PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SSサイズを選ぶ見栄心

きのうの朝、テレビの『今日の星占い』で
ラッキースポットは
『ペットショップ』となっていた。


…なんかイイことあるかな~と、仕事帰りに寄ってしまいました。



おニュー胴輪01
結局、ベランダお散歩用胴輪の着替えを購入☆
ひもタイプしか持ってなかったからネ。


迷った末、サイズは『SS』

だってね、体重6kgまでって書いてあるし~。。。
こたポンは4kgちょいだから、大丈夫だろう。(= ̄∇ ̄=)



おニュー胴輪02
着れたじょ☆



ぎりぎり、入りましたよ~。

で、迷ったのが、この『たてがみモフモフ』のしまい方。



おニュー胴輪03
胴輪を着ると、はみ出た『たてがみ』が

まるでエリマキトカゲのようにボボボッ!と

立ち上がってくるではありませんかぁ~っ!w( ̄o ̄)w




すごいね、こたポン☆モフモフぼぼぼっ!
昔のエリザベス一世が、こんなドレス着てたような。。。( ̄~ ̄;)
おニュー胴輪04
む~ん。。。。




おニュー胴輪05
まぁ、なんでも着こなすオレ様だけどね☆




うーん、たてがみ処理も迷いますが、
微妙にキツイ感じですなぁ。

見栄はって『SSサイズ』買うから…という
心の声が聞こえます。( ̄~ ̄;)


ワンちゃん用だから体型差があるんだろうか?

やっぱネコ用胴輪としてネットとかで探した方が
フィットするのかな☆








立ち姿おさしんが無いのは、
こたポン、胴輪に慣れなくて
立ち上がれないからデス。((= ̄□ ̄=;))

そんな こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング

| 猫ぐらし | 07:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ~モフモフぼぼぼっで朝からうけたよ~
でもいい感じぃv-218
私も犬用の服とか胴輪買ったけど失敗が多くて
いつの頃からか買うのをあきらめたよっv-390
きゃはは立ち上がれなかったのぉ~可愛い

| こまち | 2008/10/24 11:01 | URL |

モフモフぼぼぼ~だぁ!!
こたポン苦しくはないのかい??
最初写真見たとき、ファ付きの洋服買ったのかとおもった。
地毛だったとは・・。
進化するこたポンかっこいいぞ!

| ちぽ | 2008/10/24 11:20 | URL |

そうそう、長毛種のネコちゃんは、胴輪が食い込んじゃってるように見えちゃうんですよね!
特に、首周りの毛が多いネコちゃんは・・・!
うちもそうなので、よーくわかります。
そのボフボフ何処にやればいいのでしょうかねえ・・・???
胴輪に慣れなく、立ち上げれないこたポンちゃんの表情が微妙!!
(。´∀`)クスクス(笑)

| トク | 2008/10/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

着るタイプの胴輪いいですね~
それにしても、りっぱなたてがみだこと!
ゴージャスこたぽんですね!
慣れなくて立ち上がれないのにおとなしいなんてエライな~

| commy | 2008/10/24 13:38 | URL | ≫ EDIT

エリザベス・こたポン・1世。
なんだかゴージャス♪
犬用グッズは手軽に買えていいけど、やっぱり猫とは体型が違うのか、
微妙にジャストフィットしないですよね~。
ゆるめだと、身体がやわらかいから、器用に抜けちゃったりするし。
猫用ももっと普通に扱ってくれるようになるといいのにね。

| きお | 2008/10/24 15:06 | URL |

はじめまして!みこ姐と申します。
はじめましてなんですが、お名前だけは遊びに行くブログさんでよくお見かけしていますi-236
ウチのブログも覗いてくれたんですか?ありがとうございます!
小太郎(こたポン)君、素敵なたてがみですぅ~i-278
ウチも昔飼っていた長毛猫で同じ様な経験がありますよ、ワンちゃんのサイズ表を信じて買ったら入りませんでしたi-241
立ち上がれなかった小太郎君にポチ!

