2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこタクシー読書中

暑い暑い土曜日は

涼しい涼しい部屋にこもって

読書などが いちばん!



。。。てな訳で

ねこタクシー本


ロードショーを見逃した『ねこタクシー(上下巻)』

読書中~~♪



なんか、ココロがほっくり。。。する本だニャ☆(* ̄∇ ̄*)




遊んでもらえなくて
怒ってる(?)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 15:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウニ玉取ってきた~~

唐突ですが

ウニ玉あそび です。


ウニ玉とってきた~01

いつものようにワタシが投げて
こたポンがおっかけて~
ウニ玉くわえて戻ってきて、
ワタシの前にポトン。。。のエンドレスあそび☆デス



【注意】こたポンの足音が、けっこう入ってます♪



いつもこうして
とんでもないスピードで
ウニ玉くわえて戻ってきます。\(;゚∇゚)

もっとおいしい場面もいっぱいあるんだけどね~
カメラ持ってる時は
こんな程度なんだよな。。。(;^_^A



ウニ玉とってきた~03
   うんどうぶそく、かいしょう じょ☆




ウニ玉とってきた~04
   ひとやすみしたら、また なげて!




らじゃ~♪

でもね、そんなにムキになって戻ってこなくても

いいと 思うよ。








きのうは職場の暑気払い宴会。
今日は友人との飲み会。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

連日遅くまでお留守番~な、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗議の座り込み

みなさま、この脚の風情から

こたポンの『静かな怒り』が

伝わってきましょうか~??(^ー^; )"~



抗議の座り込み01
             ずん!


そのココロは。。。


抗議の座り込み02
             めし!


朝ごはんを食べなかった平日をのぞき
食事タイムのあいまは、極力カリカリを皿から撤去しているので

『抗議の座り込み』が勃発しているんです☆(・Θ・;)


この日はワタシが昼間いたんで
抗議すればカリカリが出てくるとでも思ってるんでしょうか?


抗議の座り込み03
      メシったら、メシ~~!


オイラが立ち上がると、期待をみなぎらせ
足にまとわりついてきます。ぐふぐふ♪


でも
そうカンタンに ごはんは出さないよ。

ダラ食いは健康に悪いからね~☆ヾ(^^ )


抗議の座り込み04
         けち!……じょ☆




ぐふふ。
でも、食欲が戻ってきたカンジがひしひしと感じられて

。。。うれしい!。。。






カリカリごはんの切り替えはゆっくりゆっくり進めています。
(かれこれ2カ月位になるかな?)
現在95%新カリカリ(ワイソング・ユーレティック)に移行完了。

目に見えて、こたポンのうんPが変わってきた。
前は小さな固いおだんごみたいなのが コロンコロン…。
最近は、ふっくらつやつや。
たま~に、見事な『一本グソ』もとい、『一本かりんとう』!♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


すわりこみ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズの感触

みなさま、きのうは
セラミック・ファウンテンを飲みだした こたポンを
一緒に喜んでいただき、ありがとうございます☆

あれからも、飲んでますよ~♪(゚∇^d) グッ!!




ビーズクッションの玉座においでおいですると
おもむろにやってくる、
こたポン☆

ビーズの感触01
        ふみゅ。




ビーズの感触02
     なんか すわりごこちが。。。




ビーズの感触03
     わるい。。。☆ (ぼすっ、ぼすっ!)


好きなだけ、整えてちょ~だいな。




ビーズの感触04
     (ふぅ) おちついた じょ~♪




いつもは、ビーズクッションに寝転がったオイラの
胸(&ぽて腹)の上を玉座としているこたポンですが、

たまには

直接お座りくださいな☆




ビーズの感触05
      (むっ) ちょこざいな!




すまん。

こたポンの『おざぶとんのくせに
生意気を申しました~!( ̄▽ ̄)ゞ











今日も寄り目!
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水の一番おいしいトコ

ゆうべは落雷・豪雨、おまけに(一瞬ですが)停電まであったりして
ワタワタしていた、しじめ地方です。
みなさまのトコロは大丈夫でしたか~?
なんか、バケツをひっくりかえしたみたいな雨で
ビックリしましたよぅ。





さて、またまたセラミック・ファウンテンのお話です。
(他にネタがない…ともいう)



あいかわらず様子うかがい状態のこたポン。

一番おいしい水は01
     そう かんたんに 。。。




一番おいしい水は02
     ココロは ひらかない じょ☆


(まわりのホコリは 見ないでおくんなせぇ)

