PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おたおめ2歳★の夜

こたポンを振り切って、やってまいりました。上野公園。

午前中から、薬師寺展は入場制限80分待ち(爆)!

そんなら、上野公園内の寺社をめぐって、午後に行くか~と
猫トモ 兼 仏トモ(仏像見仏仲間だす)と相談。

おっ☆
不忍池のにゃん
不忍池で、なかなか目つきのイイにゃんこに出会いました。

国立博物館にたどり着くまでに、まわった寺社一覧。(;^_^A
 ○東叡山 寛永寺 清水観音堂
 ○不忍池 弁天堂
 ○湯島天満宮(湯島天神)
 ○五條天神社
 ○上野東照宮


んで、午後2時半、やってまいりました。国立博物館。
OH! NO! アンビリーバボー!まだ入場待ち80分!!
薬師寺展
いつから日本人はこんなに仏像好きになったんだぁ?
とブツクサしつつ…1時間半並びに並んで、……
日光&月光菩薩とご対面☆

光背はずして、すんばらしいお背中をお見せくださった、両菩薩。
オイラ的には日光菩薩サマのお背中に胸キュンでした。

しかし、不遜にも、両菩薩のくねっとした腰つき……
…どこかで見たぞ。

はっ!そうだ!
こないだ習ったラテンエアロビの腰振りと、一緒だぁ!
m(*- -*)mス・スイマセーン


だもんで、帰ってきたのは夜~☆

ほーら、こたポン、2歳お誕生日おめでとう~!
ケーキ

つーん
つーん★

なんだよぉ~。

いらん
だって、食べられないじゃんヾ(- -;)


じゃあ、これはどうだっ!
お祝いの、またたびの枝っ!
またたび
べーつーにー★


うううっ。
気をとりなおして、

今日の戦利品を見ておくれっo(^-^)o
日光&月光菩薩のクリアファイルと上野公園寺社のご朱印!
ご朱印
だ・か・ら?


ほらっ。日光&月光菩薩サマは、薬師如来サマの「側近」だから~
アンタの健康も、お頼みして来たからねっ★

ふぅん…。
おやすみ
すぴ。すぴ。。。


歩き疲れて、足腰ガタガタですが。

手のひらでスピスピ寝ているこたポンを見ているだけで、

この上もないシアワセを感じている、しじめ なのでした。

こたぽぉぉん、お誕生日(推定だけど)、おめでとおっ(*^▽^)/★




ためしに参加してまぁす↓1日1回ポチっとクリックで、票が入るしくみです☆
人気ブログランキング


| 猫ぐらし | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kotaponpon.blog43.fc2.com/tb.php/38-bd9cd0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

