2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うしろめたいじょ

わるくないもん1

ボクはわるくない

    ボクは わるくない

。。。。。


      ぼ、ぼく。。。。は。。。。。







ゆうべ、こたポンが

オイラの顔にかみつこうとしました。

じゃれあいで よくやる行為なんですが

クセになると困っちゃうので
すんごく、すんごく、おおげさ~~~~に
痛がることにしています。(^▽^;)



泣き真似、泣き叫び、のたうちまわり…の名演技のあとは

たいがい こたポンが

すまなそ~…な表情になります☆




そう



こんな風に!♪  ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

わるくないもん2

。。。。。ごめん…じょ☆



この顔が見たくって、へたな芝居を繰り広げるのさぁ~☆







トップ画像をひまわり畑に替えました♪
人気ブログランキングへ
ひまわりは放射性物質を吸い取ってくれる性質があるとか。
やれることは もろもろチャレンジ! だよね。
願いをこめて。。。。。

| 猫ぐらし | 17:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちあちあち

今日は夏至だそうな。


。。。。。。。。



あち あち あち あち あちぃぃ~~~っ!!!(`Д´)




こたポンを見れば。。。

 あちあちあち01
    くう くう くう♪ (もふもふもふもふ)



うわぁ。 見るだけで…あちぃ!




あちあちあち02
  そんなこたぁ…オラしらね~ じょ☆








さぁ、がんばって自転車で仕事行くか。。。。。







紫外線よけのキャップ、手袋。
排気ガスよけのマスク。
首には今日からアイスノンマフラー。
自転車かごにはミネラルウォーター。
あああ。
人気ブログランキング

思いっきり、アヤシイ風情☆(;´▽`A``

| 猫ぐらし | 07:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗は成功のもと

失敗は成功の元01
  ♪ おちり、ぺんぺ~~~んっっ!! ♪



このやろうっ。。。(-゛-メ) ヒクヒク

こたポン、ばかにしてるな☆
  



さて、ホームベーカリー道に突入したオイラでしたが
なんとなく失敗した風な 
ころころチーズ入りフランスパンの予定だったモノ。
失敗は成功の元02
アタマ、ふくらんでないじゃん!(;`O´)o



ダイスチーズが混ざってる予定だったのに
チーズが溶けちゃった~~。
冷蔵庫に入ってたチーズを使ったんだけど 種類がまずかったのかなぁ~。
失敗は成功の元03
でもまあ、チーズの香りのフランスパンには仕上がっていたので
おいしく いただきましたよ♪

無印の“ブルスケッタの素”でトマトを和えて。。。。うまし!


   
なんか、あんまりオカズがなくても
パンとワインで十分満足できるなぁ☆




失敗は成功の元04
   こんどは がんばって じょ! (わははは♪)



。。。。がんばりまっす!o( ̄▽ ̄メ )。o0○





人気ブログランキング

パンは何度でもやり直しがきく。
一度失敗したら二度とやり直せないコトとちがって。。。。。

| 猫ぐらし | 12:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンづくり始めました

念願の ホームベーカリーをポチりました♪
    O(≧▽≦)O ワーイ♪




まずは取説にあるパンレシピを ひとつひとつトライ。


えーと なになに?

強力粉と米粉で もっちり食パン?


よし、コレにしてみよう!

HBじょ01
          るるる の るん! (ぱっか~~ん♪



ついでに くるみでも混ぜちゃおっか。(^。^)



   ん? どした、こたポン☆

HBじょ02
      ボクを みて~~~~っ! (ぎゃお~~~す!





。。。。。暴君。。。。。だな。  ┐(´ ▽`)┌ フゥ



でもまあ、
ホームベーカリーが入ってた段ボールは

いたくお気に召したようで☆


HBじょ03
        ここは すき! (ふん♪






ホームベーカリー、やべえっす。
わさわさ食っちまいます。

人気ブログランキング

確実に。。。肥えるであろうのぅ。

| 猫ぐらし | 07:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無常(mujo)

毎日
祈っています。

どうかどうか カミサマ ホトケサマ
日本を守る八百万のカミサマ、

このちっぽけなクニを お守りください。。と。




でも 祈るだけでは 他力本願なんですよね。

村上春樹さんの受賞スピーチを チラ見ではなく全文読んで

また いろいろ 考えなければ。。。と思った次第です。



===============================

村上春樹さん
カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(上)→→★(コチラ)

カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文(下)→→★(コチラ)


===============================




(既出画像すんません)
夜はともに01


こたポンは今5歳。
(あちゃーーーっ!誕生日忘れとった!
 まあいっか。想定誕生日だから、前後しても問題なしとしよう☆)

こたポンが天寿をまっとうするまで
なんとしても 働けるだけの健康を保たねば。

日々 もろもろ対策しつつ 生き抜くぞ。








オイラが住んでる自治体でも
小中学校の放射線独自測定(地上50cmと1メートルにて)が始まりました。
今まで公開されてた国のモニタリングポスト数値の
まあ、ほぼ倍くらい。
人気ブログランキング

暫定基準値という超非常時のための高い数値は、オイラ的に不採用。
世界の基準値を把握して
年齢・生活地域・生活習慣を踏まえた上で
ひとりひとりが独自の基準値を設けるべきだと思う。

| 猫ぐらし | 10:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切干大根と地震雲

えへへ。

先日からチャレンジしている 手作り切干大根



台所の片隅に置きっぱなしだったんだけど
今日はお天気もいいので
窓辺に置いてみた。(*'-'*)エヘヘ



早速こたポンが狙っています☆
きりぼし01
アヤシイ やつ! (くんくんくんくん)






こんなカンジ♪ 
右が乾燥三日目くらい。 左は10日くらい経ってます。    
きりぼし02
皮を切って 干してるだけ~。
でもって 大根のタテ方向にカットするというコトを覚えた。
横に切っちゃうと、左のザルの上部に見えるように
ぐるぐると丸まっちゃった~。(T△T)




こたポン、いたずらしないでよ!たのむよ!



きりぼし03


      なにもしないじょ! (むん!)

      ただ。。。モフ毛が まぎれるのみ。。。






問題は……味だな。(-。-;)







【おまけ】
きりぼし04
きのう6月3日(金)7時前の神奈川中央部:西方向の夕焼け。

空いっぱいにピンクが広がって
キレイっちゃあキレイなんだけど。。。。。


きりぼし05
これ、どう見ても 地震雲だろぉ~☆







余震、来ないでね。
備蓄食品、次々に食べちゃって
反省中のオイラなんだから。
人気ブログランキング






================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================

| 猫ぐらし | 08:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おててにケ

================================

東北地震犬猫レスキュー.com

東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

================================




こたポン。。。。



お手手に。。。。。



モフ毛が。。。はさまっとる☆ヾ(-Θ-:)


おててにケ01
      んんん?






おててにケ02

      ♪ ぺろん ♪  じょ☆


うあっ! モフ毛、食うな~!

。。。。。と思ったら、


はさまってたのは アンヨだった☆ ( ̄∇ ̄;)





手足の位置がいつも ややこしい

こたポンなのでした♪









最近、食べ物を
とてもとてもとてもとても
大事に食べるようになった。

今は 大根の皮をカットしてザルにひろげて(台所の片隅で)
『切干大根』を製作中~。

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