これみよがしに、寝室のヘルスウォーターボウルの水を
わざわざ飲みに来る、こたポン王子!┐('~`;)┌



じっと観察しつつ。。。

一番おいしい水は03



考える。

一番おいしい水は04
     。。。ふみゅ。。。



一番おいしい水は05
     そろそろ かな。。。(のそっ)




というワケで
カメラをかまえるのが ちと遅れたんですが

こたポンがセラミック・ファウンテンにココロを許した瞬間です。
\(*T▽T*)/ワーイ♪





【注意】TVの音などが入っています。




顔が見たいと思ってまわりこんだら


飲むのをやめちゃいました。あ~あ☆



この時は、水の湧き出るトコロから飲んでましたね~♪

その調子、その調子!( ̄▽ ̄)V









じらすのがうまい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファースト インプレッション

流れる水マシーン、セラミック・ファウンテン。

はじめに活性炭フィルターを洗ってから使いましょうとの
説明書きに従って使い始めたんですが
どうも、
ススのような黒い粉状のモノが水中に浮かんでくるんだな。

2~3回一時間ずつくらい運転させたら
ススが出なくなったので

新しいフィルターを使う時は、注意した方がいいかもしれません。






さて、本日は 組み立て終わったセラミック・ファウンテンを
はじめて稼働した時の こたポンを
お送りいたします。


【注意】かすかに水が流れる音が出ます。
でもモーター音はほとんどしません。
この静音性は、いいね♪





ご覧のとおり、警戒しつつも気になる…という状態です。( ^・ェ・^)/


リビングに『炊飯器の内釜』という、笑える状態に比べると
だいぶオサレにはなったんだけど。。。
(様子をみつつも、お釜は片づけましたよ~、モモ大好きさん!)

納得するまで観察したら、
どうか使ってちょ~だいな~!オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆







夜は寝室に置いてみた。
ヘルスウォーターの水飲みボウル(水がおいしくなるという器)の横に
セラミック・ファウンテン。
(なんて、贅沢者なことよ)

朝方、オイラは目撃したぞ。

セラミック・ファウンテンの流れる部分と 湖みたいな部分、
そして ヘルスウォーターの水を
順番に飲み比べてる姿を!!!

いえい!!\(*⌒0⌒)b




どれが一番おいしいのかな?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セラミックファウンテンきた~

今朝、
クロネコのお兄さんがお届けしてくれたブツ☆


熱帯夜に脳みそが溶けだして
ポチっちまっただよ~~。(TT▽TT)ダァー



新しい水は01
       。。。 これは いったい 。。。





新しい水は02
         にゃに? じょ!




そう、コレは! (えっへん!)





新しい水は03
   セラミック・ファウンテン~~~!
        製品はコチラ→★





さあ、これで

好きなだけ水を飲むがいい!

ヾ(● ”▽”)ノ【放水開始】.。o○水水水水水水水水水水水水水.。o○





陶器製の循環式自動給水器!
これから、順次 レポしていきますねっ。



いまのところ、完全無視!
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディフェンス~

ここのところ
自転車通勤から帰宅するとカラダにチカラが入らない
ワタクシです☆``ゞ(><)o

皆様のところへは読みポチのみになってしまって
ホントに申し訳ありませぬ。


それに加えて

PCするのを邪魔するヤツが

いるワケで。。。。




おそろいだね01
    ♪ でぃふぇんす でぃふぇんす ♪




おそろいだね02
     ♪うふふ うふふ♪





おそろいだね03
さぁ、ボクをのりこえて  いくがいい!…じょ☆




こうやって、オイラが帰宅するやいなや

PCディフェンス体勢に入る

こたポンなのです。
ガード┣o(▽ ̄*)三(* ̄▽)o┫ガード









あまりに暑いと、怒りが沸いてきませんか…?

鉄壁のディフェンス
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ修行かっ

なんか、
地球の『ごきげん』が極端になっている気がする
今日この頃。o( ̄ー ̄;)ゞ


あちこちのブログをのぞいていると
にゃんこもニンゲンも
ほほえましく、必死で 暑さと戦っていますね~。




さて、こたポンは。。。?



修行だな01
        もちろん!




