2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だんごストラップ改

こたポ~ン、こたポ~ン、

見て見て~~っ!♪(^○^)


ストラップ2nd01

こたポンだんごストラップ・改!
(注:こたポンの抜け毛で作ったフェルトボール)





ストラップ2nd02
  これ、ボクの、ぶんしん・だんご?




そう、

前につくったヤツ↓は

ストラップ2nd03
テグスで結んだだけのシロモノだったから

みごとに分解しちゃってたんだな~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




なので、今回は

ちゃんとビーズアクセサリーの本を見ながら作った

本格派・修正版だぞぉぉ~♪




ストラップ2nd04
    。。。ふぅ~ん。。。




ふぅ~ん…って、こたポン。

もっとこう、熱いリアクションって、ないわけ~?





    ふん、それじゃあ、
ストラップ2nd05

   ぐががががっ!(あつい、りあくしょん、じょ♪)





うわぁ~☆∑( ̄[] ̄;)!


そこまで熱くなくても。。。イイです☆(^▽^;)





ストラップ2nd06



具合が悪い間(寝るのに飽きた時)、

こんなコトして遊んでました☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でも、なかなかいいでしょ?(自画自賛~♪)





こたポンだんごストラップを修理するために
ビーズ用の工具を揃えてしまいました☆( ̄∇ ̄*)ゞ
フェルトと組み合わせたら
おもしろいかな~♪o(^-^)o



自分の分身を
破壊しないでね☆

熱いオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| フェルトdeポン | 07:33 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふんばって

ワタシ同様

だらけきってる…こたポンです。( ̄∇ ̄*)ゞ


ふんばって01
   。。。。だら、だら。。。。




こたポン~♪

シャキっとせい、シャキっと!☆\(-.-メ)




ふんばって02
   しゃきっと?…って、こう?




そう!

われわれはぁ~♪

基本型を、『ねころび』から『すわる』

変えにゃあ、いかん!( *゚∇)/




ふんばって03
     。。。らじゃ~!☆







ふんばって04

     ふんむむむむ♪




なにもそこまで、ふんばらなくっても。。。(;==)ノ




ふんばって05

 なにごとも、きあい、じょ!☆(^・o・^)





座ってるだけで

そこまで気合いが必要なのかぃ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




皆様、はげましのコメントありがとうございます☆<(_ _*)>
なんとか復活しそうです☆
今日はピカピカのお天気!
お日さまパワーをもらうぞっ☆o(^-^)o




座り続けるのが
苦手な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまんないよぅ

つまんない01

     つまんないよぅ。。。




つまんない02
     ひとりあそびに、あきちゃったじょ☆




ワタシの調子がイマイチなので

不満げなこたポンです☆( ̄∇ ̄*)ゞ





つまんない03
きょうはパソコンやってるし。。。

。。。。そろそろ、ふっかつ、かな?





そうなると、いいねぇ。

きのうは1日寝ちゃってたからねぇ☆σ(^_^;)




つまんない04
 (ぴょこっ♪)
      かくれんぼ?




…かくれんぼは

もうちょっと待っておくれ~☆ヾ(;´▽`A``





【おまけ:添い寝のこたポン】
つまんない05
♪ねぇ~むれぇぇ~、ねぇ~むれぇぇ~♪




つまんない06

ぷしゅぅぅぅ~。。。
   (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯リモコンはまかせとけじょ…





家中のリモコンをかきあつめて
ぐだぐだウトウトしているワタシの横で
添い寝してくれてる、こたポン。

でも、やっぱり先に寝ちゃうんだね~☆(。・m・)クスクス










きのうは微熱とともに、一日中ウトウト寝てました☆( ̄∇ ̄*)
今日は上昇気流に乗りたいものデス!

こたポンは
わたしの様子が上向きなのを察しているのか、
今日は『遊べコール』が復活してます♪
でも…
腕をかじることは…ないじゃないかぁ~♪ヾ(T∇T)ノ


がまんを
知ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝の効果

みなさま、
お見舞いのお言葉ありがとうございました!
やっぱり40度を越える熱というのは、
このトシではキツいっすね~☆




きのうは1日熱も上がらず、


↓このように、長々と伸びきって寝ていたおかげで

なんとか復活です☆( ̄∇ ̄*)ゞ

添い寝効果01
こたポン2号機に、ヘタりきったワタシの代役をお願いしました☆




まあ、なにをするでもなく

そばにいてくれた、こたポンのおかげと

言っておきましょう。<(_ _*)> アリガトォ




添い寝効果02

       とうぜん、じょ☆





今日は金曜日。

明日からお休みだから、
1日だけお仕事、行っちゃおう。

なんせ

『働かざるもの、食えないじゃん』の生活なもので。。。
☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それにしても、こーゆー時
一番頼りになるのは、近所の友人たち。

ありがたさが身に染みました~☆(^-^)ゞ





遊んでもらえない日が
続いてる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱でたぁ

今日は仕事をお休みしています。


きのう、40度越えの高熱を発して

医者に休めと言われました。。。(w_-; ウゥ・・




熱でたぁ01

    おぅ、まい、がっ!




