2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を呼ぶオトコ

きのうから

気持ちのいい日が続いています。o(^-^)o


こたポンも。。。

キモチいいんで01

   ♪うう~~~ん!♪ (のっび~~~)



気持ち良さそうだね。


キモチいいんで02
         やっと はれた じょ☆





キモチいいんで03

   おひさまのばしてぇ~♪



シャカトンを足場に

陽に向かって必死に体を伸ばしてる、こたポンです。( ̄∇ ̄*)ゞ



それにしても、アンタ、

あんよが ほとんどないねぇ~。ヘ(..、ヘ)☆


キモチいいんで04

      。。。。。 ちまっ 。。。。。




シャカトンじゃあ軽くて足場にならないでショ。


     んじゃ。。。
キモチいいんで05

          どぉ~~~ん♪




このあたりの桜も、そろそろ満開。

こたポンも。。。開花~~♪ヾ(*ΦωΦ)ノイエーイ!





こんな姿を見ると、“春がきた~”ってカンジがするね!


春を呼ぶオトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれキレ

みなさま、ワクチン打ってダルダルなこたポンに
共感いただき、ありがとうございます。

ワクチン後、だる~っとなるのがこたポンだけじゃないと知って
安心しました☆



さて、


寒い寒いあいまの日だまりを狙って

バシャバシャこたポンの撮影会をしていたんですがね。。。


きれきれ01
ボクのブロマイド。。。
  
 さつえいしてくれるのはいいんだけど。。。





きれきれ02
      どうして いつも。。。



きれきれ03

ミミカラダが キレちゃうんだ じょ?


いやあ~。ほんとだ。

どれもこれも耳や体がフレームアウトしてるねぇ☆(・Θ・;)



はい、じゃあ、もう一回! (パシャ♪)

きれきれ04
        ♪ふみゅ♪


。。。あっ。。。w(*゚o゚*)w



きれきれ05

るぅうあ~っ! o(`Θ´)○☆ネコパ~ンチ!




あうう。また顔半分…切れちゃった!




こ~ゆ~アングルで
こたポンの前に寝そべるのがメンドくさい時は
液晶モニターも見ないで、テキトーにバシャバシャ撮っちゃう。

だから、切れキレ写真が大量生産されちゃうんだよ~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





もっとちゃんと撮れ~!

モデルとしては納得がいかない
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さにはアンモ

みなさま、ご心配をお掛けいたしましたが

こたポンのうんPは…95%かりんとう化。
尿検査は…オールオッケー! となりました!\(*^▽^*)/

なぜ『ゆるうん』になっちゃったかは謎のままですが
とりあえず ひと安心です☆


なので、週末は こたポンと
ダラダラゆるゆる…過ごしてしまいました~。( ̄∇ ̄*)




寒さにはアンモ01
    さむいし、ねむいし、だるいし。。。


オールオッケー後に延期されてたワクチンをチクっと打たれて
こころなしかダルそうな、こたポンです。


いいよいいよ、好きなだけ眠ろうね!

オイラは潜血反応が消えただけで嬉しいよ~。(^。^)


寒さにはアンモ02
     。。。。。まるっ。。。。。


桜もビックリの寒さだからね。

アンモニャイト化しちゃいました☆



寒さにはアンモ03
      うふ うふ うふ (すぴ~~っ)




ワタシもずーっと、ずーっと
こたポンにつき合って眠り続けましたとさ♪



寒さにはアンモ04
      こやつは…ニンゲンなのに…

     ネコなみに ねむるんだ …じょ~☆



いやあ、最近
疲れが取れるのに時間がかかっちゃってさぁ~。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






あ、もちろん
時々はこたポンも動いてマスよ!

寒さにはアンモ05
         ♪にょん!♪







寒さの戻りにウチ震えている
こたポン主従でした☆

まんまる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がまんも大事

みなさま、こたポンの
『うんPかりんとう化90%』を喜んでいただき
ありがとうございます。

きのうも、ちゃ~んとワタシの帰宅を待って、うんP!
(仕事に行き出してからは、うんPは必ず帰宅後。
 。。。。くぅ~っ。泣けます☆)

やっぱり固形化90%位でしたけど
まずまず…です♪o(^-^)o

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて
これも休日のショットなんですが。。。


外の風が恋しそうだったので、ベランダに出してあげました☆

意外に動かず01



意外に動かず02
    あの むこうに いきたいんだ じょ☆



むこうはお隣りサンだから、ダメだって言ったでショ!




