2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょろいじょ

みなさま、
猫アタマの脳みそをめいっぱい絞って作った
『健康ノート』をお褒めいただき、
ありがとうございます☆

先週、「体重計…壊れちゃって、ないんですぅ~」と
モジモジしてたワタシを
獣医のセンセは覚えていたのか、

ノートの体重グラフを見るなり、
「あれ?体重計、買ったんですかぁ?」と、のたまった。

…つっこんでほしいのは、そこじゃな~い!ヾ( ̄∇ ̄*)




んで




病院から帰ってきた後の、こたポンです。


なに、しかめっ面してるの~?

ちょろいじょ01
     ボクが こんなカオ してるのは。。。。




ちょろいじょ02
      ぐあいが わるいんじゃあ…ない、じょ☆




。。。ただ(キラキラきえたじぶんが。。

ちょろいじょ03

     まぶしい だけ~!♪


なにソレ? 自画自賛?ゞ( ̄∇ ̄;)



。。。ということで、

ストルバイト結晶は、今回なんと!


1週間で消えました~っ!(今までで最短!)('∇^d)イエイ


ちょろいじょ04
 (ふっ)  ちょろい、じょ♪




やっぱ、早期発見すると 治りも早い!

血尿が出ちゃってからだと
一ヶ月以上かかってたもんね~。



尿比重も、1.050。(先週は1.010)
こたポンのいつもの正常値に戻ったというコトです☆
こんだけ濃ゆいチッコが出ていれば
腎臓の働きもオッケーだということで、血液検査もなし!


正常値すら把握してなかった、へたれなワタシ。。。

センセは、ノートの検査表項目を指差しながら、
ひとつひとつ説明してくれました☆


やっぱ、患者が積極的に打って出れば
受け取る情報も倍増するんだなぁ~…と実感しましたよ♪o(^-^)o





…てなわけで、

オールオッケーな尿検査結果に
ホッとしちゃった、こたポン主従は。。。。。


ちょろいじょ05

     ぐぅぅ~~♪ (〃~∇~〃)zzz。o〇○




ひたすら、ひたすら、


ちょろいじょ06

  ぐぅぅ~~♪ (だらだらだらだら)



寝て過ごしました とさ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ちょろいじょ07
(ちらっ)
 つきあってあげたのは、ボク!じょ♪







健康ノート、
記入していくと、いろいろ改善点が見えて来る。

ただいま、改造すべく思案中~♪

(みなさまのコメントを参考に、
 うんPやシッコ玉の大きさも記入すべきかしらん~☆o(^-^)o)




ゲボクを思いやって
一緒に寝てくれた(?)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:56 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康ノート

みなさま、きのうは
ぼんたん履いて二足立ち!…の、こたポンに喜んでいただき、
ありがとうございます☆

お猿さん、パンダ、レッサーパンダ、小熊、たぬき…
みなさまの脳内では
さまざまな姿で変換されたようです!♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、やっと週末です☆

今週は、
ストルバイト体質こたポンの 健康ノートを作るべく、
おチャケ片手に
こちょこちょパソコンに向かっておりました。


なんせ、体重管理もろくにしてなくて
ちと反省したもんだから。。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


で、コレ♪

健康記録01
100円ショップで、
バインダーと両面印刷用穴あき用紙をゲット。



健康記録02
小窓が開いてるバインダーだったので
1枚目の用紙に表紙をプリント~♪




健康記録03
見開きで、一週間分となっとります☆(= ̄∇ ̄=) ニィ




健康記録04
左ページには
・病院での尿検査結果、先生の所見と処方。
・体重グラフと食事内容




健康記録07
右ページには
毎日の、うんPとシッコをした時間&回数。
おくすりを飲んでる場合は、それもメモれる欄をつけてみた☆



とりあえずは、これでスタートしてみようと思う。

記入していくうちに、いろいろ改善していけばいいしねっ!☆




さあ、こたポン!
今朝はもうシッコも採れたし、
このノートをたずさえて
病院へ行こうね~!o(^-^)o

健康記録06
       またぁ~?
   。。。おあそびびより。。。なのに~☆





病院までの往復おさんぽで

がまんしてちょーだいな☆(* ̄∇ ̄*)





結晶撲滅運動中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 09:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はうっ!!

こたポンの秘密ミッションを知り、
にゃりん星の侵略者に
守られたい方が続出しております☆

ほら、あなたのそばにも
ステキなコマンダーが。。。。ヾ(=^▽^=)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




はうっ01
       ♪のっし、のっし♪


こたポン、こたポ~ン!♪(^○^)



はうっ02
      (くるっ) なぁに?



指こちょこちょ遊び、しようよ!




はうっ03
       ♪らじゃ~!♪


よっしゃ☆

(こちょ、こちょ、こちょ、こちょ。。。)
はうっ04
       ていっ、ていっ!!




はうっ05
        ♪ほっ!♪




はうっ06
   ありゃ?…とどかない、じょ。。。




はうっ07

     ♪はうっ!!!♪




こたポン。。。

まがりなりにもネコなんだから

『ジャンプ』しようとか…思わないのか?( ̄∇ ̄*)ゞ




見てください。この真剣なカオ!