ゆうべから

こたポンが添い寝してくれています。( ̄∇ ̄*)ゞ


今朝は熱もほぼ下がっています☆


熱でたぁ02

かんびょうは、まかせとけ、じょ☆





おねがいします。。。((ノ(_ _ ノ)







とりあえず、新型インフルエンザではなかったです。
ほっ☆


看護士
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隈取りこたポン

いつものように

下からの『あおり』で、

こたポンを撮っていたら。。。


歌舞伎か01
           ♪るぅ~ん♪



  ん?


歌舞伎か02
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
     こんなもよう、顔にあったっけ~?

井戸の『井』『♯』(シャープ)にも見えるなぁ♪( ̄∇ ̄*)



くまどり06
歌舞伎の『隈取り(くまどり)』みたいだねぇ、こたポン☆



よし、検証だ!o(^-^)o



右見て~♪
歌舞伎か03
   。。。こう?



ふつうだなぁ。。。



左、見て~♪
歌舞伎か04
    。。。むぅ~。。。。




ありゃ?隈取り、消えちゃった~☆( ̄ω ̄;)



毛並みの『癖』がつくった

一瞬の『蜃気楼』だったんでしょうか!




歌舞伎か05

    ふんぬぅぅぅ~~~っ!(=ΦωΦ=)ノ




歌舞伎の、いわゆる『にらみ』もできるんだね、

こたポン☆\( ̄ー\)











みなさん、にゃんこのごはんは
いろいろ工夫されてるようですね~☆

きのうも、ゆでた豚肉のかけらを
こっそり入れちゃった!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
完食まではいかなかったけど
8割くらいは食べたかな♪o(^-^)o



歌舞伎の『見栄』は
得意そうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジごはん

最近ふたたびチャレンジしていることがあります。


こたポンにリアル食べ物の美味しさを知ってもらうこと!



以前何度も試しているんですけど

マグロ、白身魚、鶏肉、牛肉、豚肉…すべて完全拒否って

カリカリオンリー道
をつらぬいている、こたポン☆



リベンジごはん01
今回は、野菜ならどうだ~…ってコトで

にんじんをすりおろして、ラップしてレンジで10秒☆
カリカリに、こっそり混ぜてみました。


そしたら、


食べたぁ~☆\(^▽^)/



リベンジごはん02
   。。。。たまたま。。。。




リベンジごはん03
     おなか、すいてたんだじょ☆




たまたまでも、いいよ!

とにかく今まではひと口も食べてくれなかったんだから~!



驚喜したワタクシ。。。

この『にんじんこっそり作戦』を、夜だけ3~4日続けていたのです☆




そして、満を持しての、ゆうべの夜ごはん♪


リベンジごはん04
いよいよ、肉類の出番です☆

鶏むね肉をゆでて細かくしたモノを
にんじんと一緒にカリカリに混ぜてみました☆




リベンジごはん05
療法食カリカリは、pHコントロール0(ゼロ):80%
         Dr’sケア ストラバイトケア:20%
を混ぜています。


なんか、療法食とはいえ、ひとつに絞って決めてしまうのに
抵抗があって。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

お医者さんは、ストルバイト結晶が出ると すぐに
他の療法食に替えましょう…と言うんですケド

そうやって、こたポンは
もう4~5種類の療法食を換えてきたんです。


ワタシとしては、根本的な体質改善ができないものかと

思っているんですな。。。(=v=)





リベンジごはん06
   はむ、はむ、はむ、はむ。。。♪




おっ!食べてる?食べてる~♪(⌒~⌒)ニンマリ



。。。と思ったのもつかのま、

リベンジごはん07

おしま~い!(ざっ、ざっ、ざっ、ざっ)




半分位食べたところで

砂かけポーズで拒否姿勢です。(T△T)



こらぁ~!こたポン!

ごはんに砂、かけるなぁ~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


リベンジごはん08

はんぶん、たべた、じょ!☆(▼ヘ▼)





うん☆

まあ、半分でも食べてくれただけ、進歩だね!o(^-^)o


少しずつ、少しずつ、

いろんな食べ物にチャレンジしていこうね~♪








結石症をわずらってるニャンコはたくさんいると思いますけど
みなさん、
療法食オンリーなんでしょうか?





ごはんに関しては
徹底的に
保守派!…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんふたたび

ベランダ監視中のこたポンに

緊張感がただよっています☆


鳥さん再び01
上の方に、トリさん1羽。

下には、固まった、こたポン☆( ̄∇ ̄*)


。。。微妙な距離感です☆



鳥さん再び02
これ、なんていうトリさんでしょう?(・_・?)

この尾っぽは、スズメさんじゃあ、ないですねぇ。




鳥さん再び03
    ボクはここ、ボクはここにいるじょ。。。




こ~ゆ~時のこたポンの集中度って
。。。すごいよなぁ♪




。。。あっ! o(*'o'*)o
鳥さん再び04

2羽に増えたぁ!(*'▽'*)わぁ♪





鳥さん再び05
ぎょぎょぎょ!

     ぶんしんの、じゅつ?






