2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香箱修行

みなさま、
ゲボクに釣られちゃったこたポンを応援していただき
ありがとうございます☆

いつも引っ張り合いをしているので
じゃらし釣り竿は、ボロボロです。(´O`)bノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肉食魚にされちゃったこたポン。。。。


さて、今日は?





香箱修行01

      『こうばこ』れんしゅう~♪



んん? なんかちょっと違う気がするぞ。

モフ毛どけて、見せてみ!




香箱修行02

       。。。むほ☆ どう?




やっぱ、ちが~う!

それ、ただ手を重ねてるだけじゃ~ん☆c(・。・)





香箱修行03

     。。。。。むぅぅ。。。。。




もっともっと練習しなくちゃ

一人前のオトコに、なれないよっ☆




香箱修行04

   みちのりは。。。とおい、じょ~☆(はぁぁ~)





ヒトも、ニャンコも。。。

精進、精進~!(* ̄∀ ̄)"b"









香箱修行は、まだまだ続く。。。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:50 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポン釣り

みなさま、きのうは
こたポンの胸に、続々とダイブしていただき
ありがとうございました!

モフ毛でむせた方は。。。いませんよね?o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こたポンが。。。。

回遊しています☆


こたポン釣り01
      ♪ふん、ふん、ふん♪




なので、釣り糸をたらしてみました。



ほれ!
 エサジャ(。・_・。)/ポイッ!!

こたポン釣り02
          ふみゅ?




ほれほれ!くいつけ~♪( ̄∇ ̄*)

こたポン釣り03
       じぃぃ~~っ。。。




この大型魚は、なかなか慎重なようです。


こたポン釣り04
(ビーズクッション、修理したワケじゃないですよぅ。ひっくり返したダケ~☆)




釣り人としては。。。じっとガマン♪


こたポン釣り05
      みゅ、みゅ、みゅ。。。





。。。おっと!
       食いついた!\(゚▽゚=))


こたポン釣り06

        とうっ!☆





大型肉食魚、捕ったど~~っ♪♪(ノ⌒∇)ノ\____((¶))


こたポン釣り07
         ぐぎぎぎぎ!(ずざざざざ!)




ぐふふ。

『ハウルぅ!』のmasaさんのように
ハウルくんの抜け毛でつくった毛バリで
大型ニジマスを釣るようにはいきませんが


釣り初心者にしては、よくできたと思いませんかぁ?( ̄∇ ̄*)ゞ





そして成果は食卓へ☆

こたポン釣り08
なんちって~。( ̄∇ ̄*)ゞ
しかし、見事に茶色だらけの色気のない食卓だこと☆








リアルごはんよりも
じゃらしの方が、食いつきがイイ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくの胸に

みなさま、きのうは
こたポンの『てんとむしハーネス』を喜んでいただき
ありがとうございます☆

犬用ハーネスはペットショップでも手に入りやすいので
ついつい買ってしまうんですが、
やっぱり体型が違うのか
どうも腕のあたりが、しっくりきません。

ワンちゃん用をカスタマイズしているという
『にゃんこ生活』のモモ大好きさん!
どうやってるのか知りたいです☆
情報、どうかよろしくお願いしま~す!<(_ _)>



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、『てんとむし』から一転。



ぼくの胸に01
         ぼくのむねに。。。。





ぼくの胸に02
        。。。おいでよっ!☆




はぁ?(・◇・;)




ぼくの胸に03
      ほら。。。ずっと、ずっと。。。




ぼくの胸に04

 まっててあげるから~~♪(かも~ん☆)





ぼくのむねに05_2

     むっふ~~っ♪




鼻、ぷっくぷくにふくらませてるけど

。。。いったい誰に向かって

言ってんの?( ̄∇ ̄*)ゞ




ぼくの胸に06

   『エアかも~ん♪』。。。じょ☆(=`ェ´=)




こたポン、

『妄想の秋』に突入のようです☆\( ̄▽ ̄;)/







どなたか、
この広い胸に
飛び込んであげてくださいな☆


妄想爆裂
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:19 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんとむし

ほぉ~ら、こたポン!

秋のトレンドファッションだよ~☆



てんとむし01
     。。。。なに、コレ?




お散歩用ハーネスだよ~☆

『八の字にゃんこ胴輪』ひとつしか なかったからね、
セールしてたのを思わず買っちゃった。。。


ワンちゃん用だけど、てんとうむしが

かわいいっしょ?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



てんとむし02
      。。。。びみょ~。。。。




う~ん。。。たしかに。(* ̄m ̄)プッ


でもまあ、気を取り直して

ベランダで ハーネスの具合を検証しよう♪( ̄∇ ̄)



てんとむし03
      。。。。。うごきませんヨ☆



ありゃ?
慣れないハーネスのせいなのか、

また『ほふく前進』しか出来ないこたポンに

もどっちゃった!∑( ̄ロ ̄|||)




       だいたいさぁ。。。
てんとむし04

『こうは』なボクに、てんとむし?


やっぱり?

硬派な『ぼんたん野郎』に

いきなりアイドル服を着せるようなモンか?( ̄ω ̄;)




てんとむし05
       おはな、さいてる、じょ♪



青じその花が咲いてた~☆

ベランダ菜園で唯一生き残ってる、ケナゲなやつです。

てんとむし06


そんなこんなで
しばらくベランダに出ていたこたポンですが。。。


なかなか『ほふく前進』状態から抜けきれず

いまいちハーネスの具合がわからない。( ̄~ ̄;)




てんとむし07
       つかれたじょ。。。。




部屋の中でも時々装着して

すっぽ抜けはないか、
ちゃんと歩けるか、

練習しなきゃね!こたポン!




