2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念のためにね

みなさま、こたポンの下痢っぴ再発をご心配いただき
ありがとうございます☆m(_ _)m

金曜日は念のため
トイレを3つに増設していったんですが、
仕事から帰って
おそるおそる洗面所をのぞいたところ。。。


ねんのため01
こんなカンジで
ゆるうんPが10か所ほど点在しておりました。(@Д@;
(バラ→うんPに脳内変換してご覧ください☆)


あっひゃ~!!…ですが
洗面所の自分のトイレスペース以外では、していません。

けなげにトイレのきれいなトコロをさがして
必死でうんPしたんだなぁ。。。とホロリ。( ̄ーÅ)

一か所トイレからはみ出ちゃったのは、ご愛敬だね~♪



ねんのため02
          けなげな。。。ボク。
 


こうなると、やっぱり念のため!…と思い
翌日うんPたずさえて、再び病院へ。。。


食欲不振のせいか
体重が4kgから3.6kgまで落ちてた~!!
センセイ、体重を計るや否や即のたまった。「血液検査しましょう!」



ねんのため03
アンモニア値が少し高いけど、これは食後に上昇する範囲内の値とのこと。

あとは全て許容範囲内で、
検便結果ともども、
いちおうオールクリア♪でした。d=(´▽`)=b ィェーィ♪


結局今回も、下痢と食欲不振の原因は明確になりませんでした~。


ねんのため04

今度は、おなかの具合がよくなっても
しばらくは お薬を飲んで様子をみます。



ねんのため05
      もう、だいじょうぶ!だじょ☆


今日はほぼ下痢はおさまってマス。
このまま油断せず 薬をがんばって飲もうね!こたポン!





【おまけの予告♪】
ねんのため06
             ♪ち~んまり♪






そんなこんなでバタバタしてて
皆様のトコロへは
ご訪問させていただいていますが、コメントを残せないでおります。
足跡ペタ~リ♪で出没してますので
笑って許してちょ~だいませ☆


寒いし天候不順だし。。。
気候のせいも…あるのかな~?

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 17:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るぅ~らら~

ゆうべ、
こたポンの下痢っぴが。。。

再発してしまいました。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!



あ~ああ~01
           ♪ぶる~~っ♪



寝る前くらいから、トイレに行き出して

ワタシの就寝中は
1~2時間おきに、うんPタイム~。(-。-;)


ザッザッ…という砂をかく音で目が覚めて
ゆるゆるうんPを始末して
おチリまわりをキレイにするため、こたポンを追いかけまわし
また寝て
また起きて。。。の繰り返しの夜☆


フワぁ~。。眠いよぅ。。。(mー_ー)m.。o○ zZZZ


あ~ああ~02
  ♪し~んぱ~い、ないさぁ~~~~♪


夜中必死で阻止したつもりだったんだけど
朝日の中で部屋を見渡すと、
パソコンの上にペタ~リ!と、ゆるうんスタンプ!(≡д≡)


あああ、今日留守番のあいだ
がんばっておくれよ~、こたポン!








下痢止めのお薬が残っててよかった。。。

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:15 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらめしや

こたポンの。。。。


うらめしや01
          みゅ?




うらめしや~~~♪ヘ(`▽´*)ヘ


ほら、やって、やって~!

うらめしや02
あ~、はい はい☆
     ・・・うらめしや~・・・じょ☆




そうそう、こうやって

肩のチカラも体のチカラも。。。

抜きまくって生きていきたいと。。。思うのだ。
(なんて無理やりな、結論♪┌( ^-^)ノ)



ところで、この おさしん。。。

うらめしや03
顔とカラダの縮尺が
 。。。。な~んか へんてこりん!(((*´ε` *)

3D・飛び出すこたポン!…だね☆







こたポンの食欲、
鈍行列車で微増中~♪(昨日は約30g/1日)

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半眼

みなさま、カリカリをレンチン♪することに
ご賛同 ご意見、ありがとうございました☆

こたポンは『ふやかしカリカリ』やウエットフードを
一切受け付けてくれないので
ゲボクは苦労いたしますよ。。。(^▽^;)

大食いにゃんこの皆さま。。。
こたポンにツメの垢を飲ませてやってくださいな~☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



