2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキの予感

きのうご覧いただいた『Lee』のお洋服をくれた友人が

ワンちゃんを家族に迎えたというので

早速会いに行ってきた☆o(^-^)o


それが、この毛玉クン♪

ぽこ太登場01
ちっちゃいです! 軽いです!

両手におさまっちまいます!
(写ってる手は、友人の娘ちゃん☆
 ちくしょ~!やっぱ若いコは肌のハリが違うぞな。(^--^#)ムム。)




ぽこ太登場02

   ぼく、ぽこ太☆ 2ヶ月のおとこのコ☆

ポメラニアンとチワワのMIXだそうな。
体重、700g位だって~!( ̄∇ ̄*)


それにしても。。。ぽこた?


ぽこた こたぽ こたぽん。。。?ヾ(*ΦωΦ)ノウヒョヒョ~ 


ぽこ太登場03
こりゃもう、
こたポンの弟分、決定じゃな~い?( ̄∇ ̄*)ゞ



ぽこ太登場04
ちっちゃいのに、いっちょまえに『ぼんたん』はいてるし☆

これまた、こたポンとおんなじだぁ~♪




ぽこ太登場05
         。。。こたポンアニキ。。。



ぽこ太登場06

   はるになったら、あいいく。。ぽ♪


うんうん♪
ワクチンが全部終わって 桜が咲く頃、

会いにおいで~~!o(^-^)o



なんとも、なごやかに過ぎた、うららか土曜日。
ぽこ太登場07
花畑牧場の『生キャラメルロールケーキ』にむしゃぶりつきながら
わんにゃん話で
おおいに盛り上がったのでした☆
(生キャラメルがぼこぼこ入ってて、うま~~!)




こたポン、こたポン、

あんたの名前と響きがそっくりな、ぽこ太ちゃんがね、


おんなじように、へそ天おっぴろしてたよぅ~♪(⌒o⌒)

ぽこ太登場08
        。。。ぴくっ☆。。。




         じゃあ、ボクは。。。

ぽこ太登場09

  ちょっかくおっぴろ、カラダはんひねり!
          (はう~~~っ!!)





こたポン、さっそく

アニキとしての修行開始か? p(´∇`)q ファイトォ~♪










春が待ち遠しい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:01 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カジュアルdeポン

友人から

こたポンの洋服をいただいた☆

     〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


アメカジこた01

    なんと、『Lee』だよ♪


Tシャツとジーンズが一体化しています。


アメカジこた02
     あんよは…どこだ~?( ̄∇ ̄*)ゞ


それにしても、おなかのモフ毛のはみだしっぷりが。。。

。。。| ̄m ̄) ウププッ


アメカジこた03
          うみゅ?



。。。と、一転すっくと立ち上がり、

アメカジこた04

   わらってんじゃ、ねぇ!じょ☆


おお、不良少年のようだ! ヘ(゚∀゚*)ノ




でも、パンツをはかされたアンヨが苦しいのか
すーぐ座り込んでしまいます。(^_^;)

アメカジこた05
     。。。ぷしゅうぅ~~~。。。



なので、デニム部分だけ脱がせてみたら。。。



ほら、このとおり!

スタスタ歩き始めました♪

アメカジこた06
        ♪ふふふん、ふん、ふん♪




アメカジこた07

     シブヤにでも。。。いく?




おお、行ってみたいねぇ。

カジュアルにキメたこたポンが
スクランブル交差点をのし歩いてる光景を

思わず夢見てしまった、ワタシなのでした☆o(≧~≦)o









服を着ると、
カオのでかさが際立つ こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| モードdeこたポン | 09:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルトリーツ初体験

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例の、皆さまが懸念していた悪質サイトが
プロバイダーから完全に削除されていました。
mogu07さんから情報をいただき、ワタシも削除確認させて頂きました)


プロバイダ側からの返答は以下の通りです。(転載)

警察等公的機関ともあわせて協議したところ、
明確な法律違反とは判断出来ませんが、
公序良俗に反する内容であると判断し、
文書にて対応依頼をいただきましたので、
本日(1/28)12時段階で削除を行うとともに、
今後同一内容の wikiは削除する旨の警告を管理者に対し
行わせていただいております。




ひとつの。。。ひかり。

みんなのチカラ。。。

不幸なニャンコやワンコが、少しでも減りますように。。。

みんなみんな、ありがとう☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、


みなさま、きのうは
彼女の存在を隠そうという、オトコのワガママこたポンに
喝を入れていただき、ありがとうございました☆

今時のアイドルは、堂々と交際宣言した方がモテる!

本猫も、そう確信したみたいです♪(=v=)ムフフ♪



ところで、mogu07さんからいただいた、デンタルトリーツ☆

さあ、これで白い歯輝くオトコになるのだ!

デンタルトリーツ01
      くんくんくん。。。いいにおい♪


でかいです。

こたポン、食べきれるでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ


デンタルトリーツ02
            かぷっ!




デンタルトリーツ04
     むむっ?(くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ♪)





デンタルトリーツ03
 (くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ♪)
          。。。。。ありゃ?





デンタルトリーツ06

       おっことしちゃった じょ☆
         (ぼろ ぼろ ぼろ。。。)




そして 最初のおさしんに戻る。(・Θ・;)



一生懸命くっちゃくっちゃしてるんですが
なかなかウマく食べることができません♪


でも この味は気に入ったみたいだね☆

歯のケアもそろそろ考えないとなぁ~…と思ってた矢先だったので

このトリーツで慣れていこうね、こたポン!o(^-^)o









白い歯をめざす
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワガママ戦隊☆入隊

みなさま、きのうは
酒ビンの行列を隠してくれてる こたポンに
お褒めのおコトバ、ありがとうございました☆o(^-^)o

自宅で宴会を開くと
みんな酒を持って来てくれるので
翌日にはなぜか
酒が増えているという、珍現象が起こるんだよな。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて


こたポンに 新たな活動が加わりました!

  じゃ~ん!

