2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段ボールの志士

みなさま、クールな夜王こたポンをお褒めいただき
ありがとうございます☆

先週末はお留守番をさせちゃったので
今週は、こたポンに仕えて過ごさせていただきました~。



でもね、
今週はいつものオイラとは、ちと違ったのだ!( ̄∇+ ̄)vキラーン


はこぽん01
こたポンのため
取っておいた(放っておいたとも言う)段ボールを、片づけた~~~!v(゚▽゚)v


全部で10個くらいあったでしょうか。。。
足の踏み場もない『段ボール部屋』が出現していたのですよ。
・・・(゚_゚i)タラー・・・

はこぽん02
ひとつ、ひとつ、段ボールをつぶし、
さあ、最後のひとつだぞ~~!…と意気込んでいたオイラ♪


ん?この箱、やけに重いぞ。

開けてみたら。。。
はこぽん03
   こ~た~ポ~~ン!?ヽ(゚~゚o)ノ



はこぽん04
おまん、な~に、しちゅう? (福山龍馬の口調で)




はこぽん05
     (ちっ!)みつかっちゃった。。。



目ざといこたポン、
オイラが掃除を始めた途端、ここに入っていたようです。




はこぽん06
ねぇやん、たのむき~!
   このハコ、すてないでつかぁさい!(きらきら) 

             (しつこいけど福山龍馬の口調で)




いかんぜよ、こたポン!

部屋の大掃除するっちゅう、
     でーっかい志(こころざし)を掲げたワシじゃち~!



しまった、オイラまで龍馬口調になっちまった。。。(;^_^A



はこぽん07
        ばか。。。じょ☆




この後、無理やりお出ましいただき
最後の段ボールは無事つぶされましたがね。

オイラの志、まだ半ば~~~!
いつになったら、すっきりした部屋が現れることやら。。。あ~あ!
     ((ミ ̄エ ̄ミ))






段ボールの志士
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜王こたポン

みなさま、『t』しか出来ない『モジモジ君こたポン』を笑っていただき
ありがとうございます。

モジモジ君がわからな~い…という、*:.。.momo.。.:*さぁん
(若いってコトだね~♪これは、とんねるずの『みなさんのおかげでした』で
  昔はやった人文字コーナーです♪)





さて、週末の夜のこたポンはというと。。。



夜王こたポン01
              ♪うふ♪


機嫌よさそうだねぇ。
   (オイラがずーっといるからか?ふふふ)


よ~し、今回はフラッシュモードで撮ってみよ~!~(^◇^)/
(以前ご紹介したと思うけど こたポンがまぶしくないように、
 フラッシュ部分はティッシュでおおっています)

夜王こたポン02
  よるは ボクのじかん!!(ぴきーーん!)




夜王こたポン03
     ♪らん らん らん!♪


うーん、お目目がまんまるで、いいよいいよ~♪



ワイルドに吠えたり (じつはアクビだけどね。。。)
夜王こたポン04
           ぐわっ



くつろぎポーズを披露したりしていました。

夜王こたポン05
モデルは 『ばりえ~しょん』だいじ! じょ☆




最後のキメは、夜景を背景にした こたポンです。

ここは田舎だからマンションのしょぼいあかりしかないのが悲しいね。。。
   o(TヘTo)ウウウ

夜王こたポン06
          『く~る』にキマった じょ☆




オトコがキメる時は笑顔はいらない。。。

ちゃんと わかってるねぇ、こたポン! (o ̄∇ ̄)σ







夜王・こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モジモジくん

(モジモジ君のテーマを頭に思い浮かべてつかぁさい)

♪ン ら たら た~らっ た~らっ♪  ♪た~らっ!♪

♪でん でん でん でで  ンででん でんでん♪
   ♪でん でん でん でで  ンででん でんでん♪




『ついったー(twitter)』 の。。。。。
          (そういや、最近書きこんでないなぁ~えへへ)

       『 t 』~!!!