ひっくりかえって・・・

半眼01
          ♪はんが~ん♪


不気味だよ、こたポン☆/(=ω=。)\



別角度から見ると。。。

半眼02
          ♪うふぅ♪


ウインクしちゃって、小悪魔風~。



さらに コチラがひっくりかえってみると。。。

半眼03
         ♪アタマうち~♪




な~んて、
こたポンのまわりでジタバタジタバタ。。。(_д_)。o0○



半眼だったこたポンも。。。

半眼04
夢の中~~~♪





お猫さまのまわりで 舞い踊るニンゲン。。。

ああ、いつもの風景♪ヾ( ̄。 ̄)ゞ




ウインク
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウスマン

例によって例のごとく

こたポンがノートパソコンを占拠しています☆


マウスマン01
           ♪で~ん♪


少しずつカラダをずらして

一番大事な『Enter』キイを手中に。。。(-_-メ;)


マウスマン02
           へへん☆ じょ。

どのエリアを乗っ取れば効果的か、
よくわかってマスな。。。\(○`ε´○) コラ!コラ!



マウスマン03
          マウスも、ボクのもの~!

あああ、こうなると
遊んであげるまで どかないんだよなぁ~~~。。。とほほ

こたポンのこと書こうと…奮闘してるのに!。・゚・(ノε`)・゚・。


マウスマン04
   しゅやくはボクなんだから

   ボクのいうこと、きくの!!!



そんなこと言ったって~・・・と
マウス争奪戦を繰り広げていたら。。。


マウスマン05
        もう。。。どかない!!じょ!




こたポン。。。暴君。。。だよ。p(´⌒`。q)









少食こたポンに仕えるゲボクなオイラ。
ためしにカリカリをチンしてみたら
夜ガツガツと食べてくれました☆
(チンすると、カリカリの香りがめっさプンプンになる。
 でも、30秒以上チンしちゃダメだ。カリカリが溶けちゃう~)




でもその直後
盛大なけろっぴ~~~っ!(┯_┯)
そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えあんよ

みなさま、かりんとううんPを製造できた こたポンに
応援いただき、ありがとうございます☆

食事量が少ないせいか
うんPの間隔は2~3日に1回という状況ですが
ゆっくり元に戻ればいいや…と
のんびり待つことにいたしました。(;´▽`A``



その、ご当人(いや、ご当猫。。。。)

萌えあんよ01
            ♪うっぴゅ~~。。。♪


この週末は、主従ともに

。。。でろでろ~~ん☆




萌えあんよ02
この、『ぐぅ』な あんよが。。。




萌えあんよ03
オイラ的には。。。ツボ!v(。・・。)イエッ♪





萌えあんよ04
     おチリばっかじゃなくて。。。

        カオも~~~!





はいはい♪ カオも、ね!

はいはい。。。はいはい。。。d=(`~´)=b



きのうも1日の食事量は
カリカリ約20g。。。(少なっ!)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:02 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たぁ

でろでろ01
        みなさま☆…ボク このたび



でろでろ02
       りっぱな かりんとう うんPを




でろでろ03
        うみました!じょ~♪




そうなんです。
きのう仕事から帰ってトイレを見たら、

なんとも立派で完璧な『かりんとう』うんPが、大量に!!!
     O(≧▽≦)O ワーイ♪

ああ、何日ぶりだろう。。。


思わず、こたポンを肩に乗っけて

♪出たっち、出たっち、うんぴっぴ~♪
♪出たっち、出たっち、かりんとう~♪(ずんどこ ずんどこ)
♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘ハッ┌(=^‥^=)┐ニャ└(=^‥^=)┘ホホッ

…と
舞い踊ってしまいましたよ。。。ヾ(;´▽`A``




でろでろ04
             ふぅぅ~~~っ☆




あとは、
ごはんをもっと食べておくれ~!

お医者さんから、ごはん少なくして腸を休めるようにとは言われていたけど
半分どころか
普段の四分の一も食べてくれない、こたポン。。。

オイラと違って、ウチの王様は
食が細いんだよねぇ~~~☆(´Д`) =3 ハゥー







下痢と便秘、これで『おしまい』にしたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:22 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃がした魚は

みなさま、こたポンの下痢はどうやら止まりましたが、
。。。。
うんPがもう3日出ていませ~ん!(ノ△・。)
ごはんを普段の半分位しか食べてないので出るモンがないのか?
ああ、もう
やきもきさせられてマス☆o(T◇T)oオオオン



ということで
公園おでかけを振り返るのも、今回で最終回です☆


出会った~01
今日はしとしと雨だけど、あの日はこーんなイイ天気。



テーブルベンチを見つけて、ランチを食べていたら

。。。おや?だれか来たよ、こたポン☆

出会った~02
              。。。。うみゅ?




