2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレ☆ハロウィン

みなさま、
シッポで遊んでくれてたこたポンに、なごんでいただき
ありがとうございます☆

しっぽはワタシのおもちゃです。
怒らないのをいいことに
いつも、もてあそんで楽しんじゃってま~す♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
今日はハロウィンですね!

本番を前に、
きのうは
去年の飾りを持ち出して
コスプレに慣れてもらうことにしました♪



09ハロウィン前夜01
          また、コレ?




かぼちゃの鈴は今年買ったモノだけど、
やっぱ、新鮮味に乏しいねぇ~。。。




09ハロウィン前夜02
        『きこうし』に、みえる?




見える、見える!( ̄∇ ̄*)ゞ




さ、コレも去年のオーナメントなんだけど、

09ハロウィン前夜03
。。。。。うぅ~~ん。。。。。いまいち!





09ハロウィン前夜04

    じゃらじゃら、ウザ!ウザ! o(`Θ´)○☆




今日はおニューを着せてあげるから!!


今年のコスプレは
はたして、気に入ってくれるかな?(@'ω'@)?






テクニック無し、根性はさらに無し…のゲボク。。。

結局最後は

『一夜漬けコスプレ』になっちゃうんだろうなぁ~☆
(現在の状況…はさみとガムテープが製作の道具です。
  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)





明日は、おニューのハロウィン衣装を
見てもらうつもりの
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 05:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽdeダンス

みなさま、きのうは
まったいら顔のこたポンに同情いただき
ありがとうございます。

ワタシとしては、とても親近感が増しましたけどね。
本猫は、角度の問題だと憤慨しているようです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、短い動画です☆


ひろ~いココロのこたポンに

遊んでもらってる、ワタシ。。。の図♪




音楽に乗せて遊んでたんですが
著作権が心配になったので
YouTubeの“オーディオ入れ替え”を利用しました♪♪



【注意】
思いっきり音が出ます。(BGMつき♪)



いつもこうやって
こたポンのしっぽに じゃれついてるんだなぁ。ヾ(@~▽~@)ノ





しっぽあそび

       かお!だせ!じょ☆




は~い♪☆ヽ(▽⌒*)






【おまけ】
しっぽあそび03
   ハサミもって、なにか、なやんでるじょ。。。








ヒトじゃらし
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 07:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光と影

みなさま、きのうは
デッキパネルをバ~リバリ爪とぎしてる こたポンに
共感してくださって
ありがとうございます☆

仕事帰りにホームセンターに寄って
ちまちま、チャリンコで運び込んだ甲斐があったというモノです。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝はちーっと、雲が多いですが
きのうは、またまた秋晴れ。


まずは『光の中のこたポン』第2弾です。


光と影01
     にっこうよく”のじか~ん!(どすどすどすどす)



こたポン、もっと優雅に歩こうよ。ヾ(~∇~;) コレコレ



光と影02
ぼかぼかだけど、
    。。。。。まぶしい。。。。(むぅ~ん)






光と影03
        め、めが。。。 
     あけれらんない、じょ~☆




それでも、ビタミンD補給のため

ナメナメし続けてた、こたポンなのでした♪(ミ´ω`ミ)






【おまけの:影のこたポン】
光と影04
顔の凹凸が、ほとんどないじゃ~ん♪
(=;ェ;=) シクシク







光と影に
またがるオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様に挨拶

みなさま、きのうは
ラム肉にかぶりつくこたポンにエールをいただき
ありがとうございます☆

だら食いの癖はまだまだあるし、
完食するのに2~3時間かかっちゃうし、なんですが

まあ、一歩一歩。。。ですね☆o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここんとこ、ずーっと雨ばっかだったですが、

きのうは久々に気持ちいい日でした~。




その、光のなかで。。。。

光へGO01
        みぎ、みて。。。




光へGO02
        ひだり、みて。。。




光へGO03
      においも、かくにん♪(くんくん)




お日様に挨拶してる、こたポンです☆o(^-^)o


なので、
朝バタバタしている中、ちょっとだけ

ベランダに出してあげました。(=v=)


光へGO04
        うえ、みて。。。




光へGO05
        うしろ、みて。。。





光へGO06

    よっしゃあ~!(ばりばりばりばり!)




さんざキョロキョロして

結局、爪とぎか~い!






ホームセンターで少しずつ買い足してるデッキパネル。

こたポンに『つめとぎ』と

認定されたようです☆ ┐( ̄∇ ̄)┌ア~ア




アウトドア爪とぎが
気に入ったらしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラム肉その後

先日来
カリカリトッピングとして
ラム肉にトライしていた、こたポンですが、

おためしのラム肉が切れちゃってからは、めっきりご無沙汰。。。


そんな折、ベルちゃんママがラム肉を持って来てくれました。
(ベルちゃんのごはんと一緒に共同購入~♪)




解凍後、生で食べられるラム肉です☆
ラム肉その後01
  冷凍ラム・プチダイス (100g:200円)



おためしの時、最後の頃には
ずいぶん嬉しそうに食べてたからねぇ。

。。。この味、おぼえてるかな?こたポン☆o(^-^)o





ラム肉その後02
        ごはん、まだ?



しっぽブンブン振って、催促。


『だらだら食い』撲滅運動
の成果か、
最近ごはんを待つことが多くなった、こたポンです☆(*´∇`*)



はいはい、ちとお待ちを~♪


解凍がてら、ちょっとだけフライパンでグリル☆
ラム肉その後03
大きめのダイスは、さらに小さく切ってます。
(過保護~♪…と
 ベルちゃんママに言われてマスがね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)




さっ!ど~ぞ!!~~~ヾ(* ̄▽)___



ラム肉その後04

おお、ひさびさの、にく~!♪(はむはむはむ)




。。。。がっついてます。。。(≧∇≦)

いいぞ、いいぞ、いっぱい食え~~っ!





