2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトだんご

きのう、

フェルトづくりでは大ベテラン!の友人が


こーんなにいっぱい

動物フェルトの本を貸してくれました!o(^-^)o


フェルト事始め01
手芸系のコトは、とんと出来ないワタシ。。。

でも、本をながめてるだけでも、楽しい!☆




『猫毛フェルトの本』というのが話題になってますが、

ワンちゃんの毛を使う本も、こんなに出てるんだ~。(・ω・ノ)



なんせ、
毎日こんなに『もふ毛』を生産してくれるお方が
いるしねぇ。。。


フェルト事始め02
      …ん?




すぐにフェルトをつくれるように

針やスポンジ台、羊毛まで、
持ってきてくれましたっ!さんくす友人!♪




んで、とりあえず指導を受けながら作ったのが

この、『だんご』!( ̄▽ ̄;)
フェルト事始め03
まず羊毛で『だんご』をつくって
表面に、こたポンの毛をはりつけながら
フェルト用の針で、つんつん、していきます☆




フェルト事始め04
。。。。しょぼっ!。。。。




いろんな色の毛がまじってるせいか

こたポンとは、ずいぶん色が違うなぁ。





フェルト事始め05
  ♪サッカー、サッカー♪(るんる、る~ん)



とりあえず、

おもちゃがひとつ、できた。。。っつうコトで☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






フェルト事始め06

まあ、がんばってくれたまえ!☆
(きたいは、してない、じょ!)





こたポンの分身フェルトがつくれる日が

はたして。。。来るんだろうか??(⌒◇⌒;)











友人から
最高級の羊毛よりも
こたポンの毛の方が上質!!
…と言わしめた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿修羅キター!

きのう、思ったより超~はやく、

先日予約購入しておいた

国宝阿修羅展公式フィギュア『阿修羅像』

届きました~!
(なんのこっちゃと思われた方は、
     こちらの『READ MORE』をのぞいてネ☆)




阿修羅きたー01
         …なに、これ?




阿修羅きたー02
(株)海洋堂という
フィギュア製作では超有名なトコロが、作ってマス。
ここが製作したものなら…ということで、
予約したんだもんね~♪o(^-^)o




阿修羅きたー03
こ~ゆ~丁寧な梱包は、うれしい!





阿修羅きたー04
おお、12分の1スケールの阿修羅くん、登場~☆
     O(≧▽≦)O ワーイ♪




阿修羅きたー05
美少年っぷりも、見事に再現されてます!




阿修羅きたー06
この、破綻のない、造形美。。。。はぅぅ。

。。。うつくしい。。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー





…と、阿修羅くんにうっとりしていたら、


やってきました。怪獣こたポン☆



阿修羅きたー07

     あやしいやつ、じょ☆




あしゅらくん、だよ。こたポン☆

なかよくしてあげてね~♪( ̄▽ ̄)





阿修羅きたー08
テがいっぱいだけど、

…しっぽは、ない、じょ☆





おや?クールな反応だねぇ。


…と思った瞬間。。。。




阿修羅きたー09

          ていっ!!!




ぎゃああっ!やめれ~っ!?( ̄[] ̄;)!ホエー!!



肝が冷えましたが、

無事救出したあと、
阿修羅くんは、こたポンの手の届かない棚に
移動していただきました☆o(^-^)o



阿修羅きたー10
なんでぇ、なんでぇ。

はたんのない、ぞうけいび。。。って

。。。ボクのこと!じょ☆






うん、まあ、そのとおり!
     なんだけどね~♪(o ̄∇ ̄)o












…ということで、
お掃除は…
はかどっておりませ~ん☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にゃんこは、破綻のない造形美!
だそうな、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おどしてポン

すでに連休突入中のワタシ。。。


せっかくだから
ぐちゃぐちゃの部屋をなんとかしようと


まずは、台所を片付け始めました~☆




あそんで_1

    なに、やってんの?





いやあ、台所方面がおさしんに写り込むと

その写真がボツになっちまう現状を

なんとか、したくってさぁ~!(; ̄▽ ̄A





そんなこんなで、
ガチャガチャとお掃除してたら。。。。





背後に殺気!



あそんで_2

じぃぃぃぃ~っ!ε=(=`・´=)
     あそびは?
       あそびは?
         ぼくとの、あそびは?






こたポン、これ見よがしに

じゃらしの横で、すわりこみです☆( ̄∇ ̄*)ゞ




あまりのガン見っぷりに、下僕はすぐに陥落!



今日も、おそうじの続きをやらなくちゃ~!…とほほ☆








【おまけ】
切手カタログ05
『さくら日本切手カタログ2010』
(株)郵趣サービス社:¥800



この138年間すべての日本切手が網羅されてる
切手カタログです☆


本屋で表紙を見て、『おおっ?』


巻頭特集は、『猫切手』!

切手カタログ06

にゃんゴコロがムズムズしちゃう
素敵にかわいい猫切手が、

いっぱい、紹介されています。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



切手の世界も、

ねこブーム?v(。・ω・。)








それにしても、
なんでこんなに
使わないフライパンやお鍋を
取っておいたんだろう。。と、反省☆


そんな下僕を
冷たぁい目で見てる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューじゃらし

壊れちゃったじゃらしの替わりに
     おニューのじゃらしを手に入れて、

ごきげんな、こたポン☆




パソコンに向かっていると

後ろからワタシの腕にグイグイ顔をおしつけて

じゃらし遊びを催促します☆



ニューじゃらし01
ポンポン、おおきいね☆





ほんとに、これが同じおもちゃか~っ?…ってカンジで

ポンポン本来の大きさにビックリしている、下僕です。

いかに、すり切れるまで遊んだか

実感しますなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



さあ、

あそぶよ~!こたポン☆


ニューじゃらし02
おぅ! てかげん、なし、だじょ☆




いくど~っ!(〃⌒∇⌒)ノ~~~~




ニューじゃらし03

  きたな! ♪ひゃっほ~い!♪






ニューじゃらし04

   この、この、このっ!



