2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろ5分咲き

もうすぐ

このあたりの桜も満開になるでしょう♪




こたポンも

ポンっと、おっぴろげ~☆( ̄∇ ̄*)

哀愁02
       ♪ぽん、ぽん~っ♪
 



あんたのそんな姿を見ると

ほんっとに肩のチカラが、抜けちゃうよ。ヽ( ´ー`)ノフッ




哀愁04
 しまった。。。ボクとしたことが。。。

    あられもない、すがたを。。。







哀愁05

『漢(おとこ)は、せなかで語らねば。。じょ☆





こたポンの場合は、背中じゃなくて

『しっぽ』じゃないの?(= ̄∇ ̄=)







【おまけ】
哀愁06
きのうは、ベルちゃんママからのおみやげ、
十勝のチーズでワインをぐびり♪
  あら、このチーズ、好き!  ☆うまうま☆

花畑牧場の生キャラメルは、ほんとに口の中で溶けました~♪
(測ってみたら、約10秒で溶けたじょ☆うまうま!!)









なんか、気が抜けちゃってる
ワタシ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
こたポンとワタシだけだと
このウチ、こんなに静かだったんだね…。
ねぇ、
そう思わない?こたポン☆

…と振り向いたら、もう寝てるじゃん。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルモード

こたポンとベルちゃんは、

いつもいつも『なかよし』なわけでは、ありません。



バトルモード01
    ♪うっへっへ~♪


こたポン、そこはたった今までベルちゃんが寝てた、
ワタシの足ベッドだよぅ。( ̄∇ ̄*)

ほらほら、
ベルちゃんが飛んできました!



そこは、ワタシのお昼寝ベッドよっ!
バトルモード02
          およ?




どきなさいよっ!
バトルモード03
            や~なこった!(べろりん)



こたポン、態度悪し☆です。



ヤル気ね。。。。
バトルモード04
               ここは、ゆずらないじょ☆



おふたりさま、バトルモードに突入~!




バトルモード05
     この、年上をリスペクトしていないカンジが…




バトルモード06
     オレさま世界一に、つながるんだじょ☆




バトルモード07
  
とうっ!!!     きゃあ~っ!!!


あああ。

家中かけずりまわり大会が、始まっちまったよ~!
(/TДT)/オイオイ~

お、こたポン、猫パンチがきまったぁ!

およ。ベルちゃん、こたポンのシッポに噛みついたぁ!( ̄∇ ̄)




バトルモード08
ありゃ?       ふふん♪とりかえしたワ!♪



まぬけなこたポン。

試合には勝ったけど、…勝負には負けたようです。( ̄∇+ ̄)




しかし。。。

ワタシの足ベッドを争ってバトルとは。。。ぐふふ

オトコを手玉に取る、いけないオンナの気分だわん☆(= ̄∇ ̄=) ニィ







【おまけ】
バトルモード10
夜お迎えに来たベルちゃんママに、いただきましたぁ!
花畑牧場の生キャラメル!♪
このほか、いろいろ、いろいろ、おみやげの山~っ!o(^-^)o







あは☆
今日もイチローさまのお言葉をいただいてしまった。
だって
字幕がこたポンと連動してて、
なんか笑えるでショ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こたポン、今日はめいっぱいネコらしく
1日中寝ててもいいからね~♪
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 08:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】縦列行進

年上のガールフレンド(シーズー犬)ベルちゃんを

きのうからお預かり、しています☆



なので、

下僕に余裕がありましぇ~ん♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



なので、

先週お泊りした時の

こたポン&ベルちゃんの、朝の様子を

動画でお届けいたします!o(^-^)o
(たぶん、こんなこったろうと、作っておいたのじゃ!)




【注意:音が出ます!】
☆思いっきり音楽をつけちゃってマス♪
       (オリジナルBGMで~す♪)



ベルちゃんと縦列行進






今現在も

似たような光景が、
     繰り広げられています。o( ̄ー ̄)o







今日は、ヒトとネコとイヌが
三人なかよく
一緒に寝ましたぁ!



こたポン、
めんどくさくなると
しっぽだけで、ベルちゃんの相手をするの、
やめなさ~い!( ̄∇ ̄*)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 08:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぇるかむ!

今朝のこたポン☆


ごろんごろん、

意味もなく、ころがっています。( ̄∇ ̄*)

うぇるかむ01
    かんたんすとれっち!じょ☆




そうそう、こたポン!



うぇるかむ02
          んにょ?



あとで、ベルちゃんが来るからね。

今日、お泊りだからねっ♪o(^-^)o



うぇるかむ03
     (ぴたっ)ベルちゃん? おとまり?



うん。

今日も仲よくしてあげてねっ☆




   すとれっち、中止~!
うぇるかむ04

♪おめかし、おめかし!♪(せっせ、せっせ)




さあ、わたしも、

今のうちに洗濯、掃除しとくべさぁ~っっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





【おまけ】
うぇるかむ05
きのうの『ぽちたま』を凝視中の、こたポン☆
最近、にゃんこだけでなく、わんこにも注目するようになりました♪

やっぱり、ベルちゃんと遊ぶことが多いせいかな?









お日さまの光が差し込むと
ホコリや、こたポンの毛が
めっさ目立つ!!
あああ、掃除機かけなきゃね。
その前に、掃除機かけられるように
片付けなきゃ、ね~☆(ノω・、) ウゥ・・・


片付けてる横で、
再びごろんごろんして
抜け毛を製造中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とど!☆

朝日の中で

こたポンは、カウンターの上☆

とど02
     ♪うえから、めせん~♪




朝はバタバタ忙しい下僕をしり目に。。。



とど03
     まったり、まったり☆





むずかしい02
カウンター下の、じゃらしを狙ったり。。。




むずかしい03
     …もう、ちょい!



おちるよ、こたポン!( ̄∇ ̄*)


むずかしい04
     おわわわわ~っ☆





むずかしい05
おっこちた!…けど、とったど♪



う~ん。。。

いまいち、キレがないなぁ、こたポン☆





じゃあ、コレで、どうじょ!

