PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省【前編】野鳥キタ~

さて、
帰省報告第一弾、【前編】でございます。
(前編、中編、後編の三部作となっております~( ̄∇ ̄*)ゞ)




09お正月_01
着いた次の日の朝、

びっくらこいた、この風景!w( ̄o ̄)w オオー!



日本海側?…とコメントに書いてくださった方がありましたケド、

ここは一応、関東の北の端っこ、
『那須高原』の山の中 で、ございます~☆




最近人気のこの別荘地に
ずいぶん前、永住移住してきちゃったジィジとバァバは

…先見の明があったと言うべきなんでしょうか~。( ̄~ ̄;)



09お正月_02
だからね、
実家といっても
ワタシ、ここに住んだことは、ないんデスよ~。



雪かきの難しさを
しみじみ感じたお正月でした。

スコップに雪をのせて、えっほえっほと運んでいたら
かぁちゃんに、怒られた。。。

放るか、押し出すか、しろ!…と。


都会ッコだからね!…と言い返しても
    むなしいばかりの、腰の痛み!!!あぁぁ!
     (_ o ̄)コキッ( ̄o _)コキッ




09お正月_04

警戒警報発令~! なにか、キタ~っ!



おっ、こたポン、なにか発見!




09お正月_03
野鳥です♪ (部屋からの窓越し撮影。部分拡大トリミング)



これは、シジュウカラという鳥さんだそうです。


バァバによると、
鳥さんの世界にも、強いヤツ弱いヤツという序列があって、

弱いヤツは、こーゆー風に
強いヤツが食べ終わるのを待ってるんだそうな。


いずこも、キビシイ世界でございます~。







↓キビシイ世界とは、無縁なお方☆
09お正月_05
  雪かき、ごくろう、じょ~♪




あんたもなにか、手伝いなさいよっ!





09お正月_06
   じゃあ、台所のおてつだい~♪




ぐっ!そこかい!

台所と居間をつなぐ、配膳カウンターに陣取る

こたポン☆



あんたがそこにいたら、

ごはん、並べられないんだってば~っ!




やっぱり、『猫の手』は

…役に立たない…ものです☆






・゚★,。・:*:・゚☆  帰省報告【中編】につづく  ・゚★,。・:*:・゚☆







このカウンターの上が
とってもお気に入りだった
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング



いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆



| 猫ぐらし | 08:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~ィ朝起きたらこれですか~~
雪景色w~~良いけれど~~雪かきw~~大変だわね~~^^;
ご苦労様でした~~
野鳥の写真良いですね~
キット色々な鳥が遊びに来るんでしょうね
こたポンも見張りにお手伝いにと大忙しですネ
フフフネコの手w~~借りないほうが良いですよ~~^^

| 黒ネコ | 2009/01/04 10:45 | URL | ≫ EDIT

ほ~~~私も日本海側かと思いましたよ!
こんなに雪が積もるんですね(@_@;)
でも四季を通じて楽しめる所がたくさんある場所ですね♪
こたくんは、降る雪に興奮してませんでしたか?

| ピータンまま | 2009/01/04 14:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/04 15:37 | |

那須だったんだぁ~
夏に遊びに行くには最高なんだけどね♪
こんなに幸が降るんだなぁ…
厳しい世界と無縁なこたポンちゃん
カウンターの上に陣取る姿がギザカワユスよぉ~♪

| みこ姐 | 2009/01/04 18:05 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い。
こちら伊豆はほとんど雪は降らないので
雪景色を見ると興奮します(笑)
そこに鳥さんとか来たらこたポンと一緒に
ワクワク見ちゃいますよ~絶対。

| pigumii | 2009/01/04 21:19 | URL |

こんばんは。
東北育ちの私には、とっても懐かしい光景でした!
雪かき→かまくら作りとか♪
鳥さんにも上下関係があるんですね@@
唯一王子なこたポンさんは下々の平和を願ってくれているのかな(*^_^*)

| LIIZA | 2009/01/04 23:12 | URL |

雪を見るとなんだかホッとしますわ
関東の端っこでこんなに雪が降ってたんですね(*_*;
こたポンはお外で鳥さんと遊ばなかったのかなー?
キッチンのカウンターにいるこたポン
かなりしじめさんの実家に馴染んでる(笑)

| P-CHOCO | 2009/01/05 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/253-6524ee85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

