PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしのサバ

涼しくなってくると、

こたポンの動きも、こころなしか

スッキリシャっきり。。。

サバ01
歩くときは、一本の線のうえ。。。(しゃなり、しゃなり)


こたポン、モデル歩きですか~?

あ、いや、これがほんとの
キャットウォーク…って言うんだろうなぁ。o( ̄ー ̄)o





サバ02
なんだ、このチープな袋は。 (ガサゴソ、ガサゴソ)


今日は、本屋さんの袋ですよ~。



サバ03

コレ、小さすぎ!却下!


ああ、やっぱり?

こたポン、頭までしか、入らないもんねぇ。



サバ04
これ買った時の        (注:↑こたポンの手)
袋だから小さいんだよぅ。 




大島弓子巨匠の
『グーグーだって猫である』を読む前に
やっぱり、先住猫であった『サバ』から読まないとね。。。

文庫で出てるから、つい、買っちゃった。
ホントは『サバの秋の夜長』が1巻目なんだけど、
売り切れてた。

みんな考える事は、同じだね。






たんたんとした猫との日常を描きながら
大島弓子ワールドへ
ぐいぐい引き込んでいく。

そして、いつしか
とんでもない哲学的世界にいるのでは?
…と、愕然とするのですよ、
このお方のマンガは。


大島弓子ネコマンガ探訪の旅は、
『綿の国星』→『サバ』→『グーグー』と進むのが
王道だろうなあ、やっぱ。あは☆






マンガの話をしたかったから
こたポンの前に袋を置いた訳じゃあ
…ありませんよ…。。。。。(;^ω^Aバレバレ?

律儀なこたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大島弓子さんは遠い昔に読んだはずなんですけど
すっかり忘れてしまっています。
もう一度いろいろ読んでみようかな~
と思う今日この頃です。
ピッタリサイズの袋は危険ですよ~
前にぴぐがハマって危なかったの(汗)

| pigumii | 2008/09/12 08:30 | URL |

大島弓子ワールドへどっぷりつかってるんですねっ
しじめさんのオススメは『綿の国星』→『サバ』→『グーグー』だね
正直、本を読むと3ページぐらいから睡魔との闘いで内容が...
でも読んでみたくなったよっ気合入れるかぁ私

| こまち | 2008/09/12 10:13 | URL |

明日から3連休だから
どっぷり大島弓子ワールドに
浸ってみるのもいいですね。
キョンキョンの映画も観てみたいなぁ。

| モモ大好き | 2008/09/12 12:11 | URL |

こんにちは
びっくり!
なぜかって、だっちゅの本日の出し物は「ふくろ」
「モデル歩き」も公開予定。
先日は「体操」
それから、この本
今日近所のお嬢さんがもっていました。(子供じゃないです)
なんか、びっくりe-317にポッチ。

| だっちゅ | 2008/09/12 15:19 | URL |

しじめさん、私も読みました~!
サバとの話はひと1人猫1匹の家族構成の私たちには、
まさにいろいろと思い当たることがあったと思いませんか!
映画「グーグーだって猫である」も、サバへの鎮魂映画なんじゃ…。
多頭飼いになった「ぐーぐー」もおもしろかったですよ!

| アルバトロス博士 | 2008/09/12 21:48 | URL |

グーグー役?の猫さんかわいいですよね~
私も見に行きたいな~って思ってるんですが
結局自宅でDVDを見てそう・・・

| ちりめん兎 | 2008/09/13 01:44 | URL |

こんにちは。
3枚目、カメラ目線の小太郎さんの口元はどうなってるの?
可愛いのに変わりは無いのですけどね~(^^)
小説・マンガ好きなのですが、大島 弓子さんの作品とは出会ったことがありませんでした。
早速探しに行って見ます!

| LIIZA | 2008/09/13 10:33 | URL |

さすが、しじめさん!
予習かかさないんですね。
映画観る前に私も読もうとさっそくネット探しましたが、売り切ればかり。
みんな考えること一緒ですね。

| ちぽ | 2008/09/13 11:02 | URL |

★コメントありがとっ★

>pigumii さん
はまっちゃったんですかぁ?そりゃ気をつけないと(笑)
わたしも大島さんマンガは遠い昔に読んでました。
時間をおいて読み返すと、
その時点ではわからなかった味が、あるんですよね~☆

>こまちさん
あはは、ワタシも買ったはいいけど
毎晩すぐに墜落睡眠してました。(苦笑)
この週末は、読むぞっ!
でもこまちさんは忙しくてお疲れなんだから、ゆっくり寝なきゃ!

>モモ大好きさん
ワタシは土日のみで3連休じゃ、ないんですよぅ(泣)
映画は…どうなんだろうなぁ。
マンガ原作の映画で、満足したモノってないんだよなぁ。
あの空気感って、出せるんだろうか?(不安)

>だっちゅ さん
ホントびっくり!☆
この間の『体操』ネタ以来、シンクロしちゃったのかな?(笑)
でも同じネタを扱っても
にゃんことヒトが違うと、切り口がこーんなにも変わるんだ~って
わかって、とーっても、おもしろいですよね!☆

>アルバトロス博士さん
さすがやっぱり読んでましたね~。
ほんと、オンナ一匹ネコ♂一匹…の、
なんとも言えない日常が切り取られてて、ココロ揺さぶられます。
『グーグー』も早く読まねばっ!

>ちりめん兎さん
わたしも結局DVDになっちゃうかも…(苦笑)
DVDで、特典映像のメイキングとかを見るのが好きなんです~。
ネコ映画のメイキングって、おもしろそうじゃないですか?

> LIIZA さん
べろんちょが裏返って鼻をなめる途中…だと思います。(苦笑)
大島弓子さんのマンガは、絵柄はちょっと昔の少女マンガ然としてるので
ヒトによってはとっつきにくいかもしれませんが、
なかなか、いいですよぉ~☆

>ちぼさん
えっ、売り切ればっか…ですか~。やっぱ。
なんでしょうね~。うちのまわりの本屋さんでも
映画のために増刷された『グーグー』はいっぱい並んでるんですが
昔の『サバ』は売り切れ。(苦笑)ほんと、みんな一緒です。



| しじめ | 2008/09/13 13:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/140-c7c21310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