ひさびさの、一発芸!


とど04
 
         ☆とど!☆





ワタシのアタマも

…もうすぐ、満開!☆\(*´▽`*)/ハラヒレ~











まだ花見には早いなぁ。
夜桜もいいなあ。
うずうずうず。。。( ̄∇ ̄*)

とど!に変身した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムライにゃぱん

侍にゃぱん01
      ぼく、アイドルなの☆


…と言いながら、

   かわいくないと困る。。。




侍にゃぱん02
かわいいにきまってる、じょ!♪(ういんく☆)ヽ(・_^)ゝ




…それと同じく。。。




侍にゃぱん03
       サムライといいながら。。。



♪ふん、ふん♪




侍にゃぱん04
      …ひっかいたり。。。



侍にゃぱん05
      野獣になれないのは。。。




…困る、よねぇ☆( ̄∇ ̄*)





侍にゃぱん06

 ♪サムライにゃぱん!!☆




こたポンは、いつも

オイシイとこ、持ってくよねぇ~!d(⌒ー⌒) グッ!!





侍にゃぱん08


ボクって…やっぱ、持ってる?(≡ ̄ー ̄≡)





持ってる、
  持ってる~♪( ̄∇ ̄*)ゞ








すみませぬ。

今日のネタは、ぜぇんぶ、
イチローから、いただきました。 <(_ _)>





なんのこっちゃ?と思われた方へ☆
イチローのお言葉は、以下の通りです。
 『私、アイドルなの』と言いながらかわいくないと困るのと同じで、
   侍といいながら勝てないのはまずい。』



…イチローって、

…しゃべらない方が

サムライに見えると思うのは、ワタシだけ?☆(⌒~⌒)




サムライ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピサの斜塔

より目deこたポン☆

ピサの斜塔01
        ぼく、より目?


目の中に、
マットのブルーが映ってて、

キレイよ♪






はかなげdeこたポン☆
ピサの斜塔02
     目線をおとすのが、コツ!じょ♪



うんうん、
美少女みたい~。( ̄∇ ̄*)




  そして。。。

    ●
    ●
    ●
    ●
    ●



ピサの斜塔 de こたポン☆
ピサの斜塔03

       にょ、にょ~ん!



あは、あは、あは☆ (*/∇\*)






ピサの斜塔04
     この、くだらなさは、

…ボクのせいじゃ、ないじょ~!o(-_-;*) ウゥム…







…春…だからね。ヽ( ̄▽ ̄*)ノ

桜が咲いてくると、
脳みそにも
花が咲くんだよ♪






呆れ果てて、二度寝中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園へ

今日のこたポンをお送りする前に。。。。。



==================================================
わんこや、にゃんこ用のノミ取り剤についての警告記事です。

『猫のひたい』こまちさんの記事を読んで、
ワタシも転載させていただきます。
==================================================
こまちさん、ありがとうございます。


警告

それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrinsか、pyrethroidsという成分が入っていたら絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

【商品名の一例】
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

【チャンネル4】
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

==================================================
もと記事へのリンクは、こちらです。
みんなが使ってると思われる、(こたポンも使ってます)
フロントラインやレボリューションについての記述もあります。
==================================================
==================================================



でゎ、本日のこたポンです♪


きのうは仕事がお休みだったので
フェラーリ(注:カート)に乗ったこたポンと、
近所の公園へ♪


近所さんぽ01
      あんまり木が、ないじょ☆


そうだねぇ。

この間行った隣町の公園は、芝生や木々がいっぱいあったけど
ここは
無味乾燥な公園だねぇ。┐(´-`)┌




近所さんぽ02
それでも道ばたには
しだれ梅が咲いてました☆



…と…♪



近所さんぽ03
       ごきげんよう、こたポン?
            出ていらっしゃいよ~♪




そうです♪
ベルちゃんと公園で待ち合わせしてたんです☆

ベルちゃん、今日はフェラーリとコーディネートしています。(^○^)



近所さんぽ04
     んにょ?



どうもこたポンは

フェラーリの後ろから顔を出すのが、好み…みたいですねぇ。



近所さんぽ05
   ♪るんる、るぅ~ん♪



ベルちゃんといっしょに、
ゆっくり、ゆっくり、公園をおさんぽ。。。



他のわんちゃんに会うたびに、わんこもヒトも、ご挨拶。

にゃんこと暮らしてると、こーゆー経験は
なかなか、できないなぁ。。。

さすがに、こたポンはめずらしがられましたケドねっ☆



近所さんぽ06
       ♪きもち、いいじょ~♪




さっき会ったおばさま、
25歳まで生きたにゃんこと暮らしてた!…って言ってたよね。

こたぽん、
あと22年、がんばろうねっ!

ん?…

自分の方が、あぶないっつ~の!щ(´□`)щ














歩いて5分の公園なのに、
倍以上かかってしまった。
なぜかというと。。。
途中途中で、見知らぬヒトから声を掛けられ
歩みが止まってしまうのデス☆

この街で、こんなに知らないヒトと話したのって
はじめてじゃ、ないかな~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にゃんこ好きって、意外と多いんだね♪

アンタのおかげだねっ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるDAY

きのうは、こたポンの
  わがままデー☆


ゆるゆる01
えへ♪なにしても、いいんだじょ☆



いや、そういう訳じゃないけど。( ̄∇ ̄*)

ベルちゃんをお預かりした時

こたポン、立派に『漢(おとこ)』を見せてくれたからね~☆


…ということで…




ゆるゆる02
     モスラをかじったり。。。





ゆるゆる03
     あそんでもらったり。。。。





ゆるゆる04
     あそんで、あげたり。。。。





ゆるゆる05
とうきょうマラソンを、おうえん、したり。。。





ゆるゆる06
そのまま、ねちゃったり。。。





ゆるゆる07
ねちゃったり、ねちゃったり。。。☆








外は嵐のような天気でしたケド

ウチは、平和なぽかぽか陽気でしたよ♪






東京マラソンでは
桜も咲いていましたね。
ウチのあたりは、まだかなぁ?o(^-^)o

ゆったり
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッター2日目

さて、
にわかわんにゃんシッター2日目です☆



シッター2日目01
  このベッド、いいかんじ~♪



こたポンは、しばしば
ベルちゃん愛用のベッドを占領します。





わたしのベッドよっ!どいていただけるっ?!
シッター2日目03
           いいじゃねぇか、いいじゃねぇか♪




こたポン、『じぇんとるまん』として、

レディーのベッドを占領するのは、どうかと思うよ~☆( ̄∇ ̄*)



当然、ここから

バトルモードに突入です☆





てぇいっ!
シッター2日目04


こたポン、
レディーのカオを狙っちゃあ、いけません。




なにすんのよっ!えいっ!(どすん)
シッター2日目05

     ぐげっ!




