PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり差す

こたポン、こたポン!


とうとう、ウチにね!

ひかり差す01
      ウチに?




ひかり』が差したの!o(^-^)o




ひかり差す02
     はぁぁ?




きのうは仕事がお休みだったから

予約してた『フレッツひかり回線工事』を、

したんだよっ☆ヾ(=^▽^=)ノ





ひかり差す03
     ひかりなら、ここに。。。




マンションには1年前に
『ひかり』が導入されてたんですが、

遅ればせながら

やっと手続きすることにしたんだ!♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ひかり差す04
     つまり、ズボラってコト~?




今までのADSL回線は
ウチが電話局に近いせいもあるけど、
  けっこうサクサク動いてた。

だから、『ひかり』になっても

あんまし、劇的な早さの実感は。。。ないなぁ☆('~`;)




ひかり差す05

ぼくのひかりビームのほうが、

    きょうりょく!じょ☆





はいはい、そのとおり!o(^-^)o



でも、今まで使ってたワイヤレス無線機器が、
使えなくなっちゃった~!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マニュアル、どこだっけ?

ああ、めんどくさい!

こーゆーのが、ヤだったんだよぅ。。ヽ(TдT)ノアーウ…




ひかり差す06

    だいたい、このせまいウチ

    『むせん』つかうひつよう、あり?






。。。ぐぅの音も、出ませんワ☆( ̄∇ ̄*)










TV見ながら、居間でネットするのに
味をしめちゃうと。。。
もう、
やめられないんだよぅ!(〒_〒)

めんどくさいから
今週は
リビングに親機電話とモデムを
持ってきちゃおうかなぁ。。。


うんうん唸ってる下僕を
つめたぁい目で
見てる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:23 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実家を『ひかり』に変えた時も、大きな変化が分からなかったですよ....
今までは小太郎君のひかりビームが『ひかり』の役割を果たしてたからかしら(笑)
小太郎君!ワイヤレスの方が絶対便利なのよ!
好きな所でネット出来るって良いですよね~
色々変更が面倒だけど......


| mogu07 | 2009/05/19 10:28 | URL |

こたポンには太陽からの光回線がさしてますね。
しかも無料で。

我が家も「ひかり」です。そしてワイヤレスです。
でも、光回線、ワイヤレス、パソコン、私のいずれかの
不具合でフリーズすることしばしば。(;_;)ナゼ?

| らいちっQ | 2009/05/19 10:57 | URL |

私が以前住んでいたところは、電話局から遠いのに、
光が導入されていない建物で、ネットは壊滅的な遅さでした・・・
もう光、手放せませ~ん!
リビングでウダウダしながらネットするの、いいなぁ~
うちは自室にデスクトップしかないのでムリ。
ノートと無線LAN環境、欲しい!!

| きお | 2009/05/19 11:01 | URL |

光でもサクサク動かない私はどうすれば・・・
こたろうくんのひかりビームお借りしようかしら
ってPCが暑くなるとへこたれてくるんですよぉ~
私と一緒で(。-∀-)ニヒ♪

| こまち | 2009/05/19 14:12 | URL |

光が入ったんですネ~
羨ましいです~
東京じゃ~光だったのに
風鈴地方に来てもう遅くて遅くて~
こたポン光ビームかして~~欲しいじょ~
早く光が通らないかな~です

| 黒ネコ | 2009/05/19 15:10 | URL | ≫ EDIT

うちもひかりなんですけど、まちねぇのPCは快適なんですが、僕のPCは中古でスペックが低いから遅いです(^^;

網戸で光を浴びているこたポンちゃんのお写真、いいですねー☆

| おさむにぃ | 2009/05/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

うちも先月からやっと光にしました。
プロバイダのキャンペーンで無線LANルーターを貰えるらしいので
それに付け直してPCカードを買いなおせば少しは恩恵を受けるかな…。
今の所、ほとんどADSLと変わりません(;^ω^)
確かに、こたポン君のキラキライケメンビームの方が明るくていいかも(笑
でもその眼差しは、しじめさんだけに向けられるんだろうなぁ…ちょっと妬けちゃうかもw

| ドンタコス下僕 | 2009/05/19 16:05 | URL |

スイマセン^^;詳しいことはわかりませんが、うちも光です
やはり、皆さまよく御存じなんだー、尊敬しちゃう。
バス窓のこたポンちゃんに釘づけじょ^^
おてて、ふりたくなるじょー(^0^)

| だっちゅ | 2009/05/19 16:53 | URL |

いいなぁ~!光!!
引っ越す前のお家では光だったんですけど、
私もよく詳しくなくて、早いのかどうかもわからなかったな(^-^;
今は光じゃないので、遅いよー(TフT)
そうね、こたポンちゃんのひかりビームのほうが強力かもね♪

| sally | 2009/05/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

こたポンくんの光ビーム、強力すぎるっ。
クラクラきちゃいました☆(笑)

無線ってラクで良いですよね♪
うちも狭いので、あまり意味がなかったりしますが…。
やっぱり線があるのとないのとでは大違い!
机の上がスッキリしますよね( *´艸`)

| 春風ママ | 2009/05/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

家はeo光です。
光速いですよ~!
でもやっぱりにゃんこビーム(光)の方が
ヤバイですよね(笑)

| ちりめん兎 | 2009/05/19 22:58 | URL |

いいな~光!!
我が家はADSLで、しかもコードが這ってる有線です(*_*;
だって光だと2倍以上高くなるんだも~ン(ーー゛)
でもサクサク変わる光に憧れてます。
しじめさんのマンションとっても日当たりが
良いんですね
いつも光がサンサン♪
こたポンの黒眼も無くなってるよ~

| ピータンまま | 2009/05/19 23:04 | URL |

ふんふん、こっちの光ね☆
こたポン・・・そんな冷たい目でみちゃいやいや!
無線は便利な物なのよ。( ̄∀ ̄)
もう、設定やら、変更やら、面倒ですよね。。。
がんばってね~!

| こぱんだぱん | 2009/05/19 23:34 | URL |

うちの近所はADSL導入しようと思ったら回線なかったんです~(泣)
なのに、光はあったので、すぐに変えました。
でもね~、ISDNと速さはそんなに変わらない。
何が違うかって言うと、回線使ってインストールするときくらいです。
これは確かに劇的に早い。
でもブログ見るのは変わんない、トホホ。
たぶん、これはパソコンの問題なんでしょうね。

うっふん、こたポンちゃんの光の方が魅力的だよ~ん!
おばちゃんにもこたポンちゃん光線送って!

| チビ太ママ | 2009/05/19 23:35 | URL | ≫ EDIT

しじめさんの光が落ち着くまで、
小太郎くんのひかりビームをかしてあげなよ♪
そらじゃあ、いつまでたっても進まないかな^^?

| ぽんちゃん | 2009/05/19 23:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

