PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝のキモチ

いつものように遊んでいた

ネコいっぴき、ヒトいっぴき…。。。。ですが。




あっ!
こわれた01
あっ☆




こわれた02
こわれちゃった…じょ~☆(= ̄□ ̄=)



アンタがあんまり引っ張るからでしょお!

先っぽポンポンが、取れちゃった~!(ノω・、) ウゥ・・・


まぁ前のヤツも、しょっちゅうポンポンが取れてたけどね。。。
(ブツブツ。。。)



こわれた03
なんとか…してくれるんでショ?


ブツブツつぶやきながら
ゴムをポンポンに通そうと苦労しているワタシのそばで、

ずぅっと監視している、こたポン☆( ̄~ ̄;)


ポンポンにゴムをブッさして、無理矢理しばりつけ、

完成!ほぉら、できたよっ☆




こわれた04
ありがと、じょ☆




直った後しばらく、ワタシの膝にひっついて、

殊勝におとなしくしてた、こたポン。



そうそう、感謝のキモチを伝えるコトって、

大切だよねっ☆

ニャンコもヒトも…ねっ! ヾ(=^▽^=)ノ







こたポンを見習って
ワタシも感謝の気持ちを
表してみよう。

今日も天気で、ありがとう。
バナナが食べれて、ありがとう。
今週も働くことができて、ありがとう。

にゃんこに人生を教えられる…
そんな、影響力大の
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シュンてしてるこたポン、かわゆいv-10
ほんまにゃんこも人も、感謝の気持ちが大事ですね~

| まり☆ | 2008/10/20 09:54 | URL |

おぉ~これは大事件ポンポンがぁ~
そんなこたろうくん可愛い過ぎ全身でうったえてるぅ
私も猫ジャラ修理するけど猫達に邪魔されてばかりだぞっ
えらい違いだぞ~日頃の行ないのせいか?私の?

| こまち | 2008/10/20 10:59 | URL |

ほんとに感謝の気持ちは大切だよね。
こたポン、しじめさん、楽しいブログありがとね。
問題多い百福ですが、今日は百福にもありがと伝えま~す。

| ちぽ | 2008/10/20 11:34 | URL | ≫ EDIT

ポンポン取れちゃったですかあ~!
でも大丈夫、しじめさんが器用に直してくれたからね!
また、いっぱい遊ぼうね!!
感謝の気持ち?? そっかあ~近頃すっかり忘れてました。
何かグチばかり多くなってきているように思えます。
感謝の気持ちって大切ですね!

| トク | 2008/10/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

感謝の気持ちをちゃんとつたえるこたポン賢いですね~。
一生懸命直すしじめさんも優しいし、それを見守るこたポンもやさしいなぁ。
一人と一匹、思いやりを持って暮らしていきたいものですな。

| commy | 2008/10/20 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
なんだか、優しい気持ちになりました。
「ありがとう」って気持ち忘れがちかも。
こたポン先生の教えを、私も実践してみます(*^_^*)

| LIIZA | 2008/10/20 14:24 | URL |

あれ?ポンポン取れちゃったですねー
激しく遊びすぎちゃいましたかー?
直して!と訴えてるこたぽん。可愛いなぁ
感謝、するのも、されるのも、気持ちいいものですよね
忘れないよう心掛けたいです!(^^)!


| P-CHOCO | 2008/10/20 16:00 | URL |

しじめさんにピッタリふっついている
こたぽんカワイイなぁ。
なんかこういうときって、幸せ感じちゃいますよね。
何事にも感謝する気持ちは大切ですね。
こたぽん教えてくれてありがとー!!

| モモ大好き | 2008/10/20 19:25 | URL |

ぽんぽん、こわれちゃったー!
これ、すぐ取れちゃいますよね。
でも、ちゃんとなおせるなんて、さすがですねー。
私はすぐあきらめちゃいます(´・ω・`)

感謝の気持ちを伝える。
すごく大切なことだけど、ついつい忘れがちになっちゃいますよね。
今日は大切な人にありがとう、って伝えたいと思います。

| きお | 2008/10/20 20:48 | URL |

感謝の気持ちは大事ですねポチ☆
こたぽんちゃんありがとう、
だっちゅも再認識させていただきました。
しじめさんありがとう。

| だっちゅ | 2008/10/20 22:36 | URL |

あらあら大事なじゃらしが壊れちゃったんですね。
でもちゃんと寄り添って待ってるなんて可愛い!
バナナを食べれてありがとう・・・?
朝バナナ続いてるんですね~
ワタシも頑張ってますよ!!

| ちりめん兎 | 2008/10/20 22:53 | URL |

★コメントありがとっ★

◆まり さんへ
自分に都合が悪くなると
「しゅん」としたカオをするのが得意なこたポンです。(苦笑)
そのカオにほだされるワタシ…毎度くりかえし!ですよぅ☆

◆こまち さんへ
ニャンズがこまちさんの邪魔をするのは
待ちきれないからですよっ!(きっとネ)
こたポンはホントにヒトを使うのがうまいと思いません?(笑)

◆ちぽ さんへ
百福ちゃん、問題がはっきりしてよかったですよね。
おねえちゃまに感謝、獣医さんに感謝、百福ちゃんに感謝!
…はいっ、これで、はっぴぃはっぴぃ☆(笑)

◆トク さんへ
修理はとても器用になんて、できません~!
ぶっさしてるだけで、とっても乱暴なやり方なんですよ。
ワタシもすぐグチりたくなるので、自分への『いましめ』!(爆)

◆commy さんへ
『1人と一匹の思いやり生活』…はぅぅ、なんて
心地よい響きなんでしょう!この言葉を目標に
がんばっていかねばのぅ~(おばばモード( ̄~ ̄;) )

◆LIIZA さんへ
優しい気持ちになっていただけて、わたしも
とてもウレシい!こうしてブログで文章にすることで
ワタシ自身にも言い聞かせているんですよ~(笑)

◆P-CHOCO さんへ
こたポンは、ポンポンをガシガシ噛みまくるんで
すーぐ、こうなっちゃうんですよ~(泣)
感謝のココロをみんなで言い合ったら、ステキ!ですよねぇ~☆

◆モモ大好き さんへ
なんか自分で壊しちゃったことがわかるんでしょうか、
とってもすまなそうなカオをしてたんですよ~☆
ほんとに、もう手の上でころがされている、下僕のワタシ…(苦笑)

◆きお さんへ
いやあ、ゴムをくくりつけるだけですから~。不器用なワタシにも
出来る範囲なんですっ!たんなる『もったいない』精神ですよ~(苦笑)
ありがとう…って、ほんとにイイ言葉だと思う今日この頃☆

◆だっちゅ さんへ
だっちゅさんは、ニャンズひとりひとりに『ありがとう』って言うのは
数が多いだけに、時間がかかりますよね~(笑)
でもニャンコと暮らすことで、いろいろ教えられます~☆

◆ちりめん兎 さんへ
おっ、バナナ続いてますね~。ワタシも継続中ですよ☆
ほんのちょびっと、体重が減ったですけど、
みんな飽きた頃なのか、バナナが手に入りやすくなりました(笑)


| しじめ | 2008/10/22 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/177-59315b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