 黙ってヤラれるワタクシじゃなくってよ!(おほほ~♪)
シッター2日目06

まて~ぃ!




こたポン、バトルの時くらい

…起きようよ☆ゞ( ̄∇ ̄;)






シッター2日目07

えへ☆ぼく、ほんき、だしてないじょ♪




なるほど。
あくまでも、じゃれあい☆な訳なんだね!




そんなこんなで、大騒ぎを繰り広げたふたりも、

午後には疲れて、寝てしまいましたとさ☆(‐^▽^‐)




夜、むかえに来たベルちゃんママと出会えた時の
ベルちゃんの喜びようは
もう、たいへんなモノでした。


あずけられて不安だったでしょ?
こたポンと仲良くしてくれて、ありがとね、ベルちゃん!


シッター2日目02

ありがと、こたポン☆またくるワ!σ( ^ー゚)うっふん♪







【おまけ】
シッター2日目08
夜は、ヒトとイヌとネコが寄り集まって、リビングで寝ました~♪

でも真夜中に2人の運動会が始まっちゃったので
こたポンは寝室に行ってもらいましたけどネ☆(^_-)






1日目は、さすがに落ち着かなかったベルちゃん。

時々、こたポンを寝室に隔離して
ベルちゃんオンリー状態でそばにいると
ゆったりしたカオになったね。


こたポンは、『じぇんとるまん』として立派だったじょ!

今日は、いっぱいいっぱい

こたポンオンリーで甘やかしちゃおう!o(^-^)o




立派におもてなし!してくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にわかシッター

きのう、

突然、ベルちゃんママが
泊りで出かけなければならなくなったので


ベルちゃんを預かることになりました。

月末に預かることにはなっていたんですが、
まあ、予行練習にもなるしね。。。( ̄∇ ̄)

ベルちゃんと01
     …ママ、どこ?…




ちょっと日が空くと

こたポンとベルちゃんは
    こんな、微妙な距離感です☆

ベルちゃんと02


そして、さり気に近づく、こたポン☆

ベルちゃんと03


ベルちゃんと04
    あっ、どもっ!☆


いま気がついたように挨拶してます♪



ベルちゃんと05
ちかごろの、ボクはぁ~。。。♪




ベルちゃんと06

ジャングルジムにのぼれるんだ、じょ!♪





ベルちゃんと07
     無理しなくていいのよ、こたポン☆




こたポン、いいところ見せようとしてる?( ̄∇ ̄*)ゞ





【おまけ】
ベルちゃんと08
サプリメントを飲ませるために
こたポンを抱っこしてる、わたし。
その横で、ワタシにひっついて、ぺろんちょベルちゃん♪








まだ、お預かり中なので

2人を見守るだけで、いっぱい、いっぱい☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みなさんのところへ
ご訪問できないかもしれません~☆お許しを!

さあ、天気いいから、
ベルちゃんのお散歩だっ!o(^-^)o
こたポンは、お留守番だよ~。
ひとりで、フェラーリ&ベルちゃんは…たぶん無理~。(泣)



パンチの応酬、
おっかけっこ、
プロレス。。。。
2人の遊びは、はてしなく続く。。。☆

そんな、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターボウル検証

先日買った、ヘルスウォーターボウル。。。


リビングでは、
炊飯器の内釜ボウルの魅力が
上回っているようなので


現在は、寝室に置かれています。( ̄∇ ̄*)




抹茶でトライ01
ぼく、保守派。
そうかんたんに、
   お釜を見捨てられないじょ☆






それでは!…というコトで、

わたくし下僕検証することにいたしました!(^▽^;)



この入れ物に置いておいた飲み物は
人口機能石とかいうモノの波動で、
味が変わると、書いてある。…ふむ…





でゎ、まず、白ワイン!
まっちゃ05
15分ほどヘルスウォーターボウルに置いといたワインと
グラスのワイン。

…飲み比べてみる。。。。

…(; ̄ー ̄)...ン?


ほんのちょっぴり、まろやかに

なったような、ならなかったような。。。。




よくわかんなかったので、次!赤ワイン!
まっちゃ06
ふぅ~む。。。

安ワインのカドが、
とれたような、とれなかったような。。。( ・◇・)


すでに、酔っぱらっていて

検証不可能~~!┐(^-^;)┌




酒ばっかじゃん!…とのご指摘を受けそうなので、


日を改めて、次!

抹茶!
抹茶でトライ04
お湯を、だっぷだっぷに入れすぎた。

お茶を習ってる方、笑わないでくださいね~。
わたし、
お茶なんて習った事ない、超自己流ですもん!☆


抹茶の味が濃すぎて
…味の違いが、よくわかりませ~ん!(A゚∇゚)ハテッ?




結論。

ボウルに置いておいた時間が短かったので
…わかりにくかったかもしれないけど。
(メーカーサイトでは、
  検証のために1時間とか12時間とか書いてあるし)



多少、まろやかになったような気が

…する…かも??(^ー^; )"~



抹茶でトライ02

   …つまり…




抹茶でトライ03

わかんないんだね…( ̄ー ̄)





検証は、

こたポンに、まかすよっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










寝室では、
素直にこのボウルで水を飲んでいる、こたポン☆



水をぴちゃぴちゃ飲んでいる時間が、
たしかに長くなっています。



このまま、気に入ってくれれば
リビング用のボウルも追加かな?(^▽^;)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアキャットに!

