2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り抜け

最近のこたポンは、


クロネコ号の後部窓から出入りするのが


マイブームのようです。( ̄∇ ̄*)ゞ


通り抜け01
   うんしょ♪ うんしょ♪





通り抜け02
この、ねこバス状態を見たくて

観察してしまう、下僕なのです☆





通り抜け03
はぁ~。。。おちつく、じょ☆



クロネコ号、前部分はボロボロだけど

うしろは、まだけっこうキレイだね☆



通り抜け04
      まどからのぞくのが、すき!




車窓からの眺めが好きなのは

ヒトもにゃんこも、いっしょかな?o(^-^)o



しばらくまったりすると

満足したのか、おもむろに出て来るこたポンです。



通り抜け05
   。。。げしゃ、しまぁ~す♪




通り抜け06
    うんしょ、うんしょ☆(びろろ~ん)






よぉし、無事通り抜けられたね!( ̄∇ ̄*)ゞ


この窓から 出入り出来なくなったら、

こたポン、だいえっと!だからね!






通り抜け07

ぼく、ほそマッチョだから、へいき、じょ☆










狭い所をスルスル通り抜ける姿を見ると
こたポンも、にゃんこだなぁ…と
実感します☆(あたりまえか~!)

たぬきのコなら
無理だもんね!(=v=)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ったね

今日も、どんより、はっきりしない日です。

せっかくの土曜日なのにね~、こたポン☆


育ったね01
   いま、チラっと、おひさま、いたじょ☆




ワタシがベランダで

ミニミニ菜園プランターを見ていたら、

こたポンが網戸越しに。。。。



育ったね02
   ぼくも、でるぅぅ~!ヾ(。`Д´。)ノ




リードつけてないから、

今は、だぁめ!



育ったね03

     けち!☆




ふてくされてる、こたポンは置いといて。。。( ̄∇ ̄*)ゞ





育ったね04
ミニトマトが、こんなに大きくなりました~♪♪o(^-^)o

左の赤&黄ピーマンも順調です☆


おっと!しかし!

ピーマンとスイートバジルの葉っぱに
なにやら茶色い粉みたいな虫?発見!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


オイラのイタリアンディナーを邪魔するヤツは、

この、



ニンニク、唐辛子、ワサビ、コショー入り
無農薬虫除けスプレーの洗礼を
お見舞いするじょっ!!!

育ったね05
    。。。。ふん。。。。




育ったね06
ムシさんなら、ぼくが、おあいて、するじょ☆




だぁめ~っ!щ(´□`)щ




育ったね07
ダメといわれたら、やりたくなるのが

にゃんこのサガ!じょ☆(ぺろり)





当分、ベランダは

ご遠慮いただくことに、します。( ̄∇ ̄*)






【おまけ】
育ったね08
種から育てたミックスレタスが、こんなカンジに!o(^-^)o

今夜は、間引きを兼ねて
ベビーリーフサラダで、食べちゃうぞっ♪






プランターは
遠くで見守っててほしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぼぅ~!

いつもここで03
   。。。ねえ。。。





いつもここで04
    きょうは。。。。





いつもここで05
    ぱそこん、やらないの?




ねぼ~!!!しちゃったのっ!




いつもここで06

。。。。まぬけ。。。じょ~♪















画像だけはアップしてあったので

仕事場で、(こっそり)更新☆えへ♪





枕元に座って
ぐぅぐぅ寝てる下僕を
起こしてくれてた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~んま~い

今朝は。。。

肌寒ぅ~い、雨です。


なので、


ひだまりこたポンを、お送りします☆o(^-^)o



べろりエヘへ01
あさのひかりって。。。あかい?☆




そうだね。日の出の直後は、赤いねぇ。

完全に茶猫になっちゃうもんね~。(*"ー"*)




べろりエヘへ02
     。。。ふぃ~~っ♪




いつものように、あんよグゥにして、

ひかりを浴びるコトに余念がない、こたポンです。( ̄∇ ̄*)





べろりエヘへ03

てんねんの、レフ板、じょ~♪




女優並みに光を必要とするんかい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




べろりエヘへ04
    あさの、せんがん~☆(ぺろりん、ぺろりん)




こたポン、洗顔くらい

起きて、しようよ☆ε-(;ーωーA




べろりエヘへ05
     へへ~ん☆(ぺろりん、ぺろりん)

あ、つめ1本、しまいわすれた☆(いてて)






べろりエヘへ06

ど~んま~い!じょ!☆o(=´∇`=)o






ちっちゃいコトは、気にしない。


それが、


ニャンコの生きるみち!(^・o・^)ノ"イエイ










こたポンに
ど~んま~い!と言われると
あくせくしても、しょ~がない!…という
気持ちになりますな☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




なにごとも
どんまい精神!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立てばふくろう

こたポン、こたポン☆


なんかねぇ。。。



ふくろうか01
            んん?




こたポンが太ったみたい…っていうご意見が

チラホラ出てるよ♪( ̄∇ ̄*)





ふくろうか02
         にゃにぃ~?




たしかにねぇ。

もっこもこ☆だもんね。(▼∀▼)ニヤリッ






ふくろうか03

しゃしんのとりかたが、わるいんだじょ!




そ~ゆ~問題か?(¬、¬)

んじゃ、横になってみてよ~☆



ふくろうか04
   。。。ふみゅ。。。こう?




ぽてぽてハラ具合は、

下僕といっしょだね!┐(^-^;)┌



んじゃ、立ってみて♪


ふくろうか05

。。。たてば、しゃくやく♪





しまった!