出会った~03
                 だれ?だれ? (すでにフリーズ)
 

あらま、美人サンじゃあ ありませんか!


出会った~04


出会った~06
この公園に住み着いてるのかな?
キレイだねぇ~。



こたポンを見ているようで。。。無視してる。(;^_^A
出会った~05
                ぴき~ん!(フリーズ続行中)



こたポン、まったく動けません。(;^_^A

みんなが見守るなか、
この美人にゃんコは悠然と立ち去っていきました。





出会った~07
         いっちゃった…じょ☆




『逃がした魚は大きい』っていうことわざ。。。

           知ってる?こたポン!°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。







でもまた、会えるね!
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雅だねぇ

こたポン、下痢が止まってきたとはいえ
まだまだデレ~ん…としてる時が多いんで寝姿しか撮れません。

。。。なので
きのうに引き続き、先週の公園お出かけの様子を
回顧したいと思います☆m(o・ω・o)m


雅だねぇ01
新緑がまぶしい小路を抜けて現れるのが。。。



雅だねぇ02
前もご紹介した、
こたポンお気に入りの『谷(やと)の庭』と名づけられてるトコロ。
庭園デザイナーが昔なつかしの庭を再現したそうな。v(。・・。)



雅だねぇ03
         。。。おこしやす。。

一軒家に住んでたら、こんな風情かな~?o(^^*)



雅だねぇ04
     マドが…たかすぎる…じょ~☆


こたポン、精いっぱいの背伸び!
アンヨが見えん~♪(* ̄∀ ̄)ノ



一番お気に入りの、窓というか格子(?)にて。
雅だねぇ05
         『みやび』でショ?


うんうん♪

まるで京都の(みやび)なお公家さま~~~☆(o*~∇~)o イエーイ




新緑と格子とこたポン☆

ワタシの(へたっぴながら、せいいっぱいの)お気に入りショットです~♪
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪









烏帽子(えぼし)が似合いそうな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のぼりだって

みなさま、あまえんぼ病こたポンに
あきれつつも応援してくださり、ありがとうございます☆

下痢の方は、今のところ落ち着いています。
でも油断厳禁。もう少し様子をみなくては!(゚ー゚;A


んで、コメントでだっちゅさんから「はぁどぼいるどは~?」と、
ヘタレっぷりに突っ込みが入りましたので

本日は、名誉回復のため
先日行った公園でのこたポンをお送りいたします♪



とっても木のぼりによさそうな、ステキな枝っぷりの木を発見。
木のぼり01   
               ちまっ。。。

ニンゲンの子供たちにも大人気のこの木。。。
誰もいなくなった隙をねらって
こたポンを乗っけてみました~☆



木のぼり02
腰が引けて、びくびくかな~?…と思ったんですが



表情を拡大してみたら。。。

木のぼり03
     ♪へっ♪(ぺろりん)。。。ボク。。。



木のぼり04
    きのぼり、できたじょ~~っ!



なかなか『はぁどぼいるど』にキメてマス♪(゚m゚*)




木のぼり05
        でショ? (きょん)




まあ、木のぼりっていうより

ただ乗っかっただけ。。。とも言えますがね☆
(○゚ε゚○)プププー









身も心も『はぁどぼいるど』になってほしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大腸炎だって

土曜日は うんPが出なくて
やれやれ、下痢はおさまったかな~と思ったんですが。。。


日曜朝になって、ゆるうんPが立て続いたので
うんPをたずさえて、こたポンを連れ
病院へ行ってきました。(-。-;)


何かの病気でなければ安心するもんね。



で、検便の結果

寄生虫や細菌感染などは一切なく、キレイなモンだと。
ただ、ゆるゆるはひどいなぁ~…と、
先生も首をひねってる。。。(; ̄ー ̄A

あまえんぼ病01
         おチリに ちぅ~っと。。。



あまえんぼ病02
     ちゅうしゃ、うたれた じょ。。。

こたポン、下痢止めの注射を打たれてしまいました。


先生の診断では、『大腸炎』
虫でも細菌でもないとすると、心的要因だそうです。
。。。つまり、ストレス?|||(-_-;)|||||



先週末の公園へのお出かけが原因か?と、先生に聞いてみましたが
それは少し前過ぎるな~…とのこと。

発症の2~3日前あたりに何か普段と変わった生活をしたか?と聞かれ
思いついたのは、
連休中のべったり生活から、いきなりお留守番生活に変わったことでした。

先生:「ああ。たぶん、それでしょう!」



こたぽん、へたれ決定打です☆┐('~`;)┌

あまえんぼ病03
      あんにゅいな…ぼく。。。




あまえんぼ病04
     べつに あまえんぼなワケじゃないけど。。。




あまえんぼ病05
     きょうはずっと、いっしょ だじょ~☆




今日は、腸を休めるために ごはん半分との指示。
明日からは、3~4日かけて元のご飯量に戻します。


連休中、甘やかしすぎたかなぁ~?

