2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

ここ那須高原の山の中にも
雪が降り積もってきました。(^_^;)












2010年、この稚拙なブログにご訪問&応援いただき
ありがとうございました。

来年も こたポンを どうかよろしくです!

みなさま、よいお年をお迎えくださいねっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 13:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末風景

みなさま お忙しそうですね。
こちらは主従そろって、ぐだぐだ状態です~☆f^_^;)


まずは、こまちさんリクエストに応えて
GOPANでついた鏡餅をご覧ください。

上の段はオイラが丸めました~。(^。^)

ところでGOPANはすげーマシンですが
パンをつくる際、米粒を粉砕する1時間位の間、
これまたすげー騒音を10回耐えなければなりません。

こたポンも最初は目をまんまるにしていましたが
そのうち動じなくなりました。(^_^;)


でもって、無事出来上がった お米パン☆
今回は玄米に黒米をプラスしてあるのだ♪




もっちもちフワフワて、案外あっさりしてマス。うまうま~♪(#^.^#)

ワインのお供に、チーズとともにいただきました!




庭にやって来た、リスさん。



野鳥観察にいそしむ、こたポン。


そして

ジジババに愛想をふりまく、こたポン~!(ぱっか~ん)




そんなこんなの
ぐだぐだ主従の年末風景でした。m(._.)m




人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 10:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOPANのぞき

いやはや、さすが山の中。
噂にたがわずiPhoneの3G電波は
波間をただよう難破船なみにフラフラよろよろ~。
ヽ(;▽;)ノ

そんな中、また根性で動画をアップしちまいます。



みんながうらやむサンヨーホームベーカリーGOPANを
いち早くゲットしていた、ウチのオヤ。

米粒からパンが焼けるというのがウリですが
お餅もつけマス。


今回は鏡餅をつくろうと計画し、
最後の工程で水分飛ばしのためフタを開けてた時の
こたポンのようすです☆( ̄▽ ̄)


多少音が出ます~♪



のぞきこんでる こたポンが笑えるね~უ(=ↀöↀ=)უ





GOPANがなぜ居間にあるかというと、
パンづくりの工程を
小窓から眺めて楽しむためなんだって。ヽ(´o`;
いいオモチャだわい(^_^;)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 01:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関まっしぐら

みなさま、無事新幹線移動を完了したこたポンをお褒めいただき
ありがとうございます。( ̄▽ ̄)



こたポン主従は 山の中で
また~り過ごしております。

今回は そんなこたポンのお散歩風景です。

ミィミィ鳴きながら 玄関に駆け戻るこたポン。
早く帰りたくって必死です☆(^_^;)


【ご注意】こたポンの声、全開ではいってます~♪







何を訴えながら走ってるんだろね~( ̄^ ̄)ゞ
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 08:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれやれじょ~

本日(日付変わっちゃったから昨日か…)電車移動帰省でした~。(^_^;)


こたポンのフェラーリカートに
気の早い正月飾りを付けて、
いざ 出陣!( ´ ▽ ` )ノ


で…


お約束の

新幹線荷物棚での、絶叫~!_| ̄|○


こたポン:ギャオ~~~ス!!!


…とまあ、毎年恒例の新幹線デッキでの阿鼻叫喚とともに
無事、チチハハのもとへ着きました~。(^_^;)


夜には
こんなカンジで
くつろいでおりましたよ☆( ´ ▽ ` )ノ

はあ、やれやれ。

しかし今年はまだあんまり雪がないぞ。
クリスマスプレゼントに芝刈り機みたいな安い除雪機をあげたのに、
これじゃあ出番がないじゃない
かぁ~?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




しかし、やはり山の中。
ソフトバンクの電波が安定しないよぅ~(>_<)

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 01:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくりじょ♪

めりくりjyo01

みニャさま! (おひけぇなすって!)