はうっ08
        ♪ぴき~~ん!♪





一瞬だったけど、

たしかに、2本足で遊んでいた
こたポンなのでした☆(=v=)








遊びも寝るのも全力投球~~♪
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心優しき侵略者

みなさま、こたポンに たらしこまれたい方
(すでに、たらしこまれた方)がいっぱいいらして、
にゃりん星突撃隊長としては
嬉しいかぎり!と、思われます☆o(^-^)o

さらに、
にゃりん星 防衛司令官・チビ太様から
地球人攻略第2ミッション『日本中の猫好きをたらしこめ』が
発令されたことを、
副官・seiko様から入電されました!(*`▽´*)

これからも、任務遂行を粛々と実行してもらいたいものです。



また、サリーちゃんとアッコちゃんの呪文に食いついてくださった方が
思った以上にいらっしゃって。。。ぷぷぷ。
リアル世代としては、ほくそ笑んでおりますよ~♪щ( ̄∀ ̄)ш



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その、こたポン突撃隊長、今日は。。。


クロネコ号の上を占拠中~☆ヾ(^o^;)


サンルーフ01
   うごくなっ! うごいたら、かみつくじょ~!





サンルーフ02
   (アレ?) はんにんは…とうそうした もよう。。。


こたポン、

地球の『取り締まり』もしてるの?




サンルーフ03
       。。。。。そりゃあ。。。。。





サンルーフ04

     ボクのひみつのミッションには。。。





サンルーフ05

 『たらしこんだ ちきゅうじんを、まもる』

   。。。ってのも、ふくまれてるんだじょ~☆





ありがたや、ありがたや~♪ (-∧-)合掌

どうか、しっかり守ってちょ~だいねっ!






ココロ優しき
侵略者
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴきぴきぴ~♪



もの思う風情のこたポン。


交信中01
        ♪まはり~く、まはり~た♪





交信中02
      ♪らみぱす、らみぱす、るるるるる~♪



どうでもいいけど、 それ。。。

ずいぶん古い『地球の呪文』だよう~~!

お世話するゲボクのトシが推し量られますな。o(´д`)oヤレヤレ




交信中03
にゃりんせい、にゃりんせい、(ぴきぴきぴ~、ぴきぴきぴ~♪)

    こちら こたポン☆…Over~?





おお、にゃりん星と交信中でしたか!∑(〃゚ o ゚〃)

で?どうです?

母星と連絡はとれましたか~?




交信中04
      さいきん、

  『でんぱじょうきょう』が わるいんだじょ。。。





でも、
ひとりでも多くのニンゲンをたらしこむという

ミッションは…継続中なんでショ?( ̄∇ ̄*)ゞ




交信中05
    。。。ふみゅ。。。まだまだ! じょ☆




少なくとも、ここに1人!いるじゃん!
      (ノT∇T)ノ )))))) 





にゃりん星突撃隊長こたポンの
ミッションは
まだまだ初期段階?

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしまくら

みなさま、
再びストルバイト持ちになっちゃった こたポンに
応援エールありがとうございます☆

膀胱炎になる前に見つけられたのが
せめてものゲボクとしての、なぐさめです。。。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、お休み中のこたポンですが。。。

ずっとずっと
ワタシの足ベッドをフル活用しておりました☆
こーなると、身動きとれません。(*'ー'*)



足枕01
    もう、ねるっきゃない…じょ☆(くぅくぅくぅ)





足枕02
      ♪ぷしゅう~~っ、ぷしゅう~~っ♪


子供の頃、鼻炎だったせいか
けっこう『いびき』をかくんだよね。( ̄∇ ̄*)



足枕03
      (むぎゅ~~~っ!)。。。。ラムにく。。。



ようやく、ラム肉のトッピングがないことに
あきらめがついた、こたポンです。


それにしても、手も足もアタマも、
ぜーんぶ1カ所に集まってますな~☆(=v=)ムフフ♪




たまにはワタシも
よんどころない事情(笑)で、
この毛布ベッドから抜け出さなくてはなりません。

そうすると。。。
足枕04
          (アタマ)かっくん☆


ワタシの足の抜けがら毛布に
アタマが落っこっちゃいます☆




足枕05
      。。。。。あれ?。。。。。




“よんどころのない事情”から戻ってみると、


こたポンがにらんでました。(;´▽`A``



足枕06

    まくら! ないじょ!




へいへい♪


こうして、また いそいそと
毛布の中にすべりこむワタシ。。。。

お休みはあーっという間に、過ぎていってしまいましたとさ☆
     ≧(´▽`)≦アハハハ
(コレって、更新さぼった言い訳になるかしらん。。。?)







【おまけ】
足枕07
          なんだコレ?

ドンキで仕入れてきた、体重計だよ~☆

これで毎日、体重を測ろうね!
(だっこして測るワタシにとっては、拷問に近いぞぉ)





療法食カリカリ100%でも
やっと食べることに同意した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ががーん!

みなさま、きのうは
『ダイヤモンドこたポン』をおがんでいただき
ありがとうございます☆

きっとご利益があると
。。。。信じたい!( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、きのうは
ぽかぽか陽気だったので

お散歩がてら、こたポンを連れて
尿検査に行ってきました。


があああん01
      ♪ふぇら~りにぃ、の~ってぇ~♪

最近は
チッコも朝晩2回、きちんと習慣づいていたので
自信満々で、出かけていったのです。

ただ、冬に向けて健康チェックしとこうと、ね☆




通っているお医者さんは
カルテに記入してある検査数値を見せながら説明するスタイルなので

『百福ざんまい』の百福ちゃんの検査シート項目を
そのまんま写して持ってって、
先生の説明の際、数値を書き写してきました。

ちぽさん、ありがとう。
これ持ってたら、いつもより説明が丁寧だったよ~♪
これは?これは?…って
こちらも積極的に質問できたしね。( ̄∇ ̄*)


    んで。。。。



   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!


