2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のあとで

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




嵐が去った夜でも。。。。。



嵐の夜でも01
(最近よくある 不安をあおるような、雲)




嵐の夜でも02
          ♪ ぐぅ ♪



いつものように

クッションから落ちそうになりながら 

ぐぅぐぅ眠るこたポンがいます。

嵐の夜でも03



嵐の夜でも04

          ♪ ぱぅ ♪




ウチの中は。。。。。平穏 です☆







避難区域でのペットの救出が始まったらしい。
でも!!!
獣医師を含む11人規模で2時間の救出作業。(。。。たったそれだけ?)
なんもかんも
やることが…遅い!

人気ブログランキング

三原じゅん子参議院議員がペット救出について官邸に直談判したもよう。
本人のブログで報告されています(→ブログ記事はコチラ★)
愛護団体ボラの警戒区域立ち入りは許可できないとつっぱねられたらしい。
あああ。
だったら、100人、1000人規模で救出作業をやれっつ~~の!


| 猫ぐらし | 09:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかず離れず

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================



休日のまったりした午後、

ベルちゃんが 遊びにやって来てくれました☆


つかずはなれず01
     ♪ ごきげんよう、こたポン ♪




つかず、離れず、
ちょっかいを出しあってる、2人です。


つかずはなれず02
      うりゃ☆


つかずはなれず03
      うりゃ うりゃ☆
           ころがったままって…どうなのかしらね♪ ふっ。






                         ボクの ソファ~!
つかずはなれず04
すこしぐらい イイじゃない♪





つかずはなれず05
           ココは ボクのもの! じょ☆



こたポン、レディーの前で『ひきこもり』は モテないよ。



…などと笑いながら

おやつを食べつつ オイラがベルちゃんと遊んでいたら。。。。

つかずはなれず06
   じぃーーーーーーーーーーーーーーーーっ。



すごい顔でにらんでるこたポンに気が付いたベルちゃんママが

おさしんを撮ってくれました。




拡大です☆
つかずはなれず07


こたポンのココロの声が

びしびし響いてくる表情ですな~☆ うふぅ









嫉妬?
あはは うふふ♪
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュタッとね

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================



毎度変わり映えのしない


こたポンの ごろんごろん です☆


しゅたっとね01

うううぅ~~~~ん! (のっび~~♪)




しゅたっとね02
    ♪ ほにょらへ~~~~~ ♪






  。。。。。 ごろん 。。。。。
しゅたっとね03
しゅたっとね04
はっ! (ボクとしたことが)




しゅたっとね05
すったかた~♪ すったかた~♪ (キャットウォーク☆)




こうして、妙にカッコつけながら

おちりぷりぷり で去って行った


こたポンなのでした☆










原発事故で立ち入り禁止となった警戒区域での動物救済について。
昨夜、環境省からニュースリリースが出たもようです。
→記事はコチラ★

どうか、保護活動団体も立ち入れるようにしてもらいたい。
一刻も早く。

この問題は…『人災』なのだから。
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くもりだけど

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




曇りだけど。。。。。


くもりでごろん01

こたポンは いつものように ごろんごろん♪





くもりでごろん02
♪ ごろん ごろん ♪





くもりでごろん03
     (むくっ)   もんく ある?



ない!ってばさ~~☆










こたポンの背後にあるのは、
ずーーっと以前もらった『お風呂用CDプレーヤー』。

ラジオとテレビの音が出るのに気が付き、
防災ラジオとして、現役復帰♪
しかも手に入りやすい単三電池使用。いやっほう。

人気ブログランキング

でもなぜかNHKテレビの音だけが、どうにも出ない。 なぜや~?

| 猫ぐらし | 07:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっため あっため

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




朝。

マウスをめぐっての、いつもの『攻防』


あっため01
。。。。。たまご げっと じょ☆




返してよぅ。


あっため02
     。。。。。いや!




