2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アブシンベル神殿か?

これは、きのうのこと。

猫砂つけたこたポンのおチリどアップで目覚めたオイラ。

早起きのおかげで
久々に『日の出』を拝むことができました。v(⌒o⌒)v



朝日を浴びて、輝くこたポン♪
神殿かぁ01
        あっさ~~~♪




この時期、東向きの我が家は

太陽→リビング→玄関ドアが、完璧な一直線だと判明!

神殿かぁ02
これは、かのエジプトのアブシンベル神殿と同じ構造ということか?
(あちらは、たしか重要な日の朝に
 奥の神殿まで太陽の光が届く構造だったような…かすかな記憶が。。。
  まちがってたら、オイラの脳みそ死滅のせい ということで…)



神殿かぁ03
お日さまに背中をなでられる、こたポン☆




神殿かぁ04
       きんいろ~☆



神殿かぁ05
     おひさまパワーだじょ☆


そうだよ、こたポン。

お日さまはすっごいパワーを持ってるんだから
いっぱいあびて充電しようね!(= ̄▽ ̄=)V





神殿かぁ06
         ふみゅ。。。。




朝日が金色なのは、ほんの一瞬なんだね。

気持ちがアップするねぇ~~~♪








今朝はしとしと雨だし
寝坊したし
あああ。ダウンしたこの気持ちをどうすべぇか?
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺろんちょ

みなさま、あやしいチッコ疑惑のこたポンを心配いただき
ありがとうございます☆

今朝は
おなかにボン!と乗ってきた衝撃で目覚めたところ
濡れた猫砂をモフ毛にくっつけた
こたポンの…おチリが、目の前に!

まだ6時前だったけど
イッパツで目覚めましたね~☆、ヽ`(~д~*)、ヽ`

でも、ちゃんとチッコするだけで『よ~しよしよし♪』と
つい褒めてしまう、アホ~なワタシです。






『じゃれ猫・こたポン』
ぺろん01
         むん むん むん むん




ぺろん02
          とうっ!




ぺろん03
        つ~かまえ。。




ぺろん04
        。。。たっ っと!


野性味あふれる、こたポンだねぇ。



ぺろん05
          えへ♪ (ぺろりん)




寝たまんま…ってのがマイナスポイントだけどね~~~!
     o( ̄ー ̄;)ゞ






【おまけ】
ぺろん06
ようかい・べろんちょ じょ♪








朝日がまぶしい~~っ!\(*´▽`*)/
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つちのこのつくりかた

伸びて~~~~♪

つちのこかい01
            むぅ~~~ん





ちぢんで~~~~~♪

つちのこかい02
         むに むに むに むに。。。




はい!

『つちのこ・こたポン』の出来上がり!

つちのこかい03
              ぽん!

     ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





ところで

きのうは、早朝、こたポンが
あやしいチッコをしてたので、トイレストーカーになっとりました。

なんか、ピンク入ってるような気がするんだよなぁ。。。
(血尿~?)

念のため
閉院間際の病院に駆け込んで
メチオニンタブと抗生剤をもらって来ました。

つちのこかい04
              むぅ~ん☆




たしか去年も、この季節にストルバイトが出たんだよな。
週末、尿検査に行かなくちゃ!
それまで、メチオニンを毎日飲もうね、こたポン!


早め早めの対処だじょ☆
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名残の花火

秋雨、しとしと。

すっかり長袖な生活に変わってしまいましたね~。




この週末、まだまだお月さまも『まんまる』だったので
ベランダから お月さまをカメラにおさめておりました。

夏のなごり01
雲間にかかる月っつうのも、風流じゃのう~…と
しみじみしていたら。。。



突然。。。。。



えっ? (゚○゚)!
夏のなごり02
ぴゅるぴゅるぴゅるぴゅる~~~~~♪



なんと、祭でもないのに、花火が上がり始めました!