鳥さん再び06

うおおお~っ!(ばりばりばり)




とうとう我慢できなくなっちゃった

こたポンです☆( ̄∇ ̄*)ゞ






鳥さん再び07
   あ。。。いっちゃった。。。




アンタが網戸であばれるからでしょ!




鳥さん再び08

シャイ。。。なんだね♪

   こんどは、そぉ~っと、ちかづくじょ☆







きのうは1日中雨だったから

トリさんも雨宿りに来たのかなぁ♪( ̄∇ ̄*)



こたポン、お友達になりたいんだったら

性急さは、厳禁だよ。



そ~っと。そ~っとね☆(= ̄▽ ̄=)V





そして今日も
待つオトコとして
ベランダにたたずむ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍野deまったり

きのうは

弾丸日帰りで富士山あたりを巡っていました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんせ、友人が車で迎えに来たのは

朝6時ですから~!!(ノ゚ο゚)ノ

早起きすれば、日帰りでも充分遊べるってコトですな☆





まずは、朝8時過ぎには着いていた

富士吉田市にある、『不動の湯』

忍野八海にて01
ここは、知るヒトぞ知る、
アトピーや皮膚疾患に効くという温泉らしいです。

地域の方々が共同で運営されているので、
昔ながらの小さな素朴な温泉という感じ。

32度位の冷たいお湯と、40度位の熱いお湯に交互に入るんですが
この冷たい方の、心地よさったら!
いつまでも入ってられマスっ♪

忍野八海にて02
裏には不動尊があって、清水がわいています。

温泉に入ったヒトは無料でもらえる霊水とのこと。。
この水を求めて、大行列ができるんだそうな。( ̄∇ ̄*)

もちろんワタシもポリタンクで、このお水を頂いてきました。

水割りにもいいらしい。。。うふふぅ。。♪(^。^)



忍野八海にて03
その後は、忍野散策☆

メインの観光スポットからちょっと離れた駐車場から
ぷらぷら川沿いに歩いていくと、

こ~んな素敵な風景に出会えました☆o(^-^)o

コンクリートで固められてない川っていいですね~。
川をのぞき込むと、ニジマスやヤマメやらコイがいっぱい!

自然のヒーリングだよなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




忍野八海にて04
忍野八海メインスポットの水車♪
     そば粉をひいていました。




忍野八海にて05
こーゆー、とんでもない透明度の湧水池がたくさんあるのが
忍野八海。
浅く見えるけど、実はとんでもなく深いんだとか。

鯉への餌やりは今でもやっていましたよ~、みこ姐さん!(^-^)



忍野八海にて06
にぎわってるエリアの一番奥にあった店でいただいた、
ぶっかけ冷やしそば(300円)とよもぎ餅&おだんご(各100円)。

激辛みそを薬味に食べるそばは、カラダにしみました~♪うまっ




梅雨時の貴重な晴れ間に来れてよかった!


帰りは御殿場アウトレットに寄ったりして

朝、霊水巡礼から始まった日帰りツアーは

みごとに俗世界へとシフトしたのでありました♪(;^_^A




忍野八海にて07
  。。。いじ、いじ、いじ。。。


こたポンのご機嫌は…

当然ながら、よくありませ~ん☆


忍野八海にて08
ぼくも、どっか、いきたいじょ!(えいっ、えいっ)




オリヅルランにやつあたりして、どうするよ?

今度晴れたら、近くの公園にでも行こうね☆( ̄▽ ̄)



忍野八海にて09

。。。こうえん?(^・o・^)




うん。

距離じゃないよ、キモチだよ!☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 







忍野を走っていたら
数日前、『ニセアメショの冒険』のはなちゃんが遊んでた
花の都公園という看板がっ!

はなちゃんの公園、はなちゃんの公園と
はしゃぐオイラを
けげんそうに見つめる友人たち。。。

こたポンも連れてきたいなぁと
ひそかに車窓をのぞきこむ
下僕いっぴき。。。なのでした♪o(^-^)o





いつか
富士山を見せたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 10:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士のふもとにて

20090620110648
携帯からデス!(・∀・)


いま富士山のふもと

忍野八海(おしのはっかい)にいます☆

でも富士山は見えませ~ん☆(>_<)


こたポンはお留守番。(^_^;)

| モブログ | 11:06 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪せっせ~、せっせ~♪

大股びらきで03
      ♪おマタのおていれ♪

       ♪せっせ~♪  ♪せっせ~♪






大股びらきで01
      ♪ときどき、とまって♪





大股びらきで02
       ♪せっせ~♪  ♪せっせ~♪





大股びらきで04
        ・・・・・・・・




こたポン、このあと。。。。ふりーず!




。。。。もどってこぉ~い!( ̄∇ ̄*)ゞ










きのうは朝からダルダルで
カゼひいたかな?…と一瞬アオくなったんですが。。。
薬飲んで、早々に寝ちゃったら
今朝はみごとに復活!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雑草なオイラです☆




こんなオヤジいるよなぁ~…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目ヂカラdeポン

にゃんこの最大の魅力は。。。



その、『目ヂカラ』にあると

確信しているワタシです☆( ̄∇ ̄*)ゞ


目ヂカラdeポン01
      めぢから。。。?





