2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうどうと

がんばったね、ニッポン。

がんばったね、サムライ。

ThanksJP01
       うん、うん、がんばった☆




ThanksJP02
     みんな、カッコよかった。

      『オトコのあこがれ』 だ じょ☆







ということで

夜中まで騒いでた オイラのワールドカップも


。。。。おわた。。。。(; ̄ー ̄A




お疲れさま と ごくろうさま の意味のワイン『がぶ呑み』が効いて
今もまだアタマぐるぐる。。。

今日も使いモノにならないっぽい
オイラ なのでした☆ (@∇@;




ああ眠いとつぶやいたら
こたポンが冷たい目で振り向いた。。。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お猫サマのあるべき姿

みなさま、こたポンのごはんに関して
獣医さんにカミングアウトすべきかどうか
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございます☆

今は まず
こまめな検査と
食欲増進。。。をめざします!♪(* ̄ー ̄)v






ふと見ると
いつものように、
こたポンが ころがっています。ヽ(´・`)ノ
だれもふ01
下からアングルです。写ってるのはしっぽとアンヨです。



             で~~~ん!
だれもふ02


最近、こんなおさしんばっかり!

こたポ~ン、
ちったぁ、シャキンとせんか~い!ゞ( ̄∇ ̄;)


だれもふ03
           しゃきん?




だれもふ04
          そんなタイドは。。。




だれもふ05
        ねこにあらず   じょ☆




猫の耳に念仏。。。だったね。

いやいや、ごめん♪( ̄ー ̄)ノ"









あっという間に今晩はパラグアイ戦。
まあ、ここまで来ただけでスゴイと思うけど
見ると
欲が出ちゃうんだよなぁ~。
がんばれ、ニッポン!!


猫のあるべき姿を追求するオトコ、
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろぐぅ

連日暑いですね~☆

もう、ワールドカップ関連の寝不足と 蒸し暑さで
主従ともども

ハァハァ。。。です。(;´▽`A``




それでも、カリカリごはん切り替え中のこたポン。

新カリカリが20~30%に増えた現在の状況を把握しておこうと、

尿検査をしておくことにしました。

とろとろ01
     いってらっしゃ~い!じょ☆




結果は

・pH 5~6
・たんぱく 無し
・潜血   無し
・白血球反応 +++(スリープラス)
・尿比重 1.050以上
・ストルバイト結晶 無し      で、オールオッケー!
     ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

(白血球のスリープラスは、尿結石をわずらったことがあるコは
 ずっと出続けることが多いので、心配いらないとのこと)


とろとろ02
     そとは アツそう。。。(うとうと)




下部尿路疾患用の療法食を一生食べるしかない…という
病院のセンセイの見解が出されているので

なんとなく

「ネット買いで、オーガニック自然食・尿路疾患用カリカリを試しています」
と、言いづらくって
黙ったまま帰ってきちゃいました。(気弱なオイラ。。。)

もう少し こたポンの様子を見て
確信がもてたら
センセイにカミングアウトかな。。。?(たぶん(^▽^;))




とろとろ03
   ボクは どっちでもイイじょ☆(ぐぅぅ)





こんなオイラって。。。

気弱すぎる?



でもさ、病院がすすめる療法食は一応すべて試して、
それでも時々ストルバイト結晶が出ちゃってさ。。。。
今食べてるカリカリがダメなら
もう療法食が尽きちゃうんだよな。。。







本猫には関係ないハナシだけどね~♪(^▽^;)
ぐぅぐぅ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッポンチャチャチャ

うひひひひ♪

ワールドカップ:日本vsデンマーク戦。
三時半。。。かろうじて起きたぞ。



ニッポンチャチャチャ01
しかたないから つきあってやる じょ☆
       (= ̄  ̄=) Zzzz・・・



こたポンも一緒に起きてくれました♪



2-0で気分良く迎えた、ハーフタイム☆


ニッポンチャチャチャ02
     ニホンの夜明け ぜよ~♪




そして後半。
ハラハラ、ドキドキ。。。

3-1?
ほんとに? 3-1で勝ってるよぅ!