てんとむし08
      おさんぽ。。。する。。。じょ♪
         (むにゃむにゃむにゃ)






カッコよくキメて

ベルちゃんと お散歩デートしてる夢でも


。。。。見てるのかな?( ̄∇ ̄*)ゞ








そんな
てんとうむし
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 10:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒のツマミは

やっぱり意外に昭和な方が多いみなさま、
きのうは
こたポンの『ぼんたんスーツ』に共感していただき
ありがとうございます☆o(^-^)o

昔の不良と言われる方々は
ひと目でわかるコスチュームをまとっていたんで
わかりやすかったなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ゆうべは

PCの向こうの
『百福ざんまい』の百福ちゃんとジョナスちゃんの
再会シーンをツマミに

だらだらと週末ワインをかっくらっていたところ。。。。




ごはんどき01
♪ふにゃ、ふにゃ、ふにゃ、ふにゃ♪(ごろんごろん)


こちらでも、

ツマミ脂肪志望のお方が、猛烈アピール!(* ̄ー ̄)




ごはんどき02
       ボクも、ボクも。。。。

      おいしい♪じょ~☆





こたポン。。。そこまで

おマタおっぴろげなくても。。。 (・・*)ゞポリポリ





ごはんどき03
♪じゃあね、じゃあね。。。♪(うねうねうねうね)






ごはんどき04

♪でりしゃす・び~む!♪(びびびびびび☆)




     あうっ!(*/∇\*)命中~!






。。。こうして

週末の夜は更けていきましたとさ☆


めでたし、めでたし♪((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))







料理本のかたわらで
デリシャスビームを発射してるところが
ニクいね!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごるぅあぁ!

みなさま、きのうは
香箱を組めないこたポンをカワイイと言っていただき
ありがとうございます☆

折りたたみ自由のコンパクトボディのはずなのに、
こーゆー当たり前のコトができないとは。。。。

こたポン、やっぱり『おまぬけ』野郎です☆( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ごるぅあ01
     かわいい? ♪るるん♪




気持ちいい朝だね。



あいかわらず『ぼんたん』はいてる、

こたポンです☆o(^-^)o

ごるぅあ02
     『しょうわ』な、ファッションじょ☆


しょうがないでショ。

『昭和』なゲボクなんだから。。。( ̄ー ̄;



ごるぅあ03

もっとイマドキな、おようふく。。。
          (ずん、ずん、ずん、ずん!)




な、なんだよ!?(; ̄Д ̄)



ごるぅあ04

     かってこいやぁ! ごるぅあ!




こたポン。。。。。

タチの悪い

『貢がせオトコ』…です。ε-(ーдー)ハァ... 






その『ぼんたんスーツ』脱いだら、買ってさしあげますわよ。

ほほほほ。。。。♪ ψ(`∇´)ψ









いっちょうらの毛皮では
不満そうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未完成香箱

みなさま、
ラム肉を食べることができた こたポンをお褒めいただき
ありがとうございます。

きのうも、ちびっとですがラム肉を食べたこたポン。
ワタシのツマミになる日は
どうやら来ない。。。。かな?( ̄∇ ̄*)ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝晩は、すっかり涼しくなった


今日このごろ。。。。。。


未完成01
        あき、ですから。。。






未完成02
いつまでも、こんなカッコしてないで。。。。






未完成03
しせいを、ただしていきたいと…おもうじょ☆




うん、確かにそうだな♪

よし、2人で姿勢を正して

。。。。正座しよう!(* ̄▽ ̄*)ノ"





未完成04

。。。。せいざ。。。。(ちまっ☆)




こたポンは


香箱が

組めません。。。
ш(´[]`)ш












香箱が組めなくて
ちと
くやちい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディからの貢ぎもの

みなさま、きのうは
観光大臣こたポンをご支持いただき、ありがとうございます☆




はとぽっぽな総理大臣が『はとぽっぽ』を歌うなら、

にゃんころ観光大臣は『迷子のこねこちゃん』を歌うぞ♪


はとぽっぽ夫妻が『オペラ座の怪人』を歌うなら、

にゃんころ主従は『キャッツ』を歌い踊ってみせましょう!♪



。。。なんちゃって。。。
☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






いちめんの01

     バカけらいをもつと。。。





いちめんの02

    くろう する、じょ。。。(ふぅぅ~っ)




まあ、そう言うなよぅ~。( ̄~ ̄;)



それより、
先日ベルちゃんが持って来てくれた

ラム肉実験のご報告をしたいと思いますっ☆


いちめんの04
ペット用としてダイス状にカットされた、生で食べられる冷凍ラム肉。


でも、リアル食べ物を異常に警戒するこたポンですから

フライパンで軽くあぶって
さらに細かくちぎって
カリカリにトッピングしてみました。

。。。。ほんの、4かけら分。。。。( ̄∇ ̄*)
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


。。。。そして。。。。。

いちめんの05
。。。かり、はむ、かりかり、はむ。。。。




食べた、食べた、

こたポンが食べた~~!♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




おんなじような色だから、だまされたのか?