意外に動かず03
         。。。ちぇ~っ。。。





意外に動かず04
      でもボクはしっている。





意外に動かず05

むこうにキレイおねえさんすんでる…ってコトを♪




確かに隣りはキレイなおねえさんだけどさ。。。

なんでアンタが知ってんの?( ̄∇ ̄*)ゞ







さては夜帰宅するキレイなおねえさんの
カツカツというハイヒール音に
聞き耳を立ててるなぁ~☆☆ヾ(-Θ-:)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロスでポン

みなさま、きのうは
仕事から帰ったとたん、2日ぶりに
こたポンが うんPをいたしました☆

しかも、『かりんとう化90%』。
ちょっと柔らかめだけど、ほぼオッケー状態です。

トイレ後のシャワーも無し。ヽ(=´▽`=)ノワーイ


このまま、立派な『かりんとう』になりますように~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、これは この間の連休中のこたポンです。


クロスでpon01
       ♪ぷぴ~っ ぷぴ~っ。。。♪




この手が、萌えマス☆( ̄∇ ̄*)ゞ

クロスでpon02
          ♪。。。ぐぅ。。。




短いあんよは。。。クロスしてます☆

クロスでpon03




短いオテテも。。。クロスしてます☆

クロスでpon04






クロスでpon05

   みじかい みじかい…って、いうな!…じょ☆



あはは☆(* ̄∇ ̄*)


いっぱい寝て、チッコ数値も良くなるといいね!

クロスでpon06

   いわれなくても。。。ぐぅ~~~!




また急に寒くなりましたね~。(≧д≦)

開き始めた桜も、ブルブルふるえてるよ☆

はやく暖かくなって

こたポンとお花見したいなぁ♪\(o⌒∇⌒o)/







トラブルは寝て治す!
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虚空を見つめれば


瞑想中
のこたポンが。。。


ふああああ01
            にゃ~む~ 。。。



うっすら目を開けた。



哲学的課題が。。。解けたかぁ~い?( ̄∇ ̄*)

ふああああ03
     。。。。。ふっ。。。。。





ふああああ04

  ゎあああ~~~~~い!…っと☆



こうして見ると

ただの大あくび中の『にゃんこ』だけど。。。




黙って虚空を見つめれば

ふああああ02

           きらりん じょ☆



至高の存在…のように見えるから

不思議だよなぁ。。。┐(^-^;)┌






きのうは『留守中うんPスタンプ』はありませんでした。
…っつうか、
うんPそのものを、してなかったんだよな☆
それはそれで、困るんだけど。。。ヽ(TдT)ノアーウ…


至高の存在もどき
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちり洗い

みなさま、こたポンの膀胱炎と下痢のご心配をいただき
ありがとうございます。




ゆるゆるうんP・こたポン。

まだ固形化50%といったカンジです☆


なので、きのうも
トイレのあとは…おちり洗い!( ̄∇ ̄*)

おちり洗い01
     ぅわ~~ん!(と、て、と、て)





おちり洗い02
       ぅわ~~ん!(んべ んべ)


しょうがないでショ!

そのまんまにしといたら、
そこら中、『うんPスタンプ』押しちゃうでしょ~!ヾ(~O~;)


(すでに、空気清浄機とプリンターにスタンプ押されました(T△T))



おちり洗い03
 おひさまドライヤー。。。だじょ☆(せっせ せっせ)


最高のお天気の休日なのに

アンタのおちりを洗ってるオイラって。。。ε-(ーдー)ハァ




おちり洗い04

      しあわせ、でショ?




あい。。。
この三日間、こたポンにささげましたとも!( ̄∇ ̄*)ゞ



しかし。。。
仕事に行ってる間が。。。こわいぞ。

スタンプだけは、やめてちょーだいね☆ (○ `人´ ○) タノンマスー!






にゃんこウォシュレットが欲しい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ替えたよ

↓記事の通り、少々『サゲ』状態ですので

・こたポンの結晶撲滅祈願
・こたポンのうんP、かりんとう化祈願
・春の嵐どっかいっちゃえ祈願
 (実際きのうはチャリンコでコケそうになった)

…をこめて、
テンプレートを春の桜仕様ニューバージョン
替えました~♪o(^-^)o

| 猫ぐらし | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン延期

きのうは天気もいいし、ワクチン接種しようと予定していたんですが、

『延期』
になってしまいました。


ああまた01
       げりっぴ。。。じょ☆


ワクチンついでに尿検査もしようと、シッコをたずさえ
2日前からの『下痢っぴ・ゆるゆるうんP』の相談もしようかなと
こたポンをフェラーリ号に乗せて

るんるん♪と散歩がてら病院へ。( ̄∇ ̄*)


まずは尿検査。。。

ああまた02
         。。。げふん!



