PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手と猫と

きのうの日曜日は
友人に誘われ、
東京は目白にある、『切手博物館』へ。( ̄∇ ̄*)



学習院大学の横をてくてく歩いてると
なぜか、にゃんこの彫刻が!

目白さんぽ01
彫刻のサイドには、夏目漱石のおコトバが彫られていました。
いわく…

『猫だって、笑わないとは、限らない』

あはは~☆夏目漱石、お茶目だね~♪



目白さんぽ02
歩いてすぐ、切手博物館に到着。

なにをかくそう、仏像好きなワタシ。。。
この『ザ・仏像』展を見に来たのです。(*^o^*)

切手と仏像…かなりマニアック度、高いなぁ。。。


でも、さっそくニャンコのオブジェに会えるなんて、
これはちょっと、
今後の展開の予告のようでしたねっ☆



んで、予告はさっそく実現です!



切手博物館のロビーで友人がおみやげにくれた、
こたポンそっくりの外国切手!
この文字は、中東のどこか!  読めません~☆
目白さんぽ06
マニア度では遥か先をいく、この友人は
ネットオークションで、
使用済み猫の外国切手100枚セット!…とかを買っているらしい。



仏像切手をながめた後、見渡したら
なんかやたら、猫グッズが多いのに気がついた!
(・vv・) ハニャ???

なんじゃこりゃ?
今日の我々のテーマは『仏像』だったはず!


でも、気がついたら、
猫グッズに囲まれていた、ワタシたち☆でした♪


世界中の切手が買えるグッズショップで
ゲットした切手です♪♪
↓↓↓
目白さんぽ07
・ベトナムの猫切手
・キティちゃんのシール切手
・イリオモテヤマネコ切手



目白さんぽ08
切手博物館なのに充実している、猫グッズから
絵はがきと、レコード型にゃんこマグネットをGET!



切手収集というと、
地味~で、昔風なイメージがあったんですが、

こーゆー風に、にゃんこ切手とか、仏像切手とか
自分なりのテーマを設定して集めれば、
なかなか
おもしろいかもしれない。


だって世界中の膨大な切手には
必ず自分の趣味に通じるシリーズがあるもんねっ!

恐竜シリーズ切手と、アニメ切手を見つけた時は、
自制するのに、必死でしたよぅ~(ノTдT)ノ



その後、近くの寺社めぐりをして
池袋東急ハンズへ☆

ここの8Fは、いつのまにか、

ペットショップと猫カフェのフロアになっとった~!

ネコものが充実している、めずらしいペットショップです。
ネコ雑貨も置いてあって、
ここでも、自分の自制力を試されました~(泣)


   でも、買っちゃった、
ヘルスウォーターシリーズの水飲みボウル(M)↓↓↓
目白さんぽ09
このボウル、ほんとにお水が美味しくなるのかな?

これで、
水、いっぱい飲んでね、こたポン!☆o(^-^)o



目白さんぽ10

やっと、出番?









なんだろう?

集め出したら、
ネコグッズの方から
手招きされてるような状況に落ち入っているコトが
多い気がする
今日この頃。。。。


いまのところ
ウォーターヘルスボウルは
完全無視な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:26 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

小学生の時切手マニアだったこと思い出しました(笑)
世界の切手シリーズおもしろいですね!キティちゃんのは持ってる!
ベトナムの干支はウサギの代わりにネコがいるらしい…
だからこんなにネコの切手が出ているんでしょうかね?
あ!竹馬ネコがかわいい~♪
お水、早くジャーの釜なしで大丈夫になるといいですね(^O^)

| P-CHOCO | 2009/03/16 09:58 | URL |

なんかネコグッズに出会う事多いですよね(=^・^=)
ネコに呼ばれてますねぇ!
見ると欲しくなるのが人情です。
給付金もこたちゃんのために使っちゃいそうですね(^_^;)
キティちゃん切手、私も持ってるわ♪
もったいなくて、使えないの。。。

| こぱんだぱん | 2009/03/16 10:53 | URL |

竹馬に乗ってるニャンコ切って、めちゃくちゃ可愛い!!
仏像かぁ~、なんか面白そう♪
ネコグッズ、確かに手招きされてる気がしますよね
私も惑わされる(?)一人ですi-278

| みこ姐 | 2009/03/16 11:06 | URL | ≫ EDIT

仏像と切手とは渋い趣味ですな。
私は、剥製と仏像がお化けや妖怪より恐くて
近寄れません・・・切手は平気です☆
ヘルスウォーターボール、我が家にもあります。
何やらお水がおいしくなるそうですが、どうなんでしょう?