3分の1くらい食べたところで、ちょっと休憩。

もっとお食べよ~☆(・ω・o)

ラム肉その後05
      う、うん☆。。。でもね。。。




妙な顔してるなぁ~と思ったら

この直後、盛大にケロリンパ!(ノ_-;)ハア…

だから言ったじゃ~ん、ゆっくり食べろって!




その後、やっと落ち着いてごはんを食べておりましたよ。





100g200円のラム肉を食べてるこたポンの横で
特売100g79円の鶏肉入りうどんをすする、ワタシ。。。

うふふ。なんて美しい、ゲボク愛!p(´⌒`。q)



ラム肉を焼く匂いが
大好きっぽい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見るこたポン

みなさま、きのうは
フィギュアスケートに夢中のこたポンの、
ぴんぴんシッポを笑っていただき、ありがとうございます。

こたポンは、『くるくるスピン』が大好き。
ピンクのコスチュームの“おねーさん”にも、
。。。くいつく野郎です☆o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


きのうは1日ぐずついて、寒い日でしたね~。

そんな日は

毛布をかけたゲボクの足が

こたポンのベッドとなります☆( ̄∇ ̄*)




雨の休日01
        ♪ぐぅ。。。♪




あまえんぼなのか、
いやがらせなのか、

こうなると、もうベッドを動かすことは出来ません。
(;´д`)




雨の休日02
     ごくらく、ごくらく~♪




こたポン、ほら!

G1レースの菊花賞が始まるよ~☆


雨の休日03
       。。。む?(ぱち)






雨の休日04

     あし、ながい、じょ~☆
  ボクもいつかは、こんなプロポーションに。。。♪





自分とは対極にあるような
見事なラインのサラブレッドを

くいいるように見つめるこたポンが

…そこにいました。( ̄∇ ̄*)ゞ






競馬はよくわからないんですケド、
きれいなきれいなサラブレッドを眺めるのは好き!




自分に無いものを追い求める気持ちは

主従一致!
ですな♪o(^-^)o






夢を追い求める
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売れたニャ

きのうは、
売り子ボランティアに行くことに 応援エールをいただき
ありがとうございます☆

障がい者の方々は、実にいろんなモノを製作して
がんばってらっしゃいます。
なので、こちらも気合いを入れて売らねば~!!…デス♪o(^-^)o





これが、
友人の運営する作業所の“メープル味のシフォンケーキ”

これ、電動ホイッパーでも
15分くらいメレンゲを泡立て続けなければならないという、
けっこう手間のかかるモノなんですよ!

売れたね01

先日TVで、ドン・キホーテのヒトが
『安い商品は、ごちゃごちゃに積み上げた方が売れる!』…と言っていたので

まんなかの“カットシフォンケーキ”は
ワザと、ラフに積み上げてみました~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そして。。。


曇り空の  とある駅前広場の会場で

このシフォンケーキたち、午前中2時間で完売~♪
       ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




午後は商品を小物に替えて、マタ~リ!♪


ケーキさえ売れちゃえば、のんびりでイイという友人の言葉に甘えて
他のブースの食べ物を食いまくってたワタシです。


ちょうど小雨が降り出したところで、閉会。

さあ、おうちに帰ろう!!!o(^-^)o




売れたね02
。。。。で ?
              やっぱり、おチャケ?




作業所運営の友人と、『おつかれさま会』なんだから、
いいじゃないかぁ~! ☆ヾ(-Θ-:)





売れたね03
フィギュアスケートは。。。
            びじんが   おおい じょ~♪(かぶりつき)




TVのフィギュアスケートに夢中のこたポンを
酒の肴にしながら

ぐ~びぐ~び、ワインを飲んでた。。。秋の夜長。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






今朝、だるだる~なワタシに
冷たい一瞥をくれている
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番だにゃ

こたポン、こたポン!


あのさぁ。。。


行って来る01
       うねうねうねうね。。。




今日はお休みなんだけど、

ちーっと出かけてくるから。( ̄∇ ̄*)ゞ




行って来る02]

          えっ?




ごはん、ちゃんと食べて 寝ててね~☆o(^-^)o




行って来る03

      。。。わかった、じょ~☆







ということで。。。。


障がい者福祉作業所がいくつか集まって
普段製作しているモノを売るという、
『青空マーケット』的なイベントに
“売り子ボランティア”として、出かけてきます。

ワタシの友人の作業所は“シフォンケーキ”が人気商品♪

うまいんだな、これが。o(^-^)o




…それなら許すと
言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くっさぁ~~!

みなさま、やっぱり
オリオン座流星群は見られなかった方が多かったですね~。

今回はTVで騒いでたわりには、肩すかし。。。

次、11月18日頃の『しし座流星群』に
期待をかけることにしましょ~☆o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜のこと。。。


こたポンは、あんよのお手入れ。


くっさぁ~01
      まずは、しめらせて~♪(なめなめ)






くっさぁ~02

     。。。かむ!(がりっ!)





くっさぁ~03
そのあと。。。
     においを。。。かぐ!(くんくん)







くっさぁ~04

    。。。。。くっ。。。。。





くっさぁ~05

  。。。。。さぁ~~~っ!!(((((((;゚◇゚)ノ





流星群は、

。。。こんな身近に、流れておりましたよ☆

。∠(*゚∇゚*)☆キラキラ~








爪を切ったあとなんかに、
思わずニオイを嗅いじゃうことって。。。
。。。ありませんかぁ~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




カオに流星を持つオトコ、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星は見えずとも

みなさま、きのうは
ベルちゃんとベルちゃんママに応援エールをたくさんいただき
ありがとうございます。

ベルちゃんママは、皆様のコメントを
とてもとても嬉しい!…と感激しておりました。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ゆうべは
“オリオン座流星群”のピークとのことでしたが

みなさん見ることはできましたか~?