めりくりjyo02

めり~・くりすます!じょ☆ (きゅるりん♪)







すごんでも、最後にゃ可愛げに変身する

こたポンなのでした。




きのうの『宇宙戦艦ニャマト』動画、
みなさまに いっぱいいっぱい褒めていただいて
とっても嬉しいっす!
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


まだご覧になっていない方、
こちらからご覧になってみてくださいやし! d(⌒o⌒)b

↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Sx5a7t6nsug





明日は恐怖の新幹線だぞぉ。(○ `人´ ○) タノンマスー!
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 16:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙芝居版:宇宙戦艦ニャマト

さあ、クリスマス・イブです。



なので、

今年一年の みなさまの応援に感謝し
こたポンと無事に今年も終えられたことの喜びを


クリスマスカードがわりに動画にいたしました~☆<(_ _*)>


あいかわらず、ネタは宇宙戦艦ヤマト。σ(^_^;)

替え歌もつくってみました~♪(けっこう真面目につくったのヨ)



特に、今年 虹の橋星系へワープしていってしまった

『オージー猫ワサ&タロの日々』のワサちゃん、
そして
『アナベラと小梅の日常』の小梅ちゃん。

スペシャル・フューチャ―しておりますよ☆




最後のエンドタイトルが出るまで ながめてくださると、
嬉しいです。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さり気に オイラの願いがこめられている動画なんだよな。。。





【ご注意】音楽、おもいっきり鳴ります。
     なお、著作権問題が気になるので、限定公開にしています。
        (動画検索をかけても、出てきません。)

下の埋め込み動画再生で見るか


http://www.youtube.com/watch?v=Sx5a7t6nsug

↑↑をクリックして直接YouTubeにジャンプしてください。
(オイラ的には、PCフルスクリーンで見て欲しいニャ)











みなさま


よいクリスマスを!!!!







願わくば
ニンゲンと地球が
わんにゃん達の『イスカンダル』でありますように。。。
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 21:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手はいらん

みなさま、飲んだくれたオイラを笑ってくれて
ありがとうございます。 ( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!


こたポンの教育的指導のもと、
正しいニンゲンとして 修行を積んでいきたいと
切に 切に 思う次第であります☆




しかし。。。気ぜわしい季節ですな~~~。

がんばれじょじょ01
     そうじは まど だけ?


いや あの  掃除の前にさ、

こたポンの移動用荷物をクロネコに出したり~
ついでに
オイラの着替えなんぞも同梱しなきゃなんないし~。。。

台所?  …来年でいいや。

寝室? …この間お客様を迎えた時、モノをぶちこんだおかげで
     物置部屋のようだわねぇ。。。(ぶつぶつ)



がんばれじょじょ02
     いつものことだけど。。。





がんばれじょじょ03
     ・・・まったく




がんばれじょじょ04
   ニンゲンというモノは。。。。




缶コーヒーのCМみたいなこと、言わないの!

いろいろ たいへんなんだよっ!εε(*▼ω▼)ノ





がんばれじょじょ05
    みんな、がんばって じょ~~♪ 




こたポン、なんか…ほくそえんでない?(○`ε´○)







だんだん世の中も気持ちも あわただしくなって来ました。

みなさま、ゴミでは 死にません。

気持ちの余裕を優先することが

ココロの平安を保つには 大事なんですっっっ!(*´▽`)/









あっ しまった!
実家に送る猫砂を買い忘れてた~!
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宴もたけなわ

みなさま、わんにゃんヤマトコスプレを楽しんでいただき
ありがとうございます☆

さて、クリスマス会の後半は 
いつものことですが。。。ニンゲンたちの飲み会です。(;^_^A

(いやもう オナカすいちゃって、コスプレは早々に終了したのさ~)




わんにゃん後編01
       やっと おちついた じょ☆

いやあ、コスプレ撮影は、ごちゃごちゃの、オラオラの
阿鼻叫喚の図でしたからねぇ。

ホント、わんことニャンコを一緒にカメラにおさめるのは
至難の業です。(ブレブレおさしんばっかで、申し訳ありませぬ)