小文字のt01
          てぃ~♪





♪ン ら たら た~らっ た~らっ♪  ♪た~らっ!♪

♪でん でん でん でで  ンででん でんでん♪
   ♪でん でん でん でで  ンででん でんでん♪



次は何かな? 次は何かな? o(^O^*=*^O^)o

小文字のt02
  (ぶるん! ぶるん! ぶるん! ぶるん!)





『トイレ(toilet)』 の。。。。。
         


       『 t 』~!!!

小文字のt03
          てぃ~♪





・・・・・・・

こたポン、結局

。。。それしか。。。できないんだね☆ p|  ̄∀ ̄ |q ウキキ









モジモジこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| こた一発芸 | 07:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびヨイヨイ

朝っぱらから、こたポンが。。。。。



またたびよいよい01
              なんだ じょ?


なんか、目がすわってないかい?




またたびよいよい02
        すわってなんか。。。。。

おや、カメラもブレブレ~~~☆(・Θ・;)




またたびよいよい03
  。。。。。いない、じょ~~~♪  (だれ~~ん)




なんかおかしいと 付近を捜索したら

小物入れに入れてた「またたびの枝」
もてあそんでたらしい。





またたびよいよい04
     よっぱらって なんか。。。




またたびよいよい05
 いないじょ じょ じょ じょ。。。 (ぎらり~~~ん!)




まあ、酔っ払いを非難できるオイラじゃあ

。。。ございませんがね!☆~( ̄∇ ̄)~





ぐにゅぐにゅ、うねうね、けりけり…と
ズボラな酔っ払い
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり涼しい山中湖

え~と。。。
日~月曜の山中湖1泊でエネルギーを使い果たし
更新をサボってしまいました~☆m( ̄ー ̄)m


知的障がい者の方々の つきそいボランティアとして行ったんですが
やっぱ、山中湖は下界とは違い、夜などはホント涼しいですね~♪



でもって、これが、皆さん興味シンシンっぽい
今回泊まったトレーラーハウスなるものです☆

山中湖ボラ01
コレを4棟借りて、ほとんど貸切状態。(*´∇`*)




山中湖ボラ02
キッチンも付いてて、自炊もできます。 トイレ&シャワー完備だよ。



山中湖ボラ03
こちらは二段ベッドのサブ寝室。
反対側には、ツインベッドの主寝室がありました~☆




山中湖ボラ04
荷物置いちゃって見苦しいけど、ソファベッドにTVも。


ソファを入れて5ベッドのトレーラーハウスに、大人7人。
もちろんオイラは
床にマットレスさね~~♪(;^_^A

たまには、こんな泊まり方も新鮮だよね~。




山中湖ボラ05
山中湖では、白鳥の遊覧船に乗りました。



山中湖ボラ06
みんなで、モーターボートに向かって
「おーーい、おーーーい!」と手を振ると
ちゃんと手を振り返してくれるのが、嬉しい! ヽ(^◇^*)/アリガトー



ずーっと雲の中だった富士山は
早朝の散歩でちょこっとカオを見せてくれました。よかった、よかった!





そんなこんなで
また酷暑の下界に戻ってきた夜の、こたポン☆
              ↓↓↓
山中湖ボラ07
       お~か~え~り~☆



山中湖ボラ08
    ちゃんとオウチをまもってた、じょ~☆




ありがとね、こたポン。

そのブリブリ甘えっ子ポーズと、うらみがましい表情

ココロの葛藤をあらわしてるよ!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||







このドンキホーテの安っぽい買い物袋の上に寝るのが
最近のマイブームらしい。。。







うんPもシッコもちゃんとして待ってた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だらけむし

夏休み明けの仕事にカラダがついていけないのと
下界の暑さで オイラもだらけていますが。。。

こたポンは それ以上。


家の中で ひっくりかえってばかり…います。 (;^◇^)ノ~


ふと見渡すと、
だらけむし01
        ううぅ~~~ん。。。




だらけむし02
         うらめし ごろりん☆


魂、飛ばしてますな。( ̄◇ ̄)




だらけむし03
          。。。。。

あの、高原での精悍な姿は

…まぼろしだったんでしょうか~?