『ワガママ戦隊アッチュナン』の一員になったのだ☆

隊員証も届いたぞ♪

アッチュナン入隊01

これは『そのときはアッシュによろしく』のアルバトロス博士さんが
つくってくれました♪
アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆

ワガママ戦隊の隊長は、もちろん、アッシュくん。
とってもイケメンなんだけど
時々、ベリーダンスを踊っちゃったり
どすこいおやじ風になっちゃったりする、アビシニアンの男のコです。

入隊資格は
   『にゃん的ワガママが過ぎる男子あるいは女子
    必殺技があること』

自分の『カラー』を決めてどしどし入隊されたし!( ̄∇ ̄*)ゞ 
(こたポンは、『はぁどぼいるどブルー』)

  入隊のご案内はコチラ→→★



ほら、こたポン!
ワガママ戦隊アッチュナンの隊員証だよ。

あおり文句が

『毛皮はゴージャス、彼女もいるぜ!』だって~!
     (='m') ウププ
アッチュナン入隊02
       か、かのじょ?。。。




アッチュナン入隊03

    はくあいせいしん のボクには。。。




アッチュナン入隊04
  かのじょなんて。。。いない。。。かも。。。じょ(もじもじ)




こたポン、そりゃ

オトコのワガママが…出てるよ。(-。-;)


こーゆーコトって ぜったいバレるんだからね!
オンナの感は鋭いんだから。





アッチュナン入隊05
         呼んだかしら?。。。




ほら、今頃ベルちゃんは

おウチで 何かを 。。。感じてるよっ☆
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆






そんな
ワガママ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:47 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠してあげる

ワタシが萌えるモノのひとつ。。。


隠してあげる01


それは

アンヨ♪



隠してあげる02
           。。。ちまっ。。。


この、ななめ直角立ちを見ると

『はうっ!』
顔をなすりつけたくなる衝動にかられちまいます☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




隠してあげる03
     そういわれると、かくしたくなるじょ☆


なんだよぅ、けち!(`ε´)ぶーぶー



隠してあげる04

           むっ! 



隠してあげる05

カウンターのうえの、おチャケぎょうれつを。。。




カラダをはって かくしてあげてるのが

隠してあげる06
            わからんか~?



あは、あは、あは☆ <(_ _*)> アリガトォ


しかし、こたポン。

冬毛でモフってると

香箱組めないのがごまかせて、いいねぇ~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ










顔だんご
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネットのちから

地球という惑星に住むニンゲンには

光と影が…ある。。。。

        by にゃりん星地球方面隊 特攻隊長:こたポン

ネットのちから01

のっけから
『おいたはダメよ!ジョージ君』のSlavaさんをパクったような
出だしになってしまいましたが

この週末、
いろいろ考えさせられる事柄が起こっていました。


京都では、生きてるニャンコのシッポの生皮をはがすという
悲惨な出来事が起こっていて(こまちさんのブログで知りました)
→その、保護と治療と落ち着き先の途中経過は→コチラ『コトコト猫日記』★

ブログのチカラというものを
改めて感じさせていただきました。


また、
ネットの世界では
野良猫を駆除するという名目のもと、
猫の殺し方が記載されている悪質サイトの転載記事を、
あちこちで拝見しました。
(一番最初に見聞きしたmogu07さんの記事にリンクします→★



ニンゲンにも

ネットにも

光と影がある。。。




今週末、新年明けての年中行事のお寺詣りで
プチ登山。
ネットのちから03



特に仏教徒という訳ではないんですが
なんか気に入っている関東三十六不動・一番寺:大山不動(おおやまふどう)。
ネットのちから04



ネットのちから05
元気に働けますように。

こたポンも、結晶が出ず元気で過ごせますように。

全てのにゃんこが幸せに過ごせますように。。。




ネットのちから06
        にゃむ、にゃむ。。。じょ




ネットには

闇もあるけど

それを追い払う地球規模のチカラもあると…思うんだな☆




とりあえず、自分にできることというコトで
悪質サイトについては
警視庁の『情報セキュリティ広場』という所に
捜査と削除を希望するメールを送ってみた☆
プロバイダーに削除要請するには、
警察から言ってもらうのが早道らしいぞ。
一件でも多くの声が警察に届けば、それだけリキを入れてもらえるよねっ!





みんなみんな
安心して眠れる夜が来ますように。。。

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:11 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電動パタパタとんぼ

さて、きのうご紹介した
『アナベラと小梅の日常』mogu07さんからの
プレゼントの続きです。



電池式の電動バタバタとんぼ☆
商品名は『CAT Quest!』

さすがアメリカ☆とんぼが動きます~♪

電動トンボ01
持ち手の肉球ボタンを押すと、
とんぼの羽がパタパタ、パタパタ。。。♪(ノ*゚▽゚)ノ



まあ、見ていただくのが一番わかりやすいので
動画を撮ってみました☆



【注意】かすかにパタパタ、トンボの羽の音が聞こえます。




右手にカメラ、左手にバタバタとんぼ。。。というのは、
なかなかうまく、じゃらしてあげられなくて
ごめんよ、こたポン☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、楽しいね、これ!

電動トンボ02
         ♪うふ♪




電動トンボ03
         ♪ほっ!♪





電動トンボ04
         ♪がぶぶぶぶ!♪


さいごに噛みつくのは

こたポンのお約束みたいだね!ヾ(~∇~;) コレコレ



電動トンボ05

     コレ、た~のし~い、じょ!☆




よかったね~。楽しいねっ!



mogu07さん、ほんとにありがとうございました♪

これで少しは、
こたポンの運動不足も解消することでしょう!o(^-^)o







スタンダップ姿勢が増えてる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロリダから届いたじょ

みなさま、きのうは
魂を飛ばしちゃったこたポンに
『かえってこい』コール、ありがとうございました☆

無事
もどってきたこたポンに

なんと

アメリカはフロリダから、プレゼントが届きました~♪♪(o ̄∇ ̄)/



『アナベラと小梅の日常』mogu07さん
10000ヒット感謝プレゼント企画に当たったのだ!o(^-^)o

ワタシが当たったのは、『バタバタとんぼセット』☆
空飛んでプレゼント01
            いっぱいだじょ~!