でもね、お仕事行かないと、ごはんが食べられないからね!

こたポンもお留守番仕事にカラダを慣らしてちょーだいね!
ヽ(^o^)丿タノンマス!









おコちゃま あまえんぼ王子?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 18:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんとか じょ☆

どうやら01
           みなさま☆



どうやら02
  ボク、あそぶげんきが…でてきました、じょ~♪




みなさま、下痢っぴこたポンをご心配いただき
ありがとうございました☆m(_ _;)m


お薬が効いたのか、
昨日は留守中もうんPは1回。
夜も1回。

今日になってからは、うんPいまだに『無し』デス~~~!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


この分だと
うんP持参で病院に連れて行かなくても OKかもしれません♪


ただね。。。


どうやら03
     ボクをかまって!
          ボクをかまって!
              ボクをかまって~~~!





こたポンが

超~あまえっコモードに突入しちゃって、
かまってあげないと、お怒りになるのデス☆


今日はお天気もいいんで外に出たいんだけど。。。

これから 
こたポンと遊びながらの『お昼寝』をしようと思います。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪





どうやら04
     ほらほらほら~!♪


この更新作業をしている間も
ワタシのひじを頭突きしている、こたポン。。。

パソコン閉じて、いま行くよ~♪(´ ▽`).。o






みなさまのコメントを読んで
…そうか、毛玉との関係もあるのか~?…と
はじめて気がつきました。
なので
きのうから、せっせせっせと
抜け毛ブラッシングをしておりま~す♪



なんとかこのまま治ってほしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 12:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたふた

こたポンが…下痢っぴ です。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


きのう仕事から帰宅してトイレをのぞいて、びっくり!

トイレの中には5~6か所の、うんP。
トイレの周囲に3か所のうんP。
いずれも、一粒ずつ。やや『ゆるゆる』状態です。

これはヤバいと、
閉院ギリギリの病院に自転車を飛ばして
とりあえずの『下痢止め』をもらって来ました。ヽ(TдT)ノ





(きのうは おさしんを撮る余裕がなかったので、以前のモノで☆)
げりっぴ01


病院から帰って様子を見ていると
キレイになったトイレで さっそくシッコ態勢に入る、こたポン☆
おチリを上げ過ぎて
シッコがトイレの外に…じょ~~~っ…。(TT▽TT)ダァー

うんPの次は シッコをフキフキする、ワタシです。


下痢止めをこたポンの口に放り込み、
やれやれと 自分のごはんの支度をはじめたら

えぐっ えぐっ と、聞きなれた音が!

。。。廊下で盛大に
毛玉と薬をけろっぴしてくれました~。



。。。フルコースだな。。。Y(>_<、)Y




きのうは寝るまでに、うんP6回。
夜中は1回。
今朝は、起きてから現時点まで2回。

トイレ増設しておくから
今日いちにち、がんばっておくれ~~~!




新ノートのルビーちゃんに
うんPスタンプを押してくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむねむこたポン

みなさま、カフェでお茶を夢見るこたポンに
応援エール、ありがとうございました☆

まあ、にゃんこOKになったとしても
sallyさんちのはなちゃん みたいに
きちんとテーブルにいられるように、特訓しなくちゃ!デス☆
(; ̄ー ̄A




さて、やけに日々が長く感じられる
連休ボケのワタクシです・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

そんなワタシをあざ笑うかのような、
こたポンの すやすや眠る姿を、動画でお届けいたします♪



えーと、静止画じゃあありませんよ~。
こたポン…たま~に動きます。(^▽^;)


【注意】オーディオ入れ替えにより、思いっきり音楽が鳴ります。





YouTubeにあった、入れ替え用のこの曲のタイトルは

『 God Is Here 』

ああ、なんてシモベなわたしにぴったりな…。。。m(゚- ゚ )カミサマ!


