PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育ったね

今日も、どんより、はっきりしない日です。

せっかくの土曜日なのにね~、こたポン☆


育ったね01
   いま、チラっと、おひさま、いたじょ☆




ワタシがベランダで

ミニミニ菜園プランターを見ていたら、

こたポンが網戸越しに。。。。



育ったね02
   ぼくも、でるぅぅ~!ヾ(。`Д´。)ノ




リードつけてないから、

今は、だぁめ!



育ったね03

     けち!☆




ふてくされてる、こたポンは置いといて。。。( ̄∇ ̄*)ゞ





育ったね04
ミニトマトが、こんなに大きくなりました~♪♪o(^-^)o

左の赤&黄ピーマンも順調です☆


おっと!しかし!

ピーマンとスイートバジルの葉っぱに
なにやら茶色い粉みたいな虫?発見!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


オイラのイタリアンディナーを邪魔するヤツは、

この、



ニンニク、唐辛子、ワサビ、コショー入り
無農薬虫除けスプレーの洗礼を
お見舞いするじょっ!!!

育ったね05
    。。。。ふん。。。。




育ったね06
ムシさんなら、ぼくが、おあいて、するじょ☆




だぁめ~っ!щ(´□`)щ




育ったね07
ダメといわれたら、やりたくなるのが

にゃんこのサガ!じょ☆(ぺろり)





当分、ベランダは

ご遠慮いただくことに、します。( ̄∇ ̄*)






【おまけ】
育ったね08
種から育てたミックスレタスが、こんなカンジに!o(^-^)o

今夜は、間引きを兼ねて
ベビーリーフサラダで、食べちゃうぞっ♪






プランターは
遠くで見守っててほしい
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 10:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コタポンは、お外がすきだね。
ベランダ菜園、順調そうですね。
トマトなんて、もうすぐですね。
コタぽんもベランダに出たらガジガジするでしょうか。
特に最後のミックスレタス、美味しそうです。

| アルバトロス博士 | 2009/05/30 11:37 | URL |

お日様探してる小太郎君、カワイイ~
大分大きく育ちましたね~
実を付け始めるのも時間の問題ですね。
ミックスレタスも良い色!
種から育てたなんて、すごいな。
小太郎君、ムシさんは狙っちゃダメだよ.....

| mogu07 | 2009/05/30 11:53 | URL |

ミニミニ菜園すてきですね♪
私は先日バジルの種を蒔いたのですが、
今朝、芽が出てるのを確認しました。
うれしいですね♪
初心者なので手探りです。
やはり虫除けは必要なんですね。
こたポンのふさふさ、気持ちよさそうです~
かわいすぎます。。

| ぬべ | 2009/05/30 13:41 | URL |

おっ楽しそう家庭菜園をやってみたい私
でもダメなんですよぉ食べるまでいかないですよ
どうも相性が悪いみたいで・・・
ベビーリーフサラダ綺麗で農薬使ってないから
美味しいだろうなぁ、私も間引きしてぇ~

| こまち | 2009/05/30 14:36 | URL |

おおー、すごい!トマトが順調に育ってる~( ̄∀ ̄)
イタリアンディナーの日は近づいてますね♪
あとは一緒に収穫できるといいですね( ̄m ̄*)
ミックスレタスもおいしそう☆
こたぽんくんは、食べないか。。。な?!

| こぱんだぱん | 2009/05/30 16:17 | URL |

りっぱに育ってきましたね。
緑がきれいだし、それで食べれるんだもの、一石二鳥ですわぁ^^
おーーっと、虫発生しましたか!そんないいものがあるですか?
ちょっと、説明長いけどわかりやすい。
ミックスレタスもきれいにそだってますね。栄養満点だわ。
ケチって(笑)その表情、ナイスだじょ(^0^)

| だっちゅ | 2009/05/30 16:33 | URL |

虫がつくのはおいしい証!
とはいえ、困りますよね~
でも、すっごく強烈そうなスプレーで撃退ですね!
こたポン、ベランダおあずけで残念だね~
でも、おいしい野菜ができたら、少しおすそわけ、もらえるかもよ!?

| きお | 2009/05/30 20:06 | URL |

ふふっ。
こたポンちゃん、お外ではちょっぴりヘタレなことあるのに、
ベランダは好きなの(^^)?
うちの猫と一緒だわ♪
そうそう、だめと言われたらやりたくなるのが猫のさがだよね!
美味しそうな野菜たちですねー!
緑が鮮やか!

| sally | 2009/05/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

どれも順調に育っていますね。
あははは、こたぽんはベランダ禁止かぁ、でも仕方がないね。
むーさんのお相手をしてくれるのはいいけど
頼んでもないことまでしてくれそうだもんね。
しばらくは網戸越しに見守っててあげてね。

| モモ大好き | 2009/05/30 23:59 | URL |

家庭菜園をやっているんですねー♪

素晴らしいですねー!

美味しそうです☆

| おさむにぃ | 2009/05/31 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