あああ、これをやるから、

ポンポンが、やせていっちゃうんだよぅ。゚゚(´O`)°





ニューじゃらし05

  おっ? ふぇいんと、か?




ニューじゃらし6

   すかさず、きゃ~っち!



おお、すたんだっぷ☆(=゚ω゚=;)




こたポン、1年以上コレを続けてて、

よく、飽きないよねぇ。。。( ̄∇ ̄*)





ニューじゃらし07

うふ♪  おニューは、もえる、じょ!♪






うれしそうで、

なにより、なにより!v(o ̄∇ ̄o) ♪









観葉植物をかじり出したら
このじゃらしをフリフリ!
…そうすると
喜び勇んで
すっ飛んで来る
じゃらしんぼ・こたポン☆
なのでした。o(^-^)o

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝起きデート

ゆうべは

こたポンのガールフレンド(シーズー犬のベルちゃん)と
ベルちゃんママが、お泊りに来てくれました☆




ニンゲンどもは、もちろん酒盛り♪
(* ̄0 ̄*)ノ口


その横で、こたポンとベルちゃんも、ごはんタイム☆


ベルちゃんは、お釜の内釜ボウルのお水が
気に入ったみたいです!o(^-^)o



寝起きデート01
お釜の水って…イケてるワ☆
           
           (カリカリ…)そうなんだじょ!



その後、2人のバトルモードがあったんですが。。。

もはや

まともなおさしんを撮るチカラが残っていなかった、

ヨレヨレ下僕!なのでした☆デヘー(* ̄ー ̄*)□




そして、今朝。



寝起きデート02
おはよ☆こたポン!       はやおきだね、ベルちゃん☆




そして、バトルモード再開!( ̄∇ ̄*)




寝起きデート03
かかってこぉ~い!
          やる気ね、こたポン!いくわよ~っ!





寝起きだっつうのに、

超ハイテンションな…ふたり、です。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆




     うふ(・。-☆
寝起きデート04
一瞬、いいムードになったりもしますが。。。





寝起きデート05

      すきありっ!ねこパ~ンチ!
きゃあっ!なにすんのよっ!





エンドレスで続く。。。

ほほえましい、ふたり。。。なのでした☆




このあと間もなく、ベルちゃんパパがお迎えに来たので

ひとり、
残されちゃった、こたポン。。。☆



寝起きデート06

ぼくは、孤独を愛するオトコ。じょ~。。。
     (でも、ちょっと、さびしい。。。)





また来てくれるから。


お散歩デートにも、

お誘いしてあげるから~♪(* ̄ー ̄)v







しばらくは
下僕の奉仕で
がまんしておくれ。o(^-^)o

ちと寂しげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 11:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふマッチョ☆

え~と。。。ですね☆


きのうのコメントで、

わたくし下僕が、ペットショップへ寄ったら

ぜーったい!なにか余分なモノを買っちまう!…と

予測された方々。。。。(^▽^;)




案の定、やっちまいました☆(; ̄ー ̄A


グレーT01
壊れちゃったじゃらしの替え『じゃれ猫ファーファー(ロング)』
…と…
グレーの『ランニングTシャツ』!
(わんちゃん用MD(ミニチュアダックス)のSサイズ)




さっそく、こたポンに着てもらいましたっ♪



グレーT02
おなかのモフ毛がはみ出てしまうのは、

…いかんともしがたいですな。o(´^`)o





グレーT03

     にあう?




うん、似合う、似合う~☆o(^-^)o

この猫背がツボ!…だったりします。



袖がない方が、動きはラクみたいで、
わりと自然に、着てくれてるなぁ☆( ̄∇ ̄*)



グレーT04
♪らん、らん、らん、ら、らん♪

   …もふマッチョ!♪





…微妙なショットだなぁ。。。┐('~`;)┌





グレーT05

♪うふ♪ じつは、ほそマッチョ!じょ☆







けっこうご機嫌で着てくれるランニングは。。。

いいかも~☆o(^-^)o




シンプルな無地だから、

これも
カスタマイズ、しちゃおうか。。。



ねっ、こたポン☆





今日から下僕は連休突入です。
遠出する予定もないから、
終日こたポンへのご奉仕が
できるのだ☆o(^-^)o

さあ、いっしょに2度寝、しよう!!
昼寝も夕寝も
喜んでおつきあい、いたしますワ☆

もふマッチョ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 09:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわれちゃった

きのう、垂直ジャンプしながら
遊んでいた後のことです。


とうとう
愛用のじゃらしが。。。。

壊れていまいました~!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


壊れちゃった01

   …こわれちゃった、じょ…。






壊れちゃった02

   ぼくの、じゃらし。。。




こたぽん、ぼーぜん!




直せないかな~と、
じゃらしを手にとっていると。。。。


クロネコ号の物陰から、
こたポンが、

なさけな~い顔をして、のぞいています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


壊れちゃった03

   …ぼくの、せい?




こたポンのせいじゃないって!