ねむねむこた01
       カミ。。。じょ☆





今週は仕事へのリハビリ週間。
救いは
まわりのみんなも、ぼ~~っ…としてるってコトだ。≧(´▽`)≦



アタマかかえて、すやすやすや。。。
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かむば~っく

こたポンが

うにうに、うにうに。。。

かむばっくじょ03
          チカラをためて~。。。




かむばっくじょ01
         ぽ~~ん!♪




かむばっくじょ04
       ゴロンと はんてん~。。。




かむばっくじょ02
   ぽっ ぽっ ぽ~~~っ!♪




あああ、この光とこたポンとの日々がなつかしい!
カラダがお仕事に…ついていけませぇ~ん!(w_-; ウゥ・・

連休、かむば~~っく!!!







【 おまけ(再び訪れた里山公園編 】

かむばっくじょ05
公園入り口にて。 かわいいパン屋さんの リヤカー屋台♪
(もらったパンフには、『ストリートスタンド』とある。
 。。。。オイラの古~い感覚では。。。屋台だ。。。)

さっそく、いそいそとゲットしました☆(=v=)




かむばっくじょ06
おしゃれ~!どれもこれも美味しそうでショ!?
どっしり、しっかりと作られてて、うまかったよ~~♪

コンビニお昼ごはんを持ってたので、少ししか買わなかったんだけど、
今度はぜーったい『イングリッシュ・スコーン』を買うぞ!!!!
…と、心に決めたオイラなのでした☆


♪屋台(゚∇^*)での余談♪
このスタンド、近々この公園近くに
イギリス風カフェをオープンするらしい。
ぽこ太ちゃんママに「ワンちゃんも入れるお店にしますから~」
…とおっしゃっていたので
すかさずオイラ、
「にゃんこは?にゃんこは?」と、たたみかけたら
「ね、ねこちゃんですか?猫ちゃんお外に出ないでしょう?」
と目を丸くしてた。(^▽^;)

リード&カートのこたポンを指さして
「こんなんですけど」と、実物を見せたら
「検討します~☆」と笑顔(苦笑か?)を見せてくれました♪







イギリス風カフェで紳士を気取りたい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家ぐぅぐぅ

ある朝のこと。


いずこからか『いびき』が聞こえる。
しかし、姿は見えない。。。。。


『くぴぃぃっ、くぴぃぃっ。。。』

隠れ家ぐぅぐぅ01

ここか? (注:これはワードローブを作る前のコトです)


隠れ家ぐぅぐぅ02
ああ、いたいた~♪(o(∇*)o




隠れ家ぐぅぐぅ03
   くぴぃぃ~っ、くぴぃぃ~っ。。。


なにもそんな不自然な格好で寝なくてもいいのにね~。



隠れ家ぐぅぐぅ04
         む~~ん♪


アタマ、つぶれてるよ、こたポン!


段ボールが ホールのような効果をもたらすのか、
いびきが…とても美しく響いておりましたよ♪( ̄∇ ̄ノノ"





【おまけ(再び訪れた里山公園編)】
隠れ家ぐぅぐぅ05
キレイなちょうちょ、発見!
エメラルドグリーンと黒の対比が鮮やか~☆
ネットで調べたら、『アオスジアゲハ』というみたいデス。


隠れ家ぐぅぐぅ06
つぶらな瞳。。。蜜を吸ってるのかな?


隠れ家ぐぅぐぅ07
   テイク・オフ~~~っ! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪










しーんとした部屋に響く、いびき。。。
なかなかイイもんです☆(=´▽`=)
そんな、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワードローブ

ゲボク道を突き進むワタクシ。。。


ただただ格子スクリーンにぶら下げてた
こたポンの洋服が…ぐちゃぐちゃになってたので、

ワードローブ置き場を作ってさしあげました☆ハイ(^-^)/




まず、100円ショップで子供用ハンガーをゲット。

ワードローブ01
ほんとは、もう少し肩幅が狭いモノがいいんだけど、
まあ、良しとしましょう。


カウンターの下に

使わなくなってた『突っ張りポール』を
シェルフと壁の間に無理やり突っ込み。。。

ワードローブ02
 ワードローブの できあがり!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

いまいち…整理整頓されてるとは言い難いけどね~♪


こたポン、こたポン、ほら、見て~~っ!

…と意気揚々と振り返ったら…

ワードローブ03
      。。。しぃ~~~~っ!



ワードローブ04
ベランダにやってきた鳩さんに緊張状態のこたポンが。。。(・Θ・;)



ワードローブ05
       ♪くる くる くる。。。?♪




ワードローブ06
ハトさん、ハトさん、
    るるるるるぅ~~~♪…じょ☆





ワードローブ置き場には見向きもしない
こたポンなのでした。。。|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!






