2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルビーちゃん

みなさま、Macノート幕太郎はまだ、健在です。
ご心配いただき、ありがとうございます。

バックアップは、外付けハードに ほぼ終わったのですが
新ノートで認識してくれないという
トホホな状態であります。( ̄~ ̄;)

この対策を考えておかないと
あとあと泣きをみることになるので
まだまだ、油断できません~~~☆

もしかしたらDVDにダブルバックアップという
恐ろしい事態が待っているのか???(;д;) ヒック




ということで。。。。


ウインドウズノートがやって来ました!♪o(^-^)o


ルビーちゃん04
ちょっとワインがかったルビー色♪


だから、『ルビーちゃん』と命名いたしました☆

ぴっちぴちの、ぴっかぴか!です☆


ねっ、こたポン!


ルビーちゃん02
     。。。ボクは。。。(たそがれおやじ風)




ルビーちゃん01
     まくたろう の、みかた!じょ☆

  おじいちゃんになっても、がんばってるし~~~!



多頭飼いをする時は先住猫をまず可愛がるべし…というのと
一緒だね。

先住マシンの幕太郎は、大事にまだまだ使わせてもらうからっ☆




でも、こたポン。。。
そういう風にいつも座ってるから
Macには『猫砂おちりスタンプ』が、いくつもあるんだよ~。( ̄~ ̄;)


ルビーちゃんには、スタンプおさないでね!


ルビーちゃん03
ふふん♪
  。。。。。そのうち、じょ~♪







ウインドウズ7…ずいぶんMac0Sに似て来たなぁ。。。
でもまぁ、キレイだよね。


まだルビーちゃんのセットアップが完了していないのと
画像処理ソフトがMacにしか入っていないので
この更新も幕太郎でしています。

みなさまのトコロへなかなかご訪問できなくて
ほんとにごめんなさいデス!m(_ _;)m





お休みなのに、パソコンばっかりいじくってるゲボクに
怒り心頭~~~。
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気じゃないよ

みなさま、Macの幕太郎に
ご声援ありがとうございます!!!<(_ _*)>

今、なんとかご機嫌を取り結んで
バックアップの途中です☆




ショパンは01

。。。うわき バレたんだ じょ~☆




うっ。。。。


じ、じつゎ。。。。
調子がイマイチなMacだけじゃ不安だったんで

先日、清水から飛び降りて、ウインドウズノートをポチっちゃって
今、お届けを待ってるトコロなんです~。。。。


ショパンは02
   
    まくたろうクン。。。スネちゃった☆




そうなんです。


過去歴代Macマシンは、すべて

他のマシンへの浮気が発覚するやいなや
ぶっ壊れていったのです。。。。o(@.@)o


こういうトコロが、
MacのMacたるゆえん。。。なのですよぅ~~~!


だから、今日は
5分くらい、な~でな~でしながら
「捨てる訳じゃないよ。
 まだまだ働いてもらうんだから、がんばってよぅ~~~!」
。。。と、言い聞かせて

いま、この更新が実現したのでした☆( ̄∇ ̄*)ゞ





ではまた、バックアップ作業に戻ります!

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 22:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイデーメイデー

携帯よりみなさまへ☆



大変だあ!

ノートパソコンが起動してもすぐ真っ暗になって
落ちちゃうよぉぉ!!((((゜д゜;))))


とうとうオシャカなのか?Mac太郎!

あああ!

このひと月のこたポン画像、まだバックアップ取ってないよ~!!(>_<。)


みなさんの『祈りパワー』、プリ~ズ!
(>_<)

| モブログ | 06:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭かくして

見渡しても、こたポンが見当たらない。。。

おぉ~い!こたポ~ン!どこだ~?(*・д・)

。。。。。


っと。


          いた!

頭かくして01




アタマかくして、

頭かくして02


頭かくして03

シリ、かくさず☆(o ̄∇ ̄)σ


頭かくして04
のぞいてみたら、
なんだか訳わからん、毛玉のかたまり♪


おぉ~い、こたポン!

出ておいで~っ! (o゚◇゚)ゝ



頭かくして05

       。。。にゅ?。。。


そんなトコでひとり、たそがれてないで

あそぼうよ。 ねっ?



。。。と説得していたら。。。突然、

頭かくして06

      どーーーん!