ワタシは完敗です。

ひとつも流星を見るコトかなわず!


なんかこのあたりは、黄砂が舞ってたようで

星自体がよく見えませんでした。(〒_〒)ウウウ





それでも、ベランダで1時間くらいねばってた、オイラ。。。

ちくしょ。流れ星、一個も見えないって

ど~ゆ~コトよっ!!(`(エ)´)ノ_彡☆


。。。と怒りながら、

焼酎のお湯割りをベランダでちびちび飲んでいた、秋の夜。。。。。


オリオン座流星群05
コンデジの眼は、見えない星々もひろってくれます。
右下にオリオン座がハッキリ。
肉眼だと、オリオン座を確認するのがやっとだったもんね~。( ̄~ ̄;)






オリオン座流星群01
     ボクをのけものにするから、じょ☆




ワタシがベランダにいる間、
部屋に取り残されたこたポン。。。

網戸越しに『ふにゃふにゃ』鳴いて、怒ってました☆( ̄∇ ̄*)ゞ



オリオン座流星群02
   おほしさま、ボクも見たかったじょ~!(がぶがぶ)


こら、服をひっぱるなぁ!ヾ(▼ヘ▼;)




オリオン座流星群03
でもまあ。。。。

 『ひかり』のなかが、にあうボク!






オリオン座流星群04

     おひさま、ばんにゃい!!♪♪





そうそう、こたポンは

陽だまりが似合うオトコ! ☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡








見えない流星に向かって
ぶつぶつぶつぶつ、願い事をつぶやいていたワタシ。

ちゃ~んと、こたポンのことも
お願いしといたからねっ☆




そんなこたぁ
あたりまえだと言いたげな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問

みなさま、きのうは、
『にょろにょろヘタレほふく前進』を笑っていただき
ありがとうございます☆

鳴き声が可愛いぞ…というお声もたくさんいただきました。
パニくると、赤ちゃん返りしちゃうのかな?
普段は、もうちょっと声のトーンが低いです。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、公園で 
ベルちゃんと ひとしきり遊んだあと。。。




               こたポン、ウチにいらっしゃいよ!♪
お宅訪問01

           えっ!?



オンナのコに自宅に誘われちゃったら、
オトコとして、行かない道理はありません。(=v=)ムフフ♪

ベルちゃん宅におじゃますることにしましたよっ☆





じつはベルちゃん、
夏頃から、いろいろ具合が悪かったんです。


暑い盛り、ごはんをあんまり食べなくなって
栄養失調になってしまいました。

その上、
片目の角膜にぼっこり穴が開いてしまい、
『角膜潰瘍(かいよう)』という状態に。。。

そのままだと、水晶体が破裂して失明だという危機でした。
(トリミングの際、何かが当たったんじゃないか…とかが
 考えられるそうですが、はっきりした原因はわかりません)


お宅訪問02


かかりつけの病院から 目の専門病院を紹介してもらって
なんとか手術せずに、ここまで回復してくれました。o(^-^)o
2時間おきの点眼は大変だったね。


ベルちゃんが少し“ふくよか”になっているのは、
ベルちゃんママが、そりゃもう、せっせと栄養をつけて
自己治癒力を上げようと努力した結果なのです。



お宅訪問06
        青空天井のパティオでたわむれる、ふたり。
         (この場所、安心だし、さいこ~♪)


今はもう角膜は完全にふさがって、目の病院も終了とのこと。

よかったねぇ、ベルちゃん☆ o(T□T)o




さっ、こたポン。お部屋に入れてもらおう!


お宅訪問03
     お、おじゃまします。。。(ちまっ)




ガールフレンドのおうちに行く男のコって、

。。。緊張するんだろうなぁ~☆( ̄ー ̄;)





お宅訪問04
           かっこわるいこたポンもステキよ。ふふ♪
そ、そうですか。。。?



和室の畳で爪とぎされちゃ大変だから
リードは一応つけてますが。。。

このあと、こたポン、ソファの上で
ちんまりとくつろいでおりました☆



いつまでも

仲良しの2人でいてね!☆o(^-^)o




お宅訪問・記念撮影~♪

お宅訪問05
きょうは さいごまで

   エスコートされっぱなし!じょ~☆





“かっこつけ”こたポン、

。。。“だっこ”が不本意だったようです。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







がんばって
おメメを治した
ベルちゃんに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆





| こたポン青春記 | 08:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレほふく前進

さて、引き続き『公園デート』の続きです☆o(^-^)o

その前に。。。。


思いのほか、“ペットとの避難OK公園”と書いたコトに
反応された方々が多かったので、
てきと~知識しかなかった、この公園について、
ちゃんとHP等で調べてみました。


この公園は、はじめっから防災目的でつくられた
普段は憩いの公園、そしてコトあれば
2万人あまりも収容できる広域避難所として機能するよう
設計されているそうです。


ヒト用として食料はもちろん耐震性貯水槽に備蓄飲料水300トン。
(芝生の地下に設置)
非常用トイレ210基。(ふだんはベンチ)
緊急用へリポート、発電設備、対策本部棟。
そして、ペット用としては。。。
公園内に『動物避難所』が設置されるらしい。

やっぱ、ヒトと一緒だと アレルギーの方もいるから
ペットはペットのエリアで保護されるのかな?