pHーーー6~7(かろうじて範囲内)
尿比重ーーー1.050(こたポン正常値)

だったのですが、

潜血 :+++(スリープラス)
白血球:+++(スリープラス)
ストルバイト結晶…少量あり

で、膀胱炎の初期数値が出ているとのこと。(これで何回目だろう。。。)


おまけに、超ゆるゆる・うんP状態なので、
ワクチンは延期しましょう…と言われちゃった~。o(;△;)o



デジカメに『半分液状うんピー』画像を保存して持ってって
先生に見せたら
「あああ、こりゃなかなか。。。(苦笑)」だった。( ̄∇ ̄;)


ひょっとしたら下痢からの影響で
こーゆー数値が出ている可能性もあるそうなんですが

とにかく一週間
朝晩のメチオニンタブと朝晩の下痢止め薬で様子をみようと。


ああまた03
        くすり。。。きらい、じょ☆




薬袋をカサカサ開けて準備していると
こたポンは『どっぴゅ~ん!』と寝室に逃げていく。( ̄~ ̄;)

ほれほれほれ~♪…と遊ぶフリをして近づいてきたところを
むんず!と、とっつかまえて
薬を口に放り込むのが、なかなか難儀デス☆


それよりもなによりも
うんピーの後、
おチリまわりが『ゆるうん』だらけになったこたポンを
お風呂場にラチって、おチリを洗うのが
『静かなバトル』です。( ̄∇ ̄*)ゞ

まあ、1日1回のうんP…という通常回数だということが
救いですがね~~~。




さて、きのうから飲んでる下痢止めが
今日は効いていますように。。。(^人^)ナームー





うんP、うんPと連呼しちゃってゴメンなさい~~~!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れて

みなさま、きのうは
こたポンの鼻水に、宇宙を感じていただき
ありがとうございます☆

ただの『はなたれ小僧』じゃないと、
本猫も自慢げ。。。です。(たぶん)o(^-^)o




さて


ウニ玉遊びを
さんざっぱら繰り広げてた、こたポン☆

ウニ玉に疲れて01
         ♪るるん♪


ワタシが投げて、こたポンが追っかけて
ウニ玉くわえて戻って来て、また投げて。。。


いいかげん こちらも飽きてきた頃、

ウニ玉に疲れて02
     しょうエネあそび!に、スイッチ~♪


こたポンも疲れたんでショ。( ̄∇ ̄*)

だらだら遊びに移行してみたいです。


ウニ玉に疲れて03
     ふぃ~~っ☆ ちかれた。。。じょ☆




こちらも、や~れやれ…とひと休み。


と、ふと振り返ると。。。こたポンが。。。




ウニ玉に疲れて04

       ♪どど~ん!♪



全力で遊んだら

全力で…寝る!



『お猫サマの鏡』だね!( ̄∇ ̄*)ゞシャキーン!



ウニ玉に疲れて05

へんなトコ、とってんじゃない!じょ☆ (ぷんぷん)




あはは。

こ~ゆ~『へんなトコ』が好きなんだも~ん!(= ̄∇ ̄=) ニィ



みなさんも、そうでショ?






晴れた土曜日は、やることが満載だ。
さあ、まず洗濯~!(;^_^A


今現在、段ボールにおこもり中な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻玉宇宙

日だまりの中。

たわむれる、こたポン主従。。。



鼻玉宇宙01
          ♪いくじょ♪


おお、かかってこ~い!(^○^)



鼻玉宇宙02
    ♪うきゃ、うきゃ、うきゃ♪ (ケリケリケリ)


またまた、
手足のどこがどうなってるのか分かりにくい、こたポン☆

ワタシの腕にからみついて、ケリケリ遊びを楽しんでいます。

こーゆーことしても、必要以上に力を入れないのはエライぞ。

兄弟仲間にゃんこがいないから
なるべく素手での『たわむれ遊び』をしてあげようと
思うんだよね~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




鼻玉宇宙03
            ♪ぶひ♪


レンズに突進してきた こたポン。

あれ?

なんだ、その水滴。。。。鼻水~?オイオイ (;^◇^)ノ~☆



拡大してみたら、

鼻玉宇宙04
空中をただよう。。。やっぱり水滴だよね。

      地球と月 みたいだ!





鼻玉宇宙05

     『はなたれこぞう』じゃない、じょ☆


そうだね☆

鼻水じゃなくて、宇宙をその身にかかえてるんだよね!
    ヾ(@°▽°@)ノ



鼻玉宇宙06

       そうそう、そのとおり!




鼻玉宇宙。。。そういうコトにしておこう☆







ノート電源アダプタは調子いいです。
見た目はアップル純正みたいに格好良くないけど
電源アダプタは
デザインより性能だじょ!!!