真ん中にあるのが、アメリカのバタバタとんぼ!

なんと、電池式?(@'ω'@)

空飛んでプレゼント02
こたポンのおやつと、歯磨きガムもあるぞぉ♪



空飛んでプレゼント03
見た事ないようなアメリカのスナックも、こんなにた~くさん!


mogu07さん、ありがとう!!!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


これだけある中で
こたポンがまず食いついたのは、このボールペン!

空飛んでプレゼント04
         こやつ、なにもの?



なんと、マナティのボールペンです!
鼻の穴がリアルで笑える~♪

mogu07さんの住んでるお近くには、マナティがいるのだ♪
(マナティに会いに行った記事はコチラ→★



空飛んでプレゼント05
       。。。しわしわ?。。。


しわしわマナティ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

リアルを追求するアメリカらしい造形だワ☆


空飛んでプレゼント06

           かぷっ!♪

こらぁ!噛みつくなぁ!o( ̄▽ ̄メ )。



ささ、こたポン。
ちゃんとお礼を言おう!


空飛んでプレゼント07
   mogu07さん、いっぱいいっぱいプレゼント、

        ありがとじょ~!♪





メインプレゼントの
アメリカ版『バタバタとんぼ』のレポートは、また明日~♪o(^-^)o







プレゼントの前で
どっしり居座ってる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魂飛ばし

みなさま、きのうは
デカ顔倶楽部の入部を祝っていただくとともに
こたポンのおチリ爆発~…を喜んでくださり
ありがとうございます☆o(^-^)o

あの『おちり』は、みんなを幸せにする おちり。。。だね♪
(='m') ウププ





さて、暖かくなったり寒くなったり
体がついていかない日々が続いていますが

そんなこたぁ、こたポンには関係ないようです。

魂飛ばし01
        きょうのおそとは、さむいの?


さむいっ!


魂飛ばし02
        ま、ボクにはかんけいないし~☆
            (ぬくぬく)


うらやましいのぅ。。。



魂飛ばし03
  ちっちゃく、ちっちゃく。。。(もぞもぞもぞ)


あっという間に
コンパクトこたポンの できあがり!



クッションにおさまっちゃえば

あとはもう。。。

インナースペースにダイブ!?


魂飛ばし04

         たましい とばし!




こたポン…完全に魂が飛んでます。( ̄∇ ̄*)ゞ


おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

ブラックホールに吸い込まれる前に

かえっておいで~~~!








ぬけがら
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカ態度

とってもとってもご紹介が遅れてしまったんですが、

『デカ顔倶楽部』会員証です☆( ̄∇+ ̄)vキラーン


でか顔会員証大

言い出しっぺは、チビ太ママさん
会員証を作ってくださったのは、タラさんコトママさん

入部できて光栄です☆
ありがとうございます!
(ああかなこうかな?と、やっと左カラムに載せることが出来たので
  ご紹介の運びとなりやした)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【デカ顔倶楽部 入部条件】
目の横の骨の出っぱたところの間隔:10センチ以上
もしくは
態度のデカさが顔の幅10センチ以上と同等とみなされるニャンコ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こたポンは、顔幅が10cmにはチト足りなかったんですが
その『威張りんぼ』っぷりで、入部させていただきました♪

みなさま、ふるって入部されたし!o(^-^)o →入部はコチラへ★






てな訳で。。。
ヒトになんでも要求できるオトコ、こたポン☆

まだですか01
        ごはん、まだデスか?
     (カウンターの上で催促する、こたポン☆)



ちょっと待って~!

いろいろやるコトがあるんだからさ~!



まだですか02

        ご・は・ん!!!
       (とっとと、だせ!じょ☆)



待って。。。もうちょっと。。。



まだですか03
   。。。いそがしそうだね?(きゅるるん♪)



(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ


ここでオイラ、陥落!

遅れて申し訳ございません!
ささ、どうぞっ!( ̄∇ ̄*)ゞ

こたポンの場合、でかい態度ときゅるるん態度の使い分けが
抜群なんだよなぁ。。。

はぅ~~~っ☆






【おまけ】
まだですか04
     おチリ・・・ばくはつ!♪ヾ(*ΦωΦ)ノ







きゅるるんモードでは
1.3頭身に縮んじゃう
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まねきバンニャイ

みなさま、きのうは
こたポンの、華麗なるボックスインをご覧いただき
ありがとうございます☆

あの写真を撮った後、
妙にボックスインの成功確率が上がってまして、
いまや、横倒しになる方がめずらしいというカンジです。

ワタシの言葉が聞こえていたんでしょうかね~。o(^-^)o





さて、ここのところ活動的なこたポンをお送りしておりますが。。。


本日は、従来のぐうたらこたポンです☆( ̄∇ ̄;)

まねきバンニャイ01
        ♪えへ♪(ご~ろごろ)



じゃらしを振っても、寝たまんま!


まねきバンニャイ02
    たのしけりゃ、いいんだじょ! (ひゃっほい)




まねきバンニャイ03

  ♪まねきねこ にゃい! (ひねりっ)


なんじゃ、そのポーズ!

まねきねこCMの真似して踊ってんの?



よく見たら、べろんちょしてるし!( ̄∇ ̄*)

まねきバンニャイ04
            んべ♪


シャンとして遊ばんか~い!┌( ̄0 ̄)┐



まねきバンニャイ05

   ごろりん、ばんにゃ~~い♪ (ぱあ~っ)




まねきバンニャイ06

         んねっ?




そんな腹毛越しに主張するようなことなのか?
        ヽ(;´Д`)ノ








まねきバンニャイ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱にポーーーン!

みなさま、きのうは ベルちゃんとの
『ペアルック公園デート』を応援していただき
ありがとうございます☆

「そこはホントに日本なの?」との
雪の北海道にいらっしゃるピータンままさ~ん
うふふ。ここは日本ですとも!
冬バラも咲いてるし、梅もちらほら ほころんでいましたよ♪
(さすがにお散歩してたニャンコは、こたポンだけでした)




さて、先日、箱から飛び出る垂直跳び空中移動こたポンを
見て頂きましたが、


今回は、入るところをお送りしま~す♪o(^-^)o

箱にポーーン01
        (すりすり)♪いくじょ~!♪




箱にポーーン02

      っとうっ!(ばびゅ~ん♪)


アタマから突っ込んで行くのは

こたポン的に、お約束のようです。( ̄∇ ̄*)ゞ



箱にポーーン03
        。。。(すとん)。。。



おお、今回はうまく着地したねぇ。


10回のうち7~8回は、勢い余って横倒しになり
ワタシが箱ごと立ててあげるのが日課なのだ☆


カメラをかまえている時は成功するんだね。。。ゞ( ̄∇ ̄;)



箱にポーーン04
           ふぃ~~っ☆



温泉に入ってるオヤジみたいだよ、こたポン。




           むっ!
箱にポーーン05

       つめ、だされたいか?




いいえ~!

か、華麗ボックスインでしたことよっ☆(*゚.゚)ゞポリポリ









段ボール、捨てちゃダメ!
…と日々訴えかける
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の公園デート

みなさま、きのうは
新たな秘密司令を受け、戦士の休息中のこたポンを応援いただき
ありがとうございます☆


日曜日は、気持ちいい晴れの日でした。

なので、ひさびさに


ベルちゃんと公園デートをしちゃったのだ♪o(^-^)o

冬の公園にて01
クルマで30分位の公園。
冬のバラが咲いていました~。




冬の公園にて02
         ひろびろ、じょ~☆


こたポンひとりだけフェラーリ号に乗って王様状態。

。。。ちったぁ、歩かんか~い!(*^o^*)


冬の公園にて03
ベルちゃんママにもらった服を着て来たら
偶然、ベルちゃんもおそろいを着て来てくれました☆うふふぅ♪

上から見ると、ほのぼの~♪


ベルちゃんと一緒にいると、
遠目ではワンコだと思われるらしくって

近づいて来て「ねこだぁ!」…と驚かれます☆


冬の公園にて04
        おひさま、さんさん~♪
          (オイラ、カートをごろごろごろ。。。)


広々した公園のあちこちを散策し、芝生の広場で休憩☆


まわりには、ペット連れ、子供連れが
まったりとお弁当を広げてました。

ワレワレもコンビニおにぎりをパクつきながら
ご~ろごろ♪( ̄∇ ̄*)ゞ



冬の公園にて05
こたポン、そんなトコロにいるのって、
       。。。オトコらしくないワよ。



そう、こたポンは広い所が苦手。

冬の公園にて06
なので、
ワタシのコートの中に隠れていたのでした。(ー。ー)フゥ



ベルちゃんの手前 カッコ悪いだろうと、外へ。。。

冬の公園にて07
それでこそ、オトコよ♪
             そ、そうですか。。。(びくびく)



冬の公園にて08
   ボクはまたひとつ、ハードルをこえたじょ!


おお、雄々しいぞ、こたポン!
(ワタシのコートにくるまってないと不安だってことは内緒ね♪)




ここはほんとにペット連れが多い。

なんと、洋服を来たウサギさんがリードを付けてお散歩してました!

冬の公園にて09
ピーターラビットみたいで、か、かわいい~~ってば!o(^-^)o



こたポンもウサギさんに負けないように
立派にお外をのし歩けるようになろうね!

冬の公園にて10
     う。。。うん!(きょろきょろきょろ)



そんなヘタレっぷりでしたが

高い岩場に登ると、
ちょっとだけエラそうなこたポンがもどってきました。


冬の公園にて11
            ♪ふんふ、ふ~~ん♪




楽しかったね!

また、来ようね!o(^-^)o








悠然とした公園にゃんこの肝っ玉ぶりに
一抹の嫉妬を覚えた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:08 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

任務の前に

みなさま、きのうは
垂直跳びこたポンを喜んでいただき、
ありがとうございます☆


反重力装置内蔵のにゃりん星人・こたポン、

にゃりん星防衛軍 トリガイseiko副官から
さらなる秘密命令の伝言が来てるよ!

任務の前に01
       えっ?ひみつめいれい?


うん♪
反重力代替えエネルギーの、『しーば』なるモノを
守らなくちゃいけないんだって!♪ヽ(・o・ヽ)




任務の前に02
          らじゃ~☆

        このムネのリングにかけて、

      ボクはめいれいすいこうするじょ!




地球人たらしこみ任務の他に
反重力エネルギーの確保もしなくちゃならんとは。。。

こたポン、がんばっておくれ~!



任務の前に03
そんなこたポンを じーっと見つめる鳥さん1羽。

はたして敵なのか?味方なのか?
はたまた、司令官の放った伝令班なのか?

こたポンの苦労はまだまだ続きそうです。( ̄∇ ̄*)ゞ






任務の前に04
      でも、にんむのまえに。。。




任務の前に05

         ふわぁ~~~あ!



任務の前に06
       ちょっとだけ。。。ねてもイイよね?



いいんじゃな~い?

こたポンの栄養補給は『寝る』ことだもん!ねっ♪(^。^)





任務の前に07
。。。。。ぐぅ。。。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆






・・・戦士の休息☆ (^m^)








エネルギー充電中の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱あそび

最近こたポンがハマってる、マイブーム。。。

箱あそび01
      ♪じぃ~~~~っ♪ (=¬ェ¬=)o・・・




そう、
この段ボールがツボにはまってるようです☆



箱あそび02
       ちょうどイイたかさ!じょ☆





箱あそび03
      ゆびチョイチョイ、かも~ん!