この角度だと

『ふくろう』に、なっちまうんだった!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






立てば、ふくろう。

座れば、つちのこ。

歩く姿は、たぬきのコ~♪☆ (ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。










ひいき目に見ても
『ふくろう』としか思えない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘技はえたたき

遊び疲れのなか、

ダレダレと

パソコンにむかっておりました。



背後でも、ダラダラ~な、こたポン☆( ̄~ ̄;)

ボクここ01
     。。。だつりょく~~♪




しめしめ♪

今のうちだ~っ!…と画像整理にいそしむ下僕が

ふと、

殺気を感じて振り向くと!




ボクここ02

     あそんで! m(=^‥^=)mボクココ!




なんじゃ!その、ぶりっコポーズは~っ!ヽ( ~д~)ノ



怒ってみても始まらない。


お留守番してくれたしねぇ。。。と

小悪魔の術中に見事にはまって、

じゃらしを手に取る、トホホな下僕なのでした☆( ̄∇ ̄*)ゞ



ほれっ!こたポン、はじめるよっ♪

ボクここ03
      いつでも、オーケーじょ☆




ボクここ04
     おそらの、じゃらしに。。。




ボクここ05

   。。。しゅうちゅう~~♪。。。




この間が、長いんだよぅ☆┐( ̄ヘ ̄)┌



。。。でもって。。。



ボクここ06

     ていぃ~っ!(秘技・はえたたき~☆)




その真剣なカオに免じて、

最初から最後まで寝たまんまだってコト。。。


目をつぶっておいてあげるよ☆♪ヾ(~∇~;)









予想どおり、
旅行から帰宅してからは
べーったりひっついて
甘えんぼモード全開の、こたポンです。( ̄∇ ̄*)


遊んで攻撃が
止まらない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

善光寺ご開帳その2

本日2度目の更新、
長野善光寺まいり後編です♪


さて、
最後にやってきたのは


別所温泉にある、『北向観音(きたむきかんのん)』。

ご開帳2_01
善光寺は南を向いていて
この北向観音は、向かい合わせとして北を向いているらしい。

両方お参りすれば、善光寺参りは完成!だそうな☆



こちらは、ひっそりこじんまりとした、ただずまい。

千手観音がいらっしゃるんですが、
暗くてよく見えませんでした~。(;^_^A




ご開帳2_02
手前の大木が、
この寺のご霊木でもある、『愛染かつら』の木。

縁結びの霊木として有名らしいっすよ。。。(^▽^;)



さあ、これでめでたく

善光寺ご開帳!終了です♪



ご開帳2_03
     コーヒー頼んだら、梅かんてんがサービスでついてた♪


寝不足と疲労で、
顔つきも変わっていただろうワレワレ。。。
(寺めぐりは、1に体力、2に体力!)

参道の珈琲屋さんで、ひと休みした後、

北向き観音の近くにある『足湯』で
  しばし、放心しちまいました~☆~( ̄∇ ̄)~ホワホワ~




夜明けと共に始まって。。。

ご開帳2_04
夕日と共に終了~~♪♪(* ̄ー ̄)v



な~んて、健康的な( ̄∇ ̄*)1日だったんだ!

でも、この後の『へたり』が恐いよぅ。。。




これは、今回いただいた『ご朱印』。
ご開帳2_05
せっかく寺めぐりしてるんだからと、
最近始めた『ご朱印あつめ』☆
300円払って、お坊サマにサインをいただく。。。

コレクター魂をゆさぶられるアイテムです♪(=v=)




ご開帳2_06

    。。。おい!。。。(やっと出番じょ)




あっ、はい☆

こたポンはワタシが帰ると

玄関まで飛び跳ねながら、走ってきてくれました!☆ヽ(▽⌒)




ご開帳2_07

ちゃんと、おるすばん、してたじょ☆




うん。えらかったよっ!

ちゃんとごはん食べて、シッコもしてたねっ♪

今日は、いっぱいいっぱい
甘やかしてあげるよ~☆o(^-^)o




ご開帳2_08

  。。。へっ☆。。。ψ(`∇´)ψウヒョヒョ









帰りの高速では、

ベルちゃんママ:「ベルどうしてるかな~?」
ワタシ:「こたポンどうしてるかな~~~?」

…と言い合いながら、帰ってきました~☆


待っててくれる存在がいるって。。。

心配な反面、

うれしいもんだねっ♪






たぶん今日は
あまえんぼモードな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 13:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

善光寺ご開帳その1

夕べ、ヘロヘロで自宅にたどり着いて
こたポンへのごきげん取りもつかのま、
爆睡してしまったワタシです。。。



まずは『弾丸・善光寺参り』
とりまとめておきたいと思いますので
おつきあいくださいませ~☆o(^-^)o





今回、ワタシを長野へ連れてってくれたのは、

ベルちゃんママ&パパ!
(ベルちゃんは、こたポンのガールフレンドのワンちゃんです♪)
ベルちゃんパパ、運転ありがとう~っ!♪


実は、ベルちゃんママのご実家は善光寺の近くなので

夜中に着いた我々は
2時間ばかり(爆!)仮眠させていただいたのでした☆


。。。なので、

ベルちゃんママは、善光寺参りのお作法に詳しいのだ!




