PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会☆宴会編

花火大会特集、トリは宴会編でございます。(今日は長いぞっ)

ですが、せっかくシコタマ撮ったので、
おらが街の最大イベントである、花火をご覧くださいませ~。

いちおう公称1万発の打ち上げ数デス。


START
ぼくは、ここで見守るじょ☆




おもしろいカタチ~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

花火1

この街の花火は、冠スポンサー方式で、

ひとかたまりの花火ごとに
地域の会社のスポンサーがついている。

ローカルTVで花火生中継をしているんですが、

「次はぁ~、○○○株式会社提供ぉ~、スターマイン~っ!」と
打ち上げる時にアナウンスされるのです。。。

だからリビングのTVでこの番組を大音量で流していれば、
どこの会社スポンサーの花火だか、
ベランダで聞けちゃうってワケですっ☆



で、これが、毎年恒例、みんなが写真に撮りたがる
世界に名だたる It’s a 『SO××』提供のアルファベット花火。

花火3
S(みんなで合唱:え~すっ!)    O(お~っ!)

このあとの社名アルファベット2文字は、撮れませんでした(泣)
でも、二文字撮れたのは初めて~(感涙)


どんどぉ~ん!
花火4



どどどどどぉぉぉ~んっ!
花火2



どっっっかぁぁぁぁ~ん!!。。。
花火5


ベランダからの空いちめんに花火が舞って、

今年の花火も、おしまい☆  はぁ~、堪能~☆



で、『THE 宴会』ですっ!

ゲストは毎年、オイラの同級生とそのダンナ様..という構成です。


つまみ1
お料理第一弾☆(ノ゚ー゚)ノ
こたポン、奥の玉座クッションに鎮座してます。



接待1
きゃっ、きゃっ!o(^・x・^)o


こたポン、ホストの役目、忘れていません(笑)




豚肉&車麩の煮物      友人母のお赤飯(ひとくちラップ byしじめ)
つまみ2
オリーブとハムのピンチョス      鳥手羽スイートチリ焼き




接待2
ぼく、このカゴで『やどかり』にもなれるんデスよ☆

接客トーク、しています(笑)




大根&ズッキーニ&生ハムのカルパッチョ   海老のおろし和え
つまみ3
友人作:ぬか漬け              トマトのジュレ


このあと出した料理、
オイラも酔っぱらっちゃって、カメラ放棄で画像がありましぇぇん。

接待3
(ぽつん...)
お席に呼んでいただければ、すぐ伺います...じょ☆

ごめんね、こたポン。
このころ、みんな
大~よっぱらい!だったねぇ~(-。-;)



みんなが帰って、
遠方のお泊まり客おひとり…っていう状況になって

やっと、いつもの調子を取り戻したね~。



ふとんにて1
ぼく、今日ちゃんと、できた?


満点だよ~っ☆こたポン!
ホスト役ごくろうさまっ!(・ω・)bグッ

ゆーっくり、おやすみ~☆



ふとんにて2
はぁい。。。すぴ、すぴ。。。。



こたポン、それ、お客さまの、ふとん~っ!(爆)


まぁ、いっか~。。。と笑い合いながら
しばらく、お客とオイラ、話し込みながら見守っておりました。

夏の夜の夢、見てるかな~?( ̄∇ ̄)




☆餃子の皮ピザとトマトのジュレのレシピは
   いちばん下の『READ MORE』をクリック☆

皆様へのお返事が遅くなっちゃってます。
ごめんなさ~い。
そんなオイラに応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング




今日の主な料理の、なんちゃってレシピ★
(酔っぱらって料理画像がブレブレなのが悲しいっす)

●餃子の皮のピザ
   1.マッシュルームとベーコンを炒めて、塩コショー。
   2.餃子の皮にハケでオリーブオイルを塗る。
   3.1をのっけて、とけるチーズをちらし、
       マヨネーズも適量チューっとな。
   4.オーブントースターで2~3分焼いて出来上がり。

●トマトのジュレ
   1.コンソメスープにゼラチンを溶かす。(コンソメジュレ)
     (ゼラチン量は、それぞれの商品説明を読んでね)
   2.プリン型にコンソメジュレを入れて
      冷蔵庫で一晩ねかす。
   3.小振りのトマトは皮を湯むきしてから
      オリーブオイル、にんにくみじん切り、塩コショーで
      マリネしておく。(一晩)
      (めんどかったら、好きなドレッシングに漬けこみ)
   4.固まったコンソメジュレを、箸かスプーンで
      軽く、ぐちゃぐちゃとほぐして、
      マリネしたトマトをのっける。
   5.マリネ液をふりかけて、セルフィーユを散らす。

| 猫ぐらし | 06:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっご~い!!w(゚o゚*)wめっちゃ楽しそぉ~
こたろう君のホストぶりも完璧やし料理も完璧
あの花火凄いね~S.Oのやつ~
写真を撮ったしじめさんの方がもっと凄いかも~
こたろう君お疲れで足そろえてお寝んね可愛い~

| こまち | 2008/08/05 13:29 | URL |

こたぽん、ホスト役よくできましたね。それにしてもすっごいごちそうの数々・・・。とっても楽しかった雰囲気が伝わってきましたよぉ~。今度は参加してみたーい!!

| モモ大好き | 2008/08/05 15:03 | URL |

あれ~、ワサビったら、人様のお宅で何してんのおおお?
(↑酔っ払いかよ??)
来年の花火大会の招待状、熱烈希望!!!

| 豪州サンディ | 2008/08/05 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/05 17:35 | |

こたポンお疲れさまでした~
花火すごく綺麗ですね!
地元のショボイ花火大会しか行った事ないので
とっても羨ましいです。
花火で文字が出来るんですね~

| ちりめん兎 | 2008/08/05 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/101-8b686493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