目ヂカラdeポン02

それなら、まかせておけ、じょ!(きらりん)




張り切ってるねぇ、こたポン☆(* ̄∇ ̄*)




目ヂカラdeポン03

『はぁどぼいるど』にキメる!




おお!
オトコの魅力がプンプンただよってくるよ~☆


でも。。。。その直前。。。。




こ~んなマヌケ顔をしてたことは

黙っておいてあげるよ☆ ( ̄w ̄) ぷっ

目ヂカラdeポン04
      
      んあぁ?





『一瞬の気のゆるみ』って、こわいね。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ




目ヂカラdeポン05
んじゃ、

目ヂカラ最大級のボクを見せてあげるじょ♪




。。。ほう?





目ヂカラdeポン06

めぢから、びぃ~む!(ΦωΦ)‥‥…━━━━━☆ズキューン!!





へへ~っ!(∩_∩;)P 白旗~!











見開きゃイイってものでも
ないけどね。。。( ̄∇ ̄*)


目ヂカラおとこ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポン2号機

。・:*:・゚★,。・:*:・゚いんふぉめ~しょん。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚

『猫のひたい』のこまちさんが
ギャルママ・プーちゃんの仔猫2ニャンズの里親募集を始められました!
里親募集

現在、『コトコト猫日記』のコトママさんが
2ニャンズのお世話をなさっています。
どうか、赤い糸が見つかりますように!o(^-^)o

。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚

それでは、本日のこたポンです☆

。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚





先日、

つくりかけの『2号機』を襲ってた、こたポン☆

こたポン2号機01
なんだオマエ、シッポもないし、へんだじょ☆




こりゃあ早いとこ作っちゃわないと、

クラッシャー野郎に壊される~。。。( ̄∇ ̄*)


てなワケで。。。

こたポン2号機、完成です~♪ ( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!




こたポン2号機02
『こたポン2号機』
・ワイヤー入り
・表面:ALLこたポンのモフ毛(足先のみ濃色羊毛使用)





こたポン2号機03

   。。。。びみょ~。。。。




まあ、ちょっと不格好だけど、

アンタの毛で出来てる、こたポンの分身だよ!

(やっと出来ましたよ、ピータンままさ~ん!(;д;) )




こたポン2号機04
こたポンのモフ毛は、超ネコっ毛(あたりまえか)なので、
フェルト用ニードル針でつついても
なかなかなじむのに時間がかかります~☆( ̄∇ ̄*)ゞ




こたポン2号機05
しっぽにリボンまでつけちゃった♪





こたポン2号機06
     ボクのぶんしん。。。?




こたポン2号機07

ボクそんな、へんてこやろうじゃないじょ☆
          (いじいじ)





こたポンは

いまいち、納得がいかないようですが。。。




こたポン2号機08
左の『初号機』(つくりかけのまま放置)に比べたら

ずいぶん進歩してると

思いませんかぁ~~っ?\(;゚∇゚)/










下僕の上達のためには
せっせとブラッシングさせて
モフ毛を提供しておくれ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな
モフ毛製造機
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| フェルトdeポン | 07:15 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エメラルドの瞳

いすの上でくつろぎながら、

首だけ伸ばして。。。


エメラルドの瞳01
      みぎ、よぉ~し☆




今日もベランダ監視に余念がない

こたポンです☆( ̄∇ ̄*)ゞ



エメラルドの瞳02
      ひだり、よぉ~し☆




寝ながら。。。ねぇ。ヾ( ̄o ̄;)


パトロールの時くらい、立ち上がったらぁ?




エメラルドの瞳03

      こうりつ、だいいち!




なるほど。。。


。。。と、おやぁ?(ΦωΦ)!



エメラルドの瞳04
        んん?




下に置いてるクロネコ号が反射して。。。



こたポンの瞳が、エメラルド色~♪




エメラルドの瞳05

     ふふん、じょ♪ (* ̄ー ̄*)




蒼い瞳のこたポンも。。。

なかなか、いいんじゃな~い☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






決して顔色が悪いワケじゃあ

ありませんよ。(* ̄m ̄)プッ







カラコン
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手のひらまくら

手のひら枕01
てのひらを、まくらにしてますが、なにか?




こたポンは。。。。

オイラの手のひらを枕にするのが。。。

けっこう、好きです☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





手のひら枕02
      なんだか。。。





手のひら枕03
   だんだん、ねむくなぁ~るぅ~♪




でも、これをヤラれると

サケは飲めないは、

TVのリモコンは使えないは、

身動きとれなくてトイレにも行けないは(^▽^;)。。。で

不自由を強いられるコトになります☆




手のひら枕04
  おにくのクッション、きいてるしぃ~♪




腕が巨大な肉塊に見える(!)のは、

遠近法がかかってるから!

