PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジごはん

最近ふたたびチャレンジしていることがあります。


こたポンにリアル食べ物の美味しさを知ってもらうこと!



以前何度も試しているんですけど

マグロ、白身魚、鶏肉、牛肉、豚肉…すべて完全拒否って

カリカリオンリー道
をつらぬいている、こたポン☆



リベンジごはん01
今回は、野菜ならどうだ~…ってコトで

にんじんをすりおろして、ラップしてレンジで10秒☆
カリカリに、こっそり混ぜてみました。


そしたら、


食べたぁ~☆\(^▽^)/



リベンジごはん02
   。。。。たまたま。。。。




リベンジごはん03
     おなか、すいてたんだじょ☆




たまたまでも、いいよ!

とにかく今まではひと口も食べてくれなかったんだから~!



驚喜したワタクシ。。。

この『にんじんこっそり作戦』を、夜だけ3~4日続けていたのです☆




そして、満を持しての、ゆうべの夜ごはん♪


リベンジごはん04
いよいよ、肉類の出番です☆

鶏むね肉をゆでて細かくしたモノを
にんじんと一緒にカリカリに混ぜてみました☆




リベンジごはん05
療法食カリカリは、pHコントロール0(ゼロ):80%
         Dr’sケア ストラバイトケア:20%
を混ぜています。


なんか、療法食とはいえ、ひとつに絞って決めてしまうのに
抵抗があって。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

お医者さんは、ストルバイト結晶が出ると すぐに
他の療法食に替えましょう…と言うんですケド

そうやって、こたポンは
もう4~5種類の療法食を換えてきたんです。


ワタシとしては、根本的な体質改善ができないものかと

思っているんですな。。。(=v=)





リベンジごはん06
   はむ、はむ、はむ、はむ。。。♪




おっ!食べてる?食べてる~♪(⌒~⌒)ニンマリ



。。。と思ったのもつかのま、

リベンジごはん07

おしま~い!(ざっ、ざっ、ざっ、ざっ)




半分位食べたところで

砂かけポーズで拒否姿勢です。(T△T)



こらぁ~!こたポン!

ごはんに砂、かけるなぁ~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


リベンジごはん08

はんぶん、たべた、じょ!☆(▼ヘ▼)





うん☆

まあ、半分でも食べてくれただけ、進歩だね!o(^-^)o


少しずつ、少しずつ、

いろんな食べ物にチャレンジしていこうね~♪








結石症をわずらってるニャンコはたくさんいると思いますけど
みなさん、
療法食オンリーなんでしょうか?





ごはんに関しては
徹底的に
保守派!…な
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:32 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小太郎君、半分食べて偉いぞ!
少しずつ、食べれる様になると良いね~
身体に良い物だったら、食べた方が良いもんね。

体質改善出来るのが一番良いですよね。
それが美味しく楽しく出来るのなら、尚更ね!

| mogu07 | 2009/06/23 11:25 | URL |

すごいなしじめさん!こたポンちゃんのためにこんなに努力して!
ほんと同じゴハン食べてても一生結晶なんて縁のない子がいるのに、これって体質としかいえないですよね-。
手作りごはんで体質が変えられたら最高だわ!
頑張って-!!
うん!半分でも進歩ですよ(^O^)/

| sally | 2009/06/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

凄い進歩ですよ~
風もカリカリオンリーでその中でもモンプチ・シーバと食べるものも決まってるんです
だからこたポンの成功を見て黒ネコも試してみたくなりました^^
目指せ~なんでも食べられる猫

| 黒ネコ | 2009/06/23 13:50 | URL | ≫ EDIT

やったぁ~食べた・・・と思ったら半分
半分でもエライエライ今度はもっと食べてみようねっ
私の知り合いは療法食だけじゃ無いですよ
やっぱ手作りの物をプラスしてますよ

| こまち | 2009/06/23 14:37 | URL |

しじめさんのお考えと行動、すごいですねー!

根本的な体質改善が一番いいことかもしれませんね。

お医者さんは基本的に対処療法でしょうから。

一番の味方は飼い主さんでからね^^

| おさむにぃ | 2009/06/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

砂掛け…まだリアルに見たことがないのだけど
目の前で見たら軽く凹むかも(;^ω^)
ストルバイト結晶、今まであまり気にした事なかったけど
定期的な尿検査は続けといた方がよさそうですね。
しじめさんのいっぱいの愛情が盛り付けられた
こたポン君のお皿、可愛いですね(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/06/23 17:08 | URL |

砂かけされると切ないですよね~
ハノンはしないけど、アリアがする子でびっくりしました。
ハノンはやっぱり結晶がでて、療法食オンリーです。
下痢のほうの療法食ですけど。
最近足のこともあって、生肉を試してみたいんですよね。
でも、生肉ってミネラルも豊富で、おしっこのことを考えるとなかなか踏み切れません。
カリカリにトッピング程度なら、大丈夫かなぁ・・・
ほんと、にゃんこのごはんは悩みますよね。

| きお | 2009/06/23 17:08 | URL |

うちも先代猫ちゃんも含めて患ってますが
いろいろ試してみるから1本ではありません。
体質的なものがあるのでしょうね。
再発しない猫ちゃんとしない猫ちゃんがいるし、
ん~、何がいいって限定するのは難しいですね。
うちは、イートンだけが再発しましたが
やっぱり体質のような気がするのですが。

| だっちゅ | 2009/06/23 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 19:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 21:50 | |

ご無沙汰しておりマスっ!

こたポンくん、頑張ってるんですねぇ☆
「本当に猫なの!?」と問い正したくなるくらい雑食なウチの息子達も、ちょっとは見習って欲しいモノです(^-^;)

| 春風ママ | 2009/06/23 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/23 22:36 | |

しじめさん、素晴らしすぎます~
半分食べただけでも・・大きな一歩ですよ(*^^)
うちは普段、カリカリに缶詰を混ぜてるんですが・・
缶詰の好みがうるさいです(^^ゞ

| ぷんちゃんママ | 2009/06/24 00:57 | URL |

す、砂かけっ! 
おかーさん、こんなにこたポンのこと思ってるのに。。
うちの子達は患ったことはないんですが、以前姉が一緒に暮らしていた
黒ネコさんが同じ結石症でした。
ずっと元気でいてほしいですもんね!


| むべ | 2009/06/24 01:06 | URL |

うちの下の子は2年前にストルバイト結晶が
出て、それ以来、ロイヤルカナンのphコントロール
のみしか食べていません。そして食べ始めると
誰かが後ろについて、食べ終わった瞬間に
水へ誘導して、しっかり飲ませます。
いつまで食べさせたらいいものか、
私も知りたいです。
ちなみに2年間1度もオシッコ詰まっていないんですよね。

| オイデPaPa | 2009/06/24 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

