしい。(;^_^A



そんな親を見ると

多少無理しても、こたポンを連れていきたいなと

思ってしまう、ワタシなのです。



ありがとね、こたポン☆






ただいま04
 もう、寝るじょ~☆(*_ _).。oOグゥー・・・





うん、ゆっくり、休んでね☆





ただいま、帰省中のおさしんを整理中。

明日からは

帰省中の様子をご報告しますね☆






帰りの新幹線では
デッキで泣きわめくこたポンを見つけて
ペットカートで柴犬を連れている親子に
話しかけられました。

しばしペット連れ移動の苦労を共有して、
まわりに迷惑かけてるんじゃないかと
ビクビクしていたワタシを
なごませていただきました。

今度は、ペットカートを導入しようかなぁ。。。( ̄∇ ̄*)



がんばった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 10:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ~☆

みなさま☆

あけましておめでとうございます~!

あけおめ01

よいお正月をお過ごしでしょうか。o(^-^)o



あけおめ02
はっぴい♪




あけおめ03
にゅう、いやぁ~♪じょ☆




こたポンには、ミニお正月飾りを。。。。

身につけてもらいました!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




でもね、

やっぱり、さいごには。。。。



あけおめ04
ぐぎぎぎぃ~!





…やっぱり、こうなるか~☆( ̄~ ̄;)




予約投稿に挑戦してみましたが
ちゃんと更新されるかな?

今年もよろしくお願いします!!!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 01:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