なんだなんだ? けっこう派手に打ち上げてるぞ☆




夏のなごり03
どど~~~~~ん!♪


なんだかわかんないけど、まあいいや。

お月さまと花火っつうのも、新鮮だね~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ


夏のなごり04
ほんのつかのまだったけど、

  夏の名残りを堪能させていただきました。


。。。。。地元の花火屋さんの実験だったのかな? ありがと~♪






そして、こたポン☆
夏のなごり05
     ♪うふ うふ もっふん♪




ふりかえると、こんな格好でオイラを誘ってるんだよな。。。えへ☆

へそ天とアンモニャイトの中間型だ。(= ̄▽ ̄=)






さあ、頭からモフ海へダイブしよっか♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れには睡眠

いきなり秋になりましたね~。

もう、カラダが疲労を訴えて、ぎしぎし言ってマス。
みなさまも
夏の疲れには気をつけてくださいねっ☆




こたポンも、夏の疲れ?

ひっくり01
      くか~~~っ!



いやいや、こんだけ寝てれば大丈夫。

疲れには睡眠が一番だってテレビでやってたもんね。ヾ(´ー`)ノ



ひっくり02
        く。。。。か。。。。。



ひっくり03
              む?


おっと。

あんまり近づきすぎて 起こしちゃったかな?


ひっくり04
こたポンのモフ毛が

『暑苦しい』から

『あったかそう』…に変わってきました。o((=゚ェ^=))o



添い寝 してくれよぅ~~~!
ひっくり05
   しらん…じょ。   ぐぅ~~~っ☆






でも 今朝
足元に寝てたこたポンを…
ケリ飛ばしちゃったんだよね。。。(-。-;)

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月夜で一杯

中秋の名月。

こうこうと輝くお月さまの左下にあるのは

。。。。。。

(金星は『西の空』だから~。。。。東…東の空は~…)

木星?(・vv・) ハニャ??? 誰かおせ~て!

2010お月見01



こたポンも、お月見です♪

2010お月見02
         じゅうごや~♪

光ってるのは、フラッシュじゃあ ありませんよ。
お月さまですよ。 ( -∇-)



2010お月見03
     やせいが さわぐ じょ☆


ふふふ。。ルナティックこたポンか?

狂気をはらむオトコってのも、魅力的だね~。(((o(^。^")o))




でゎ、オイラも。。。ひとつ。。。

2010お月見04
月見酒といきますか。




2010お月見05
     うりゃ! うりゃ!


こたポンは 中身より
パッケージのひもが 気に入ったようです。( ̄▽ ̄)=3 プハァー







今朝の涼しさは…まるで秋のようじゃないかい?
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちりぺったん

みなさま、きのうは
『廃車寸前クロネコ号』を笑っていただき
ありがとうございます☆

天井が抜け落ちるまで…使い続けることを誓いますワ!
    ♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





まったりとベランダ監視中の、こたポン。


  おチリが。。。。。
おちりぺったん01
  ぺったんこ!




しっぽ、ぶんぶん♪
おちりぺったん02
  おちり、ぺったん! ( =①ω①=)フフフ



     あ。。
おちりぺったん03


おちりぺったん04
…ふつうの…猫姿に…もどりました~☆(^◇^)



こたポン、今日も監視業務、ごくろうさまです!





おちりぺったん05
  しごとのじゃま、しないで! じょ。



おちりぺったん06
   ほんじつも いじょう なぁ~し!











今日で暑さも最後とな?…ほんとか?ほんとなのか?
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動かぬ証拠

みなさま、連休は楽しみましたか~?

こたポン主従は…だらだらと…
『ひきこもり』状態を満喫していましたよ☆(;^_^A




さて、コレは
先日sallyさんに『廃車寸前』と言われた!(*゚ー゚)ノ" クロネコ号♪

ぼろぼろの訳01
      。。。。。ずたぼろ。。。。
天井が落っこちて、フロントガラスをふさいじまってマス。



ぼろぼろの訳02
屋根も…悲しい光景。 クルマとしての機能は停止しちまってマス。
器物損壊の罪は確定~♪


ぼろぼろの訳03
これじゃあ、雨漏りしちゃうよね~。
でも、リヤドアは まだキレイだ。うん、キレイだ。。。
  o( ̄ー+ ̄)o




ぼろぼろの訳04
  (なにかいわれるまえに)。。。そそくさ…じょ☆


犯猫に自白させるのは、かなり難しそうです。




でも、その後、動かぬ証拠をつかみました!

