PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園へ

今日のこたポンをお送りする前に。。。。。



==================================================
わんこや、にゃんこ用のノミ取り剤についての警告記事です。

『猫のひたい』こまちさんの記事を読んで、
ワタシも転載させていただきます。
==================================================
こまちさん、ありがとうございます。


警告

それは主にノミやチックを退治するとして売られている
シャンプーや体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし、
pyrethrinsか、pyrethroidsという成分が入っていたら絶対使わないでください。
この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらの
のみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。
おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

【商品名の一例】
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

【チャンネル4】
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

==================================================
もと記事へのリンクは、こちらです。
みんなが使ってると思われる、(こたポンも使ってます)
フロントラインやレボリューションについての記述もあります。
==================================================
==================================================



でゎ、本日のこたポンです♪


きのうは仕事がお休みだったので
フェラーリ(注:カート)に乗ったこたポンと、
近所の公園へ♪


近所さんぽ01
      あんまり木が、ないじょ☆


そうだねぇ。

この間行った隣町の公園は、芝生や木々がいっぱいあったけど
ここは
無味乾燥な公園だねぇ。┐(´-`)┌




近所さんぽ02
それでも道ばたには
しだれ梅が咲いてました☆



…と…♪



近所さんぽ03
       ごきげんよう、こたポン?
            出ていらっしゃいよ~♪




そうです♪
ベルちゃんと公園で待ち合わせしてたんです☆

ベルちゃん、今日はフェラーリとコーディネートしています。(^○^)



近所さんぽ04
     んにょ?



どうもこたポンは

フェラーリの後ろから顔を出すのが、好み…みたいですねぇ。



近所さんぽ05
   ♪るんる、るぅ~ん♪



ベルちゃんといっしょに、
ゆっくり、ゆっくり、公園をおさんぽ。。。



他のわんちゃんに会うたびに、わんこもヒトも、ご挨拶。

にゃんこと暮らしてると、こーゆー経験は
なかなか、できないなぁ。。。

さすがに、こたポンはめずらしがられましたケドねっ☆



近所さんぽ06
       ♪きもち、いいじょ~♪




さっき会ったおばさま、
25歳まで生きたにゃんこと暮らしてた!…って言ってたよね。

こたぽん、
あと22年、がんばろうねっ!

ん?…

自分の方が、あぶないっつ~の!щ(´□`)щ














歩いて5分の公園なのに、
倍以上かかってしまった。
なぜかというと。。。
途中途中で、見知らぬヒトから声を掛けられ
歩みが止まってしまうのデス☆

この街で、こんなに知らないヒトと話したのって
はじめてじゃ、ないかな~?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にゃんこ好きって、意外と多いんだね♪

アンタのおかげだねっ☆
そんな
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノミ取り情報、ドキドキしながら目を通させていただきました~
ウチは皮膚弱い子がいるのでシャンプーも低刺激のしか使っていなくて、
もちろんノミ取り成分は入ってなかった(ホッ…)
しかし怖いですね~。ゾッとします(´・ω・`)

お散歩、楽しそうですね^^ 春、始まってきましたからね~
私も猫が散歩してたら絶対、声かけちゃいますよ^^
ストレッチこたぽんも発見しました♪ 見事だったわ~(●´艸`)

| たま子 | 2009/03/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんと待ち合わせでデートなんてうらやましいですなぁ。
ワンコとなかよくできること自体がすごいなと思うんだけど、
大きなワンコでも大丈夫なのかな?
見知らぬ猫好きさんに声をかけられて、お散歩に時間がかかったようですが
フェラーリに乗ったこたポンちゃんは、有名人(猫)になって
公園でお散歩待ちする人がでてくるかも~(笑)

| チビ太ママ | 2009/03/24 11:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ノミ取り剤、怖いですよね。
何に関してもそうですが、成分等は気になりますよね。
不幸な子達がでない様に販売側も気をつけて欲しいものです。

