2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カートきた~!

きのう予告した、ブツ。。。


こたポンが段ボール制覇しているのは、

そう、ペットカートの

ボンビ:ポーターカートDX(デラックス)!
   (メーカーサイトはこちら)
ペットカート01
定価だと、なかなかイイお値段ですが
ネットで半額位だったので、ポチっちゃったんです~☆( ̄∇ ̄*)ゞ




組み立ては、
キャリー部側面に、補強板を差し込んで
あとはバッグ部分をベルトホルダーで固定するだけ。

ペットカート02
とりはずし自由の
『ひさし』を付けて、できあがり!♪




ペットカート03
     …なに、コレ?



こたポンの『マイカ-』だよっ!
いまどき、ニンゲンだって、
    マイカーは持てない時代なんだじょ。



ペットカート04
ネットサイトでは実感としてよくわからない
キャリー部分の大きさは、
『クロネコ号』と、ほぼ同じくらいです。




ペットカート05
右のカート部分とバッグ部分は、セパレート式。
キャリーバッグとして独立して使うこともできます☆





ペットカート06
バッグ下も物入れになってるんで、
携帯トイレや小物が入れられそう~♪





キャリーバッグをはずして、折りたたみます。かんたん!
自立するかな?と思ったけど、
ぐらぐらしちゃうので、何かに寄りかからせないとダメみたい。

ペットカート07
おまえ、カラダやわらかいな~☆


さ、こたポン、はいってみ~っ!




ペットカート08
これゎ…。。。

フェラーリの、赤!?みたいだじょ~♪




でしょ、でしょ~?

『はぁどぼいるど』な、こたポンには

真っ赤っかなスポーツカーが、似合うと思うのっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ペットカート09
ボクは、

このワンルームでじゅうぶんなんだけど。♪











まあ、そう言わないで。

これに乗ってお散歩したら、

きっと楽しいよ~☆

すこ~しずつ、すこ~しずつ、

マイカーに慣れていこうね。








もう少し暖かくなったら
お散歩したいものですな~。
保守派のこたポン、
まだ自らマイカーに乗り込んではくれません。
部屋に置きっぱなしにして
慣れてもらうしか、なさそうデス。

そんな
保守派こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 09:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまのぼり

こたポンの、

やまのぼり~~!!


山のぼり01
     えっ?



すごい急傾斜だねぇ、こたポン☆




山のぼり02

…えっ!?(;¬_¬)




すべり落ちないように、がんばんなきゃ!( ̄∇ ̄*)





山のぼり03
てめ…。
   カメラをななめにしただけじゃんかっ!




えへへぇ。(^ー^; )





山のぼり04
  ぼくは、もう、なさけない、じょ~!





まあ、そう呆れないで。


週末になると、


脳みそが沸騰するんだよ~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






【おまけ】
ヤマのぼり06
先日の日本酒『猫魔の雫』を飲んで酔っぱらってる時に
勢いでポチってしまった『ブツ』が
ゆうべ、届きました。
このハナシは、また後日~♪








デジカメのアングルって
ちょっと変えるだけで
意外なショットが撮れたりする。
本日のななめアングルは…
まあ、
ワタシが寝っころがってた!っていう
だけのハナシなんですけどね~☆

ため息
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんよがニョ!

『ぼでぃ』のお手入れをしている

こたポン☆


あんよ01
ボクのあんよが短いと
      下僕がときおり、つぶやく。。。




おお、そ~ゆ~姿勢だと

長くみえるかも~♪o(^。^")o





あんよ02
 でショ?
       ほらヨっ!!





うおっ!Σ(^∇^;)



にょにょにょっ!とあんよが出てきたぁ!☆


でも、背後で焦点がボケてるけど

カオ…しまりがない気が…するんだけど。( ̄∇ ̄*)




こっそり、カオにピントを合わせてみる。。。。

あんよ03
        ぼへら~♪




仕事に疲れたおやぢさん…みたい…(⌒◇⌒;)






あんよ04
  どう?  あんよの長さ、確認した?




ん?ああ。。。

カオの方がおもしろくて、あんまし。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




あんよ05

     ぶぅ!( ̄ω ̄;)!!



まあまあ、そう怒りなさんな。



こたポンの『きりっ』としたカオで

ワタシの目を覚まさせてちょ~だい!




あんよ06
しょ~がない、じょ。
          きりっ♪(どうよ!)







はい♪  目が覚めましたっ!( ̄∇+ ̄)v






天気が悪いと
とたんにテンションが下がるワタシ。。。
だから
今週は、ずーっと、
低め安定…(ー。ー)フゥ

はっ!いかん、いかん!(プルプル)
こたポンを
『ココロの太陽』として
元気に過ごさねば!

お日さま
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな

♪♪ババンバ ンバン ン!♪♪

いい湯だな01
     ♪ あ、むにゃ、むにゃ、むにゃ ♪♪





毎日、お天気が悪くて、寒いですね~。


せめて、こたポンの ぬくぬく顔でも見て

ぬくもろう~っと☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




いい湯だな02
…ぬく、ぬく…zzz



気持ちよさそうに、寝るねぇ。。。





いい湯だな03

【~~~(´▽`A)~~~】 イ~イユ~ダナ~♪







いい湯だな04
     ……




ときおり薄目を開けますが。。。




長くは、もちません。( ̄∇ ̄)

いい湯だな05

    ぼへぽわぁん。。。Zzz…(*´~`*)。o○





茹だっちまった、おっさん!だねっ♪




最初の『天使の寝顔』と

さいごの『ぼへぽわぁん』が

同一人物とは…とても思えないよっ☆










最近のこたポンは、
わたしが朝、ブログ更新作業を終えても
起きてきません。( ̄~ ̄;)

お水かえて、カリカリをセットして
おもむろに叫びます。

「こ~た~ぽ~ん!!ごはんだよっ!
早く起きないと、
(ぬるま湯)さめちゃうよ~~っ!」

そして、ふと、気づく。

これって、子供の頃
毎朝ハハオヤに言われてたコトバだよなぁ。。。。




そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の瞳にロックオン

おなかベッド01

君の瞳に、ロック・オン!