4かけら、全部食べたね~☆


いちめんの03

レディからのみつぎモノ
     ありがたく、いただく☆

。。。。それが、

『はぁどぼいるど』なオトコじょ!☆





そうか。

これからは、
ベルちゃんに食べ物を持って来てもらうことにしよう。v(・_・)

少しずつ増やして食べていけるといいね。





寒くなると水を飲まなくなりがちな、こたポン。

食べ物からも水分を摂ろうねっ☆o(^-^)o









。。。ということは
オイラはこたポンにとって
『レディー』じゃない…のか?。。。。(( T_T)トボトボ

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光大臣

みなさま、
シルバーウィーク楽しくお過ごしでしょうか?

きのうは、こたポンと もとママの再会を
暖かい目で見ていただき、ありがとうございます☆o(^-^)o

ヒトとの縁、にゃんことの縁…というものは
ほんとに不思議なものですねぇ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ワタシは

今日からお仕事です。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック



はたらけよ01
こやつは。。。

『やすみ』だと、ひたすらゴロゴロするからな。。。




毎日 長期休暇のアンタに

言われたくないやい!(=`(∞)´=) ブーブー!!




はたらけよ02

ボクはこのウチの、『かんこうだいじん』☆


おきゃくサマの『ゆうち』のために

まいにち、はたらいてるんだじょ♪(えへん☆)





それはそれは。。。( ̄~ ̄;)


あ~あ、

その言葉を否定しきれない自分が。。。


ぐやぢい!!(━_━)ゝウーム







お客様の誘致に成功した
【おまけのこたポン】
はたらけよ03
              こたポン、おにくは、おいしいわヨ☆
すききらい、しちゃ、ダメですか。。。?




ガールフレンドのベルちゃんが
生食用冷凍ラム肉をおみやげに、やって来てくれました♪


はたして、食べてくれるかな~?( ̄∇ ̄*)ゞ






世の中がお休みだと
働く気が失せるのは。。。。
なぜでしょうかね~☆


観光大臣として
日々仕事にいそしむ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ☆じょ

みなさま。。。

連休中ということで、いろいろ遊んじゃって
皆様のところへご訪問できないにもかかわらず
ご訪問、コメントをいただき、

ほんとーにありがとうございます☆m( ̄▽ ̄)m




さて、今回は。。。。



ようこそじょ01

こたポンのやかたへ、ようこそ!じょ♪




こたポンがウチにやってくる前
里親トライアルで滞在してた、『もとママ』さんが

久しぶりに やって来てくれました☆o(^-^)o


  この、こたポンとの出会いは 過去記事の
  『出会いの日/前編』『出会いの日/後編』にあります♪




ようこそじょ02
きちんとあいさつ、ダンディーこたポン♪





ようこそじょ03
ひさしぶりじょ☆ なつかしいじょ~♪




女子の楽しみは、

いくつになっても(苦笑) おしゃべり!( ̄∇ ̄*)ゞ




こたポンは、もとママさんの後ろで

ずーっと、ぺろぺろ接待を繰り広げておりましたよ☆

ようこそじょ04
ボクのにおい。。。いっぱいいっぱい、

。。。つけちゃう、じょ☆(ぺろぺろぺろぺろ♪)




もとママさん宅には2匹のにゃんずがいるんですが、

他のにゃんこの匂いを付けて帰ると

あからさまにイヤ~なカオをされるんだそうです。(;^_^A




               ほぉ~ら!おしり、ぽんぽん!
                      コレ好きでしょ~?

ようこそじょ05
あ。。。コレによわい、ぼく♪


↑おしりポンポンされて、
腰砕けになる直前の、こたポンです☆o(^-^)o



にゃんこのこと、趣味の話、もろもろもろもろ。。。

おしゃべりしまくってるワレワレのまわりを

ごろごろウロウロしながら

あたたかぁ~く見守ってくれた、こたポン☆




名残惜しげに帰って行った、もとママさんも

安心してくれたかな?( ̄∇ ̄*)



ようこそじょ06
もとママ、ボク、りっぱなオトナになったでショ☆




しばらく想い出にひたっているような

寝顔を見せていた、


休日の夜。









ちゃんと
もとママさんを覚えてた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:07 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらけむし

だら休み01

  おやすみちゅうの、みなさま♪



うちの、ゲボクめは。。。。





いつものことですケド。。。。


だら休み02

  こんなかんじで、だらけてマス☆





    みなさんは。。。。

だら休み03

   けんこうてきに、

     すごして
じょっ!♪









毎日お客様がいらっしゃる。。。。

。。。ありがたや、ありがたや♪o(^-^)o

きのう飲み終わったのって…夜中の2時か。。。ふふふ♪
...(ノ_ _)ノ ⌒□_~~
(でもね、トシのせいか、そんなに量は飲んでないんだからねっ)


かわりに
更新してくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おせんべ

きのうの夜。



ごはんを食べてるワタシの横で

コンデジのレンズケースをもてあそぶ。。。こたポン☆


        (あ~あ、椅子が毛だらけだぁ)
おせんべかぁ?01
     ♪ふふ~ん♪(ちょい、ちょい)




アンタも とっとと

ごはん、たべなさいよっ☆( ̄~ ̄;)




おせんべかぁ?02
         ♪あ~と~でっ!♪




まったくもう!

こたポンは、
カリカリごはんを出してもしばらく知らん顔する、

バチ当たり野郎です☆\(*`∧´)/ ムッキー!!




おせんべかぁ?03

。。。くろい、おせんべ。。。♪




おせんべかぁ?04

       がっぶ~~っ!