こたポンの姿を みんなに見てもらえないじゃないか~。


あっため03
     。。。。。



あっため04
   それも。。。。いや! じょ☆




というわけで、やれやれ! ((ミ ̄エ ̄ミ))



でも結局、無理矢理ひっぺがしたんですがね☆








最近、震源が近いズズッ!という短い突き上げ型地震が多い。
夜来るのは、ヤメテクレ。
眠れなくなっちゃうじゃないかぁ。
人気ブログランキング

。。。というワケで、毎日寝不足。エネルギー枯渇っす☆

| 猫ぐらし | 06:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震雲じょ?

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================





今日はこたポン、ワクチンの日~~♪


地震やなんやらで、のびのびになってたんですが、
やっと行ってまいりました☆


地震雲01
『ちっくん』 してムカついてたから

ちかよってきたワンコに シャ―!した じょ☆





そう。ワクチン後の待合室で
ワンコにあやうく猫パンチをくらわそうとした、こたポンです。(はぁぁ)



で、
注射のあとは、やっぱりぼ~~~っ…としてるねぇ。

地震雲02

。。。。。ふみゅ。。。。。(ぬぼーーーーーっ)





今日はゆっくり 寝て曜日♪






【おまけ】
地震雲らしきアヤシイ雲がきのうから じゃんじゃん出ていました。

地震雲03
↑きのう(4/15 PM6:30頃) 玄関より西(富士山・山梨方面)を望む

地震雲04
↑今朝(4/16 AM10:00頃)動物病院からの帰り道

地震雲05
↑今朝(4/16 AM09:00頃)動物病院に行く時
富士山・静岡方面に向かって放射状の筋雲。







天のカミサマが巨大ブルーインパルスで編隊飛行しているようだ。
人気ブログランキング

なにごとも起こりませんように。なむ なむ

| 猫ぐらし | 17:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜はともに

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




夜はともに

床にころがって 過ごします。
       
夜はともに01
  ♪ ごろりん ごろりん ♪






夜はともに02

。。。しずか だじょ ♪



そうだね。 余震もあんまりなくて、静かな夜だね。




ホッとするねぇ、こたポン☆






これを書いてる今朝は
おチリむずむずの余震が何度か起きてるなぁ。
あ~あ。
みなさま、今日も気をつけて用意万端ととのえよう!
人気ブログランキング

携帯フル充電OK。
エネループフル充電OK。
通勤バッグにはお水、飴。。。。あとはなんだろね。

| 猫ぐらし | 07:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクはここで

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




余震が続く朝。

なんかまた揺れる回数が増えたね。

ここ神奈川でもナーバスになるんだから
東北地方の方は いかばかりだろう。。。

一日も早く大地が鎮まりますように。



ボクはここで01


        いってらっしゃい☆




ボクはここで02

        ボクはここで まってる じょ☆






一日中そこで寝てておくれ。

そうしたら、オイラも少しは安心だぞ。











仕事中 何度も何度も緊急地震速報が鳴りまくる。
オイラのiPhoneアプリ(ゆれくる)が一番回数多し。
ドコモは 沈黙してること 多し。
たとえハズレても、鳴ってくれた方が安心だね。
人気ブログランキング

原発、レベル7。
そんなこたぁ、みんなわかってたさ!ばかやろーーー!
オイラのDNAには福島県の血が入ってるのだ。
怒りでカラダが震える日々なのだ。



| 猫ぐらし | 07:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開おさんぽ

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




しじめ地方、桜満開の日曜日☆


先週はつぼみ花見だったので
お散歩がてら近所の桜並木を一周することにしました。


満開お花見01
みなさん、桜をめざして集まってるね。





満開お花見02
    きれい じょ☆



満開お花見03
みんな、静かめに でも楽しそうに お花見してます。
桜まつりの提灯がないのだけが、いつものお花見と違うね。
でもこの方が、オイラ的には好みだぞ~。



満開お花見04
さいっこ~~の、満開!