だらけむし04
         ♪ぐう。。。♪




なんか、風船みたいにふくらんだハラだこと!
  (= ̄∇ ̄=) ニィ


ところで、こたポン、
明日は一泊いないから、お留守番たのむよ!

だらけむし05
        えええっ!!!?




というワケで

明日は いつもの福祉作業所の一泊行事に
つきそいボランティアとして行ってきま~す♪

行き先は、山中湖!
トレーラーハウスのコテージに泊まるそうな。

わくわく☆(○゚ε^○)v ィェィ♪







留守にする時は、必ずその理由をこたポンに
言い聞かせることにしている。
そうした方が、きっと納得して一人でいるにちがいないと
確信しているんだな~。えへへ♪


今日はやたら甘えっコな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 20:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ初体験

さて、今年の夏休みのハイライトは なんといっても

こたポンの、ドッグカフェ初体験!!…でしたね☆




実家近くで『 dog cafe BONE FREE 』という看板を見つけ、
探検のような気分で こたポンを連れて行ってみました。


クルマにこたポンを置いて、まずはお店に お伺い☆


初潜入カフェ01
          ようこそ、いらっしゃ~い。

優しげな笑顔で迎えてくれたオーナーご夫妻と看板わんこ♪




しじめ:「あのぉ~、ネコなんですけど~。。。
     入れてもらえますかぁ? ((o(б_б;)o))ドキドキ」


オーナーご夫妻:「キャリーをお持ちですか?
         犬を見てもパニックにならないネコちゃんですか?」



ガールフレンドのシーズー犬・ベルちゃん、
弟分のポメ&チワワMIX犬・ぽこ太ちゃんを思いうかべながら
「はい、たぶん大丈夫」とうなづくオイラ。

店内にいた他のお客さんに、ネコがダメが方がいないのを確かめて
こたポンをいそいそと迎えにいきましたよ♪ (*'-'*)ノ

初潜入カフェ02
店内は明るい雰囲気で暖炉なんかもあって、いいかんじ~~~♪

たくさんのワンちゃんの写真と、グッズなんかも売ってます。



初潜入カフェ03
          どきどき どきどき☆


まずはオイラの膝の上で雰囲気に慣れようね。




身を乗り出して興味深げに周りを見てる、こたポンです。
何匹かわんこがいたけど、大丈夫でした!
初潜入カフェ04



いつも山中湖のカフェで優雅にお茶してるはな貴婦人には到底およばないけど
初めてにしては、いい出来だねぇ♪(= ̄▽ ̄=)V

初潜入カフェ05
     ボク、ちゃんとネクタイして きたんだじょ♪


うんうん☆
オーナーにも、“こんなにどっしり落ち着いてるニャンコはめずらしい”って
褒めてもらえたもんね~。




オーナーご夫妻は、わんにゃんの保護活動もされていて
この痩せ細ったワンちゃんも
殺処分寸前だったところを保健所からレスキューしたそうです。

初潜入カフェ06

でもって、レスキュー後、妊娠が発覚。

8匹のベビーが産まれたてで店内の段ボールで眠っていました~☆


初潜入カフェ09
ミルクをちゅっぱちゅっぱ してるベビー♪
まだ目が開いていません。



初潜入カフェ08
あかちゃん、いっぱい、じょ! (おもいっきり 寄り目)




初潜入カフェ07
うひゃ~~♪ でしょ?



お母さんから離していい時期まで見守って
その後、里親募集をするそうです。
みんな幸せな赤い糸が見つかりますように!

(こちらのオーナーご夫妻のブログを見つけました。
 赤ちゃんたちの経過を見れますよ~。→★『BONE FREEの仲間達』




なんか、とてもゆったりとした時間が流れてる心地イイお店でした。

また、行きたいな~♪


初潜入カフェ10
『けいけんち』がまたひとつ、あがった じょ!