きのう発売の、CREA Cat(クレアキャット)!

はっちゃんとピンクの表紙が、きれいだね~♪

…と、うほうほしながら、買って帰ってきました。


うちのネコ掲載07


うふふぅ。ほよほよ~。
みんな、かわいいなぁ。。。。(ペラペラペラ…)


…と。


うぎゃぎゃあ~~っ!♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!

こたポン、こたポン、こ~た~ポ~ン!

うちのネコ掲載01
    なに、おどってんの?




アンタが持ってる、その本の~♪

うちのネコ掲載02
     ♪ふん、ふん。。。♪




読者の、うちのコ自慢コーナー

『うちのネコ』大集合2009 に~!♪


うちのネコ掲載03
    ♪…ま、まさか…♪





こたポンが載ってるぅぅ~っ!!|)゚0゚(| ホェー!!



うちのネコ掲載04
♪じょ、じょ、じょ、じょ、じょ~ん!♪
     ?(=゚ω゚=;) マジ!?






そうだった。
ダメもとで、画像を2点、送ってたんだった。( ̄∇ ̄*)ゞ


ほらほら、ここだよ。92ページ!



     …むぅ~ん…
うちのネコ掲載05
ちっちゃくって、

ぼくのカオ、見えなくね?(-_-;)







だいじょうぶ!

雑誌をひっくりかえして、顔をよぉ~く、近づければ

見えるよっ!!ゞ( ̄∇ ̄;)

ねっ、こたポンのフルネームと
『ストレッチの王者』って、書いてあるでしょ?



うれしいね。

たのしいね。

今日は、仕事場に雑誌を持ってって

自慢しちゃおう!o(^-^)o





【こたポンの要望に応えて、おまけのアップ】
うちのネコ掲載06
ほら、カオがキラキラ!☆







カオがアップの、
イケメンこたポン写真も送ったんだけど
こっちのストレッチこたポンが
選ばれたんだよ。

でも、
毎日みなさんに、
どアップ顔を見ていただいてるデショ?( ̄∇ ̄)


しつこく、インフォメーション☆
92ページ
右から2番目、下から3段目です☆

『ストレッチの王者』
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんぼ

先日
池袋東急ハンズに行った時
ついでに、買った、とんぼのおもちゃ☆


こたポン! ほぉ~ら!(ぷるるん、ぷるるん)

とんぼ01
     おぬし、なにものじょ?




↓コレなんですがね。。。( ̄∇ ̄*)

とんぼ02
みなさんが絶賛されている
『パタパタとんぼ』みたい~…と思って買ってみたんですが、
似てます?
ナイロン糸部分が、くるんくるん、輪っかになってます♪





ほりゃ、ほりゃ♪♪ モスラのこどもみたいだねぇ、こたポン☆


ハッ! 
また墓穴を掘ること、言っちゃった!(;゚△゚)ツ
とんぼ03
   …むぅ~ん…(ちょい、ちょい)




とんぼ04
だら~ん…!(ちょい、ちょい♪)



寝ながら、あそぶなぁ~っ!




…でも、このあと展開された、

こたポンが野獣だった瞬間。。。\( ̄ー ̄;)




とんぼ05

 ぐがががが!((≡▼Д▼≡))




ひゃあ~っ!

カオがこわいよ~、こたポン☆











いま寝室を見に行ったら
こたポンが、ワタシの枕に
けろけろけろっぴ!しとった!Σ川 ̄▽ ̄;川

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅわっち!

ごろごろ、こたポン☆



じょわっち01
くるるぅ。。くるるぅ。。。。zzz



光にあたると

だんだん、ほどけていきます☆



じょわっち02
     だら~~ん♪



しあわせそうに、寝るヤツだねぇ。( ̄∇ ̄)


どんなカオしてるのかな?



まわりこんでみよう☆




じょわっち03

半眼じょわっち!! o(o|o)/





ウルトラマンかい!  (Y)o?o(Y) フォッフォッフォッ




スーパーマンとか言わないあたりが、

われながら、泣けますな。(´ー` )




ウルトラマンシリーズだって、

どこまで歌が歌えるかで、
だいたい世代がわかってしまふ。。。

ワタシ、ウルトラマンレオあたりで、
もう、あやしい…♪♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






じょわっち04
   ま、ど~でもいいハナシ、じょ☆(ぼへら~)





アンタ、それを言っちゃあ、

…おしめぇよ!☆ゞ( ̄∇ ̄;)







【おまけ】
じょわっち05
     ん?

ヘルスウォーターボウルを無視して
お釜の内釜へ、まっすぐ向かう、こたポン。
ここがダメなら、寝室の水飲み皿と交換してみようかな♪

(ヘルスウォーターシリーズのメーカーサイトはこちら)













ところで、
ウルトラマンの変身かけ声は、

じょわっち!』なのか『じゅわっち!』なのか…

…どっちでしたっけ?




これもまた、
ど~でもイイじゃん!と
あきれてるでしょ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切手と猫と

きのうの日曜日は
友人に誘われ、
東京は目白にある、『切手博物館』へ。( ̄∇ ̄*)



学習院大学の横をてくてく歩いてると
なぜか、にゃんこの彫刻が!

目白さんぽ01
彫刻のサイドには、夏目漱石のおコトバが彫られていました。
いわく…

『猫だって、笑わないとは、限らない』

あはは~☆夏目漱石、お茶目だね~♪



目白さんぽ02
歩いてすぐ、切手博物館に到着。

なにをかくそう、仏像好きなワタシ。。。
この『ザ・仏像』展を見に来たのです。(*^o^*)

切手と仏像…かなりマニアック度、高いなぁ。。。


でも、さっそくニャンコのオブジェに会えるなんて、
これはちょっと、
今後の展開の予告のようでしたねっ☆



んで、予告はさっそく実現です!