暗闇にうごめく怪獣!  (カメラをフラッシュモードにして 近づくオイラ)
ぼろぼろの訳05
   ば~りばりばり♪ ば~りばりばり♪




パシャ!☆
ぼろぼろの訳06
   ば~りばり ば……♪  んにゅ?


あああ。
屋根をバコバコに踏みつぶして、爪とぎしとります。(= ̄□ ̄=)


パシャ!☆
ぼろぼろの訳07
  な~に みてんだ じょ!




なんでアタシが怒られなきゃなんないんだよっ!








天井が落ちる日も近い?Σ川 ̄▽ ̄;川
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツおさしん

まずは、ご報告です!


金沢の期限付き17にゃんずは

無事、全員!!!里親様が決まりました!
  ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


たくさんの方々の努力と
複数のネットツールによる情報伝達のたまものだと思います。

飼い主によって保健所に持ち込まれてしまった17にゃんずは
これで
きっときっと、幸せになってくれるよね。

まだまだ全国には身勝手なニンゲンによって命の期限を決められてしまう
わんにゃん他たくさんの動物たちがいることでしょう。

一歩一歩、ニンゲンの意識が変われば
何かが変わっていくものと…信じたいっすね!


|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・☆




さて、

『ドンタコスな日々』で開催されている
『やっぱりイニャバ 100ニャン乗っても大丈夫』企画に提出したおさしんは

→→→コチラで~す♪
(下僕さんがご紹介してくれてマス)


笑顔がいいっしょ?(←親ばか丸出し)


あんまりいっぱい、チア姿のおさしんを撮ってしまったので
今日は、ボツ写真をご紹介しま~す♪( ̄∇ ̄+)


惜しいおさしん01
みんニャのおさしんを見ると、ちゃんと着れているのに
こたポンを見ると
ハラ毛が…思いっきり…はみだしています。(ぷぷぷ)




こたポンの、 どや顔
惜しいおさしん02
ななめ45°は モデルのきほん!じょ☆ (どや!)





↓これは、最後まで笑顔写真と競った、
     ウインクこたポン☆
惜しいおさしん03
♪ういんく!♪ (オレにほれるなよ・ビ~ム)





二頭身ベビーフェイス・こたポン。 ヽ( ´ー`)ノフッ
惜しいおさしん04
ココロはいつも、あかんぼ じょ♪





えへへ。今日は親ばか全開でお送りいたしました。

ドンタコス下僕さん、楽しい企画をありがとう!
集合加工画像が今から待ち遠しいです。うふふ☆
さぞかし壮観だろうなぁ~~! ナカマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ






惜しいおさしん06
     きょうは ずっと いっしょ?


そうだね。
暑そうだし、夏の疲れか咳が出てるし。。。

おこもり しようか。 (= ̄∇ ̄=) ニィ




惜しいおさしん05
    。。。よし! じょ☆








よい連休を!
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期限の日

金沢の
本日までの命とされた17にゃんず。

あと2匹、里親が決まっていません。

もうすこし。

もうすこし。



なんでも、県外の方には譲渡しないというキマリがあるそうで
里親希望を出しても断られた方もあるようです。

杉本彩さんのブログで拝見しました。→コチラ



あとふたり。

あとふたり。。。。


祈る。。。。。。。




| 猫ぐらし | 07:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりぺ宣言

☆緊急の里親募集です☆

ぼしゅう



期限は、17日まで延長されました。

17匹のうち9匹の命が助かり、
成猫5匹となっていますが残っているのは2歳の子7匹と子猫1匹です。(9/12現在)

石川県金沢市のセンター


この子達には時間がありません、そして転載だけでもお願いします。
小さくても大切な命です。



以上、転載させていただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大人のにゃんこだから、引き取り手が見つからないから
期限が区切られて処分されるなんて、
せつなすぎます。