うん。オイラも誇らしいよ!d=(´▽`)=b (←親馬鹿まるだし)








てな訳で
充実した夏休みを過ごした
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

網戸ぺろりん

仕事が始まりました。。。とほほ
もう、アタマとカラダがついていけず、
昨日は一日ぼーーーっ…としておりました☆A=´、`=)ゞ



なので、涼しげな高原でのこたポンを
今日も回想したいと思います~♪


雨の網戸01
       あめ。。。じょ♪


この、くそあちぃ(アラごめんなさいね お下品で)下界と違って
エアコンのいらない世界でしたね~♪

網戸についた雨粒を 珍しげに見つめる、こたポンです。


。。。と思ったら、
雨の網戸02
うま、うま、うま♪ (ぺろりん ぺろぺろ)


おいしいか? そうかい、よかったねぇ~~~♪



しとしと しとしと 

山の雨は、けっこう しつこい。



雨の網戸03
玄関には、猫雑貨屋さんで見つけた、招きにゃんこ蚊遣り。
(オイラが親へのご機嫌取りで買ってきた貢ぎモノ)




外に出ると、
雨上がりの山野草の花。
雨の網戸04
なぜ、花にピントが合わないんだ? o(;△;)o エ-ン



雨の網戸05
紫の可憐な花。 (名前?知りませ~ん)



でもって、
雨が上がって

食糧調達ドライブに同行した、こたポンです☆

雨の網戸06
     ♪るんる、るぅ~~~ん♪


ごきげんで外の景色を楽しんでいた こたポンですが。。。


突然、


雨の網戸07
  ぴぎゃ~~~~~~っ!!!


森に向かって、吠えてました。 ゞ(^o^ゝ)≡




ドライブが好きなのか嫌いなのか…判別不能だってば!☆





次回は、ドッグカフェ潜入の様子をお送りしま~す。(^▽^)/

こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クワガタこわい

さて、今日からは
こたポンの、那須での夏休み風景をお送りいたします☆



山の中ですから
こたポンが見たこともないヤツもいたり…します。~(=^‥^A



ミヤマクワガタより01
     ぎょぎょぎょ!なにやつ! じょ!





オイラの母ちゃんが、夜、庭の木から
こたポンのために獲って来てくれた。。。

ミヤマクワガタより02
 ミヤマクワガタのオスだよ。v(。・ω・。)ィェィ♪


よくわかんないけど、今子供たちに人気のクワガタらしい。


こたポンに見せたら、50センチほど後ろに垂直飛び!ぷぷぷ
どうやらクワガタは苦手らしいっす♪



ミヤマクワガタより03
       クワガタ、こわい。。。



オトコのコだろうが~~!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪





ミヤマクワガタより04
       ねてるほうが いい。。。じょ


この椅子が相当気に行ったようで
一日中寝てばっかり!


こたポンのオヤ悩殺ミッション


ミヤマクワガタより05
       のうさつ すぴ すぴ ♪




この、『必殺ぶりっこ寝顔』で 果たされていました~☆
  °。゜(# ̄ ▽. ̄#) ー°。






さあ仕事だ。。。
はたして元に戻れるのか?ワタシ。

眠りながらミッションを果たすオトコ、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 22:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010那須おさんぽ

えーーっと、こたポン連れの帰省から
さっき、帰ってまいりました☆(゚ー゚;A



↓こんな『楽園の住人』の親元から、いきなり下界に帰ってきたので
まだ、暑さに慣れませんが
霧の那須



おさしんの整理と、オイラのココロの整理ができるまで

散歩こた01
↑こんな…




散歩こた02
実家のまわりをお散歩する、こたポンを

ご覧くださいませ☆


去年より、だいぶ、上達しましたよぅ~~~♪v(。・・。)イエッ♪





【注意】こたポンのかぼそい(?)鳴き声が、入ってます♪





どうだす?なかなか堂々とした、歩きっぷりでショ?(○゚ε^○)v


でもって、次。


↓↓おさんぽ第二弾☆

このアングルで動画を撮るために、
オイラは…中腰、ガニマタ、よたよた歩き…という
ヒトには見せられない姿で
こたポンを追っかけてたんですよぅ~~~♪(T△T)








この調子で、自宅まわりも歩いてくれたらなぁ。。。。

やっぱ、場所を選ぶ…のか…???
ヽ(TдT)ノアーウ…



でもやっぱり、
みなさま、
褒めてやって…くださいまし!!!