切手博物館のロビーで友人がおみやげにくれた、
こたポンそっくりの外国切手!
この文字は、中東のどこか!  読めません~☆
目白さんぽ06
マニア度では遥か先をいく、この友人は
ネットオークションで、
使用済み猫の外国切手100枚セット!…とかを買っているらしい。



仏像切手をながめた後、見渡したら
なんかやたら、猫グッズが多いのに気がついた!
(・vv・) ハニャ???

なんじゃこりゃ?
今日の我々のテーマは『仏像』だったはず!


でも、気がついたら、
猫グッズに囲まれていた、ワタシたち☆でした♪


世界中の切手が買えるグッズショップで
ゲットした切手です♪♪
↓↓↓
目白さんぽ07
・ベトナムの猫切手
・キティちゃんのシール切手
・イリオモテヤマネコ切手



目白さんぽ08
切手博物館なのに充実している、猫グッズから
絵はがきと、レコード型にゃんこマグネットをGET!



切手収集というと、
地味~で、昔風なイメージがあったんですが、

こーゆー風に、にゃんこ切手とか、仏像切手とか
自分なりのテーマを設定して集めれば、
なかなか
おもしろいかもしれない。


だって世界中の膨大な切手には
必ず自分の趣味に通じるシリーズがあるもんねっ!

恐竜シリーズ切手と、アニメ切手を見つけた時は、
自制するのに、必死でしたよぅ~(ノTдT)ノ



その後、近くの寺社めぐりをして
池袋東急ハンズへ☆

ここの8Fは、いつのまにか、

ペットショップと猫カフェのフロアになっとった~!

ネコものが充実している、めずらしいペットショップです。
ネコ雑貨も置いてあって、
ここでも、自分の自制力を試されました~(泣)


   でも、買っちゃった、
ヘルスウォーターシリーズの水飲みボウル(M)↓↓↓
目白さんぽ09
このボウル、ほんとにお水が美味しくなるのかな?

これで、
水、いっぱい飲んでね、こたポン!☆o(^-^)o



目白さんぽ10

やっと、出番?









なんだろう?

集め出したら、
ネコグッズの方から
手招きされてるような状況に落ち入っているコトが
多い気がする
今日この頃。。。。


いまのところ
ウォーターヘルスボウルは
完全無視な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチンねむねむ

こたポンが、たそがれています。



ワクチンデー01
          …むぅ~ん…



きのうの土曜日、

3種ワクチンと尿検査のために、
        病院に行って来たこたポン☆



ワクチンデー02
     おちりに、ブスっ!
     おちりに、チクっ!





体温計を、おチリにぶっすり!
注射を、おチリに、ちっくり!

思いっきり不機嫌になっちゃっいました。( ̄∇ ̄*)




ワクチンデー03
   ♪…だるだる~~っ…♪



ワクチンの後は、
一応、監視していてくださいね…とのセンセのお言葉。


こたポン、だるいのか、ご~ろごろしています。



体温計を突っ込むのに手間取っていたセンセイ。

こたポンに威嚇されて、苦笑い。。。

ワクチンデー04
もたもた、してるから、じょ☆ψ(`∇´)ψ



まあねぇ。ワタシも
センセイ、調子悪いのかなぁ…と思うくらい
体温計を突っ込むのに時間がかかってたもんねぇ。(゚ー゚*?)




ワクチンデー05
     ねこパンチは、しなかった、じょ☆



あたりまえだよ。
その後、こたポンの結晶の相談にのってくれたでしょ!


そう、今回の検査で、
ストルバイト結晶が、また+(ワンプラス)、出てしまいました。

やっぱ療法食だけだと、結晶が出ちゃうんだなぁ。
また、サプリメントを追加です。

今回は一ヶ月くらい、療法食+サプリ という状態を続けてみて
様子をみます。


やれやれ。。。


こんな状態に慣れてきちゃった、下僕です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ワクチンデー06
すぴ、すぴ、すぴ。。(o ̄・ ̄)ozzz..




その後、こたポンにつきあって

お昼寝→夕寝に突入しちまった、

主従…なのでした☆ヽ(*´▽`)ノ








こたポンが通っているのは
センセイが何人もいる、動物病院です。

こう頻繁に通っていると
それぞれのセンセイの個性や
好不調が
なんとなく、わかってきちゃうんだよねっ。

…病院慣れしてきた自分に
苦笑しちゃいます☆

そんなこたぁ、どこ吹く風の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロネコティッシュ

クロネコティッシュ01
みなさん、

ぼくのうしろに、なんか、あるじょ☆





えへへぇ。
やっと手に入れました!




クロネコティッシュ!♪o(^-^ o )
クロネコティッシュ02

ふわぁぁ~あ!ヽ(* `O´ *)ノ



★ Lovin & Lum ☆
まちねぇさんのお店『ME0W ME0W』で使っていたのを見かけて
ずっと、欲しかったんです~☆



クロネコヤマトの、いろんなモノを売ってるカタログに
載ってます。



クロネコティッシュ07

たしか、6個入り×5パックを買うと、
この、厚紙組み立て式『クロネコ号ティッシュボックス』が
ついてくる…とのコトで

友人と共同購入して、
ティッシュボックスは、ワタシがGET!( ̄∇ ̄*)ゞ



クロネコティッシュ03
     ただの、あつがみじゃん?☆


まあ、そう言うなって!



クロネコティッシュ04
       …クロネコ号のこども?…



親亀と子亀みたいで、
かわいいねっ、こたポン♪




クロネコティッシュ05
     
  べ~つ~に~!あそべないし!






クロネコティッシュ06

     よっこいしょっと♪



うんうん♪

↑こ~んなシーンが見たかっただけ~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










一人暮らしなのに
こんなにいっぱいティッシュを仕込んでどうすんだっ!

…と笑われそう。。。。


でもね、ワタシ、

すんげぇ、モノをこぼすヤツなんです。。。


だから、意外に
すぐに使い切りそうなんだよなぁ☆~( ̄∇ ̄)~ハラホレ~




クロネコグッズって
なんかネコ好きココロを
くすぐりませんか…?