修行だな02
      ひっし! に。。。 




修行だな03
       たたかってる。。。じょ☆




修行だな04
       『ねむけ』に。。。。


お留守番こたポン用エアコン設定は

『28℃除湿』。

この間まで、一か所ロックした網戸にしてたんだけど
この激暑になっては
。。。。。

しかた…ないよね?…ね?☆(;´▽`A``



修行だな05
       よきにはからえ~♪


こたポン、鼻に抜け毛がついてるし~~~☆ (o ̄∇ ̄)σ





【おまけのベランダプランター】
修行だな06
水滴とダンス♪

『おくら』の花~~~☆o((=゚ェ^=))o











おきらく ごくらく
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:58 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あい~ん!

あちぃ です。
とにかく。。。あちぃ。。。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

みなさま、体調管理 気をつけましょうねっ!


ささ、こたポン。
廊下に行き倒れてないで、行動しましょ!


ねこ手相01
      にゃんこに…てそうは… (じぃ~~っ)




ねこ手相02
      。。。 にゃい!☆ (がりっ!) 


そりゃ、ネコに手相はないわな。!(。-ω-)_θ



ねこ手相03
     ♪べんべろり~ん♪。。。





        しあげ は 。。。
ねこ手相04
       ♪ あい~~~ん!! ♪




イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!





暑さでトロケてるため
カメラの焦点が
ぜんぜん こたポンの顔に…合っていませ~ん☆





あい~ん♪
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新カバーの盲点

みなさま、暑い暑い連休、いかがお過ごしですか?

ワタシはすっかりダレダレモード。
とても外に出る気にはなれず、こたポンと寝て過ごしています。
゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー



ところで、
ボロボロのボロキレと化して、皆様に笑われていた
ビーズクッションのカバーを
やっと、新調いたしました☆

新カバー01
            あぢぃ。。。。


無印のレンガ色カバーです♪



新カバー02
      なんだコレ? (ぼすっ!)




新カバー03
うまれかわった じょ☆ (ぼすぼすっ!)




前はベージュで地味めだったので
今回は明るいレンガ色にしてみたんだけど




新カバー04
       ふみゅ?




こたポンの抜け毛がこんなに目立つとは…

思わなかった~!Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン







とうとう就寝時にもエアコンを入れた。

ぐっすり眠ったこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電しようね

ちぢんだかな01
   ボク、しゃんぷぅして、ちぢんだかな?


う~ん。ちょっとスッキリしたような気がするねぇ。




ちぢんだかな02
  ♪ えへ えへ えへ ♪ (ごろんごろん)



お日サマの光の中、。

ごろんごろん、気持ち良さそうだね!



。。。と、見ていたら
ちぢんだかな03
  ♪ えへ え… ♪


だんだん動きがなくなって。。。



ちぢんだかな04
    ♪ へ~~… ♪ (ずべべ~ん)


そのまま 夢の中へ。┐(´ー`)┌


電池が切れちゃいました☆

こたポンにも、『急速充電器』が必要なようデス。(≡^∇^≡)






大雨で大変な地方もあるのに(お見舞い申し上げます)
こちらは、カーテンも開けられないほどの、カンカン照り!
自転車通勤が。。。つらいっす。

充電に10時間は掛かる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやつり人形のキモチ

みなさま、きのうは
ダレダレ観音のこたポンを拝んでいただき
ありがとうございます☆

らいちっQさんからも『かわいい』と言っていただけた
鎌倉:東慶寺の水月観音おね~さんは
宝冠のリボンがたなびいてることから
いとうせいこう氏が『セーラームーン』と表現されたことでも有名デス♪
(=^▽^=)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、そのダレダレ観音こたポン。

今日は全身でダレっぷりを表現しています。 (o ̄∇ ̄)σ

ぺろでれ01
       ♪むっふ~♪
。。。。。

日焼けした丸太のような…オイラの腕に

しがみついているのは。。。。。


ぺろでれ02
       ♪ぼ・く~~♪ (ぺろぺろぺろ)
 


あはは うふふ あはは。。。

おしごと、行かなくちゃ~…なんだけど。

もう少し、こうしていようか♪

あはは うふふ



ぺろでれ03
。。。。。(にやり じょ♪) 。。。。。



こたポンにあやつられてる自覚はあるんだけど、

    。。。。。カ・イ・カ・ン!(古っ!)