どうか、間に合いますように。。。。





これに関連すると思いますが、

ミュージシャンの坂本龍一さん達が中心となって
『Free Pets』という呼びかけをツイッターで始めています。
ふりぺアイコン



そこでは、『ふりぺ宣言』として、
ペットと呼ばれる動物たちの命と幸せに責任を持つ宣言をしよう!
…ということで

「捨てない」「いじめない」「傷つけない」
「放置しない」 そして「殺さない」


このことを、ひとりひとりが宣言する運動です。
ワタシも宣言させていただきました。

そこからすべてが始まるんだよね。


Free Pets Blog Magazineというブログもありますので
ぜひ、ご一読を☆






【おまけのこたポン】
ぽんぽん
ちとデコり過ぎたのと、
(みんニャと集合した時、ぽんぽんが邪魔だよね~)
表情が今イチなので
却下された チアこたポン♪





アタマ重すぎ!じょ~~!
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立つんだジョ~

みなさま、チラっと予告した
こたポンのチア服、すぐおわかりになったようですねっ♪


そう、
『ドンタコスな日々』下僕さん主催
『やっぱりイニャバ 100ニャン乗っても大丈夫』企画です☆



レンタル『Мサイズ』が届きました~☆ヽ(▽⌒) 
立つんだジョー01
細部まで凝ってます! プリーツ、立体です!!!
下僕さん、すげ~!です!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



立つんだジョー02
こたポンとのサイズ比較。            みゅ?
Мサイズ、入るでしょうか?





立つんだジョー03
           みゅ みゅ みゅ?


よだれかけみたいにつんつるてんに見えますが
首周りなんてゆるい位だし、サイズはOK。。。


ただ、胴が長いから(ぶっ)
超ミニになっちゃうんだよねっ!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



立つんだジョー04
  。。。ぶぅ!。。。 (ふてくされ)


さっ!こたポン!

ふてくされてないで、立ってくれよぅ~♪




オイラの懇願に負けたのか、徐々に立ちあがっていく、勇者こたポン。

立て!立つんだ!じょ~!!!
立つんだジョー05
     ぐ、ぐぐぐぐぐ! じょ~☆



やった!立った!こたポンが、立った!



立つんだジョー06
   ♪にょろ…っぽん!♪

こたポン、首まわり、爆発してるよ。。。





こんな騒ぎを繰り広げながら
チア服こたポンの撮影は、
てんやわんやで、進められたのでありました☆ヾ(☆o☆):


いや~。こちらが思うポーズでの撮影って、むずかしい!
似たようなおさしんを山のように撮って (数打ちゃ当たる方式だ)
現在 選定中です。

おすまし顔か、へん顔か、にこにこ顔か。。。
みんニャとの大集合だから、
ここはやっぱり、笑顔こたポンでいこうかな~♪「(゚~゚o)ウゥーン






チアリーディング・オカマ部?( ̄w ̄)ウププ 
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケてる日本橋

この週末は、あっちへ行ったりこっちへ行ったりして
フラフラ フラフラ。。。(;^_^A




ここは東京のどまんなか、日本橋っす。
日本橋・三井記念美術館で開催されている
『奈良の古寺と仏像』展を見にいったのです~♪(^○^)


イケてる日本橋01
そしたら、すぐそばに、せんとくんが!

『奈良まほろば館』という、奈良アンテナショップだ。
仏像展のそばにいるところが、ニクイねぇ~~。(*゚▽゚)ノ
(もちろん、入りましたとも!せんとくんグッズいっぱい~)