その後、ニンゲンどもは お約束どおり
飲んで 食って しゃべくって。。。。(^▽^;)


その間、こたポンとベルちゃんは
ご覧のとおり、また~り☆と 過ごしておりましたよ。
わんにゃん後編02
   つきあってられないワ。。。




一方、元気盛り(1歳になったばかりの)ぽこ太ちゃんは、

わんにゃん後編03
     ボクが しゅやく! ぽ♪


さいごまで我々に愛想を振りまいて、かわいいったら!♪ヽ(=´▽`=)ノ




夜も更けて ワインしこたま飲んでひっくり返ってるオイラに

ケナゲに添い寝してるこたポンを激写してくれた、ベルちゃんママ。

。。。。。ありがとうよ☆ 

(↓↓↓ トドのような自分を見るのはツライものです)
わんにゃん後編04
『主従』というものは、…似るんでしょうか。。。?




わんにゃん後編05
     いつも こんなだじょ~☆


バラさないで、よろしい!Σ\( ̄ー ̄;)



わんにゃん後編06
    そんな いまさら。。。




わんにゃん後編07
   かくしても むだ だじょ☆





わんにゃん後編08
ニンゲンとして ちゃんと しつけなさい だわヨ、こたポン♪




わんにゃん後編09
。。。。。だね! うん!



ヘンなところで結束している、ふたりなのでした☆





【おまけ】どうしても三人一緒のヤマトが見たかったので
     無理矢理合成してみました~~♪

わんにゃん後編10

ベルちゃん、ぽこ太ちゃん、今年もありがとう!

来年もいっしょに遊んでね!










しかし
我々の親ばかっぷりは
ハナシをすればするほど…あらわになるわい♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にぎやかニャマト

さあ、クリスマスウイークです☆
こたポンも 近所のお友達を招いてクリスマス会を開きました~♪



しもべのオイラは、お友達へのクリスマスプレゼントを制作すべく
チョキチョキ、ペッタン…いそしみましたよ。p|  ̄∀ ̄ |q


以前のこたポンニャマトコスプレを覚えていますか~?(→過去記事はコチラ)

今回は、そのお仲間コスプレをつくってみた!

わんにゃんXmas01
赤いのが、宇宙戦艦ヤマト・古代 進の制服、こたポン用。
下の二つがお客様用♪

今回は全く針を使用しておりません。
切って貼って…という作業のみ。えへん♪(自慢にならんがな)




さあ みなさま、もう おわかりですね~?


一人目のお客様は、こたポンの弟分、ぽこ太ちゃん!
(知らない方へ:ぽこ太ちゃんはポメラニアンとチワワのミックス犬で
      こたポンをアニキとしたっております(たぶん))

わんにゃんXmas02
    アニキ、ひさしぶり ぽ☆




そして もうひとりは、
こたポンのガールフレンド ベルちゃん!
(知らない方へ:ベルちゃんはこたポンのガールフレンドのシーズー犬です)

わんにゃんXmas03
さっきまで ドレス着てたのよ。ホントよ☆


そう、2人には、コスプレしていただくために
お洋服を脱いでもらったのです。


では、いってみよ~~~っ! o(^o^)o ワクワク



ぽこ太ちゃんには宇宙戦艦ヤマト航海班長:島 大介になってもらいました。
(『SPACE BATTLESHIP ヤマト』での緒形直人さんの役)
わんにゃんXmas04
えへん! ボクが ふねを うごかすんだ  ぽ☆




ベルちゃんには。。。もちろん古代 進の恋人、森 雪!
(『SPACE BATTLESHIP ヤマト』黒木メイサちゃん役だよっ)
わんにゃんXmas05
この衣装、ちょっとおおきい わよ☆


ごめんよ~。最近ふくよかになったって聞いてたからさぁ~。(;^_^A



さぁさ、みんなコスプレ完了したところで 記念撮影しよう!