カメラに突撃されました☆( ̄∇ ̄*)ゞ




こたポン。。。なかなか極端なオトコ!です♪






かくれんぼは苦手~☆
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばる~~ん

撮れたてホヤホヤの

まったり土曜日の朝を楽しむ、こたポン☆


ばる~ん01



どこに乗っかっているのかというと。。。


ばる~ん02

見事にカバーが ひっちゃぶけた、

ビーズクッション!
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



ばる~ん03
       いい、ハリぐあい、じょ♪


薄布一枚。

バルーンのように突っ張らせた上に寝るのが、こたポン流。



いつビーズが爆発するのかハラハラしつつも

何の手だても講じないまま、ほっぽらかしてるオイラです。( ̄▽ ̄;)


ばる~ん04

      このまんま!!いい、じょ☆



わかったよ。。。

心ゆくまで、ご使用してちょ~だいませ☆ (A◇;)ノ~~~


ばる~ん05

    。。。よろしい。。。(ぐぅ♪ZZZ...)




部屋がぐちゃぐちゃなのは
  。。。決してオイラのせいではない。

こたポンへの『愛と献身』のせいだ!!((ミ ̄エ ̄ミ))




バル~ン最高!
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:09 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全身のぞき

こたポンの。。。。

のぞきかぁ01




のぞきかぁ02
        。。。ん?。。。


首だけ・のぞき~♪




こたポンの。。。。

のぞきかぁ03




のぞきかぁ04

    なに、なに、なに? じょ~☆



全身のぞき~~♪ヾ(=^▽^=)ノ


。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。

いや、ただ、それだけなんっすケドね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



のぞきかぁ05

     のうみそ、ふりーず? 




そんなあわれみの目で、見ないでよぅ。





全身全霊で
ヒトのココロをのぞきこむオトコ、こたポン!!

寒さでフリーズ気味のオイラを

そので、あたためておくれ~~~♪( ̄∇ ̄*)ゞ







のぞきマスター
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かきわけてみる

みなさま、『ニャ動砲 発射』のこたポンに
喜んでいただき、ありがとうございます☆

お日様の光とこたポンのコラボ、
偶然とはいえ、こたポン、なかなかヤってくれます!o(^-^)o






さて

夜、こたポンがくつろいでいます。


おや、これはもしや

香箱を組んでいるのか? (@'ω'@)ん?


香箱かにゃ01
           みゅ?




首のモフ毛でよく見えないから

しゅわしゅわ…と、かき分けてみました☆( ̄∇ ̄*)ゞ




香箱かにゃ02

      。。。ど~お?♪


う~~ん。

右手が巻き込まれてないよ☆

  80点! (ノ ̄ω ̄)ノ~カーン



香箱かにゃ03

          ぶぅ!




こたポン。。。。

香箱マスターの免許皆伝は、まだまだ遠い。。。。っす☆(^▽^;)






きのうは半袖で平気だったのに
今日はコートが必要な寒さ!

夏はあんまりしない香箱を組んでたのも
。。。そのせいか? プルプル




きっとそのうち。。じょ☆
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャ動砲・発射!

みなさま、きのうは おさんぽこたポンへのエール
ありがとうございました☆

外でのヘタレっぷりは相変わらずですが
少しずつ慣れていってほしいものデス。o(^-^)o


さて


なにやら こたポンが


  チカラをためています。


びーむ01
     えねるぎ~ じゅうでん、10パーセント。。。



    ずもも 
       ずももも 
         ずもももも!♪




びーむ02

   フルパワ~じゅうでん、かんりょう♪!





びーむ03

        ニャどうほう!



ニャ動砲?

波動砲? (o・ω・o)?




びーむ04

      はっしゃ~~っ!!
  (ビーーーーーーーーーーーーーーーム!!!)




  うぎゃ~~~っ!
     
   やられたぁ~♪
           ⌒⌒⌒⌒⌒/(_Д_)\コロンッ









こたポンがにゃりん星から乗ってきたのは
宇宙戦艦・ニャマト!

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春さんぽ

さて、ぱぁ~~~っ!と『開き』きったこたポン。

晴れた休日は家でくすぶっててもなぁ。。。と

とことこフェラーリ号に乗って、お散歩してきました。o(^-^)o



春さんぽ01
           ♪るん♪



ちょっと歩くと、こ~んなのどかな世界。

友人から、いいお散歩コースになるかもよ~と聞いていたのですが
ほんと、クルマが通らない川沿いの『土手』の小道です。

春さんぽ02


菜の花がいっぱい咲いている所を見つけたので
こたポンを下ろしてみました☆


春さんぽ03
     ぴき~~~ん!(すでにフリーズ)


おっ、めずらしいね。
白いチューリップ、一輪みぃつけた!('▽'*)


春さんぽ04
    ひろくて、こわぁ~い! (すたこらさっさ!)