くぉ~ら~っ!(`◇´メ)


その情熱を
リアル食べ物に、向けておくれ!( ̄∇ ̄*)ゞ




おせんべかぁ?05
  あ。。。おせんべ、おっこっちゃった。。。




おせんべかぁ?06
    しょ~がないから。。。

      また、ねる、じょ~♪





だ~か~らっ!

ごはん食べてから、寝てくれよぅ~☆(w_-; ウゥ・・





結局、食べたのは1時間後。。。。

くそう。カリカリが酸化しちゃう前に
完食してくれっつ~の!ゞ( ̄∇ ̄;)




みなさんシルバーウィークに突入して
どこかへお出かけでしょうか?

ワタシは前半3連休のみデス。。。はぁぁ。(-_-;)

どうか楽しい連休をお過ごしくださいねっ♪



世の中には
満足にごはん食べられないコも多いんだからねっ!
…といい聞かせつつ
今日も今日とて。。。な毎日☆( ̄∇ ̄*)

そんな
バチあたり
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやとり

みなさま、
きのうは、コンパクト収納術の達人こたポンに
賞賛の声をたくさんいただき、
ありがとうございました☆
首なしこたポンは、黒ネコさんによりまして
『かめポン』と命名されました♪o(^-^)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その、かめポン☆


今日は、クローゼットから手足を思いっきり出して

虫干し中ですか?( ̄∇ ̄*)ゞ


あやとり01
        ♪んべ、んべ♪





あやとり02
     (ぱぁ~っ☆) んべべ、んべべ♪




もうちっと楽な姿勢で

お手入れすれば、いいのに。。。。ヾ(・ε・。)




あやとり03
       つぎ、しっぽっぽ~♪




あやとり04

        。。。。んべら!




あやとり05

     。。。むぅ~ん。。。




ん?こたポン、なんじゃそりゃ?



拡大して見てみよう~♪m(^._.^)m

あやとり06

      こより☆…だじょ♪




『こより』をつくって

あやとりでも、するんかぁ~い? ∞\(^0^)/▽






意外にノスタルジックな遊びを
知っていた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:03 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみ可能ボディ

きょうのこたポンは。。。



ほどける01
           んみゅ?





首がな~い!( ̄△ ̄)

ほどける02
           ほえぇ?






ほどける03
     。。。しつれいな、ヤツじょ。。。





ほどける04

   ボクはおりたたみかのうボディの、オトコ♪





ほどける05
    だんだん、ほどけていくボク。。。




うんうん?

あ、お日サマ出てきたねぇ~☆((o゚▽゚)o))

光を浴びて暖かくなると

カラダがほどけていくんだね♪




ほどける06
ほら! テもアシも、スリムなクビも、

   ちゃあんと でるんだ、じょ~♪(ぺろ)







むくむくボディの中にはスリムな手足が収納されてるってか☆



その収納術、

どうかオイラに伝授しておくれ。( ̄∇ ̄*)ゞ







『むくむくちんまり』と

『でろでろでろ~ん』が共存する季節ってコトだね♪








収納マスター
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりごねごね

みなさま、きのうは
お留守番こたポンをお褒めいただき、
ありがとうございました☆o(^-^)o
こういう時、ライブカメラがあったらなぁ。。。と
夢見ていたワタクシです。。。。




さて、
一泊して帰って来た時のこたポンは。。。。


おかえりポン01
    おかえり、おかえり!♪ こんちくしょうめ!
         (ぺろぺろぺろぺろ)




甘えてるけど、目が怒ってる~♪

うれしさ8割、怒り2割…といったカンジかな。( ̄∇ ̄*)





おかえりポン02

ぼく、こたポン☆オトナな、おとこ!♪




えへへぇ☆ 気取ってるけど、

ワタシが玄関を開けたとたん

ぴょんこぴょんこ飛び跳ねながら走って来たのは、だぁれ?♪
(=v=)ムフフ♪




抱っこして、あやまって、

おみやげ見せて(←酒をね!)やっと落ち着くと。。。


おかえりポン03
       ♪あそんで!♪





おかえりポン04
     ♪ゆび、ちょいちょい!して!☆




もちろん、仰せのとおりに!
(* ̄▽ ̄*)ノ"


クロネコ号の窓の外から、
ワタシが指をちょろちょろ見せると
それを こたポンが中からパンチするという遊び☆

。。。これを、えんえんとヤラされました。ヾ(;´▽`A``




遊び疲れた、こたポン。。。

おかえりポン05

    はうっ。まんぞくじょ☆
       (かり、かり、かり、かり♪)




♪かりかりかり…♪とかみ砕く音が

子守唄
のようでしたよ☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ









1日半分を測って、
てんこもりに置いてったカリカリごはん。。。
ワタシがいない時に限って
ちゃんと完食するたぁ、
どーゆーこったい!ヾ( ̄o ̄;)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初秋の長野

さてさて、孤独を愛するオトコこたポンを置いて

知的障がい者さん達の旅行の
『つきそいボランティア』としてやってきました、

初秋の長野~♪o(^-^)o


長野ボラ01
バスの車窓からながめた、千曲川(ちくまがわ)☆


うっふっふ♪
周りから『晴れオンナ』とあがめたつまられてる、ワタクシ。
みごとにピーカンです~♪




長野ボラ02
まずは小布施(おぶせ)という町を散策しました。

ここは、栗が特産らしくて、
栗アイスクリームが絶品でしたよっ☆


アイスで両手がふさがっていたのと、
担当の利用者サンがどっかに行っちゃわないように
緊張していたので、
この絶品アイスクリームのおさしんはありませんが
ほんとにウマかったっす☆( ̄∇ ̄*)





そして1日目の夕食後、
旅館のご主人のご好意で、
近くのキレイな夜景を見せたいと、
わざわざバスをしたてて連れて行ってくれたのが…


。。。。。ココ!



