PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新亀☆LX3

クロネコおじさんが

『新亀(新カメラ)』をお届けしてくださいましたっ☆


新亀01
また、ポチ買い、しやがったな。。。

…あとで泣いても、知らねぇ~じょ☆


(これがホントに最後の、旧カメラ:ユニデンによる、おさしんデス)






↓旧亀:ユニデンUDC-5M  ↓新亀:Panasonic Lumix LX3
  500万画素の旧モデル    1010万画素
ビンボー人の味方デジカメ   ハイエンド・コンパクト・デジカメ
新亀02




カメラと言えば、キャノンかニコンだろ~…の世代のオイラ。。。



でもねぇ、ライカレンズが乗っかってる
勢いに乗ったPanasonicのLUMIXを買っちまいましたっ☆o(^-^)o

これ、
限りなく一眼レフに近いコンパクト・デジカメです。


『やっぱりデジイチでしょ~』という、悪魔のささやきコメントが
多数…ございました(笑)が、

まずはコレで腕をみがこうかな、と。σ(^_^;)





旧亀のユニデンUDC-5Mは、
ホントにコストパフォーマンスの良いカメラでしたね~。

ありがとう、ユニデン☆
いい仕事してくださいました!




でゎ、新亀LX3のこたポン劇場を…

ご紹介いたしましょう~っ☆o(^-^)o

このカメラはフルマニュアル撮影ができるんですケド、
まだ全然『ねこあたま』なオイラは
プリセットモードでしか、撮れません~。( ̄~ ̄;)



新亀03
ふふぅん。。。


午後の室内撮影です。無修正だすよ。



新亀04
これも無修正の、こたポン☆

(いつものおさしんは…画像ソフトで修正バリバリでしたっ)





新亀05
『ピンホール』というモードで撮った、こたポン。

夜の室内撮影。フラッシュ無し。
コレ、まったく手を加えていませんよぅ。
画面周辺を暗くして、ソフトフォーカスがかかるモードのようデス☆





新亀06
見返り美人、ふたたび!



多少、画像ソフトで明るくしていますが、
フラッシュ無しの、夜の室内撮影です。



新亀07


ふわぁぁぁ~い!


あっ、しまった!
『べろんちょ』にピントが合ってしまった。。。

このカメラ、1cmの『寄り』がOK。
コレも購入ポイントの一つでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




新亀08
どこにピントが合おうが、

オレさまの魅力には、変わりないじょ☆







だよねっ。取説よぉーく読んで、

はやく新しいデジカメに慣れなきゃ~っ☆( ̄~ ̄;)






【おまけ】
新亀09

新亀10
↑オリオン座部分のアップです。
15秒シャッターを開けているモードなので、ブレちゃった。

ベランダにて
『星空モード』で夜空を撮ってみたところ、
なんと、オリオン座が写ってるぅ~っ☆(わかるかな?)
…すげぇ…( ̄∇ ̄*)
こりゃあ、三脚、買わねば~!☆







カメラ購入には
価格.com などの口コミサイトが
とっても参考になりました。

でもね、みなさん
カメラ専門用語バリバリなので
暗号文を読んでいるみたいでしたよっ☆


モデルとして張り切る
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、

皆様のところをご訪問させていただくコトを
優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 09:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~わっずる~いしじめさん私1人おいてけぼりや~んv-406
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ「べろんちょ」にピント
う~んこんな楽しい事ができるなんて私もほしいぃ~
いしじめさん念願叶って良かったねっ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

| こまち | 2008/11/30 10:19 | URL |

ついに買ったんですね!
私もルミックスはコンデジ持ってました。
でも、随分いいのそう~。
いいカメラって、いろいろ遊んでみたくなりますね。
私はデジイチを使いこなしていませんが、
しじめさんはいろいろ冒険してくれそうだなぁ。
星まで撮れるんですね~。
これからは、こたポンの細かいトコまで見ちゃうんだ~。

| アルバトロス博士 | 2008/11/30 10:45 | URL |

おぉ~新亀、おめでとうございます~v-212
これでこたポンの魅力がますます激写されますね~。
むふふっ、たのしみ~

| ちぽ | 2008/11/30 11:17 | URL |

うわぉ~~!
凄いカメラ買いましたね!
レンズこそ換えられないけどい、一体になった
高性能カメラですね♪
このカメラ、カメラ好きの友人が憧れてましたよ(^.^)
さすが写りもバッチリですね!!
折角なので、こたくんのオサシンのサイズ大きくしてみては
いかがですが?
これから益々楽しみだじょ~!!

| ピータンまま | 2008/11/30 14:03 | URL |

おーーーv-405
やったーー!すごーい!
星がこーんなに綺麗にとれるんだ~v-411へ~~、いいな~
ますます、かっこよくとれるんだよ~、こたぽんちゃん ☆

| だっちゅ | 2008/11/30 17:07 | URL |

うらやましいかぎりです(*^_^*)あたしはいつになることやら…
ライカレンズでフルマニュアルもできるなんてコンデジとは思えない!!
こたポンのあくびの写真も楽々撮れちゃってますね。
これからの写真も楽しみにしてまーす♪( ̄▽ ̄)ノ"

| P-CHOCO | 2008/11/30 18:43 | URL |

新亀さん高性能。綺麗に撮れていますね。
こたポンのベロ、ウヒヒヒたまんないねぇ~
夜空も綺麗やわ~

| らん | 2008/11/30 19:27 | URL |

我が家にも本日新亀がやって来ました~
旦那サンタが買ってくれたの、ワーイ。
でもまださっぱり使い方がわからず・・・
届いてすぐに使いこなせるなんて、しじめさん凄い
私はいつになる事やら・・・i-230
ちなみにうちのはキャノンで~す。

| pigumii | 2008/11/30 20:43 | URL |

お久しぶりです。
新しいカメラいいなぁ~
『ピンホール』モードのこたポン何かステキ!
映画のワンシーンのような・・・

| ちりめん兎 | 2008/11/30 21:46 | URL |

いやん、いいなぁ~!
私もこれ欲しい!と思いました。
いま、ルミックスのコンデジ使ってて、一デジ欲しいけど、
使いこなす自信、まったくなしだから、これなら!!
と思ってたんですよね~!
これからのこたちゃんを参考にして考えたいです(^v^)
しじめさん期待してまっせーー!

| こぱんだぱん | 2008/11/30 22:54 | URL |

ひゃー!すっげーカメラ!!
でも、一眼じゃない??
あたしは機械オンチだから、ルミックスのコンデジを
2,3ヶ月前に購入しましたよん。
お店の人が絶対ルミックスがいいって言ったので。
星の写真、すごい!
ホントに三脚買わねば、だね。

| 豪州サンディ | 2008/12/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
豪州サンデーさんのブログからたどってきました。
このデジカメ、パナソニックからしつこくメールが来ていたんで
覚えていたんですが、けっこう楽しそうなカメラですね。
ピンホールとか1センチのマクロとか、へぇ~を連発しました。
また遊びに来ます。

| オイデPaPa | 2008/12/01 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/220-5456157f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