があああん02

ストルバイト結晶:++(ツープラス)!!

pH:『7』で、ちと高め。
尿比重が『1.010』で、ちとチッコが薄い。

でもって、驚いたのが
体重が『3.7kg』と、半年前より500gも減ってること!<(T◇T)>



があああん03
     ダイエット、せいこう じょ♪




そうだけど、なんで?
ふつうにごはん食べてたのに~!


先生も、体重の推移を
ストルバイト管理とともに注意深く見ていこうと。。。

尿比重が薄いということは、腎臓関係も疑われるんで
このまんまだったら
次は血液検査だってよ~!(/ヘ ̄、)




があああん04
でも、センセ、ボクのからだをさわって
『まあ、ひょうじゅんたいけい』…って、いってたじょ☆




でもね!

当分トッピングの ラム肉、にんじんは封印だよ!



があああん05

       がが~~ん!!!




ストルバイト結晶が消えるまでは
療法食(ロイヤルカナン:pHコントロールゼロ)と
サプリメントのメチオニンタブのみ!

がんばろーね!



しかし、Wii Fitも持ってないし
体重計はぶっ壊れたまんま。。。

さて、どうしたもんか。。。o(´^`)o ウー





毎年 冬の風物詩となりつつある
こたポンのストルバイト結晶。。。

みなさんも、本格的な冬に突入する前に
健康チェックをしといた方が安心ですよぅ~。




今朝、メチオニンタブ入りのカリカリに
砂かけ動作で抗議してた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 11:41 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤモンドこたポン

みなさま、
トトロになっちゃったこたポンを喜んでいただき
ありがとうございます☆

“まっくろくろすけ”は、あちこちに生息しているようで
ナマケモノのワタシとしては
ほっと胸をなでおろしています。( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、連休初日は、いい天気!♪



窓辺のテーブルは、たいそうお気に召したようで、

朝起きると、まっさきにココに登っています。


6時過ぎが日の出時間だから、
    日が昇る瞬間が見やすいです♪

ダイヤモンドこた01
        おはよう、おひさま☆


今日は ちゃんと猫に見えるよ、こたポン!




ダイヤモンドこた02
          ♪うう~~ん!♪




猫らしい、猫らしい!ヾ= ̄∇ ̄)ノ パチパチパチ♪




ダイヤモンドこた03
おお、身づくろいを始めたこたポンの頭上に

   お日様のひかり
が!





ダイヤモンドこた04

『ダイヤモンドこたポン』の完成だぁ!

     ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



ああ、朝からイイモノ見たぞ。
。。。な~む~♪♪



ダイヤモンドこた05
        ♪ふぃ~~っ!♪





ダイヤモンドこた06
        おひさま、おひさま、

ダイヤモンドのおうかん、ありがとじょ♪(ぺろりん)





うん、感謝のココロは大事だね!
。。。。見習おう。。。。(ぼそっ)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







今朝6時開店のユニクロセールに
寝坊して行けなかったからって、
くさってる場合じゃあ、ないよね~☆とほほ


車でユニクロに駆けつけた友人は、
6時前に着いたにもかかわらず、駐車場は満杯、
大行列で整理券も配布終了だったんで、
失意のウチに帰ってきたと電話してきた。
。。。。ご苦労さん。。。。( ̄ー ̄;





ダイヤモンドの王冠をいただく
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロじゃないよ

みなさま、
美を追求するオトコ、こたポンへのエール、
ありがとうございます☆

こたポンの美学は
なかなかワタシごときに理解できるものではないようで、
不可解きわまりないです。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、

昼間 ひとりでお留守番のこたポン。

少しでも景色が見えた方がよかろうと、
ちっちゃなテーブルを窓辺に移動してみました。o(^-^)o



ボクですよ01


きのうは曇り空だったから

寒々しいねぇ、こたポン。


ボクですよ02
            ♪どぉ~ん♪


トトロ!??゚◇゚)?

うちには、トトロがいたの?




ボクですよ03
     (くるっ)ボクだってば!



だって、
シルエットだと完全に『まんまる』なんだも~ん♪




ボクですよ04
 まんまるトトロに あってみたいなぁ。。。




  あっ☆でも、
ボクですよ05

      “まっくろくろすけ”なら

     いっぱい、いるじょ!♪





てんめぇ~~っ!

掃除しないから、ほこりだらけだって言いたいのか!

(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル




正しい指摘って…なんかムカつく。。。。

いかんいかん、
ニンゲンたるもの、素直でなくては!o(`Θ´)○☆エイエイ オー!






痛い所を突く天才
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトを飼いならす

みなさま、
こたポンが『にゃりん星人・地球征服突撃隊長』だったことに
妙に納得いただき、
ありがとうございます☆

ワタシも、この設定、さりげに気に入っております。

今朝も、アンテナをピピピッと立てて
窓辺から母星と交信しておりました。( ̄∇ ̄*)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜、
ごはんの出待ちをする
こたポン♪


短足疑惑01
   ♪にんじんスリスリは、レンチン20びょう♪


へいへい。(スリスリスリスリ)



      。。。。。♪チ~ン♪。。。。。

短足疑惑02
      ♪ラムにくは、レアで、たのむじょ♪


へいへいへい。(ジュージュー☆)



こたポン。。。
伸びすぎて、フレームアウトしちゃってるよ!ヾ(~∇~;)



まったくもって、ワタシを洗脳しまくってるよなぁ。




。。。んで、朝は朝で、

短足疑惑03
          きちょうな、ひかり☆





短足疑惑04
          でも、ひやけは、イヤ!♪


なんでよ?