へいへい♪( ̄∇ ̄*)ゞ


指。。。ちょい、ちょい。。。。

箱あそび04
           とうっ!♪


こたポンの猫パンチを いかにうまくかわすか、

ワタシの腕が試されます☆


箱あそび05

   つぎ、もういっかい、じょ!(うずうず)


へいへい♪( ̄∇ ̄*)ゞ



。。。こうして、

指ちょいちょい→こたポンの猫パンチ→
→オイラのかわし技→こたポン再び隠れる→指ちょいちょい。。。。

の、エンドレス遊びが続くのだ。




そして、遊びに飽きると。。。


箱あそび06

     っしゃあ~っ!!!(どっぴゅ~~ん☆)





垂直跳びで空中移動なさるのでありました♪

にゃりん星人。。。どうやらカラダに、

反重力装置が内蔵されているようですな☆|^・ω・)/






やっぱり、あのムササビは。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデル立ちレッスン

みなさま、きのうは
『むささびUMAこたポン』に喜んでいただき
ありがとうございます☆

にゃりん星猫の特殊能力なのか
次元を超えて現れた子分なのかは不明ですが

また出現してくれることを祈ってます。( ̄∇ ̄*)






がにまた こたポン☆

モデル立ち01

オトコらしいけど、ちーっと美しさに欠けるねぇ。




           むっ。
モデル立ち02
         じゃあ、コレでどうだ!




( ̄~ ̄;) ウーン まだまだ~♪





モデル立ち03
        むむむむ。。。

      オトコほんきみせるじょ~☆


おお、見せておくれ!





モデル立ち04

       ♪ばばん♪


うおお、完璧だよ、こたポン!
    キャーゞ(^o^ゝ)≡


左45度 カラダ右半回転ひねり?
なるほど。コレが美しいモデル立ちの角度なんだね!

ワタシも参考にさせてもらうよ~♪



モデル立ち05

        ふふんふん、じょ♪




自慢げこたポン☆




こないだ新幹線で
キャリーの網にカオを突っ込んで
鼻のアタマをすりむいて、かさぶたになってる…ってコトは  

黙ってた方が。。。イイ? ψ(`∇´)ψヒョッヒョッヒョッ









カメラ写りの指南をお願いしたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未確認飛行生物あらわる

みなさま、きのうは
『ぬくぬくこたポン』でぬくもっていただき
なによりです~☆( ̄∇ ̄*)

こう寒いと、仕事が終わったとたん
どっぴゅ~~!…と飛んで帰る日々です。






おネコさま のこたポン。

今日も、部屋をのし歩いています☆

未確認飛行生物01
   ♪のっし のっし♪(きょうも、いいてんき~☆)





未確認飛行生物02
    テーブル。。。それは
  
    たかみにある、ボクのステージ。。。



テーブルを見上げるこたポン。

ほっぺに『H』の文字が浮き上がってマス♪(。・w・。 ) ププッ
横棒は偶然できた毛の流れかな☆




と、その時、カメラには

なんと未確認飛行生物(UMA)が写っていた~!


。。。コレです。


   ↓↓↓  どぉ~~~~ん!
未確認飛行生物03

なんじゃこりゃ~!!!オオーw(*゚o゚*)w


エイリアンか!? ムササビか!?

たま出版・韮沢さぁん、UMAだよね? だよね?( ̄∇ ̄*)ゞ



こたポン、見た?
未確認飛行生物04
          。。。(^┬ ┬^=)。。。



今ね、今ね、
      未確認飛行生物が、飛んでたんだよっ!


未確認飛行生物05
       ボク、しりません じょ☆




飛んでたんだってば~~~!\(゚▽゚=))/



未確認飛行生物06

       。。。。はぁぁ。。。。。




そんな、あきれはてた顔、しないでよぅ。


自分ちにUMAがいる!と思った方が、

。。。わくわく☆するでしょ~っ!(= ̄▽ ̄=)







ムササビ疑惑が浮上した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむさむぅ~

さむいっす!さむいっすね!!

みなさま、フラッシュ、ティッシュかぶせ作戦に
喜んで頂き、ありがとうございます☆

危険な香りのする夜のこたポンは
『たらし』になりそうで、心配でなりません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





さて、今朝のTVでは
『寒い寒い、雪だ雪だ』と連呼している。。。


さむさむ01
          さっぶぅ~~!


この更新作業の前にベランダに出てみたんですが

あまりのキーンとした寒さに、
   3秒で、部屋に舞い戻りました。(・Θ・;)



さむさむ02
         ここは、おひさま てんごく♪




さむさむ03
         みんな!
     ボクのすがたで、ぬくもって~。。。だじょ♪




こたポンはいいねぇ~!

ワタシも家の中でぬくぬくしていたいよっ!


さむさむ04

         むっ!(`Θ´)




さむさむ05
      ボクにだってヤルことは、あるんだから!



『寝る』ことでショ?



さむさむ06
        まあね☆♪ (ニヤ)
   あったかくして、いってこい、じょ~♪




お猫様に背中を押されて出かける、奴隷・・・(-_-メ)






雪予報の地域のみなさま

あったかくして、お出かけくださいねっ!♪o(^-^)o






勤勉
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のこたポン

みなさま、連休中はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシはすっかりぐーたらを決め込み
みなさまの所へもポチ読み逃げばかり。。。
まことにまことに、ごめんね、ごめんね~☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもって、きのうの『指ちょい遊び』で
ワタシの指を心配してくれたみなさま。。。

えへへ~♪

こたポンは、あ~ゆ~遊びの時
ツメはぜったい立てないのですよっ!
服を引っ掛けられることはあっても、ワタシは無傷なのだ。

えへへ~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて
話は変わりますが。




夜、ワタシが転がってるかたわらで

こたポンも、くぅくぅ寝ています☆

夜の顔01
         。。。くっぴ~~~。。。



今日は、あんよの長さを強調しているようです☆(* ̄m ̄)ププッ

夜の顔02




ところで、ウチの照明は。。。はっきりいって暗い。

夜はあんまりピカピカにしたくないという方針もあるけど、
最近は
自分がいる場所以外は極力電気を消そうと努力してるから
なおさらだ。(* ̄ー ̄*)