カメラマジック、目の錯覚ですよぅ~っ☆\(;゚∇゚)/





手のひら枕05
     。。。うううぅ~ん♪





手のひら枕06

    おやすみ。。。じょ☆




おやすみ、こたポン☆

いい夢、みるんだよ~♪(=´▽`=)








ほのぼのとした雰囲気に見えますが、

この一連のおさしんを撮るのは、

結構たいへんです☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


デジカメを胸の上にのっけて
慣れない左手で
シャッターを切る。。。という
離れ業を
ねっころがりながら、うにうにヤッてる姿は、
。。。。
ヒトには見せられませんよっ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そんなゲボクの努力は
どこ吹く風。。。の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つオトコ

こたポン、

ベランダパトロール中です☆

お空の監視01
   。。。ぼくは、まつ!。。。




さっき、ベランダで
スズメさんがチュンチュンしてたので

こたポン、網戸から離れませ~ん☆( ̄∇ ̄*)ゞ




お空の監視02
  。。。。ぼくは、まつ!。。。





お空の監視03
ちょん、ちょん。。って、あるいてたんだ、じょ♪




スズメさんたちが去ってっちゃっても、

ただただ見つめ続ける、こたポンです☆ヾ(~∇~;)




お空の監視04

じんねこせいには『にんたい』が、ひつようじょ☆





こたポン、悟りを開いたようです♪(=v=)




お空の監視05
    ぼく、いつでも、ここにいるよ~♪




また来てくれるよ、こたポン☆


それにしても、


石川県あたりでは、おたまじゃくしやお魚が

空から降ってきたとか。。。Σ(・ω・ノ)ノ!



そんなの見ちゃったら

にゃんこは一体、どんな反応をするんでしょうね~☆


お空の監視06

    ありえねぇ!じょ☆




そんな、
ありえないことが、起こってるんだよ♪o(^-^)o

ビバ、石川県!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ









おたまじゃくしさん
お魚さん。。。
関東の空にも
降ってくださいな♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

待つオトコ、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:41 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃき~ん!

今朝は

こたポンに、にらまれています☆


おしりピン01
きょうは、ねぼうのひ?

    


そう、ねぼうの日!( ̄∇ ̄*)ゞ




おしりピン02
     きのう、おそかったもんね☆




うん。仕事先の飲み会だったんだよぅ。

でも、ちゃんと帰ってきたでしょ☆(*´ο`*)




おしりピン03
     いっぱい、のんできたくせに。。。



おしりピン04
     おうちでも、また、のんでたでショ!




あは、あは、あは♪
   ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ







ぼくのシッポみたいに。。。
おしりピン05

シャキ~ン!としろ、じょ~っ!☆




あい。。。。

努力
。。。します。。。°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。









おうち飲みが多いワタシ。。。

外で飲んでると、帰らなきゃという意識が働いて

どこかセーブしてるんだよなぁ。(^_^;)


だからね、



こたポンの顔を見ながら

ゆっくり飲み直したくなっちゃうんだよ☆






しっぽで
下僕を
教育する
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ号でハイ

カメラのレンズキャップをフリフリして。。。



『こたポン、あなたは

ねむくなぁ~る、ねむくなぁ~るぅ~♪』

クロネコ号でハイ01

     そんな、『ねこだまし』な。。。






クロネコ号でハイ02
    ねむくなるどころか。。。☆





クロネコ号でハイ03
     
       ていっ!



クロネコ号でハイ04
もいっちょ!
       ていていっ!♪






クロネコ号でハイ05
     つぎっ!




ほいさっ!( ̄∇ ̄*)ゞ




クロネコ号でハイ06

   あた~っく!じょ☆




クロネコ号でハイ07

   。。。つぎっ!まだっ?





しまった。。。


催眠術のつもりで始めたのに

めざめさせてしも~たぁ!ヾ(;´▽`A``アセアセ








やっぱり
『ねこだまし』は
通じない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびハイ

片付けものをしていたら。。。


古~いまたたびが出て来たので

ボロボロになってた皮をはいで、こたポンに差し上げました☆


またたびハイ01
ボクは、またたびなんかで

       ころぶオトコじゃない、じょ☆





まあ、そう言わないで、嗅いでみ!( ̄∇ ̄*)

   ほら~。。。。

またたびハイ02
      。。。ふん。。。






またたびハイ03

          ぼわっ☆




↑こたポンが化け猫になったぁ! ∑o(*'o'*)o ウオォ!!





またたびハイ04

    しっけいな!(がしがしがし)




本猫は冷静なつもりでしょうが、

すでにカオがイッちゃってるよ、こたポン!




またたびハイ05
       うっひゃ!♪




またたびハイ06
     ひょぅ~~っ♪☆ヘ(^o^ヘ)




またたびハイ07

    ざとういち~! ♪└( ̄◇ ̄)┐♪




喜んでくれて、うれしいよ☆




そして、お約束の。。。


フレームアウト!( ̄∇ ̄*)ゞ

またたびハイ08

    どっぱぴゅぅ~っっ!┏((=゚∇゚=))┛





もはや、何を言ってるのか

わかりませ~ん♪( ̄∇ ̄;)









この後も、
へんてこりんな格好で
身づくろいしたり。。。
ごろんごろん ころがりまくったり。。。

またたびハイを
しばらく楽しんでた、
こたポンの夜☆だったのでした。o(^-^)o




座頭市になった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫追いにゃん

こたポンが


短い足をめいっぱい伸ばして


網戸に取り付いています☆


はえさん01
     およ、およ、およ、およ!