【おまけのベランダ菜園】
ぺろでれ04
この間、2本収穫した『おくら』は、細いながらも順調☆



ミニトマトは。。。
ぺろでれ05
いっぱい成ったけど、葉っぱが日に日に枯れていく~!(なぜじゃ~?)
全部収穫するまで、がんばっておくれ~~~!
(^-人-^)ニャ無ニャ無





しがみつきオバケ(?)
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水月観音との共通点

みなさま、しゃんぷぅ・こたポンの細さを
微笑ましく思っていただき、ありがとうございます☆

シャンプー後は、
意味もなく おなかのモフ毛に顔を突っ込んで
その、いい匂いを堪能していま~す!(変態じゃあ、ありません)





さて、いつもの場所でくつろぐ こたポン。


観音か~い01
         ♪ふふふ~ん♪


こーゆーカッコを見ると、
オイラはある御方を思い出してしまいます。o( ̄ー ̄;)ゞ



観音か~い02
        ん? だれ じょ?





鎌倉 東慶寺 水月堂にいらっしゃる、水月観音。(拝観要予約)
suigetsukannnon_
オイラは勝手に『鎌倉マダム』と呼んでいる。
こんなちっちゃいの?…と驚く、小さな美女なのデス☆



上半身の凛とした風情と
下半身の…イイ具合にチカラの抜けた感が。。。。

。。。共通したナニカを感じちゃうんだな~♪ゞ(^o^ゝ)≡

観音か~い03
     『こうき』ってコトでショ☆


高貴。。。う~ん。。。
そういうことに しておこうか。o(´^`)o ウー


シモジモのニンゲンとは一線を画す…という意味では正しいかもね♪




観音か~い04
     そゆこと! (だれ~ん!)




\(○`ε´○) コラ!コラ! 

そこまでダレちゃ~ 似ても似つかないよっ!!








ダレダレ観音
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日には

みなさま、きのうは更新が遅かったにもかかわらず
ベルリンフィル動画を楽しんでいただき、ありがとうございます☆

世の流れをいちはやくプログラムに取り入れる柔軟さは
クラシックを身近なものとして楽しんでいる
ドイツならでは!ですね~☆


さて、これはきのうアップする予定だったんですが。。。。



週末の唯一晴れた日。

お日サマの恵みを堪能すべく…
こたポントイレのお掃除&天日干し!

こんな日は01
奥にある二つは、100円ショップの水切りカゴ。(;^_^A
こたポンが子供の時使ってたものです。


下痢の時に追加したんですが
最近、この狭いトイレで『かりんとううんP』をするのが
こたポンのお気に入り!

なぜ、広いトイレで しないのじゃ~?ゞ( ̄∇ ̄;)



でもって


トイレがキレイになったら、こたポンも!


てな訳で
こんな日は02
     ぴぎょ~~~っ!

ほぅら、キレイきれい!θ(’∇’〃)



こんな日は03
     だせぇ~~~っ!!!


まだまだ~♪



こんな日は04
     ぷるぷるぷるぷる!!!




はい、おしまいだよ。

バスタオルに『すまき』にされて
こんな日は05
     ♪ほっ♪




ちっちゃい赤ちゃんみたいなカオになっちゃった。。。

こたポンなのでした☆ヾ(*ΦωΦ)ノ





あああ、こたポンがボケちゃった。

なんせ、シャワーついでに こたポンを拉致ったから
こちらもハダカで、
オラオラ状態だったからねぇ~♪





ひとまわり ちっちゃくなった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:51 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねむぅぅぅい!

え~~~っと。

ワタクシ、本日仕事が休みなのをいいことに
さきほどまで、
ぐだぐだと
寝ておりました☆(/▽゚\)チラッ




ねむぅぅぅ01
       うぅぅぅ~~~ん!




ねむぅぅぅ02
     ぴゅうぅぅぅぅ~~~ん!




ねむぅぅぅ03
     ねむぅぅぅ~~~~~~いっ!!!




そう、ワールドカップをリアルタイムで見ちゃったからねぇ。。。

いやあ、老体にはコタえますな。。ごほ ごほ ごほ♪

でもワールドカップ、楽しませてもらいました!
初優勝(なんだってね!)おめでとう、スペイン!!