きのうはまた、先日記事の公園に行ってしまったっす。
その時のおさしんはまた後日まとめてお送りしまっす♪

そんなこんなで、オイラの大型連休は本日まで。
今日中に片づけたい雑事がてんこもり!
いままで、ワタシは何をやっていたんだぁ~~?
¥(◎日◎)¥ガピーン



ハトさんウォッチングは楽しいじょ♪
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこざんまい

さて連休中のワタシの食生活なぞ。。。
記録しておこうと思います~♪φ( ̄∇ ̄o) メモメモ



みんなで公園に行った帰り道、
ぽこ太ちゃんママにおみやげをいただきました。

ぽこ太ちゃんちの庭の隅っこに生えてる『たけのこ』!
         ど~~ん!!
たけのこの一生01
土の中からアタマだけ出てるたけのこを
ぽこ太ちゃんパパが掘り出してくれました~☆\(゚▽゚=))/


ここは以前、竹林だったそうで
毎年たけのこがニョキニョキ出てくるそうです。


たけのこの一生02
ベルちゃんママと、半分ずつお持ち帰り~~っ!
o(´▽`*)/♪Thanks♪
『ぬか』までもらって、いそいそ帰ってまいりましたよ。


その夜は
生のままの先端をホイル焼き!
(これは、あく抜きしないで食べる一番贅沢な食べ方だそうな。
 掘りたてのモノのみ許されるんだろうなぁ。)

たけのこの一生03

皮をぺりぺり、ぺりぺり、

ぺりぺり。。。。。


たけのこの一生04
食べられる部分はこれだけになっちゃった。。
わさび醤油でいただきました。うまうま~っ♪( ̄▽ ̄=)



(ぬか)であく抜きした、柔らかめの部分は

たけのこぺペロンチーノ

たけのこの一生05
盛り付けがちと乱れておりますが、おいしかったなぁ☆


翌日は

鶏肉と煮物!

たけのこの一生06
『あごだし』で煮ただけのシンプルなモノですけど、
たけのこが柔らかくって、
ワインがぶがぶ、煮物もあっという間に完食です☆



たけのこを味わいつくした、幸せな日々でしたね~!



。。。。。

ここまで見返してみて、
なんと正しい食生活を送ったんだろうと思ったんですがね。。。


その後のある日の朝食☆が、こちら↓
たけのこの一生07
・鶏まん
・カレーパン
・リゾッセージ(リゾットが中に詰まってるソーセージ)


いつもこたポンと行く近所の公園で
『神奈川フードバトル』というB級グルメのお祭りをやってたので
朝一番でゲットしてきたのだ。
他にも買いたいものはいっぱいあったけど、
あまりの行列に断念しました。

それにしても、朝からこってこて~~~!(;´Д`A ```


        (やっと、でばん…じょ☆)
たけのこの一生08
      たべてれば、しあわせなんだな。。。



たけのこの一生09
      。。。。。(はぁ~~~っ)




あきれかえった こたポンのかたわらで
食べすぎ満腹のオイラがころがってる。。。

そんな、幸せな日々☆







すぐにも食べたい衝動を抑えながら撮影するのは
オイラにとっては拷問だ。
ブレてても、光が当たり過ぎて白飛びしちゃってても
まあいいや…と撮影を終えてしまうのだ。

ため息・こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎里山公園【後編】

(きのうの続きデス)


さて、
ゲボクおいらの体力をそぎ落とした階段道を登ると、

里山公園2_01
    はやく…のぼれ…じょ☆



芝生の広場を見下ろすエリアに出ました!
里山公園2_02
向こうは
子供たちが遊ぶエリアみたいだねぇ~~♪
鯉のぼりが いっぱい踊ってます。


今度来た時は、あの芝生で寝っ転がる…ってのもイイかな。




里山公園2_03
      いっぱいあるいて オナカすいた、ぽ☆

うん、こたポンと違って
もう、いっちょまえのお散歩ボーイだね。(゚∇^d) グッ!!



せっかくだから記念撮影しようと、ベンチにみんなを乗っけたら。。。

里山公園2_04
     こたポン、リードがジャマよ!