花くらい愛でようよ。


情けないオトコ、こたポン。
ほふく前進で、
すたこらとフェラーリ号に向かってしまいました。┌┤´д`├┘

春さんぽ05
          。。。ほっ。。。


そこに入ると安心なんだね~。


春さんぽ06
      も、おそと、きになる☆




春さんぽ07
      きに。。。なる。。。じょ~☆


必死で立ってる『ペンギンあんよ』が笑えます。( ̄∇ ̄*)



↓↓↓こたポン、葛藤のカオ!↓↓↓ ヾ(@°▽°@)ノウププッ 
春さんぽ08

   いっぽ。。。その、いっぽをふみだす、ゆうき!
        (ほげら~~~っ☆)




そうだ!

立て!立つんだ!じょ~!
ヾ( `▽)ゞ



春さんぽ09
          ぶう! o(`Θ´)○☆パンチ!




万里の道も、一歩から!だよ。こたポン☆




その一歩が。。。短い♪(笑)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ~

北海道限定・コアップガラナを飲んでみました。

ピータンままさんのおっしゃる通り。。。。
甘めのオロナミンCってカンジです☆

ウイスキーに混ぜたら。。。
初めてお酒を飲んだ時のコークハイを思い出しました。
妙に甘くて、妙にクスリっぽい。。。♪( ̄∇ ̄*)ゞ

こーゆー味覚って、○○年前でも覚えてるモンですねぇ~♪

コアップガラナはお酒には混ぜない方がいいかもしれん…デス☆( ̄∇ ̄*)ゞ





さて、最後に雪というオマケがついた寒気団も去り。。。。


晴れ~01

        はれた、じょ~♪




晴れ~02

      ♪ぱぁ~~~~~っ!!!




  おお、まぶしい!
  v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v





【おまけ】
晴れ~03
王様しいたけペペロン。
オリーブオイルとニンニクを効かせて。o(^-^)o

料理のおさしんは本当にむずかしいっすね。
どこにピンがあるのかわからんぞ。。。ヾ( ̄  ̄) カーン!






貴重なお日様を全身で浴びる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:33 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッタに夢中

みなさま、
北海道フェアを喜んでいただき、ありがとうございました☆

きのうは、ほんっと~に寒い1日でしたね!
まさか夜中に雪が降っていたとは、ビックリ!


こたポンはまあ、関係ないと言わんばかりですがね。。。( ̄∇ ̄*)




ばったった01
         バッタちゃん、ボクのもの~♪


モモ大好きさんから頂いたバッタちゃんで
今日も遊ぶ、こたポンです☆



ばったった02
こたポンの暴力により
バッタの足が1本取れちゃってます。(;-o-)σ



ほぉ~ら、こたポン!
狙って、狙って~~~♪


ばったった03
            ふみゅ?




ばったった04
         いく じょ~♪




ばったった05

      ばびゅ~~ん!!




ばったった06

     げっちゅ!じょ!☆




ばったった07

    ♪うふ うふ うふ うふ♪




楽しそうだね、こたポン!

立ち姿が…皇帝ペンギンみたいだなんて

。。。。言わない。。。よ。。。(○゚ε゚○)プププー





【おまけ】
ばったった08
モモ大好きさんの北海道グルメプレゼントの中に入ってた
『ふっくりんこ』というお米で
たけのこごはん☆を土鍋で炊いたよ~♪

ばったった09
木の芽がなかったんで、きざみ海苔をトッピング。
少しおこげもあったりして。。。エヘヘ

とてもとても美味しゅうこざいました!!!( ̄∇ ̄*)ゞ





パソコンしてると、
バッタで遊べと頭突きをくらわす
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 17:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道フェアじょ

みなさま、きのうは『王様しいたけ』にビックリしていただき
ありがとうございます☆

うふふ、平日なのに、
ワインほとんど1本明けちまった、オイラです☆( ̄∇ ̄*)



それでは『にゃんこ生活』モモ大好きさんからの
プレゼントのご紹介第二弾です!

北海道フェア01
段ボールいっぱいに詰まってたのは、コレ!
これに『王様しいたけ』がプラスされてたんですってば!




北海道フェア02
これは、食い意地が張ってるオイラ用だね♪

モモ大好きさんのご友人が作ってらっしゃる
『ふっくりんこ』というお米~っ。O(≧▽≦)O ワーイ♪
うふぅ。
やっぱり最初は、お米の味が一番わかる『塩おにぎり』かな?