予言ダコの 
パウルくん、とうとう全戦予言的中で…
神の領域に達してしまいましたね~☆(T人T) ナムナム





というコトで
今回のワールドカップの一方の主役、
『ブブゼラ動画』でしめくくるといたしましょう♪



あの、ベルリンフィルがブブゼラを吹いちゃった☆
【注意】もちろん音はばっちり出ますよ~♪

ベルリンフィルの野外コンサート♪
曲目:リンケ作曲「ベルリン気質(Berliner Luft)」
指揮:イオン・マリン。



ドイツは3位だったけど、
クラシックでこーゆーお遊びができるところは
さすが、オーケストラのチャンピオン!ヾ(〃^∇^)ノ




延長戦の時間帯、こたポンは異様にハイテンションだったじょ。
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い猫ちゃん見つかった~!

みなさま、宝塚市の迷い猫ちゃんが

無事見つかったとのことです~~~!
   ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


マンション1階下の空き部屋ベランダにいたそうです。

よかったね~。おなかすいたね~。ホッとしたね~!

ご家族の皆様、奔走なさった凪ママさん

おめでとう~~~っ!!!☆






よかったじょ~~~!!
ボクもベランダに出るときは気をつけるじょ~!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 00:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い猫ちゃん帰っておいで

迷い猫ちゃん捜索中の情報です。


『凪の家族と仲間達!』の凪ママさんから、迷い猫のお知らせがありました。


7月4日、兵庫県宝塚市逆瀬台1丁目付近にて
ソマリ、1歳半のオンナのコが、行方不明になっています。

8階のマンションベランダから、自分で網戸を開けて
手すりをつたって出て行ってしまったようです。

名前は、ちぃちゃん。


完全マンションにゃんこで、首輪はしていないそうです。
(マイクロチップも無し)

ちぃちゃんの画像は
凪ママさんのところでご確認ください。
お近くの方がおられましたら、小さな情報でも、
どうかよろしくお願いします。


茂みにかくれているなら、出ておいで。
みんな心配してるよ。

どうか1日も早く、見つかりますように!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もし、こたポンが。。。と思うと、背筋が寒くなります。


暑い季節は、『網戸ロック』をしてる事が多いんですが
うっかりするとベランダに顔を出してたりするので
あらためて
気をつけようと思います。


かえっておいで01
       おそとは、あついじょ。

   ちぃちゃん、かえっておいで~~!!!







にゃんこ捜索のいい知恵があったら
凪ママさんにお知らせください!



かえっておいでじょ~。

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁すとれっち

暑くなると

壁にひっつき出す、こたポン☆


壁つたい01
        ♪るるるん♪



この体勢で、あんよのストレッチ です。ゞ( ̄∇ ̄;)




壁つたい02
      ♪にゃんつ~、にゃんつ~♪



にゃんこの世界では、『ワンツー』ではなく
   『にゃんつ~』と 数えるようです。




壁つたい03
      ♪かいきゃく・すとれ~っち!!♪



…どうでもいいけど、シッポにほこりがついてるねぇ。

こたポンのシッポは とっても優秀な掃除道具デス。
吸引力、抜群!!(^▽^;)




壁つたい04
      ♪ぱんち、ぱんち、 キック、キック!♪



たまに、ボクササイズを織り交ぜたりして。




壁つたい05
   ♪ワンセット、かんりょう~! じょ♪



はい、おつかれさま!

しかしカラダは全く…動かして…なくない?ヽ(´・`)ノ フッ










こたポン掃除機、エコモード運転中~?

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横顔いちばん

みなさま、きのうは
『おじゃる こたポン』に喜んでいただき
ありがとうございます。

七夕の夜。。。。。
お互いの健康を祈願した、こたポン主従なのでした☆
    (o^-^)尸~''☆ミ☆ミ




ワタシは

こたポンの
遠くを01
この、角度が。。。好き!ヽ(* ̄▽)o




遠くを02
      なーに、いっちゃってんだか。。。


あっ。 横顔が好きなんだから

起きてよぅ~。 おハナにモフ毛がついてる♪



遠くを03
      。。。。。 ふみゅ 。。。。。



O(≧▽≦)Oわぁい! これ、これ!

きらきらの瞳と、このアゴのゆるいライン!

たまりませ~ん♪




遠くを04
        ♪ふふん♪ (ぐっ)




こたポン、サービス、ありがとう~!(= ̄▽ ̄=)V








今日は暑いぞ。
こたポン、現在、廊下でひっくり返ってマス。

そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃるじょ

やっぱりみなさま、抜け毛に悩んでる方が多いですね~。
こたポンの、あのモフ毛は、
きれいな部分だけ取ってあります。
いつか、フェルトにするために。。。
(いつになるかは 全くわかりませんが。(T▽T;) )




さて、本日は雨の七夕。。。
なので、お公家風こたポンをお送りいたします♪




いとやんごとなき御方が、御簾の陰にかくれてらっしゃいます。

いとやんごとなき01
       まろは……ぐぅ。


どんなお顔で寝てらっしゃるのか、
御簾を上げてみると、

いとやんごとなき02
     (がっ!) なにすっ……


いとやんごとなき03
     だ~~~~っ!!!