大中小の犬猫用ケージ約200個と
犬猫用約2,000食のペットフード備蓄。
大型犬用の係留設備40頭分及び汚水処理槽。
そして、災害時には
地域の獣医師会がペットの救援にあたるよう協定を結んでるそうな。

まあ、市内に何万もいるペットの全てを網羅できるはずもないけれど
こーゆー取り組みをしているとわかっただけでも、
ちょっとだけ、地元を応援したくなりますねぇ。

みなさんも、住んでる自治体の防災ペット対策を
調べてみておくと安心ですよぅ~♪o(^-^)o


去年B-1グランプリ(B級グルメっすよ)を取ったと浮かれてないで、
こっちをもっと宣伝した方がよくないかい?
ココは、ホルモンだけの町じゃあ、ないんだじょ☆( ̄∇ ̄*)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、あらためまして

備蓄倉庫の上で 天を見据える、こたポン主従☆


ほふく前進de01
。。。天たかく、猫もヒトも肥ゆる秋。。。。




本日は、一発目にショート動画を。

広所恐怖症のこたポンの『ヘタレほふく前進』です。


【注意:音が出ます!】
こたポンの“不安絶叫的鳴き声”が、思いっきり入ってます♪


こわいじょ、きらいじょ、ひろいトコ~~!!




何にもないと不安なんだろうなぁ。

木の下にたどりついて、
やっとひと息ついた、こたポンです☆( ̄∇ ̄*)ゞ



ほふく前進de02
         ホッ☆





見かねたベルちゃんママが
こたポンのご機嫌をとってくれました。


(ベルちゃんママ)ほぉら、こたポン!葉っぱだよ~♪

ほふく前進de03
        むぅぅ~~~ん☆




トトロみたいだけど。。。。

ベルちゃんの目の前で、あの『ヘタレほふく前進』は
ちと、かっこわるいねぇ。ヾ(~∇~;)





ほふく前進de04
『はぁどぼいるど』なボクのイメージが。。。

。。。ぬかった、じょ☆ (=`ェ´=) ム ム ム!




別のところで

リベンジしようね、こたポン☆(^▽^;)





デート編は、まだまだ続く。。。。



ヘタレ
ソルジャー
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れデート

えへへ。
きのうは更新をサボってしまいました。

何をしてたかといいますと。。。。。




ベルちゃんと秋晴れ公園デート!です☆

(念のための注:ベルちゃんは、こたポンのガールフレンドの
        シーズーわんちゃんです♪)

秋でぇと01
ひさしぶりよね、こたポン♪
          。。。。。この こうえん、はじめてじょ☆



市内ではあるんですが、ちと遠い、緑いっぱいの公園。
ベルちゃんママに車で連れて来てもらいました♪o(^-^)o

この公園は、ワタシの住んでる自治体では
“災害時、ペットを連れて来てもOKな避難所”として設定されていて
ペット用フードも備蓄されているそうです。

でも、ここじゃあ歩いてこれないよなぁ。( ̄。 ̄;)





秋でぇと02
ひろいところは、こわい☆




秋でぇと03
きもちイイわヨ! こたポンもいらっしゃいな~♪
        (ふふふふふ☆)





あいかわらず、だだっ広い所に出ると

。。。ヘタレなこたポン。

ベルちゃんに誘われて、おそるおそる地面へ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ




秋でぇと04

     BOY MEETS A GIRL。。。






秋でぇと05
じめんが、フカフカよ♪
        。。。。フカフカじょ。。。




秋でぇと06
こ~ゆ~ときは、はしる!!!
            あははは♪こたポン、まってぇ~♪




こんな2人をフレームインさせるのは

。。。実際、至難の業です。(;^_^A
もう、動きが早すぎてついていけませぇ~ん。




秋でぇと07

貴重な、主従2ショット! v(。・ω・。)ィェィ♪


広い所では、ワタシにひっついていれば安心らしく
あまえんぼモード全開な、こたポンです☆




秋でぇと08
ふと地面を見ると、枯葉の上に、てんとう虫。





秋でぇと09
最高の秋晴れの、

最高の休日の過ごしかた!(= ̄▽ ̄=)V





おさしん、いっぱい撮っちゃったので
ベルちゃんとの『デート編』は
まだまだ、続く。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






公園にいるのは“ワンちゃん”だけだと思われているようで
ネコだと分かると
「ええっ?ねこぉ~?」…と、驚かれます。

。。。ふふ、まあ、『たぬき』と言われなかっただけ
マシ。。。か。。。

そんな
へたれチャレンジャー
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こたポン青春記 | 08:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~言えば。。。

みなさま、きのうは
朝日で金色に輝くこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます☆

○○○は、高いところに登りたがる。。。。
その通りでございますよ、だっちゅさん!( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今回は久々の動画です♪


ゲボクが必死で猫じゃらしを振ってるのに

いまいち気乗りがしない、こたポンです。




【注意】猫じゃらしを振ってる音がします♪





乗り気でない証拠に

上半身だけで、じゃらしを追っていますな☆


下半身は常に。。。

ワンテンポ遅れて…いま~す♪
┐('~`;)┌




やるきなし
      かはんしん”は。。。。

。。。のんびりやサン…なんだじょ!♪








・・・だ、そうです☆( ̄∇ ̄*)ゞ






あ~言えば
こ~言う
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 10:04 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気清浄機の上で

みなさま、きのうは
『ヒトコマシ』こたポンを楽しんでいただき
ありがとうございます☆

翻弄されてる自分を楽しむあたり、
根っからのゲボク体質だったんだなぁ~…と  
こたポンと暮らしてから、つくづく思う

今日この頃…です。( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こたポンがのっかってるのは
空気清浄機。



清浄器の上で01
       あさ だじょ☆




おひさま浴びて、金色です☆(=v=)



清浄器の上で02
       ♪ぬっふ~~♪




ワタシを上から見下ろそうというのか、

高い所に登りたがる、こたポンです。(-。-;)


清浄器の上で03
エライほうが たかいトコにいるのは

    。。。。と~ぜん、じょ!