北海道限定どん兵衛、初めて見ました!


北海道フェア03
おいしいお水は、水割り用にさせていただきますワ☆

ところで、この『コアップガラナ』って何でしょう?w(*゚o゚*)w
材料名を見ると、ガラナエキスと書いてある。。。

ガラナ??


さっそくググってみた。

【ガラナ】ブラジルアマゾン川流域原産のムクロジ科ガラナ属のつる性植物。
     アマゾン川流域のごく一部でのみ、採取される貴重な植物。
【ガラナの効用】あらゆる器官の働きを助け、
    神経衰弱や、肉体・精神上の疲労回復、スタミナ増強作用、
    肥満、動脈硬化などに優れているといわれている。


北海道のみなさんは、この炭酸ガラナ飲料を
ふつうに飲んでらっしゃるんでしょうか~?

まだまだ知らないドリンクがいっぱいあるんだなぁ♪
コレで焼酎を割ってみようかな。o(^-^)o



北海道フェア04

こたポンには
ごちそう用シーバと、じゃれ猫ブンブン・バッタ&トンボ!

よかったね~。
普段は療法食だけど、イベントやここぞ!という時には
ごちそうシーバを喜んで食べてるもんね☆o(^-^)o


北海道フェア05

おさしん撮ってる間も、
このおもちゃのまわりを、うろうろうろうろ♪


北海道フェア06
       ♪うっひょ~~~っ!♪

まだだってば!

遊ぶ前から、こわすなよ~☆ヾ(^o^;)


まずは、お礼でショ? ほらほら!


北海道フェア07

    モモ大好きさん、ありがと!!!

コタしゃん、シンしゃん、ハチしゃんにもよろしく!じょ♪




夜中こっそり遊んでたのか?

今朝起きたら、じゃれ猫ブンブン・バッタの足が
1本床に落ちていた。。。。ああああ! щ(´□`)щ



北海道フェア08

    し~らない っと☆(ぺろん♪)




まるで我が家に『北海道フェア』が来たみたいでした☆

今日は寒い寒い金曜日だから
北海道限定“北のどん兵衛”をお昼のお弁当に持って行こう。



モモ大好きさん、ほんとにありがとうございました!

北海道グルメを堪能させていただきますねっ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:





ばっくれ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

王様しいたけ

みなさま、きのうは
『盆踊り』こたポンのつたない踊りをお喜びいただき、
ありがとうございます☆

いじけたって、スネたって、
いつもウネウネ踊ってる、こたポンです。o(^-^)o



さて、昨晩は
とっても素敵なプレゼントが届きました!

『にゃんこ生活』のモモ大好きさんから、北海道詰め合わせ!!!
10000アクセス記念の企画プレゼントです♪

段ボールいっぱいに
北海道のあれやこれやが満載に入っていました。
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

その中から、まずはこの『王様しいたけ』をご紹介したいと思います♪


しいたけポン01
       でっかい。。。じょ~☆

大きさ比較のため、ししとうを横に置いてみました。

まあ、でっかい、でっかい!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



しいたけポン02
      ♪くん くん♪ いいにおい~!


乗せてるのは、大皿ですよぅ☆
なんでも
全国しいたけ品評会で全国一に輝いた、しいたけだそうです!

ワタシもこたポンと一緒に匂いをかいでみましたが
そりゃもう、香りが高いこと!



しいたけポン03
夜、わたしの帰宅時間に合わせて送っていただいたので
期待値マックスのオイラは
白ワインを買って、いそいそと帰ってきたのでした☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



しいたけポン04

ご覧ください!この、肉厚~♪


帰宅してから宅急便のお兄さんが来るまでの間、
どうやって食ったろか~…とアタマを悩ませた結果、
用意したのは


わさび醤油(モモ大好きさん、ご推薦♪)
桜の塩(桜の香りのピンクの塩)
バター
肉味噌

しいたけポン05


グリルでシンプルに焼きました~☆o(^-^)o


しいたけポン06

わさび醤油、うめぇぇぇ~~~!

しいたけの旨味が口いっぱいに広がって
鼻から香りが、ぷっは~~~っ!と拡散!(どういう表現だ)

塩だけの味もよかったし。
肉味噌をのせても、ボリュームたっぷりで、これまたよろし!


結局、足りなくて
またひとつ、焼いて食っちまいましたよ♪( ̄∇ ̄*)ゞ


モモ大好きさん、ごちそうさまでした!
とっても幸せな夜でした!