いとやんごとなき04
     てんちゅう!ぱ~んち!


なんともお下品なお顔で、怒られちゃいました。ヾ(;´▽`A``



そして
いとやんごとなき御方は。。。
いとやんごとなき05
   まったくもう。。。で おじゃる じょ☆


しずしずと 御簾のむこうに
お隠れあそばされました☆



しもじもには…逢うことかなわぬ…
いとやんごとなき06
   おじゃる じょこたポン…で ございました。



 じゃるじゃる♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪







お公家
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ大漁

みなさま、こたポンといっしょに
ダレダレしたい方多数で、なにより~☆

こんな気候の時は、
無理せず、
だらだらお猫様に添い寝するのが
一番の健康法だと自負しております。(;^_^A



さて、そんな中でも 
   こたポンの抜け毛メンテは せねばならぬ!

まだまだ大漁01
      きょうも たいりょう~


取っても取っても床にただよう、モフ毛!



まだまだ大漁02
        …そんな グチられても…じょ☆


でも、毛玉ケロンパの苦しそうな『えぐえぐ』音を聞くと
ブラッシングしない訳には、いきません~。(T△T)



さあ、今回は こんなもんか?

まだまだ大漁03
       スッキリしたかな? ヾ(=゚・゚=)ノキラキラ♪


おお、オトコマエが 上がったよ、こたポン!




まだまだ大漁04
         ごくろう! じょ♪


↑これ、どこにいると思います?

寝転がったオイラの、胸の上に。。。どん!と鎮座♪



あはは あはは あはは 

こたポン、ゲボクが喜ぶ『おだちん』が わかってます。
    ( ̄▽ ̄)。o0○





毎日こんなに抜けて、よくハゲないね~☆
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 07:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダレダレ度数

みなさま、食べるラー油づくりをお褒めいただき
ありがとうございます。
カンタンな上に自分好みでカスタマイズできるので
いいっすよ~♪

カロリーを心配してくれたピータンままさん
唐辛子での代謝アップで
『差し引きゼロ、あわよくばダイエット?』をもくろんでる
オイラなのですよ☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





さて、今日も
  イイ具合にダレている、こたポン。


だれ具合01
          。。。 わるい? 。。。




だれ具合02
         (だれ~~ん☆)


この、手足投げ出し具合が。。。

なんともいえませんな~♪(ある意味、うらやましい)




さあ、瞬膜ファンのみなさまにサービスして差し上げて~!ヽ(ω・ヽ

だれ具合03
         。。。 ん? 。。。





だれ具合04
         ♪みゅ みゅ みゅ~~♪




瞬膜ちらり、

ありがとね~☆(= ̄▽ ̄=)V









ダレダレ度数が上がりっぱなし!
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:13 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は食べラ―づくり

みなさま、きのうは
『こまし・こたポン』にドッキリしていただき
ありがとうございます☆

タカビーさと甘えっコを併せ持つオトコ。。。
オンナはね、そんな奴に弱いんだよ~~~♪(Ψ▽Ψ*)イヤン♪





さて、ゆうべも
オランダxブラジル戦で夜更かししちゃったオイラですが
最近、週末になると やることがあるんです。


それは…食べるラー油づくり☆!(* ̄∇ ̄*)


クックパッドで山のようにレシピが載っていますが
あちこちのレシピをオイラ的に組み合わせたモノを
最近は、毎週末に作ってマス♪
なんせ、桃屋の食べるラー油は、いまだに品切れ中だしね~☆
でも、ぜったい
手作りの方がウマい!と思う。


食べラ―づくり01
まずは、
ジャムなどのビンを煮沸消毒して、ざるにひっくり返しておきます。



玉ねぎ1/2個をみじん切りにして
ラップなしで、レンジで3分位、チン♪(こうしとくと、早いのだ~)


そのすきに、材料を用意。

食べラ―づくり02
サラダ油:90cc
ごま油 :90cc

フライドオニオン:適当量
フライドガーリック:適当量(指で細かくしておく)