思わずこの木の下で、隠し持ってた缶チューハイを
ごっくんごっくん 呑んでしまったよ。




遠回りした帰り道も、桜並木。
ここも、静かで好きなんだな。
満開お花見05


満開お花見06
        ♪ さくら~ ひら~ひら~ ♪




満開お花見07

らいねんも きれいに さいてね じょ!






うん。 来年まで 桜、ばいばい♪







【おまけのこたポン】
満開お花見08
ひろいとこ、 こわ~~~い!
       (シャーーーーーーーーっ!!!!)











桜前線、北へ北へ 向かっていけ~。
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:52 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぷぷぅ~くぷぷぅ~

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




こたポンとお昼寝。


テレビを消したら 平穏な時が戻ってくる。


くぷぷぷぷぅ~。 くぷぷぷぷぅ~。。。



こたポンのイビキが オイラの子守唄さ~♪



【注意】音量最大で、やっと聞こえるかな? こたポンのイビキ♪






でゎ、本日も
こたポンの  おっぴろ萌え萌えショットを♪

くぷぷぅくぷぷぅ01

   ♪ ぽぽんの ぽん !♪





この下半身は ネコなのか? 

……たぬき…か?










奈良の東大寺が借金して一億円を宮城県へ寄付。→→詳しくはコチラ★
天平時代(1300年前!)大仏をつくった時、
宮城県から砂金が献上された恩にちなんで…だと。
やっぱ奈良だワ。時間感覚の尺度が違う!
人気ブログランキング

原発も、このくらいのスパンで物事を考えてほしいぞ。

| 猫ぐらし | 07:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうやだゆらゆら

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================



ゆうべの震度6強の地震、
東北の方々はさぞ胆が冷えたことでしょう。お見舞い申し上げます。




オイラは寝酒に
福島県の日本酒『奥の松』を ぐっぴぐっぴ呑み
もうベッドに入っておりました。
大物じょ~01

ほどよく酔ったところに、携帯の地震速報の ぴろりん♪ぴろりん♪

くぅくぅ寝続けるこたポンに覆いかぶさって(つかまって)
ゆらゆら揺れるのを やり過ごしていました。(ウチは震度3くらい)



その後、ニュースを見ながら
もうやだ、もうやだ…とつぶやきながら
『奥の松』を呑みほしてしまったのは…言うまでもない。。。。




そして今朝。

ちーーーっとばかり…二日酔い☆


こたポンに目をやると。。。。。
大物じょ~02
      ♪ ころりん ♪


大物じょ~03 
     ♪ ころりん ♪




いつものように
ころりんころりん うねる姿に、日常心を取り戻しました~。



大物じょ~04
  あれしきの ゆれ で

     ビビってんじゃ ない じょ!




らじゃ。。。。。



大物じょ~05
まったくもう!  (ごん!




こたポンの肩タックル、ごん!

活を入れられてしまいました☆







この地震で、東北電力の原発と再処理場で 次々と外部電力ダウン。
非常用電源で冷却中…って。。。もうやだ。もうやだ。
人気ブログランキング

今日も東北の日本酒を買ってこなくちゃ。

| 猫ぐらし | 07:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうと申し訳なさと

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================





スウェーデンのラッパー・マン (Man)さん
街のひとりひとりに募金と寄せ書きを呼びかけながら作ってくれた動画
「Song for Japan Man - Yomigaere! / マン - 甦れ!(応援歌)」


時々あやしい日本語が出てくるのが笑えるんだけど
なぜか目から じんわり汗が。。。。


【注意】全編ラップソングだからね。音、出まくりだよ。


「みんなのお陰様でスウェーデンのKronorで
34万円に相当する金額をいただきました~!($4000)
支援金として日本におおくりしま~す^^」 from YouTube