しいたけポン07
        こやつは

  こ~んなカオして、たべてた じょ♪





届いた瞬間から、しいたけだけを激写してましたので
いっぱいに詰まってたプレゼントのご紹介は
また後日~♪o(^-^)o




モモ大好きさんの『にゃんこ生活』
コタしゃん、シンしゃん、ハチしゃん…の3にゃんずが
活躍している、楽し~いブログです。
みなさま、ぜひ会いに行ってくださいませ!d(⌒o⌒)b



しいたけにむしゃぶりつき
ワインをぐびぐび飲み干すゲボクを
あきれた顔で見てた、こたポンに

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ、ほい

みなさま、こたポンの毒におかされたい方が大勢いらして
嬉しい限りです。

本猫、いつでも毒注入におもむくじょ!…と
意気込んでいますよ~☆o(^-^)o




さて、暖かくなったり寒くなったり
何を着ていいかわからない日が続いていますが
みなさん、体調は大丈夫ですか?




こたポンはというと、
開いたり、丸まったり、開いたり、丸まったり。。。


きのうは、『開き』の日だったようです☆( ̄∇ ̄*)ゞ


あほい01

      ♪どどんが どん♪





あほい02

         ♪あ、ほい♪





あほい03
  ♪どどんが。。。♪。。。ん?



 (* ̄m ̄)プッ ♪ぷぷぷぷ。

こたポン、盆踊りみたいだねぇ。щ( ̄∀ ̄)ш



あほい04
       ぶっすぅ~~~!

   もう、ぜーったい、おどらない!じょ☆




いや、褒めてるんだってば!

こたポン踊り、見たいんだってば~~!
ヾ(≧▽≦)ノ









盆踊りは立派な日本の踊りだじょ☆

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

徐々じょ

この週末は
お留守番が多かった、こたポン☆


ちょっと、おかんむり?( ̄∇ ̄*)ゞ


徐々じょ01
     そんなオコチャマなわけ、ないけど。。。。




徐々じょ02
       ひとつくらい おしおき じょ☆


『伸び』してるように見せかけて、狙ってます。
(体に力をためる、こたポンとオイラ。。。)



徐々じょ03

        とうっ!! (ねこぱ~んち)



ふはっ!!(ひらりとかわす、オイラ♪)




徐々じょ04
           ちぇ。。。


ふふぅ♪(* ̄ー ̄)v 手の先っぽがカスっただけだよ~♪




徐々じょ05
        。。。。。ふっ。。。。。

  さきっぽだけでも ボクの『どく』がまわるんだじょ☆

  。。。。じょじょ じょ☆





じょじょじょ?

ああ、徐々に毒がまわるって言いたいんだね☆┐( ̄∇ ̄)┌




徐々じょ06

   はやく どく まわんないかなぁ~♪(どきどき)




もう、とっくに まわってるよ!(;~▼~;)









魅惑の毒オトコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を惜しみて

この週末は

花の名残を求めて、
あっちをフラフラ こっちをフラフラ。。。



花を惜しみて01

山の紅葉は 薄緑色に輝き、



花を惜しみて02

山の桜は、まだまだイケルと言わんばかりに咲き誇り、




花を惜しみて03

真っ赤な桜(名前がわかりません)も
自己主張の咲き誇りっぷり。。。



花を惜しみて04

これは、『みつまた』という、枝が全て3つに分かれていく木のお花。

ポンポンしてて、かわいいね☆



花を惜しみて05

春だよ。
ほら、ぜんまいも顔を出してました。





『ぽんずと毎日』の、ぽんちゃんが、虹の橋に旅立ちました。

がんばって奇跡を起こしていた ぽんちゃん。。。。

春の息吹がいっぱいの花々を
ぽんちゃんに捧げます。。。








ぽんちゃん、
いっぱいいっぱい、走りまわるんだ じょ!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフ毛刈り

みなさま、

これが、仕事に行く前たった5分ほど

モフ毛刈りにいそしんだ結果でございます☆




        もっさ~~~~~っ!!
モフ刈り01



まあ、とれること とれること。。。。


モフ刈り02

こたポン、あんた冬の間に

どんだけモフ毛をため込んだんだぁ~い?



モフ刈り03

       ♪ひ・み・つ!♪ じょ☆




。。。また毛玉ボールでも

つくろうかしらん?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








ウール100%だじょ☆…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりのコ

みなさま、きのうは
真っ暗な いびき動画をお楽しみいただき
ありがとうございます☆o(^-^)o

寝言を言うにゃんこって、多いんですね~。
こたポンは寝言を言わないコなので、うらやましいっす!