4分のロスタイムの長かったこと!!!(≧▽≦)

ニッポンチャチャチャ03

    おめでとう~~っ!ニッポン!!!
       ニッポン\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




ニッポンチャチャチャ04
     。。。なんだかわかんないけど。。。

       よかった じょ☆






今日は
仕事中にウトウトしてたって。。。

きっと 誰も 怒んない…よね? ね? ( = ̄+∇ ̄=)v





お昼寝いっぱいするじょ♪
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 06:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目つきのハナシ

蒸し蒸し蒸し蒸し。。。


こたポンも。。。。。

上目づかいは01
          あち あち あち あち




上目づかいは02
            ♪ごろん♪



いったいどんなカオして 寝てんのかな~?( ・◇・)?



上目づかいは03
          ♪んふ♪




上目づかいは04
       ♪こんな かお~~~!♪ じょ☆




ごぎげんうるわしくて、なにより ☆d=(´▽`)=b





【おまけ】
上目づかいは05
こんな季節は、にゃんこもニンゲンも
お水をいっぱい、飲みましょうね~♪(*^▽^*)




上目づかいは06
    な~に みてんだ じょ!(▼へ▼メ)




あああ。
さっきは天使のカオだったのに!

目つき悪いよ、こたポン!ε=(=`・´=) 







今晩とんでもない時間にある、デンマークvsニッポン戦。
もしも明日更新してなかったら
応援に疲れてエネルギーゼロになっちまったと。。。
思ってくださいませ☆

やっぱ、早寝して3時起き?ヽ( ´O`)ゞファーァ

やさぐれ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものもちよいこ

みなさま、お初ミニトマトを一緒に喜んでいただき
ありがとうございます☆

きのう一粒食べましたが
ちょーっと収穫が早かったかな?ちと熟成が足りなかった…。(^▽^;)




ものもちいい01
     トマトのむこうにも。。。なんかある、じょ☆


おや、ちゃんと見てるんだね~。




ものもちいい02
        あたぼう、よ☆

ああ、このおさしん見て
また みなさんに
ぼろぼろクロネコ号にツッコミが入るんだろうなぁ。。。( ̄ー ̄;


新クロネコ号の段ボールは入手済みなんだけど

なーんか、このおんぼろさに
愛着が出ちゃってるんだよね~♪


ものもちいい03
       ものもちヨイこ だじょ♪


そうそう、エコよ!

。。。資源は大切に。。。だよね☆(= ̄▽ ̄=)V





ということで
【おまけのベランダ菜園その2】
ものもちいい04
           おくら☆

百円ショップの土で、けなげにがんばってるガリガリくん。
もっと太ってくれよ~☆


ものもちいい05
おくらって、上向いて生えてくるんだね!
前向きな姿勢が。。。好感度 高し!







雨でも…前向きに…ね。。。(ノ_-;)ハア…

ものもちよいこ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物ミニトマト

みなさま、萌えアングルの『おちり』を喜んでくださった方、多数で
なによりなにより~~っす☆(*^-^*)

この季節、だらけてるニャンズが多いようで
隙だらけの姿が
あちらこちらで見かけられて、嬉しい限りです。(= ̄▽ ̄=)




お初ミニトマト01
         もさ もさ もさ もさ



お初ミニトマト02
        シゲってる じょ☆




そう、この『もさもさ』は…

お初ミニトマト03
チャレンジ中の ミニトマト!


プランターじゃない、この袋。。。
お初ミニトマト04
トマト専用に調整された肥料入りの土が入った袋が
そのままプランターのように自立するという、シロモノ☆
(ちゃんと水抜き穴も付いてます)

これがまあ、育つ、育つ。
1株でこんなになっちゃいました。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

まあ、オサレ度はいまいちだけど
袋を開けて、苗を植えるだけ!…っていう手軽さに、負けたのさ~♪


でもって、
お初ミニトマト05
これが、今年お初のミニトマトの実~~~♪

黒ネコさぁん、ウチも実がつきましたぁ☆v(≧∇≦)v
明日あたり、一粒摘んじゃおうかな?



お初トマト06
上を見あげると、青い実がたくさん付いてる。。。ぐふぐふ☆

『芽かき』とかいう工程はちょろりとヤッたけど
その後どうしていいかわからず、
枝は…もっさもっさです。(;^_^A


お初ミニトマト07
           ほほう。。。♪





お初ミニトマト08
   まぁ、がんばってくれたまえ、じょ☆




こたポン、興味なし!