この柱にスリスリするのが特徴の、
善光寺・ご開帳。7年に一度ひらかれます。
ご開帳1_01
ひもでご本尊につながっている『回向柱(えこうばしら)』



ご開帳の間は
夜明けとともに善光寺に人が押し寄せます。

時間とともに『回向柱(えこうばしら)』にさわるべく
行列ができてしまうので、

朝5時に、まず、回向柱にスリスリして、
柱にくくりつけられてるヒモで繋がってる『お前立ち観音』サマに
お願いごとを、します☆o(^-^)o



ご開帳1_02
朝の5時台で、この人ごみって…ナニ?( ̄∇ ̄*)


ベルちゃんママによると、「お朝事(あさじ)」という、
日の出とともに始まる勤行に向かうお坊サマが、本堂に向かう間、
並んで頭をたれてるヒトビトに
数珠でアタマをポンポンしてくれるんだそうな。

せっかくだからアタマポンポンしてもらおうと

朝はやくから来てみたのでした☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




回向柱、あたまポンポンをクリアした後

ご朱印(お寺のサインみたいなもんですな♪)をいただいて

本堂内へ。


ご開帳1_03
とてつもないヒトの渦!
空いていれば、広くって荘厳な本堂です☆

お賽銭して、お参りして、
息切れしながら、やっとこさ抜け出しました~。(-。-;)



この時点で、朝7時くらい。・・・(゚_゚i)タラー・・・


ご開帳1_04
その後、善光寺内の寺社を3つまわって

やっと全体をみわたす余裕が出てきました~。(;´▽`A``




ご開帳1_05
善光寺の仁王サマは
腹筋ワレてて、筋肉りゅうりゅう~♪

いいカラダしてるねぇ~と、バチ当たりなコトをつぶやきながら

参道のおみやげもの屋へGO!した我々なのでした☆( ̄∇ ̄*)




ご開帳1_06
参道をちょろっと入った所にある『釈迦堂』。
重文の『釈迦涅槃像』と毘沙門天サマがいらっしゃいました。

ここにも実はミニ回向柱があって、
地元の人は、混んでる善光寺を避けて
ここでお参りをするらしいっす☆



7年に一度、一ヶ月間しかご開帳しないので
何年も前から来たかったのに機会がなかったワタシ。。。

今回やっと来れて、よかったっす~!v(。・ω・。)ィェィ♪




その後、
ベルちゃんママゆかりのお寺に寄って、
ご開帳1_07

見事な千体仏(20cm位の像が千体ずら~っ!)を見せていただいたり。。。


ご開帳1_08
見事な杉を見せていただいたり。。。。しました☆


やっぱ、自然と共にある寺社は、

いいっすね~♪




ご開帳1_09
田植えが終わった直後の、道ばたの花~♪




【前半のおまけ】
でもって、善光寺参りのおみやげといえばコレ!っていう

唐辛子屋さん『八幡屋磯五郎(やわたやいそごろう)』でゲットした
ご開帳1_10
『七味ごまふりかけ』と
信州限定『とうがらし入りキットカット』!





おさしん整理しきれなかったので、
善光寺参りは2編に分かれてしまいました~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

後編と、今日のこたポンは
この後、アップしまぁす!♪o(^-^)o




人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 11:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】北向観音

20090523171722
ココをお詣りしないと

善光寺参りは、片参りになっちゃうという

別所温泉にある

北向観音(きたむきかんのん)‥


クリアー!☆ヾ(^▽^)ノ

| モブログ | 17:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】そばウマッ

20090523134846
お昼ごはんは

須坂市という所の
地元のヒトしかわかんないような場所にある、
お蕎麦屋さんで

絶品天ざるを食べました!(^o^)


フキの葉天ぷらもウマッ☆

蕎麦は、しっかり固めで

ウマウマッ☆ヾ(^▽^)ノ

| モブログ | 13:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【モブログ】善光寺

20090523064233
夜12時半に長野に着いて、
朝5時起きで善光寺に来ました!(^_^;)

『えこう柱』には、なんなく触れたんですが

本堂は原宿以上の混みようでビックリです☆(=゜ω゜)ノ

そして今6時半現在、

ご朱印をもらうために
並んでマス♪ヽ(´ー`)ノ

| モブログ | 06:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番たのむよ

いつものように

くつろぐ、こたポン☆



ごろ寝マットに顔をこすりつけたり。。。

留守番NO01
   。。。かお、カイカイ。。





デジカメのレンズキャップを強奪して、


留守番NO02

   ちょ~だい!





食べようとしたり。。。しています☆( ̄∇ ̄*)


留守番NO03

  がり、がり、がり!♪(=^0^=)




それ、おせんべじゃないんだからね~☆(; ̄◇ ̄)ノ





ところで、こたポン☆


今日は、夜、仕事から帰ってきて
ひと休みしたら、またすぐ出かけて、


明日の夜まで。。。

お留守番おねがいしたいんだけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




留守番NO04

   なんですと? (゚∇゚ ;)エッ!?




だからね、弾丸で行ってくるから!

一泊で急いで行ってくるから!




留守番NO05

  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





留守番NO06

ボクもいく、じょ~っ!/( `○)<≡≡ジタバタジタバタ








寝てれば、すぐだよぅ。


トイレ1個ふやして、

カリカリも山盛りにしていくから~☆ヾ(^-^;)







というわけで。。。

明日はチト前泊で、長野へ行ってきます。( ̄∇ ̄)



そう、寺社めぐり好きとしてはハズせない。。。

善光寺!ご開帳~♪♪o(^-^)o








明日は携帯で更新できるかな?


お留守番
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分身まぁだ?

