2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光とねむねむ

外は寒いけど
おひさま さんさん☆



光とねむねむ01
眼前には。。。モフ毛の山~~♪。( ̄∇ ̄*)o




光とねむねむ02
       うふ♪




光とねむねむ03
   いっしょに ねよ!




ラジャ~!(= ̄▽ ̄=)V





光とねむねむ04
うふ♪ うふ♪ うふ♪ じょ☆




一泊だけのお留守番だったのに

今週のこたポンは、ずーーーっと、甘えッコ全開です。



寝る時も、どこかがオイラにひっついてます。\(≧∇≦ )




うはうは~~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 12:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良紀行ヘンなモノ編

みなさま、まるで寺ブログのようになっちまってた
奈良寺巡り紀行をご訪問いただき、
ありがとうございます。

突貫一泊旅行でしたが、
すてきな仏像にたくさん逢えて、とてもとても嬉しかったっす。



さて、今回は 番外編として

奈良で出会った、ちょっとお茶目なモノたちをご紹介しま~す♪



奈良市内の住宅街を、まるで苦行僧のように
もくもくと歩いていた時に出会った、

塀の上でくつろぐ にゃんこ像~♪

奈良だ5_1
これ、塑像でしょうか?陶器でしょうか?
にゃんこの動きをよくとらえていますよねぇ。
個人のお宅だったんで、あんまりパシャパシャするのもはばかられたんですが
玄関先にも何体か置いてあったよ。(‐^▽^‐)




『ならまち』に向かう途中の
何屋だか忘れちゃった店先の看板!!(○゚ε゚○)プププー

奈良だ5_2
『整体屋さん』だったような気もするが。。。。

ぷぷぷぷ。



こちらは、客におケツを向けて呼び込みしている、
珈琲屋さんの にゃんこ像♪。

奈良だ5_3


さすが奈良、なかなか奥が深いです。
((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))





そして、このインパクト大!のモノは

世界遺産・元興寺の境内に置かれていた子鬼です。
奈良だ5_4
不動堂の裏で のけぞってた、子鬼クン。



奈良だ5_5
本堂の横でまわりを威嚇してる、子鬼クン。

でもね、こやつ。。。

後ろから見ると。。。。。



奈良だ5_6

みごとな、うんちんぐスタイル~~~っ!
    (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

脳内にインプットされてた
新薬師寺の国宝・バサラ大将のかっこよさが
吹っ飛びそうになりましたよ。。。ぶぶぶぶ☆




奈良だ5_7
おにクンも がんばってるんだ じょ~☆




奈良だ5_8

さあ、また ボクがしゅやく!!





こたポンは いつも主役だってば~~☆ヽ( ̄▽ ̄)ノ






奈良紀行、ながながとご覧いただき
感謝、感謝!♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良紀行2日目後編

さて、東大寺を巡りつくして


奈良だ4_01
隣の春日大社に寄り、


てくてく歩いて、


今JR東海のかっこいいCMで有名な

新薬師寺にやってまいりました。
奈良だ4_02

ここは『チーム薬師如来の ザ・ガードマン軍団』こと

スーパーサイヤ人のような十二神将が円陣を組んでいます。


ワックスでバリバリに髪の毛を逆立てたコワモテ兄さん12人が
丸顔つぶらな瞳のチャーミングな薬師如来を
それぞれ背中を向けて守っています。

みんな武器も持ってますからね。 無敵だよね~♪

オイラも こんな風に守られた~い!!(^○^)/
…と心の中で叫びながら

ぐるぐるぐるぐる、十二神将たちのまわりを
何周も何周もめぐっておりました。 はぅぅ~~~っ!堪能っ!