| みこ姐 | 2008/10/24 15:52 | URL | ≫ EDIT

こ、これは・・・
ちっちゃいんではないかい??v-405
もふもふが~くるしゅーないですか?こたぽんちゃん!
つぎは、もう少し大きいのにしてもらおうねポチ☆

| だっちゅ | 2008/10/24 15:55 | URL |

ワンちゃんのSSは、本当に小さいチワワちゃんとか用らしいです。
まえになんかの気ぐるみを買った時、ワンちゃん用だしSSで~
と思ったら、みいにはピッチピチで着られないって事ありました。
たてがみステキなのに、エリマキトカゲって笑っちゃった。

| pigumii | 2008/10/24 21:09 | URL |

エリザベ~ス!!
なんてゴージャスなポンちゃんv-10
まるでライオンだわ。
ふわふわたてがみに触りたひ(^・^)
サイズ確認も、試着出来ないから、難しいですね。
小さいように見えて、実は調度いいのでは?
毛が多いから、そう見えるだけで・・・違うか・・・e-263


| こぱんだぱん | 2008/10/24 22:05 | URL |

いーなぁ、うちもそのタイプがほしいです。
紐だと引っ張った時苦しそうになるんですよね。
でも、こたポンなんだか苦しそう?(笑)
おニュウの胴輪でお散歩たのしみですね♪
一枚目のお写真、一瞬Tバックに見えました…
すいません…失礼いたしました(-_-メ)

| P-CHOCO | 2008/10/24 22:37 | URL |

たてがみモフモフ!!
面白いです(笑)
いいじゃないですか!ライオンみたいで
まさにハードボイルド!

| ちりめん兎 | 2008/10/24 23:45 | URL |

ハイハイ、Tバックに見えちゃいました(笑)
でも、エリマキトカゲに変身しちゃったようね~
違和感があって立ち上がれないのね!
きっとニョロニョロ状態なのではv-290

| ピータンまま | 2008/10/24 23:46 | URL |

こたポン、本物のエリザベスカラーを持ってたんだね!
やっぱり犬用のものが数が多いから、気に入るものも多くて、
グッズでは羨ましいと思います。
併用もアリと思いますが、体型の差なのでしょうか…。
こたポン、もうエリザベスで散歩いっちゃいな!!
人気が出ると思います。

| アルバトロス博士 | 2008/10/25 08:28 | URL |

★コメントありがとっ★

◆こまち さんへ
やっぱりワンちゃん用だとダメなんでしょうかね~?
そうなると、ポチ買いに走ってしまうなあ(苦笑)
ひも胴輪の時も最初立ち上がれなかった、へたれこたポンです☆

◆ちぽ さんへ
ああ、ファー付きのアーミージャケットって
こーゆーカンジですよねぇ(苦笑)それを地毛て表現するとは
…こたポン、安上がりなヤツですな☆

◆トク さんへ
やっぱりモフモフが食い込んじゃいますか~?
でもまさか、こんなエリマキトカゲみたいになるとは
思わなかったです~。『へん』過ぎでおかしいっす!(笑)

◆commy さんへ
着るタイプが欲しくて衝動買いしちゃったワタシです。
ゴージャスと言っていただけると、くすぐったいですが
こたポンは窮屈で不機嫌になっておりましたよ~(泣)

◆きお さんへ
『エリザベス・こたポン・1世』!すばらしい命名ですワ☆
こたポン、とうとうストリートからお貴族さまへ
成り上がりました!(拍手~)

◆みこ姐 さんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~☆
そうか、やっぱりワンちゃんのサイズ表を鵜呑みにしちゃ、
いけないんですね~。いちおう着れていても
なーんかしっくりこないんですもん(苦笑)
また、いらしてくださいね~☆o(^-^)o

◆だっちゅ さんへ
や、やっぱ、ちっちゃいですか~?(苦笑)
『S』サイズにしとけば良かったかなぁ。。モフモフが
立ち上がっちゃうのも、小さいからなのかな?(自爆)

◆pigumii さんへ
チワワちゃん用でしたか~。がっくし!そりゃあ、
ぴっちぴちな訳だわ~。とほほ。でも一応着れてはいるんで
もう少し、様子をみてみまぁす!(笑)

◆こぱんだぱん さんへ
そうですよね、モフモフでおでぶに見えますが
案外スマートなんだからぁっ~(自分に言い聞かせています)
でも今度はネコちゃん用を買おうっと☆(懲りない下僕)

◆P-CHOCO さんへ
あはは、たしかにTバックみたいに見えます~!
やっぱ苦しそうですか?(泣)
これでベランダ遊び、できるといいんですけどねぇ。。。

◆ちりめん兎 さんへ
ライオンこたポン!またまた別名がついてしまいました(笑)
ファー付きアーミージャケットを着てるなんて
ハードボイルドな男としては、グッド!ですよねっ☆

◆ピータンまま さんへ
ニョロニョロ状態!まさに、それですっ!
なんか腰砕けみたいになっちゃったんですよ~。
そりゃあもう、かっこ悪いのなんのって!(笑)

◆アルバトロス博士 さんへ
このまんまで、お散歩に出る…ですと?
うーん、そりゃあ…おもしろい!(にやりとする下僕)
でも少なくとも、立ち上がって歩けるようにならないと!(笑)

| しじめ | 2008/10/25 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/183-9f3e9c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