あんまり

エラそうな格好じゃあ、ないけどねぇ~。。。




清浄器の上で04
      きょうも、おひさま げんき♪


空気清浄機の さわさわした風と
朝の光を

同時に堪能しているこたポンです。( ̄∇ ̄*)




清浄器の上で05
きょうも がんばって はたらくんだじょ~♪




はい、はい☆ ヾ(´▽`;)ゝ




ところで、
久々に空気清浄機を掃除したら
中は、こたポンの毛とほこりでいっぱい!┛)"0"(┗
こまめにフィルター掃除をしなきゃダメだなと
実感しましたよ~。




今日が金曜日だと
わかっていそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:57 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりむけば

みなさま、きのうは
『アクロバティックおっぴろ』こたポンを堪能していただき
ありがとうございます☆

無謀にも、こたポンのカッコを実践したそうな
勇者、pigumiiさん。。。
今頃 筋肉痛でしょうなぁ~。((((*^o^*)†~~~ナームー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



パソコンをいじっていて

ふと、振り返ると。。。。。


ふりむけば01
       じぃぃ~~~~っ☆
(まだなの?ぼく、まってるんだけど。
           ずっと、まってるんだけど)





この顔で待たれることは、

。。。ものすんごい、プレッシャーです☆(;^_^A


で、ヘタレなワタシとしては
あっさり陥落して

遊ぶはめに。。。。


ふりむけば02
          ♪よし、こい!♪



ふりむけば03
        ♪うり、うり、うり、うり♪




だ~か~ら!

   立って遊べやぁ!( ̄~ ̄;)



ふりむけば04
     。。。すたんだっぷ…じょ☆(ちんまり)




ぐっ!

こやつ、

『わがまま』と『いいコ』の使い分けが

。。。。絶妙なんだよなぁ。(* ̄∀ ̄)





ふりむけば05

          ふっ☆ (@ ̄ω ̄@)




こたポン、いま

鼻で笑ったでしょ!
凸(`◇´メ)








筋金入りの
スケヒトコマシ、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日へそ天

みなさま、きのうは

“少女”から“おまぬけ”まで披露したこたポンを
喜んでいただき、ありがとうございます☆

おまぬけ顔のウケが一番いいようで、
…みなさま、ヘン顔好きでいらっしいますねぇ。。( ̄∇ ̄*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今回も、『ヘン』バージョン?




           でで~~ん!
へそ天じょ01


キバをチラ見せしながら、ひっくりかえっています。



意識がないのかと思いきや。。。。



目は開いてますな☆

へそ天じょ02
         おきてる、じょ☆




へそ天じょ03

 しゅっけつ だいサ~ビス~♪




あ~あ! ┐(-。ー;)┌




へそ天じょ04
      ひかり、きゅうしゅう~♪




こたポン、光の向きが反対だよぅ。
(今日はメンドくさいから、お星さま合成は…無し!)




。。。このカッコのまんま
5分くらい、動きませんでした。とほほ☆( ̄~ ̄;)




へそ天じょ05
      あんよの おていれ。

     なめ、なめ、なめ♪





なにも そんな格好でお手入れしなくても

いいんじゃないかい?( ̄∇ ̄*)




へそ天じょ06

     ♪えへ♪ でも、すきでショ?




まあ…たしかに…。v(。・・。)



肩の力を抜けきらせるチカラは。。。


あると思うよ☆o(^-^)o









気を使ってくれて、ありがとな☆(^.^)>

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面顔は

みなさま、きのうは
『にゃんかっぷ江ノ島』に喜んでいただき
ありがとうございます☆

江ノ島に行くと、そこここにニャンコがいて
ほのぼのとした気分になったのを思い出しました。
今度ぜひ、行きたいな~♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて。。。

今日のこたポン。。。。


まぬけ顔01
          ん?




なにやら『少女』のようじゃな~い?☆ヽ(  ̄∇)ノヨォ




まぬけ顔02
        あんにゅい。。。じょ☆



深窓の令嬢みたいだよ。( ̄∇ ̄*)



でも、おもちゃをちらつかせると。。。。


まぬけ顔03
          おっ!?




いたずら小僧にチェンジです♪




まぬけ顔04
   ♪わく、わく、わく、わく♪(ふりふりふりふり♪)





んで、

正面にまわってみたら。。。


まぬけ顔05

          もぎゅ? ((ミ゚ω゚ミ))




なんだか『おまぬけ』なこたポンが

そこに、いました☆ 





こたポン、やっぱ

撮影角度は“左45度”が一番いいみたいだね☆
~( ̄∇ ̄)~







“美少女”から“おまぬけ”まで
角度で使い分ける
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんかっぷ江ノ島

みなさま、きのうは
『だらだら主従』に共感していただき
ありがとうございました☆

お休みは堪能されてますか~?

ウチは。。。。あいかわらず。。。

だらだら。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんな我が家に
ゆうべ、

友人が、湘南・江ノ島のおみやげを
持って来てくれました。o(^-^)o

にゃんかっぷ01
なかみは、もう…ない、じょ☆





コレです!

にゃんかっぷ・江ノ島バージョン!♪
\(^▽^)/



にゃんかっぷ02


さすが江ノ島バージョン。

にゃんこがサーフィンしています♪

にゃんかっぷ03

中身の日本酒は、さっぱりした味で
もらったとたんに飲み干してしまった。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


江ノ島にこんなモンがあるとは知らなんだ。


なんでも、小田急線片瀬江ノ島駅前に
『道楽や ねこん家』という、居酒屋兼食堂があって
そこでこのワンカップが出されていたそうで
ためしに売ってくれるか聞いてみたらOKだったとのこと。

今度ぜひ行ってみなきゃ!o(^-^)o



にゃんかっぷ04
そのあと、しょうちゅうも…のんでたじょ☆




いいじゃないかぁ!お休みなんだから!
     (ノ ̄皿 ̄)ノ




にゃんかっぷ05
やすみだけじゃ、ないでショ☆

  いつも、だじょ!☆





。。。。えへへ。…まあ、ね☆ヾ(;´▽`A``








つっこみ
キビシイ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:50 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝できる幸せ

こたポンとふたり、

お昼寝していた午後。


ふと見ると

こたポンは窓辺でシルエット小僧に。。。(^・ェ・)


発進01
     もう、ゆうがた。。。じょ☆



発進02
        ううぅ~~~~ん!