うっひゃ~☆

そう言っていただけると、うれしいんだけども~~っ!





おなかベッド02
   ぼくが、どこにいるかというと。。。






おなかベッド03
おっと!


なんじゃあ、このアングル!☆




けっこう、苦しいんだってば!( ̄∇ ̄*)




おなかベッド04
そう、

下僕のハラのうえ~♪





ハラから胸にかけてロック・オンされてるので

身動きとれない!


こうして見ると、ワタシ、服がふくらんじゃってますが。。。


バナナダイエットの成果は確実に上がっているんだから
ホンモノは、もうちっと…スリムなはず~~っ!(x_x;)



でも…

苦しくても…


胸の上ですぴすぴ寝ている、こたポンを見ているだけで…



し・あ・わ・せ☆♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン










【おまけの報告】
猫魔の雫、おいしかったっす~♪♪
生原酒なだけに、
濃厚なんですがフレッシュな香りが、ふわぁ~っと♪

↓猫魔のお手てと共にたしなむ、ポン酒かな。(字余り)
おなかベッド05
【猫魔の雫(ねこまのしずく)データ】
日本酒度 +3.5 酸度 1.8 精米歩合 60% アルコ-ル度 18.5度
原料 五百万石
「純米酒フェスティバル2009春」に出品する超限定品


ネットで調べたら、やっぱし、レアものだった!
(酒屋のおばちゃん、ありがとおっ)

ふぅ~む。。。
山田錦や美山錦がメジャーだとすると、
福島県のお酒は『五百万石』というお米でつくるお酒が、
多いんだなぁ。。。。
ハッ! 
今のハナシは、お酒をつくるためのお米の銘柄の話でございます。
す、すみませぬ、つい。。。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

日本酒を選ぶ時は、データでいうと、
『日本酒度』というモノを参考にすると
間違いがありません。
日本酒度が+(プラス)だと、辛口。
-(マイナス)だと、甘口です。
+3.5というのは、そこそこ辛口というコトになります。
まったくの辛口は+5…くらいかな~♪










猫魔にヤラれて
すこぉし、二日酔い気味です。(;^_^A
冷たぁ~い雨が降ってる外に出れば
少しは
さめるかしらん☆

また、こたポンに怒られちゃう、じょ☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見ことはじめ

じゃああ~ん!☆

でございます!

松田さくら01

日曜日の朝のこと。いきなり、友人が
河津桜(かわづ桜)を見に行こうと言ってきたので

こーゆーコトには腰の軽い、わたくし、

ほいほいと行ってまいりました♪



あ、でも全国的に有名な『伊豆の河津桜』ではなくて、

ここは、神奈川県松田町という所です。( ̄∇ ̄*)ゞ


河津桜って、春まだ寒いうちに咲く、ケナゲなやつです。
ピンクが濃いんだなぁ~☆



松田さくら02

山の斜面にいーっぱい、咲いてます。

桜の木の下は、一面の菜の花!

ピンクとイエローの競演!

…キレイでしたぁ☆


山の斜面には
階段状の散策路がうねうねと作られていて

写ってはいませんが、ヒトがうじゃうじゃデス!(;´▽`A``


松田さくら03

おやくそくの、桜餅をほおばりつつ。。。



松田さくら04

高そうなデジイチを持った、おじさまおばさまに混じって撮った

富士山&桜っ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ニポン人のココロの原風景ですな…しみじみ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





さて、

浮かれて帰ったワタシを待っていたのは、

つめたーい目をした、こたポン☆

松田さくら05
         おかえり。
        どこ行ってたのさ?




いや、あの、

桜と、菜の花と、富士山がね。。。。( ̄o ̄;)



松田さくら06
     で? おみやげは?



いや、あの、日本酒をひとつ…ね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





松田さくら07

さけっ? だけっ?凸(`◇´メ)





このあと、ごきげん取りの
じゃらし遊びを長々と、させられましたよ~☆とほほ







【おまけ:自分へのおみやげ日本酒】
松田さくら08
福島県:末廣酒造
純米無濾過生原酒『猫魔の雫』(ねこまのしずく)

もちろん、名前&ジャケ買い!なんですが。
なかなか手に入らないんだよぅっと
酒屋のおばちゃんが、リキ入れて語っておりましたよ☆









さあ、でゎ、
猫魔の雫、
いただきまぁ~す!





花見にはワンちゃん連れが
とーっても多い!
うらやましかったじょ☆
こたポンも連れていきたいなぁ…。。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 18:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとしてグゥ!

さあ、こたポン!

今朝はシッコを採れたんで、
尿検査に行ってくるよ~☆

留守番、たのむ!


ほっと01
   …お、おう! (ドキドキ)




てな訳で、尿検査の結果発表~~♪
(どろろろろろろ…(←効果音:ドラムロール))




オールクリア!( ^o)-o<パッパラッパ~♪


ほっと02
   
       おおっ♪




抗生剤を飲まなくなって一週間。。。


ストルバイト結晶も消え、
    他の数値も全てクリアでした。(^。^)


次回は、
新しい療法食(ロイヤルカナン:pHコントロール・ゼロ)のみで
2週間位試した時点で
尿検査しましょうね~…とのコト!