巻き巻きゴムの部分が
根元からブッツリ!切れちゃってるから、

もう直せないねぇ、こたポン☆


あんだけ遊んだんだから、しょ~がない。(-。-;)





今日仕事の帰りに

ペットショップで買ってくるよ、こたポン☆o(^-^)o




壊れちゃった04

   ほんと? (=^▽^=)ニパ







ペットショップって、

下僕にとっては
お宝ワンダーランド!☆…なんだよなぁ。。。

よけいなモノに手を出さないように

心して、寄らなければ!( ̄ー ̄;)





修理を重ねて1年以上遊んだじゃらし。。。

案外、物持ちがイイ、われわれ主従だよねっ☆
(自画自賛~♪)


ほっとした
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すん、すん☆

いつものように、

じゃらし遊びの、こたポン☆


じゃんぷ01
      はじめは、とおくから♪






じゃんぷ02
      だんだん、ちかづいて~♪





じりじり、じりじり。。。。( ̄∇ ̄*)







じゃんぷ03

GO!! すいちょくとび~~っ♪





じゃらしをジャンプさせるタイミングの見極めが

   コツ。。。ですな☆


しかし。。いつになったら、キレイなジャンプ写真が

撮れるようになるんだろう。(ノω・、)




じゃんぷ04

  まだまだ、だじょ☆(すん、すん、すん♪)




こたポンが

空気を『すん、すん』嗅いでいます。



季節が変わるのが、わかるのかな?



朝、カーテンを開け放って、窓をしめてると

温室みたいにあったかいもんね☆o(^-^)o




じゃんぷ05

おひさまが、

げんきになってきた、じょ!♪





そうだね~☆

まるで、夏!だね☆o(^-^)o










あまりのあったかさに
日陰を探して寝ころんでる、
こたポンです。

いつもそうなんですが、
『すん、すん』する時の顔って
どうして
あ~ゆ~風に目を細めて、
お鼻をぷっくりふくらませるんでしょうねぇ。(○'ω'○)?






季節を大事にするオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱカジり虫

くぅお~ら~っ!

こたポン!!ヾ(。`Д´。)ノ彡



葉っぱがりがり01
           なんじょ?☆




葉っぱ、かじったなぁ!




葉っぱがりがり02
めずらしくも毎年花を咲かせてくれる、

『観音竹(かんのんちく)


東北のカド(つまり鬼門ね☆)に置いて
家の守りをまかせてる、

うちの観葉植物の中では一番えらい位置にいるんだからねっ☆


ちったぁ、敬意をもちなさいよぅ~っ!ヾ(`⌒´メ)ノ″



葉っぱがりがり03
あああ、ボロボロです。


観音竹。。。
なんとか、この攻撃に耐えておくれ~☆





葉っぱがりがり04
      …ふみゅみゅ☆…



そんな、かわいげな顔をしてみても、

     だぁめ!




葉っぱがりがり05

     ちっ☆(だめか。。。)



そうそう、ダマされませんよっ!( ̄∇ ̄*)




葉っぱがりがり06
     じゃあ。。。

 かわいげも、ふういん!じょ☆








…この…小悪魔め!

無駄な愛想は振りまかないってか?" ┐(○`ε´○)┌      





でもねぇ。
下僕は、す~ぐに。。。

こたポンのごきげんをとっちゃう

悲しいサガを、もってるんだよねぇ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




そんな
無敵の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉王子

取っても取っても、

ふわふわ舞い散るモフモフ。。。。

換毛期は、モフモフとの戦いです。( ̄∇ ̄*)


あちらこちらのブログでも
換毛期にゃんこの話題が出てますね~♪
うちも、おんなじです☆




きのうは、
朝起きるなり毛玉をケロった、こたポン。

毛玉王子01
   はじめて、けだま、ケロった☆



毛玉を吐き出したのは初めてだったので、

最初は、なんだこの『まゆ玉』みたいなのは?
…と、びっくり!



みわたしてみると。。。。

毛玉王子02
部屋のあちこちに

ふわふわと、モフ毛がいっぱい!(〒_〒)ウウウ



なので。。。

毛玉王子03
採取☆させて、いただきました♪


『ファーミネーターもどき』と『スリッカーブラシ』の二段構えが
こたポン流。



とれた、とれた!

どうよ、こたポン☆

1回で、これだけ~!(= ̄▽ ̄=)V
毛玉王子04
   ぼく、ちっちゃくなっちゃう、じょ☆



途中でブラシに飽きなきゃ、

もっともっと、取れるんだけどな。。ε-(;ーωーA フゥ…



毛玉王子05
おだんごに丸めたら、ゴルフボールくらい☆



にゃんこの毛でつくるフェルト人形の本が
本屋さんに並んでいますが。

いつか、やってみたいっす☆o(^-^)o



こたポンがケロらないように

ブラッシングは1日2回!しなきゃね!☆




毛玉王子06n
     そのまえに。。。

この、ぐちゃぐちゃへや、なんとかしろ、じょ~☆





うっ。

…はい。。。。\(_ _ ;)ハンセイ…












こんだけ長毛なのに、
いままで毛玉をケロらなかったのが不思議。
ある意味
ホッとしています。


でもね、こたポン。
枕元の文庫本の上にケロるのは
やめておくれ~☆(。≧Д≦。)


毛玉王子
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたぼうよ

きのう日曜日のこたポンです。



あたぼうよ01
     やっと、朝シッコが、でたじょ☆




そうなんです。

ここんとこずーっと、ずーっと、

シッコは夜…というパターンになっちゃってて

シッコ検査が1ヶ月も、のびのびになっていたのでした。( ̄~ ̄;)

(注:前夜のシッコで検査すると、成分が沈殿するとかで
   悪い結果が出るそうなんで、
   フレッシュシッコが採れないと、
   検査に行かないことにしてるのです)




やっと、検査に持っていけます!!