お日様が怖くなっちゃったトシのワタシとは
違うでショ?(・ε・。)






短足疑惑05
ぼく、こたポン☆

かんぺきな『び』を おいもとめる、オトコ!





ツレのオトコの方が美しい状況って。。。。

。。。なんか、イヤ!┐( ̄ヘ ̄)┌










今朝はどんより曇り空で
さむいよぅ~!
ワタシの脳みそも。。。。さぶっ!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


にゃりん星では
『美』が、オトコの価値基準☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆





| 猫ぐらし | 07:37 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしおきされたいか

みなさま、きのうは
ぶっ壊れちゃったこたポンの お宝流出画像に、
大いに喜んでいただき
ありがとうございます☆

おかげで、ゲボクは
へこへこと奉仕して
ごきげんを取り結んでおりますよ☆( ̄∇ ̄*)ゞ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




おぼえてろじょ01
       まったく、もう!



はいはい、なんっすか~?m(*T▽T*)m




おぼえてろじょ02
        あんなカオだされちゃ

        ボクのじんねこせい、だいなし、じょ!



大丈夫だって~♪

こたポンがイケてるヤツだってことは、
だれもが(…たぶん)わかってるよ!



おぼえてろじょ03
        。。。ふん。。。(`ε´)




          それなら。。。
おぼえてろじょ04
ボクの ほんとうの すがおを。。。

  たんのう、しろ、じょ~♪(きらきら、きらきら☆)




きゃ~っ!カッコいい! ヾ(*ΦωΦ)ノヒューヒュー


でも、なにそれ?

おでこから1本、『宇宙交信用のアンテナ』みたいなのが!




。。。やっぱり、こたポン。

地球征服をたくらむ『にゃりん星』の突撃隊長…?(°0°;)






おぼえてろじょ05

     ま~だ、おしおき、されたいか!?










スパイ活動にいそしむ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘン顔まつり

みなさま、きのうは
クララのように立ったこたポンのアンヨが
。。。『黒い丸』だったことに笑っていただき
ありがとうございます☆

まるでペンギン。。。と思ったことは
本猫にはナイショです。o(^-^)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、本日は。。。

こたポンの『ヘン顔まつり』をお送りします♪


最近あちこちで、
ヘン顔にされてるにゃんずを見かけまして。。。
つい、ワタシもやっちゃいました~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ゲボクのハラの上に乗っかってきた、こたポン☆

(飛んで火にいる冬の猫。うっしっし。。。)


ヘン顔まつり01
          。。。ヤな、よかん。。。


ほぉ~ら、耳のマッサージ~♪


ヘン顔まつり02
          ♪うう~ん♪

     
     ・
     ・
     ・


   ばあ!…耳なしこたポ~ン!
ヘン顔まつり03
          ぼく、ねこです。。。





耳を持って、ぐ~るぐる回すマッサージを施すと

とてつもなく脱力顔になります。| ̄m ̄) ウププッ

ヘン顔まつり04
       。。。。。ああ、もう。。。。。




ヘン顔まつり05
         かおの、きんちょうかんが。。。。。




ヘン顔まつり06
         たもってらんない。。。じょ。。


     
     ・
     ・
     ・


そんなこたポンの

     『究極爆裂脱力顔』!!
          ┛)"0"(┗ オーマイガーッ!!



ヘン顔まつり07

         ぼわわ~ん!!!




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ここまで崩すつもりじゃ、なかったのに…。。。






ほんとはイイ男なのっ!
わかって~っ!!

爆裂
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ったじょ

みなさま、きのうは
クロネコ号でメタボを抑制している こたポンを
応援いただき、ありがとうございます☆

段ボールひとつで、1年以上遊べるたぁ、
クロネコ号おそるべし!♪…です~。o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて今回は。。。




ワタシの腕で遊ぶ、こたポン☆


立ったじょ01
          ♪ていっ、ていっ!♪



さんざ、バックキックけりけりを繰り出してたのに

ま~だ、遊びたりないのか~い?ゞ( ̄∇ ̄;)




立ったじょ02
          まだまだ~☆




プロレスごっこはまだまだ続きそうだね~☆



おっと、
こたポン、立ったね!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ


立ったじょ03
       にほんあし。。。。




立った、立った、クララがこたポンが立った~♪
      ヾ(〃^∇^)ノ

(この言葉を言いたいがために、こたポンを立たせる
  。。。外道なゲボクです。。。)




立ったじょ04
       よろよろ。。。)

      はなさないで、じょ~っ!☆






離さないから!