よかったね、こたポン☆




ほっと03
  まあ、ざっと、こんなもんよ♪(ふふん)





ほっと04
      でも、ちょっと。。。





ほっと05
      ホッと、した、じょ~☆






ほっと06
   
  午後は、おひるね~♪












保守派のこたポン、

やっとNEW療法食カリカリの割合が

100%になりました。


やぁれやれ。。。( ̄∇ ̄*)






今朝は、天気もいいので

洗濯して
こたポンの尿検査に行って、
食料調達に行って
掃除…は、まだだった!ヾ(- -;)

さっ!お昼ごはんを食べよう!
ねっ、こたポン…と振り向いたら
一足お先に
お昼寝してやがりました☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 12:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べぇ~だ!

テーブルかじり虫の血が騒ぐのか…



べえ01
  このカドが、ぼくを呼ぶんだじょ。。。



剣呑な雰囲気を感じたワタシに

なんにもしてないのに、

しかられた、こたポン☆



べえ02
    てやんでぇ。
    こちとら、なんにも、してないじょ~!




ごめんよ。つい。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





べえ03
   ねころんだついでに、べろん、べろん♪



(寝)ころんでも、タダでは起きない

…こたポンです☆




べえ04
     ふみゅ。。。。(べろん)



おっ?
なにか、やってくれるのかな?


ストレッチ? それとも

きのうの哲学者のつづきで、

思索の世界に入るのかな?(わくわく…)






べえ05

       んべ!

そんなつごうよく、
    うごいてやらない、じょ~♪ψ(`∇´)ψ






"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(プルプル…)




おのれの『地位低下』

しみじみ実感しますな☆





それでも、このあと、
こたポンはサービスショットをくれました!

べえ06
      ♪ほれっ!♪ 




ありがとうよ! d(⌒o⌒)b

『フライングこたポン☆』だね!









雨がしとしと。。。。
さむ~い朝です。

今夜はちょっと
遊びに出かけるよ、こたポン。
だから…むにゃむにゃむにゃ…


日々、地位向上に余念がない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛は網戸を越える

こたポン☆


ただいま…思索中…



鳥さん待って01
段ボールに入る速度をX、

入る角度をY…とするとぉ~。。。/(@゚ペ@)ウーン





すごいな、こたポン!

物理か?数学か?( ̄∇ ̄*)



鳥さん待って02
          あっ!



んっ?




鳥さん待って03
     トリさん!じょ☆




鳥さん待って04

いっしょに、カンけり、しようよ~!



カン蹴り…って、アンタ。┐(´-`)┌


網戸に登るという事を

いまだに考えつかない、こたポン☆です。
(よしよし)







鳥さん待って05
あみど、いちまい。。。

されど、いちまい。。。。

トリさん、いっちゃった。。。((ミ ̄エ ̄ミ))






こたポンが住む世界と

トリさんが住む世界は、


深くて長ぁ~い『溝』が、あるんだよ☆(o・_・)ノ






鳥さん待って06
そんなコト、ない!


愛は、あみどを、こえるんだじょ!









こたポンのネコあたまの中は

カン蹴りから、愛の定義まで、

思考がスパークして

暴走しているようですな♪q(^‐^*)/







にゃんこのアタマの中は
いったい、どんな
思考が渦巻いているんだろう?
…と思わせるトコロが
にゃんこの作戦なんだろうけどね。

まんまと
作戦にはまっている下僕です。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐらdeこたポン

本日は
こたポン動画をお届けします。o(^-^)o


じつは、この動画を撮った時
バックでCDをガンガン鳴らしていたので

著作権にひっかかるかなぁ~と悩んでいたんです。


そして、ふと、Macにデフォルトで入ってた
『iMovie』というアプリを思い出し、

あーだこーだと…(はじめて、いじったんです~(汗))

サウンドを差し替えてみました☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


デフォルトで入ってた『効果音』のみで構成してます♪♪



それでは、
手作り段ボールハウスで遊ぶ、こたポンを
ご覧くださいませ☆




【警告】音が出ます!!
都合の悪い方は、ボリュームにご注意ください!









えへ!♪(*⌒∇⌒*)♪







最後は

『ライオン』から『河童(カッパ)』になっちまった

こたポン☆なのでした。


もぐら01

カッパ…そりゃ、ないじょ♪(。-_-。)







しょーがないじゃん☆

デフォルト効果音に、
ライオンや犬はあるのに、

なぜか『にゃんこ』は、なかったんだも~ん!♪(*´ε` *)









旧亀動画は
音が入らなかったので
気にしていませんでしたケド、
新亀だと
へたに音楽をかけて撮っちゃうと
使えねぇ~っ!…ってコトに
なるんだね☆( ̄∇ ̄*)

野獣
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 07:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貯金箱キター!

またまた、いただいちゃいました!

クロネコグッズ!!♪


段ボールやミニカーに続いて、今回は

【非売品】クロネコ&シロネコ貯金箱!です。

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


クロネコ貯金箱01
         いらっしゃ~い☆




クロネコ貯金箱02
塩ビ?っていうのかな。
そんなんで、出来てます。( ̄∇ ̄*)ゞ

クロネコちゃんとシロネコちゃんの

いたずらっコそうな顔つきが、いいですねぇ!





クロネコ貯金箱03
   かわいいヤツラじょ♪




おや、こたポン☆

子連れの保父さん みたいだね~♪




クロネコ貯金箱04
     (ムッ)…保父サン?(-_-メ;)






 やってらんね…
クロネコ貯金箱05
     アニキぃ、いってらっしゃあ~い☆
         (きゃわ、きゃわ)





おっ、こたポン、戻ってきました☆





クロネコ貯金箱06
いいか、おめぇら。

『ねこ』たるもの、

背筋をのばし、姿勢正しく生きるんだじょ!