ついでと言っちゃあナンだけども、
日本橋三越の屋上にある神社にもお参り。

イケてる日本橋02
『三園(みめぐり)神社』というそうな。



イケてる日本橋03
ザ・ニッポン…てな感じの、新旧混合な風景。




まるでおのぼりさん(実際そうなんだが)みたいだけど

イケてる日本橋04

日本橋~~~♪

イケてる日本橋05
なんてことない橋なんだけどね。



イケてる日本橋06
よく見ると、
おおいかぶさってる首都高速の下に、
こんなカッコいい、麒麟の彫刻の柱があります。

オイラがゴジラだったら
こんな無粋な首都高速は、

でん でん でん!!…と踏みつぶしてやるぞ~☆
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャ
そしたら、この日本道路の起点は
どんなにスッキリしたたたずまいを見せてくれることでしょうね~。



なんて、感慨にふけっていたら。。。


イケてる日本橋07
おい! このカッコは、なんだ!じょ☆




ぶっ!こたポン、

に、似合わねぇ~~~!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ







このお洋服については、またあした!(゚▽゚=)ノ彡






この不機嫌顔が笑顔に変わるか?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 20:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほどけていくじょ

まぁるく寝ているこたポンが。。。


ほどけて01
              くぴ くぴ くぴ




徐々に…ほどけていきます☆



ほどけて02
        。。。ふみゅ。。。



ほどけて03
       。。。みゅ~。。。(でろ~ん)




カラダが伸びると同時に

あんよ格納される構造ですか?(* ̄∀ ̄)"b"アヒャヒャ



ほどけて04
   にゃんですと?         ↑↑↑(ちんまり)






ほどけて05
こやつ。。。どうしてくれようか! じょ☆(▼▼メ)




えへへぇ~♪

うなぎみたいな姿も…ラブリーだよ!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪






台風が去って、いきなり秋の気配ですね~。
最高気温30℃で、「今日は涼しいね~」と言いあう異常さも
今週いっぱいかな?

こたポンも『ヘソ天』から『アンモニャイト』へ
転換する準備に入ったようです☆ p|  ̄∀ ̄ |q







季節先取り? こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこワイン

みなさま、台風は大丈夫でしたか~?

ワタシは、職場で『早く帰れ勧告』が出たので
うほうほ♪と、大雨の中、帰ってまいりました。

でもって、帰宅したあたりから雨もやみ、
平日にしては ゆっくりした夜を過ごしたのでありました。
(;^_^A





さて、これは数日前のこと。。。


ねこワイン01
♪くん くん♪


ぽこ太ちゃんママに頂いた、ねこワイン~♪
(↑こたポンの弟分のわんこだよ)



大事にとっといたんだけど
我慢できなくなって、開けることにした。o(@^◇^@)oワクワク

ねこワイン02
           肉球がラブリ~~~☆




ねこワイン03
          ラベルも可愛いでしょ?




ねこワイン04
ボクのほうがイケてる! (ずいっ)

こたポン乱入。

ああもう、
ワインに焦点を合わせてたから、ボケちゃったじゃないか~!
  ヾ(・ω・o) ォィォィ





ねこワイン05
しゅやくはボク!…じょ☆


うんうん、もちろんだってば。

ラベルの赤いにゃんこも可愛いけど

こたポンがいちばん! ヽ(`ー´(@@;)ゝ






「ル・シャ・ルージュ(Le Chat Rauge)」

おいしかったよ!!!
ぶどう品種別に6種類のにゃんこラベルがあるみたいです☆
ふふふぅ~~~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪






ワインに嫉妬してもしかたないだろ~…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もの思ふ秋はまだか

みなさま、きのうは『もろこしシッポ』こたポンを笑っていただき
ありがとうございます☆

いい匂いを嗅ぐために
おなかにカオをうずめるという
こたポンにとっては迷惑行為を、つい、してしまうオイラです。
(;^◇^;)ゝ



さて。。。。
台風が来てますね~。
もの思ふ秋はまだか01
         たいふう?




もの思ふ秋はまだか02
     やっと あめが ふる?