まあアンタにゃ、ミニトマトなんて、

関係ないもんね♪






今日の夕飯にひとつぶ獲ったど~~♪

それでも監視は続ける
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アングル萌え

最近のこたポンは

ひたすら ひたすら

開いちゃって、ダラけちゃって、…マス☆o( ̄ー ̄;)ゞ


まあ、このムシムシした気候じゃあ、しょうがないか。。。

おちりアングル01
     むしむし、むぅぅ~ん☆ (のび~~~)




ストーカーと化したゲボクは

下からのアングルを狙っちゃったり、します。
     ( ̄∇+ ̄)vキラーン


おちりアングル02
   ♪むち、むち、むぅぅ~~ん♪




       (▼∀▼)

たまりませんなぁ!この、お・ち・り!



おちりアングル03
      アタマ。。。にえてる?


うんうん、煮えてる☆

湿気で蒸されて、カラダもアタマもでろでろだぁ~~~!









こたポンの食欲:あいかわらず1日35g位をうろうろしてマス。
(ほんとは1日50~60g必要なのだ)

新カリカリのオーガニックは、一回8粒に増やしました。(*゚v゚*)
おなかがゆるくならないように、
じっくり、じっくり、増やしてます。



おかげで、立派なかりんとう、生産中~♪
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴかり~ん

こたポンが。。。

ぴかりn01
          ん?

     ぴかり~ん!
ぴかりn02
           んふ☆




もういっちょ!


こたポンが。。。

ぴかりn03
          またぁ?

     ぴかりんり~~~~ん!
ぴかりn04
       ♪てんとう~っ!♪ スイッチオン…じょ☆




いやなに、単に

普通モードとフラッシュモードを…
交代に撮っただけですがね。。。σ(^_^;)




しかし、こたポンの周りには
抜け毛が転々ところがってマスな~。 あは あは あは☆




こたポンもオイラも
ぴくりとも動いてない、蒸し暑い夜のヒトコマです。ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

点灯こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手だけニュ

ごはんを食べ終わると

段ボールハウスに とっとと こもる
こたポン☆




手出し01
        。。。。。。。。。。




お~い、こたポン。

そこは涼しいかぁ~い?

手出し02
        。。。。。。。。。。 ぐぅ♪

見る限りでは、みっちみちと…
暑そうデス。(=v=)


ほら、顔見たいから、でてこ~い!


手出し03
       はぁい。。。じょ☆ (ぬぼ~~~~)



うーん。。。

もっと、かわいいカオ!ぷり~ず!!!ヽ(´∞`)ノ




手出し04
       ♪はぁい♪。。。じょ☆ (きゅるきゅる♪)





さんきゅ☆

これで…くそあちぃ (アラごめんなさいね、お下品で。ホホホ) 外
出る勇気が 出ましたよ。






涼しい廊下で寝て待つ。。。?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれはだれ?

みなさま、少しずつ食べる意欲が出てきたこたポンを
一緒に喜んでいただき
ありがとうございます☆

オーガニックは慣れないとおなかがゆるくなるから慎重に…
という、きおさんのご意見を参考に
しばらくは5粒くらいをトッピングしていこうと思います。

でもね、新しいカリカリの数をかぞえていると
足元スリスリ、ごはんの催促をするようになりました~♪
一日35g位しかまだ食べないんですけど
これは、『進歩』です♪(o^-')b グッ!




そんな、少食王子こたポン☆

あれはだれ01
          。。。。。すぴ すぴ。。。。。



本猫は いたって のんき!



あれはだれ02
              ふぃ~~~っ☆




あれはだれ03
     (ふたたび)  ぐぅ。。。。。




あれはだれ04
     ☆だら だら☆ でろ~ん♪



あああ。┐('~`;)┌

シャキッとせんか~い!!!




あれはだれ05
(しゃきっ) いまの、だれデスか?

。。。ボク、しりません じょ☆





いまさら『シャン』としても
。。。もう、遅いよ~♪ヾ(  ̄▽)ゞ






結局、だらポン☆

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいつきOK

こたポンが、また、ごはんを残した。



おーけー01
↑コレは今までのフード、ロイヤルカナンpHコントロール0(ゼロ)。


おためし買いした『ワイソング』(ワイソンじゃなかった。あはは)の説明書に
フード切り替えは
まず2~3粒を今までのごはんと混ぜることを一週間。。。とある。

その、2~3粒を器用に探して
まず食っちまう、こたポンなのです☆(喜んで…いいのか?(o・ω・o)?)
┐( ̄ヘ ̄)┌




フード・レポを記事にしようと比較おさしんを撮っていたら、
音を聞きつけて、こたポンがスッ飛んで来た☆

くいつきオーケー02
           うまうま?うまうま?