ちゃらちゃら、してんじゃねぇ!






アニキ。。。!(= ̄▽ ̄=)はうっ

背筋を伸ばすのは、無理だと思いますがね。。。





クロネコ貯金箱07

  ふっ。きょうは、キマったじょ☆




『はぁどぼいるど』だねぇ。。ア・ニ・キ!( ̄∇ ̄)









いつもクロネコグッズをいただくお方を
わたしは直接は知らないんですよ。
ほんとにありがたいことでございます。

知り合いの知り合いの知り合い…???あは

みんなみんな、感謝です~~っ!!


これで、
こたポン貯金でも
始めましょうか。v(。・ω・。)ィェィ♪
ねっ。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラッシャーの回想

先日は、
『テーブルかじり事件』を引き起こした、

クラッシャー・こたポン☆



少しは反省したか~い?


クラッシャー01
    はんせい? ナニそれ?




クラッシャー02
          オレは、いつも、バリバリだぜ!☆



あああ、クロネコ号がボロボロ~!

三角窓が裂けてるし、内側の壁紙もペリペリです。o(T◇T)o




クラッシャー03
   ♪ってぇ~のひらを~たいようにぃぃ~♪




こたポン、ごまかしの達人☆です。( ̄ー ̄;)




クラッシャー04
    ♪こまかいコトは、きにしない~♪





クラッシャー05
♪それでも ちきゅうは まわ~ってる~♪

♪じょ、じょ、じょ、じょ~ぉぉぉん♪♪





なんか、
いいようにゴマかされた気がするが。(; ̄ー ̄A




こんなふうに
反省顔でたたずんでいても、

クラッシャー07
さり気に クロスをずらして
    次の一撃をたくらんでいそうな…

クラッシャー・こたポン…なのでした☆



…あぶない、あぶない…( ̄∇ ̄*)ゞ







気がつくと
自分がかじり取ったテーブル付近に
じぃぃっと座っている。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は春ひらく

春のように、あったかいですね☆

ぽかぽか01
     ぽっか、ぽか~♪




ぽかぽか07
     ボクのこんな姿を見て、
『どうなってるの?』と、思ってる、みなさま☆





ぽかぽか03
       ほんじつは、



ぽかぽか05

『こたポンの真実』
 …『ごろごろストレッチ編』をお送りします、じょ♪





グッドタイミングで
さっき、ごろごろストレッチ動画が撮れましたので、

見てやってくださいませ。

(音声は、TVの音がかすかに聞こえる程度です)






いかがでしょうか~?(苦笑)

後ろ足が頭の後ろにくるという『謎』は、
     解けましたか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ぽかぽか06
ぼへぼへ~♪
また、ねるじょ~!(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○








にゃんこの開き
あちらこちらで、出来上がってることでしょう。

…春…ですな♪♪






動画を撮るタイミングって、
ほんとにむずかしい~!


こちらの思惑なんて
まったく関係なく生きてるこたポン☆
でも、時々ごほうびのように
うれしいコトをしてくれる!o(^-^)o

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 09:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーレッスン

おや、こたポン。

今日は、なんのストレッチ?


バーレッスン1
     壁バーレッスンで
       柔軟性~☆




ああ、

いつもの『壁這いX(エックス)脚』ねっ♪




バーレッスン2
    ちょっと、ちが~う!
       ばーじょんあっぷ♪じょ






バーレッスン3
後ろ足の柔軟性は、とっても、だいじ~♪


いいけどさ…

こたポン、おしり、むっちむち!( ̄∇ ̄*)




バーレッスン4
股関節のやわらかさは、
   もっと、だいじ~♪(よいしょ、よいしょ)





ふぅん。

壁を『バー』にみたてて、
  うまい具合にストレッチしてるねぇ☆




バーレッスン5
    そろそろ、しあげ!(むぅぅ~~ん!)




バーレッスン6

  びよよぉ~~ん!☆


そうだ、こたポン☆

光に向かって、手をのばせっ!

10秒キープだよっ。
      10、9、8、7…※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー





バーレッスン7

     …ふぅ…
  じゅうじつの、あさ、じょ~☆










雨が上がって
お日さま、さんさんと出てきました!
気持ちのいい
土曜日です。o(^-^)o

あったかいから
窓辺で、おひるね☆…しようか。。


すでに『おねんね体勢』に入ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がぶりんちょっ!

物置と化していたテーブルの上を

やっと、片付けましたぁ!



テーブルかじり01
     ♪ふふん♪(ぺろりん)


アジアンショップで
『飲茶テーブル』と銘打って、売っていたモノです☆





テーブルかじり02
ひさびさに、
    ねころぶ場所が空いたじょ~♪




こたポン、落っこちるよっ。ヾ(・ω・o) ォィォィ




テーブルかじり03
    『ねこ』のオレさまが、
        おっこちるわけ、ないじょ!



落っこちネタにしようと思ったのに~。( ̄∇ ̄*)ゞ



…と、思ったら…



   うあっ!; ̄ロ ̄)


テーブルかじり04
     
         がっぶ~っ!




テーブルに、かみついたぁっ!<( ̄口 ̄||)>





なんてコトするんだっ!こたポン!

テーブルかじり05

テーブルかじり06

ああああ。
テーブルを、かじり取りやがりました!(-_-メ;)


こ~た~ポ~ンっ!(怒)




テーブルかじり07
  …なんだよぅ…
 ここは、ボクの王国…だじょ?






テーブルかじり08
    
      ねっ!♪



ぐぐぐっ!

かわいいカオすりゃ、

なんでも許されると思うなよっ!











