PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷なんてコワくない

昨夜、雲行きがあやしくなったので
急いで家に帰り着いたとたん。。。


\ピカッ!どっか~~んっ!!/

ものすごい雷雨が襲ってきました。

かみなり1
なんだ、なんだ?(・o・)


\バリバリバリッ!!どどごぉぉ~ん!/


かみなり2

ぎょぎょっ!

ふだん雷は平気なこたポンですが、
さすがに今、近くに落ちたであろう雷には
目をまんまるにしています。



かみなり3
オトコたるもの、雷ごときで動じては
イケナイんだじょ☆



かみなり4
嵐が来ても、雷が落ちても。。。。。

美しい姿勢をたもつのが、オトコの美学!



\ピカッ!!どばしゃ~ん!/

空が明るいのは、稲光で空全体が光っちゃってるんデス。。。
かみなり5
…それが…にゃんことしての……




かみなり6

はふぅ。。。ちょっと疲れたじょ☆



かみなり7

もう、だらけても、いい? (/0 ̄) ファ~ネムイ




雷が鳴り出すと、
カーテンを全部開け放って、

ピカピカ光る空をながめるのが、好き。。。。

このあと、1人と1匹は、なかよく並んで、
お空を見上げていましたとさ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






カミナリの時、みなさんのにゃんこちゃん達は
どんな様子なんでしょう~?

バリバリ雷が鳴ってる最中にもかかわらず、
ごはんをカリカリ食べ出すこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたぽん、目がまんまるになってるー。
雷の大きな音がしたら、びっくりしちゃいますよね。
我が家は、基本的にはみんな無視してますが
近くに雷が落ちた時の、とっても大きな音の時は
みんなこたぽんみたいになりますよ。

| モモ大好き | 2008/08/22 10:26 | URL |

危なかったね~ぎりぎりセーフだったんだ~
めっちゃお目目丸くなってる、ほんまや~空が明るくなってるし
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘよしよしこたろくん疲れちゃったんだ~
ピカピカ光る空をながめるのが、好き←まじっすか!!
我が家はうみだけ怖がるけど、他は何?って感じだよん
しかし、疲れたこたろうくん可愛いな~v-238

| こまち | 2008/08/22 13:29 | URL |

こたポンポンの目が普段の2倍になってる!(笑)ビックリはしたでしょうけど、怯えてはいないみたいだね。大した度胸ですわ。
私とワサビは駄目ですね。私は耳をふさぐ、叫ぶ。(笑)ワサビはヒト科ベットの下に隠れてる。

| 豪州サンディ | 2008/08/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

おめめがまん丸だ~
そうだよね。怖いいよね~
うちも普通は気にしてませんが近くに落ちて
バリバリなるときはさすがにビクッって起きて
こたポンと同じ顔してます
私も怖いけどピカッって光るのは見らずにはいられません。
うわ~きゃ~って言いながら外見てます。
一人と2匹で・・・

| ぶりはま | 2008/08/22 18:27 | URL |

こたポン、おめめまんまる~
百福は雷まったく気にしません。私は雷怖くておろおろしてしまいますが、
百福窓辺でおなかだして爆睡してました。
これ、動物としてどうなんでしょう~。

| ちぽ | 2008/08/22 19:57 | URL |

こ、こたポン無理してない?大丈夫?
子どもの頃は、ピカッからドドーンッまで何秒か数えて、
父に教わって稲妻の位置を測ろうとしてました。
今は落ちるのがやっぱり恐ろしい…。
アッシュは寝て過ごします。
ワザとかな?と思うくらいわざとらしく寝てます。
起きてると意識しちゃうから、寝てしまえって感じ。
怖がる猫もいるんですね~。

| アルバトロス博士 | 2008/08/22 21:37 | URL |

こたポンのビックリ顔可愛い~!
雷こわかったんですね~
うちの子は初めは怖がってたけど今は無反応です。
でも花火の音はちょっと警戒してる

| ちりめん兎 | 2008/08/22 22:23 | URL |

★コメントありがとっ★

コメントくださった、みなさまへ。。。。

いつもは、ぜーんぜん雷なんかへっちゃらな、こたポンなんですが、
この時の雷は尋常じゃなかったんですよ~。
ピカピカ大好きのワタシでさえ、
50センチほど飛び上がった瞬間がありました。(笑)
こたポンは、1回だけ3メートル位、飛び退きましたよ。くくっ。
室内しか知らない箱入りにゃんこですので、
たまには大自然の驚異も体験せねば!ねっ☆

| しじめ | 2008/08/24 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/118-7f19b267

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