こたポンの分身フェルト人形をつくるべく、


ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。

やっては、いる、ワタシです。♪o(^-^)o



分身まぁだ01
  ほんとに、ちょっとずつ、じょ☆





新しく作り直してるのは、

こちらです☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



分身まぁだ02
。。。ぶかっこう。。。。





そう、言わないでよぅ。(/ー ̄;)シクシク




でもね、初号機と違って、今回は

手足にワイヤーをしこんであるから

あとで、ポーズをつけられるんだよっ☆(* ̄ー ̄)v

分身まぁだ03
アタマと胴体を別々につくってマス☆

いま、少しずつ、

こたポンの毛を、フェルト針で
ちくちく植え込み始めてるところ~♪(・-・*)ヌフフ♪





分身まぁだ04
フェルト針。。。

もう3本も折ったなんて。。。

。。。バラさない、じょ~☆
(▼∀▼)ニヤリッ




あれって

す~ぐ折れちゃうんだよ!

そーゆーモンなんだよっ!┐( ̄ヘ ̄)┌





分身まぁだ05

きたいしないで、まってるじょ♪






いやあ、こーゆーモンをつくってみると。。。

いかに

にゃんこが完璧な美を持ってるか。。。。

思い知らされますなぁ~☆ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







フェルト道具を取り出すと
こたポンが必ず
邪魔しにやってきます。

針が危ないので
気をそらすのが
大変なんだよなぁ☆( ̄∇ ̄*)

いったいいつになったら完成するのか
かいもく見当がつきませんが、
まあ。。。
気長にいこうと。。。思いま~す☆



邪魔しんぼ大魔王
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれモード

昨晩は
FC2ブログで、障害が発生していたようでしたね。


自分のブログにすら入れない状態でしたので、
皆さんの所へも遊びに行けず、
あきらめて寝てしまいました~。
ごめんなさいデス☆m(o・ω・o)m



それでは、今日のこたポンです♪



あなだらけ01

       なぁ、なぁ!




なんだよぅ、
朝は忙しいんだよぅ!





あなだらけ02

オレさまが、さそってんのに。(`△´)ピキっ!




あなだらけ03

こうしてやるじょ!(がっぶ~っ!)





あああ~っ!

また、レギンスに穴が~っっ!ヽ(*`○´*)/



…こうして、穴だらけのパジャマが

また、生産されましたとさ☆とほほ。(T_T)







あなだらけ04

あそびは、いつも、夜露死苦!じょ☆




夜露死苦(よろしく)…って、アンタ。。。


まるで、昔のレディースの記念写真みたいだねぇ、



やさぐれてるよ、こたポン☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





あなだらけ05
しまったじょ☆

かわいげモードにもどらないと!





はいはい、

戻った、戻った~!♪ヾ(〃^∇^)ノ













やさぐれモードも
お似合いな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり差す

こたポン、こたポン!


とうとう、ウチにね!

ひかり差す01
      ウチに?




ひかり』が差したの!o(^-^)o




ひかり差す02
     はぁぁ?




きのうは仕事がお休みだったから

予約してた『フレッツひかり回線工事』を、

したんだよっ☆ヾ(=^▽^=)ノ





ひかり差す03
     ひかりなら、ここに。。。




マンションには1年前に
『ひかり』が導入されてたんですが、

遅ればせながら

やっと手続きすることにしたんだ!♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ひかり差す04
     つまり、ズボラってコト~?




今までのADSL回線は
ウチが電話局に近いせいもあるけど、
  けっこうサクサク動いてた。

だから、『ひかり』になっても

あんまし、劇的な早さの実感は。。。ないなぁ☆('~`;)




ひかり差す05

ぼくのひかりビームのほうが、

    きょうりょく!じょ☆





はいはい、そのとおり!o(^-^)o



でも、今まで使ってたワイヤレス無線機器が、
使えなくなっちゃった~!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マニュアル、どこだっけ?

ああ、めんどくさい!

こーゆーのが、ヤだったんだよぅ。。ヽ(TдT)ノアーウ…




ひかり差す06

    だいたい、このせまいウチ

    『むせん』つかうひつよう、あり?






。。。ぐぅの音も、出ませんワ☆( ̄∇ ̄*)










TV見ながら、居間でネットするのに
味をしめちゃうと。。。
もう、
やめられないんだよぅ!(〒_〒)

めんどくさいから
今週は
リビングに親機電話とモデムを
持ってきちゃおうかなぁ。。。


うんうん唸ってる下僕を
つめたぁい目で
見てる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙人こたポン

ぐだぐだと
行き倒れてるこたポンは。。。


なんか、ビンボくさい。( ̄∇ ̄*)

仙人こたポン01
    。。。なんだとぅ。。。(`ε´)




でも、一転!

堂々と、虚空を見つめてるこたポンは


まるで、


仙人! d( ̄◇ ̄)b


仙人こたポン02
     。。。あたぼう、じょ☆




なんか『なまず』みたいにも見えるけどね。。( ̄~ ̄;)


ちょっとした角度で

こんだけ違う表情を出せるアンタって

。。。エライと思うよ~☆o(^-^)o



ところで、
仙人こたポン03
この後ろ姿。。。

こんな風に、こたポンのモフ毛が

オーストラリアのオペラハウスのように
『割れて』くると、

これは。。。シャンプーの合図!