一瞬のスキをつかれました。

まだまだ修行が足りない
       …下僕です。(´- `)





テーブルは
クロスでおおって防御。
うちには
野獣が、いますから~。(¬_¬;)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔まつり

本日は、

『寝顔まつり』で、ございます☆



毛布の上で、すやすや♪

毛布の下は、もちろん、ワタシ。

ワタシの両足を土手にして、
はさまっているこたポンです。( ̄∇ ̄)

寝顔まつり01
この、谷間が、いいんだじょ…zzz



はうぅ。下僕冥利に尽きる瞬間です。





寝顔まつり02
ハミ毛、そよそよ~…zzz



手から、ちっちゃなシッポが生えてます☆




寝顔まつり03
…遠近法~♪…zzz



ほんとだ。

手をだらんとしてるから、
遠近法で、先っぽが、ちっちゃく見えるね。(* ̄∇ ̄*)




寝顔まつり04
…毛布、ありがと…zzz



いえいえ、どういたしまして。=^-^=




寝顔まつり05
いいでしょ、
ボクの『上腕二頭筋』~…zzz





こたポン、わたし…
あんまりムキムキは、好きじゃあないんですけど~。( ̄~ ̄;)




寝顔まつり06

…おやすみ、じょ♪…o( _ _ )o...zzzzzZZ



おやすみ、こたポン。いい夢、みてね☆









この一連の寝顔を撮るために

ワタシが
どんな過酷な腹筋を使わなくてはならなかったか…

う~ん、いいストレッチだぞっ!(-。-;)







気がついたら、
今日のこたポン、
ひとつも目が開いてない!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこがいます

ワタシは、知っている。


こたポンは

ことさら『おもちゃ』じゃなくても、


十分、遊べるってコトを。。。。( ̄∇ ̄*)


ねっ、こたポン☆

あまいじょ1
          んみゅ?




ほらっ!


谷中(やなか)散策で買って来た
     『ねこがいます』プレートを

クロネコ号に引っ掛けてみた☆

あまいじょ2b
         およ?

     なんじゃ、これ?(@'ω'@)






あまいじょ3

 じゃまだ、じょっ!ウリャ(*`ー´)ノ
     (つんつん、つんつん)




ふふふ、思惑通り、あそんでマス☆




あまいじょ4
     なかなか、手ごわい、じょ☆
 






あまいじょ4_2

 …じ~~っ!m( ̄ー ̄m)~




こたポン、ガン見で凝視!です。

もちろん、このあと
  プレートを蹴散らし、敵を粉砕したのは


言うまでもありません。ゞ(; ̄д ̄)ノ



…って、あれ?

あんた、クロネコ号の壁紙を

ぺりぺり、はがしてるなぁ~っ!(`◇´メ)コラァ!









【おまけの心霊写真(^_^)】
おまけ5n
クロネコ号の窓にたたずむ、妖しい影!












おもちゃは、
身の回りにあるモノで十分!
そんな考えを
再認識されられたよ♪

そんな
『エコ』な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めポーズじょ

谷根千さんぽ記事が続いたので

こたポンのおさしんが少なかったと
ご立腹のお方…が、


こちら☆“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

そんなの1
      ボクが世界の中心!じょ☆
 
   おみやげも買ってこない下僕なんて。。。




いやあの、

谷中のお茶屋さんで買った、真っ赤っか~なお茶缶は、

カリカリ入れとお薬入れにしようと思うんだケド。




そんなの2
    …ふぅぅ~ん。…コレ?


こたポン、しっぽでパタパタ確認中☆





そんなの3
    これじゃ、あそべないじょ!



また今度行ったら、さがしてみるよ!




そんなの4

 にゅにゅにゅにゅにゅ~~っ☆




こたポ~ン、

怒ってるんだか、遊んでるんだか、

はっきりしなよ~。(;^_^A





そんなの5
あれ?あれ? みうごきとれない!
      (じたばた、じたばた)




(* ̄m ̄)プッ





     (ころん!)
そんなの6

   決めポーズ!じょ♪


おお、イケてるよっ!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆パチパチ




瞬間を生きてる、こたポン☆




そうそう、
めんどいコトは、とっとと忘れて、


『今』を

生きるのだっ♪♪










こたポン、
そろそろ、また
腹筋きたえたほうが
いいんでない?(・x・)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷根千ねこの街【後編】

さてさて、

東京は谷根千(やねせん)ねこの街散策

【後編】でございます~☆



驚いたのは、きのうの【前編】を見て、
黒ネコさん経由で、
猫雑貨のお店『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』
オーナーご夫妻である、
『★ Lovin & Lum ☆』の、まちねぇさん&おさむにぃさんが
コメントを入れてくださったこと!


なので、『MEOW MEOW』おさしん、大放出だぁ~っ♪
みゃうみゃう01
ほら、とってもオシャレでしょ?
実はショップの雰囲気が気に入って
一番おさしんを撮ってあったのさ!☆(o^-^o)

みゃうみゃう02
なんつーか、
ファンシーに走りすぎない品揃えが、好き!
右のマトリョーシカなんて、いいですよねぇ~♪
(でも、サキダツモノがすでに尽きていたワタシなのでした。ぐすん)




さて、あらためまして、後編です☆



猫雑貨の店を駆け足でまわって
疲れちまったワタシたち。。。

ちと「カフェろうぜ」ってことで、

思いっきり迷子になりながら、
        やってまいりました。( ̄∇ ̄*)ゞ





谷中『猫町カフェ29』

こちらは、看板猫がふたり、いらっしゃいます♪

谷中散策2_2
向こうで寝てるのが黒猫「風(フウ)」ちゃん
こちらで、「なぁ~によぅ?」とでも言いたげなのが
「空(ソラ)」ちゃん☆
2人とも、女のコです♪


空ちゃんは、この一瞬だけカメラに顔を向けてくれました。
あとは2人ともずーっと夢の中。


まあねぇ、午後のお昼寝タイムだったもんねぇ~☆



んで、歩き回ってハラペコのわれわれが頼んだのが、これ!