で、きのうが『まっくら』だったので
今日は思いっきり、光のこたポンをお送りします☆

ひかりのこ01
        ♪あっさ~~~♪


太陽が昇るのが早くなりましたね~。

起きたらもう、こんなデス。


ひかりのこ02
       おひさま、はやおきだね☆


光があったかそう。。。と思っても
外はまだまだ寒かったりします。
それで きのうは
自転車をこぎながら、ふるえていましたよ~。(TmT)


ひかりのこ03
        そりゃあ、ごくろう、じょ☆





ひかりのこ04
       ボクはここで。。。まってるから♪




ひかりのこ05
       ずっと ず~っと、まってるから♪




その格好で言われても。。。

。。。なんか、うれしくないぞ。。。☆ヾ(-Θ-:)





ひかりのこ06
     じゃあ、コレならいい?(おきたよ)

       ぐだぐだいってないで

   おしごと、いってらっしゃい!じょ☆






その前に
アンタのモフ毛グルーミング仕事が残ってるんだよ☆

冬毛が抜ける時期なのか、
ブラッシングしないと家中毛だらけなんだってば!( ̄∇ ̄*)ゞ




そして、出かける前のオイラも。。。毛だらけ、さ~♪(とほほ)




ひかりのコ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロいびき

みなさま、きのうは
宇宙ステーションで日本人が出会いましたね~。

ニュースで言ってなかったところを見ると、
こたポンのシャカトンステーションは
どうやら みつからずに済んだようです☆o(^-^)o




さて、本日は
画像がとっても暗いんで恐縮なんですが。。。

夜中、ワタシの枕元で熟睡中のこたポンです。


ただただ、寝てるだけの動画です。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ごろごろごろごろ、いびきをかいて寝ています☆




【注意】こたポンの『いびき音』のみ、かすかに出ますよ~♪



いやあ、改めて見ると、ほんとに暗くて
何がいるの?…ってカンジで

わけわかんない画像ですな。。。ふははは♪\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



コレに『ぷぴ~っ、ぷぴ~っ』と、
鼻づまりいびきがプラスされるのが

こたポンの いびきフルコースです☆






みなさまのニャンズは

どんな『いびき』をかいてますか~?(≡^∇^≡)





ごろごろごろごろ
雷神こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャカトンステーション

みなさま、3連チャンのお花見記事におつきあいいただき
ありがとうございました☆o(^-^)o

なんせ1年にいっぺんだからネ。

1年1年、ちょっとずつお外に慣れてくれてるようで
嬉しい限りです。
最初はリードつけただけで、フリーズしてたんだもんね~。(感慨)





さて、そんな こたポン。今回は。。。




ここは、月基地の裏側☆

BGMは、『美しき青きドナウ』でお楽しみください♪

シャカトンステーション01
   ♪こちら、シャカトンすてーしょん♪
   ♪こちら、シャカトンすてーしょん♪ オ~バ~?(ピーっ)




にゃりん星から 月基地を経て
孤独な旅を続けてきた、こたポン☆



シャカトンステーション02

お!へんきょうのほし『たいよう』じょ☆


そうか~。にゃりん星から見たら
太陽系は辺境なんだね。( ̄∇ ̄*)



シャカトンステーション03

    うおお♪ まぶしい、じょ~!


『太陽』の洗礼を受けて

無事、地球周回軌道に入りました。



シャカトンステーション04
        ほっ☆ でも。。。

    ちきゅうの『うちゅうステーション』
              みつからないようにしなくちゃ♪




こうして地球人に気をつかってくれてる

にゃりん星人なのでした☆









きおさん、ワタシもシャカトンネタです。あはあはあは

ほら...春ですから~。(= ̄∇ ̄=) ニィ


うちゅうひこうし
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010【後編】

みなさま、『二人羽織』こたポンに喜んでいただき
ありがとうございます☆

これは、外に出ると時々やってくれるワザです。
まあ ワタシの背中は、単なる避難所なんでしょうが
ゲボクとしては…至福の瞬間でも…ありますな♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて、

シャンパンとワインで
『はらひろへろへろ~~♪』となりつつあるワレワレにあきれつつ

へっぴり腰でお外を堪能してるっぽい、こたポンです☆


お花見後編01
          おそる、おそる。。。



こたポンは、
通りかかるカップルの女性の方に、やたら受けがいいんだよな~。
十中八九、声を掛けられます。

でもって、みんな おっしゃるのだ。。。「触ってもいいですか?」



もちろん、『博愛にゃりん星・地球征服活動』
を秘密の任務としている こたポンですから

さわられ放題で、サービスしておりましたよ☆o(^-^)o


お花見後編02

    えへへ☆みんな、ほめてくれるじょ♪

こたポン、ご満悦~♪



そのうち、友人が
こたポンを自転車のカゴに乗っけて遊び始めました。ヽ( ̄▽ ̄)