右側が、『ワイソング・ユーレティック』(泌尿器疾患の予防用)です。


無添加、有機栽培材料使用、ハーブの酸化防止剤、ニンゲン用材料使用
…というオーガニックもの。
小粒で食べやすそうです☆


くいつきオーケー03
           ♪か~~~り、かり、かり♪


あっ!今日の分の2~3粒は、さっき食ったろ~~~!




               。。。カラッ。。。。
くいつきオーケー04
ついでに今までのカリカリも少しだけ食べましたが
ワイソング5粒、完食~~~♪\( ̄▽ ̄;)/



こたポン…アンタさ…

もしかして

食欲不振の原因は…『飽き』?




くいつきオーケー05
わがままムスコあつかい、するな~~!

じょ♪





えへへ。でもまあ食べる意欲が出てくれて
オイラは嬉しい嬉しい!!!

ルール無視で。。。
明日から『増量』しましょうかねっ!(○゚ε^○)v ィェィ♪







【おまけ】
くいつきオーケー06
日曜日、用事のついでに寄った、赤坂日枝神社。
この鳥居のウズは、敷地内の山王稲荷神社側階段デス☆
首相官邸から歩いて5分。
とても東京のどまんなかとは…思えないっすね~~♪

こたポンの食欲回復祈願。。。お稲荷さま、聞き届けてくれたのかしらん?
ありがと~~~♪








さあ、これから『がんばれニッポン』だわさ~♪

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花まだまだ

江ノ電に乗って~~~♪

空も海も…おんなじ色~~~♪


。。。というワケで

ちと早かった01
江ノ電(江ノ島電鉄)の中から撮った、湘南の海です♪☆^∇゜)


こたポンを留守番に置いて
やってきたのは、鎌倉界隈。。。

ちと早かった02
じりじり暑いし、
あじさいも…まだまだ咲いているのは一部分。



ちと早かった03
有名な成就院のあじさい階段も
まだ、こんなカンジです。

見頃はまだまだ先だねぇ~。(^▽^;)



それでも
一部はこんな満開に咲いていました☆
ちと早かった04




江ノ電:極楽寺駅にて
『鉄』さんたちに交じって必死で撮った江ノ電おさしん♪
ちと早かった05
レトロなカンジが なんともいいね。





でもって、梅雨入り前の鎌倉に
なぜ行ったかというと


ちと早かった06
知り合いが、鎌倉で陶芸展を開いていたのでした。




なかなかポップな作風です☆(゚▽゚=)ノ彡

ちと早かった07
呑み器。 音符が刻印されてマス♪
日本酒でもこれに入れて~~~…と買ってきました☆



それにしても、暑かったっす!(;´▽`A``




こたポンはといえば。。。

ちと早かった08
イイコで おるすばん してたじょ☆


こんな顔で迎えてくれたので、ほっ☆







【おまけ】
ちと早かった09
食欲不振のこたポンのために 
オーガニックなカリカリを、おためし買い。
ワイソンのユーレティック。(泌尿器系疾患用)






明日もお留守番たのんでいいかな?(ぽそっ)

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 23:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんことiPad

みなさま、

でかいだけのケータイじゃん。。。と思ってたiPad
新たな地平を見出しましたぞ~♪(((o(^。^")o)))

そう、それは

。。。にゃんこの おもちゃ!!!


YouTubeで見つけた、
iPadで遊ぶにゃんこ3連発♪をご覧ください☆



【注意】3つとも思いっきり音が出ますよっ♪















ううう。やばいよ、やばいよ~~~☆

こんな姿を見たら、やっぱり欲しくなっちゃうじゃないか!o(;△;)o エーン

なんかねぇ。。。『にゃんこ用』のアプリが(笑)
無限にあるような。。。気が。。。してきたぞ☆


この大きさと タッチパネルで遊べるトコロが
。。。
お猫サマ的にも、ミソ!。。。なんだねぇ~♪



こたポン、こたポン、あんたも欲しい?