↑ひさびさに、ぼんたんはいてるような、

こたポンの後ろ姿です☆o(^-^)o




はえさん02
        このっ!このっ☆



げっ!
網戸の内側に、ハエさんがいる~っ!


こたポン、つかまえてちょ~だい!ヾ( ̄0 ̄;ノ




はえさん03

   がってん、しょうち♪(よじよじよじ)




おっ。こたポン、網戸初のぼりだね~☆( ̄∇ ̄*)



このまま見ていたかったんですが

網戸が心配だったのと、

ハエさんが部屋の中に入ってきちゃうのがイヤだったんで

ガラス窓と網戸の間に、
ハエさんを閉じ込めちゃいました。


はえさん04
   ハエさん、こんにちわぁ♪





はえさん05
       よっ☆




おや、クロネコ号を足場にすることを

覚えたようです☆




はえさん06
とどかない。。。この、おもい。。。




そうそう、何事も、思うようにはいかないんだよ。




はえさん07

あっ。。。とんでっちゃったじょ~☆




おともだちになれなくて残念だったね、こたポン☆





はえさん08
こんどは、ぜったい、

   つかまえてみせるじょ!☆





はいはい☆


にゃんこの虫さんを見つける能力って。。。。

いつも思うけど、

すごいよなぁ~☆(^_^;)








ちゃんと
にゃんこだったんだと
証明できた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下から目線

立った姿に、新鮮さを感じた方が多かった

ごろりんボーイこたポン☆



やっぱ、いろんな角度でおさしんを撮らなきゃダメだな~と

思った次第でございます☆( ̄∇ ̄*)ゞ



なので。。。。

本日は、下から~♪
下からあおって01
      。。。した?。。。




カメラのレンズを上に向けて

こたポンの目の前に置いちゃいました。


でもって、腹這いで、腕をめいっぱい伸ばして
シャッターを切ってる自分。。。。( ̄∇ ̄*)ゞナニヤッテンダ



下からあおって02
      ずぉぉぉぉおおおお!




顔パーツのひとつひとつが、

ぷっくぷく…ですな☆( ̄o ̄)




下からあおって03
      おなかのしたで。。。




下からあおって04

    なに、やってんだ、じょ~☆




ふははは♪

ハラのモフ毛で、もはや、見えまい!(= ̄▽ ̄=)




下からあおって05

↑マフラーを巻いた、あざらし?
ヾ(*ΦωΦ)ノ





下からあおって06

。。。ひっかく、じょ!(-_-メ;)テメ・・・





あらたな魅力の開拓!だってば~♪








換毛期はそろそろ終わりのハズなのに
この、ハラーモフっぷり。。。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立った立った

やっぱり、いつも寝ころんでるという
印象の。。。こたポン☆


今日は、

立ってみせてよ~☆ヽ(▽⌒)


立つこたポン01
     。。。。ふん。。。。





立つこたポン02
  ぼく、いつも、あるいてるじょ☆



いや、そうなんだけど~。

立ってるおさしん、撮りたいのっ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







立つこたポン03
しょ~がないなぁ。。。
             ほれっ♪






立った、立った!

こたポンが、立った~っ!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪






立つこたポン04
       ななめから、とって!




よっ、さすが45度アングルのオトコ! v(T▽T)イエイ





立つこたポン05

モデルターンだって、できちゃう、じょ♪






立つこたポン06

     どう?








やればできるじゃ~ん!こたポン☆o(^-^)o

なかなか、りりしいよ♪


やっぱ、『はぁどぼいるど』なオトコは

アクティブ!
でなきゃね☆v(。・・。)





立っただけで
ウケを取る
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろりんボーイ

きのうの皆様のコメントで。。。。


立ってるこたポンはめずらしい!とのご意見が。( ̄∇ ̄*)



たしかに、画像フォルダをさがしても、

立ってる姿勢は…ほとんど無い~!o(´^`)o


そして、今日も。。。。

日影ボーイ01
   ねてるに、きまってる、じょ☆




久々のお日様とたわむれてた、こたポン☆



でも。。。。

日影ボーイ02
いつのまにか

キレイに、日影に移動~!┐(-。ー;)┌





日影ボーイ03
   おなかが、やけちゃうし~。。。♪





ひとりじゃ寂しかろうと、

ティラノザウルスを
添い寝役として、置いてあげました☆o(^-^)o


日影ボーイ04
     なに、こいつ。。。?





日影ボーイ05
   おなかが、くすぐったいけど。。。





日影ボーイ06

     ま…いっかぁ~♪






こたポン、ふところの広いオトコ!です☆(@⌒ο⌒@)b









これからは
意識して
立って歩いてるこたポンの勇姿も
撮ってあげなきゃね☆

でも、す~ぐ、ころがっちゃうんだよなぁ。。。(ー。ー)


そんな
ごろりんボーイ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日は寝坊の日

本日
こたポンとオイラ、ふたりそろって


起きたのは朝10時~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

土曜は寝坊の日01
     あさ6時に、おこしたでショ☆




せっかくの休みなんだから

もっと、寝たかったの!