応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 17:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Uターン新幹線


現在、Uターンのため
東京へ向かう東北新幹線の中デス☆

こたポンカートはセパレートしてデッキの荷物置き場。(^^;)

こたポン、上段で叫んでます~(TOT)

あああ…

| モブログ | 11:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのカフェ


【携帯より那須にて】


こたポン、

初めてのドッグカフェ~♪
ヾ(^▽^)ノ

おとなしくしてマス☆

| モブログ | 13:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は霧


【携帯から実家にて】


今日は霧と雨。

本日のこたポンのミッションは、
父ちゃん母ちゃんに甘えまくるコトだぞ☆




寝てばっかりいないで
ひとつ、頼んます~(^^ゞ

| モブログ | 09:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須さんぽ


【携帯より】

那須の実家のまわりにて☆

こたポン、去年マスターしたこの道でのお散歩を

しっかり覚えてました~ヾ(^▽^)ノ

| モブログ | 13:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝中~


【携帯から】


那須に来てマス☆

今年の夏はさすがに暑いと、
親は扇風機を買い換えてました(^^;)

エアコン無しで、こたポン昼寝中~(^o^)

| モブログ | 16:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃましんぼ

こたポンが 怒ってます☆ (゚ー゚;A



阻止じょ01
          ぷん! じょ。


きのうは夜、残業で遅かったし
遊んであげられなかったし。。。

許しておくれよぅ~☆


阻止じょ02
        つぅぅ~ん!


ヘッドアンテナ、ぴんぴん です。ヽ(+∇+)ノ




阻止じょ03
        かくなるうえは。。。




阻止じょ04
        ねる! じょ~♪ (ぐぅ)




こうして、
カードリーダーを腹の下にかかえこみ、
マウスを完全ガードして眠りにつく…こたポンなのでした☆

(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ










朝の更新作業をとことんジャマする
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぺけぺ

みなさま、花の下のこたポンは…
やっぱり
トトロっぽいですよね~?

でも、トトロの都市伝説を知ってからは
。。。。。

あのお話を、いろんな意味で楽しめるようになりましたね~♪

(トトロ都市伝説を知らない方は、『トトロ 都市伝説』で検索してみてね☆
  きっと、少しは涼しくなるかも。。。)




ひゅ~~~、ぷるぷるぷる。
花の下の、黒トトロ。ヾ(~∇~;)

おっぺけ01
       ♪ ぐわっ ぐわっ ぐわっ ♪




トトロのおなかで遊ぶメイちゃんをきどって
こたポンのおなかに顔をつっこんでグリグリしていたら。。。。

汗ばんだ顔に…モフ毛がたっぷり張り付きましたとも!
!(;==)ノ☆




おっぺけ02
       かもぉ~~ん! じょ☆




悪魔の誘い。。。ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪






夏休みの前ってなんでこんなに忙しいんだ?
仕事…終わるんだろうか…?o(;△;)o

癒し系悪魔
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の下のトトロもどき

やはり、焼きそば焼き焼きは、寄る年波の体力をそぎ落とし、

みなさま、わたくし、みごとに。。。

バテました☆ヾ(;´▽`A``
みなさまのトコロへもポチ逃げのみ。 すまんこってす!m(。_。;))m




え~と、なので、これはちょっと前のおさしんなんですが

花の下のこたポン です☆

花の下こたポン01
          きりっ!




ベルちゃんママが主宰しているピアノ教室の発表会を 手伝ったので
お花をたくさん、いただいたのだ♪


花の下こたポン02
すきなはな ばっかり ひっこぬいたんでショ!


まぁねぇ~♪( ̄▽ ̄)ゞ
だって、この部屋には薔薇とか豪華なお花は
似合わないっしょ!


花の下こたポン03
     ♪ふぅ~~ん♪ (がぶっ!)