長野ボラ03
鉄道マニアの方々が泣いて喜ぶそうな、
篠ノ井線という路線の無人駅、

姨捨(おばすて)駅!(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



長野ボラ04
駅に入場して、ホームから夜景を眺めることができます。


それにしても、胸がチクチク痛む駅名ですなぁ。( ̄_ ̄|||)





長野ボラ05
姨捨山から善光寺平という所を見下ろす、
絶景の夜景~♪o(^-^)o

なんでも、日本三大車窓と言われてるらしいですよ~。



夜景をながめるなんて、ひさびさだったので
なんか、いい気分になっちゃいました☆





2日目の朝は

長野ボラ06

旅館の目の前にある由緒ある武水別(たけみずわけ)神社をお散歩。

ここは、川中島の合戦場のすぐ近く。

武田信玄と上杉謙信がここで戦勝祈願をしたそうですが、
両方からお願いされちゃったカミサマは
律儀に『引き分け』にしたと言われているそうです。


長野ボラ07
社殿の彫刻が見事でした~♪





そして、小諸(こもろ)城跡にある、懐古園へ。

長野ボラ08



長野ボラ09
緑いっぱいの公園のようになっていて、
気持ちよかったなぁ~。。。




動物園も併設されていて、
ライオンのご夫婦(だと思う)が、ゆったりとしておりました。

長野ボラ10
わかるかな?
よ~く見ると、ライオンの旦那さんが
お茶目にも、『べろんちょ』しています♪o(^-^)o



この姿を見て、一気に里心がついちゃったオイラ。。。

こたポンはどうしてるかなぁ~?
ごはん食べてるかなぁ~?
シッコちゃんと出てるかなぁ~?…と

心は千々に乱れていたのでありました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ボランティアとして行ったんですケド、
時たまボヤッとしてるワタシを注意してくれたりして
どっちがサポートしてるんだかわかんない場面も。。。(^_^;)


障がいの度合いは様々な人たちでしたが、
お互い助け合って思いやってる姿を見てると、

健常者といわれる我々の方が恥ずかしくなる瞬間がいっぱい!


いい旅行になりました~♪o(^-^)o






【おまけのこたポン】
長野ボラ11
   ま~た、おみやげは、さけ!かぁ~い☆
     (・ε・)プップクプー


↑小布施町:樽一市村酒造:純米酒スクウェア・ワン







ごはんもトイレも
ちゃ~んとしてた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊のお留守番

ボランティア01
   。。。なんか、ヘンだじょ。。。




きのうから。。。。



ボランティア02

       トイレが、みっつ!


えへへ☆
子供の時のトイレをふたつ、足したんだよぅ~♪o(^-^)o




こたポン、今日はお留守番してくれる?

1泊2日!。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





ボランティア03
      いつ、かえってくるの?




あしたの夜、6時頃には帰ってくるよ。

廊下の電気はつけていくから、

いいコにして、ねんねして、
ごはん食べて、シッコして、うんPして

待ってるんだよぅ~☆(=´ー`)ノ ヨロシク




ボランティア04
。。。。わかったじょ。。。

ぼく、こたポン☆こどくをあいする、オトコ!






…ということで、
今朝から明日の夜まで、
1泊2日でお出かけすることになりました☆


友人夫婦が、知的障がい者のための働く場である
『地域作業所』というものを運営していまして、

(今は、障害の『害』という漢字は使わずに、
    『障がい者』と表現するそうです)


秋旅行の
『つきそいボランティア』をすることになりました♪o(^-^)o


長野方面へのバス旅行。

利用者の皆さんと一緒に、楽しんじゃいますよっ♪(^0^)v



では、行ってきま~す☆







どうか、ちゃんと
メシを食っていておくれ。。。

お留守番
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 06:28 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草ぼうぼう

みなさま、きのうは
せっかくの『愛情さんま』を拒否られたワタクシに
同情の声をお寄せいただき、ありがとうございます☆

もちろん、残った『ほぐしさんま』は
オイラの酒のツマミになりました♪o(^-^)o
また次のリベンジに向けて
がんばりま~す!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




草ぼうぼうの。。。ブッシュ。


草ぼうぼう01
(↑注:こたポンのせなか)



これは。。。いかに石川 遼クンでも

一発でグリーンに乗せるのは無理でしょうなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ




草ぼうぼう02
   ふみゅ?   また、わるぐち?





草ぼうぼう03
。。。やまは、うごかず。。。ただ、そこにあるのみ。♪



へりくつ・こたポン☆

 ただ、ぐうたらなだけ~♪ヾ(- -;)




草ぼうぼう04
。。。ちゃんと、聞いてるじょ☆(`ε´)




聞き耳を立てていますが。。。


なんか、イギリスの聖地『グラストンベリーの丘』みたいな
後ろ姿だねぇ。。

グラストンベリーの丘
↑グラストンベリーの丘  (Wikipediaから画像お借りしました)

聖杯伝説やアーサー王伝説がある、
ファンタジー大好きなオイラの、あこがれの地ですだよ♪


           

           

           

現実にもどると。。。


草ぼうぼう05

     ♪こたポン王の、でんせつ~♪




行動を起こさなきゃ

  伝説にもならないんだってば!