雨で涼しくなるのはいいんだけど
ほどほどにしてもらわないとね。

台風の進路にあたる皆さま、
どうか気をつけてくださいね~☆


もの思ふ秋はまだか03
おてんとさま、きゅうけい じょ~♪






【おまけのこたポン】
もの思ふ秋はまだか04
なにも そんな端っこで寝なくても。。。(-。-;)



もの思ふ秋はまだか05
     このカドが いいんだじょ~♪(ぐぅ)










ありゃ?もう雨が降り出した。
傘なんて…何日ぶりなんだろう?(もはや思い出せないぞ)





お天道サマをねぎらう
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗われポン

さて、お留守番でフテ寝してたであろう こたポン。

その後やっぱり…
洗われちゃいました☆ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


モサ毛じゃあ、オトコがすたるもんね~♪


洗われポン01
       ぐるぐるまき~☆


こんなカオしてますが、
実は…ご機嫌悪し!です。




とうもろこしみたいな、しっぽ♪
洗われポン02


洗われポン03
  わっせ、わっせ!(ぺろぺろぺろぺろ)


シャンプー後のにゃんこって
まるで何かにとりつかれたように、舐め乾かしますよね。ぐふふ


でも、いい匂いだよ。こたポン☆(= ̄▽ ̄=)


洗われポン04
     まったくもって。。。




洗われポン05
     ひどいめに。。。




洗われポン06
  。。。あった じょ。。。(ぐぅ)




舐め疲れたこたポン。

心地よい疲労で、撃沈~。
  v(o ̄∇ ̄o) ♪




オイラはといえば

眠ったこたポンのカラダを
すんすんすんすん、くんくんくんくん…と嗅ぎまくって
しあわせ~な気持ちを堪能いたしましたよ☆






さわやか野郎に変身した
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆


| 猫ぐらし | 07:20 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士のふもとにて

え~、突然ですが
突発1泊山中湖キャンプに誘われたので、
いそいそと行ってまいりました。
(なんか今年は山中湖に縁があるなぁ。。。)

こたポンは。。。連れて行きたいのはヤマヤマですが
当然、お留守番です。(^▽^;)


キャンプだじょ01
山中湖畔にある、シンプルなキャンプ場。
釣り目的のヒトが多いです。

お~い!はなちゃ~ん!どこにいるんだぁ~~っ?
…と思わず心の中で叫んでしまった、オイラです。(*゚▽゚*)

実際クルマで走っている時、にゃんこ連れの髪の長いビジンさんはいないかと、
きょろきょろしていましたよ~☆





キャンプ慣れした友人夫婦が、チャチャっと設営。
キャンプだじょ02


目的は単純。 外で飲む!…ってコトよん。


キャンプだじょ03
魚のかま、鶏、タンなどを炭火で焼いて、ワインがぶがぶ。

やっぱ、夜は涼しい~~!

キャンピングカーで来てるので、酔っ払ったらクルマにごろん!
そのまま朝までぐっすり寝ちまいました。あはあはあは




せっかくだからと次の日寄ったのは、
北口本宮富士浅間神社。
(きたぐちほんぐう ふじせんげんじんじゃ)
キャンプだじょ04
国道沿いにでっかい鳥居。扁額は『富士山』です。ほぅぅ。


鳥居をくぐると、なが~い杉木立の参道。
ここを歩くだけで森林浴だ。気持ちいい!

キャンプだじょ05

ここの本殿の裏から、吉田口という富士登山ルートが始まるんだそうな。
神話のヤマトタケルが、『富士山は北から登るのが良い』と
この地に鳥居と祠を建てたとのことです。

なんだか時間のスパンがわかんなくなるような話だなぁ。(=v=)




キャンプだじょ06
杉木立を抜けると、どどーん!と朱塗りの大鳥居。
木造の鳥居としては日本一だそうな。ほほほぅ!
厳島神社と同じように両側に補助の柱がついてる形式。めずらしいねっ!

こちらの扁額は『三国第一山』。
富士山のプライドが感じられマス。

鳥居をくぐる時は、真ん中を通っちゃだめよん。
神様の通り道だからね~☆
…と、こそこそ端っこをぺこぺこしながら歩くオイラです。☆^∇゜)



キャンプだじょ07
本殿は桃山時代のものらしく、豪華で豪壮~♪



樹齢千年といわれる、富士太郎杉。ご神木です。
キャンプだじょ08

この神社には、思わず拝みたくなるようなご神木がたくさんある!