でもって、もののついでに 
歩きに歩いてたどり着いた、白毫寺(びゃくごうじ)
奈良だ4_03

超~イカす閻魔大王サマがいらっしゃいましたよ♪



流しのタクシーもつかまらず、またまたテクテクテクテク歩いて
奈良だ4_04

元興寺(がんごうじ)へ。
この色が変わっている瓦は、なんと飛鳥時代のモノだそうです。
ここには へんてこな邪鬼がいたんですが、それはまた明日~。





そして真打ち、興福寺
奈良だ4_05

併設の国宝館で、阿修羅クンにお目見得。


去年、東京国立博物館では360°見られる展示方法でしたが
ここ自分ちでは、
他の八部衆の仲間とともに一列に並んでいます。

やっぱり仲間と一緒の方がいいよね。
心なしか、おだやかそうに見えたもん☆


奈良だ4_06
興福寺では中金堂が再建工事に入っていました。
完成は2015年とのことです。とほほ。また来なくちゃ~ね~☆





お寺めぐりは、これでおしまい。

がっ! 最後のトドメに 奈良国立博物館:なら仏像館へ。
ここは、入口で申請署名すれば
撮影禁止の札がついてるモノ以外は撮影OKなんだな。
(ただし携帯カメラはNGです)


なので、パシャパシャ。パシャパシャ♪みんな、かっこいい!
奈良だ4_07
奈良だ4_08
奈良だ4_09
奈良だ4_10
この獅子、ラブリ~でしょ? 
思わずこたポンを恋しく思ったオイラなのでした。




奈良だ4_11

     シシ。。。(ボクのほうがカッコいいじょ。。)


奈良だ4_12
      な~んて ね♪






【おまけ】
奈良エリア用にゲットした、唐招提寺オリジナルご朱印帳と
奈良だ4_13


今回いただいた、ご朱印~~♪\( ̄ー\)(/ー ̄)/
奈良だ4_14
金300円也で、お坊さんが一筆書いてくれます。
ワタシ的には興福寺のお坊さんの筆跡が好みです♪






次回は番外編、『奈良のへんなモノ編』デス。





とても一泊とは思えない、欲張り寺めぐりですな☆
2日目なんて、ぜ~んぶ徒歩だよ。(トシを考えろって)
奈良県さん、お客を呼びたけりゃ
タクシー増やせぇ~~~!!く( ̄△ ̄)ノ

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良紀行2日目東大寺編

奈良2日目は

東大寺戒壇堂からスタートしました~♪
(ここは東大寺の一番奥。通常とは逆ルートです。)


朝8時。 いつものオイラとは別人のようにアクティブだと
友人にも呆れられました。(゚∇^d) グッ!!

奈良3_01

なん とすがすがしい庭!

ここは、有名な四天王(してんのう)が東西南北を守っています。

奈良3_02
この方々、“中尾彬”入ってます。
ちょっと、コワモテです。( ̄ー ̄;


朝一番から国宝に会うと、目が覚めますなぁ。。。


でもって、お次が 言わずと知れた 大仏殿~☆

奈良3_03
やっぱり でか~~~~い!



堂内撮影はたいてい禁止なんですが
東大寺のなかでも、大仏殿だけはカメラOK♪
小躍りしてパシャパシャしちまいました。


  どどどぉ~~~ん!
奈良3_04
大仏サマ。 正式名は盧舎那仏(るしゃなぶつ)坐像。


奈良3_05
こちらは如意輪観音菩薩。 

東大寺の方々って。。。みんな顔が四角いじょ~♪\(;゚∇゚)/


奈良3_06
こーゆー どでかい像に立ち向かう時は
足元から見あげるようにしています。
その方が、より迫力が増す気がするんだな~。


奈良3_07
朝だったせいもあるでしょうが ヒトも少なく、気持ちよかった~。
修学旅行の印象が強いけど、やっぱりここは いいお寺ですよ~。




んで、南大門の木造金剛力士立像。阿吽(あうん)のおふたかた。
奈良3_08
お口を開けている、木造金剛力士立像・阿形(あぎょう)像です。

マッチョ好きの友人は、「なんて魅力的な胸筋!」と叫んでおりました。

オイラは、すらりとしてる方がいいんだけどな~。(^▽^;)

奈良3_09
天才仏師、運慶と快慶がタッグを組んで作っただけあるよなぁ。
足の指先まで 緊張感がメキメキです☆



東大寺めぐりをしていたら

奈良3_10

モノ言いたげな鹿が 通せんぼ。

奈良3_11

“鹿男あをによし”をほうふつとさせますね~♪


奈良3_12
二月堂に向かう道は、 ステキです。


奈良3_13
お水取りで有名な、東大寺二月堂。
この急な階段を走り回るお坊さんって、超アスリートだと思う。


奈良3_14
テラスからのこの風景が二月堂のシンボルです。きもちいいね!