ゆうべは、ワイン片手に

こたポンと、けっこう遊んでしまった。。。(=v=)
土曜は寝坊の日02
あそんであげたのは、こっち!じょ☆




土曜は寝坊の日03

   ひゃっほ~~い♪♪





でも、きのう一番ハッスルしたのは、

脇の間から指をチョイチョイ出してるワタシの背後から

タックルする!…というもの。


これ、かなりお気に入りの遊びなんですが、

なんせ両手がふさがるもんで、おさしん撮れない~!p(´⌒`。q)





土曜は寝坊の日04
モモのあいだから、

     ゆび、ちょいちょい…も、たのしいじょ☆





そんな下僕の肉塊

お見せできるワケないでしょお~っ!Y(>_<、)Y




土曜は寝坊の日05

。。。。つかえないヤツ。。。じょ☆











【おまけ】
土曜は寝坊の日06
そんな肉塊をなんとかすべく、
まだ続いてますよぅ~☆バナナダイエット♪

バナナ食べてれば、
夜おチャケ飲みまくっても、食べまくっても
あんまり体重が増えない気がしま~す♪

寝る前4時間は何も食べないというルールは、
。。。とっくに破りまくってますけどね!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











さっきから
遊びの催促で
鳴きまくってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

澄んだ瞳のその奥で

朝起きると、


パソコンの上にデン!と陣取る。( ̄~ ̄;)


澄んだ瞳01
    きょうも、くもり。。。




こたポ~ン、

電源入れるから、どいてくださいな☆




澄んだ瞳02
     せっかく、くつろいでるのに。。




ごめんごめん~☆( ̄∇ ̄*)


パソコンの電源を入れ、

朝バナナと、コーヒーをいれて戻ってみると。。。




澄んだ瞳03

      で~ん!



あれ? こたポン、ご機嫌ななめ?


澄んだ瞳04
パソコンするまえに、

なんか、すること、あるでショ!
凸(`◇´メ)





えっ!

おはようって…言ったっけ?

きょうもかわいいよって…言ってなかったか。

カリカリごはんとお水は…

  まだ、換えてなかったねぇ~。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




こうして、下僕としての朝は、

あわただしく
  過ぎていくのでありました。<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



ところで、こたポン☆

そろそろどいてくれませんかぁ?

澄んだ瞳05
     。。。。ふみゅ。。。






澄んだ瞳06
はいそうですかって、
    すぐ、いうこときくのは。。。

。。。。しゃく!
だじょ☆






そう、

そのキラキラ澄んだ瞳の奥で


あ~んなコトや、こ~んなコトを

考えているんだろうなぁ☆┐( ̄∇ ̄)┌








こたポンの場合は、
いずれにしても
よからぬコトを考えているに
ちがいない!

(∩_∩;)P 白旗~!


いまごろ
ほくそ笑んでる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事はさいごまで

こたポンが。。。。

ねむってる。。。。



眠るコ01
     すや、すや、すや☆



服を脱ぐと、



眠るコ02
こんなポワポワに…ふくらんじゃうオトコ、です。( ̄∇ ̄*)




おコちゃまみたいだねぇ~☆(^▽^)/



眠るコ03
     。。。ボクは。。。いま。。。




眠るコ04
にゃんことしての。。。(ムニャムニャ)


。。。。おしごと。。。してるんだ、じょ。。。





眠りながらも、

足の長さをアピールしてるんだね!ヽ( ´ー`)ノフッ




眠るコ05
         ちらっ☆

こやつを。。。。

せいばい!したい。。。せいばい…したい…じょ。。。




成敗?┐(´-`)┌

おう、やってもらおうじゃないの!

さ、あそぼうよっ、こたポン☆かも~ん!





眠るコ06

おしごとは

さいごまで

   しっかりと。。。
(すぴすぴすぴ)







にゃんこほど

『眠る』というお仕事に熱心なカタガタは、

いない!




この、真摯な姿勢は…

見習わなければ!ならないんだろうなぁ。。。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







こっちが遊んでもらいたい時は
決して同調してくれない。

それも
『にゃんこの生きる道!』
…と言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下僕からの貢ぎ物

みなさま、

こたポンに、お誕生日のお祝いコメント
たくさんたくさん頂き、
ほんとーに、ありがとうございます☆ヾ(=^▽^=)ノ


これからも、ネコ道をきわめて行きたいと
こたポンも申しておりますので、

よろしく見守って(笑ってやって)くださいねっ!(o^∇^o)


★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆★,。・:*:・゚☆


さて、誕生日のプレゼントは、

カスタマイズお洋服!…です♪(代わりばえ、しませんなぁ)



これのシンプルなツートンランニングが。。。

3歳ぷれぜんと01
まえ                うしろ



こうなりました~っ♪

3歳ぷれぜんと02
まえ                うしろ




リボンとワッペンで

いま流行のマリンスタイル!だよ、こたポン☆

もちろん、すべてアイロン接着です♪( ̄∇ ̄*)ゞ



ほらほら~♪
3歳ぷれぜんと03
      。。。。。ふぅぅ~ん。。。。




どうよ、どうよ!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




3歳ぷれぜんと04

    。。。ふわぁぁぁ~っっ!