だらだら寝てるのは

お休みの日の醍醐味だよぅ、こたポン♪


もうすこし、寝よ?


発進03
     。。。しょうがないなぁ。。。



毛布をかけた足の間がお気に入りです☆( ̄∇ ̄*)




発進04
    。。。もう、よる だじょ☆




だらけたニンゲンにとって

にゃんこは最高のパートナーです☆o(^-^)o

いつでも、ぐうたら。  どこでも、ぐうたら。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『ジュルのしっぽ』のhana*さんご夫妻が
“犬猫の殺処分方法再検討の要望書”に引き続き、

殺処分ゼロへの道筋をたどるよう求める
『2011年動物愛護管理法改正の要望書』という署名を
始められました。
(署名への呼びかけ記事はコチラ→ )

記事には署名の仕方がわかりやすく書かれています。
署名TVというサイトに飛んで
ぜひ『呼びかけ文全文』を読んでみてください。

殺処分ゼロに至る道において
いろいろな改正が必要な事が示されています。

なんにもできないワタシですが、応援はできるもんね☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



のんびり昼寝できる環境を
少しでも多くのニャンズに。。。。

モノ思う
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:08 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手よりボク

みなさま、
ワタシのハラを敷物にして くつろぐこたポンを
暖かい目で見ていただき、ありがとうございます☆

やっとお休みに入りましたので
こたポン孝行をせねば!…と思っております♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






切手より01
          なに、これ?




動物愛護週間60周年記念切手だよ☆
    (ながっ!(-Θ-:))



やっと郵便局に行けて、ゲットしました~☆o(^-^)o

切手より02
かわいいっしょ?
ワンちゃんとニャンコが半々♪ (寄付つき:1シート550円)

ぐふふ。

また使えない切手が増えたぞぅ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




切手をクロネコ号に乗せて、パシャパシャ撮ってたら

案の定やって来ました。邪魔しんぼ!

切手より03
      な~に、やってんの?




切手より04

         あそぶ?


いや、ちょっと待ってよぅ!





切手より05

もんどうむよう☆ ていっ!!(ぱ~んち!)




うひょひょ!♪
     (ひらりと身をかわす、オイラ。。。♪)



切手より06
     。。。。。ちぇっ☆。。。。。




仕方がないから。。。カメラを置きますよ☆ヽ(´~`;






切手より07

よし☆ つぎ、いくじょ~♪




家庭内こたポン愛護週間は、

。。。永遠に続く。。。。(^▽^;)








みなさま、よいお休みを~♪o(^-^)o


切手よりもボクでショ!
…と
目で訴えてる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごくろうさま

台風通過地方のみなさま、
大丈夫でしたでしょうか?


こちらは
台風一過。。。です。 きのうはキレイな夕焼けでした☆

朝、電車が遅れたくらいで
思ったよりひどくなくて ホッとしました~。



夜、おうちに帰ると。。。。

こたポンが

ごくろうさま01
     ボク、ちゃんと おうちをまもった、じょ☆



うん。ごくろうさま☆

風がぴゅーぴゅーで、こわかったでしょ~?(@'ω'@)




ごくろうさま02

          ほめて!




。。。はい、はい♪

ささ、どうぞっ☆ ( ̄∇ ̄*)ゞ




ごくろうさま03
        。。。。。ふみゅ。。。。。




こたポンが、どこにいるかと申しますと。。。




ごくろうさま04

     ♪ふふ~ん♪じょ☆




寝転がったゲボクの。。。

   ハラのうえ~♪(; ̄▽ ̄A

  (醜いジャージ姿ですみませんねぇ。。。)



いっぱい、いっぱい
ほめてさしあげましたよ☆o(^-^)o






P.S. 今週は仕事がパニパニ・キツキツが続いておりまして
皆様のところへ、ご訪問はさせていただいているんですが
“読みポチ逃げ”状態になっちゃって
コメントを入れられておりません。
どうかご容赦よろしくです☆m(*T▽T*)m




いばりんぼ に
あまえんぼ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まかせたぞ

みなさま、
『箱おとこ』こたポンに共感いただき
ありがとうございます☆

やっぱり、箱マニアなニャンズは多いようで
段ボールが片付かない悩みは
共通ですねぇ~☆o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今朝は台風です。



こたポン気象予報士も

窓辺で警戒中☆

台風きたぁ01
      。。。。ふみゅ。。。。

(おしりポンポンしちゃったから、毛が逆立っちゃってます( ̄∇ ̄*))



台風きたぁ02
かぜは。。。まだ、よわい。。。じょ☆




台風進路のみなさん、大丈夫でしょうか~?

ここは神奈川。
雨はだいぶ強くなっていますが、
風は、今(午前7時現在)、ほとんど吹いていません。 
(;・_・)ブキミ~




台風きたぁ03
     みんな、きをつけるんだじょ☆





台風きたぁ04
       ボクは 、おうちで。。。




台風きたぁ05
       いのってて、あげる☆


なんだその、ぶりっこ後ろ足!( ̄∇ ̄*)




電車の本数が少なくなってる可能性もあるから

今日は早めに仕事に向かおう。(。=_=)



みなさんも、お気をつけて~!