東大寺の鹿さんは、人懐っこい。
奈良3_15
奈良3_16
鹿のおチリが白いって、はじめて知ったよ。



奈良3_170

おチリなら まけない じょ! (ぷり ぷり♪)




こたポンが乱入してきたところで 時間切れです~。

2日目のこの続きは

また明日~~~♪








遊んだあとは、 しごと、しごと~☆(とほほ)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良紀行その1

さて。
いま、ふたたびの 奈良 。。。。一日目です☆

オイラの備忘録も兼ねてますんで お寺ばっかり載せちゃいましたが、
どうか おゆるしを~~~!(o ̄∇ ̄o)



土曜日、新横浜でシューマイ弁当を買いこんで
朝7時には新幹線に乗り込んでいた、しじめです。


奈良2_01

途中、関ヶ原のあたりは雪景色。

でも
10時頃には、太陽さんさんの奈良へ着きました♪
奈良2_02
ここは県庁前だよ。
鹿さん達が 我がモノ顔で歩いています。 ぴっくり!
奈良へやって来た~~っと実感した瞬間でしたね~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ



いったん荷物を置き
近鉄電車に乗り込んで、唐招提寺へ。

奈良2_03

オイラ的には、唐招提寺が今回のメインなのだ。

10年近く ずーーーーっと改修工事してて、見られなかったからね☆


ここがメインホール、金堂です。
瑠舎那(るしゃな)仏、薬師如来、千手観音サマがいらっしゃいます。
奈良2_04
おさしんで見せられない(撮影不可だからね)のが残念だけど

ここの仏像は、ほんッッとに、いいっす!
千手観音サマなんて、神々しいとしか言いようがないもんね~♪

オイラ、仏像ファンの必須アイテム・双眼鏡をのぞきながら
しばらく呆けておりましたよ。
奈良2_05
白壁と柱の古色とのコントラストが美しいっす。

お寺全体の空気が なんともすがすがしいんだな~。

寺によって雰囲気が全然違うんだけど、
ここは 実に いさぎよいカンジでした☆


いやあ、ここは また来たいな♪(^。^)




お次は 西大寺(さいだいじ)。
奈良2_06
愛染明王が特別開帳されていました。 らっき~♪
小さい御方だったけど、なかなか迫力があったぞ。





こちらは オイラの大好きな秋篠寺(あきしのでら)。
奈良2_07
ふかふかの苔。この庭は苔マニアには たまらんでしょうなぁ♪


奈良2_08
こちらには、
『東洋のミューズ』といわれる 技芸天がおられます。
芸術のホトケサマです♪ 美人です♪

ここは、仏像がほんとに近くにいらっしゃるので
顔をずずず~~~っと近づけて じっくり見られます。お奨めデス☆





ここらへんで、すでにオイラの足は棒のようになっていたんですが

もうやけくそで 平城京跡に足を踏み入れてしまいました~。(^▽^;)
奈良2_08
このだだっぴろい庭に
ラストエンペラーみたいに人々がひれ伏していたんだって。



奈良2_10
帝サマがここで号令をかけていたんだね。へ~~~っ☆




そして 法華寺
奈良2_11
棒をいっぱい背負ったような変わった光背をもつ
十一面観音サマがいましたよ。


奈良2_12
ここは いにしえの蒸し風呂サウナ。  へ~~~~っ☆



こちらは海龍王寺
奈良2_13
シャラシャラとアクセサリーをいっぱいつけた
美人な十一面観音サマがたたずんでいました。チャーミングです♪







ここで一日目は終了。

奈良に帰りつくと、なんと若草山焼きというイベントが! 
(超らっき~)
奈良2_14
花火、どんどぉ~~~ん!!