たぶん異常電流が流れて、PCまで調子が悪くなっていたんだと思う。
この週末はメンテナンスしなくちゃ☆




はなたれ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタモルフォーゼ

つちのこ・こたポンが。。。

へんしん01
         うにょ~~~っ!



メタモルフォーゼ(変身)し始めました☆w( ̄▽ ̄;)w



へんしん02
           ♪むきっ。。。♪




へんしん03
         ♪むききききっ。。。。♪






おっぴろイナバウワー・体半ひねりアタマ格納~!
      w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

へんしん04
        ♪むっき~~~~~っ!♪




もはや何の生物だか、わかりませ~ん。( ̄∇ ̄*)ゞ



へんしん05
         ♪ふぅ。。。☆





へんしん06
ボクは『おおかみおとこ』とちがって

    ひかりのなかで へんしんするんだじょ☆




それはそれは。。。
。。。。。ありがたいことで☆(o ̄ー ̄o) ムフフ





ゆうべ、新たな電源アダプターが到着。
ただいまテスト中~☆o(^-^)o
まだ、皆様の所へコメントが残せておりませんが
どうかおゆるしを!


光とともに生きる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダで春を感じる

みなさま、
こたポンの舎弟候補、ぽこ太ちゃんの登場を喜んでいただき
ありがとうございます☆

いつかベルちゃんとの3ショットをと、
もくろんでおりますよ~♪o(^-^)o




さて、これは週末のショットですが。。。

ぽかぽか陽気だったのでベランダに出てみた、こたポン☆

新しいブルーの胴輪リードのテストも兼ねてマス。( ̄∇ ̄*)ゞ

ベランダ春の気配01
         ぽかぽか、じょ☆




すーぐ、お隣の部屋の方へ行こうとするので
リードでぐいぐい引っ張ってます。

ベランダ春の気配02
       とす とす とす。。。


だ~か~ら!そこでストップだってば!



ベランダ春の気配03
          けち!☆




ほら、こっちで まったりしようよ。(*゚▽゚)ノ



ベランダ春の気配04
        ふみゅ。。。(くんくん)



春の匂いがするでしょ~?o(゚∇゚)o




ベランダ春の気配05
         べつに。。。(m ̄- ̄)ノ



     (`ε´) ぶーぶー

     季節は五感で感じろや~っ!






注文中のノートPC電源アダプタは未だ届かず。。。
突然のシャットダウンにおびえながら暮らしています。

なので、きのう職場でこそこそブログ巡りでも…と思ったら
午後 fc2のトラブルで自分のブログすら見れない始末。
その時間帯にご訪問くださったみなさま、
申し訳ございませぬ。。。
きっと、ちゃぶ台が飛び交ったことでしょうねぇ~☆ヾ(。`Д´。)ノ彡



五感で感じてはいるんだよね。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼんたん兄弟

みなさま、きのうは
こたポン分身フェルト人形を一緒に喜んでいただき
ありがとうございます☆

元親ピータンままさんもおっしゃっていましたケド
ほんとに似てる!
こたポンも喜んで一緒に遊んでいるようです。
だって。。。
今朝起きたら、とんでもない所に分身がころがってたも~ん☆o(^-^)o

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ぢつゎ、

この週末は、
こたポンの新たなお友達もやって来ていたのでした。



ぼんたん兄弟01
         ♪こんばんわ~ん、ぽ♪


そう、以前ご紹介していた(→過去記事はコチラ★
友人宅の新たな家族、

チワワとポメラニアンのハーフ、ぽこ太ちゃんです☆

やっとワクチンが終了したので、
こたポンに会いにやって来てくれたのでした。



おさしんが、ぜんぶブレブレなのは
夜だったせいと、オイラが酔っぱらってたせいと、
ぽこ太ちゃんが一時もじっとしていない…からデス!( ̄∇ ̄*)



ぼんたん兄弟02
        。。。ちっこい。。。じょ☆


こたポン、興味しんしん!o(^-^)o



ぼんたん兄弟03
        ♪くんくんくん♪


まずは、ぽこ太ちゃんの匂いを確認。



ぼんたん兄弟04
        ♪くんくんくん♪


次に、ぽこ太ちゃんのキャリーを確認。

うふぅ☆こうして並ぶと
     まさに。。。ぼんたん兄弟!\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



ぼんたん兄弟05
                 ボクのおうち、ぽ!!
むむむ。。。


齢4ヶ月あまりの、ぽこ太ちゃん。
はじめてのおウチなのに、全然動じませんな☆( ̄∇ ̄*)



ぼんたん兄弟06

きょういくてき、しどう~♪(かぷり!)
               あきゃ あきゃ あきゃ!