お花見後編03

みんなで、『ETだ、ETだ!』大喜び♪o(^-^)o




お花見後編04
      よっぱらいの あいては、たいへん じょ☆


でも、この狭さが気に入ったんでしょ。
しばらくカゴに入ってたもんね~♪( ̄∇ ̄*)




そうこうしているうちに、日も傾き

老木の桜にも夕日が当たってキラキラ。。。


お花見後編05


さあ、帰ろう、こたポン。

ベルちゃんも先に行ってるよ!


お花見後編06
       ベルちゃん。。。まって!じょ。。。☆




すたすた歩けない こたポンとポコ太ちゃんは

つかの間のフェラーリ号ドライブ。


ポコ太ちゃん、もうハコ乗りをマスターしています☆
お花見後編07
       ♪ぶん ぶぶん ぶぶぶ~ん♪




ああ、楽しかったね。

また来年も みんなで桜の下で遊ぼうね!

お花見後編08



この後 用事があるベルちゃん&ママと分かれ

残りのメンバーはウチに場所を移して、
宴会の続きを やらかしました☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


昼間っからシャンパンを飲んじゃったから

もう、すぐにヘロヘロ~~~☆

ろくにおさしんをが残っていません。ヽ(´・`)ノ フッ

お花見後編09
          すや すや。。。ぽ♪



おコちゃまは、どこの世界でも最強です。

さんざ遊んで、みんなに可愛がられて
ポコ太ちゃん。。。。眠っちゃいました☆



そんなかたわらで こたポンはというと。。。


お花見後編10
        ボク、ここ! ボクここ!

    みなさぁ~ん!ボク ここです じょ~!☆




うねうねダンス

みんなを誘っていました とさ!☆ヽ(´▽`)/








翌朝起きたら、ウチのワインが増えていた。
きっと
桜の妖精サンが置いてってくれたのネ☆o(^-^)o


んなわけ、ねぇ~~~っ!じょ☆
きっとそう言う
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:58 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010【中編】

お花見前編に引き続き、中編…デス☆o(^-^)o


やっぱり練習というのは大事なようで、

去年隠れてばかりだった こたポンも
みんなと一緒にいられるようになりました♪

お花見2010中編03
      ことしのボクは。。。チトちがう、じょ♪



えらいぞ、こたポン!

一緒に酒が飲めるなんて、
ワタシとしても夢のようだぞ!!!ヽ(´▽`)/
(このころ、シャンパンをあっという間に飲み干し、
 ワレワレはワインでほろ酔いになっておりました☆)




この場所は意外に知られていないんで
夕方が近づくにつれて、ヒトがいなくなっていきます。(・-・*)ヌフフ♪


さあ、こたポン、お散歩の練習だよ!


お花見2010中編01
       わ、わかってる、じょ。。。☆




どんな表情してるのかな?


。。。前にまわってみたら。。。

お花見2010中編02

   おはなみ、イエ~イ!!!(シャウト!!)



こたポン、ヤケクソ気味でシャウトしております。(^▽^;)



やっぱり時折、広い場所に対する恐怖心が襲ってくるのかな~?


でもほら、見てごら~ん♪

お花見2010中編04
幹から直接、花が咲いてたり。。。



お花見2010中編05
春の嵐にも耐え抜いて、満開の姿を見せてくれるなんて

。。。スゴイと思わな~い?


とか、風流をきどっていたら、

お花見2010中編06
             ぶばぴょ~ん!

ワタシのコートの中にジャンプ!(@.@)




もぞもぞもぞ、と背中を伝って。。。
お花見2010中編07
               二人羽織みたいに、なっちゃいました☆


こたポン、あんた、赤ちゃんみたいだよ。( ̄∇ ̄*)ゞ



お花見2010中編08
    アニキ。。。ちょっとかっこわるい。。。ぽ☆




お花見2010中編09
          。。。ぐっ。。。



お花見2010中編10
        こたポン、どんまい、よ♪





お花見2010中編11
そうさ、ボクは。。。

  かいはつとじょうの。。。オトコ!じょ☆




お友達がいると、
いろんなエールを受けられていいねぇ。

開発途上か。。。そりゃあ、行く末が楽しみだ!(= ̄∇ ̄=)v ニィ♪








ええと。。。後編に続きます☆ m(。_。;))m ペコペコ…




開発途上…って、便利な言葉だよねぇ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 08:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見2010【前編】

これは きのうのこと。o(^-^)o


さあ、晴れた!