…と、これからが大騒ぎ。


    【こたポン】やっとオレさまの でばん じょ☆
わんにゃんXmas06
【ぽこ太ちゃん】たかいとこ、こわ~い!
             【ベルちゃん】さつえい?よくってよ。



         【こたポン】ぽこちゃんも あし みじか?
わんにゃんXmas07
【ぽこ太ちゃん】こわいよ、うえ~ん!
                【ベルちゃん】ま~だ~?




【ぽこ太ちゃん】まま!(すがりつき!)
(しじめ注:ぽこちゃん、ここで脱落です)

わんにゃんXmas08
       アラ?          おちた?。。。



ふたりっきりになっちゃった、ベルちゃんとこたポン♪

みなさま、ヤマトのテーマソングを脳内再生させながら ご覧ください♪




 このひろい うちゅうで ふたりっきりね、こたポン☆
わんにゃんXmas09
    ぼ、ぼくには にんむが。。。 (どきどき)




 ニャ動砲のぐあいは どう?
わんにゃんXmas10
                  まだまだ。。。じょ☆




 しょうがないわねェ。 ちゅ♪
わんにゃんXmas11
                     あっ。。。。。




               てれ てれ てれ! じょ☆
わんにゃんXmas12
    ちょろい ワ♪






          わんにゃんクリスマス、後編につづく








ながながと妄想劇場におつきあいくださいまして
まことに感謝!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除でもするか

やっぱり年末になると
いろいろ立てこむもので、更新もご訪問もおこたっておりました。
すみませぬ~~~♪
m(。_。;))m ペコペコ…



そんな中、めずらしくこたポンを連れて
尿検査に行ってまいりました☆


今週もストルバイト結晶は出ておらず、オールオッケー!♪

やはり2種のサプリを併用すると、効くんだなぁ。

でも、年末年始にかけて万全を期すために
年明けまではサプリを飲み続けることにしました。



天気もいいし、
こたポンのチッコ検査もよかったし。


こんな日は


そうだ! 掃除でもしよう!!(  ̄▽ ̄)o

掃除でも01
ちょっと前に100円ショップで買いこんでおいた、掃除道具♪



掃除でも02
どうぐだけ いつも そろえるんだじょ。。。




いや、今日のオイラはちがうぞ!(= ̄∇ ̄=) ニィ

まずは網戸と窓ガラスだ!



(はりきって) フキフキ フキフキ。。。。。♪




掃除でも03
がんばりたまえ じょ♪




網戸ごしに ずっと見守るこたポン☆

ひとりで掃除するより、楽しいね~☆





網戸と窓ふきを(テキトーに)終えたら、
。。。。
あっという間に、やる気がなくなった。

だって きのうワインちと飲みすぎて、疲れちゃったんだも~ん☆




楽しいクリスマス会がありました。
その様子はまた後日♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 13:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天誅~☆

天誅~01
    。。。なに してんの?

     さつえい?



そう、

こたポンのベストアングルをさがそうと思ってさ~♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



上から撮ると。。。

天誅~02
。。。。。
足、みじかっ! (^m^) 



下から あおると。。。

天誅~03
       ♪うふ♪




やっぱり…みじ…かい…。 (@ ̄_ ̄)




天誅~04
     それが けつろん?




まあ、そういうことかな~?




天誅~05
   てんちゅう! じょ!☆ (ど~~ん!)




うぎゃ! (≧◇≦)








どのアングルでも、イケてるってばさ~!
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンゴのコ

みなさま、『ケーゼクーヘン』に思惑通り食いついていただき
嬉しい限りでございます☆

そう、本家は神戸『ダンケ』です。
だっちゅさんは、さすが地元だけあって、ご存じでしたね~♪
神奈川県にも2か所にあるようです。
機会があったらぜひ食らってみてください。




さて、食べ物つながりは今日も続きます♪



りんごを頂いたら、まずすること!