谷中散策2_1
肉球の形の「29ぼた餅」!!がつく、お茶セット!

中にさつまいもとあんこが入ってます。

わたしのは黒あん、友人のは白あんでした♪

ぼた餅、
ふかしたてで、ほっかほか~で、美味しかったよぅ♪




ここは、テーブル3個とカウンターという
こじんまりしたカフェ。

店の入り口にグッズ売り場が、ちょろりん♪とあります。



谷中散策2_3

店を出たら、街の外猫さんが、
店の前に置かれたごはんを食べに、やってきました。


さすが、江戸っ子のネコちゃんです。

ぷくぷくと、肥え太ってますが
イイ顔つきを、していらっしゃいます☆



…ここらで、ワタシと友人の「にゃんこハイ」は
MAX値になっておりましたよ!\(*´▽`*)/





そして、
またまた道に迷いながらも

たどり着きました!



『谷中銀座~』!!
谷中散策2_4

言わずと知れた、全国から猫好きが集まるという、
商店街です。




商店街の屋根看板あたりには、あちこちに猫の彫刻がっ!

すんげぇリアルですっ☆

谷中散策2_5

谷中散策2_6
商店街には、
こんなオチャらけた、にゃんこ像も!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

そして、右のおさしんは
お茶屋さんの店先にいた彫刻にゃんこ♪
動きを切り取っていて、見事ですニャ☆




ぐだぐだと店をひやかしていたら、
   日もとっぷりと暮れてしまいました。

谷中散策2_7
ここは、たくさんの外猫さん達がいるという
『夕焼けだんだん』という階段です。

猫サンはいないし、
夕焼けのかわりに、お月さまがコウコウと輝いてマス☆




もはや我々にエネルギーは、ございませんでした。



半日4時間ほどの散策でしたが、


にゃんこ指数が高すぎて
 アタマとカラダが飽和状態です~☆(‐^▽^‐)





谷中散策2_8
戦利品を並べていたら、
      こたポンがやってきた☆




谷中散策2_9

ボクに、おみやげは?



あはは~♪
谷中ってねぇ、
にゃんこが使うモノって…あんまり売ってないんだよぅ。


一番のおみやげは、

こたポンが一番だ!!!と再認識したコトだじょ!☆
   (都合のいい、言い訳♪)



谷中散策2_10
絵はがき、猫看板、お茶缶、招き猫、弁当箸、エコバッグ…。

こうして並べてみると、
案外 買ってなかったなぁ…。。。

あんまりいっぱい見すぎると
以外に買えなくなっちゃうものなんだね☆








行き損なったスポットがたくさんあるので

またリベンジ散策をしたいな☆



谷中・根津・千駄木あたりは
猫もたくさん。
お寺もたくさん。
食事どころも、たくさん。
甘味どころも、たくさん。

どの切り口でも楽しめる、希有なスポットだ。

何回でも来るぞっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ





【おまけ】
クロネコティッシュ
『MEOW MEOW』さんのレジカウンターで
このクロネコティッシュを喜々として撮っていたアホタレが
…ワタシでしたよ、まちねぇさん☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






谷根千エリアは
路地裏のあちこちで
地図を片手に
道に迷ってるヒトがいる!(笑)

あっちだ、こっちだと
迷路アドベンチャーのようで
ホント楽しいよ☆

このあと
『招き猫』をころがして遊んでた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

谷根千ねこの街【前編】

きのうは上野に行く用事があったので、

友人と連れ立って


猫好きの聖地
谷中・根津・千駄木(通称「谷根千」=やねせん)を
散策してきました~☆





お天気もよかったので
上野公園奥からテクテク10分くらい歩いて、

まずは、『谷中堂』に到着♪

谷中散策1_1
ちんまりとたたずんでいるので、
近くに行かないとお店があるのさえ、わかりません。(;^_^A



で、中に入ったら、どっひゃ~っっ!


谷中散策1_2
ちっちゃな店内は「招き猫」だらけ~♪


どれもこれも、カオがかわいい!はぅぅ。



谷中散策1_3
ワタシ的には、
この、写真を渡すと、オリジナル招き猫を作ってくれるという、
このコーナーが、とーっても気になったじょ♪
今度こたポンの招き猫でも
つくってもらおうかしらん。。。(^○^)





この最初のお店で、すでにワタシと友人は、

“にゃんこハイ”状態に突入してましたな。



さあ次いくどーっ!…とばかりに
勢い込んで、また歩いて行くと。。。。


谷中散策1_4
ずどど~ん!と、このでーっかいヒマラヤ杉に遭遇。

木の根もとには「三丁目の夕日」に出て来そうなパン屋さん。
このあたりのランドマークのようです☆





さて、お次は、猫雑貨のお店『ねんねこ家』


谷中散策1_5
なんというか、すっごい昔っぽい建物の中に
猫雑貨がわんさか!
昭和初期の香りが、プンプン~♪
個人のお宅を解放しているらしく、靴をぬいで上がります。

看板猫ちゃんが、
お客がわんさかいる中、のーんびりと寝ていました。=^-^=



谷中散策1_6
『ねんねこ家』の前には
谷根千・路地裏・猫分布図が!