お花見2010前編01
黒米入りちらし寿司を、ラップにぎりにした。
これは、夜の自宅宴会用にしよう♪




お花見2010前編02
冷凍枝豆、解凍~♪
お好み焼き、焼いたど!


これを持って お花見だぁ~♪

こたポン、ベルちゃんがお迎えに来たから
フェラーリ号カートに乗って、さあ行くよ~☆ヾ(=^▽^=)ノ



お花見2010前編03
歩いて10分位の、いつもの場所♪

満開です☆d=(´▽`)=b ィェーィ♪


こたポンの舎弟、ポコ太ちゃんも来るはず。。。

この人ごみで会えるかなぁ…と思ってたんですが
こたポンの真っ赤なフェラーリが 遠くからでもすぐ見つけられたそうで
無事合流できました☆



お花見2010前編04
                はじめまして♪ わたし、ベルよ☆

ねぇさんッスか? ぼく、ポコ太☆


この二人は今回が初対面。
なごやかな挨拶ができて、よかったね~♪( ̄∇ ̄*)ゞ



ホッとしたところで
人ごみを避けた、我々お気に入りの『秘密の場所』に移動して
お花見のはじまりです☆


お花見2010前編05
ボク、まだうまくリードであるけないんだ…ぽ☆

                ワタシが しこんであげるワ♪




こたポン、
ことしは かくれてばっかりじゃ、ダメよ♪

お花見2010前編06
                  わ、わかってる…じょ☆




去年のお花見の時は
す~ぐフェラーリ号に隠れちゃってたこたポン。

ベルちゃんにこう言われちゃあ、がんばらなくっちゃね!!




お花見2010前編07
みんなで持ち寄ったおつまみで、まずはシャンパン!_Y_ヽ(゚▽^*)



お花見2010前編08
にぎやかな『花見』となりました♪


隣りのグループもワンちゃん連れだったんで
気兼ねなく、楽しめました。

ニンゲンだけの場合より
はるかにフレンドリーに交流できるんだよね☆

ワンコの中にこたポンが混ざってたんで
ビックリしてたなぁ。。。ふふふ☆o(^-^)o





お花見2010前編09
満開の桜の下。。。。




お花見2010前編10
『ガールフレンド』のベルちゃんと。。。




お花見2010前編11
『舎弟』のポコ太ちゃん。。。



うれしいね~! こたポン!

お花見2010前編12

      ウン、さいこ~~っ☆ じょ☆






おさしん、いっぱい撮っちゃったんで、

この続きはまた明日~♪o(^-^)o









満開の桜を堪能した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 10:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪顔うひ

みなさま、きのうは
うねうね動画こたポンに喜んでいただき
ありがとうございます☆

あの姿は。。。見るだけで『癒し』ですよね~♪o(^-^)o





なんだか今朝は、がまた、うなってます。。。



うひ01
          かぜ。。。




うひ02

  ぶぉ~~っ!!ぶぉ~~~っ!。。。じょ☆




しかも、お日様が出てるのに雨降ってるし~。( ̄~ ̄;)


うひ03

       きつねの よめいり?



こたポン、古いことわざ、

よくしってるねぇ~♪



うひ04

         オレさま

  なんでも しってる。。。☆
 (いひひ)

(アンタがトシだから…なんて いわないでおく…じょ)





うわ。おもいっきりの、悪顔!ゞ(; ̄д ̄)ノ☆


そうよ、わたしは お天気雨を見ると

「きつねの嫁入りだねぇ」と、つぶやいてしまうオンナよ!
   o(`Θ´)○☆パンチ!







この嵐で桜が散りませんように!

祈る こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりあそび

みなさま、ゴロゴロこたポンにお喜びいただき
ありがとうございます☆o(^-^)o


本日もネタは一緒ですが。。。。

きのうの記事で、最後にひっくりかえっちゃったこたポンの
その後の姿です☆


切り口を替えて

動画でお楽しみくださいませ♪(^▽^)/



【注意!】
オーディオ入れ替えにより、思いっきり音楽が鳴ります♪






ひとりで…暴れてマス。

。。。平和。。。です。( ̄∇ ̄*)ゞ






雑技団こたポンの『うねうね』の一端が
かいま見えましたか~?(= ̄∇ ̄=) ニィ


ひとり遊びが得意な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 06:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