奈良2_15
山焼き、どどどぉ~~~~ん!!O(≧▽≦)O ワーイ♪






奈良紀行。 二日目につづきます☆




奈良2_16
。。。。。たのしかったみたいだね。。。。。




奈良2_17
           ふぅぅ~~~ん☆




そんな 白目だけで にらまないでよぅ。Σ(T▽T;)





寺ばっか。長々とご覧いただきありがとうございます。
よろしければ二日目も 見てね♪<(_ _)>
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 08:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せんとくんじょ

ほんの1泊の強行軍でしたが

奈良に行ってまいりました~~~♪♪(* ̄ー ̄)v




今日はお仕事がお休みなので、
9時過ぎまで ガ―ガ―寝てしまいましたよ。。。

せんとくんじょ01
    なんだ、 こいつら☆


奈良で買った『仏像ブロマイド』などを
並べて喜んでいた、オイラです。(>▽<;;





せんとくんじょ02
  ♪ふん ふん ふん♪  (どす どす どす)


あああ、秋篠寺の技芸天を 踏むなぁっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




せんとくんじょ03
      む?


ぐぉるぁっ!!!

東大寺戒壇堂の四天王クリアファイルがっ!




こたポンへのおみやげは、コレ!


せんとくんじょ04
えええ~~っ!? (思いっきり迷惑ガオ)




奈良の『きもかわキャラ』、せんとくんストラップ♪だよ。

せんとくんじょ05





せんとくんじょ06
   。。。。。(=`ェ´=)



おお、似合うよ!ナイスだよ!\(^ω^\)




せんとくんじょ07
     そう?   (ふふん♪)




というワケで
今、奈良でのおさしんを見返しております。

でもね、寺ばっかりで、似たようなおさしんばっか!(泣)







5つのトイレひとつひとつに
シッコとうんPをちゃんとしてた
こたポンを う~~んと 褒めてあげました☆

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 11:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまふたたびの奈良へ

トイレ増設 よぉ~~~~し!



いまふたたびの01
上ふたつが普段使ってるトイレ。
下みっつが今回増設分~♪
こたポンは、100円ショップの水切りかごトイレが大好きなんです。(^▽^;)




いまふたたびの02

ごはんカリカリとお水、3か所 よぉ~~~~し!!



。。。ということで、


こたポン、1泊のお留守番、たのむね~~~~っ♪
エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆



いまふたたびの03

ボク、おうちを まもってる じょ!☆






たのむよ! でゎ 行って来ま~す♪



いま

ふたたびの

奈良へ。



待ってろよ、十二神将♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:







廊下のランプひとつ、
エアコンゆる~く、ひとつ、
点けていくから~~~~~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 05:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロじゃないよ

我が家には

トトロじゃないよ01


トトロがいます☆ ヾ(*ΦωΦ)ノ


トトロじゃないよ02

    ど~~~ん!!!




トトロじゃないよ03
        むっ!





トトロじゃないよ04
      ちゃんと ウエスト あるじょ!




ウエスト? 


あるような。。。。ないような。。。。ヾ(゜ω゜;)









この後ろ姿、好きなんだよなぁ~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月と猫

まだほんのり明るい夕方のこと、

が出ていました。


月と猫01




月と猫02
  。。。おつきさま?。。。



月と猫03
   いつも でてる じょ☆


そうだけど~~。

ほらっ。『月と猫』って、いい絵になると思わない~?(゚∇゚*)



よし! たまには情緒的なおさしんにチャレンジだ!