Manさん、ありがとう。


♪しょうがなくない、しょうが ある♪
♪七転び八起き♪
♪鬼は外 福は内♪

なんてステキな言葉を 並べてくれたんだろね。



東北に、届け~~~!☆






ごめんじょ01

ありがとう じょ☆ かっこいい じょ☆












そして、ごめんなさい。


放射性物質を みんなの海に垂れ流しているニッポン。。。

人気ブログランキング

日に日に世界に対して被害者から加害者になっているようで
申し訳なさと怒りに…震える。

| 猫ぐらし | 07:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見は上を向いて

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



昨日に引き続き つぼみお花見の続きです☆





3週間、がれきの上で海を漂流していたわんこが救出され、
無事飼い主のもとに戻ったというニュースを聞いた。

よかったね~。

でも、保健所にはまだまだ飼い主を待ってるわんにゃんがたくさんいる。
保健所もじっくり飼い主を捜す方針のようだ。


動物レスキューの皆様も、困難な状況のなか頑張っておられます。
どうか一匹でも多くのわんにゃんや動物達が
家族と再会できますように。。。。


また、原発周辺には
ペットがいるから避難しない…と言って残るお年寄りもいると聞く。
ペットと一緒に避難できるよ…というアナウンスを
もっともっと すべきだ。
ネット情報のない人々に、ちゃんと伝えるべきだ。





怒りや悲しみ、もどかしさ なんかが
ぐるぐるぐるぐる渦巻いて、感情が沸騰しそうだったんですが


外に出て、お昼を食べている間にも
花見は上を向いて01
桜の花は ひとつ ひとつ 咲いていく。



もう少ししたら 満開になるね。

花見は上を向いて02

みんな、うえをむいて さくらを みよう!





花見は上を向いて03

おはなをみると しあわせに なる ぽ☆




花見は上を向いて04

そうよ。したをむいてちゃ いけないワ♪





花見は上を向いて05

 えがおも わすれちゃ いけない じょ!





花見は上を向いて06

     みんなに とどけ~~~~♪






こたポン、ベルちゃん、ぽこ太ちゃん、

ありがとね☆









某都知事がお花見禁止令?
へっ。べらぼうめぇ。ちゃんちゃらおかしいやぃ。
庶民は、桜を見あげて もろもろ祈るんだぃ。
人気ブログランキング

| おでかけ | 07:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぼみ花見

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================




この土曜日は ぽかぽかと暖かい日でした。

桜は まだまだ開花したばっかりだけど

お天気に誘われて、 近くの河原へ☆
つぼみ花見01
ほら、ちょっとだけど 咲いてるよぅ~♪



声を掛け合ったら、あっという間に集まった面々。



こたポンのガールフレンド、ベルちゃん
紺のBMWに乗って やって来ました。

つぼみ花見02
トレンドは コンパクトカーよ、 こたポン♪






こたポンの弟分、ぽこ太ちゃん
オープン・ワンシ―タ―のエコカーで登場☆

つぼみ花見03
アニキ、 ひさしぶり ぽ☆






こたポンは もちろん、愛用の フェラーリ号カート。

つぼみ花見04
。。。。。 びく びく 。。。。。



なかなかフェラーリ号から出てこないこたポン。。。
アニキの威厳もなにも あったもんじゃ~ありません。

久々のお外だからねぇ。だだっぴろい所は苦手なんだよねぇ~。



地面に下ろしてみたら

つぼみ花見05
        ぴきーーーーーーんっ!