あたぼうよ02
    おみずも、がんばって、のんでるじょ♪




ヘルスウォーターボウルとお釜ボウルの
二段構えで、
けっこうお水は飲んでると思う。( ̄∇ ̄)





あたぼうよ03
     んで?  どうなのよ?




合格~っ!☆>w(^0^)w<☆

ストルバイト結晶も、出てないって~~っ!




あたぼうよ04
          …ふん…




サプリメントも毎日飲んでたしね。

やったね、こたポン!o(^-^)o



あたぼうよ05

   あたぼう、じょ!☆





あたぼうよ06
      んじゃ、また、ねるか~♪




この後、主従で

ぐぅぐぅ、寝てしまいました☆

起きたら夕方。。。あうう。。( ̄◇ ̄)ポケー












これで、何度目かわからないけど…
『療法食カリカリのみ』で
様子をみることになりました。

こんどストルバイト結晶が出たら
こたポンは、ずーっとサプリメントを
飲み続けなくちゃダメな体質かも。。。。と
センセに言われています。

うう。
ふぁいとっ!こたポン!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 08:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフじゃんけん

じゃらし遊びをしている途中で、

こたポンが。。。。



ごろん!

ごろぴた01
     ♪ごろんじょ☆





ごろぴた02
     ……(じぃ~っ)




…静止、してます。( ̄∇ ̄*)






ごろぴた03

いまから、モフモフじゃんけん!するじょ☆




ほほう? d( ̄◇ ̄)b






ごろぴた04

      ♪ぱぁ~!♪




ごろぴた05
      ♪ちょきっ!♪

      



ごろぴた06
      (すたんだっぷ)♪ぐぅ!♪





ぷっ!  |||||ヾ( ̄  ̄) カーン!






まあ。。。。

   日曜日、ですしね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












緊張感のカケラもない『じゃんけん』を
披露してくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハラの上にて

やっと、週末ですね。
みなさん、ゆったりまったり、してるでしょうか?




こたポンは。。。。

ねっころがった下僕の

ハラの上に、のっかってます☆o(^-^)o




胸の上にて01

♪うふ♪ ハラのうえ~☆




なでつけ、なでつけ。。。


こたポンの顔まわりのモフモフを

なでつけてみました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あらあ?

なんだか、小顔に見えるよ、こたポン!

胸の上にて02

      こがお?



うん、うん、スマートに見えるよっ☆o(^-^)o





胸の上にて03

こがおは、モデルのじょうけん、じょ☆



こたポンは、充分


下僕の『専属モデル』として、立派にやってるよ!♪



…っって、


胸の上にて04

カメラじゃま! じょ!(ずん、ずん!)




このモデルは

時々カメラを襲撃するのが。。。

玉にキズ…です。┐('~`;)┌








【おまけ】
鉢植え満開
鉢植えの桜が、遅ればせながら3~4日前に満開になりました。
夕べは
ちょっとしぼんじゃったけど、この桜を見ながら
日本酒『阿修羅』をチビチビと。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ










…そのせいか、
今朝起きたら、
顔が…パンパンに。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなに量は飲んでないのに。。。
きっと…
疲れていたのね。。。。щ(´□`)щ
そうよ、そうよ、きっと、そうよ☆


でるも
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごーるでん・ぼーい

朝日、しかも
昇りたての朝日を浴びると

こたポンは

金色に輝きます。



光のコ01
   
  ごーるでん・ぼーい、じょ☆





光のコ02
      あんよ、ぴ~ん!♪



おやぁ、こたポン、

意外と、あんよ長いんだねぇ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




金色に輝くのは、ほんの一時。


太陽が昇りきれば、


ほら、ふつうの色の光に変わります☆(^。^")

光のコ03
     しっぽにも、ひかり!



ウエストひねって、ストレッチ? o(゚◇゚o)ホエ?




光のコ04
     かはんしん…にも、ひかり!



ぽんぽこダヌキ…だね。。。。ヾ(- -;)ボソッ





光のコ05
      ぜんしんに、ひかり!!



日光浴、まんべんなくできたねっ☆o(^-^)o






光のコ06
ぼく、こたポン♪

『ひかり』がにあう、おとこ! じょ☆







今日は、ひんやりどんより雨っぽい。

なので、

太陽カムバックを願って、

光のコこたポンに、ご登場いただきました♪





最近、眠くて眠くて困っちゃう。
春だから?
トシだから?
だらけてるから?
うーん。。。全部か。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ごーるでん・ぼーい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共同制作

こたポンは今日も

クロネコ号にこもって、遊びます。



ぼろぼろクロネコ号01
       よっこいしょっと!


これは、
カラダと左足はすでにクロネコ号のなか。
しっぽとあんよ一本が残ってる状態です。( ̄∇ ̄*)




ぼろぼろクロネコ号02


中でひっくり返って~。。。。




ぼろぼろクロネコ号03

♪ばぁ~り、ばり!!!♪(るんる~ん)



うああ、窓が

すっかり爪とぎと化して、ぼろぼろだぁ。
Y(>_<、)Y ヒェェ!





ぼろぼろクロネコ号04

つめ、とぎましたが、なにか?




なにかってねぇ、こたポン☆


ほら、外観も、

こーんなにボロっちくなっちゃって!