みなさん、やってるよね~?

それは。。。。
↓↓↓ コレ!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
リンゴのコ01
むちうち・こたポン!!




リンゴのコ02
   がまん じょ。。。がまん。。。



まあ、あほぅなニンゲンにつきあっておくれ。



リンゴのコ03
しかたニャイ!  よし☆ かおあげて!




リンゴのコ04
モデルがお! (きりっ)




わぁ、かっこいい~~!
    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



でもね、ちょっと顔の筋肉がゆるんじゃうと。。。


こうなる!

リンゴのコ05
      ♪ぽよん♪




   Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン




虚飾を取り去ったオトコ。。。こたポン。。。

これもまた、ひとつの魅力!……というコトにしておこう☆








もてるためには
お茶目さも…必要なのさ☆
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ邪魔じょ

みなさま、尿検査でストルバイト結晶が消えたこたポンを
ともに喜んでいただき、ありがとうございます☆

でも、ここからが大事なのだ。
いつもいったん消えても、また復活してしまっていたので
気を引き締めていかねば~!



というワケで
『水飲み』ミッションを遂行中のこたポンなのですが

百福ちゃんも導入したセラミックファウンテンで
こくこくとお水を飲む様子をご覧ください。



iPhoneカメラで撮ってるんですがね。。。。
近づくたびに、『だるまさんがころんだ』状態で
ミッションを中断する、こたポンです☆(; ̄ー ̄A



【注意】
サウンド入れ替えのため、音楽が鳴りますよ~♪




やっぱカメラが気になったみたいで
思いっきりお水が飲めなかったね。ごめんよ、こたポン!

飲み終わったあと気にしているのは
廊下のカリカリ置き場。
すっからかんなので、憮然としているようです。p|  ̄∀ ̄ |q


カメラいらんじょ01
ない。。。。じょ。。。。


しばらく暗がりで茫然とたたずんでおりました☆




まあ、このくらい食欲を示してくれることは
少食のこたポンとしては、元気な証拠だもんね。

うんうん。よしよし♪






【おまけ】
食欲に負けまくっているオイラの、飲み会あとの…スイ―ツ♪
カメラいらんじょ02
『ケーゼクーヘン』
神戸の有名な珈琲専門店が本家らしい。
そこで修行した方がオイラの地元でお店を出してるのだ。
チーズがかかった塩気のある熱々マフィンの上に、クリームがとろ~り♪
うまうまだ~い!







さあ、みんな ↑コレを見て
おおいに食欲を刺激されるがいい!!
ψ(`∇´)ψウヒョヒョヒョ
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

維持が大事

こたポン、こたポン、

尿検査の結果~~~~!

 (どろろろろろろ←ドラムロール音)


やっと消えたかな01
どき どき。。。。。
       




オールクリア~!!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

pH6、ストルバイト結晶まったく無し!♪
オールクリアは1か月以上ぶりだよぅ~~~。


今回のシッコは、遠心分離機にかけたとたんキレイなのがわかったと
ドリトルが言ってたよ☆

がんばってサプリ2種類毎日飲んだ甲斐があったねぇ、こたポン!



。。。ということで、

サークルKサンクスの、天使のチーズケーキとプレミアム肉まん!
やっと消えたかな02
動物病院の帰り、嬉しさのあまりの衝動買い。(^▽^;)

。。。。。


うまし!




やっと消えたかな03
     また ふとるじょ!




どうせ、年末は太ることに決まってるんだから!

だから、いいのだ!(;^◇^;)ゝ






2種類のサプリメントは
まだあと1週間は続けようという結論です。
年末年始にかけて
シッコを安定させておきたいからね!☆
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:59 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツコもどき

今日も今日とて

朝からパソコンの上に陣取り

オイラの更新の邪魔をする、こたポンです☆(^▽^;)



文句あるぅ01
       ♪むん♪




文句あるぅ02
     どきませんよ☆



こいつをどかすのは、ひと仕事です。

もう、朝は忙しいんだからさぁ~。



文句あるぅ03
いいの!