そろそろ、だよぅ!こたポン♪(ノ゚ー゚)ノ


仙人こたポン04

。。。。えっ!?(≡д≡)








ご多分に漏れず
こたポンもシャンプーがキライです。( ̄∇ ̄*)
でもね、
いいオトコは
清潔さも
魅力のウチだよっ!o(^-^)o



なまず仙人
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:15 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐだぐだ仲間

こたポンといっしょに。。。。



ぐだぐだ。。。( ̄。 ̄)

ぐだぐだダウン01
     ねむ、ねむ。。。☆




休日は

下僕として、ベッドになります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ぐだぐだダウン02
うぅ~ん☆もうちょっと、せまく~。。。




こたポンの要求に応じて

おマタの間隔を、

せまくしたり、広くしたり。∈(*´◇`*)∋




ぐだぐだダウン03
『あずきだんご』を堪能したり、しています♪o(^-^)o






ぐだぐだダウン04

  ふぅわぁぁ~~っ☆ヽ( ´O`)ゞ




こたポンが眠そうなので、

もうちょっと、つきあいましょうか~♪(*´~`*)




ぐだぐだダウン05
。。。。くすっ☆

 つきあってやってるのは、ボクだじょ!







あっ、やっぱり?


ありがたや~、ありがたや~♪♪<(_ _*)>





【おまけ】
ぐだぐだダウン06
ベランダ菜園、なすの花が咲いたよ~♪




ぐだぐだダウン07
まわりに植えたニラも元気です☆
なすとニラも、コンパニオンプランツなんだって~!
なすが病気になりにくくなるらしい♪o(^-^)o









自転車は無事に直りました☆
チェーンが伸びちゃってたらしいデス。
自転車屋のおじさんに、
時々は点検しなきゃダメだよぅ…と
さとされてしまった。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カラダが、どうにもこうにも動かなくて
皆さんのところへ遊びに行けないまんま、
寝ちゃいました~。ゴメンなさいデス。。。




トシなんだから
無理すんなよ~と言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふストック

きのうは自転車チェーンがはずれちゃったのを
笑い飛ばしていただき、

ありがとうございました~☆


あいかわらず全身筋肉痛です。とほほ( ̄∇ ̄*)ゞ



いま、自転車屋のおじさんに
修理をお願いしてきました。
…やっぱ分解しないとダメみたいっす☆(;^_^A


今日は天気もグズグズしてるので、

疲れもたまってるし。。。
こたポンと『インドア』に過ごすつもり!o(^-^)o


モフストック01
      これ、なに?




こたポンのモフ毛をストックしてるんだよ♪




モフストック02
     。。。ふぅ~ん。。。




モフストック03

。。。≠( ̄-( ̄)モグモグモグ。。。




こら、食うなぁ!(゚д゚)





モフストック04
   いいにおい、だったんだじょ☆




こたポン、ナルシスト!…決定です☆(^◇^)







【おまけ】
モフストック05
ブラッシングのあと
しっぽをひっぱって、よく遊んでるワタシ。。。



モフストック06
   なに、するじょ!


モフストック07
このっ!このっ!(けりけりけり)





最近のこたポンは

下僕の足をケリケリするのが、

マイブームのようです☆(; ̄ー ̄A








今日は
こたポン分身フェルト人形の続きでも
いたしましょうかねぇ。。。o(^-^)o

ケリケリ魔人
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲労と筋肉痛と

この頃、とっても

さわやかな日が続いています☆


こうしてやるぅ01
     おひさま、ごきげんだね☆




なので、

時流に乗って、はやりの自転車通勤など、
 しちゃってみようかと。。。

おとといからトライしています☆o(^-^)o




こうしてやるぅ02
    そりゃ、みあげたモンだじょ☆




坂道のめちゃくちゃ多い、
片道チャリで約35分の道のり。。。


きのう、ルンルンと帰って来る途中のこと。

自転車のチェーンが、はずれちまった~!
  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



こうしてやるぅ03

   お~まいが~っ☆ Ψ(`▽´)Ψプッ




自転車をスタートする時の、キックキックの体勢で

残り半分の道のりを帰ってきました。。。とほほ




近くの自転車屋は、もう閉まってるし。。。

チェーンをはめ直そうとしたんですが、
ギア部分にがっちりズレてはまっちゃってて
どうにもこうにも、出来ませんでした。( ̄~ ̄;)



カラダは今も筋肉痛だしぃ~。。。(/ヘ ̄、)グスン



こうしてやるぅ04
      いたいの、このへん?




いててて!キックするなぁ!ヾ(▼ヘ▼;)




こうしてやるぅ05
    。。。くすくすくす。。。(。・m・)





今日もいいお天気なんだけど、

。。。。電車で、行くよ☆(;´ρ`) グッタリ





こうしてやるぅ06

  ひごろの、おこない?…じょ♪





ぐっ!


自転車って。。。

フィットネス、
エコ、
経済的!…と

三拍子そろってるんだけどなぁ。。。



しょぼい3段変速のついた
 ごくごく普通のチャリじゃあ、

無理なのかしらん?( ̄∇ ̄*)ゞ





ひそかに
笑っていそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きdeポン

仕事に出かける前の
  忙しい朝は。。。。


手抜きのブラッシングで、ごまかします。( ̄∇ ̄*)ゞ


ブラシいやん01
    。。。てきと~、じょ☆



ほらぁ、こたポン☆

↑おでこに、抜け毛がついてるよ!


ほらほら、時間ないんだからっ!

寝て、寝て~っ!(* ̄▽ ̄*)ノ"


ブラシいやん02
。。。むぅ~ん。。。



スリッカーブラシで

シャカシャカてきと~に毛を取るだけです☆(・Θ・;)



ブラシいやん03
おなかは、きらいじょ☆




まぁまぁ、

こたポンは、おなかが一番モフってるんだから、がまん!