☆チャレンジ その1☆
月と猫04

。。。

どっちにもピントが合っておりませぬ。/(+_+;)\



☆チャレンジ その2☆
月と猫05
           ♪もそ もそ もそ♪

。。。

モデルが暴れてしまいました~~~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



やっぱり、まだまだ修行が足りませんな。



で、これはどういう状況で撮っているかといいますと。。。

月と猫06
      ふむんっ♪




仰向けになって転がってるオイラを

『おざぶ』にしている、 こたポンなのでした☆







ピントが合わないのは
身動きできないせいだ。
きっと
そうだ!(^人^)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝だポン

治ってるようで治ってなかった風邪の日々。

そんななか

お休みの日には、
昼間っから こたポンが添い寝しててくれました。(^▽^;)





妄想添い寝01
        だいじょうぶか? ハニー。。。


うひゃひゃひゃひゃ☆

。。。なんて、妄想で遊んだりして。(; ̄ー ̄A




現実は、
妄想添い寝02
こう です♪




妄想添い寝03
      すぴぴ すぴぴ


クッションの9割をこたポンが独占し
残り1割のスペースを枕に、きちきちに寝転んでいたオイラです。




妄想添い寝04
   ううぅ~~~ん! (のび~~)


寝たままコントロールできるように
すべてのリモコンが背後に並んでますな。Σ\( ̄ー ̄;)

まあ、つまり 風邪を理由に

ダラけていただけ…とも解釈できる、週末でした~♪





         カゼ なおったんなら
妄想添い寝05

    うごけ~~~っ!!!! (くわっ)


だ~か~ら~

ふとん、干したじゃ~ん!(  ̄ー ̄)ノ◇







さいごのこたポン、
リアル・タイガーマスク?(゚∇^d)
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様うるわし

みなさま、風邪へのお見舞いコメントありがとうございます。
オイラ、たぶん
9割方回復してまいりました~( ̄▽ ̄=)v


なので、寒いけれどお天気がよかった休日に

掃除・洗濯・お布団干し…と久々に動き回っておりましたよ~☆

おひさまうるわし01
きょうは よく はたらいてる じょ~☆


。。。猫の手は。。。借りられません。。。( ̄◇ ̄)

こたポンのトイレも 全部洗ったあとベランダで天日干し!


シ―ツ交換も終え、干したお布団を元に戻していたら

おひさまうるわし02
     (ベッドに) ちんまり。。。♪

こたポン、ベッド、整えられないじゃないかぁ~。(*´ρ`*)



おひさまうるわし03
  ニンゲンうごきを さきまわりする!




おひさまうるわし04
     。。。それが。。。



おひさまうるわし05
     。。。ねこ!!! じょ! (ぶほほん!)




こたポン、

開き直ったね! ヾ( ̄皿 ̄メ)










お日様の匂いに包まれて寝るって。。。
しゅてき~~~~っ!!!O(≧▽≦)Oヌクヌク♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んべべべべ

んべべ~01
       さて。。。



んべべ~02
      おめかし じょ☆ 


男子たるもの、身ギレイにしなきゃね!d( ̄◇ ̄)b グッ♪



んべべ~03
       あたぼうよ! (ぺろりん)





んべべ~04
      アンヨも キレイきれい♪ (ぱぁ~っ)


足の指が開けないオイラにとっては夢のような光景だワ☆




んべべ~05
          んべっ!



んべべ~06
      ♪べべべべべ~っ!♪




どや顔で ヒトを見下すのは

やめなさぁ~い!  (o ̄∇ ̄)σ









最近、読み逃げばっかで申し訳ないです。m(_ _;)m
風邪薬飲んでると、夜す~ぐ寝ちゃうんだよね~☆
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜は大事

風邪は だいぶ良くなりましたが
まだ鼻水タラタラ~な、 しじめです☆

こたポンおさしんがなかなか撮れないので
(おマタぱっか~ん♪だけは見逃さなかったオイラですがね)

またまた
ジジババ宅でのこたポンをご紹介しちゃおうと思います。(^▽^;)




るんるんと家のまわりを巡回パトロールする、こたポンです。

野菜のコ01
    が いっぱい。。。


菌を植えて、しいたけをつくってたんだけど
おサルさんに全部食べられちゃったんだってよ。


「山にどんぐりが成らないせいだっ!」…って、ババは怒ってたけどね~。

おサルさんも、大変だよね。

野菜のコ02
  おサルさん、おなかすいてたんだ じょ~。


環境破壊と温暖化でしょうか。
いつもテレビでながめてた問題が こんな身近にありました。(。・"・。)



野菜のコ03
おなかすいたら コンクリかじる! (が~りがり♪)


こらぁ!コンクリートかじるな~!