何気なさを装っておりますが
実際は、フリーズしております。ぷぷぷ



それでも 我々ニンゲンが 
お昼を食べながらの『しゃべくりタイム』に突入してると
つぼみ花見06
そろり そろり と たんけん じょ☆




ベルちゃんの『BMW』にスポッと入り込んでおりました。

つぼみ花見07

ナニこれ。。。いごこちイイ。。。じょ~☆




ヒトのモノが良く見えるというのは

お猫サマもニンゲンも 同じみたいですな。






ーーー♪つぼみ花見 。。 。後編につづく♪ーーー







ベルちゃんもぽこ太ちゃんも たびたびの地震にもめげてないよ。
多少甘えッコになったみたいだけどね。
わんにゃん共々、例年のように桜の下でのんびりしたら
この何週間かが いかに『非日常』だったのかが実感。

人気ブログランキング

でも、まだまだ何も終わってないんだよね~。

| おでかけ | 07:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北の酒は旨いぞ

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



あの地震の日から 3週間。


もう3週間?
まだ3週間?…という
なんだか時間の感覚までおかしくなっている週末です。




きのうは、仕事の帰りに

応援の意味を込めて、東北の日本酒を買ってまいりました。



あくまでも『応援』のため!!!ですよ。みなさま。


宮城県塩釜市の『浦霞(うらかすみ)』。
福島県二本松市の『奥の松』。
支援酒01



まずは浦霞から飲むことにしました。
これは以前から時々飲んでいたけど、ほんとに美味しいよ。
さくさく飲めちゃう さっぱりさ。
ほどよいまろやか、甘すぎない。
支援酒02
こちらの酒蔵サイトを発見。 酒樽は無事だったもよう。よかったね。
復旧がんばっていただきたいです。





支援酒03
『浦霞』をちびちびやりながら、
茨城産れんこんのオリーブオイル炒め:イタリアンラー油トッピング
…を食らいました☆


茨城のれんこんは。。。。旨いんだよぅ~♪



これからは、東北の酒を積極的に買うことにしよう。


だって。。。。



うまいんだも~~~~ん!☆





支援酒04

つまり。。。。のみたいだけ。。。。だじょ☆







義援金が配分されるのは ずいぶん後になるだろうし。。。

今できることは

東北のモノを買う!!! ことだと思うんだな☆

即効性の応援と持続性の応援の両輪が

きっと必要なんだよね。





被災地の『お酒メーカー』の被災情報をまとめた 
すばらしいサイトを発見。→→★(クリックで飛ぶよ)
みんなみんな 頑張ってください。
人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水だいじに

=================================
【緊急災害時動物救援本部】(←クリックでサイトへ飛びます)

財団法人日本動物愛護協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、
社社団法人日本動物福祉協会、団法人日本獣医師会で構成される
「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。

救援物資募集、避難所での過ごし方等々、いろんな情報が載っています。
=================================



おいらニンゲンは水道水。

王様こたポンはミネラルウォーター。


ささ、ご主人さま。本日のお水は『南アルプス天然水』ですよ~♪

スーパーなどでのミネラルウォーター事情は
購入本数制限により、1本2本は買えるようになりました。

お水だいじ01

ふみゅ。 (ぴっちゃ ぴっちゃ ぴっちゃ)


この折りたたみボウル。
ぱっこん…と高さを半分にして、お水の無駄をなくすようにしています。



お水だいじ02

ぷはぁ。 (のっし のっし のっし)



みなさまに評判のいい お釜の水飲みは
膨大な量を入れなくてはならないので 当面の間は また退場です。


お水だいじ03
 ふん。。。。(のっし のっし のっし)





お水だいじ04
ボクは
。。。。おいしけりゃ いいんだ じょ☆





うん。オイラは
こたポンが お水をいっぱい飲んでくれれば いいんだ~。
(なんせ尿結晶体質のこたポンにとって
   お水を飲むことは なにより大事なことなのだ)



この2日ほど、実験的にミネラルウォーターをこたポンにあげています。

ちゃんと飲んでくれるかも含めて様子を見ていましたが

ごっくごっく…と美味しそうに飲んでくれているので
ホッ。


これに味をしめて、ぜいたくオトコにならなきゃいいんだけど。。。


。。。と、水道水で淹れたコーヒーを飲みながら
つらつら(過保護な)心配をする、 オイラなのでした。








今日もいい天気だ。
お日様だけは、以前と同じだね。

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:29 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