ホントに猫が住みやすい街なんだなぁ。。。




さてさて、お次は。。。

おお、平成時代に戻ってきたぞぉっ!って気分のお店です☆

谷中散策1_7
猫雑貨のお店『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』




谷中散策1_8
おしゃれな猫雑貨や、お皿、Tシャツなどが
キレイにディスプレイされてて、とても見やすかったデス。
にゃんこ模様のお弁当箱とか、たくさんあって楽しい~♪




この界隈は、下町情緒にどっぷり!ひたれます。

でもね、地図を持っていても

なぜか迷っちゃうんだよなぁ~。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

路地裏が縦横無尽にあって、
まったく方向感覚が無くなる街なのだ!



…なので、

この続きは、また明日。。。☆^(o≧▽゚)oニパッ



。。。おあとが、よろしいようでっ! (ちゃんちゃん♪)



谷中散策1_9
…まじかよ…。

留守番してたのに、
 オレさまの出番、コレだけ?"o( ̄ヘ ̄;)。o












すいません。
谷根千散策、1回でまとめようとしたんですケド。。。。

無理でした☆≦(._.)≧ ペコ

よろしければ、後編も
見てくださいねっ☆


あっ、忘れるところだった!


こたポンの尿検査、今日やってきました!
ストルバイト結晶も消えていて
血尿も出ていませんでした。
もう一週間、お薬を飲んで様子を見るとのこと。
ほっ☆




トイレ順調な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 14:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見下ろす猫

見下ろす、こたポン☆


みくだし01
       …ふみゅ。。。。




物置と化しているテーブルに乗っかってます。


この構図だと、
胴が短くみえるせいか。。。(くすっ)

お子ちゃまのようだよ、こたポン♪



みくだし02
    テーブルじゃないよ☆

      ボクの見晴し台だよ♪




この週末に掃除してやるじょ。。。( ̄~ ̄;)




みくだし03
       いい、ながめ~♪



あれ?(・ω・o)




みくだし04

口が…
無防備に開いちゃってるよ、こたポン☆






みくだし05

   ぱくっ!(口を閉じ閉じ!)

 …ボクとしたことがっ!(=`ェ´=) ム!






だらけたカオも…魅力的だってば!
d( ̄◇ ̄)b グッ♪









【おまけ】
みくだし06
TV『ぽちタマ』のにゃんこを夢中で見ている、こたポン♪











土曜日なので
こたポンのシッコを持って
病院に行きたいのに…
朝起きたら
トイレに
り~っぱな、シッコ玉が…っ!L(・o・)」 オーマイガ

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YES! うぃ~ NYAN!

ちぇんじ01
       ども!
      けろっぴ、しなくなったじょ☆



ほんとにね。
1日3回もケロったら、おなかすいちゃうでしょ。


新しいカリカリ、きらいなの?( ̄◇ ̄)



ちぇんじ02
   んにゃ、おいしいじょ~♪


こたポン、

食べ物に関しては『保守派』だからねぇ。


新カリカリ導入から2週間たつけど、
50~60%が新カリカリ、
   残りは今までのカリカリ…という状態です。( ̄~ ̄;)
(90%位新しいカリカリにした時に、ケロりました)


缶詰のごはんをあげても
…見向きもしない、こたポンです。


ちぇんじ03
 保守?慎重と言ってほしいな。



こたポ~ン!

いま世界は『変革』を求めてるんだよっ!


いまこそ、CHANGE!すべきなのさっ♪



さっ、お約束の合言葉、いってみよ~!



     しょうがないなぁ。
        つきあってやるじょ☆

ちぇんじ04

 いえす! うぃ~、にゃん!♪♪






…このあと、カメラに思いっきり頭突き!

あまりの勢いに
画像ブレブレで、申し訳ありません~。<( ̄∇ ̄)ゞ







『出来る、出来る』と唱えていれば
ホントにヤレる気になるかな?
でも
『ダメだ、ダメだ』よりは
確実に立ち向かえるよねっ☆


いつでも前向きでいたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホストキング?

こたポ~ン、

とうとうこの街にも、キャットカフェ
出来るらしいよ☆

きのうの帰り、建設中のビルに張り紙がしてあったもん♪


余裕しゃくしゃく02
 へぇ~。こんな、しょぼい街に。~(=^--^)


ほんとにねぇ。

お客が入るか、心配になっちゃうよ☆┐(^-^;)┌




余裕しゃくしゃく03
不況でも、ペット業界は元気だよな~☆




(ぼそっ) かわいいニャンコが
      …いるかなぁ…(o・ω・o)?





よゆう06


    ぴきっ!ε-(=`ω´=)ナニ?!!




余裕しゃくしゃく07

    ぷいっ!かってにすれば?(`ヘ´) フンダ!!!


いやいや、

こたポン以上にかわいいコなんて

いないに決まってるけどさぁ~~♪♪\(;゚∇゚)/





余裕しゃくしゃく05

ホストキングなら、

     ここに、いるじょ!☆







そうだね、たしかに!♪


前にキャットカフェ行ってきた時、

浮気してきたダメ亭主のような気分に
   …なっちゃったもんなぁ~☆( ̄▽ ̄;)とほ









ゆうべは帰宅が遅めだったんですが。。。
帰り着いてコートを脱ぐ前に
家中
けろっぴ点検をしてまわったワタシ☆

ほっ!1回もケロっていませんでした♪
新しいカリカリ、
もう少しねばって、食べてもらうぞっ!




ホストキング宣言をした
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろっく・おん!

まんまる・こたポン、

ねたふり?…です。(o・ω・o)

ぺったり01
      すぴぴ…すぴぴ…



起きてるのは、わかってるよっ!




ぺったり02
       …ちぇっ!バレた?






      バレたんなら、しょ~がない!
ぺったり03

いくじょ~っ!!♪(ふりふり、ふりふり♪)





おお、ねこらしいじゃ、ないか!☆(@'ω'@)






ぺったり04

     ろっく・おん!
     …おまえはもう、しんでいる!