最近ここはパワースポットとしても有名らしく
若いヒトも多かったっす。

また来たくなる気持ちになりました~☆






キャンプだじょ10
。。。たのしかったみたいだね。。。(ぶぅ)


ごめんごめん☆

こーゆー時に限って キャンプ用の椅子から睨む、こたポンです。



キャンプだじょ11
   ぼくも いきたかった じょ。。。




うーーーん。。

いつか行けるように、修行しようね~!!!






ごねごね、あまえんぼ
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 09:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

省エネこたポン

あいかわらず ごろごろ省エネで過ごしている
こたポンです☆



寝たまま遊び。。。

ごろりんちょ01
            えいっ!えいっ!





ごろりんちょ02
            とどか。。。ない。。。




ごろりんちょ03
          。。。ぐぅ。。。




もう あきらめるんか~い!く( ̄△ ̄)ノ

再起動せい!再起動!


ごろりんちょ04
     (ぱちっ) おきた!






ごろりんちょ05
       えへ♪ えへ♪ えへ♪




こたポン、どこまでも動かない気だな。

でもまあ、ご機嫌だから。。。まっいっかぁ♪~( ̄∇ ̄)~







省エネ野郎
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白目ぽぉ~ん

白目ぽーん01
         あぢぃ。。。





白目ぽーん02
   たいりょく・おんぞん。。。ぐぅ☆




白目ぽーん03
   たいおん・ほうねつ。。。ぐぅ♪







白目ぽーん04
     ムリしちゃ、だめ! じょ☆ チュ(゚・^*)




以上、酷暑にあえぐニンゲンへの

こたポンからのエール。。。でした!ヽ(⌒‐⌒)ゝ







ぢぐしょ~!エアコンの中、
うんPしてシッコしてごはん食べたら褒められる…
そんな生活を
一度でいいから してみたいぞ。







今朝、自分のベッドからおっこちて(ぷっ)
照れ隠しに寝室を飛び出て行った
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

割れてきたら

みなさま、『かご猫』修行中のこたポンに応援エール
ありがとうございます☆

期待を込めて、かごは床にころがしてありますが
あれから1回も入ってくれません。。。しくしく。




さて、ベランダ監視中のこたポンですが

毛割れ01
             ♪るんたった♪


太もも付け根部分のモフ毛が



ピンピン にスタンダップしちゃって。。。

毛割れ03



ぱっくり 割れちゃっています。(・Θ・;)

毛割れ02


こうなったら そろそろシャワーのサインだねぇ。



ねえ、聞いてる? こたポン!

毛割れ04
           ♪ぐう。。。♪


いつも目ざとい こたポンですが

こーゆー都合の悪い話になると

   『寝たふり』を決め込むんだよね!ゞ( ̄∇ ̄;)







これぞ にゃんこの処世術?
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かごぽん

みなさま、段ボール片づけにいそしむワタクシを
褒めて(あきれて?)いただき、ありがとうございます☆

一か所やりだすと止まらなくなるのが掃除というものでして、
その後
あちこち いじくり出した、オイラです。



掃除というのは、いろんなモノが『発掘』されるので
とても。。。
おもしろい。。。(; ̄ー ̄A




これも、そのひとつ。   かご!

かごぽん01
ほぉら、こたポン!かご だよ~♪
段ボールの代わりに、入っていいよ~~~♪o(@^◇^@)oワクワク




かごぽん02
      はいれ って…いわれても…


迷惑顔のこたポン。

でも、きらきら期待にあふれたオイラを前に
しぶしぶ
かごの点検をはじめました。




かごぽん03
     こっちは あんていが わるそう じょ。


じゃあ、こっちは? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




   しょうがないなぁ。。。
かごぽん04
            ほれ! じょ♪




ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


やさしい こたポン☆
後にも先にも、この時だけ。。。イン!してくれました。
(゚∇^*)ノアリガトネ






かご猫になる日は遠い
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