こたポン、ぽこ太ちゃんの首筋をがぶりんちょ!

これは、親愛の情なんでしょうか?
ぽこ太ちゃんも痛がってはいないようです。v(。・ω・。)


ぼんたん兄弟07
   びっくり、ぽ~!。。。ごはん、たべよ☆


にゃんこなんて見るのは初めてだろうに
平気でごはん食べてたね~。



気がつくと。。。

ぼんたん兄弟08
          ♪すっぴ~♪




ぽこ太ちゃん。。。アンタ。。。

   大物になるよ☆(= ̄▽ ̄=)V



またおいでね!




首筋にがぶり!…という行為は
ベルちゃんにはしない行動です。
子犬に対する何かの儀式なのかな~?
。。。
   舎弟のちぎり? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ぼんたん舎弟ができた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆








| 猫ぐらし | 07:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたポン分身

みなさま、ノートパソコンの不具合のご心配をいただき
ありがとうございます。
いろいろ調べた結果
どうも、電源アダプターが原因っぽいので
ただいまサードパーティー製のアダプタを注文中です☆
(なんせ、Apple純正品は高い!(`ε´)
それに、すぐ壊れるとのレビューだらけだったのだ~)

なので、ただいまパソコン稼働時間を極力減らしております。
皆様の所へ遊びに行けないかもしれませんが
どうか、お許しくださいませ☆<(_ _)>



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、パソコンがすーぐダウンしちゃう症状が出始めてた時

ピータンままさんから、
素敵な追加プレゼントが届きました。


こたポン分身01
     ♪えへへ♪ ボクのぶんしん!じょ~♪


実は、先日のプレゼント:ピータンちゃんフェルト人形が
配達ミスで一時行方不明になっていたのでした。

結局、配達員さんがウチの宅配ボックスに届けた際、
不在票と暗証番号をワタシに知らせるのを忘れたとのことで、
あわれピータン分身ちゃんは、
宅配ボックスに取り残されていたのでした☆

ピータンままさんの尽力で無事救出されたのですが、
その間に
万一行方不明のままだった場合を考えて

なんと、こたポン分身を作ってくれていたのでした~!

ピータンままさん、ほんとにありがとうございます~!\(o^▽^o)/




こたポン分身02

なんと、こたポンと同じモフ毛が、ついてるよ~!!( ̄∇ ̄)

すごいすごい!!!

こたポン分身03
     萌える、おちり。。。

こたポン分身は、『あんよ、短め』に制作なさったとのこと。
ほんとだ。。。プププッ (*^m^)o==3




こたポン分身04
      ボクににて かわいい じょ☆




こたポン分身05
   かわいくて、ふりまわしたくなる~~♪(ぶんぶん)


こら!やさしくしなきゃダメでしょ!( ̄∇ ̄*)



こたポン分身06
        わかってるじょ☆(♪ちう~♪)



ピータンちゃん分身と一緒に並べてみました。

背後でこたポンが、『歓喜の踊り』を舞っております♪

こたポン分身07

やっぱり、ピータンちゃんの方が足が長いねぇ~。( ̄∇ ̄*)ゞ




こたポン分身08
    ふぅ~む。。。


よかったねぇ。うれしいねぇ。

大事に仲良くするんだよ~、こたポン!


こたポン分身09
    このふたりは
         ボクがまもる!じょ☆







こたポン分身10
   いっしょに。。。ねよう。。。(むにゃむにゃ)




子分ふたりを引き連れて
意気揚々と行進している図が

わたしのネコあたまに爆裂上映されていましたよぅ~♪





新たな
こたポンの仲間に
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:03 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分は行き倒れ

『セクシーボンバー』を使えというお言葉が多かった、みなさま。。
わたくし、まだまだ
吹っ切れ具合が足りないのだと。。。
実感いたしましたよ☆

ぼよよんセクシーボンバーをつけて
ボディコン着て
羽根扇を振り回す。。。

そりゃもう、
『ばけもの』領域に入ってしまいますって~!( ̄∇ ̄*)ゞ




ところで


こたポンが。。。。

いきだおれde01



行き倒れています☆



いきだおれde02
       ぼよよ~~~ん♪




こたポンは、ワタシの心象風景を
カラダで現すのが得意なヤツですが。。。

いまの心境は、まさに『いきだおれ』デス。(ノω・、) ウゥ・・・



今朝、更新作業をしようとしたら、
ノートパソコンの電源部分がおかしくて、起動できない!

バッテリー起動しようとしても、うんともすんとも言わない!