夜の顔03
         。。。うつろ~~。。。


パナソニックのLX-3という
コンデジとデジイチの中間みたいなカメラのワタシは

夜の撮影がうまくいったためしがない。

フラッシュたくと、赤目になっちゃうし、
妙に明るくなりすぎて平板な写真になっちゃう。
おまけに、マニュアルモードは使いこなせない。(ノ_-。)ウウウ



デジイチを買う財力もないオイラ、
ネットでつらつら写真術なるものを検索してたら

コンデジのフラッシュに
ティッシュを折り畳んで被って撮る…というテクが載っていた。


なので、今回のおさしんは、ぜーんぶ
ティッシュを3重4重に折り畳んで、
フラッシュをおおっています♪o(^-^)o


夜の顔04
         なに、やってんだか。。。



おお、ちゃんとまぁるいオメメが撮れるかも~♪




夜の顔05

よるのボクは、きけんあまさ
              どうきょ してるじょ☆





          ほらっ♪
夜の顔06

     とうっ!(ねこぱ~んち!♪)




なんか新鮮な『夜のこたポン』なのでした☆







デジイチ欲しいけど
このカメラでさえ使いこなせてないうちは
宝のもちぐされ。。。かなぁ。。。

もうちっと、がんばるかなぁ。。。。o(T^T)o





ピンスポットあたってるみたいな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょにょ

みなさま、きのうは
こたポンの『おざぶ』になりたい方が多数いらっしゃって
うれしいかぎり!

ぽよぽよお肉を保っていてほしいというのが
本猫の切なる願いのようです~☆o(^-^)o







さて、最近のこたポンあそびの

マイ・ブーム♪


(こちょこちょこちょ♪←指で誘ってます)
さん越しで01
          うず、うず、うず♪



窓辺のテーブルの下で待機する、こたポン。


天板の下にある すき間越しに遊ぶのが

そそられる感
満載で、楽しいようですな☆( ̄∇ ̄*)ゞ




さん越しで02

             にょ!


片手をひっかけて。。。




さん越しで03

        うにょ~っ♪ とうっ!



あくまでも、片手をひっかけたまま…というのが

ツボのようです♪



ちなみに。。。

さん越しで04
みじかいあんよは、

クロネコ号のルーフに着いたまんま!

これも大事なルールみたいだねぇ。。。(= ̄∇ ̄=)




さん越しで05

       こんなんたちむかうのが。。。

          オトコ!じょ☆






あえてハードルを設定する。。。


これも、
見習わなくちゃならない 生きる姿勢というモノか?
     L(-_-)_/☆Ω チーン








遊びの天才?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらひたすら

みなさま、甘えっコこたポンへのエール
ありがとうございました。

正月明けは、あちこちに『甘えっコ』が発生しているようですね!




その、こたポン。。。。。




寝ています。

ひたすら01
        ♪くぴ、くぴ、くぴ。。。♪



ひたすらひたすら寝ている姿も、

あまあまなムードをかもし出しております。( ̄∇ ̄*)ゞ




ひたすら02
          ♪うふ♪





ひたすら03
この黒豆は

ちぃとばかり、ツヤと照りが足りないみたいだね~☆

クリーム塗ったろ~か?ヾ(・ε・。)





ひたすら04
        ♪くっぴ~~。。。。。♪




時々、かぼそい声で(反則だ!)『ふみゅぅ』とワタシを見上げる。

すると、ワタシはおもむろに寝ころぶ。

そして、かも~ん!と寝転がったワタシの胸の上に

どっかりと座り込みを敢行する、こたポン。




この、ひとたらし! (≧∇≦)
(坂本龍馬か、おまえはぁ~~っ!)








こたポンのおざぶとんになりたいヒト、手を挙げて~♪

ひとたらし
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後ろ姿で何語る?

みなさま、無法地帯こたポンを喜んで頂き
ありがとうございます☆

今年もいっぱいベルちゃんとのデートを
楽しもうね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
帰省から帰ってからというもの

めっぽう甘えっコになっちゃった、こたポン☆

帰省中も毎日一緒にいたのに、おかしいね~。( ̄∇ ̄*)




この一週間というもの、
朝ワタシが仕事に出かける支度をしていると。。。


後ろ姿が01
        。。。おけしょう。。。




後ろ姿が02
   。。。ということは。。。




後ろ姿が03
        ぼく、おいてけぼり。。。じょ☆




そーんなカオ、しないでおくれよぅ~!Y(>_<、)Y


ただでさえ、年明けに仕事行くのはツライんだから!




後ろ姿が04
いってらっしゃい。
     ボク、イイコにしてるから。(いじいじいじ)




後ろ姿から心情を読み取ってしまうのは
地球人のサガなんだろうか。。。?


それとも、『そうあってほしい』願望を
こたポンが表現しちゃってくれてるんだろうか。。。?( ̄m ̄* )



でもねぇ。おそらく。。。

後ろ姿が05
      ボク、ねてるだけ~♪(ふふん♪、じょ)



まあ、そんなトコだと思うよ。((ミ ̄エ ̄ミ))





そして、カラダがついていかない年明け仕事を終えた週末の朝!
(つまり、今日ね~)

後ろ姿が06
こたポンの後ろ姿は

お日様に照らされて、

神々しく輝いて見えましたっ!







やっぱり、ワタシの気持ちを語ってくれてるんだね。

。。。そういうことに、しておこう☆o(^-^)o





しっぽがジャンプ台みたい。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無法地帯deポン

みなさま、正月早々の雪かきに
ご同情いただき、ありがとうございます☆

腰や背中の痛みは…やっと引いてきました。
北国の方々のご苦労を、カラダで思い知ったワタシです☆




さて、おウチに無事帰還したこたポン主従。

帰ってくりゃあ、宴会だよね!