買ってから01
(う~ん) あそんでやっても…いい、じょ☆




遊ぶ前に

宝くじの『福』を 運んできてちょうだいませ!!!
(○ `人´ ○) ユキチ カモーンー!






ネコ馬鹿ゴコロが揺れ動く~♪

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらたな敵

『うに玉あそび』で疲れ切った、
こたポン☆



若づくり01
           ふい~~~っ。。。


走り回ったから疲れたんでしょ。

うに玉ピッチャーのオイラも
疲れたぜぃ。(;´Д`A ```


若づくり02
     キャッチ&ドリブル がツボだじょ♪


でも突然、電池切れになるんだよね!


若づくり03
                 ぷしゅう。




若づくり04
    うにだまたたかったあとは。。。




若づくり05
     ねむけ との たたかい じょ~☆ (とろりん)




おお、いっぱい戦ってちょーだい。

どうせ、すぐ…陥落しちゃうんだろうけどね☆(*^m^*) ムフッ





いっぱい遊んで、走り回って、エネルギーを消費して…
でもって
いっぱい食べてくれたらなぁ~。。。と、

『はらへらし大作戦』を敢行中なのデス♪




きのうのごはん量(一日):カリカリ25gに ちと手が届かなかった☆

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新の前に

本日の更新は↓にありますが。。。
その前に

『オージー猫&ヒト科のフツーの日々』のワサビちゃんが
虹の橋に旅立っていってしまったと。。。

豪州サンディさん、
なんと言葉をかけたらいいのか わかりません。

こたポンと姿かたちが似ていたワサビちゃん、
オーストラリアのお姉ちゃんだと思っていたよ。

心からご冥福をお祈りいたします。


合掌

| 猫ぐらし | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定ポーズ

安定ポーズ01
       おテテを ぱぁ~っと ひらいて~♪





安定ポーズ02
      ぐぐっと はいきん!


はいきん?ああ、背筋。(゚m゚*)プッ




安定ポーズ03
     ちょっと ひねって。。。




安定ポーズ04
      。。。ぐぐぐぐぐ。。。




安定ポーズ05
        。。。こんなモンかな?

      。
      。
      。
      。
      。

安定ポーズ06
     ♪はい! かんせい~~!♪




これが

こたポンの

安定・完成形の寝姿。。。だそうです☆щ( ̄∀ ̄)ш





ゆうべ寝ようとベッドに入ったところ、
「???なにか…くさい?」
なんだろなんだろ、とよーく見渡したら
枕元に盛大なケロンパ!

ちくしょー。
コンタクトはずすと、こんなモンすら見えねぇ!


せっかく食べたカリカリがッ!(p_q*)シクシク
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:58 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お守りだ~

みなさま、少食こたポンをご心配いただき
ありがとうございます。

シーバを混ぜたり、
カリカリをレンチンしてみたり
10分たっても食べなかったらごはん撤去…してみたり。。。

静かな闘いはまだまだ続きそうデス☆( ´△`)




そんなこたポン。


おまもり01
    このおさしん。。。だれ?



この、みごとなまでの『食い意地』を見せてくれてる
にゃんこたちは
そう、百福ちゃんとジョナスちゃん!

おまもり02
『百福ざんまい』のちぽさん
こたポンの健康を気づかって、お守りを送ってくださいました~!
q(T▽Tq)(pT▽T)pありがとうございます~~~~!



なんと、浅草の今戸神社のお守り!
おまもり03
今戸神社は縁結びの神社らしいですが
今戸焼の招き猫発祥の地としてダブル招き猫が鎮座しているそうな。
今度ぜひ行かなくっちゃ~♪


こりゃあ、ご利益ありそうだぞっ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こたポン、こたポン☆

おまもり04
♪あなたはコレで、
  食べたくなぁ~るぅ~、食べたくなぁ~るぅ~♪



おまもり05
どう はんのう すべきか。。。(ふ~む)



やっぱり催眠術は無理だったか。。。σ(^_^;)



連絡先シールも付属してたので、
       早速お守りの裏に張り付けて
おまもり06
お散歩用ハーネスに付けました~☆



おまもり07
『にっこりニャンコ』に見守られて、きっとイイこと、あるね!