。。。トトロみたいな体型だよね。。。(ぼそっ)



花の下こたポン04
    はい、ななめイケメンかくど!


花の下こたポン05
           うふ じょ♪




自分をよりよく魅せるアングルを
よ~くわかってる。。。
こたポンなのでした☆(○゚ε^○)v ィェィ♪





今はものの見事に枯れ果てた花々…
花もバテたか?(= ̄▽ ̄=)

花の下のトトロもどき
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼きそば焼き焼き

みなさま、ボランティアへの応援メッセージ
ありがとうございます!

まあ、ボランティアといっても大袈裟なモノではなく、
友人 「人手が足りない、手伝って~!」
オイラ「ほ~い!」
…てな軽いノリです☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



さて、その福祉作業所の『収穫祭』
日頃お世話になってる方々を招いての、おもてなしです☆

収穫祭01
知的障がい者の方達が育てた野菜~。
コレは市価の半額くらいで売るヤツ。無農薬でおいしいよ。
農業指導ボランティアのおじぃちゃん達が付いてるから
どれも立派です~♪




収穫祭02
流しそうめんなんかも、やっちゃったりして。。。
この光景、むか~し子供会なんかでやってたよなぁ~…と
遠い目になっちゃいました。ヾ(´ー`)ノ



そして、オイラ!ヾ(~∇~;)
             ↓↓↓
収穫祭03
コレは、焼きそばを何十人分か焼いたあと、
もう
  ランナーズハイのようになっちまって
ビールをぐびぐび飲みながらフランクフルトを焼いてるトコロです。

焼きそばを焼いてる時は、おさしん撮ることなんか
ねこアタマから吹っ飛んでたもんね~。

屋台の焼きそばは 
最後の仕上げにソースをからめてツヤテリ感を長持ちさせる…と
TVで言ってたので、添付の粉で味付けした後、早速実践!
うん、たしかにイイかもしんない♪ (*゚∀゚)*テリテリ~




収穫祭04
         あ~あ。。。




収穫祭05
        きょう、バテる じょ!!


うん。  

たぶん。。。

ぜったい。。。。。!!ヾ( ̄ー ̄ゞ))









焼きそばの金属ヘラで、手にマメができてた。とほ☆
焼きそばマスターへの道は…遠い!

冷静つっこみ こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたら

日曜日は夕方までおでかけ。
友人運営の福祉作業所のボランティア~~♪

知的障がい者の方達がつくった野菜を収穫して、
洗ったり、袋詰めしたりしていました。
(ちょいと虫食いの野菜はオイラ用にもらっちゃったり~)


月曜日に『収穫祭』と銘打ったイベントを行うらしいので、
そのお手伝いです☆(゚ー゚;A


いやあ、畑は、あつい、あつい!!!
でも、コンクリートに固められてない分、
風が通って涼しい気もするんだよなぁ♪


収穫ついでに、きゅうりやししとうをオイラ用に採らせてもらって
ツマミにさせてもらいましたよっ☆(≡^∇^≡)



だらだらの汗みずくで帰ってきて
シャワーをした後、リビングに来てみると。。。

こたポンが

帰ってきたら01
      ♪どへぇ~~~♪


クーラーの風直下で、開ききっておりました!~( ̄∇ ̄)~




帰ってきたら02
     おかえり にょ~ん☆



こんのぉお~~!
オイラが炎天下で作業してたっていうのに~~~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡


帰ってきたら03
          くぴぴ。くぴぴ♪





帰ってきたら04
      おつかれ、じょ☆




ああ、ちくしょう!。(アラごめんなさいね、お下品で☆)

この顔にごまかされて
一直線に帰ってきちゃうんだよな~~~っ!ヽ(TдT)ノ




帰ってきたら05
      あしたも、がんばって じょ♪




そうなのデス。

この月曜日は仕事が休みなので
この、福祉作業所『収穫祭イベント』のお手伝いで

。。。。

屋台のおニィさんのように
焼きそばを…焼く係なのだ~~っ!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






またまたお留守番な、こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 19:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