お散歩気持ちよさそうですね!
そのうちお散歩友達がいっぱい出来そうですね!v-410

| 凪まま | 2009/03/24 11:34 | URL |

ノミ取り剤、恐いですね。
素人にはどれが良くてどれが悪いのか、
分からないですよね。
クチコミを頼りに商品を選ぶ日々。
我が家では、飲み取り剤は使ってません。
外に出さないし、あまり痒がらないので。
カリカリや、おやつ、猫缶など、口に入れるものも
不安です。本当にこれは大丈夫なのかと。
冷凍餃子の事件も記憶にありますし。
飼い主としてできるだけの危険を取り除いて
あげたい。と思う毎日です。

こたポン、お散歩慣れてきたのかな?
余裕の表情で、フェラーリに乗ってますね。
散歩友達、増えるといいね♪こたポン☆

| らいちっQ | 2009/03/24 12:31 | URL |


文字変換ミスをお詫びします。
5行目
飲み取り剤→「ノミ取り剤」
おそろしい薬品になっちゃってました。

| らいちっQ | 2009/03/24 12:52 | URL |

この情報今日あちらこちらで見かけました
怖いですよね
気をつけないといけないですネ


こたポン公園お散歩ですか~
ワンちゃんとは違って公園散歩なんかしないから中々知らない人と話さないので新鮮な体験ですよね
う~~やっぱりいいよね~
お散歩ニャンちゃんw~

| 黒ネコ | 2009/03/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/24 17:28 | |

わかるわぁ~、こんなかわいいこたぽんチャン見つけたら
前回ももうしあげましたが(^^)
ストーカーになっちまいます。ぜったい!
お気を付けあそばせ。
コーディネートのベルちゃん、かわいいー
おっ、バックから覗いてるこたぽんちゃん
ナイスだじょー

| だっちゅ | 2009/03/24 17:40 | URL |

おぉ~ベルちゃんと待ち合わせなんてステキー
後ろから顔を出す姿可愛いねぇ良いあんばいなんだねっ
愛犬と散歩していた頃は犬友達さんがたくさんいたけど
お星様になってからは猫ばっかり
でも愛猫と散歩すれば猫好きな方と巡り会えるんですね~
転載ありがとうございました
ほんとうに怖い話で私もこれからの行動は気をつけないとです

| こまち | 2009/03/24 18:44 | URL |

ぴぐにお祝いの言葉、ありがとう。
もしこうして、にゃんこをカートで散歩させてる人がいたら
私も絶対絶対話しかけます。
一緒に散歩して良いですか?って言っちゃうかも(笑)

| pigumii | 2009/03/24 21:31 | URL |

小太郎くん、雑誌に地元にと有名人だね♪
今回はしじめさんと二人でお散歩?と思ったら、
ガールフレンドとは待ち合わせだったんだね。
かっこいいな~

重要な情報をまわしてくださってありがとうです☆

| ぽんちゃん | 2009/03/24 21:32 | URL |

私もこの記事を読みました
たくさんの被害が出てるのになぜすぐに
販売禁止にしないんでしょうね
人間の物なら大ニュースになるのに。
 
フェラーリはボトルホルダーまで付いてる!
やっぱり今回もアイドルこたくんだったようね♪
その辺りで大流行りになって、ネコ友の出来る日も近いかも~(*^_^*)

| ピータンまま | 2009/03/24 21:34 | URL |

うんうん、このノミ取り剤の記事は、やっぱり気持ち悪い!
私たち飼い主一人ひとりがか弱い動物たちを守っていきたいですね。

こたポンちゃん!フェラーリからお顔だしてる姿、かわいいにゃ~(≧▽≦)
ベルちゃんのコーディネートもバッチリだじょー♪
お天気の良い日にお散歩、良いですね~(^^)

| sally | 2009/03/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

こたちゃん、後ろから顔出してかわいい~!
こんな子がお散歩してたら、声かけちゃいますよ( ^∀^ )
かわいいもの!
クレア・雑誌見ましたぁ~♪
小太郎くん掲載されてました!
雑誌でもやっぱりかわいいじょ。。。
ねこ寿命、25年・・・うちの最高記録は23年です。。。

| こぱんだぱん | 2009/03/24 21:56 | URL |

連日ベルちゃんとデートよかったね
親同士が仲良しだと子も仲良くなるんですね~
それにしてもお散歩いいですね~

| ちぽ | 2009/03/24 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/332-d3154ca9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