そのおなか、

芝刈り機で刈ってやろうかぃ? v( ̄▽ ̄)v バーリバリ!






今日はカオがちゃんと出てない!…と
怒っていそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまの季節

ハンスト再び01
       ♪るるるん、るん♪



ずいぶん、ごきげんだねぇ、こたポン☆



ハンスト再び02
     ♪かり、かり、かり、かり♪


カリカリ100%の朝ごはん食べて。。。



ハンスト再び03
       ♪むぅ~~ん♪




ハンスト再び04

      ♪ごちそうさま!♪






じつは、ゆうべ、

こたポンとケンカしました☆( ̄~ ̄;)


先日、夕ご飯の焼きさんまを2~3口おすそわけしたら
はむはむ!…と食べていたので
これは。。。。と思い、

わざわざ、さんまを買って、塩無しで焼いて
ほぐしてカリカリにトッピングしてあげたのでした。


なのに。。。完全拒否!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


カリカリごと、とうとう一晩何も食べませんでした。


時々カオを見合わせては、にらみあい!( ̄∇ ̄*)


お互い、一歩もひかない
無言のバトルを繰り広げた夜。。。。でした☆



あ~あ!ま~た、やっちまったよぅ~!
  。。。。(( T_T)トボトボ






【おまけ】
ハンスト再び05
『にらみあい』中の、こたポン☆( ̄Θ ̄;)








今年は、さんまが豊漁なんだってよ!

ちくしょ。。。
骨はずしてほぐすの、大変だったんだからぁ~!ヾ(`◇´)ノ彡


そんなの
知るかい!…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつきあい

こたポン、こたポン、


ひさしぶりに、『お手』しようよ~☆


時々は復習しとかないと、忘れちゃうよっ。(^▽^)/


おつきあい01
          ほれっ、お手っ!





おつきあい02

。。。。むぅ~ん。。。。
     みょうにムカつく、こいつの たいど。。。






おつきあい03
   ほれ、ほれ~っ☆(= ̄∇ ̄=)






      しかたない。。。
おつきあい04
(そっぽむいて)
       。。。ぽて。



なんだよぅ、そのヤル気のない態度!(`ε´)ぶーぶー





      ああもう、めんどくさ☆
おつきあい05

     ♪はいはい、おて~♪
      (せいいっぱいの、えがお☆)




イエイ☆(= ̄▽ ̄=)V やったね





おつきあい06
     やれやれ。。。

『つきあい』も、ギムのうち!。。。じょ♪





なんだろね。

とっても嬉しそうなワンコの『お手』と違って、


ニャンコの場合


『やってやる感が。。。強いよなぁ☆( ̄∇ ̄*)ゞ



めんどくさがりながらも
結局つきあってくれる

心やさし~い~(=^--^)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぎゃっ!

みなさま、きのうは
『ひかり股間殺菌消毒』こたポンの開脚っぷりに
エールをお送りいただき、ありがとうございました☆

ワタシも真似したいところですが。。。
砂粒のように残った
女子としての『羞恥心』が
邪魔をするんですな☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いつものように

いつもの所で

こたポンが寝ています。

(こんなんばっか!)


むがぁ01
      。。。。。ちらっ。。。。。




朝晩ほんとに涼しくなりました~。




むがぁ02
      すぴ。すぴ。すぴ。。。



幸せそうに微笑んで寝ている姿は

ほんとーに、ほっこりさせてくれます♪





むがぁ03

    。。。。。ぴぎゃっ!☆




     えっ?((= ̄□ ̄=;))




こたポン、カオの筋肉が。。。。

むがぁ04

      むが~~っ♪




あ~あ、ゆるみまくっちゃってるよ~!



…満員電車で寝てる こ~ゆ~ヒト、

いるよねぇ☆┐( ̄▽ ̄)┌ フゥゥ~








『だんでぃずむ』を取り戻せ~!

ゆるゆる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり殺菌消毒

先日、『ネコのピータン』のピータンちゃんが
9月4日の記事の中で言っていました。

股間に光を浴びるのは…ニャンコにとって普通のことだ!と☆


ピータンままさんが、ほかのコは違うでショ…と
疑問に思ってるようなので、

ここのところ、こたポンを観察しておりました♪( ̄∇ ̄*)





殺菌消毒01
  おひさまの。。。。ひかり。。。。じょ☆



殺菌消毒にはうってつけの朝の光が
さんさんと差し込んでるよ、こたポン☆




殺菌消毒02

     でゎ、いきまぁ~す♪


おっ!いくか?


でも、それじゃあ、光と反対側だよ。ヾ(~∇~;)




殺菌消毒03
わかってらぃ!
  。。。。。よっこい。。。。(ごろりん♪)







殺菌消毒04

    。。。しょ~~っと!♪(ぽかぽか、ぽかぽか)





ピータンちゃ~ん!

ここにもいたよっ!

『ひかり股間殺菌消毒仲間っ!』☆
ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ





これって、おとこのコだけ?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;






新型インフルの影響で
消毒アルコールが品薄になってるらしい。
でも、
エコなおとこ、こたポンは
ひかり消毒で充分なようですな♪o(^-^)o

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみアンヨ

ごろりんちょと

寝ている、こたポン☆

ホントは足長01

しめしめ、今のうち!と

パシャパシャ、おさしんを撮っていたら。。。




ホントは足長02

    うるさい、ぎゃお~す!


