PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉王子

取っても取っても、

ふわふわ舞い散るモフモフ。。。。

換毛期は、モフモフとの戦いです。( ̄∇ ̄*)


あちらこちらのブログでも
換毛期にゃんこの話題が出てますね~♪
うちも、おんなじです☆




きのうは、
朝起きるなり毛玉をケロった、こたポン。

毛玉王子01
   はじめて、けだま、ケロった☆



毛玉を吐き出したのは初めてだったので、

最初は、なんだこの『まゆ玉』みたいなのは?
…と、びっくり!



みわたしてみると。。。。

毛玉王子02
部屋のあちこちに

ふわふわと、モフ毛がいっぱい!(〒_〒)ウウウ



なので。。。

毛玉王子03
採取☆させて、いただきました♪


『ファーミネーターもどき』と『スリッカーブラシ』の二段構えが
こたポン流。



とれた、とれた!

どうよ、こたポン☆

1回で、これだけ~!(= ̄▽ ̄=)V
毛玉王子04
   ぼく、ちっちゃくなっちゃう、じょ☆



途中でブラシに飽きなきゃ、

もっともっと、取れるんだけどな。。ε-(;ーωーA フゥ…



毛玉王子05
おだんごに丸めたら、ゴルフボールくらい☆



にゃんこの毛でつくるフェルト人形の本が
本屋さんに並んでいますが。

いつか、やってみたいっす☆o(^-^)o



こたポンがケロらないように

ブラッシングは1日2回!しなきゃね!☆




毛玉王子06n
     そのまえに。。。

この、ぐちゃぐちゃへや、なんとかしろ、じょ~☆





うっ。

…はい。。。。\(_ _ ;)ハンセイ…












こんだけ長毛なのに、
いままで毛玉をケロらなかったのが不思議。
ある意味
ホッとしています。


でもね、こたポン。
枕元の文庫本の上にケロるのは
やめておくれ~☆(。≧Д≦。)


毛玉王子
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:26 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

家でも最近毛抜けの時期になったね~
って話していたところです。
でも、やっぱり長毛の猫ちゃんは抜ける量が違いますね~
お掃除も大変だろうな・・・
お互い頑張りましょう~ファイト!オー♪

| pigumii | 2009/04/21 08:06 | URL |

この時期は掃除しても、すぐにフワフワ漂ってますよね.....
いっぱいとれましたね~
小太郎君、すごくスッキリ細くなった(笑)
小梅はブラッシング大嫌いだから困っちゃいます.....

| mogu07 | 2009/04/21 11:06 | URL |

この時期は大変だよね~
掃除をしてもふわふわと出てくるものね~(笑)
こたポン頑張ってブラッシングね
大きな猫毛玉つくろうね~

| 黒ネコ | 2009/04/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

こたポン、ちょっぴりちっちゃくなっちゃった気がする!
なんだかスッキリしましたね(≧∀≦)
短毛でも大変なのに長毛ネコちゃんはもっと大変なんでしょうね
こんなに抜けるのか…
『ファーミネーターもどき』短毛でも平気かな?
探してみよーっと♪

| P-CHOCO | 2009/04/21 11:48 | URL |

この時期は。。。
あっちにフワフワ~!こっちでフワフワ~!と、ブラシしてもしても、掃除して燃しても。。。悲しくなりますよね。
うちのにゃんずのお手入れも気合を入れなきゃいけない時期です!
先ずは、気合入れて全員シャンプーだ!
今回は、何日がかりだろう。。。v-405

| 凪まま | 2009/04/21 12:19 | URL |

抜け毛の話題が多い季節ですね~
うちは北国なのに、一足さきに終ったみたい。
寒くないのかしら。
こたポン、長毛だけあっていっぱい毛が取れますね~
これはぜひぜひ、こたポン人形にチャレンジしてください!