ベルちゃん&ベルちゃんママ、友人夫妻との
突発・プチ新年会です♪





【ベルちゃん】こたポン、あけおめ!  (*^・^)チュ☆
新年会で01
              あ。。。あけおめ~♪ ( ̄▽ ̄*)ポッ



  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



     テレてるの?
新年会で02
            て。。。テレてなんか、いないじょ☆


ベルちゃんはこたポンのガールフレンドのシーズー犬です。
(。。。しつこい?o(^-^)o))




     それにしても、こたポン。。。
新年会で03
                   な、なんデスか?



   そのお洋服、こたポンの趣味?
新年会で04
                 (≧σ≦)




そう、これは
ワタシからこたポンへのクリスマスプレゼント!♪


着せてみて、思わず『うぅ~~ん』とうなっちゃったんですがね。


新年会で05
まあ、ヤンキーな娘(じゃないけど)にフリフリワンピを着せたい
親心とでも、申せましょうか。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱ。。。ラブリーすぎたねぇ。。。





   苦労。。。してるのネ☆
新年会で06
                まったく、じょ!




…とまあ、こんな2人を横目に

ニンゲンどもは、酒宴を繰り広げておりました♪




   それにしても、このニンゲンたち。。。
新年会で07
        いつまで、おチャケ、のんでるんだろ、じょ~!




   ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ




      こうなったら!
新年会で08
                   そうね、こうなったら!






       オラオラオラ!じょ~~~っ!(ずどどどど♪)
新年会で09
♪きゃっ!きゃっ!きゃぁ~~~っ♪




うっひゃ~!

酔っぱらって寝転がってた友人のダンナが犠牲者に!

こたポンのオチリが…顔にぐりぐりと。。。。(='m') ウププ





新年会で10
そんなこんなで、

酔っ払ったニンゲンども、ワンコ、ニャンコが入り乱れての

無法地帯と化した、わが家なのでした☆

(もはやブレブレ写真しか撮れなくなっていたワタシ。
 臨場感が伝わるかしらん?( ̄∇ ̄*)ゞ)










救命胴衣を着てるみたいな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪だぁ

長々と正月休みのもようをお送りしてきましたが

今回が最終回です☆( ̄∇ ̄*)





大みそかの午後、チラチラ降り始めた雪。。。

大雪だぁ01

親といると、
否が応でも『紅白』を見ることになりますよね~。

スーザン・ボイルを堪能し、
小林幸子の観音どでか人形に笑い、
矢沢永吉にビックリしつつ

がっつり飲みまくって、寝まくった翌日☆




         どど~ん! o(*'o'*)oウオオォォォォ!! 
大雪だぁ02
ドカ雪の元旦風景が…広がっておりました。( ̄∇ ̄*)キャー!





大雪だぁ03

   なんだコリャ~~っ!(しっぽ、ぶんぶん♪)





大雪だぁ04

『てした』リスさん。。。これじゃ、これないじょ♪



そうだね~。リスさん、どうしてるかな~?


。。。なんて、のんびりしてる場合じゃな~い!

雪かき
しとかなきゃ、
クルマが出せなくなっちゃうよ!


てな訳で。

大雪だぁ05

お雑煮を食べるのもそこそこに
雪かきにいそしんだ、『健康的な(ノ_-;)お正月』でした☆

でもねぇ~。

雪かきした所が、振り向くと元どおりの真っ白になってる図って

。。。。。

とっても、萎えるぞっ!┌┤´д`├┐



そんな働くニンゲンをしり目に、こたポンは。。。

大雪だぁ06

     ぬっくぬく、じょ~♪


よっぽど気に入ったんだろうなぁ。

『掘りごたつ』に入りっぱなし!



おネコさま
の身分を この上もなくうらやましく感じた

下僕地球人だったんサ。。。( ̄∇ ̄*)ゞ






帰りの駅で 新幹線の切符を買ってる間、
クルマに待機してもらった、こたポン。

大雪だぁ07

父ちゃん母ちゃんと、楽しげに過ごしていました。o(^-^)o


また来ようね♪





正月メタボぽよぽよ腹のオイラ。。。

1kgしか!体重が増えなかったのは
雪かきでフィットネスしたせいなのか?




この後、新幹線のデッキで
絶叫フィットネスを繰り広げた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイトいっぱ~つ!

みなさま、きのうは
リスさん動画を喜んでいただき、ありがとうございます☆o(^-^)o

あんな環境で暮らしたいとは(チラッと)思うワタシですが

なかなか俗界との縁が断ちがたく、

もうずいぶん前に定年前に山に移住しちゃった
父ちゃん母ちゃんの域には、
とうてい到達しないだろう…と思う
ワタクシです。( ̄∇ ̄*)ゞ


ところで、いつまでクリスマスなんだ…っつうトップ画像を

スノーボードでノリノリの、こたポンに
替えました~!♪o(^-^)o

いやぁ、若者って…いいですよねぇ~☆(おばちゃんだ、この発想♪)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、
まだまだ続く那須高原での、こたポン☆

これはまだ年末のこと。。。


雪がちらりと残る庭に出てみました!o(^-^)o

岩のぼり01
      じめんが、シャーベットじょ~♪



冷たい地面に
最初たじたじだった、こたポンですが。。。。

岩を見たとたん、『はぁどぼいるど』精神が爆裂!o(^-^)o



岩のぼり02

       ふぁいとぉ~~っ!




岩のぼり03

      いっぱぁ~~つ!!


そこに『岩』があるから、登るんだね!