『ねずねず1号』に言ってもねぇ。。。
    (ネタが古っ!( ̄~ ̄;) )


それにしても。。。

『あしか』に見えるよ、こたポン!(A゚∇゚)










【おまけ】
ぺったり06
友人が「恵方巻き」をつくってきてくれました♪
(⌒¬⌒*)ごち!♪

今年の方位を向いて、黙ってムシャムシャ☆
こーゆー時に限って
こたポンが、イタズラをするんだよなぁ。。。
口をつぐんで、首根っこをひっつかむ…
…オイラなのでした☆( ̄∇ ̄*)











きのうは、水をかけたカリカリを
見事に無視してくれた、こたポン☆
おまけに
帰宅すると、
3カ所にケロッピ~!(泣)
新しいカリカリ、合わないんだろ~か?
もう少し試してみないとわからんが。。。

でも、
けろっぴ処理は、カラカラに乾いてれば
すっごい簡単なことが、わかったケドね♪

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギザべろりん

さてさて、こたポン☆

いつまでも、ぐうたらしてないで
       しゃっきり、しようよ~ヾ(- -;)



ギザべろりん01
       …むぅう~ん…


今日は
シッコも、ちゃあんといっぱい出たから、

気持ちイイでしょ!(/ ̄ー ̄)/





ギザべろりん02
ふむ。んじゃ、おめかしでもするかぁ。
(むくり…)







ギザべろりん03

 まず、ネイルのおていれ!じょ♪
       (つめ、がぁ~り、がり!)






ギザべろりん04

  つや出し、つや出し♪♪
       (べろ、ざぁ~り、ざり!)





うわぁ、へんなカオ~!

それに、そのべろんちょ! とげとげ~!


どうりで、
顔をなめられると痛い訳だよねぇ。

これじゃあ、ヤスリかけられてるのと、おんなじだもん。
( ̄ω ̄;)



こたポン、ワタシの美容のためには

アンタの『べろんちょ』は、逆効果のようだよ~☆






【おまけの、べろんちょ】
ギザべろりん05
最近また、この『炊飯器の内釜』でお水を飲むのが
お気に入りに、復活!( ̄∇ ̄*)ゞ
給湯のぬるま湯を、そのまんま貯めてマス☆

さあ、これで
浴びるほど、お飲みっ!









sallyさんが、きのうのコメントで
『カリカリにお水を浸る程度かけると、
お水を飲んでからカリカリを食べてくれる』…と
教えてくださいました!
早速今晩、ためしてみますねっ☆o(*^▽^*)o~♪アリガトー!!






おかげで、
ワタシのごはんは
土鍋炊飯になりましたよ~。
ま、ウマいから、いいけどね♪
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこ体操

こたポンのシッコ玉は。。。。


今朝、
直径5センチ位まで、大きくなっていました! イエイ☆

トイレは、1日5~6回というところでしょうか。
だいぶ、回数が減ってきました☆ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ぽんぽこ体操01
『はぁどぼいるど』なボクなのに、
           朝から、シッコの話?




ああ、ごめんごめん☆(-。-;)

ところで、その格好はなに?




ぽんぽこ体操02

  カラダをきたえるための体操!じょ☆


おお、しっかりヤりたまえ!( ^・ェ・^)




  いくじょ~♪

ぽんぽこ体操03
    まず、カラダに力をためて~♪




ぽんぽこ体操04
♪いよっ!♪
後ろ足を『ぱぁ』にして、アタマかいかい~っ♪♪





ぽんぽこ体操05
いかなるカッコのときも。。。。

カオは『はぁどぼいるど』をくずさない!(きりり)





さいごは、
こたポン体操おやくそくの、

ぽんぽこ体操06

     10秒き~ぷ!

    かも~ん、腹筋!♪♪





うぉぉ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


腹筋割れた『漢』
  (漢と書いてオトコと読む・・b~yオイデPaPaさん(笑))
…をめざして、がんばるのだ!


…って、…ありゃ?



     ばったり!
ぽんぽこ体操07

     ひろう、こんぱい!じょ☆









『はぁどぼいるど』に到達するのは、

まだまだ、先のようです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






『遊び』と『睡眠』以外では
持久力を発揮しない。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あまえんぼむし

みなさま、
おみまいコメントありがとうございます~。(^人^)感謝♪


こたポンの頻尿は。。。
夜になってだいぶ落ち着いてきました。


でもね、
ご覧のとおり、ワタシの足をホールドしちまって

あまえんぼむし☆に、なっちまいました~。( ̄~ ̄;)


あまえんぼ虫01
      ぱそこん、禁止~!



ちーっとでも具合が悪いと

とたんに、わがまま王子になっちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ



1回のシッコの量も、少しずつ多くなって

今朝は、固まった猫砂が、
『白玉団子』くらいのサイズになりましたっ♪



あまえんぼ虫02
      きょうのボクは、きりり!☆




あまえんぼ虫03
      おひさま、あったかいじょ☆


その足はなんじゃい?

窓ガラスで足の裏をあっためてんの?



あまえんぼ虫04
     ちがぁう!

ボクのあんよ、

のばせば、こんだけ、あるんだじょっ!♪












…とのコトです。((ミ ̄エ ̄ミ))ミエハリ…






寒い時期、お水を飲ませるのは
みなさん苦労してますよねぇ。。。
こたポンは
ぬるま湯を入れてマス☆
冷たいお水よりは、やっぱ飲んでくれますねっ♪

今日も1日、
甘やかしてあげちゃおうかなっ☆o(^-^)o


あまえんぼ虫の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 13:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