台風きたぁ06

    いってらっしゃい、じょ~☆







P.S. 今週は仕事がパニパニ・キツキツが続いておりまして
皆様のところへ、ご訪問はさせていただいているんですが
“読みポチ逃げ”状態になっちゃってマス。。。
どうかご容赦よろしくです☆m(*T▽T*)m




げげっ!いま急に風が吹いてきた!
。。。家の守りはまかせたぞ、こたポン!

今も窓辺で警戒中な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱おとこ

みなさま、きのうは
見事に『塩むすびトラップ』にハマってくださり

恐悦至極☆( ̄∇ ̄*)

ニッポン人は、やっぱ、『コメ』。。。ですよねぇ~♪

土鍋でお米を炊くのって、意外にカンタンです。
ワタシの場合、
白米は、沸騰したら5分加熱+火を止めて20分ほっとく。
玄米は、沸騰したら10分加熱+火を止めて40分ほっとく。
。。。。これでオッケー♪
ねっ。簡単でショ?o(^-^)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日
たまった段ボールを片付けようとしたところ、

やって来ました。お邪魔ムシ☆( ̄∇ ̄*)


箱おとこ01
        なに? なに?




箱おとこ02
        これは、ボクのだじょ~☆




そしてお約束の、ボックスイン☆



箱おとこ03
          ♪くらがり、るんるん♪



こたポンのお道具入れにしようと思うんだよ。

あふれかえっちゃってるからね~☆(´~`;


だから。。。どいてよ!



箱おとこ04

          や!




箱おとこ05

      ボクは、『ハコおとこ』☆




箱おとこ06

    ♪どきませんYO!♪




ろう城体勢に入っちゃった、こたポン。。。


こうして

段ボールは、いつまでも片付かないのでありましたとさ☆


とほほ。。。(。-ω-)_θ☆チーン










無敵の
ハコおとこ、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀シャリ万歳

みなさま、
秋のお散歩こたポンに 励ましのエール、
ありがとうございました☆o(^-^)o


安全な広い草っ原ではカートにもぐり込もうとし、

車も通る危ない場所では、カートから出せと騒ぎまくる。。。

まったくもって言うコトを聞いてくれない
暴君っぷりです☆( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて。。。。


お米をつくってる友人が
収穫したて、精米したての
まだホカホカしている新米を持って来てくれました!


ふだん玄米を食べてるワタシにとって

『銀シャリ』は、ごちそうなのだ!



さっそく、炊飯用土鍋で炊きました~♪o(^-^)o
       ↓↓↓
新米うまうま01

『キヌヒカリ』という銘柄だそうです。ぴっかぴかだぁ!☆


そう、この土鍋でご飯を“まとめ炊き”してるから
炊飯器の内釜が
こたポンの水飲みボウルになっちゃってる訳です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




その こたポンはというと。。。


新米うまうま02
       ぎんシャリ、ぺろり♪



・・・な訳はなく。。。ヾ(ーー )ォィ




新米うまうま03

     『くろシャリ』、うま~♪




黒い肉球、そんなにウマい?





新米うまうま04

ワレながら、ぜっぴん、じょ~♪(うっとり)




それは、なにより☆o(^-^)o




そしてコチラは。。。

新米に敬意を表して

新米うまうま05

『塩むすび』『ゆかりむすび』になりました♪

    v(o ̄∇ ̄o)vイエーイ♪





ぐふふふふ♪

今日は、
ハラへらしてPCに向かってる方々への
スーパー・トラップ
。。。だぞぉ☆ψ(`∇´)ψ


肉球グルメ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の川原にて

さて、きのうは
   こたポンとお散歩に行ってきました。


===============================

ハーネスのリメイク法を教えてっ!…という
ワタシのワガママを聞いてくださって、

『にゃんこ生活』のモモ大好きさん
ワンコ用ハーネスのカスタマイズ方法を記事にしてくださいました♪
(ハーネスのリメイク記事は→コチラ
モモ大好きさん、ありがとう~!!!

お散歩をめざすニャンコちゃん達の悩みのタネ、
ハーネスの調整法が書かれています。ぜひ、ご一読を~!o(^-^)o

===============================


こたポンに買ってある『てんとう虫ハーネス』は、
やはり
モモ大好きさんのご指摘通り、肩口がキツキツでした。( ̄~ ̄;)

なので、きのうは前から使ってる“八の字ハーネス”を装着して
フェラーリ号で、トコトコと。。。




秋の川原01
       あきばれ、じょ~♪(るるる)



秋の川原です♪


秋の川原02


秋の川原03
    あっちこっちから、いいニオイ~☆



貴重な秋晴れを楽しもうと
バーベキューを楽しむヒトたちが、そこここに。

それにしても、こたポン、

アンタ、カートの使い方が間違ってるよぅ~!
(向きが逆~( ̄~ ̄;) )



秋の川原04
   ひろいところは…にがて、じょ。。。


出しても出しても

フェラーリ号に戻って来てしまう、こたポンです。┐( ̄ヘ ̄)┌




ほら、これが『川』というものだよ!

秋の川原05
。。。だ~か~ら!

ひろいところ、こわ~い!!!(ぷぎゃ~っ!)





隠れる所がないというのは、
ニャンコにとって、そんなにも不安なんだろ~か?

自然に触れてもらおうというゲボクのココロは

こたポンの絶叫で、
無惨にも打ち砕かれております。。。(ノ_-;)ハア…




それでも、木々がいっぱい生えているエリアでは

ちょっとだけ、地面を満喫♪

秋の川原06
     ♪RUN、 RUN、 RUN~♪

なんとか歩き方は覚えてたね~☆




帰りしな、こたポンの視線の先には。。。

秋の川原07
       ♪かさ、かさ。。。♪



ん?ああ、『かさ、かさ』。



秋の川原08
枯葉がかさかさ、音をたてていました。




   。。。。秋、だねぇ。。。。( ̄∇ ̄*)







【おまけのこたポン】
帰り道、見通しのきかない住宅街に入ったとたん、
強気になる、こたポンです☆

秋の川原09
       ボクは、たつ!(しゃき~ん♪)



秋の川原10
       ボクは、たつ!(しゃき、しゃき~ん♪)









夏の那須では
あれほど上達してたお散歩でしたが、
久々に外に出ると、ご覧の通りのヘタレっぷり!

