PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いの日【後編】

~~~~~前編からの続きです~~~~~



その頃の、幼名『マロン』こと、こたポンは

里親ボランティアさんとタッグを組んでいる
動物病院のケージで、

里親を待って、暮らしていたそうです。





里親にとの引き合いは何回かあったそうですが、

トライアルする度に
やはり長毛が原因のアレルギーが理由で、

動物病院のケージに戻される…という繰り返しだった、こたポン。




 「三日間だけのママだよ~。覚えてるかな~?」
もとママ03
『もとママ』だね☆ きゅるん~♪





わたしが友人の家に遊びに行ったのは

2日後に動物病院のケージに戻る…という時。



でもって、
【前編:1枚目】のおさしんの『目ェ』で、
見つめられちゃった訳です☆





もとママ04
ボク、『お手』ができるようになったんだじょ☆


こたポン、得意げに
もとママに『お手』を披露しています。(=´▽`=)
…『おかわり』は、見事に失敗しちゃったけどね~。(苦笑)




            「おおきく、なったねぇ~」
もとママ05
えへへぇ、おかんだっこ!




オイラが抱っこしてる時も

…こんなカオしてる…んだよね?…ねっ?( ̄~ ̄;)







土曜日の昼間
   。。。出会った。
 (友人宅にいる間中、ワタシのヒザの上に乗っかってた)

土曜日の夜
  。。。友人に電話して、トライアルの引き継ぎを願い出る。

日曜日の午前中
  。。。百円ショップでトイレ用の水切りカゴと猫砂を買う。

日曜日の午後
  。。。キャリーバッグを借り、電車を乗り継いで連れ帰る。
  (別れの辛さで旦那サマが泣いちゃうから、
      今のうちに連れて行って…とセカされた)

火曜日の夜
  。。。。里親ボランティアさんに、引き取る旨、連絡☆





友人は、ワタシが土曜の夜、電話する前に
里親ボランティアさんに手回しよく
トライアル引き継ぎの了解を、取り付けていたっけ…。( ̄∇ ̄*)


バレバレだったのか?オイラ。。。。

でも今は、ただただ感謝してるよ。ホント☆





いっしょに暮らすことを決意し、
『マロンちゃん』から『小太郎』に改名したとたん、

それまで、これ以上おとなしいニャンコはいない…っていう
つつましやかな仔猫は…

態度豹変猫変!


…大暴れの遊びまくり!

ほんとうの自分になれたんだと、解釈しましたよ。(苦笑)



もとママ06
『借りて来たネコ』ってことわざ、知ってたでショ?



あと、『釣った魚にエサはいらない』
…っていうのも、でしょ☆




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:




友人宅には、
いま
2匹目のにゃんこが迎えられています。

そのコは

『マロン』と、名づけられました。(´∇`*)ハウゥ




☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:





長々と
こたポンとの出会いを読んでくださって
ありがとうございます。
まだまだ語り尽くせない感じですので
『番外編』とか『激闘編』とか…(笑)
また書かせてくださいませ☆

いろんなヒトの愛情のおかげで
ここまでやって来てくれた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 出会いの日 | 21:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しじめさんとこたぽんの出会いのお話
運命的なものがあったのですね。
何度もトライアルに行っては出戻りをしていたなんて
ビックリしました。
きっとしじめさんがやって来るのを、ずーっと
待っていたんでしょうね。
いいお話を読ませていただき、ありがとうございました。

| モモ大好き | 2008/11/11 09:48 | URL |

動物病院での待機にゃんちゃんだったのねっ
しじめさんに出会えるのわかってて
こたろうくん待ってたんだぁ~運命って凄いねっ
私も友人さんに感謝だっじゃないとしじめさんや
こたろうくんに出会えなかったもんねっ

| こまち | 2008/11/11 12:31 | URL |

こたポン、ゲージ生活していたんですか・・・
でも、しじめさんを見てほんとーの飼い主さんに出会えた!
ってこたポンは感じ取ったんでしょうね。
それで安心して猫変し、歓喜の走りを披露した気がしますv-410
よかった、よかった(^◇^)

| P-CHOCO | 2008/11/11 13:26 | URL |

こたぽんちゃんに、そんな過去があったなんて・・
こたぽんちゃんとしじめさん、めぐりあえて本当によかったv-410
こたぽんちゃんのその豹変?は
きっと、しじめさんなら安心だと確信したからでしょう。
幸せになれてよかったね、こたぽんちゃん!☆
また、お話してくださいね。
あっ、「お手」すごくお上手でしゅ~e-266

| だっちゅ | 2008/11/11 14:23 | URL |

こんにちは~
ちょっとフラフラしに来ましたぁ
あともう少しで治りそうな予感!
ポチして帰りま~す!
そうか、こういう経緯でこたポンちゃんはしじめさんの子になったんだぁ
猫変、結構結構!きっとしじめさんだから出来る行為なんでしょうi-278
お手、披露できてよかったね~

| みこ姐 | 2008/11/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

こたポン、しじめさんと会えて本当に良かったね~
ほんま、借りてきた猫とはよう言うたもんで、
我が家のもんじろうも最初はどんだけ大人しかったことか!!
でも、リラックスして信頼してくれている証拠なのですよねw

| まり☆ | 2008/11/11 16:32 | URL |

まさに運命の出会いだったのですね。
お話を聞いてなんだかこころがポカポカになりました^^
もとママに会えてこたポンもうれしそう。
「いまのママと出会わせてくれてありがとう♪」
って、言ってるのかもしれませんね。

| きお | 2008/11/11 17:35 | URL |

小太郎くん、しじめさんに出会えてよかったね。
元ママにもお世話になったけれど、今の小太郎くんには
今ママにかなうママはいないよね☆
本性を出せる場所こそ、本当のおうちってことだ♪

| ぽんちゃん | 2008/11/11 21:20 | URL |

こたポンに見つめられた時に、しじめさんの心はもう決まり
こたポンもこの人がママだって思ったんでしょうね~きっと。
もとママの事も憶えているのか、なんだか抱っこされているお顔が
幸せそうに見えますねi-236

| pigumii | 2008/11/11 22:49 | URL |

後編が気になってました!
ふぅーん、そんな経緯があったんですね・・・
こたポンちゃん、よかったね、しじめさんに会えて(シミジミ)
しじめさんを待ってたんでしょうね。
ねこのほうが、飼い主を選ぶんですよ!
こたポンちゃん、小さい頃の顔はやっぱり違いますね。
あんな目で見つめられたら、ねこ用品を買いに走りますよ!
だっこされてる時の目が幸せそうで、私もなんかうれしい!(^O^)

| こぱんだぱん | 2008/11/11 22:57 | URL |

そうだったのですか。こたポンとの出会いは。
3日間のママに抱っこされてるこたポン
ステキなお顔してますねぇ~!!
借りてきた猫(笑)こたポンなかなかやりますねぇ(ニヤリ)

| ちりめん兎 | 2008/11/11 23:17 | URL |

そういう出会いだったんですね~。
お友だちがちゃんと
しめじさんの気持ちをわかってて、
電話してたのが運命的。
それとも、しじめさんが見事にはまったのか?
小さい頃のこたポン、かわいい!
大きくなって、たてがみが立派になったけど、
変わらないですね。
こたポンおとなしくていい猫だよ~。
でもギャングエイジもあったんだなぁ。

| アルバトロス博士 | 2008/11/11 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/200-b0ea30db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