↓こたポンワクチン注射おつかれさまでした♪

| らいちっQ | 2009/03/16 12:18 | URL |

猫って身近な生き物だから探しだしたら色々なものに使われてそうですね^^
切手と仏像目当てで猫グッズ集められるなんて最高です~(笑
こたポンにもお土産とは感心!
これ、どうなんでしょ? 私も気に立っているお水ボール…
人間にも美味しく感じられるんですかね(o゜ー゜o)

| たま子 | 2009/03/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

小学生の時集めてる子たくさん居た事思い出した
今こうしてしじめさんにの買って来た切手見ると
ムズムズする私も集めたくなってきた~ヤバイよぉ
こんなに可愛い猫物の切手があるなんて知らなかったし
今回はこたろうくんへのお土産あったのねっ
ウォーターヘルスボウル・・・おっ聞いた事あるのら
こたろうく~んたくさん水飲んでちっこいっぱいだすんだよぉ~

| こまち | 2009/03/16 14:54 | URL |

そうそう。
新しいものに興味を持つと、なぜか向こうから寄ってくるのよね。
そしてどっぷりはまってしまうのです・・・。
ヘルスウォーターボールは、私も気になっていたアイテム。
レポートよろしくおねがいします!

| きお | 2009/03/16 17:53 | URL |

切手展がこんなに興味深くおもえるなんて、
しじめさんのおかげですわ(^^)
もっと、マニアックな暗いものかと・・・
おー、先入観ってこわいわぁ~
こんどみかけたら、ぜひ行ってみたいです。
情報ありがとです(^^)
仏像がすきなのですか。。。。高尚なご趣味ですね
だっちゅも京都なので拝見するのは好きですが
もっと奥深いものなのでしょうね。
こたぽんちゃーん、出番が少なかったね(^0^)

| だっちゅ | 2009/03/16 19:58 | URL |

いいね~ネコシリーズなら切手を集めるのも楽しそう
色々な種類の切手があるんだろうナ~
しかし切手を見に行ってネコグッズとは笑えるね

東急ハンズそんなふにかわったんだ~
行ってみたかったナ~

こらポンお水が美味しくなるボール買ってもらったのね~
これで沢山お水を飲もうね~

| 黒ネコ | 2009/03/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

切手収集はしたことがないけれど、
この猫切手は欲しくなりました~!
1枚目は、こたポンちゃんに本当によく似てる。
自分ちの子に似てたら欲しくなるな。
東急ハンズは自分でいくことは数年に一度(笑)
名古屋のハンズがいまどうなってるか知らない人です、トホホ・・。

| チビ太ママ | 2009/03/16 21:46 | URL | ≫ EDIT

ゴージャス毛皮の部分がこたくんそっくりです!!
恐竜と仏像・・・接点ある!?
この水飲みボールはニャンコ用なの?
人間も試してみたいかも(= ̄▽ ̄=)V

| ピータンまま | 2009/03/17 00:13 | URL |

ホントこたポンに似てる!
お宝ですね!
ヘルスウォーターちょっと気になってたんです。
また感想聞かしてください!

| ちりめん兎 | 2009/03/17 00:14 | URL |

18歳で上京してきたとき目白に住んでいました。
なつかしい~。
天気がいいとあのへん歩くの楽しいですよね~。

ヘルスウォーター気になります。
これでごくごく飲んでくれるといいですね~。

| ちぽ | 2009/03/17 17:05 | URL |

突然の書き込み
申し訳ありません。
もしよければ
使用済み切手に興味がおありでしたら
下記のアドレスをぞいてみてはいかがでしょうか。
よろしくお願いします。
http://wgm.ojaru.jp/

| 世界銀河 | 2009/06/10 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/324-b261a64a

TRACKBACK

ネットオークション 問題点

エコな男 ネットオークションで同型式のジャンク品を格安にて落札。 それだってマザボが生きているかどうかはわからないけどそれは賭け。 そういう博打は嫌いじゃない。 品物が届いたので手持ちのメモリとハードディスクを換装して起動してみた。 何事もなく起動。 ...(?...

| 押さえておくべき痛いニュース速報 | 2009/03/16 17:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