おまもり08
    ちぽさん、ありがと!じょ~☆






ヤマト号からカラダが抜けない百福ちゃん。。。(ぷっ)
そのお肉、
こたポンが引き受けますよっ☆(○゚ε゚○)プププー



果報者
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トッピングで

数日前の夜の嵐。。。


雷ピカピカでも
ウチの主従は窓を開けて見物しとります。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

トッピングで01
        ぴかぴか、じょ~☆


こたポン、こわくないの?



トッピングで02
かみなりこぞう とは しりあい☆ じょ!


ほほう。そりゃスゴイ♪
カミナリ小僧と一緒に空を飛んでみせておくれ~。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ



そんなこたポンの食欲状況ですが。。。



トッピングで03
          はむ♪




あいかわらず、
ほんのすこ~しずつしか、食べてくれません。

カリカリを盛っても、匂いを嗅いで
砂かけ動作なんぞ、しやがります。(-゛-メ)


試しに、ごちそう用シーバを少し混ぜてみた。

トッピングで05
      ♪はむ はむ♪




食いつきは。。。あんまり変わんないなぁ~。とほほ

↑このおさしんに写ってるカリカリが
こたポンの一回に食べる量です。

ほっとくと限りなく食っちまうオイラとは

えれぇ違い!だな☆(´ ▽`).。o






そんなこたポンに、ステキな贈り物が届いた♪
それは また 明日~☆



シーバを見ても冷静でいられる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 09:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐竜と対だね

本日は

とりとめもなく、夜の様子などをお届けします☆(´▽`)




       ♪さよなら ワックス、 さよなら ワックス♪
恐竜と01
     みんな、アシ ながい。。。じょ☆


そうだねぇ。
あのビートルズ風のカッコって、
脚が細くて長いと、よりカッコいいよねぇ~~。





   ♪iPad...世界を変えてしまう革命が 今始まった。。。♪
恐竜と02
   あいぱっど? でっかいケータイ。。。じょ☆


まあ、革命ってのは言いすぎだと思うけど。

ちくしょ~。ほしいぞ、iPad!((o(> <)o))うずうずっ

でもさ、
アップルストアでは Wi-Fiモデルしか売ってないし
3Gも使えるモデルを売ってるソフトバンクの店は
ほんっとに少ないし。。。

Wi-Fiって、使ってるヒトいます~?
使いモノに。。。なるのかな~?(o・ω・o)?





フラッシュ焚いたら
恐竜と03
こたポンが、オッドアイになった~♪\(*T▽T*)/ワーイ♪






【おまけのこたポン】
恐竜と04
        ♪ばぁ~り、ばり!♪




朝起きると、まずこの段ボールにアタマから飛び込んで
箱のふちで爪とぎするのが
最近の日課です☆

床に段ボールのかけらが飛び散っていようが
見た目ビンボくさかろうが

捨てるワケには。。。いかないのです。┐( ̄▽ ̄)┌








爪とぎする時、ヒトの顔をにらみながらヤルのは
。。。なぜ?

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージ戦略?

みなさま、勾玉チャームこたポンに
「カッコいい」と言っていただき、ありがとうございます☆

チャームをつけてると
ごはん食べたりお水を飲んでる時に
『♪カランカラン♪』とお皿にチャームが当たる音がするので
離れていても、「ああ、水飲んでるな」とわかって
ウチの場合は便利です☆

カリカリごはんの量は まだ一日30gがやっとですが
きのう立派なかりんとううんPも出たので、もう一息!デス。!



あ、そうそう。きおさん情報(きおさん、ありがとう~)
数字キャンドルが『ダイソー』で売ってるとのこと!
今度からは、そっちで買うぞ~!(^-^ゝ


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・


さて

お日様が昇ると めっきり暑くなってきた今日この頃。。。


こたポンも
ぐでぐでじょ01
    ぐで ぐで ぐで ぐで。。。(くね くね くね くね)


どうも ここらへんの廊下が
一番涼しいようです。


「こたポン、おチリ丸見えだよ~。あはあはあは♪」…と
カメラを向けていたら

ぐでぐでじょ02
       (どっ どっ どっ!)
カッコわるいトコ、とってんじゃ、ねぇ!じょ☆




廊下をズンズン、足音荒く 突進されました!
        (;´▽`A``




ぐでぐでじょ03
           。。。まったく。。。




ぐでぐでじょ04
    『イメージせんりゃく・プログラム』
    。。。。。だいなし! じょ☆




イメージ戦略プログラム?