。。。怒られちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ところ変わって

秋の窓辺。。。

ホントは足長03



昼間はまだまだ暑いけど

ホントは足長04

さわさわした風が、秋の気配を伝えてきます☆





ホントは足長05
『あき』は、ネコをも『しじん』にする…じょ☆




よしよし、どアップだ。v(。・ω・。)ィェィ♪

 (パシャ、パシャ、パシャ♪)



ホントは足長06

    ジャマじょ、ぎゃお~す!




ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



ホントは足長07

まったく、ヒトというものは。。。




どんなシーンも撮りたくなっちゃう、

悲しいサガ!…なんだよぅ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それにしても、こたポン。

今日のポーズは。。。

やけにアンヨが長く 見えないか~い?






普段はアンヨを折り畳んでるんだね。ヾ(~∇~;)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:13 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOS記事&うぃんく

本日の記事に入る前に。。。。

『猫のひたい』こまちさんが転載しておられた
岐阜での50匹もの多頭飼い崩壊の、SOS記事を
転載リレーさせていただきます。


~~~~~~~~~  転載  ~~~~~~~~~~~~~
皆様にお願いします!!
あるお家の多頭飼いが崩壊しました。

飼い主さんは、近隣住民の方の苦情だけではなく
大家さんからは退去命令がでました

転載04

転載03

確かに飼い主さんの飼い方が間違っています。
飼い主さんが、きちんと正しい飼い方をしていれば、こんな事になっていません。
飼い主さんには、きちんと指導すると共に、深く反省をしていただきます。

このお家には、50匹の猫がいます。
私たちボランティアが介入しますが
50匹のワクチン代・去勢避妊手術・えさ代がカバーしきれません。

皆様のお力をお借りしたいと思います。
猫達には罪がありません。悪いのは人間です。

フード(子猫からシニアまで種類問わず)
トイレ砂などワクチン代・医療費の寄付をお願いしますm( _ _ )m


なんでこうなる前にと悔しくて悲しくて胸がいっぱいになります
この子達の為にも転載できる方どうか宜しくお願いします

詳細はこちらから→「SOS!この猫達を助けて!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



本日の記事はここからです☆


きのうの『ふみふみ動画』、
みなさんに可愛いと言っていただけて、嬉しいです♪o(^-^)o

sallyさんたま子さんが指摘しておられましたが。。。
そう、ベッドの左側の壁一面には
天井までの『まんが&本棚』がそびえたっています。
寝ながら手を伸ばせば、そこにはマンガ。。。ぐふぐふぐふ♪



また暑いね01
どうでもいいけど。。。あついじょ。。。




お日サマが出ている間は

。。。また暑いねぇ~☆( ̄~ ̄;)




また暑いね02

      ♪うぃんく!♪




また暑いね03

      ♪よりめ~~!♪





また暑いね04

ボクは、うごきませぇ~ん! じょ☆




かろうじて、『カオだけ』で

お愛想♪…してくれた、こたポン☆



アンタがそんなだと。。。

ワタシも。。。。動かなくなる。。。。



そんな、日曜日☆ ┐('~`;)┌






ヒト社会もネコ社会も
みんなみんな
ゆっくり眠れる日曜日が必要だよね。

うぃんく
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る前の儀式

何ヶ月前からかな。

こたポンは、夜、眠る前に
必ず、この儀式をするようになりました☆( ̄∇ ̄*)ゞ


乗っかっているのは

寝ているワタシの、ハラの上♪


ふみふみ、ふみふみ、ごろごろ、ごろごろ。

ワタシのカラダを踏み台に

寝る前の儀式をおこなっているこたポンを

どうぞ、ご覧くださいませ☆o(^-^)o
(画像、暗くてすいません~)



【ご注意】
かすかに、こたポンの『ごろごろ』喉を鳴らす音が
入っていますよっ♪








こうして、ふみふみに満足すると

やっとベッドサイドにある自分の寝床に入る
こたポンなのでした♪



ハラに乗られて
苦しいのは、苦しいんだけど。。。

これをやられると、

ワタシも眠くなるから、不思議だなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






そんな
スリーピング・マスター
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 09:29 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アピールタイム

トップ画像を
秋バージョンに変えてみました☆
栗ひろいをしながら、
紅葉のじゅうたんの上でごろごろするのを
夢見ている、こたポンの図☆です。o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、そろそろ見納めの
『ハラ出しごろん』でワタシを誘っていた、こたポン☆


まいったか01
     ♪えへ、えへ、えへぇ♪




仕事前の忙しい朝に

こたポンと遊ぶヒマは、ございませんよっ!ゞ( ̄∇ ̄;)



まいったか02
      ちぇ~っ☆


さっ!
きがえ、きがえ!

化粧、化粧! (ばたばた、ばたばた)


まいったか03
   ホントに、あそんでくれないつもり?





まいったか04
     。。。それなら、こうしてやるっ!







まいったか05

しがみつきツメたて! とうっ!♪



わっ!やめろ~っ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン





まいったか06

しがみつきケリケリこうげき! とうっ!とうっ!



あんよ『ぱぁ』でケリケリ、ケリケリ。。。

まあ、力を加減してるのがわかるから

怒れないんだよなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





まいったか07
オトコは