そんな下僕を
つめたぁい目で見ている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひげポン☆

カウンターの上で

ごろごろしていた、こたポンです。



ヒゲおちた01
        ♪るるる~ん♪




…と、思ったら!





ヒゲおちた02

↑↑↑あっ!(= ̄□ ̄=)




↑左下の糸くずみたいなモノは

ゴミじゃあないですよ。こたポンのひげです!




ヒゲおちた03

ぼくの、ひげ!!





ヒゲおちた04

おっこっちゃったじょ~☆






ヒゲおちた05

ばいばい。ひげポン。。。



そんな寂しげなカオを、しなくても…。( ̄∇ ̄*)




ヒゲおちた06

ちゃんとひろって、とっといてよ!





はいはい♪ とっておくよ~☆


こたポンの分身『ひげポン』
だもんね!♪(≡^∇^≡)ニャハハ











やっと週末にたどりつきます。
こたポンの後ろ足キックを
ビシバシくらっても、
いいよいいよと、笑って受け入れる
キモチの余裕が
…うれしいね☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

『ひげポン』、
現在のコレクションは、8本です☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土まんじゅう

こたポンの。。。


うしろすがた01




『土まんじゅう』うなじ!
うしろすがた02




こたポンの。。。。
うしろすがた03





あお向けきゅるるん♪
うしろすがた04




こたポンの。。。
うしろすがた05
    …つかれてるのか?☆





『首なし』おっさん後ろ姿!
うしろすがた06








こたポンのご指摘どおり、

疲れちゃって、かなり、へろへろ~!( ̄∇ ̄*)ゞ


でもね、今日からは

ふつうのペースに戻るから!

ちゃんと、早く、帰ってくるから~っ!


待っててね、こたポン☆








朝日を浴びると
生き返るぅ!
こんな朝型体質にしてくれたのは、
こたポンだよっ♪

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面こたポン

どアップこたポン☆

ガラス玉みたいな、オメメだねぇ~。

瞳の中に、ベランダがちゃあんと、写ってる。。( ̄∇ ̄)


あっぷっぷ01



そして、お日様の光が、一直線に!



あっぷっぷ00
   すぽっとらいと、みたい、じょ♪


ほんとだ、『すたぁ』だね☆




それでゎ、

光と影の競演!をお楽しみくださいませ。
( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆





あっぷっぷ02

♪まことちゃん♪
…『おかっぱ』こたポン☆




あっぷっぷ03

♪白天使と黒天使♪
こたポンの中で、善と悪が、せめぎあっています。





あっぷっぷ04
    ボクのかおで、あそぶなぁ!

♪オペラ座の怪人~♪
仮面をかぶっちゃってる、こたポン~☆










ちと忙しくて、アタマが沸騰しとります。

明日には仕事も一段落するから、

こたポン、それまで

ゆるぅいオメメで

見ておくれ~☆( ̄∇ ̄*)ゞ








それでも朝から
遊んで攻撃全開モードのこたポンに
振り回されて
右往左往している、
下僕なのです☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が抜けた

モノ思う、こたポンです。



気が抜けた01

…なんか…





気が抜けた02

みょうに。。。。





気が抜けた03

ふわぁ~あ。。。。

あっ、あくびが大きすぎて
フレームアウトしちゃったじゃん!( ̄∇ ̄*)



気が抜けた04

…ふみゅ…




気が抜けた05

あんにゅいな、あさ…じょ☆







何かを成し遂げた後って

ヒトもにゃんこも…気が抜けちゃうモノなんだね。


公園デビューでレベルアップした、こたポン。。。

ひとまず、休憩して

次のステージにそなえるのだよ☆o(^-^)o









人生、もとい、猫生には
『緩急』が、大事☆

突っ走る時と、立ち止まる時。

はしゃぐ時と、もの思う時。

こたポンも、猫生を、わかってるね~☆


そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー【後編】

さて、公園デビュー【後編】、
きのうの続きです☆



芝生でまったりしたあと、帰りは、
ベルちゃんとこたポンは、なかよく

フェラーリドライブ!(しつこく注:カートのコト)☆



          ドライブデートね?ウフ
公園でぇと01

オープン・ツー・シーター☆だじょ!








              きゃっ、きゃっ、きゃっ♪♪
公園でぇと02
『じぇんとるまん』な『はぁどぼいるど』は

     さりげなく、目をそらす。。。べき?




ベルちゃんのおチリのアップに

…とまどう、こたポンです☆モジモジ(。_。*)))





あら、イケメンなワンちゃん!☆
公園でぇと03

           にゃにっ!?







こたポン、カーブを曲がるときは

       カラダを投げ出すと、いいのヨ☆

公園でぇと04
              お、おう!








あっ、ハトさん♪
公園でぇと05
     ハトさん。。。
        飛びかかりたいけど、いまは、むり~っ!







こたポン、お外では
完全にベルちゃんに主導権を握られてますな。


こんな、2人のまわりで

親ばか2人が、狂喜乱舞しながら、
おさしん撮りまくってたのは、

…いうまでもありません☆





ほら、ふたりとも~っ!

こっちむいて~っ♪( ̄∇ ̄)


 
                   ウフ♪
公園でぇと06

ボク、びみょうに、カッコわるくない?




いやいや、じゅうぶんカッコいいって!

もう、親バカ2人は、こんなアンタたちが、

自慢で自慢で、
  しょ~がないよぅ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


また、来ようね☆








【おまけ】
公園でぇと07
    ( 。-_-。)ε・ ) チュッ     (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ






家の中では、カートに入れても
すぐに飛び出してしまってた、こたポン。

広い外の世界では、
カートが唯一の安心できる場所~ってカンジで

しがみついていました~♪


カートのフチにしがみついてる『お手手』が

ツボでしたねっ☆( ̄∇ ̄*)ゞ







こたポンはフェラーリをてにいれた!
こたポンはおさんぽできるようになった!
こたポンは初ちゅう☆をした!
こたポンはレベルがあがった!!


そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 07:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー【前編】

きのうの午後はお昼寝の予定だったんですが、

ベルちゃんママから
「フェラーリで公園行かなぁい?」との魅力的なお誘いを受け、

隣町にある、おっきな公園にやってまいりました☆




公園でびゅ~01
        ここは、どこ?



真っ赤なフェラーリ(←注:カート)にトコトコ乗って

公園内を散策!♪o(^o^o)


ちょっとイカ耳になっちゃってるけど

メッシュ屋根をめくり上げてても、
ちゃあんと乗ってくれてますっ☆すごいぞ、こたポン!




公園でびゅ~02
いろんなヒトが声をかけてくれるじょ~☆



にゃんこが乗ってるのに気がつくと
みんな、声を掛けてくれます。

なんかとっても、うれしいね~♪♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ





公園でびゅ~03
しだれ梅と桜が咲いていました。
『玉縄桜』と書いてある早咲き桜は、色がソメイヨシノそっくりです。







公園でびゅ~04
      梅がいっぱい~♪



そうだねぇ、
梅も空も、キレイだねぇ。。。



ほら、こたポン☆
ベルちゃんといっしょに歩いてみる?…と

カートから下ろしてみたら、このありさま!

ベルちゃんに『ヘタレ』だと思われちゃうよ~☆

公園でびゅ~05
         こたポン、エスコートしてくれないの?☆

日焼けしないようにしてるだけ、じょ☆



ヘタレ全開ですが、

せっかく広いトコロに来たんだからね、遊んでみよう~♪




公園でびゅ~06
あんまり広いと、不安なんだじょ☆




公園でびゅ~07
こたポ~ン、ポテトチップ、買ってきたワよ~☆



さすがのベルちゃん、余裕です。




公園でびゅ~08
ここに入ってれば、あんしん~♪



ワタシのバッグに入り込んで、まったり。

広い芝生の上で、ぽかぽかと、のんびりしてました。

ニャンコでも、こんな過ごし方ができるんだね☆




        ワタシがついてるから、だいじょうぶヨ!
公園でびゅ~09
  コワいわけじゃ、ない、じょ☆



ふたりの雰囲気も、
なかなか自然になってきました!v(。・・。)



…なので、

フェラーリに

ふたりで、GO! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪




公園でびゅ~10
いくわよ~っ♪

えっ? ボク、助手席?




☆。.::・'゚★。.::・  後編につづく   ☆。.::・'゚★。.::・







ふたりのドライブデートのようすは、

明日のお楽しみというコトで~☆♪ちゃん、ちゃん♪







こたポンのチャレンジは
今回、すんごい進歩を遂げました!
公園デビュー&カートデビュー、
みんなの注目を浴びて、
うれしかったのかな?
ワタシも、
ここまでカートにちゃんと乗れるとは
ゆめゆめ思いませんでしたヨ☆☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 08:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィーバーな朝

こたポンの祈祷が効いて

さわやかな土曜日の朝です!


フィーバーな朝01
       晴れた、じょ~♪



さあっ!

洗濯、掃除、植物の水やり、…する(つもり)ぞ~♪o(* ̄o ̄)o





フィーバーな朝02
まあ、そうあわてないで☆(ふりふりふり)





フィーバーな朝03
   ♪かぶりつき~っ☆♪





フィーバーな朝04

  ♪ふぃ~ば~っ!♪





こたポン、

『フィーバーモード』
スイッチが入ってしまったもようデス(^▽^;)


じゃらしを振るのも、なかなか疲れる。。。



こ~た~ポン!…もう、いいかな?(;´▽`A``アセアセ



フィーバーな朝05

まだまだ~っ!!(○ `∇´)κ







光を浴びるとハイテンションになるのは、

ヒトもニャンコも、いっしょのようですな☆




でも、土曜日の朝って

一週間の疲れがたまってるんだよぅ。



お昼寝しようよ、こたポン☆

ねっ? ねっ?♪(*゚ー゚)ノ











お昼寝というよりも
…寝直したい…
そんなグダグダな下僕を
あきれた目で見ている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光でぽんぽん

きのうは
貴重な、お日さまデーでした☆


光もっと01
     猫神さま、ありがと~☆




こたポン、さっそく日光浴です。





光もっと02
   ♪びたみん、びたみん、
          うっしっし~、うっしっし~♪



せっせと、グルーミング♪



光もっと03
      ……ふみゅ…(ぴたっ)




何かをやってる最中に

こんな風にピタッと動作を止めるコトって、ありませんか?

たいてい『ほげ顔』になってるんですが。( ̄ω ̄;)




おっ、動作、再開?

光もっと04

     ほぃ~~~っ☆



おお、ながい、あんよだねぇ~!
     ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





光もっと05

   い~~っ☆



光を含んで
見事な、ぽんぽんしっぽだんごです!




光もっと06

  ひかりのビタミン、おいしいじょ♪♪






そして、本日はまた冷たい雨!

春は、まだっ??







無印で売ってる『桜紅茶』を飲んで
春を味覚で感じてみる。
いつも朝はコーヒーだけど
紅茶もイイね♪

かたわらでは
こたポンが朝食分カリカリを完食。
よしよし♪

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛さと怖さの間

これは、
親バカから見て、かわゆさ100%

こたポンです☆

可愛こわい01
      なにをいまさら☆



いやぁ、

にゃんこの『かわゆさ』って

見る角度によって、かな~り違うからさぁ。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ




可愛こわい02
  ふぅ~ん、ま、どうでもイイけど。



ぼろぼろジャージをはいたワタシの足にしがみついてる

こたポンです☆

アゴをひくと、『おっさん』になるんだなぁ~。( ̄- ̄)




可愛こわい03

     むっ!(▼▼メ)ナンダトォ




しがみつきながらスゴんだって、

威力は、ないよっ!