上腕二頭筋をめいっぱい使って、よじ登ったこたポン♪


岩のぼり04

♪し~んぱ~い、ないさぁ~~!♪



『ライオンキング』を気取っとります♪( ̄∇ ̄*)


でも、登頂成功したら
すたこらサッサとUターン☆

岩のぼり05
 “はぁどぼいるど”もラクじゃない、じょ☆(すたこらサッサ♪)




あったかい部屋にもどると

ワタシの母ちゃんが、ビニールひもを裂いて

『じゃらし』を作ってくれました。



岩のぼり06
          ヤな、よかん。。。




せっかくだから。。。




        ヅラかっぱ! (* ̄m ̄)プッ
岩のぼり07
          (むぅぅ~ん)

ちきゅうじんの、たらしこみミッションには

。。。にんたいが。。。ひつよう、じょ☆









ここまでは、おだやかな日が続いてたんだな。

まさか次の日、『雪国』に一変するとは、

夢にも思っていない、こたポン主従なのでした☆\(;゚∇゚)/





ライオンキング
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須のリスさん

これは、

実家でぐだぐだしていた

正月ドカ雪が降る前の、年末のある日のこと。。。



リスさん現る01
     (ひとりで)ケリケリケリケリ。。。♪


朝の陽だまりで
ひとりケリケリを楽しんでいた、こたポンです。


。。。と、そこへ。

リスさん現る02
        。。。ふみゅ?



ベランダにやって来る野鳥を撮ろうと

動画モードで待機していた、その時!♪




リスさんがテーブル下に置いてある鳥のエサをいただきに

現れてくれました~~!




窓越しなんで、ちとボケていますけど、
どうか、ご覧くださ~い!♪ヾ(=^▽^=)ノ



【注意】
オーディオを入れ替えているので、音楽が出ますよっ♪




しっぽポンポンで、こたポンの弟分みたい!

か~わ~い~い~っ!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

去年はリスさんの写真は撮れたんだけど、
動画ははじめて。うれし~っ!☆



mogu07さぁん、ワタシの実家にもリスが来ましたよっ。
(mogu07さんのお庭にはリスさんがよく来るんで、
 うらやましかったのだ。
 日本のリスは、やっぱ小さいね~☆)





リスさん現る03

     てした にしてイイ?


おお、どんどん手下にしてちょーだい!


こたポンの後ろからリスさんがくっついて歩いてる図。。。

うわぁ、パラダイス!(妄想爆裂☆)





リスさん現る04
     いちばんエライのは、いつもボクじょ!


そうだね!

でも、そう言うんだったら

王冠を進呈しよう!



            ほら!
リスさん現る05

        むぅぅ~ん! (-_-メ;)テメ・・・






にゃんここたつみかん!

冬の定番だよねっ!♪o(^-^)o










ニンゲン以外の手下を持ちたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 08:52 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の店 in那須

さて
今日からは、ちぃ~とばかり
正月休み中のこたポンをお送りいたします。(* ̄∇ ̄*)




那須には毎年来ているのに、知らなかったお店です。

ネットで偶然見つけて行ってみたんですが、

なんと!

猫雑貨専門店が那須にあった~!∑o(*'o'*)o



猫の店01

かわゆい看板♪

こたポンには車の中で待っててもらったんですけど、

記念にパチリ☆


猫の店02

那須サファリパークにほど近い場所にたたずむ、ログハウス。




猫の店03

『猫茶屋工房』という、お店です☆




猫の店04
1階はぬいぐるみ、わちふぃーるどモノ、食器、などなど

どこを向いても、ねこだらけ~!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



猫の店05
きっと、居心地よくて長居するお客さんが多いんだろうな。

無料の、セルフお茶スペースがありましたっ☆



猫の店06
2階には、バッグ、マットなど、インテリアちっくなモノ。

袋物は充実してたなぁ~♪

ご主人がゆったりと営業している、居心地のいい空間でした。


ここは毎回来てしまいそうだ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



猫の店08
今回ゲットしたのは
バッグ、猫マグネット、猫クリップ、
マグカップ、肉球柄の梱包テープ☆


まだまだ欲しいものがいっぱいあったんだけど、

まあ、次のお楽しみってコトにしておこう。




猫の店07
     じぶんのモノばっか。。。じょ!




まあまあ、

いつもこたポンに貢いでるんだから、

たまにはいいじゃ~ん!(*^m^*) ムフッ








車に置いていかれて
不機嫌だった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ったじょ~

みなさま、
年末&お正月にもかかわらず、ご訪問いただき
ありがとうございました☆

こたポン主従、おウチに帰ってまいりました~!o(^-^)o


いやぁ、帰りの新幹線でも大鳴き&大暴れのこたポンでしたが
やっと落ち着いたようです。やれやれ。。。( ̄∇ ̄*)



帰宅じょ01
        おひさま、おひさ~♪





帰宅じょ02

やまでのミッション、かんりょう!じょ♪


今回も見事に、ワタシの父ちゃん母ちゃんを

たらしこんだ、こたポンでした☆



こたつの中で 密かに
父ちゃん母ちゃんの足に ぐねぐねと からみついて

鼻の下を伸ばさせていたことを

オイラは知っているぞっ☆



帰宅じょ03
       。。。うぅ~~ん♪。。。



でもやっぱ、おウチはあったかいねぇ。



帰宅じょ04

    。。。ぐぅ。。。。ヽ(´◇`)ノ



ゆっくり眠って、日常に戻ろうね!


帰宅じょ05
        ♪ふみゅ♪




なんせ、お正月そうそう

こ~んな大雪が降っちゃった山の中にいたからねっ☆( ̄∇ ̄*)ゞ



帰宅じょ06





これから正月休み中のおさしん整理をいたします♪


みなさんの所へも巡れるかな。。。o(^-^)o







元旦からの雪かきで背中が痛いっす~。

帰って来て
甘えっコ全開の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 12:39 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀正2010

みなさま、

明けまして おめでとうございます☆m(._.)m


2010お年賀



皆様方におかれましても

にゃんこ様方におかれましても、

どうか、すこやかで楽しく、良い年でありますように!!!







つたなくテキトーな、このブログに
いつもご訪問いただき、感謝にたえません。

今年も よろしくお願いいたします☆
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:







予約投稿、ちゃんと出来たかな?

招き猫と一緒でご満悦な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 05:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