いきだおれde03
        ありゃりゃ~☆




電源とコンセントをずーっとずーっと握りしめて
(いろんな角度で差し込んだりして)
念を送っていたところ、
今なんとか調子を戻したので、

こうしてアップすることができました☆o(T^T)o



いきだおれde04
     トンネルも いつかは ぬける じょ☆




いきだおれde05
        けんとうを いのる!




今のうちに
載せたい記事の画像をアップしておくべきかな。

あああ、
こたポン貯金箱には、まだ500円玉がみっつしか入ってないのに。。。

たのむ、もうちょっとがんばってくれ~!ノーパソくん!

イーモバイル加入条件付きのゼロ円ウインドウズノート購入という
悪魔のささやきもアタマをよぎったんですケド
そうすると、
今のMac用アプリケーションが
ぜーんぶ使えなくなるんだよな~~っ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!







ヒーリングパワーをマックにもたのむ!

行き倒れ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントひゃああ

みなさま、きのうはおとといは
『はいからさんが通る』クイズにアタマを悩ませてくれて
ありがとうございます。

でも、一部画像が見られない方々がいらっしゃったようで
まことに申し訳ございません。m(_ _)m
きのうの画像アップエラーといい、なぜ?
FC2?(ちゃぶ台くれた皆様、ありがとお~~~♪)

しか~し!

『はいからさんが通る』初版本セットを持っているという
チビ太ママさんに嫉妬して
思わず手持ちのコミックスを点検したところ、
重大な過ちを発見!!!

『への五番』じゃなくて、『への六番』だった~~~!( ̄∇ ̄*)ゞ

はい、答えは
主人公が牢屋にブチ込まれた時の『囚人番号:への六番』でした♪
どうやら分かったのはチビ太ママさんだけのようです☆o(^-^)o


ちくしょ~~~!
今まで居酒屋に行くと、下駄箱『への五番』に靴を入れ続けていた
ワタシの日々は。。。うっうっうっ☆
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



みこ姐さんからの01
     まあまあ、きをとりなおして

  プレゼントのしょうかい、しよ!☆




うう、そうだね、こたポン☆

これは、おまけ写真で分かった方がいらしたみたいですが
『永遠ッ茶ぁ』のみこ姐さんからのプレゼントの数々です!!!

永遠ちゃん、茶ぁちゃん、桃太郎ちゃん、たん姫ちゃんが繰り広げる
とっても素敵なファミリーなんですよ。

まあ、白鳥になっちゃう旦那さま・ナルけんさんと
ヨレヨレ芸者になっちゃうみこ姐さんという
仮装夫婦あってのことですがね。。。(○゚ε゚○)プププー



みこ姐さんからの02
永遠ちゃんのメモ帳。。。すげぇ、使えねぇ~~~っ。
(飾っとこ~っと)

ウニ玉、ネズさん、おやつ、
ワタシへの入浴剤まである!(お姫様風呂って書いてあるし~♪)



みこ姐さんからの03
       すごいじょ~!



でもって、ビックリしたのがコレ!


みこ姐さんからの04
こたポンの写真がプリントされた貯金箱~~~♪♪♪
\(*^▽^*)/キャー



みこ姐さんからの05
     ♪ぐんしきん ちょぞうこ♪だじょ☆


反対側には『こたポン世界征服!!貯金箱』とあります。


さっそく、にゃりん星防衛軍 地球方面隊に
500円、寄付させていただきましたとも!( ̄∇ ̄*)ゞシャキーン




で、笑っちまったのが、この

『セクシーボンバー』『羽根扇(はねせん)

みこ姐さんからの06
羽根扇…
バブル期のジュリアナ東京でネェさん方が振り回してた、アレ。



セクシーボンバー。。。
みこ姐さんからの07
説明書きによると、コレを胸にはりつけて
モミモミすると
ぼわわ~~ん!と叶姉妹のように胸がふくらむんだと!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


みこ姐さん。。。
いったい、いつ、コレを使えと?m(;∇;)m



嬉し楽し♪で、羽根扇を振り回していたら、
こたポンが…くいついた!
みこ姐さんからの08
                  ♪ちゃん、ちゃん、ちゃん♪
   うず うず うず☆



みこ姐さんからの09
        がっぶ~~~~っ!!!


ぎゃ~っ!羽根が取れちゃうよ~~っ!


みこ姐さんからの10
       ♪うふ うふ うふ♪たのし~!




みこ姐さんからの11

      ありがと~!!じょ♪





みこ姐さん、
楽しいプレゼント、ほんとにありがとうございました!