ぼろぼろクロネコ号05

      ♪…ぐふ♪




まあ、この外観は

ガールフレンドのベルちゃんと、

共同で作りあげた爪あと!…だけどね☆o(^-^)o






ぼろぼろクロネコ号06

そんなこと、バラすな、じょ☆



あは☆

家政婦は見た…

みたいだよ、こたポン!(= ̄∇ ̄=) ニィ










そろそろ、次のクロネコ号を導入すべきかなぁ。。。





クロネコ号かくれんぼが
大好きな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千の顔を持つ男

あったかいを通り越して

あちぃ!…です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



家では半袖Tシャツで、いられるようになりました♪


こたポンも、
ごろりんごろりん、うねってます☆(o(=´ー`=o)



ごろごろばあ01
     ♪ころろん、ころろん。。♪





ごろごろばあ02
    ♪ぶりっこ、ころろん。。♪





ごろごろばあ03
     ♪みあげて、ころろん。。♪



こ~ゆ~こたポンは

めっさ可愛いのは間違いないんですケドね。




『ころんころん』の合間に

こ~んな『極悪顔』をしていることに。。。。

気がついてしまった!






ごろごろばあ04

     ♪♪しゃうとっ!!♪♪



ハード・ロッカー、こたポン☆…だったり、






ごろごろばあ05

     ♪♪ぐふぐふぐふ。。。♪♪



ドラキュラ、こたポン…だったり、します。
“o(* ̄o ̄)o”



表情豊かなのは、イイことだよ☆

極悪系に走りがちなのは、ともかくとして、ね!




こたポン、千の顔を持つオトコ!です。( ̄∇ ̄*)ゞ





ごろごろばあ06
カオみっつの。。。

『あしゅら』に、勝ったじょ☆





そ~ゆ~問題じゃあ、な~い!ヽ(TдT)ノ












窓をしめて朝日を浴びると
温室みたいに、ぽっかぽか!
…というか、
あっつあつ!

ついこの間まで暖房だったのに。。。
もうカラダがついていきませ~ん☆(T△T)
夜になると
ダルダルになって、
す~ぐ寝てしまう、下僕なのです。


阿修羅に勝った
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫さんあそぼ

こたポンが、

なにかを、じ~っと見つめています。


虫さんと01
     むむむむ。




虫さんと02

 いってん、しゅうちゅう~!



窓のあたりで、こーゆー集中を見せる時は

たいがい、

虫さんが…います。( ̄∇ ̄*)





虫さんと03

   なにか、いるじょ!♪





虫さんと04

  ていっ!ていっ!



こたポン、とっととつかまえちゃってよ!




虫さんと05
   
      あり?  (・・∂) アレ?





虫さんと06

   …いない…



逃したんかい! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





虫さんと07

  いつでも、まってる、じょ♪





夢中になってた割には

あきらめの早い、こたポンなのでした。





しかし、
なんだったんだ?

どこいっちゃったんだ?


下僕は、虫さん苦手なんだから、

最後まで『狩り』をしてちょ~だい!\( ̄ー ̄;)











虫さんと一緒に
遊びたがる
ハンター
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロン台占拠

休日のまとめアイロン。。。

苦手です。。。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


あったかくなると、アイロンが必要な服が
増えるんだよねぇ。ふぅ。



…おっと!こたポン!ツチノコか?

アイロン台01




アイロン台02

      なにか?


まだ、アイロン、途中なんだけど~☆




アイロン台03
  ここ、ほわほわして、あったかいじょ!♪



アイロンって、一気にやらないと
いやんなっちゃうから~!

どいて、よぅ!(((ρT-T)ρ





アイロン台04

      やっ!




アイロン台05
     あったかくって~

     宙に浮いてて~

     足がなげだせて~





アイロン台06

ぷすぅ~~zzz... ぷすぅ~~zzz...
(mー_ー)m.。o○







あああ、アイロン中断、決定!(´□`。)°


しかたないから。。。


いっしょに、寝ようか。。。∈(*´◇`*)∋









ヒトの邪魔する天才…

それは…にゃんこ!






最近ワタシが『のんべえ』だと
みなさん
おっしゃいますが。。。
。。。。たぶん。。。。
そのとおり!デス!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、日本酒『阿修羅』は
まだ飲んでいませんよっ!
もう少し、
ながめていたいの~♪o(^-^)o

邪魔しんぼ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:06 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしゅらdeポン

Tシャツを脱ぎ捨てた、こたポン☆

…ごきげんです。(ー。ー)


阿修羅展01
    ♪せっせっせ~っとナ♪





阿修羅展02

     ボク、裸族☆






阿修羅展03
  
 かいほうかん~~っ♪(ごろんごろん)



気持ちはわかるけどね。

寝る時とお散歩の時は、

着てちょーだいよ☆




阿修羅展04

はだかのほうが、みりょくてき、じょ!(= ̄ω ̄=)ノ




…たしかにね☆

お洋服を着た方が ビンボくさくなる

アンタって…いったい…ねぇ…。。。( ̄∇ ̄*)ゞ






阿修羅展05

んで? これ、なに?



あは、あは☆

きのう、東京上野の国立博物館に

『阿修羅展』見に行ったのよん。


自分へのおみやげ、日本酒『阿修羅』!!
(= ̄∇ ̄=) ニィ




お時間のある方。。。。
『阿修羅展』のお話は、↓↓最下段『READ MORE』を開いてね☆






イベントがあると
酒、買ってくるんだなと
言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

≫ Read More

| おでかけ | 09:53 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ改造

さぁて、

きのう、みなさんに笑っていただいた、

こたポンの
何のへんてつもないTシャツを

カスタマイズ(改造)するぞっ!o(^-^)o


ぺたぺた改造01
用意したのは、
・チロリアンテープ1m
・フェルトのお星さま(アイロン圧着用)
・アイロン接着テープ



うふふぅ♪

これでおわかりでしょうが、針と糸は、使いませ~ん!