ベルちゃんとぽこ太ちゃんが同じ方向を向いたと思ったら、

里山公園2_05
         ♪ すん すん すん ♪


こたポンがベルちゃんのおチリを嗅いでるし。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


結局、やっと撮れたのがコレです☆

里山公園2_06
   そうカンタンおもいどおりには、
           ならない、じょ☆

  
あああ、ぽこちゃんがアッチ向いちゃった~。。(;へ:)


手前でニンゲンどもが
カメラ片手に右往左往していたことは、言うまでもありません。

でもまあ、並んでくれただけでも良しとしましょう~♪



里山公園2_07
帰り際、なんか風情のある庭空間を発見。

庭をながめながら休めるようになっています。

里山公園2_08
    アラ、いいわね、ここ♪



里山公園2_09
    ボクは、とってもとっても きにいった!


こたポンは、何か囲まれてるモノがあると
ごきげんなんだよね。


里山公園2_10
この くうかんに。。。
   さいこうに にあう、ボク! じょ☆





こたポン、自画自賛です。

でもまあ、ここに来たとたんニコニコ顔になったから
よかった、よかった~☆(ほっ)



さ、もう夕方。。。帰ろう、こたポン。

里山公園2_11
     また、こよう。。。じょ~。。。




帰りの車中では
ベルちゃんもぽこ太ちゃんも、疲れたのか ウトウト。。。
こたポンは、なぜか不機嫌なカオでお外を見つめていました。


この公園にいたのは実質3時間くらいだったんだけど
まだ半分くらいしか回ってない。。。
また来て、全制覇しなきゃ~ねっ☆o(@^◇^@)o




ほんとにいっぱいワンちゃんがいた中で
たったひとり、ニャンコちゃん連れのカップルに会いました。
そのコはリードだけでお散歩してたよ。。。。

ヘタレ続行中。。。???な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 13:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茅ヶ崎里山公園【前編】

さて、バーベキューを堪能した次の日のこと。。。。


里山公園01
  みんな、いくわよ~♪ (おさんぽリーダー:ベルちゃん)


里山公園02
           おっけ~。。。じょ☆ (へたれ:こたポン)
はぁい。。。ぽ☆(未知数初心者:ぽこ太くん)



てな訳で
ベルちゃんママ号の中には 人間3人、わんにゃん3匹~!


ベルちゃんママがクルマを出してくれて
オイラを拾い、ぽこちゃん達をピックアップして、さあ出発♪(=´▽`=)

前から気になっていた公園を目指します。

テキトーな地図のプリントアウトしかなかったんで
あっちかな~こっちかな~…と、
ぎゃーぎゃー迷いながら、なんとか無事到着しました☆


ほら、こたポン。着いたよ~!

里山公園03
         。。。。ここ どこ?


ここは 県立茅ヶ崎里山公園!(ちがさき・さとやまこうえん)

茅ヶ崎はねぇ~、湘南の海だけじゃないんですよ。
一歩入ると、畑と山なのだっ☆(=v=)


昔懐かしい里山を感じられるというコンセプトの公園です。
建物内以外はペットOKなので
ワンちゃん連れが多いこと、多いこと!

↓麦畑のかたわらで遊ぶ、お散歩マスター・ベルちゃん!
里山公園04
この麦畑を見て、思わず『こぱんださんち』を思い出してしまったぞ♪


ベルちゃんとぽこ太ちゃんはトコトコ歩き、
こたポンはフェラーリ号でお散歩です。(^▽^;)


里山公園05
カモの親子がたくさんいた池。 色鮮やかなカワセミもいた~♪

まあ、
 DASH村を公園にしたような、なぜかなつかしい風景です☆



里山公園06
立派な竹林を発見。



里山公園07
    ♪たけのこ、うっひょ~~♪


竹林の小道に入ったとたん
フェラーリ号から飛び降りて、とっとこ歩きだしたこたポン!

そうそう、その調子。いつもそうやって歩いておくれ~♪ヽ( ~д~)ノ



竹林を遠くから望むと、こんなカンジ。
里山公園08



これでまだ、公園のほんの一部。

疲れたら当然だっこデス☆
里山公園09
   はぁぁ。つかれたワ~♪



里山公園10
   ボク、いっぱいあるいてる。。。ぽ☆


ぽこ太ちゃん、ずいぶん歩けるようになったねぇ~!えらいぞ~!



一方、こたポンはというと。。。

里山公園11
 ぼく、おうさまですから!


かなり急な階段道も、ゲボクのおかげで
余裕の体力温存!!(。-ω-)_θ☆



里山公園12
         はぁう!。。。。じょ!☆




どすこい座りで、風を感じておりましたよ☆
     Σ\( ̄ー ̄;)




      ~~~~~【後編】につづく。。。~~~~~~





みんなで公園!うれしいね!