寒いので早々に逃げ帰った、こたポン主従。
玄関には 
洗って干してある頂きモノの根野菜が☆

ワレワレは おなかいっぱい食べられて、幸せだね~。

野菜のコ04
     あやしい ぶったい!♪



野菜のコ05
   ネズミさんに にてる じょ☆




お正月って、根野菜をたくさん食べる気がする。

ウチに帰っても、野菜いっぱい食べなきゃね。p( `o´ )q オッス!

野菜のコ06
   コレ。。。じゃらしボウ?


これこれ。ゴボウかじったらダメだよ。

こたポンには
お正月だけ特別の『にぼし』を あとであげるから~♪







結晶体質のこたポンに煮干しは厳禁なんですが
お正月だけ、1本、進呈したのだ~。
そしたら
ノドを鳴らしてむしゃぶりついておりました☆( ̄∇ ̄;)

人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初おっぴろ

風邪っぴきのオイラにつきあって
この三連休ご~ろごろ過ごしていた、こたポン☆


初おっぴろ01
     アタマに ひかり。。。




初おっぴろ02
     せなかに ひかり。。。


外は北風ぴゅーぴゅーでしたが
オウチのなかは、あったかいねぇ~。 (ミ´ω`ミ)



初おっぴろ03
     クビにも ひかり。。。




くび? こたポンに『首』なんて あったっけ?
     (。・w・。 ) ププッ




初おっぴろ04
   (むっ!) それじゃあ、




初おっぴろ05
      おマタに。。。


しっぽ、巻き込んでるってば!



初おっぴろ06
      ひかりっ!☆




初おっぴろ07
     どう? じょ!♪ (ぱっか~ん!)



こたポン。。。。。逆光 だよ。

 ┗┓( ̄∀ ̄)┏┛







祝・初おっぴろ~~~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫連れ電車でGO

みなさま、オイラの風邪への応援コメントありがとうございます!
三日間寝ましたので、なんとか仕事に行けそうです。ふぅ~~っ☆





さて
雪の那須高原を後にして

苦手の新幹線移動で帰ってきた、こたポンです☆

電車移動は01




今回も
電車移動は02
     どきどき。。。


電車移動は03
新幹線のデッキでガマンです。
新幹線で大鳴きするこたポン連れでは、客席に着けません~。




電車移動は04
東京駅では、
異種系統 新幹線の『ちう~♪』(←車両連結キッスのコトよ)をながめつつ


電車移動は05
エレベーターで乗り換え☆
にゃんこ連れにもバリアフリーの恩恵が受けられます。
でも一応、同乗するヒトには
「ニャンコいますけど、大丈夫ですかぁ?」と確認しとります♪



都内JRでは
赤ちゃん達とこたポンの大泣き大会~♪(。>0<。)ビェェン

電車のはじっこ車両はベビーカー族が多いので、
極力、こーゆートコロに乗ることにしているのだ。
(みんな、お互い様で優しいからネ♪)

赤ちゃんをあやすママ達と、こたポンをあやすオイラ。。。
お互いチラッと「そちらも大変ねぇ~」という無言のエールを送りつつ
無事都内を横断したのでありました☆ 



私鉄の特急に乗り こたポン分の座席にのせたとたん
静かになる こたポン。
いつもそうなんだけど、この電車は好きみたいだねぇ~♪d(⌒ー⌒) グッ!!
電車移動は06
    しずかで すき じょ☆


いつも そうしていておくれ!! d(-_☆)


電車移動は07
ホッとしたオイラは、思わず酒を飲んじまいました。。。



電車移動は08

家も近くなると、こたポンもホッとしたのか、ハコ乗りです☆



では その様子を動画でご覧ください。(*゚▽゚)ノ

【ご注意】音楽入れてます~♪



片手でフェラーリ号、片手にカメラは。。。むずかしいねぇ。
最後の方ではフェラーリ号が ヨロヨロしとります。(・Θ・;)





電車移動は09
ぼく がんばったでショ!