やっぱ時々、お外に出なくちゃダメなんだなぁ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ





広い所は苦手な
ヘタレ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 08:39 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にお月見

ゆうべは、十五夜☆

みなさん、お月サマは見ましたか~?



ぐずぐずした天気だったので、無理かな~と思ったんですが


十五夜01
夜8時頃に、
やっと雲間から顔を出してくれました♪o(^-^)o

(実は、お隣りさんが
 ベランダで「月、出たね!」と言い合うのを聞いて、
 はじめて十五夜だと気がついたワタシ。。。)




十五夜02
          まんまる~♪ヾ(=^▽^=)ノ



ほ~ら、こたポン☆

お団子も、お月見料理も。。。何もないけど

いっしょに『お月見』しよう!
  (酒だけは。。。ある( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)


十五夜03
      。。。ふみゅ。。。



こたポン目線で床に這いつくばれば

ほ~ら、
ちょうどベランダの隙間から見えるでしょ~?∠(*゚∇゚*)




十五夜04
       ・
       ・
       ・
まんまるの よぞらにぽっかり おつきさま






ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪ 秋の一句だねぇ~♪




十五夜05
       オトコには。。。

   『きょうよう』も、ひつようじょ☆





うんうん、そうだね☆


でもまず、そのへんてこな香箱座り

なんとかしなくちゃね~♪( ̄∇ ̄*)ゞ








風流を愛でるオトコを
めざす
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完食のおねがい

きのうは
『トイレ出待ち』のこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます☆

やっぱり、みなさま
ニャンコに『出待ち』されてるようですね~。
仲間がいっぱいで、嬉しい!☆o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、

今日も。。。。




またナイよ01
 あさごはん。。。かたづけられちゃった☆



『2時間しばり』だって、言ったでしょ?




またナイよ02

       しまった、じょ~☆
。。。あとで、たべようと おもったのに。。。





でも、少しずつ少しずつ

1回に食べる量が多くなってる…気は…するね。( ̄∇ ̄*)





またナイよ03

『かんしょく』って、エライの?



そう、完食は、えらいの!


食べ物っつうのはね。『敬意』をはらって

ありがたぁ~く、ありがたぁ~く、

いただくモノなんだよっ☆o(^-^)o



またナイよ04
『けいい』をはらいすぎて

そんな“ぷよぷよ”に…なっちゃったんだ♪(くす)






    ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!








子供の頃 ごはんを残したりすると、

「このお米はね、農家の方が1年間、
 いっしょうけんめい作ったコメなんだから!食べなさいっ!」

…と言われていた自分。


おんなじコトを、今こたポンに言い聞かせてるのが

。。。なんか、おかしいね☆( ̄w ̄) 





ラム肉は
毎晩4かけら位、食べてます。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆




| 猫ぐらし | 09:05 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの出待ち

みなさま、きのうは
『うなぎの垂直立ち』こたポンと
ハロウィントップ画像にエールをいただき、
ありがとうございます☆

ハロウィンの日は夜空を見上げてくださいな♪
こたポンがほうきに乗って飛んでるかも~♪♪o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のこたポン☆

ワタシの『トイレの出待ち』をしておりました。( ̄~ ̄;)
(お食事中の方がいらっしゃったら、ごめんなさいネ)



ドアを開けると。

トイレ待ち01
        ♪うふふぅ、うふふぅ♪






トイレ待ち02
         。。。。おわった?





トイレ待ち03
     ちゃんと、キレイキレイ。。。した?





トイレ待ち04

       ♪いいコ、じょ~♪




こたポン。。。それって、


ワタシが毎日

アンタに言ってる言葉でしょ~!(* ̄∇ ̄*)







今日は寒い雨の朝。
さあ、今度は こたポンの番だよ。

ゲボクが『出待ち』をしてさしあげます。( ̄∇ ̄*)ゞ





出待ちオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:29 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばいばいムシさん

みなさま、香箱修行中のこたポンに
たくさん応援いただき、ありがとうございます☆
こたポン、これからも精進するとのことデス。

んで、
10月になりましたので
トップ画像をハロウィン仕様に変えてみました~♪


相変わらずの『夢見るこたポンシリーズ』ですがね☆

ほうきに乗ってお空を飛んだり、

パンプキンに囲まれて“猫ふんじゃった”を弾いてるんだけど
ちょーっと鍵盤をすべっちゃった。。。
そんな、こたポンの図…です☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


めっきり肌寒くなった今日この頃。


窓辺で
『うなぎの垂直立ち』(←いま勝手にネーミング)の
こたポンがおりました。( ̄∇ ̄*)



虫さんバイバイ01
     ムシさん、はっけん~♪(るるる)



しっぽをぶんぶん振って、つま先立ち。




虫さんバイバイ02

    。。。てぃっ、てぃっ!


ずいぶん器用な体勢だねぇ、こたポン☆


網戸にはばまれて、手が届かないのが無念そう。( ̄~ ̄;)

(こたポンは網戸に登るという発想がないヤツです)




虫さんバイバイ03

   。。。あ。。。いっちゃったじょ☆






虫さんバイバイ04

  ばいばい、ムシさん☆ また、らいねん~☆





どんより曇った空を、
いつまでも ながめていた、こたポンなのでした☆





網戸だと、寒くなってきたからね。

ムシさんに逢えるのは、また来年かな~☆o(^-^)o










ちょっぴり
寂しげ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:06 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