    アピールもだいじ!じょ♪




大事だけどさぁ、

忙しい時にかぎってアピるのは。。。。

やめていただけませんかねぇ。。。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆








ゲボクの服は穴だらけ。。。。

無邪気なクラッシャー
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんまり

ご訪問ありがとうございます。o(^-^)o

子供時分の食体験って、みなさま燃える話題ですよね☆
やっぱり、
サッポロ一番塩らーめんがお好きな方が多くて
みんな似たようなモン食べてたんだなぁ~…と嬉しくなりました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、最近のこたポンは。。。。。

朝、起きると、

ちんまり01
      ♪ちんまり♪



めっきり秋の涼しさが
部屋にただよってきたせいか。。。



ちんまり02
ちんまりコンパクトに、カラダを縮めて

すわってることが多くなりました。( ̄▽ ̄)




あの、ウナギネコみたいに胴長な こたポンが


ちんまり03

ここまで折り畳めるとは!ρ( ̄∇ ̄o) コレ



半分くらいの長さだよね~、こたポン☆



ちんまり04
どうなが、どうなが…って

。。。ムカつくヤツ。。。☆ ( ̄Θ ̄;)







ちんまり05
オトコの『かち』は

    めぢから! きあい!。。。じょ☆




はいはい♪

こたポンの『目ぢから』はピカイチだよ!( ̄∇ ̄*)ゞ






でもねぇ、カッコつけてるけどさぁ、

カリカリオンリー朝ごはんを ムサぼり食った後
盛大に『けっぽり』して
言うセリフじゃ~ないよね☆





そしてまた『ちんまり』と
日光の眠り猫のような体勢にもどった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼児体験なのか?

みなさま、
ワタシの愛情あふれる手作りカッテージチーズが
みごと撃沈したことを
同情とあわれみで笑っていただき
ありがとうございました☆

半日ハンストしたこたポンでしたが、
その後、どうなったでしょうか。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




しめしめ01
     きょうは、すずしいし。。。。






しめしめ02
      おなかも、いっぱい!



アンタはぁ~っ!

カリカリオンリーにしたとたん、

満足気に食べやがったなぁ~☆o(TヘTo)



ちったぁ、運動しなよっ!



しめしめ03

いわれなくたって。。。ていっ!





しめしめ04

         とうっ!




こたポン、なんだか今日はやたら元気です。

更新作業している今も

せまい家を走り回っています☆( ̄∇ ̄*)ゞ





しめしめ05
     
      ふぅぅ~っ☆♪
      (このくらいで、いいかな?)





くつろいでるこたポンですが。。。。

ビーズクッションの穴が
ずいぶん広がったと思いませんか~?

もはや穴とはいえない。。。
完全にめくれちゃってます☆(ノДT)アゥゥ


なんとかしなくちゃ!と思いながら

ほっぽらかしてる、ぐぅたらなワタシなのです☆






しめしめ06
みつぎものは、ウエルカムだけど☆

    ごはんは、カリカリ!




ごはんの好みは幼児体験がにぎってる…と言うけど

こたポン、保護された時に
よっぽどおいしいカリカリをもらってたのかな?



自分はどうなんだろ?…と
  子供の時から好きなモノを思い浮かべてみた。


『出前一丁』
『サッポロ一番塩ら~めん』
『たまごかけごはん+のりたま』


・・・・・・・・・・・・

やべ!
こたポンのこと、言えないや☆(´~`ヾ) ポリポリ・・・









カリカリ野郎
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保守オトコふたたび

日曜日のこと、
突然、こたポンに貢ぎモノをささげるべく

手作りカッテージチーズっつうものを
つくってみました☆o(^-^)o


指がつっこめる程度に牛乳をあっためて
お酢(レモン汁がなかったので)をチビッと入れて、まぜまぜ。
分離したら、キッチンペーパーで絞って濾して、できあがり!♪
嵐の前04
100mlの牛乳で、この程度。器はぐい呑みです。
ちょびっとになっちゃうんだなぁ~。(-。-;)

でも、塩分ゼロのカッテージチーズだからね!

味見してみたら、なかなかイケます!(*^◇^)


こたポンは尿石症体質だから、
カルシウムはあんまし摂らない方がいいんだけど

たまには、いいよね?( ̄∇ ̄*)ゞ

さっ、ど~ぞ!



・・・・・・・・・・・





みなさま、もうお察しかと思いますが

。。。。こたポン、拒否!(-_-;)


泣く泣く冷蔵庫へストック…とあいなりました~。



保守オトコふたたび01
    だって、へんなモノ、まじってたじょ~☆





保守オトコふたたび02

ボクは『ほしゅ』だって、しってるでショ?




アンタもCHANGE!…しなさいよぅ!




保守オトコふたたび03
    いじいじ。。。(アレ?なんか、さむいじょ☆)





    。。。んでぇ~。
保守オトコふたたび04
     『たいふう』も、いっちゃったねぇ~♪



出たな。

都合が悪い時の、話題チェンジ☆


でもまあ、ウチの方面は
台風もかすめていったようで、夕方には回復いたしました~☆

保守オトコふたたび05
きのうの夕方。
東の空なのに夕焼けみたいにピンク色~☆

台風の雲がスジのようになってるのが、わかるでしょうか?



これでいよいよ、『秋』に突入するんだろうなぁ~。。。(^▽^;)




【おまけのチーズふりかけ】
保守オトコふたたび06
カッテージチーズをひらたくクッキングシートにのばして
オーブントースターで焼きました。
冷めたらちぎって、カリカリにトッピング☆



。。。。。結果。。。。。。。



きのう夜コレを出してから、今朝まで

こたポン、ハンスト!
    ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!








きのうの夜の
こたポンの『うらみ顔』ったら!(T▽T;)

保守の牙城を守り続ける
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