↑帰って来た夜、こんなカオして見つめてくるから

ぐちゃぐちゃに なでまわしてあげたよ!








また雪であそぶ じょ~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 07:47 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪さんぽ

みなさま、案の定
ワタクシ風邪をひきこみました~。ヽ(TдT)ノアーウ…

薬を飲んで、一日中ウトウトしている次第でございます。。。


なので、

那須高原での 雪おさんぽ・こたポン動画

置いておきます♪

どうか、ご覧くださ~い!ヽ(=´▽`=)ノ





【ご注意】音楽、出ます。 時々こたポンの鳴き声も出ま~す♪




少しずつ少しずつお散歩の練習をしてるから
だいぶ歩けるようになったでショ?(= ̄∇ ̄=) ニィ






でも結局 ほふく前進~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 19:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バードウォッチング

カラダが仕事モードについていけません。。。ぐすぐす

おまけに 風邪っぽいっす。。。ぐずぐず

みなさまも、
日常モードに戻れなくって苦労しているのではないですか~?
ヾ(;´▽`A``




というわけで、本日も那須高原でのこたポンをお届けします♪

雪がふりしきるなか、窓越しですが
熱心にバードウォッチングをする、こたポンです☆



また動画~?…とおっしゃらないでくださいまし。
いっぱい撮っちゃったんだも~ん☆(∩。∩;)ゞ

【ご注意】音、出ます!





鳥さんp01
       とり さん。。



鳥さんp02
       とどかない。。。じょ~☆ (くぅ~)







手が届かない存在って…だいじ!
   \(* ̄▽ ̄*)/







ちぇ~っ☆
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 07:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GOPANの騒音なんのその

みなさま、
すっかりサボり癖がついてしまった、しじめです☆

本日から仕事もこちらも始動いたしますので
なにとぞよろしくお願いいたします♪m( ̄ー ̄)m



年が明けて、無事ジジババの所から帰って来たこたポンですが
リアルタイムで御紹介していないアレコレを
しばらく振り返ってみたいと思います。
(帰って来てから、こたポン写真を撮っていないという事実は伏せます♪)




さて みなさまが食いついてくださった、
売れすぎて春まで予約も受け付けないという幻のホームベーカリー、『GOPAN』。

ご紹介の時も書きましたが このマシン、
お米を粉砕する騒音がけっこうスゴイんです。
(↓この動画で入ってる音が、1時間位の間に10回!
 そのあと、こねて発酵して焼く…という工程に入ります。)




山の中で することもなく、
オイラの腕枕でお昼寝中のこたポンです☆v(。・ω・。)



【ご注意】テレビとGOPANの粉砕音が思いっきり出ます。


こたポン、動じていませんね~。\( ̄ー ̄ )

ジジババのおもちゃと化しているGOPANが毎日稼働してるので
すっかり この騒音に慣れちゃいました~♪


でもやっぱり…迷惑そうなカオだこと!

そんなに睨まないでよぅ~☆(* ̄∀ ̄)ノ





昼寝のジャマするヤツは。。。天誅~♪
人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 動画 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2011

2011年頭あいさつ

あけまして おめでとう じょ!




新年あけまして おめでとうございます。


みなさま、楽しい1年でありますように!

にゃんこも 幸せでありますように!!!





こたポンがぶらさげているのは、
フェラーリカート用に買ったお正月飾りです。

ベンツのエンブレムよろしく
今、こたポンカートの正面にはコレが取り付けられております♪



みなさま、どうか今年もよろしくお願いいたします!







人気ブログランキング

いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 01:01 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