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 13:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキューだい

きのうはおでかけ!o(*^▽^*)oエヘヘ!


シロコロ01
          いらっしゃ~い♪



そう、ベルちゃんち!

家族バーベキューをやるというので
こたポンを置いて
ワイン片手に、いそいそとおじゃましに 行ってきました♪


シロコロ02


シロコロ03
玉ねぎ、トマト、ピーマンたっぷりの、ベルちゃんパパ特製ダレ☆ 
絶品です!お肉、いくらでも食べられます♪o(゚▽゚o


んで


この、ちとグロいお肉が
おととしB-1グランプリで優勝した

地元名物、シロコロホルモン!
シロコロ04

豚の生大腸(!)をキレイキレイに洗って味噌だれに漬け込んであります。

じっくり、ころがして焼いていくと。。。

シロコロ05

コロコロと丸まっていきます♪o(^。^")o)


シロコロ06

強火厳禁です☆

ああ、うまかったっす~!

地元のホルモン屋さんは、長蛇の列だからね~。
ホルモン屋さんのシロコロとは、ちと違うなぁ…と
ベルちゃんパパは言ってたけど

ウマきゃ、いいんだよねっ!(^人^)感謝♪感謝♪



シロコロ08
たらふく食べて、飲んでバタンキュー。。。



夜中、帰宅してからの記憶が。。。。

いずこかへ。。。。(;´▽`A``




【おまけのこたポン】
シロコロ09
     ボクもいきたかった、じょ~~~!!!









残念おっぴろ~…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の中

最高にいい天気が続いていますね。

おねんね遊びもいいんだけど
カラダが固まっちゃいそうなので
こたポンをバッグに詰め込んで近くの公園に行って来ました。(≡^∇^≡)


↓エレベーターの中にて。
 鏡に向かってシャッターを押しました~♪

公園で01
          きょうはフェラーリ号じゃない…じょ。


はたしてカートじゃなくても散歩が可能か
実験してみようと思ったのだ。。。

近くの公園まで、おとなしくバッグから顔を出して
揺られていたよ~☆( ̄ー ̄;



で、到着!

公園で02
                。。。 ちょん 。。。(フリーズ)



公園のすみっこに

『こでまり』『さとざくら』が咲いている一角がありました~♪


きれいだね、こたポン!

公園で03
     。。。 ひろい? 。。。(びくびく)



さて、少しは歩いてくれるかな~?と
様子を見ていたら、

公園で04
       ずももももももも! (ほふく前進)

。。。と突進してヾ(^o^;) オイオイ


公園で05
草むらに逃げ込もうとするので

ひきもどすのが大変です☆(; ̄ー ̄A


…と思えば

公園で06
        ぼく、うごきません。。。じょ☆


じ~~~っと動かなかったり。



こたポンとのお散歩は

   ほんと、忍耐が必要です!((ミ ̄エ ̄ミ))




【おまけ】
公園で07
帰り道、バッグに入るのを嫌がるこたポンを
『んじゃ、自分で歩け~』…と道におろしたら

リードぴんぴんに引っ張っても動かない!

1メートル歩いちゃ、停止、
50センチ歩いちゃ、人の家に入って行こうとする。。。。



結局、おかんだっこ で
帰ってきたんだよなぁ~~~。とほほ☆








やっぱりフェラーリ号がいい?

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 15:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねんねあそび

みなさま、
GWはいかがお過ごしでしょうか?

みなさまのトコロへご訪問できない状態が続いているにもかかわらず
たくさんコメントをいただき、ありがとうございます☆

新ノートのルビーちゃんで
少しずつご訪問を始めていきたいと思っていますので
よろしくデス♪o(^-^)o




まじめ顔01
        おひさま、おはよ♪





まじめ顔02
        あったかい じょ~~~!


すばらしいGWのお天気だね~♪

。。。ま、ノープランなオイラは
特に出かける予定もないけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ルビーちゃん購入で『すってんてん』だし~~~!


まじめ顔03
      なにして あそぶ?




   おねんね☆あそび!(´ε` )
     (つまり、ごろごろ…ごろごろ…♪)




まじめ顔04
アンタそれでも。。。
       ニンゲンか?。。。じょ☆





おネコさまのライフスタイルが
一番の贅沢だってコト、

にゃんこのみなさま、わかってる~~~?( ̄∇ ̄*)







一年中ゴールデンウィークな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