こたポンは、羽根扇がホントに気に入ったようで
口のまわりに青い羽根をまとわりつかせておりますよ~♪o(^-^)o





セクシーボンバー
こたポンの胸にくっつけたら
。。。。シュールな図だろうなぁ。。。

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:11 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしらせ

みなさま、
FC2がどうも調子が悪いようで
つくった記事の画像が自分でも見られなくなってしまいました。

プレゼントのご紹介をしようとしていたのですが

明日に持ち越し…かもしれません。(泣)

ちゃぶ台、持ってこぉ~~~い!!!(怒)

| 猫ぐらし | 06:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

への五番

やっぱり みなさま
『ガニマタ固定』されてる方が いっぱい!
苦しい体勢だけど
ココロは ほっかほかになるんですよね~☆o(^-^)o




さて、今日のこたポン。。。
たたんだ毛布にのっかってます。( ̄∇ ̄*)

への五番01




への五番02
        ♪ふふん♪ じょ☆(とくいげ)


たたんだ布団の上に君臨する『牢名主』みたいだよ。




への五番03
      。。。ろうなぬし?。。。





への五番04
       じだいげき じゃ あるまいし。。。





への五番05
     たとえが。。。ふるい!


ぐっ。<( ̄口 ̄||)>



むかしむかし 昭和なマンガにね。。。
『はいからさんが通る』っていう
スチャラカ純愛ラブコメディーの名作があってね。。。

とってもナイスな牢名主が出てくるんだよ。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

不死身の怪獣タイプで、おもしろかったよなぁ~☆




への五番06

     ぼく、たたかう! じょ☆(めらめらめら)


おお、ぜひ戦っておくれ!

ヘビとマングースの闘いみたいになるだろ~な~♪
(((o(^。^")o)))ワクワク







【おまけのこたポン】
みこ姐さんからの07
        なんだ、コレ?

とある姐さんからのプレゼントなんだけどね。

さあ、いったいこれは なんでしょう?( ̄∇ ̄*)ゞ







今日の記事タイトルは
はいからさんが通るカルトクイズだじょ☆


まだ見ぬ敵に思いをはせる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガニ股の間で

みなさま、我が家にやって来たフェルト人形を
祝福していただき、ありがとうございます☆

ほっとくと、こたポンがイタズラしちゃうので
今はビンの中に避難してもらっています。

子分にするんなら、可愛がらなくちゃダメなんだよと
言い聞かせているんですがね。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
もっぱらダラけていた、この週末。

ガニ股の間で01
         だらだら。。。




ガニ股の間で02
   ぼくって、つきあい いいから~♪(うと うと)





ガニ股の間で03
        いっしょに。。。ねむねむ。。。


こたポンの『ねむねむビーム』で
ワタシも強制的に夢の中♪

でもねぇ、これって、

毛布の中のオイラは『超~ガニ股』のまま固定されてて
苦しいんだよねぇ。。(-。-;)



ガニ股の間で04
       。。。うれしいくせに。。。





ガニ股の間で05

   ひたすらねむる。。。それが、すべて!じょ♪




今のワタシにとっては

極上の哲学だ。v( ̄ー ̄)v







【おまけのこたポン】
ガニ股の間で06
『ウニ玉』を狙ってる、こたポン☆

。。。こんな時くらい、起きようよ。( ̄∇ ̄*)








無敵の ぐうたら
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルト人形キター

みなさま、復活したワタクシと
妖怪ぎうぎうを倒した勇者こたポンへのエール、
ありがとうございました☆

土日は…ハッキリ言って、体が動きませんでした。
無理すると回復が遅いのは、トシのせいですな☆( ̄∇ ̄*)ゞ

ぎうぎうとまだ戦ってらっしゃる方々、
がんばってくださいね~!




さて、本日は はるばる北海道からやって来てくれた

フェルト人形のご紹介です☆

フェルト人形キター01
          だれ?じょ。。。


ステキな瓶に入っているのは

『ネコのピータン』のピータンままさん
手作りのプレゼント、

ピータンちゃんの分身フェルト人形です☆(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます~~~☆


フェルト人形キター02
     『こぶん』にしてもイイのかな?(くんくん♪)

ピータンちゃんは、おにいちゃんだから
敬意を払わなきゃいけないけど。。。

分身くんなら、子分にしても許してもらえるかな。。。?( ̄∇ ̄*)




それにしても
いやあ、ピータンままさん、さすがです!

アメショのピータンちゃんのキレイな毛並み模様とか
くりくりしたオメメとか。。。

見事にフェルト化されてマス♪

フェルト人形キター03

こたポンの色に合わせて、
肉球ストラップも作ってくださいましたっ☆(= ̄∇ ̄=) ニィ

右側の不思議な物体は
肉球ストラップに興奮してウロウロしてる、こたポンです。



フェルト人形キター04
このウチにきたからには。。。

      ボクの『こぶん』だじょ!♪




フェルト人形キター05
       あそんでくれるのかな。。。?


