PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちんまり座り

こう涼しくなってくると

こたポンの座り方にも変化が出てきます。


なんとなく…折り畳まれてる…って感じ?(・ω・)ノ



ちんまり01
…ちんまり…



夏の間は、あ~んなに開いていたのにね。(。・ω・)




ちんまり02
そんなコト、ないじょ☆…ほら…開けって言うなら…





ちんまり03
     …う~ん…とぉ…



こたポン、フリーズして、考え中~☆




ちんまり04
ボクは自然と共に生きるオトコ!

…今はやっぱり、この方がしっくりくる、じょ☆





ダレダレに開いている姿も好きですが、

こうして、ちんまり座ってるにゃんこ姿というのは…

また格別の趣きが、ありますよね。。。( ̄ω ̄=)ノ”


冬になったら、まぁんまる!…になっていくんだろうなぁ。。。

たのしみ~☆








最近療法食にトッピングしている食べ物について。。。。。

先日、拍手コメントに
「なぜ鶏ささみではなく、鶏もも肉なの?」
というご意見がありました。
    (kaoちゃん、ありがとう~!o(^-^)o)


えーっとですね…
こたポンの場合、結石症という泌尿器系に問題があるので
カルシウム、マグネシウム、リンを
摂りすぎないようにすることが求められます。

ささみは、低カロリーでとてもイイんですが、
リンの含有量が多いので、泌尿器科にトラブルがある時は
避けた方がいいらしいんです。

鶏もも肉や卵は、にゃんこにとって、
ミネラルバランスが整っていて、
結石症などには、オススメ食材だということです。
     (参考:大泉書店『てづくり猫ごはん』)



持病によって、おすすめ食材が違うようです。

まだまだ、勉強中ですが、
これは、あくまでもワタシ流の、
こたポン用のものですからね~っ。( ̄▽ ̄)エヘヘ

…まだまだ、お勉強は…つづく…のだ☆








その前に
けろけろけろっぴ☆しないように
しなきゃ~ね!( ̄~ ̄;)
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒くなってきましたね!
こたポンちゃんも、まーるくなってますね!
まーるい背中も哀愁漂って素敵よ!!
あ、それから今まで、こたポンちゃんの事、コポたんちゃんと
完全勘違いしておりました。
ごめんなさいね!

| トク | 2008/10/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
うちのニャンズもまーるくなってきました(^^)
夜になると寒いくらいですよね。
おっぴろげこたポンさんはしばらく閉店ですね~♪
療養食、頑張っているのですね、すごい!えらい!
ケロッピがなくなりますように。

| LIIZA | 2008/10/02 11:30 | URL |

コンパクトなこたポンも、か~わいいね~。
これからは、にゃんことの密着度が高まるしあわせな季節ですね。
うちは夜はもう布団の中に入ってきています。
足元のゆたんぽをハノンと奪い合うのが日課(笑)

| きお | 2008/10/02 13:12 | URL |

さすがのこたポンもおっぴろげはきつい季節ですね~♪
気温に忠実だとうちの猫を見ていても思います。
けろっぴはまだ続いてるんですか?
ささみはヘルシー(曖昧な言葉)なイメージがあったけど、
だめな場合もあるんだとあの本を読んで初めて知りました。
こたポンが早くリアルフードに慣れるといいですね!

| commy | 2008/10/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

あはは~折り畳まれてるって(笑)
確かにうちのぴぐ&みいも
仰向けのおっぴろげから、うつ伏せの小ぢんまりに
変わりました(笑)
鳥のささみともも肉の違い、なるほど~勉強になりますi-236

| pigumii | 2008/10/02 18:01 | URL |

ポンポンだしてたら痛くなるもんねー、こたぽんちゃんv-410
すごく勉強になりましたポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/02 21:57 | URL |

丸まりますよねぇ。
夏の開きも好きですが、やっぱり猫は丸でしょう!
折りたたみこたポン暖かそう。

| ちりめん兎 | 2008/10/02 22:09 | URL |

こたポンで知る季節ですか~。
たしかにきちんと座る姿が多くなってきましたね。
ササミともも肉にそういう違いがあるとは。
しじめさん、ちゃんと勉強してるんですね。
なんでも聞きかじりの私とはちがうなあ。
こたポンの口に入るものは、食べちゃうしね!

| アルバトロス博士 | 2008/10/02 22:56 | URL |

★コメントありがとっ★

◆トク さんへ
あはは~、コポたんちゃんも、かわいいっすよねぇ!
にゃんこ特有の、まぁるいシルエットって
ワタシ的に、とーってもツボなんですよお☆

◆LIIZA さんへ
おっぴろげこたポンは、冬になって
ガンガン暖房を効かせれば、見られるかもしれないですねぇ。
なんせ、わたし、にゃんこ以上に寒がりだから~!(笑)

◆きお さんへ
のんちゃんは、お布団の中に入ってくれるんですねっ。
いいなあ~。。こたポンはフトンの中は嫌みたいです。
ほんとにたまーに、ウデ枕くらい。。かな?(泣)

◆commy さんへ
そうなんですよね、ささみって、万能ヘルシーフード的な
イメージがあるんで、意外でした~。
最近はけろっぴも少なくなってようです。少しずつ慣れるといいな☆

◆pigumii さんへ
やっぱりうつぶせ姿勢に変わりましたか~。
にゃんこってすごいなぁ。季節を敏感に感じ取るんですよねっ☆
なんか、こたポンが小さくなったような気がしますよ~。(笑)

◆だっちゅ さんへ
おなかおっぴろげ~…な時は、モフるのに都合がいいんですけどね。(笑)
でも、ちんまり丸まってると
背中からのしかかりたくなる、ワタシなのです。。。(苦笑)

◆ちりめん兎 さんへ
おりたたみこたポンのまぁるい背中を、な~でな~でしてると
とっても気持ちがなごやかになります~。
思わずカオをのっけて、いやがられています。。。(笑)

◆アルバトロス博士 さんへ
あはは~、猫草のコトを言ってるんですかあっ?(笑)
まだカリカリはさすがに食べてないですから~っ!でもね、
もも肉がイイのは分かっても、食べてくれなきゃ意味ないんですよぅ(泣)

| しじめ | 2008/10/04 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/161-779c57ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