その、みじかい足歩くのよっ!☆( *゚∇)/☆





必死で腕にしがみついて

ぷるぷる立ってるこたポンなのでした。( ̄∇ ̄*)ゞ






いつか、立てる日を夢見て。。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:03 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロネコ号は計測器

今日もおんぼろクロネコ号で

遊ぶ、こたポン☆


クロネコぷん01
     このオンボロぐあいが、いいんだじょ♪



崩れ落ちた天井も、

こたポンにとっては格好の遊び道具と化しました~☆(;^_^A


クロネコぷん02
         ♪バホ、バホ、バホ~♪




クロネコ号のまわりで
ちょろちょろしているワタシを狙うのが、

気に入ってるようです☆


クロネコぷん03
         ♪ていやっ!ていやっ!♪




さらに

こたポンのメタボ度を測る、計測器の役割も。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


クロネコぷん04
          ♪しゅたっ!!!♪


フロントガラスにアタマから突っ込む、こたポン。

うん。。。スムーズに入ってったね☆




クロネコぷん05
          ♪むにょ~~っ。。。♪

後部ドアの窓は狭いので

『むに~っ』…と出てきます。

ここから出られなくなったら、ダイエットだからね!





クロネコぷん06
       (フン)アンタじゃあるまいし。。。





クロネコぷん07
          スリムなぼくは。。。

ずっとずっと、モデルたいけい!♪
じょ!(イエイ!)





あ~、はいはい☆┐(○`ε´○)┌








この更新作業のあいだ、
こたポンは5分置きに、
プロレスごっこの催促を繰り出しておりました。

1行書いちゃ、素手でのプロレス。
2行書いちゃ、マウスを持つ手の上で座り込みされ。。。。

今も背後で睨んでいます☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙間なんて

みなさま、きのうは
『悪代官こたポン』に喜んでいただき、
ありがとうございます。

おしおき?
もちろん、されておりますよ。。。

かくれんぼ、鬼ごっこ、指ちょいちょい、
腹ベッド提供(トイレ厳禁)、ごはんラム肉増量。。。etc

喜々として『おしおき』を受け入れる、
悲しいゲボク体質なワタシなのでした。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、昨日からは しとしと、雨~~。


外ばっかり見てるこたポンのために
窓をすこーし、開けてあげました。


隙間なんて01
        ビミョーな、すきま、じょ。。。






隙間なんて02
   でも、ボクは  (これでも)ねこ!


タヌキじゃないコトを証明できるか~?ヾ(・ω・o)

(あっ!またアンヨがこんなに…みじか…い…。ぷぷっ)




隙間なんて04
        ♪ぐいぐい、ぐいぐい♪





隙間なんて03
 (すぽっ☆)

  カオが でちゃえば、おっけ~じょ!♪





おっと、待った~!

リードつけてないから、出ちゃダメ~!(゚O゚)


隙間なんて05

カメラ片手に、必死に引き戻しましたが

この後、ちょっとだけベランダへ。。。




隙間なんて06

    。。。あめ、しとしと じょ~☆




でしょ? だから。。。

今日は1日おとなしく

おウチでまったり寝て曜日にしようねっ☆o(^-^)o





隙間なんて07
    (ぼそっ)。。。そうじ。。。は?






聞かないフリ、聞かないフリ。。。_-)))コソコソ


でもね、今、部屋がぐちゃぐちゃすぎて
カメラを部屋に向けられないんだよね。。。

窓辺のアングルが多いのは、そーゆー訳です!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだ『おしおき』中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪人ヅラ

みなさま、
きのうの『デビルこたポン』に
  ・かっこいい~!
  ・闇夜のふくろう!
  ・地球制圧のエイリアン!……と
さまざまに喜んでいただき、ありがとうございます☆

また、『こたつ』で堕落している皆様が多そうなので
やっぱり当分、こたつは封印することにいたします~。( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




悪人ヅラ01
             ぼくの。。。





悪人ヅラ02
       アンヨがみじかいと。。。

      よく いわれるみたいだけど。。。





ふんふん。
(胸モフが、無駄に爆発してるねぇ~♪( ̄~ ̄;) )




悪人ヅラ03
きょうは、てあし。。。

      ながく ない~?





おお!見える、見える!\(▼∀▼)/ワーイ♪

どれ、

記念撮影をば!


悪人ヅラ04
          みょ☆ (ちまっ)


ぐはは♪

上から見ると、
やっぱ手足が、ちょろりん!だ。☆(ノ・⊿・)ノ




悪人ヅラ05
   いんぼうだ。。。いんぼうだ。。。いんぼうだ。。。




べつに陰謀でも何でもないでショ!

いつも手足を格納して(たぶん。。。)

すっくと立たない、アンタが悪いの☆( ̄ヘ ̄; )





悪人ヅラ06

ふぅん。。。おしおきが、たりないみたい、じょ☆
       (♪ぐへへ、ぐへへ♪)





や~ん!

悪代官みたいな『ほくそ笑み』は、やめて~っ!







悪人ヅラのこたポンも
魅力的だと思った方。

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンボを耐えろ

みなさま、
『後ろ髪引かす大魔神』こたポンに
同情いただき、ありがとうございます☆

毎日ではないんですが
たま~に、甘えん坊モード全開でワタシを翻弄する
やっかいなツンデレ野郎です。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



雨が続くと、やっぱり夜は寒い。


そんな時、こたポンの定位置は。。。

エアコンの下で01
        ここ!(きりり)



エアコンの直下に陣取ります。┐(´-`)┌

そんな こたポンのために
観葉植物の鉢をどかしましたよ♪


エアコンの下で02
     ♪ほわわん、ほわわん♪


あったかいか~い?