ほい次、せなか~♪


ブラシいやん04

   ♪しっぽ、ぴぃ~ん!♪



背中からおしりに向かってブラッシングすると、

気持ちいいのか

しっぽがピーン
と立ってきちゃう、こたポンなのです☆o(^-^)o





ブラシいやん05
     。。。まだぁ?




まだまだなんだけど、

もう出かける時間だから、おしまい!ヾ(^▽^*



「じゃあ~ねぇ~、こたポン!
   お留守番、おねがいね~っっ!」

 (…ここで、下僕は出かけるのでありました( ̄∇ ̄*)ゞ)






ブラシいやん06
やれやれ。。。

あと5分はやく起きれば、イイんだじょ~☆





↑たぶん、こんなふうに

思われてるんだろうなぁ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌










夜は、しっかり毛玉をいただくからね!

こたポン分身フェルト2号、
製作開始、しておりますから~。o(^-^)o
(懲りない下僕です)


ちょっぴりスッキリな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女心のつかみ方

じゃらしを狙う、こたポンです☆


狙ってごろん01
     ねらって。。。。





狙ってごろん02
     ぷっくり、ねらって。。。





狙ってごろん03
     ためて、ためて~!





狙ってごろん04

     。。。きゃっち!(ごろん!)




じゃらし遊びは

狙ってる時間が、長いんだよぅ~☆( ̄∇ ̄*)ゞ



まだやるの?こたポン!



狙ってごろん05
 
    やる、じょ!♪ さあ、こい!






狙ってごろん06

    。。。とうっ!。。。




いいけどね~☆


でも こたポン、

勢いあまって。。。






狙ってごろん07

 およ?(ごろりんちょ!)




自分のカラダをコントロールできなくて


ごろんごろん
 ころがっちゃった!ヾ(^o^;)



こたポ~ン!

『りりしさ』とはほど遠い姿だよ☆ (〃´o`)=3 フゥ




狙ってごろん08
       オトコって。。。

    カッコわるいのも、

。。。みりょく☆のウチ!じょ。。。






ふむ。

こたポン、究極の極意を、つかんでる?( ̄∇ ̄;)









たしかに
完璧なヤツより
ちと、くずれた部分がある方が
オンナは。。。
弱いかもしんないね~♪o(^-^)o


ぽよぽよ腹も
魅力のうち?

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝まだき

朝まだき。。。。


。。。その後が続かないけど

『若者は眠いものなのよねぇ~』…というくだりが


源氏物語に、あったような気がする。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



ウチの『若者』も。。。

春まだき01
あさ、まだき。。じょ。。。(むにゃむにゃ)




こたポン、
    あいかわらず、寝っぱなし!



春まだき02
。。。ふみゅう。。。zzz






でも、寝てる時は


顔のアップが撮り放題です☆o(^-^)o

春まだき03
。。。ぽや~ん。。。





春まだき04
♪じぶんのカラダを、だきしめて~♪(ぎゅっ)





あうう。。。

♪♪ワタシの『はぁと』も、だきしめて~♪♪




おや、また、薄目を開けてるね!
春まだき05



春まだき06

    。。。くわっ!☆




なにもそこまで、見開かなくても!( ̄∇ ̄*)ゞ


あ。。。


カメラをかまえてるオイラの指が

こたポンの目の中に、写ってる~☆ヾ(=^▽^=)ノ











源氏物語。。。

ちゃんと読めたのは、
『あさきゆめみし』という、マンガだけ!(;^_^A

古文の授業は
はるかむかしになりにけり。。。



下僕を
もてあそぶ
源氏こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ菜園開始~

こたポンといっしょに




お昼寝☆


ベランダ菜園01
    。。。(=_ヾ) ネムネムゥ。。。





この、『ぐぅ』になったアンヨが

。。。ツボ!(* ̄∇ ̄*)


ベランダ菜園02

ぐぅ☆で、ぐぅ、ぐぅ~♪(。-ω-)zzz. . .




さむぅいダジャレはさておいて。。。



このたび、ワタクシ、

ベランダ菜園、始めました!o(^-^)o

ベランダ菜園03
ミニトマト2種と、バジル&しそ☆

このプランターで、パスタができるという寸法です。

なんでも、この組み合わせは
コンパニオンプランツと言って、
虫がつきにくいとか、相性がいいらしい♪( ̄∇ ̄*)



ベランダ菜園04
こちらは、
赤&黄ピーマン、奥は、なす!

これでラタトゥイユができるなぁ。。。




楽しみ、楽しみ!


これで、いざとなっても食料は確保じゃ!



ベランダ菜園05

ミがなったら!のハナシじょ!





む~ん☆((ミ ̄エ ̄ミ))

そうなんだよね。

今まで挑戦したハーブは全滅。

パセリも消滅。。。。



でもね、

なにごとも諦めないことが、大事だと思うの~!
\(*⌒0⌒)bエヘヘ











採れたて野菜を食べられる日が、

はたして、

来るのか?( ̄∇ ̄*)ゞ





プランターお手入れ格闘中の下僕を
網戸のむこうで
つめたぁ~い目をして
ながめてた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポンだんご

朝の光がまぶしいです☆


そんな中、こたポンが

どこに居座っているかというと。。。。

こたボール01
   ♪みゅ、みゅ、みゅん♪




こたポンのおなかの下には

マウスパッド!



パソコン阻止のホールド体勢です☆( ̄~ ̄;)

こたボール02
     ♪へへん、じょ♪




仕方ないので、強制撤去!


更新作業の最中に

ふと、
後ろを振り返ると。。。。




こたボール03
    まってる、ぼく。。。




ぐっ!