ちきゅうは ボクをちゅうしんに まわってるんだ じょ!





文句あるぅ04
          わかった?




↑↑↑この こたポンが

マツコ・デラックスに見えてしまうのは

。。。。。オイラだけ? (▼∀▼)ニヤリッ









コタポ・デラックス~~~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光つかまえた

チャリ通勤の途中でチラリとアタマをのぞかせる富士山が
真っ白になった今日この頃。
トップ画像も、クリスマスバージョンにいたしました~♪


こんな季節は お日様が恋しいモノです。




こたポンも光を求めて、のたうって(?)おります。 (;^◇^)ノ~☆

光つかまえた01
     もっと ひかりを。。。





     ひかりって。。。
光つかまえた02
   なかなか つかまえられない じょ☆



そりゃ~そうだね~。≧(´▽`)≦




光つかまえた03
       よっ!




光つかまえた04
       ほっ!






光つかまえた05
   ひかり、げっちゅ! じょ♪




こたポン、まぶしくないのか~い?
     ψ( ̄▽ ̄)ψ











冬のチャリ通勤、案外気持ちいいんだな、これが。
朝の光のなか、ヒ―トテック着こんでいけば
寒さなんか、へっちゃらさ~♪

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレ大魔王

みなさま、偏食わがまま大魔王こたポンに
応援エール、ありがとうございます☆

本猫もがんばっていっぱいお水を飲み、ごはんも食べております。
寒い季節をなんとか膀胱炎や血尿を出さずに
乗り切りたいものです~~~。\(;゚∇゚)/



さて、

ツンデレは『おネコさま』の特徴ですが。。。

こたポンも…その典型です☆




オイラが外出から帰ってくると
このように
脚にまとわりついてきます。O(≧▽≦)O

出迎え甘え虫01
    おかえり じょ。。。 (あんよ ピトッ♪)


後ろ脚だけピトッとするのが、こたポンのこだわり。




出迎え甘え虫02
     ボクね、 ボクね。。。




出迎え甘え虫03
イイコで おるすばん してた じょ~♪


そうかい、そうかい。




出迎え甘え虫04
     ♪ふにゃ~~~~ん♪


おう、おう、おう!!!

イイコ イイコよのぅ~~~~~っ!!!
   v(▽ ̄ V)(V ̄▽)v ウチョウテン~ (完全に舞い上がる、オイラ)





出迎え甘え虫05
   。。。。。ふっ。。。。。





出迎え甘え虫06
ニャ動砲、うつまでもない じょ♪




ええ、ええ。

だまされやすいニンゲンですから~~~♪ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ










このツンデレに振り回される自分が。。。
情けなくも嬉しい。。。あ~あ☆

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉じてパアっと

みなさま、ストルバイト結晶こたポンをご心配いただき
ありがとうございます☆

療法食は、かかってる病院で取り扱ってるメーカーは
全てトライ済みです。
(ヒルズ、Dr.ケア、ロイヤルカナンの全てのラインナップ)

こたポンは大偏食野郎の上、
ずっと1種類のカリカリだと、飽きて絶食状態になってしまい
それでまた病院にかかる…という繰り返しをしております。

なので、海外モノのストルバイト用自然派カリカリなどを織り交ぜつつ
(ワイソン:ユーレティック、アニモンダ:ストルバイト)
結晶が出たら、また100%ロイヤルカナンのpHコントロール0(ゼロ)に戻すという
なかなか やっかいな状態です。

こたポンはpH6でも結晶が出ることもあるヤツなので
先週検査時のpH7~8は、ちと高すぎでしたね~。






いま、がんばって2種類のサプリを飲んでる(半分無理矢理)こたポン、

今日もフィットネスに余念がありません。(≡^∇^≡)




でゎ


こたポンの。。。



オープンクロ―ズ・フィットネス♪

すた~とぉ~!♪p(´∇`)q ファイトォ~♪





閉じてパア01
  ♪とじて~。。。♪



閉じてパア02
♪ひらいて~~~♪ (ぱあっ)




閉じてパア03
わん つぅ わん つぅ!


