PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷根千ねこの街【前編】

きのうは上野に行く用事があったので、

友人と連れ立って


猫好きの聖地
谷中・根津・千駄木(通称「谷根千」=やねせん)を
散策してきました~☆





お天気もよかったので
上野公園奥からテクテク10分くらい歩いて、

まずは、『谷中堂』に到着♪

谷中散策1_1
ちんまりとたたずんでいるので、
近くに行かないとお店があるのさえ、わかりません。(;^_^A



で、中に入ったら、どっひゃ~っっ!


谷中散策1_2
ちっちゃな店内は「招き猫」だらけ~♪


どれもこれも、カオがかわいい!はぅぅ。



谷中散策1_3
ワタシ的には、
この、写真を渡すと、オリジナル招き猫を作ってくれるという、
このコーナーが、とーっても気になったじょ♪
今度こたポンの招き猫でも
つくってもらおうかしらん。。。(^○^)





この最初のお店で、すでにワタシと友人は、

“にゃんこハイ”状態に突入してましたな。



さあ次いくどーっ!…とばかりに
勢い込んで、また歩いて行くと。。。。


谷中散策1_4
ずどど~ん!と、このでーっかいヒマラヤ杉に遭遇。

木の根もとには「三丁目の夕日」に出て来そうなパン屋さん。
このあたりのランドマークのようです☆





さて、お次は、猫雑貨のお店『ねんねこ家』


谷中散策1_5
なんというか、すっごい昔っぽい建物の中に
猫雑貨がわんさか!
昭和初期の香りが、プンプン~♪
個人のお宅を解放しているらしく、靴をぬいで上がります。

看板猫ちゃんが、
お客がわんさかいる中、のーんびりと寝ていました。=^-^=



谷中散策1_6
『ねんねこ家』の前には
谷根千・路地裏・猫分布図が!

ホントに猫が住みやすい街なんだなぁ。。。




さてさて、お次は。。。

おお、平成時代に戻ってきたぞぉっ!って気分のお店です☆

谷中散策1_7
猫雑貨のお店『MEOW MEOW(みゃうみゃう)』




谷中散策1_8
おしゃれな猫雑貨や、お皿、Tシャツなどが
キレイにディスプレイされてて、とても見やすかったデス。
にゃんこ模様のお弁当箱とか、たくさんあって楽しい~♪




この界隈は、下町情緒にどっぷり!ひたれます。

でもね、地図を持っていても

なぜか迷っちゃうんだよなぁ~。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

路地裏が縦横無尽にあって、
まったく方向感覚が無くなる街なのだ!



…なので、

この続きは、また明日。。。☆^(o≧▽゚)oニパッ



。。。おあとが、よろしいようでっ! (ちゃんちゃん♪)



谷中散策1_9
…まじかよ…。

留守番してたのに、
 オレさまの出番、コレだけ?"o( ̄ヘ ̄;)。o












すいません。
谷根千散策、1回でまとめようとしたんですケド。。。。

無理でした☆≦(._.)≧ ペコ

よろしければ、後編も
見てくださいねっ☆


あっ、忘れるところだった!


こたポンの尿検査、今日やってきました!
ストルバイト結晶も消えていて
血尿も出ていませんでした。
もう一週間、お薬を飲んで様子を見るとのこと。
ほっ☆




トイレ順調な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| おでかけ | 14:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~楽しんでこられたんですねぇ
しじめさん何か買われたのかな~後編で見れるのかなぁ
私は昭和初期の香りがプンプンだけど平成のお店が気になるわっ
あぁ~でもどのお店も行ってみたいじょ
こたろうくんやったや~ん後一週間のしんぼうだねっ
薬、頑張って飲んでねっ

| こまち | 2009/02/08 16:35 | URL |

なに~!!
私も絶対にゃんこハイになっちゃうぞぉ、コレは!
行きたい!頼みたい!
こたポン招き猫…
なにを招いてくれるっかなぁi-278

| みこ姐 | 2009/02/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

引越し準備からの逃亡犯です(≧フ≦)ゞ

おおおおお!上野!比較的地元です♪
地元ってほど近くないですが、定期券で降りれるので、よく行きます。
で、自分の職場から根津を通ってよく上野に行きますよー。
にゃんこのお店ばっかり!楽しそうですね~♪
にゃんこハイ!まさにそんな気持ちになれそう!!
後編も面白そうです~♪