すべてアイロンで接着しちまう計画です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


これなら、不器用な下僕にも、できるっしょ!


テープとTシャツの間に接着テープをはさんで
アイロンをちょこちょこあてて。。。


    ♪完成~♪
ぺたぺた改造02



ぺたぺた改造03
リバーシブルな、ドクロと星もようのテープです☆

いやあ、アイロンあてるだけだから、
か~んた~ん!o(^。^")o




ぺたぺた改造05
赤とみどり。。。反対色。。しかも原色。。。ヘ(..、ヘ)ハアア

クリスマスには、まだはやい、じょ☆





うん、ワタシも

もっとシックな色あいの方がよかったかなぁ。。。と

チラっと思ったり、してるよ☆( ̄ー ̄;)





ぺたぺた改造04
後ろ姿は、こんなかんじ!




ぺたぺた改造06
まあ、なんでも着こなす

 オレさま!じょ♪




でも、首にまいたチロリアンテープが

ぜんぜん見えないじゃん! ( ̄‥ ̄)



ぺたぺた改造07
    つぎは、どんなのかな~?




ぺたぺた改造09

もっとカッコイイの、たのむじょ☆





はいはい☆



はじめてのカスタマイズだったけど、

こりゃ、いろいろ遊べて、おもしろいね!










問題は、Tシャツを着ると
こたポンの動きが、
ぎこちなくなっちゃうコトだな。

以前よりはマシになったけど、
だんだん慣れてくれると
いいなぁ。。。( ̄∇ ̄*)

着こなし上手になりたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンTシャツ

今回のTシャツ。

以前Mサイズを試したら、ぴっちぴち!だったので、
『L』サイズ☆ワンちゃん用です。

な~んのへんてつもない、シンプルな無地Tシャツです。( ̄∇ ̄*)


グリーンTシャツ01




グリーンTシャツ02
   …着せられちゃった。。。



抜け毛が多いから、パジャマになるかな。

あと、お散歩の時に着せて行きたいので
少しずつTシャツにも慣れてもらいたいのよ。

着せたては、ほふく前進でウニョウニョしていましたが
なんとか着たまま、寝ましたよ~♪




翌朝の

片肌もろ脱ぎ状態の、こたポン☆


グリーンTシャツ03

おぅ、おぅ、このモフ毛吹雪が、みえねぇかぃ!



…遠山の金さん…?( ̄∇ ̄*)ゞ



グリーンTシャツ04
    へっへっへ♪おぬしも、ワルよのぅ~♪



すっかり時代劇ノリの、こたポンですな。



んで、
正しい着こなしは、こちらです☆

   どど~ん♪
グリーンTシャツ05
       ♪うふ♪



…ぷっ!

なんで、こうなる!┐(^-^;)┌




グリーンTシャツ06
     …わらってる…


いや、かわいいって!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


グリーンTシャツ07
    抗議の、すわりこみ!じょ☆


それじゃあ、パソコンできないでしょ!



そのあと

下僕の腕を枕に、ぶりぶり光線を発射!してました☆


グリーンTシャツ08
       かわいげ、だじょ~♪



さぁて、このTシャツ。。。

なんかカスタマイズしてみようかな~♪o(^-^)o

今日、帰りに手芸コーナーに寄ってみよう☆





=============================================
FC2ブログ*広告について

きのうは、記事の下に突然広告が現れて、ビックリ!
こたポンが何か押しちゃったのかと
あらぬ疑いをかけてしまいました。ごめんね、こたポン☆

高速表示をしたいなら、広告付き。
広告を消したいなら、今までの遅い回線で我慢してね。。。
…というコトみたいです。
(広告の消し方はこちら)

オロオロしてたら、「猫のあくび」の、だっちゅさんのところで
情報をもらって
とりあえず、広告は消しました☆
だっちゅさん、ありがとうございました!o(^-^)o

そんなことでオラオラしてたので、
みなさんのところへ、ご訪問しきれませんでした☆
今日は行けると…思います♪えへ。(飲み会がなければ、ねっ☆)
=============================================





はたして、
お裁縫道具がどこにあるかも忘れた下僕に
Tシャツ・カスタマイズが
できるのか~っ?


Tシャツを着ると
おとなしくなって、
甘えっコになっちゃう
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉢植え桜☆開花

桜がはらはらと舞い落ちるのを見るのも

風情があって、いいですよね。



鉢植え桜01
ぼく、こたポン☆ふぜいを知る、オトコ♪




うちのちっちゃい鉢植え桜

やっと開花しました☆o(^-^)o


鉢植え桜02
なんて種類の桜かわかんないけど、可憐です~♪





鉢植え桜03
      くんくん。。つぼみ、いっぱいじょ♪






鉢植え桜04

  ♪はやく、まんかいに、なあれ~♪





ん?こたポン、洋服着てる?…と思われた方。


めざといです。( ̄∇ ̄*)ゞ






鉢植え桜05
グリーンのTシャツ、新調しました☆

そのようすは、

また、明日!((o(^∇^)o))








こたポンの洋服姿。。。
さてさて、
またみなさんに笑われちゃうのか。。。?
それとも。。。「(゚~゚o)ウゥーン


桜をめでるオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグキャット疑惑

パソコンの上に鎮座する、こたポン☆


あっ、アンタまた電源落としたなぁ!


大きいのかな01
  …ふぅ~んだ!




フェラーリカートに乗って外に行くと
わんちゃん散歩の方と話す機会が多いです。

その方々が、必ず口にするコトバが。。。。


「おっきいネコちゃんですねぇ!」w(*゚o゚*)w





大きいのかな02
 
   …なんですと!