おや。ボクササイズも入ってるんだね~。@(o・x・o)@




閉じてパア04
 ♪ぱあっ!♪ (べろりん)


うん。
なかなかカロリー消費が高そうなフィットネスだこと!



閉じてパア05
さいごに もういちど とじて~~♪




。。。とどめの
閉じてパア06
♪ぱあぁぁぁん!♪ (ういんく!)




大股ひらいて、ウインクされてもなぁ~。。。
    ┐( ̄∇ ̄)┌ フゥゥ~




閉じてパア07
    もんく ある?




ありませんとも!!!






大股開きの画像修正は
メンドくさいから。。。無し!(‐^▽^‐)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアロビじょ

みなさま、この週末はパソコンを一度も開かなかった
ぐうたらなワタクシ。。。。。
ご訪問もコメントも残せなくて、ごめんなさいです☆m(_ _;)m



今週の尿検査でも、こたポンのストルバイト結晶は
あいかわらず+++(スリープラス)のまま!

ちと ヘコんでしまいました~☆((ミ ̄エ ̄ミ))
もう2カ月も、こんな状態が続いてるんだもんなぁ~。。。とほほ

先週新しく試したサプリメントは、こたポンには効果なし!
なので
今週は、メチオニンタブとウロアクトという
2種類のサプリの併用で、様子を見ることにしました。




エアロビじょ01
  ボク、げんき! じょ!


そうだね!
チッコも規則正しく1日2回してるもんね!

症状としては何もなくて元気なんだけど
とにかく細かい結晶がいっぱい出てるらしいから
おくすりと適度な運動で、溶かさなくちゃ。


ささ、

フィットネスしよう~!





エアロビじょ02
     らじゃ☆




ワン ツー ワン ツー♪



エアロビじょ03
     ♪ほっ はっ ほっ!♪




エアロビ うまいねぇ~、こたポン!
   ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!










こたポンにつきあって
オイラもフィットネスしなきゃ!
年末ポテ腹になりつつあるからなぁ。。。
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代こたポンの憂鬱

寝坊しちゃったので

古代こたポン動画の出番です☆



お水を飲もうかどうしようか、迷ってるこたポン。

戦士らしく、突撃せよ~!ヾ(~∇~;)


【注意】音声入れ替えのため 思いっきり音が出ます。





ホントは、宇宙戦艦ヤマトの主題歌をBGMにしたかったんだけど
著作権を考え、ぐっとこらえました。
(みんなやってるじゃん~…というもう1人の自分の声が
 アタマをかけめぐったんだけどね♪)







お水に突撃して
ストルバイト結晶なんて、
ぶっとばせ~♪

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 09:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦士の休息じょ

みなさま、宇宙戦艦ニャマトこたポンに
喜んでいただけて、とても嬉しいです。
苦労した甲斐がありやした~♪ ありがとうございます☆(o^-^o)



休息だじょ01
   モデルがいいから じょ!


そ、そりゃもう!
その通りでございます。m( ̄ー ̄)m




休息だじょ02
   いまは。。。つかれたから



休息だじょ03
    『せんしのきゅうそく』 じょ☆





休息だじょ04
エネルギー120%まで ためると

       ニャ動砲うてるからネ☆





がんばってエネルギーためてちょーだいませ~♪
   ( ̄∇ ̄ノノ"



てなわけで。。。。



↓↓↓エネルギー充填中のこたポン。
休息だじょ05
        みゅ?




↑↑↑だんごむし・こたポン! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ









か、下半身が~♪風船だ~♪
人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