それでゎ、本日の『拡大版おまけ』は

こたポンの、かわいげ度3段階です☆



     『よいコ』
可愛こわい04




    微妙に『ふつうのコ』
可愛こわい05




     『極悪』
可愛こわい06

……¬_(`-´ )ψ アクマビーム!!






天界と魔界を

一瞬にワープしちまう、

こたポンなのでした。( ̄ω ̄;)












今朝はひさびさに、
お日さまが出てるっ!
こたポンの祈祷が効いたよっ!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪変化(ゆきへんげ)

今朝起きたら、
屋根に雪がうっすら積もっていました。


雪が降ると、なんとなくウレシイ…という、
北国の方から猫パンチをくらいそうな
…関東人でございます。




ゆうべ夜になって
かなり雪がたくさん降ってきたので、

ふと、思いつきました☆



ひなまつり雪景色記念

ひさびさのこたポン一発芸☆で~す。




゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。


こたポン影分身・雪変化(ゆきへんげ)!

雪のこたポン01

こんな雪の結晶が舞い降りてきたら…

…それはそれで…こわい☆((= ̄∇ ̄=;))

゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。゜゜・。゜・。




雪のこたポン02

ばか、だじょ…。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなヒマがあるんだったら、あそんでっ!!











雪をながめつつ、

上からアングルのこたポンをかき集めて

シコシコ『こたポン雪変化』を作ってた、

まさに、あほたれ下僕でございます。






それにしても
おひなさまと雪景色とは
なんともロマンチック♪

でもね、
寒ぅ~~い!!!Σ(´□`;)ハゥ


ほくそ笑みながら
ひとり、ぬくぬく寝ている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日さまカムバ~ック!

きのうは久しぶりの、いいお天気でしたね。


お日様カムバック06
     お日さま、ひさしぶり、じょ~☆



急いで家中の植物たちをベランダに移動して、

おひさまを堪能してもらいました。




お日様カムバック01
      おチリにも、ひかりを~☆



こたポンも、ひかりを堪能~♪




お日様カムバック02
          ふぃ~~っ♪



やっぱ、にゃんこには光が似合うな。

全身きらきら輝いてるよっ☆




お日様カムバック04
          きらきら?



うん。こたポンの背中は

黄金色の小麦畑みたいだ☆(実際に見たコトないけど…)






お日様カムバック05
      ふぅ~ん。。。(アゴにもひかりをっ)




…と、ここまで書いた時、

TVの天気予報で、
関東地方は、夕方に雪が降るかもと言っている!( ̄Д ̄;)
しかも
この一週間、光は差さないとな!


…きのうの光は、貴重な瞬間だったんだね。




こたポ~ン、猫神さまに
お天気祈願、よろしく!!



お日様カムバック03

おひさま、かむば~っく!!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン







いったん暖かさを知ってしまうと

カラダが寒さについていけない。。。(-"-;)


こたポンをかかえて

一日中、おふとんの中で、

ぬくもっていたいなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








夢を見ても仕方がない☆
さあ、
寒くって暗い空だけど
あったかくして
出かけなくっちゃね!☆(= ̄∇ ̄=)


祈願中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り実験

きのうの夜、
ガールフレンドのベルちゃん(シーズー犬の年上の彼女☆)が
やってきました。



こたポ~ン!
ベルちゃんが来たよ!


                  ひさしぶりだじょ♪
おとまり01
お元気だったかしら?


ベルちゃん、今回はママとともにお泊まりです。

ウチとベルちゃん宅は徒歩10分位なんですが、

スーツケースに愛用の毛布をつめこんで、

いったいドコに行くんだい…ってカンジで
ベルちゃんママが玄関先に現れました☆( ̄∇ ̄*)


短時間デートは何回かありますけど、
一晩いっしょの屋根の下というのは、はじめて!

いったい、どうなることやら…。┐(^-^;)┌




おとまり02
       …ぼくのフェラーリ、乗ってみる?


おっと、こたポン☆
いきなり、バブリーなプレイボーイ風に、誘ってます☆



おとまり03
♪まあ、ステキ~!♪


さすがにワンちゃんは
クルマに乗るのが、うまいです。



おとまり04
   じつは試運転もマダなんだじょ☆



せっかくだから
ツーショットを撮りたくて、インしてみましたが、
…これが限界。
こたポン、すぐに飛び出てしまいました~。



おとまり05
ニンゲンたちは、ワイン飲んで、だらだら~☆
そのかたわらで
こたポンとベルちゃんは、勝手にあそんでマス。



お布団を敷くとハイテンションになるのは、

修学旅行生も、わんにゃんも、一緒のようですな☆

おとまり06
            やるかっ、このっ、このっ!
まけないわよっ!




バトルのあとの、一瞬の静寂。


おとまり07
つかれたわね☆
           手荒にして、わるかったじょ~☆



そうそう、こたポン。

オトコは、素直なのが、いちばん!



この後、ワタシとこたポンは寝室、
ベルちゃんとベルちゃんママは、リビングで就寝。

こたポンもベルちゃんも
相手の存在は意識しつつも、
いつものように、ふつうに寝ていました☆ほっ(・_・)




今朝のふたりの雰囲気。。。。

おとまり08
また、くる?
                …くるワ、もちろん☆





おとまり10
こんど、いっしょに、おさんぽしよう☆
        ♪フェラーリで来てネ♪



こんなふたりの

ムチムチおチリな縦列行進が、たまりませんな~☆







今回のお泊り企画、
実はベルちゃん一家が旅行に行く計画があり、

病院のペットホテルに預けるかどうかで
ご家族が迷っている最中なのでした。

以前ペットホテルに預けた時
ストレスで具合が悪くなっちゃったベルちゃんです。

もしも、こたポンといっしょにいられるなら
一晩でも
ウチで預かれれば、ベストだよねぇ~っということで

それじゃあ、さっそく実験だ!と、泊りに来たのでした☆


ワタシ的には、
大丈夫なような気がするじょ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



次はベルちゃんひとりで
ウチにいられるか、
実験してみなければ!

ダンディーこたポンは
全然、平気そうだね。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 13:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