なんだか、やけに巨大に見えるらしいんだな。( ̄∇ ̄*)


…まあ…


大きいのかな03
     ど~ん☆



こ~んなモコモコや、





大きいのかな04
      どん、どぉ~ん!♪



こんな毛のかたまりを見たら。。。

でかっ!…と思われるのも無理ないか。





大きいのかな05

    Noぉぉぉぉ~っ!?( ̄[] ̄;)



こたポン、体重4.3kg☆

誤解を受けやすいオトコです!o( ̄▽ ̄o)









中身は、スリムなんですっ!…というコトバを
ごくんと飲み込んで
えへへ…と笑ってしまう下僕です。

ごめんよ、こたポン☆

怒りの
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよパァ

熟睡中の、こたポンです。


あんよパァ01
         ぷす~っ、ぷす~っ。。。



いびき寝息を聞いていると

なんとも肩の力が抜けますな~。( ̄∇ ̄*)



あんよパァ02
   …っふんみゅ~~っ!(ぐっぐっぐ~っ)




あんよは、パァ!です。



あんよパァ03
         ♪ぱぁ~っ!♪




おっと、

寝てるまわりでカシャカシャおさしん撮ってたら、

起きちゃった。。。ごめんよ。ヾ(^-^;)




あんよパァ04
         ううぅ~~ん。。。





あんよパァ05

まったくもう。。。うるさい、じょ!





ごめんごめん☆

でも、こたポンは
手足が自由に開いて、いいねぇ。

ワタシ、足の指をパァにすること、できないよ。( ̄ー ̄;)


ヨガのセンセは、足の指を開いて立つように…と言いますケド

必死に開いても、もじもじするだけ~だもんね。(ー。ー)フゥ


こたポンを見習って、練習しようか。ねっ☆






【おまけ】
あんよパァ06
クロネコヤマトのマグカップ☆
花見宴会に来た友人がくれました~!
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪










それでも以前よりは
足指パァができるようになったんですよっ♪
…5ミリくらい…開く…もん…


ぱぁマスター
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけの夜桜

前日にランチお花見をしたのにもかかわらず。。。


またまた、おんなじ所へ、来ちゃいました!


こたポン、多少慣れたのかな?
前の日よりも
積極的にフェラーリから乗り出しています。o(^。^")o


おまけの夜桜01
         さくら、また、会えたね♪





時刻は夕方6時。

そう、近隣の友人たちと共に
   夜桜を狙って、やって来たのです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

おまけの夜桜02
   ヒト、いないね。




おまけの夜桜03
   かいじゅうも、いないね♪



ここは明かりがないから、ほぼ独占状態です。



缶ビールやら、ワインやら、
簡単なつまみを片手に、芝生でのびのび~♪


おまけの夜桜04

日もとっぷりと暮れ、
あたりがよく見えなくなったので、移動です。



もちろん、ベルちゃんもいましたよ。

眠そうだったんで、
フェラーリの助手席に乗ってもらったんですが、

ママの抱っこの方が安心できたみたいです。



おまけの夜桜05
まっくら、だじょ~♪
              …ねむねむ…(=_ヾ)zzz




こたポンは元気です。

…やっぱ、夜行性?( ̄∇ ̄)


おまけの夜桜06
     ていっ!ていっ!


自らフェラーリから飛び降りて
花壇で遊んじゃったり、しています。




ほら、
遠くに夜桜用のちょうちんが、見えてきました。


おまけの夜桜07

ちょうちん…? きれい、じょ♪







おまけの夜桜08
桜にちょうちんを付けるのって、
俗っぽくて、あんまり好きじゃなかったけど。。。。


こうして見ると、なかなか幻想的じゃない?
うふ♪(* ̄ー ̄)v










今年の桜は、これでおしまいかな?

でも、堪能したよね!

こたポン!o(^-^)o







呑む口実は見逃さないワタシ。。。
もちろん、このあと、
ウチで宴会!
あは、あは、あは♪ □Dヽ(^○^)

夜のドライブが
意外に好きそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 09:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見さんぽ

さてさて、きのうは、お花見散歩です☆


うちから歩いて10分足らずの所に
川沿いに桜並木が見事な所があるんです☆


お花見散歩01

桜が満開、ヒトもいっぱい!です。



ほぉ~ら、こたポン、
桜って、はじめてでしょ~?o(^-^)o


お花見散歩02
…ふみゅ?…


ワタシとのツーショットは、なかなか撮れないので
ベルちゃんママに撮ってもらいました♪

(オイラの顔はお見せできるシロモノではないので、
 …つたないイラスト似顔絵で、代用で~す♪)





お花見散歩03
こたポン、フェラーリから出てらっしゃいよ!


もちろん、ベルちゃんもお誘いしましたとも!( ̄∇ ̄)
でも、こたポン、
フェラーリから、全然出ようとしません。ヾ( ̄o ̄;)




お花見散歩04
ベルちゃんママとワタシの、『お昼ごはんお花見弁当』☆
手作りで持ち寄れば、豪華です~♪

もちろん、ビール付き!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昼間だから、缶ビール一本ずつで、がまん、がまん。。。




食べ終わって、奥の方へ行ってみたら、



お花見散歩05
ヒトもまばらな、穴場!発見!o(^-^)o





お花見散歩06
     ここ、いいねぇ~♪



お花見散歩07
青い空と満開の桜と、芝生!
ここはバーベキュー禁止だから、ヒトが少ないのかな。




ほら、こたポン。
ここならイイでしょ?出ておいで~っ!
お花見散歩08
     …ほにょ?