やっぱ、そうくるか。。。


でも、いいもんね、着てもらいましょ~!o(^-^)o


3歳ぷれぜんと05
     しょ~がない、じょ。。。☆




下っパラのモフ毛がハミ出ちゃうのは

仕方ないねぇ、こたポン☆



3歳ぷれぜんと06
後ろ姿は、こんなカンジ~♪




3歳ぷれぜんと07

なんでも、にあっちゃう、ぼく♪




3歳ぷれぜんと08

ありがと!じょ☆(…と、いっておこう)




…と、言ってくれていると…

…信じたい!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ











さわやか
マリンな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳おめでとう☆

去年はショートケーキひときれだったから、


今年は、まぁるいケーキが欲しいなぁ。。。と


2駅電車で足をのばして、

この界隈では有名なパティシエケーキ屋さんで
仕込んできました♪

おたおめ3歳01


ほらほら、こたポン!見てよ~☆

『こたろう』って
  名前も入ってるんだよっ!o(^-^)o




おたおめ3歳02
     ぼくの?け~き?



ほらほら、起きてっ!




(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝こたポン】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
おたおめ3歳03

3歳のお誕生日、おめでとうぅっ!!


。。。ろうそくの火をつけたとたん

部屋のすみっこに行っちゃった、こたポンです☆



さぁ、お祝いの晩餐だよっ!

お皿洗うの、めんどくさいから
ワンプレートに乗せまくりました♪



おたおめ3歳04
・生鮭のグリル・バジルソース
・モッツァレラチーズとトマトのサラダ・ベランダのベビーリーフを添えて
。。。そのほか、ありもんディナー☆o(^-^)o



そして、今年のハイライト!


ワタシと同じ材料でつくった、こたポン・ディナー!☆
おたおめ3歳05
鮭、ポテト、にんじん、キャベツ、チーズをゆでて細かくしたヤツ♪
ベランダ葉っぱもトッピングしてあるんだから~☆



こたポンに差し出しましたが、

見向きもしない!

まあ、そのうち食べるだろうと、
    下僕はひとりワインをグビグビ。。。(=^~^)o∀ウィー





おたおめ3歳06
   。。。すぴ、すぴ、すぴ。。。



5~6ヶ月でウチに来て、もう二年半かぁ。(しみじみ)

おっきく、なったなぁ。。。(たぬきのコのように)。。。



おたおめ3歳07

。。。。ふわぁぁ~~っ!




ニンゲンの思惑なんぞ

へ!とも思わない、こたポンの生き方が、


。。。すき!だよっ☆( ̄∇ ̄*)ゞ



今のまんまで、いてね☆

元気なだけで、いいから~☆ヽ(*´▽`)

おたおめ3歳08

   なにしても、いいんだじょ!♪



そういう拡大解釈は、な~し!ヾ(~∇~;) コレコレ






【おまけ:こたポンディナーのその後】
おたおめ3歳09
においを嗅いだだけで、完全無視!
ひと口も食べてくれませんでした~!Y(>_<、)Yシクシク








ディナーリベンジを誓う、下僕ひとり。。。

食い過ぎとワインで、へろへろでした☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




こたポンへのバースデイプレゼントについては、

また明日!o(^-^)o



ニンゲンで言えば
28歳!
オトコ盛りに突入の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日前夜

こたポン、こたポン、

おくつろぎのところ、悪いんだけど。。。。o(^-^)o



記念シャンプー01
         むん?




ちら~っと、おひさま、出たからぁ~。。。(・-・*)ヌフフ♪




記念シャンプー02
   。。。さっき!…じょ!(=^. .^=)




しゃんぷう、いってみよ~っ!( ̄∇ ̄*)





記念シャンプー03
        えっ???




記念シャンプー04
     だして~、だして~、だして~っ!




だめだめ~!(すでに息切れしとります☆)


こたポン、やっぱ、ちっちゃいねぇ♪



記念シャンプー05

。。。。。だせぇぇ~っっ!!ヾ(。`Д´。)ノ




はい、ごくろうさま!



シャンプー後のタオルドライ3枚分を終え、

やーっと、解放です☆o(^-^)o






記念シャンプー06
えらいこった、えらいこったぁ! (べんべろ、べんべろ)





記念シャンプー07
       おぼえてろ、じょ~☆




そんなに睨まないでよ~☆

キレイになって気持ちいいでしょ?o(^-^)o




記念シャンプー08
しっぽが、針金みたいだねぇ。。。(▼∀▼)ニヤリッ



にゃんこって、濡れてる間は

これでもかってくらい、必死で乾かそうとしますよね☆


そんなに慌てなくてもいいのに~。( ̄∇ ̄*)ゞ

記念シャンプー09

ふうぅ。。。やっと、もとどおり、じょ☆







オトコ前、あがったよ、こたポン!♪




今日6月1日は、ワタシが勝手に設定した

こたポンの誕生日です☆


誕生日の前に、ちゃんとおめかしをしておかないとね!

それが、『はぁどぼいるど』なオトコの

みだしなみ!だよ~♪ヾ(=^▽^=)ノ





さあ、今日はお祝いだ☆
3歳になった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:02 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