コチュジャン:大匙1(甘いのが好きなら大目にネ)

韓国唐辛子:大匙2(辛いのが好きなら大目にネ)
いりごま:大匙2
すりごま:大匙1
パプリカパウダー:小匙1(これは無くても大丈夫)



さて、にんにく1片(みじん切り)と
輪切り唐辛子(小匙1くらい)を

ぺペロンチーノをつくる時みたいに
先ほどあわせておいたサラダ油&ごま油をちょこっと使って炒めます。
(弱火から始めましょう~)
食べラ―づくり03
そこへ、チンしといた玉ねぎを加えます。


1分位 炒めたら

食べラ―づくり04
残りのサラダ油&ごま油を 全部投入~♪


フツフツしてきたら、火を弱めて

食べラ―づくり05
残りの材料すべてを がばっと投入~♪



混ざればOK、はい、できあがり!


材料さえ揃えちゃえば、超カンタンです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


粗熱が取れたら保存ビンに詰めて、冷蔵庫へ。
一日くらい置いた方が 味がこなれて美味しいです。

食べラ―づくり06
ワタシはすぐに食べたいので、ビンよりちょっと多めに作ってマス。(゚ー゚;A

一週間ほどで食べきりましょう~♪



さっそく、今日のお昼は
お好み焼きに た~っぷりトッピングしちゃうぞ!

食べラ―づくり07
      しょくよくだいまじん!…だじょ☆




。。。 否定できん 。。。(-"-;A ..





食べるラー油は
『めんつゆ』と『マヨネーズ』に とっても相性がイイと思う。

そうめん、チャーハン、炒め物全般、
冷ややっこ、マヨネーズ味のサラダ…

…まあ、万能ってコトですな☆
おためしあれ~♪(= ̄∇ ̄=) ニィ








きのうはカリカリ40g(一日)まで
食欲が戻ってきた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 12:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はな貴婦人への どアップ

いまだに 
控えの選手と一緒に円陣を組む サムライ・ブルーVTRを見ると
『うるうる』 しちまう、オイラです☆
(いやあねぇ、オバちゃんは涙もろくって……)



そんな我が家に
プレゼントが届きました~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


はなちゃんP01
そうです!
『はな検定』全問正解ならず…にもかかわらず
参加賞を用意してくださった、sallyさん&はなちゃん! です♪



はなちゃんP02
『牛乳チョコサンド:3776』と『プチパイ:白桃』は
そうそうに食べちまいました!(うまうま♪)

(上部のうっすらした影は、がまんできない こたポンです)

sallyさん、療法食までご用意いただいて
ありがとうございます~~~~!!!


はなちゃんP03
             はな。。。。ちゃん?




はなちゃんP04
           パンダひめ。。。?




はなちゃんP05
         きらきらボール、わぁ~~~い!




こたポン、大喜びです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ささ、こたポン、
sallyさんと はなちゃんに お礼を言わねば!




はなちゃんP06
(♪るるる る~るっ るるるぅ~~~♪)

        はな、オレに ほれるなよ…じょ☆








『寄り目でどアップ』
こまし:こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 06:26 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おチリぷるぷる

みなさま、ワールドカップには 萌え、もとい、燃えてたようで
今頃
燃え尽きて、抜け殻になっちゃってませんか~?


あとはもう、世界のミラクル技を楽しむしかない!
オリンピックと違って
国力イコール成績…とならないところが
ワールドカップが世界的に燃え上がる原因かもしれないね☆(^▽^;)



こたポンは もう

日常にもどってマス☆

おちりぷるぷる01
     のび~~~っ!。。。して。。。




おちりぷるぷる02
       ごろん!。。。と、はんてん♪


………

ふつうに体勢を入れ替えれば、いいのに。(-。-;)




おちりぷるぷる03
       ふう!。。。と、ひといき。


暑いからって、寝てばっかりじゃ~ダメだよ!こたポン!



おちりぷるぷる04
          むっ!


あ、起きた!w( ̄▽ ̄;)w




おちりぷるぷる05
       おちり、ぷるぷる ぷるぷる♪




ぷるぷるぷるぷる♪

めいっぱいチカラをためた こたポンに

このあと
タックル。。。されました☆(*/∇\*)キャ

こたポンに倒されて、ファールを取ってやりましたよ♪(ふふん)









ぷるぷる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