こらぁ、こたポン!

ピータンちゃんの分身を手荒く扱っちゃダメだよ!(`Д´)





フェルト人形キター06
ピータンちゃんをねらうとみせかけて。。。

       にくきゅう、しゅぽ~~ん!


↑↑このフェルト分身のオチリ姿が
ワタシのツボなんだよな。ふふふ、かわええなぁ~♪


ピータンままさん、こたポンもご覧のように
たいへんたいへん喜んでおります♪


大切なピータン分身ちゃんを里子に出してご心配かと思いますが

こたポンが

きっと、きっと

かわいがって(いろんな意味で♪)くれることでしょう!
o(^-^)o

フェルト人形キター07

      よろしく! じょ♪





ワタシもすこーしだけフェルトをつくったことがあるんで

ピータンままさんのフェルト人形が
いかにクォリティが高いものか、実際に手にして実感しております。

羊毛フェルトコンテストの1次審査も通過なさって
実際、スゴイんですけど。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


これからも
いっぱいいっぱい猫分身をつくっていってもらいたいと
切望しま~す☆






新たな仲間に大喜びな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎうぎう退治

みなさま、
仕事がキツキツでご訪問ができないにもかかわらず
たくさんの応援コメント、ほんとにありがとうございました☆

妖怪ぎうぎう。。。

やっと。。。

やっと。。。

消滅してくれました~!q(T▽Tq)(pT▽T)p




ぎうぎう退治01
      ボクがまいにち、みまもって。。。☆





ぎうぎう退治02

   ようかい・ぎうぎうを たいじしたんだじょ!




ありがとね、こたポン!

夜中までの長いお留守番生活を耐えてくれて~♪



でも、日付をまたいでの仕事は
体力を奪い取っておりましたよ。。。( ̄~ ̄;)


夜中12時過ぎに帰って来た時も
ふりむけば、
こーんなカオして遊びを催促してたよね。。。

ぎうぎう退治03

  るすばん、かんりょう!さあ、あそぼ!♪
         (わくわく わくわく)




高ぶった神経をなだめるための寝酒を飲みながら

こたポンの遊びにつきあうゲボクなオイラ。。。



でもまあ、
そんなこたポンがいてくれたから、乗り切ったんだと。。。

そういうことにしておこう!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)





そして、今朝のこたポン☆

妖怪ぎうぎうを倒した『勇者』の雄々しい姿デス♪(^▽^)/

ぎうぎう退治04
    おてんきわるくて、さむいけど

   きぶんは『はれ!』だじょ☆











更新をさぼっていると
友人達から『生きてるか?』とメールが来る。。。
( ̄∇ ̄*)ゞあは、あは、あは



勇者こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりむけば

みなさま、妖怪ぎうぎうと戦ってるオイラに
応援メッセージありがとうございます☆

今日も今日とて
こたポンに心なごませておりますよ☆o(^-^)o



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



夜、ごはんを食べていて

ふと

振り返れば、そこに。。。。


添い寝じょ01
         ぼく! だじょ~☆



スーパーのお惣菜コロッケとレトルトカレーを
ごはんにぶっかけて食べていても。。。( ̄∇ ̄*)



添い寝じょ02
     ♪ほれほれ~♪(おっぴろ、おっぴろ~☆)



こたポンダンス付きの

豪華ディナーショーに早変わり!ヽ(=´▽`=)ノ




添い寝じょ03
 
      ♪ほれほれ ほれ~♪




いや。。。


雑技団。。。だな☆( ̄∇ ̄*)ゞ







しかし、

カレーには。。。ワインは合わない!(w_-; ウゥ・・





にゃりん星芸能部 雑疑団所属
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるぱぁ

こたポンが。。。。



窓辺で寝ています。。。。。


ゆるぱぁ01
         (= ̄  ̄=) Zzzz・・・




あんよを。。。。




ゆるぱぁ02

。。。“ぱぁ”にして。。。。。(* ̄m ̄)プッ





ゆるぱぁ03
          ふみゅ?




なぜか


ゆるぱぁ04
“ぱぁ”のまんま!( ̄∇ ̄*)





ゆるぱぁ05
        これで。。。いいのだ☆じょ。。。









あと一週間。

あと一週間。。。

あと。。。。一週間。。・゚・(ノД`;)・゚・







その寝顔だけでがんばれる気がするよ。。。

ヒーラー・こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:14 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