背後から、ちっちゃい女のコが狙ってますがネ☆




お花見散歩09
だだっ広い所が苦手なこたポンは
フェラーリの下に、すぐもぐってしまいます☆


でも、この女のコ、にゃんこは始めてさわるんだって!

うれしそうな顔、してくれてたなぁ。。。

にゃんこ、好きになってくれるといいなあ。。。o(^-^)o




ぽかぽか陽気のなかで。。。

お花見散歩10
ベルちゃんと遊んだり。。。。




お花見散歩11
ワタシのおマタで、くつろいだり。。。。





お花見散歩12
シャーっ!!!かいじゅう~わんこ~っ!!!


ベルちゃん以外のワンコに近づいてこられて
パニクったり。。。。☆( ̄∇ ̄*)ゞ




もう、ワンコとニャンコと子供とが入り乱れて

…おおさわぎ!…デス。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





その後、せまい所が安心するのか、

ワタシのパーカーにもぐって、背中をよじのぼって

おんぶ状態になっちゃった☆

お花見散歩13
               かいじゅう、いたじょ☆




こたポン、へたれ、決定!┐( ̄ヘ ̄)┌






お花見散歩15
こたポン、まだまだ、おコちゃまネ♪  U。・ェ・。U



そのとおりだよ、ベルちゃん。

お外でのハウツウを、指南してちょ~だい!( ̄∇ ̄)







【おまけ】
お花見散歩14
お弁当に桜の花びらが、ひらり。。。☆










おさしん撮りまくって
しぼりきれなかったので
いっぱい載せてしまいました。

最後まで見てくれて、ありがとうございます!(⌒-⌒)




カートがあると、
確実に行動範囲が広がります。
今までは
花見ににゃんこを連れて行くなんて
考えもつかなかったもんね~☆

へたれ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ咲く

東京に満開宣言が出ましたねぇ。


こたポンの住む神奈川も、ほぼ、満開です☆



桜咲く01
きのう夜おそく、よっぱらって帰ってきたくせに。。。

なぁに、カッコつけてんだ、じょ!





あは、あは、あは。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






そんなヤツは、ほっといて…
桜咲く02

おひさま、おはよ!♪





桜咲く03

♪さくらが。。。♪



桜咲く04

♪…さいた、じょ!☆






桜咲く05

☆まんかい、じょ~っ☆








桜咲く06
♪うず、うず、うず…♪







こたポンが

うずうずしているみたいなので、

お昼ごはん持って、

ベルちゃん誘って

近くの河原に、お花見さんぽ、行ってみようか!o(^-^)o











さて、それでゎ
フェラーリ(注*カート(笑))の
メンテナンスでも
しましょうかね!☆( ̄∇ ̄*)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポぶう~ん

こたポンは

基本、しっぽは直立です☆


しっぽぶーん01
♪ぽん、ぽん♪





…こんなふうに。( ̄∇ ̄*)ゞ



しっぽぶーん02
♪どうよ、どうよ♪




でもって、

しっぽの付け根に、じゃらしの棒をあてると。。。。





しっぽぶーん03
     ♪んにょ?♪





ぐぐぐぅ~っと

シッポがアタマの方へ

えびぞり! になります!☆o(^-^)o





しっぽぶーん04
♪えび、えび~っ♪






…へんなの!♪( ̄∇ ̄*)ゞ






しっぽぶーん05
なんとか、まにあったじょ☆






はい、FC2ブログのサーバーが
本日のメンテナンス後、おかしくなってまして、

なんとかやっと、更新できました!








ブログサーバーのアタマも
満開?かな?(苦笑)
こたポンも、今、ひっくりかえって
おっぴろ、おっぴろ~♪

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛だまり☆こたポン

お気に入りのじゃらしを

はがいじめにしてる、こたポン☆


ボロボロになっちゃってるけど

どんなおもちゃより、お気に入りです。


棒あそび01
  ボクのもの!なんたって、ボクのもの!!



わかってるって!

取り上げやしないから、そんな睨まないでよ~☆( ̄∇ ̄*)







棒あそび02
       ♪ふへへへ~♪




↑ほうきに乗ったハリーポッターかぃ?┏|・o・|┓





棒あそび03
♪ふへ♪ 釣れた、じょ!♪  (*゚ー゚)ノ\____((¶))




↑釣りキチ三平かぃ?(*^_^;)





棒あそび04
   …え~っと、つぎはぁ…。。。



じゃらしって

考えて遊ぶものだっけ?




それにしても、こたぽん☆ その…シルエット!!

下にいくほど、もこもこ~っ!



『ねこ』として、どうなのよ!ヾ( ̄o ̄;)










冬毛が抜けたら
少しはスリムになるかしらん?

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の頭に宇宙を見る

にらむ、こたポン。


銀河の渦01
       したから、めせん~♪





レンズにより過ぎて、

ボケる、こたポン☆

銀河の渦02
      せるふ、ず~む!♪





そして。。。




。。。銀河と化す、こたポン☆( ̄∇ ̄*)ゞ

     …左目あたりが、地球と思われますな♪

銀河の渦03

♪せるふ、ぎゃらくしぃ~っ!♪(ぷるぷるぷる)





こたポンのアタマに

銀河を見る。。。

見事な渦だね~☆えへ、えへ、えへ☆(= ̄∇ ̄=)







哀愁03
     …はぁぁ…(ー。ー)





銀河の渦05

あたま、うず、まいてる、じょ!┐( ̄ヘ ̄)┌








まあ、そう呆れないでよ。


文化はね、

  妄想から、生まれるモノなんだよ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








いよいよ下僕のアタマも八分咲き?

ギャラクシアン
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