そんな御大層なモノが…あったんか~い?ヾ( ̄ー ̄ )ノ








どんなにカッコつけても
もうバレてるって!

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャームだポン

みなさま、こたポンに
お誕生日お祝いコメントをたくさんいただき
ありがとうございます☆

数字キャンドルはたまたま近所のケーキ屋さんに売ってたんで
即効ゲットできましたが、ネットでも売ってマス。
でもねぇ、キャンドルだけポチ買いってのもメンドくさいから
いろんなケーキ屋さんを巡るのが一番かな~、slavaさん!(´▽`)


・:*:・°`☆、。・:*:・°`・:*:・°`☆、。・:*:・°`・:*:・°`☆・:*:・°


さてさて、4歳誕生日の
こたポンへのプレゼントですが。。。

ド不況で耐乏生活の上
お上から年貢(税金ともいう)の取り立て、
さらに追い打ちをかけるように こたポンの病院通い…と
すってんてんのオイラですが


せめて ささやかなプレゼントくらいはねぇ~。。。と
総製作費ゼロ☆ 手持ちのストックビーズで

チャームをつくってみました~~!イエーイ!!(v^-^v)


手作りチャーム01
メタルビーズでクールにキメようと思ったんだけど
ついでに
    魔をはらう勾玉 も追加しちゃった♪
     (和と洋で、コンセプトがバラバラだ~)

久々にビーズ道具を使ったら、うまくピンが曲がらんぞな。
(;´▽`A``

手作りチャーム02
できあがったチャームは
こたポン愛用の、チビ太ママ社製首輪に合体♪

この皮製の首輪には豪華なキラキラがついてるんだけど
こたポンがするとモフ毛で隠れちゃう。せっかくのキラキラが。。(泣)


ささ、こたポン、つけてみよ~~っ!

手作りチャーム03
      ♪どう?にあう?♪


似合う似合う、かわいいよっ!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪




手作りチャーム04
       。。。。むっ。。。。

 かわいいじゃなくて、カッコいい! だじょ!




あ~ はいはい。
     体重が落ちて精悍になったカオに映えて

    。。。。カッコいい。。。。デス☆ o( ̄∇ ̄;)ゞ





魔をよせつけず幸運を呼び寄せる。。。
勾玉パワー、ぷり~ずかもん!!!(@゚ー゚@)ノ







クール・ガイ(?)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳おめでとう

みなさま、トイレを汚さないようにがんばった
けなげなこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます☆

病院で注射してもらった後は
下痢も止まり、(うんPも止まってるけど…)
なんとか落ち着いています。(=´▽`=)


そんなこたポン、4歳をむかえました~!

(おそらく5月生まれだろうということでしたが
里親として最初迎えた時、
獣医さんによって5月上旬か下旬か意見が分かれたんで
めんどくさいから6月1日ってコトにしちゃったのでした)


4歳おめでと01
          なんだ、なんだ?


ショートケーキ2個分位のサイズの
一番小さいバースデーケーキだよっ。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


4歳おめでと02
あちらこちらで見かけてた数字のキャンドル♪
これ、欲しかったんだよね~。

こたポン、4歳、おめでとう!!!




4歳おめでと03
     ちんまり。。。じょ☆


シンプル・イズ・ベストさ!
ささ、かんぱ~い!♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )




いちご、食べる?(ほれほれ)
4歳おめでと04
         。。。いらない。。。じょ。



ワインのむ?(ほれほれほれ)
4歳おめでと05
       だから。。。いらないって。。。




せめて生クリーム…なめてみる? ( = ̄+∇ ̄=)v


4歳おめでと06
オナカこわしてるボクに
      。。。いやがらせ!じょ~!!!
             凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!




まあ、そう睨むなって。

なんでもいいから高カロリーのモノ、食べてほしかったんだけど
無理。。。だよね~♪C=(^◇^ ;



でもまあ、
おちついた夜を過ごせるようになって、よかった。
マタ~リだらだらの誕生日だったけど、
それが一番!♪




そんなこたポンへのプレゼントは。。。

また明日~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛



ニンゲンでいえば、アラフォー?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