もうちょっと待っててねぇ、こたポン!(*´∇`*)




そうそう、


周囲のニンゲンに、

あのフェルト人形は、その後どうした!…と

言われてまして。。。。

こたボール04
このとおり、作りかけのまんま
ほっぽらかしてマス~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだ羊毛で形づくってるだけで
こたポンの毛は、はめ込んでいませ~ん♪




すでに、こたポンの遊び相手になっているので、

まあ、これはこれで。。。いいっかな~?(^▽^;)

こたボール05
     にらめっこ。。。じょ。




なので、

こんなモノを、つくってみました!



こたポンの毛で、フェルトボールを作って


こたボール06

こたポンだんご☆ストラップ! ^(ノ゚ー゚)ノ☆イエイ






こたボール07
そんなコトはどうでもいいから。。。

     もう、いい?






…あ、ハイ☆

わかりました。。。

パソコン。。。閉じます☆(o*。_。)o







それでは、みなさま

楽しい日曜日を~♪≦(._.)≧






こたポンだんごに
猫パンチをするのは
やめてほしいくれぃ。。。(>_<、)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れたね

長い雨の日々も終わって

や~っと、晴れました~☆ヾ(=^▽^=)ノ




晴れたね01

♪おひさま、でたじょ~!♪(ぱっか~ん!)



おお、気持ちよく開いたね!( ̄∇ ̄*)





晴れたね02
   ♪うっひょ、ひょ~い!♪



おめかしの時でも

ビタミン摂取をおこたらないオトコです☆



おっぴろげ姿をカシャカシャ撮ってたら。。。

晴れたね03
  
    んあぁ?



カメラのレンズキャップが
お気に入りの、こたポンです☆





晴れたね04

ちょ~だい!ちょ~だいっっ!




こたポン、もう、夢中~♪


…っと。。。ありゃ?


晴れたね05

    ぶほへぇぇ~!(=゚ρ゚=)☆





。。。だれ?。。。ヽ(゚~゚o)ノプッ





晴れたね06

。。。しまった、じょ☆(= ̄ω ̄=)
   かおが、くずれちゃった。。。






こたポン、油断大敵だよ。

おひさまに

とろけちゃった?(⌒~⌒)ニンマリ







久々に晴れると、
お日様のありがたさを
思い知りますな。

さあ、忙しいぞ!
洗濯しなきゃ。お掃除しなきゃ。
鉢植えにお水あげなくちゃ~!( ̄∇ ̄*)ゞ

こたポ~ン、猫の手を借りてもいい?

…と思ったら、
もう、寝てた☆


下僕の手伝いなぞは
決してしない主義の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:26 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりポン

連休中

ずーっと一緒だったから。。。。



おかえりぽん01
   (ぽそっ) いってらっしゃい。。。



仕事に出かける時は

こたポンが

ことさら寂しげに感じてしまう、下僕です。





GW明けは、毎日つめたい雨!
テンション下がりまくりです☆(ノ_・。)



それでもなんとかヘトヘトと帰ってくると、

玄関まで飛んで走って
  出迎えてくれる、こたポン☆

さんきゅ~ね~♪




そして、一緒にリビングに移動~♪o(^-^)o

(ここからは暗い室内撮影で、画像が悪くてゴメンなさい)
おかえりぽん02
    ♪おかえりごろりん♪




おかえりぽん03
    ボクね、ボクね。。。。



おお、なんだい?





おかえりぽん04
  い~~っぱい、ねんねして。。。(ふわぁ~っ)





おかえりぽん05

  いいコに、してたじょ!☆



……疲れも吹っ飛ぶ、瞬間ですな♪o(^-^)o



と思ったら、テーブルの上にケロっとった~!
ヽ(TдT)ノアーウ…




おかえりぽん06

  ♪アチョッ!アチョ~っっ!♪
     (ごまかし、ごまかし)





なにかに似てると思ったら、

ブルース・リーの真似?(古っ!( ̄∇ ̄*)ゞ)











出迎え時は
愛嬌全開!の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫カフェ猫助へ

話はチトさかのぼりますが。。。。


連休中、友人が遊びにやって来たので

近くに出来た猫カフェに一緒に行ってみました。o(^-^)o

猫助01
Cat Cafe『猫助(ねこすけ)』
マンションの一室にあります。




猫助02
入り口には、こんな看板♪
オートロック呼び出しで「2人で~す」と、
人数を申告して入ります♪




にゃんこ達は、総勢4にゃん。

猫カフェにしては少ないけど、
どのコも、ひとなつこいっす!(*^-^)

猫助03
1歳になるかならないかの、ギズモちゃん☆
ふわふわっす!


猫助04
こたポンと同様、ころがりながら遊ぶ、チビちゃん☆


猫助05
オーナーさんに拾われた時には
すでに片目が無かったという、いっちゃん☆
よかったね~。今は安心だね~。



猫助06
そして、いっちゃんの息子、カッパくん☆

カッパくんの特技は、
お客さんがあぐらをかくと、ひざに乗ってくれること!

友人があぐらをかくと、速攻やって来てくれました。

あっぱれ接客魂~♪ヾ(=^▽^=)ノ



猫助07
2月にオープンしたばっかりですが、
とても清潔でセンスよくまとまってる店内。

10人も入ればいっぱいだけど、

にゃんこのいる友人宅に遊びに来た~ってカンジです。




猫助08
にゃんこ達も、くつろぎまくってるし~。(=v=)


休日なのでドリンクだけです、すみません。。。という事でしたが

うーん。。。
サイトを見ると
食べ物も美味しそうだったんで、残念!