エアコンの下で03
ウチには、こたつも あったかカーペットもないから。。。

。。。これでがまんする、
じょ☆





こたつやホットカーペットがある『お金持ち』が

うらやましくて仕方がない、こたポンです☆( ̄∇ ̄*)



こたつはねぇ~。。。。
ワタシも大好きなんだけど、

学生時代、こたつを導入したおかげで
とことん堕落しまくったトラウマが。。。ねぇ~。。。
ヽ(○´3`)ノ

エアコンの下で04

     それは、アンタのせい!じょ!




そのとおりでございます。m(_ _;)m




このあとも、しばらくココに居座ってた、こたポン☆

エアコンの下で05


  。。。デビル?( ̄ω ̄;)!!









ビンボ~を耐える
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行っちゃうなら

みなさま、
『チラ見&ぎゅっと寝』のこたポンに
萌えた方がたくさんいらして、うれしい限りです☆

顔を隠すのは、いろんな説があるんですね。
それと関連するかどうかわかりませんが、

ワタシは手のひらで、ぐりぐり顔をおおう遊びで
こたポンに喜ばれています。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、
仕事に出かける直前の、朝のこと。



行っちゃうの01
            じ~~っ☆





行っちゃうの02

            いくの?





行っちゃうの03

        いっちゃうの?(ぐさっ!)



いてっ!
無邪気な顔して、爪たてるなぁ!(T▽T;)





行っちゃうの04

     ふぅぅ~~ん☆(めりめり。。。)





行っちゃうの05

          ぐぐぐぐぐ!




ぐぎぎぎぎ~っ!∥b=(`o´;)=d∥




こうして、ワタシのパンツは

毛だらけ穴だらけ!になっていくのでした。



そして、結局。。。

行っちゃうの06

(ぽつねん)いってらっしゃい、じょ。。。




うぐっ!
こたポン、反則ワザ、繰り出しまくりだぁ!
     (∩_∩;)P 白旗~!








後ろ髪を引かすのが
大得意な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅっと寝

みなさま、きのうは
天日干しこたポンの匂いを嗅ぎたい方が
いっぱい、いらっしゃいましたねっ!
そう、それは、お日様に干したお布団の匂いです~♪o(^-^)o

また、天日干し中のベッドに食いついてくださった方。
あれは友人の手づくり、水フェルトのブランケットです☆
(過去記事はこちら→→


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて。。。。



ねんねこ・こたポン☆

ぎゅっと寝01
             すぴぴ。すぴぴ。


こたポンに引き裂かれ中のビーズクッションは

穴部分をひっくり返しているので、

なんとか、まだ、保ってます。。( ̄∇ ̄*)




ぎゅっと寝02
             のび~~~っ!


『のび~!』の時は

爪が全開になるんだね。




ぎゅっと寝03
             むぎゅ、むぎゅ~っ♪


どうしてニャンコは

寝ながら、顔を隠すんでしょうね~?(=v=)カワイイジャネーカ!




ぎゅっと寝04
          ちらっ。(いるかな?)



ここにいるよ☆




ぎゅっと寝05
        うふぅ~~♪(すぴすぴすぴ。。。)



ワタシを眠りに誘う、こたポンの極上の寝顔!
      (ゲボクばか、全開♪)




ぎゅっと寝06


     あたま、落っこちないようにね☆( ^・ェ・^)/









『ぎゅっと寝』されると
まわりの空気まで、“ほわほわ”になるんだよな。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天日干し

みなさま、
大道芸まつりにお散歩に行ったこたポンを
お褒めいただき、ありがとうございます☆

地面に下ろすと、ヘタレ丸出しのこたポンですが
カートに入っていれば安心するようで、
知らないヒトになでなでされても、へっちゃらです。
(* ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、
お天気がよかった日曜日。。。


天日干し01

ベランダで天日干し中のこたポンです♪





天日干し02
        きもちいい、じょ☆




ぽかぽか、あったかいね!





天日干し03
植物たちにも、光合成を~。o(^-^)o





天日干し04
(ばりばりばりばり♪)


冬用ベッドも、
お日様の光で ほかほかになってもらいましょう!





天日干し05
     ふぃ~~っ。。。。




日光浴したあとのモフ毛に
顔をうずめると。。。

とーっても幸せな『ひなたの匂い』がするんだよね!


だから、ほら!

胸のモフ毛も、いっぱい光を浴びてちょ~だいな!o(^-^)o



天日干し06

          。。。こう?




おっけ~!!(* ̄▽ ̄*)ノ"









ひなたの匂いを
たっぷりチャージした
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:45 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大道芸まつり

みなさま、きのうは
きゅるるん!と、光合成に誘うこたポンに
まんまとハマったワタシと思うでしょう?

しか~し!

もっと直接光合成を行ってみようと、
こたポンとお散歩がてら
近所にお出かけすることにしました。o(^-^)o





大道芸まつり01
          どこ いくの?





この週末は、街のあちらこちらで
大道芸のパフォーマンスがおこなわれるという

『大道芸まつり』というイベントなんだよ~♪
大道芸まつり02
一番近い公園が、メイン会場となっていたので、
やってまいりました!( ̄∇ ̄*)


出店もいっぱい出ています。
市内の物産エリア、あちこちの県人会物産エリア、
北海道の物産エリア。。。。

目移りしちゃうね、こたポン!

大道芸まつり03
         きょろ、きょろ♪






大道芸まつり04
     おっ!ラブリ~な、おんなのこ、じょ♪



こたポン、さすが目ざといです。(^。^")

でもね、しょせん かなわぬ恋よ!