| きお | 2009/04/21 12:39 | URL |

えぇっこたろうくん毛玉ケロるの初めてなの~
ウチなんて誰かしらケロってるよ~ん
ゴルフボールは凄~い、1日2回かぁ~
私は1週間に2回だよぉ~今の所は・・・そらケロるかぁ
こたろうくんスッキリしただろうなぁ~

| こまち | 2009/04/21 13:25 | URL |

抜け毛の季節ですね。
長毛だと年中だったりしますが。
我が家でも、フワフワの塊がコロコロと床を舞ってます。
いやになっちゃいます。i-181

ブラッシング後のこたポン、シュッとしましたね。
かっこいいですi-237

| らいちっQ | 2009/04/21 13:50 | URL |

こたちゃんは長毛もふもふだから、
手入れが大変ですよね~。
毛の長くないうちのにゃんこも、毛が抜けて抜けて、
コロコロ大活躍です(-_-;)
この前、ネコ毛でとんがり帽を作ってるのを見ました!
それをネコにかぶせて、かわいかったですよ。。。

| こぱんだぱん | 2009/04/21 13:57 | URL |

梳かす度にとふわふわと空気中に舞踊る抜け毛。
頑張れ、空気清浄機。
うちは和室以外の場所は、最初から廊下も部屋も全部カーペット敷きの仕様なので
抜け毛がよくわかなないのがいいような悪いような…(;´Д`)
こたポン君はサマーカットはしないですか?
うちのヒマラヤンが2回くらいやったけど、結構笑える風物詩です(^^;

| ドンタコス下僕 | 2009/04/21 14:31 | URL |

こたポンの毛玉ボールデカイ!!
やっぱりゴージャスにゃんこの抜け毛は比じゃないですね
ウチの子は毛が硬いせいかこんなに丸くならないわ~
しかもブラシも荒い方を使うんですね
スリッカーブラシってなんだろう?気になるわ、調べてみよっと。。。

| ピータンまま | 2009/04/21 15:52 | URL |

ケロッたのはじめてなの?
初ケロおめでとーー^^
いろいろなブラシがありますねぇ、
これもまた、初めてみたかも・・・
いやいや、短毛もよく抜けます^^;
うちは、バレーボールかも・・(それはないか・・・)
かたずけろーって、なかなかグサッとくることを言ってくれるわね。

| だっちゅ | 2009/04/21 17:16 | URL |

え!こたポンちゃん毛玉ケロッたこと初めてですか!
おめでたくないけどおめでとう(^-^)
うちの猫はこたポンちゃんみたいにモフ毛じゃないのによくケロりますよ。ただ、ブラッシングしてもゴルフボ-ルにはならないなあ(笑)
こたポンちゃん、ブラッシングしてもらってカッコイイ貴公子に変身だねヽ(´▽`)/

| sally | 2009/04/21 17:57 | URL | ≫ EDIT

長毛のこたポン、抜ける量もすごいんでしょうね~。
うちも毎日ブラッシングしないと洋服が毛だらけになりますよ~。
毛玉はくのは、きっと大変でしょうから頑張ってブラッシングしてあげてね~

| ちぽ | 2009/04/21 19:15 | URL |

おひさしぶりです。
ブログかなりサボってました・・・
うちはモモよりも女王様の換毛でたいへんです。
こたポン毛玉ケロっちゃったんですか。
1日2回のブラッシング大変そう・・・

| ちりめん兎 | 2009/04/21 21:40 | URL |

やっぱ長毛種はキツイですね。
冬は暖かそうでうらやましいんですが・・・
うちの2ニャンもこの前毛玉を吐きやがりました。
まるで私が毛研ぎをさぼっているのを
とがめるかのように私の目の前で。

| オイデPaPa | 2009/04/21 22:44 | URL |

コタぽん、ひとまわりちっちゃくなった??
すごい量ですね。実はアッシュもです…。
といいたいところですが、本格的にはまだのようです。
このままだらだら抜けるのかも。
コタぽんは、1日1回ちゃんとブラッシングして、
とってもらうんだよ。
…ブラッシングも嫌いなアッシュでした。

| アルバトロス博士 | 2009/04/22 07:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