すっかりくつろいで、時間はあっという間♪


がんばってお店を続けていってほしいなぁ~と
思わせる『猫助』でした☆o(^-^)o





さて、るんるんで帰ってきたワレワレ。。。。

猫助09

おかえり。。。。ん?ん?




(゚∇゚ ;)エッ!?

こたポン、下僕の浮気に気づいた?




猫助10
てめぇ~っ!
     どこ行ってきたんだじょ!ι(`ロ´)ノ
(ずん、ずん、ずん!)





やっぱり、バレました




でも、こーやって怒られるのも。。。。

。。。ウレシかったりして~!(*⌒∇⌒*)テヘ♪





その後しばらく
不機嫌が続いた、こたポン☆

アンタがいちばん!
…と言い続けて
やっと許してもらいました♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そんな
無敵の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の日には兜をかぶって

きのうは、こどもの日。

男のコのお祭りだから、

こたポンに、こんなモノをつくってみました☆o(^-^)o
 


愛の前立て01

『愛の前立て』付き、折り紙かぶと!♪





ベッドで寝てたこたポンにかぶせたら、

思いっきり迷惑顔~。( ̄∇ ̄*)

愛の前立て02
    うるさい、じょ☆




なんとかかぶってもらおうと

つきまとっていたら、


やっと、成功~っ!o(^-^)o


愛の前立て03
。。。しょ~がないなぁ。。。





おお、似合うよ、こたポン!(*≧∇≦)



愛の前立て04
    。。。そう? にあう?




うんうん、
かぶとの折り方忘れちゃって、
ネットで必死で調べて折ったんだからぁ☆

今はやりの、
『愛』という字の直江兼続の前立ても、

プリントアウトして
チョキチョキしたんだよ~♪o(´▽`*)アホー




愛の前立て05

ぼく、もう、こどもじゃないじょ~!☆





まあまあ、こたポン。

はね、

『はぁどぼいるど』
なオトコの象徴なんだよ☆
v(o^▽^o)v






【おまけ】
愛の前立て06
タイトル:『凶暴な、愛』








わたくし、ひと足先に
今日からお仕事です。( T_T)

カラダもココロも
休日モードどっぷりだったので
もう、どうしたらいいのか
わかりませぇ~ん!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こたポ~ン!
下僕に『愛のムチ』を!

武将
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 07:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

POWER of LIFEに行ったよ

さて。

きのう、お出かけしたのは

ヒトヒトヒトで埋め尽くされた、東京は原宿!


PowerOfLife01




ラフォーレの交差点から右に曲がって
左側の路地を注意深く見て行くと、

目的地の『Tokyo Hipsters Club』が見つかりました☆o(^-^)o



PowerOfLife02


パワー・オブ・ライフ写真展
 です。

利益は全て動物保護シェルターに寄付される、
チャリティー写真展。

ブログ『ジュルのしっぽ』で紹介されていたので、
このGWで行こうと、狙っていたのでした☆o(^-^)o



PowerOfLife03
洋服やら芸術書やらが置いてあるショップの奥に
写真展への階段があるので、
店員さんに聞くまで、うろうろしてしまいました~☆( ̄∇ ̄*)



写真展の作品はお見せできないので、

こたポンのおさしん【写真展風】で、
  がまんしてくださいネ♪

PowerOfLife04


並んでた作品の被写体は、
日本の各競技の有名アスリート達やミュージシャン、

そして、シェルタードッグやにゃんこ達。


その、見事に切り取られた『瞬間』。。。



こじんまりとした空間に

ヒトや動物の『いのち』が輝いていました。


外の喧噪とはかけ離れた、いい空間。

いい写真展でしたよ~♪



PowerOfLife05
カンバッヂを買ってみました。

さて、どこにつけようかな~?o(^-^)o




ねえ、こたポン☆

アンタも、もっともっと輝きなさぁい!\(゚-゚*)




PowerOfLife06
つまり。。。
がんばって、ランニングをカスタマイズしたって
言いたいんだじょ☆




あはは♪

そう、100円ショップで見つけたラインストーン。
アイロンでくっつけるだけ~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チトにぶいけど、輝いてるでショ?








【おまけ】
PowerOfLife07
あまりの人ごみにぐったりしちゃったので
明治神宮の森を散策。


PowerOfLife08
そしたら、ワイン樽の奉納を発見!
日本酒の奉納はよく見るけど、
ワインとはめずらしい~♪\( ~∇~)/わーい









その後
ワインぐびぐび飲んで
ぐでぐでになって帰宅した、
ワタシなのでした☆

ヒトとしての輝きは…
虚空の彼方へ、見事に飛んでいきました~。。(-。ー;)





輝ける
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 09:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おるすばん

ちと曇りっぽいけど

まあまあのお天気かな。



ねえ、こたポン☆


GWおでかけ01
     。。。ふんだ。。。



ちょっと今日は

1日、おでかけしてくるからねぇ♪




GWおでかけ02

  が~ん!(やっぱり!)




…ということで、

ちょろりっと出かけてきま~す♪o(^-^)o


こたポン、
夜おそくなるけど、留守番たのむよ!


GWおでかけ03
    はぁぁ。。。



GWおでかけ

おるすばん、りょうかい!じょ☆







GWにもかかわらず、
こたポンに会いに来てくださって
ほんとに、ありがとうございます♪o(^-^)o


今日は終日でかけてしまいますので
皆様のところへ
ご訪問できるか微妙です。
どうかお許しくださいませ~☆



ちと
寂しげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