さ、大道芸も見てみよう~!♪

(いそいそと、カートを反転させるオイラ。。。ふふふ)





大道芸まつり05
     ♪♪ぺけぺん、ぺけぺん♪♪

津軽三味線パフォーマンスに聴き入る、こたポン☆






大道芸まつり06
        ♪ぽっぽっぽ~♪

よくわからないけど
子供にはやたら受けてた、
お人形パレード・パフォーマンスに見入る、こたポン☆


自然に子供達にとけ込んで見てたね~。(= ̄▽ ̄=)






大道芸まつり07

いろんなヒトに、なでなでされたじょ~☆


アンタは、
お年寄りと子供に やたら受けてたもんね!o(^-^)o





大道芸まつり08
     あっ、あっちでまたなにか、やってる♪




うんうん♪

でも、きりがないから
北海道物産出店で、網走湖の天然しじみでも買って帰ろう~☆
(共食いか。。。?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)








大道芸って楽しいね!
夕方満足気に(疲れて?)寝てた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 09:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光合成

みなさま、きのうは
モップと化して壁を這ってたこたポンに
応援くださり、ありがとうございます☆

あれをやると、こたポン、体中ホコリだらけになるんですよ。。。
掃除してないのを暗に指摘しているのか?
やれやれ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、今朝はい~いお天気!!


休みなのでダラ寝しようと思ってたのに
こたポンに起こされちまいました。。。ちっ☆(`ε´)



しょーがないので、起き出してみると

こたポンが。。。。

光合成01
        ♪ふぃぃ~~っ!♪(の~び)





光合成02
       やっと、おきた?




5分おきに
ベッド脇で『みょ~みょ~♪』鳴かれちゃ、

そりゃ、起きるだろうよ!ヽ( )`ε´( )ノ




光合成03
おひさま、あびなきゃ

     もったいないじょ!♪





光合成04

     いっしょに『こうごうせい』…する?





それは…じつに…

魅力的なお誘い、だねぇ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





こうして、だらけた週末が始まるのだな☆


来週になるとお天気がくずれるらしいから
この週末のお日様は、貴重かもしれないね!o(^-^)o







『ぐうたら堕落』の道へ
たくみに誘い込む
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うにょにょ

みなさま、きのうは
黒こたポンに魅力を感じていただき
ありがとうございます☆

天使と悪魔の両面をあわせもつ『にゃんこ』という生きモノは
今日もあちこちで
ニンゲンを惑わしていることでしょうね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝日がさんさんと差し込んでいます。


。。。と。o(@.@)o

うにょにょ01
        ♪うにょ!♪



こたポンが
台所から這い出してきました。



うにょにょ02
      ♪うにょにょ、うにょにょ♪



壁をつたって、ほふく前進。( ̄∇ ̄*)

お日さまに向かってるのかな~?




うにょにょ03
   。。。とんぼサン。。。       ↑↑↑






うにょにょ04
       もうちょっと…なんだけど~~☆





うにょにょ05

     とどかない、じょ~!







。。。歩け! (;`O´)o












上目づかいでお願いすれば
なんでもかなうと思ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ポン白ポン

ハロウィンも終わりましたので
トップ画像を『秋バージョン・改2』に替えてみました☆

ごちそうに囲まれて幸せいっぱい。。。を夢見る
こたポンの図。です♪o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こたポン、こたポ~ン!



B&W01
          ん?





B&W05

        なんだよ? (キ▼_▼)
   ようもないのに、よぶんじゃねぇぞ、ごるぅあ!





きゃあ~、目つき悪い黒こたポンだ~!


   ささ、朝ごはん、どうぞっ!

   寝起きのチッコは済まされましたかっ?
   (いそいそ、もみ手)

   まあぁ、立派なチッコ玉ですこと。ほほほ。
   す~ぐ、片付けますことよ~~♪♪ 





B&W02
          ♪るん♪(まんぞく)






B&W03
    きょうは、ちょっと、あったかい。。。





B&W04
        おひさま、おひさま☆
     ボクはまだまだ、しゅぎょうがたりません じょ☆

ひろぉいココロ
と、やさしぃぃいココロ。

それが、にゃんこの、ただしい みち!

(。。。ガラスがよごれてるじょ。。。)






(("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル








きらきら
白こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんまる

みなさま、きのうは
首なしこたポンをゴージャスと言っていただき
ありがとうございます☆

P-CHOCOさ~ん、首輪、ちゃーんとしてるんですよ!
モフモフに埋まっちゃってるだけ…です。( ̄∇ ̄*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしてまた。。。

こたポンが

まんまるに、なっています。



まんまる02
          だって。。。。



まんまる01

        さむいんだもん☆




ここは
リビングに置きっぱなしの

ワタシの『抜けがら毛布』の上です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まんまる03


しっぽ、一生懸命お手入れしたんだね☆

こよりに、なってるよ。





まんまる04

    マイセルフ・マフラー…じょ♪




そりゃ、あったかそうだけど。。。

色の混ざり具合が

しらが!…みた~い!ψ(`∇´)ψウケケケケ!


おまけに、目線が。。。へん!







【おまけの☆まんまる】
まんまる05
夕べの『まんまるおつきさま』、きれいだったなぁ~♪o(^-^)o








自前マフラーのお手入れは
かかさない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勤勉こたポン

みなさま。
お休み中にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます!