こたポンちゃん、出番はそれだけでも、一番存在感ありますからーー!!!
ストルバイトも血尿もなくなって良かったね!

| sally | 2009/02/08 18:15 | URL | ≫ EDIT

うわ~~すごい偶然ですネ~
MEOW MEOWの記事載せたらしじめさんw~いってらしたんですネ~
まちねぇさんにあってらしたのね
黒ネコも行ってみたいです~お店に^^

ここらは、歩くだけで楽しいですよね
写真で招き猫を作ってくれるなんて嬉しい限りですネ~
風鈴コンビでお願いしたいです~
こたポンも作ったら
楽しいでしょうね
三体揃ったらね

後半も楽しみにしていますね

こたポンよかったねよくなって
あと一週間の辛抱だね

| 黒ネコ | 2009/02/08 20:02 | URL | ≫ EDIT

へえ、こんなところがあるんですね。
一度行ってみたいですが、なんせ私は田舎者。
年に2回くらいは東京に行きますが、目的地とホテル以外は動かないので
こんな楽しいところは知りませんでした。
後半も楽しみにしています。

こたポンちゃん、監査結果が良好で良かったね!

| チビ太ママ | 2009/02/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー!

黒ネコさんのところでコメントを拝見して訪問させていただきましたー!

偶然というか嬉しいですー♪

相方のショップのご紹介までしていただいてありがとうございます^^

また明日の記事も楽しみにしてます♪

ではでは^^

| おさむにぃ | 2009/02/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

いきたーい!遠すぎます~、
いいですねー、こんな町並み
関西にはありませんねぇ。
続き、たのしみですー

こたぽんちゃんの結果がよくて
よかったですね。やったぜ!こたぽんちゃん!☆

| だっちゅ | 2009/02/08 22:10 | URL |

こたポン、おちっこ異常なし、よかったね!
しじめさんは上野見物ですかぁ。
随分、レトロな感じのところなんですね。
お気に入りの猫雑貨は見つかりましたか?
上野は野良猫も多いとききます。
やさしい町には猫も住み着きやすいのかな?

| アルバトロス博士 | 2009/02/08 22:11 | URL |

こんばんは。
楽しそうな散策ですね!
猫好きにはたまらない町なのですね~(*^_^*)
次回も楽しみです♪

励ましのコメントありがとうございました。
蘭丸が元気になれるよう、私も元気を出して頑張ります(^^)

| LIIZA | 2009/02/08 22:41 | URL |

こちらでは、はじめまして♪
黒ネコさんのところからきました^^
MEOW MEOWのご紹介ありがとうございます!
お店にいたのは私…まちねぇです^^
谷中は私もまだ行ったことがことがないところだけ!
後半も楽しみにしていますね^^
小太郎くん、お留守番のお仕事ご苦労様でした^^

| まちねぇ | 2009/02/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

猫好きの聖地?!
こんなステキな場所があるのか~
行ってみたいです!!

| ちりめん兎 | 2009/02/08 23:04 | URL |

MEOW MEOWは★ Lovin & Lum ☆のところの
まちねぇさんおお店じゃないですか!?
行って来たんですね~いいないいな♪
続きも楽しみにしてるじょ~

| ピータンまま | 2009/02/08 23:43 | URL |

ストルバイト結晶出てなくてよかったですね。
うちにもそういう体質の子がいるので、その心配がわかります。
いつも気にしてトイレを掃除しているうちに、すっかり
掃除担当が私になってしまいました。
谷根千は昔よりいい感じになっているかもしれません。
中学高校と東京の下町で暮らしていたんですが、
時代的にヤバかった印象が強いです。

| オイデPaPa | 2009/02/09 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/289-ea3a5eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

