PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトだんご

きのう、

フェルトづくりでは大ベテラン!の友人が


こーんなにいっぱい

動物フェルトの本を貸してくれました!o(^-^)o


フェルト事始め01
手芸系のコトは、とんと出来ないワタシ。。。

でも、本をながめてるだけでも、楽しい!☆




『猫毛フェルトの本』というのが話題になってますが、

ワンちゃんの毛を使う本も、こんなに出てるんだ~。(・ω・ノ)



なんせ、
毎日こんなに『もふ毛』を生産してくれるお方が
いるしねぇ。。。


フェルト事始め02
      …ん?




すぐにフェルトをつくれるように

針やスポンジ台、羊毛まで、
持ってきてくれましたっ!さんくす友人!♪




んで、とりあえず指導を受けながら作ったのが

この、『だんご』!( ̄▽ ̄;)
フェルト事始め03
まず羊毛で『だんご』をつくって
表面に、こたポンの毛をはりつけながら
フェルト用の針で、つんつん、していきます☆




フェルト事始め04
。。。。しょぼっ!。。。。




いろんな色の毛がまじってるせいか

こたポンとは、ずいぶん色が違うなぁ。





フェルト事始め05
  ♪サッカー、サッカー♪(るんる、る~ん)



とりあえず、

おもちゃがひとつ、できた。。。っつうコトで☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






フェルト事始め06

まあ、がんばってくれたまえ!☆
(きたいは、してない、じょ!)





こたポンの分身フェルトがつくれる日が

はたして。。。来るんだろうか??(⌒◇⌒;)











友人から
最高級の羊毛よりも
こたポンの毛の方が上質!!
…と言わしめた
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 08:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。昨日はご心配ありがとうございました~。
わたし、頑張りました!(笑)

羊毛の本たくさんあるんですね~。
私も毎日百福から採取しております。
白い団子と黒い団子と別々に作ってます。
こたポンの分身楽しみです~。

↓阿修羅フィギュア素敵~ 御利益ありそうだわ~

| ちぽ | 2009/04/30 11:17 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!こたポンの抜け毛の量が!うちの2倍位あります
良質のこたポン毛での分身、楽しみですね♪
猫の毛でフェルト作り本ってちゃんとあったのですね
そっか、そっか、針をチクチクするといいのか…( ..)φメモメモ
あたしも、昨日丸めた毛にさっそくやってみよーっと!

| P-CHOCO | 2009/04/30 12:12 | URL |

本はいっぱい出てるんですね~
小太郎君のモフ毛、クリーム色~
でも丸めるとグレーになるんですね。
サッカー中の足すらカッコいい.....
指人形を作ってみたいけど、小梅はブラッシングが(も)大嫌いだから全然集まりません。
小太郎君の分身楽しみにしてますね~!!

| mogu07 | 2009/04/30 12:25 | URL |

小太郎くんの『もふ毛』ふわっふわだね。
そしてなんだか輝いてるようなi-189
あたしもね、毛玉ボールで遊ぶの好き♪
ちゃんとジブンでしまってあるとこから、見つけてこれるんだ^^

| ぽんちゃん | 2009/04/30 13:17 | URL |

羊毛フェルトだぁ!
私も以前、羊毛フェルトのセットを一式購入しました。
毛玉ボールを2個作って、・・・それから・・・えっと、
何も作ってません。
猫の毛でもできるんですね。

最近、ねんどに興味が出てきて、ねんどで何か作りたいなぁ。
と思っていますが、きっとねんども三日坊主になるでしょう。
どうも飽きっぽくていけませんな。

| らいちっQ | 2009/04/30 15:27 | URL |

こたポン、抜け毛いっぱい!
猫毛人形とってもきになるんだけど、
ブラッシングが苦手なハノンでは素材の調達が困難そう。
こたポンならすぐ出来そうですね~
ミニこたポンの誕生を楽しみにしています♪

| きお | 2009/04/30 15:29 | URL |

だっちゅはお裁縫は苦手で・・・
夏休みの宿題なんて、いつも最後までしなかった・・・
それでも、じぶんのものならしてましたが^^;ボタンつけとかね、
どんなフェルトこたポンちゃんができるのかな
きながーに、まってます(^0^)

| だっちゅ | 2009/04/30 16:16 | URL |

こんなに沢山本があるんだ~
今度本屋で探してみよう
フェルト用の針なんてあるんですか~
まったくしりませんでした^^;
可愛いこたポンフェルトができるといいですネ

阿修羅像ステキですネ~
お顔が黒ネコも大好きなんです^^

| 黒ネコ | 2009/04/30 16:46 | URL | ≫ EDIT

羊毛の上を行くってすごい毛なんだなぁ・・・。
どんだけ触り心地がいいんだろう。ああ、抱っこしてみたい。
触りたーーい!

| チビ太ママ | 2009/04/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

コタぽんフェルト、いい色ですよね。
集まると、そんな色合いなんだ~。
それにしても、フェルト針って、どんな仕組み??
やったこともないし、想像できない…。
↓阿修羅像!?
ファンなんですか?
縁あって奈良には時々いくので、
けっこう見ている像です。
私はちょっと怖いん。
コタぽん、祟られないようにね!!
あ、祟るのは阿修羅は祟らないか…。

| アルバトロス博士 | 2009/04/30 20:29 | URL |

おいしそうな団子ですねー(ジュルリ)

阿修羅さん、来ましたね~
販売価格と完売数で売上を計算してしまう僕でした(^^;

| おさむにぃ | 2009/04/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/30 23:32 | |

おお!すごい!しじめさん。フェルト作りデビュー?
こたポンちゃんの毛も、団子にするといろいろな色が混ざって本当の色と違った感じになるのですね。
うちの猫もですよ。
自分オリジナルのボールが出来て、こたポンちゃん良かったね!

| sally | 2009/04/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

こたポンの毛で何が出来るか
楽しみにしていま~す♪
しじめさん頑張って~そして楽しんで~♪

| pigumii | 2009/05/01 07:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