キレイな紅葉、キレイな富士山を見てると
ああ~チャージされてるなぁ~。。。。と
しみじみ感じるワタシです☆o(^-^)o


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて。。。


こたポンの。。。。。


おチリ☆

邪魔するじょ01
          ♪どぉ~~ん!♪




四角いおチリは中年の証だよ、こたポン!




邪魔するじょ02
(くるっ)それは、アンタでショ!!!“(*`ε´*)ノ彡



ぐっ!するどい切り返し!( ̄∇ ̄*)




新聞や雑誌を広げて眺めてると

必ずど~ん!と乗って来る、お猫さまという生き物。。。



邪魔するじょ03
            ♪ふふん♪





邪魔するじょ04
    ジャマすることは、にゃんこの、おしごと♪






邪魔するじょ05

  『きんべん』なボク!じょ~♪(えへん!)




勤勉なのはえらいけど。。。

こたポン、首がますます無くなっちゃったねぇ~☆ゞ( ̄∇ ̄;)






冬毛の支度は、着々と進行中~♪





今朝は寒い寒い、寒いっす~!
そして、仕事だよぅ~~~~!
コート出そうかな。
チャリンコ、寒いだろうなぁ~!o(;△;)o



ボクはぬくぬくと
寝てるから…と目で言ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉だぁ

みなさま。
ハロウィン魔女っコこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます!o(^-^)o

ワタシの洋服づくりは、全く才能がないことが判明いたしましたが、
いいよね、いいよね、
『愛』があれば!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、話は前後するんですが。。。。


ハロウィンの日は、実は友人に便乗して
富士山近辺へ出かけておりました~♪


富士紅葉01



葉っぱがキレイに色づいてる!


富士紅葉02


紅葉は完全に、見頃です♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

sallyさん&はなちゃ~ん
富士五湖の紅葉まつり、今、いいカンジですよぅ~☆(^_-)v
(時間がなかったので寄らなかったけど、
 河口湖の紅葉まつりはヒトでいっぱい賑わってました)



富士紅葉03




富士紅葉04
河口湖の端っこに
芝生が広々とした、気持ちいい場所を発見。



なので。。。

富士紅葉05


この木の下で、お昼寝!♪


富士紅葉06

柳がイイ具合に、お日様のまぶしさを さえぎってくれます。




富士紅葉07
寝転がった視線の先は、青い空だけ!


飛行機がの~んびり飛んで、いい感じだなぁ。


1時間くらい、くぅくぅ寝ちまいましたよ♪Zzz…(*´~`*)





富士紅葉08
帰りに御殿場に寄って、
カツ丼をぺろり!♪(御殿場駅富士山口:はるみ食堂)


店も味も昭和な香りがぷんぷん!
お肉は固めなんだけど、甘めのつゆが、ま~~っ!

これを食べちゃったから、
ハロウィンの夜はスティックケーキ3本しか
食べられなかったんだよ。。。( ̄∇ ̄*)






富士紅葉09
ボクも、ふじさん、みたいじょ~。。。




いつか。。。ね!♪(^人^)
友人のクルマに乗せるには。。。
それなりの修行が必要なんだよ~こたポン!




それでも
富士山を夢見る
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 09:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09ハロウィン~☆

みなさま。

HAPPY HALLOWEEN~!

ハロウィンの夜をいかが過ごされましたか~?




こたポン、こたポン、

さっ!こっち来て~♪o(^-^)o


09ハロウィン01
     はいはい☆(と、て、と、て)




いかがっすか?

一夜漬けならぬ、1時間の格闘の…成果!(* ̄▽ ̄*)ノ"




09ハロウィン02
このマント、
     きったトコロが ガビガビじょ☆





いやぁ、ハサミが切れなくってさぁ!


マントは布を切っただけ!
それを、ガムテープで首輪につけただけ。。。(;^ω^A


09ハロウィン03
じゃらじゃら首輪は、
リース風に丸めて売ってた状態のまま、
パンプキン鈴をつけて、できあがり~♪



すてき、すてき!こたポン☆

うえ向いて~!
(ほめちぎって、機嫌をとるワタシ。。。)

09ハロウィン04
        ♪うふ♪





昼の光の中だと、ちとビンボくさいんですが、

夜は…ごまかしがききます。( ̄∇ ̄*)ゞ

09ハロウィン05
     魔女っぽいね、こたポン♪





09ハロウィン06
     ♪マント、ひゅんひゅん~♪


空気清浄機の風で

マントをなびかせるのが、気に入ったようです☆




ごちそうとして、

こたポンには、
『ラム肉トッピングたっぷり!にんじんすりおろしを添えて』


一方、ワタシは。。。。
09ハロウィン07
お約束の、ケーキ!!o(^-^)o

今年はスティックケーキにしてみました~。
・ハロウィン限定パンプキンモンブラン
・抹茶
・イチゴのロール



おさしんに撮るとでっかく見えるけど、
実際はちっちゃいんだよ。。。
だから、3本なんて…あっという間なんだよ。。。o(- -;*)ゞ




コスプレについては
去年はもっとイヤがってた気がする。


やっぱ時々お洋服を着せてみてたから、

少しずつ慣れてきてるのかな? えらいじょ、こたポン!



09ハロウィン08
 ♪へへん♪
     ひび、せいちょう、じょ☆




こたポンと暮らすようになってから

季節行事は、逃さず楽しむことにしています。

なんだかんだと…楽しいよぅ~♪o(^-^)o






魔女っコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

