PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトまだかな

ぷちベランダ菜園のミニトマトが

まだかなトマト07
少しずつ赤く色づいてきました~☆ヾ(=^▽^=)ノ



ふた粒、真っ赤になってるのがあるんですケド

これ、採っちゃってもイイのかなぁ。。。??


もったいなくて、未だ踏み切れませ~ん♪( ̄∇ ̄*)


まだかなトマト02
    (ば~り、ばり、ばり)♪るん♪



一部分だけ敷いてあるデッキパネルで

爪とぎですか~?こたポン☆




まだかなトマト03
     ナスのおはなが、カサカサじょ♪




一部分だけでも敷物があると、

にゃんこって、その上にいる…ってな習性があるのかなぁ?

こたポンは、ちゃんとデッキパネルの上にいます☆(・-・*)




まだかなトマト04

  このシソのはっぱ、たべごろ、じょ~♪
     (くんくん)




しそは、一枚ずつ食べてます。

ちゃんと香りもあって、いいカンジです☆o(^-^)o





まだかなトマト05

はじめてにしちゃ、イイんじゃね?



えへへぇ。

はやく、真っ赤な房が見たいよね~☆(=v=)ムフフ♪




まだかなトマト06

ニンジンは。。。ないんだ。。。(ぼそっ)




そうだねぇ。

こたポンが今んとこ唯一食べる、ニンジン。。。

今度はミニ人参でも植えてみようね~☆o(^-^)o










↓これも、『猫のひたい』のこまちさん作:バナーです☆
こっちも可愛いでしょ~?(親ばか)
日替わりで使わさせてもらいま~す☆o(^-^)o
こまちさん、ありがとっ!

肉、魚を未だに拒否る
偏食家
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫ぐらし | 07:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミニトマトが真っ赤ですネ~
もう取り時ですよね
甘くて美味しいだろうナ~
ベランダ菜園良いですよね~次回はにんじんなんですネ
フフフ楽しみですネ~

| 黒ネコ | 2009/07/09 09:18 | URL | ≫ EDIT

良い色に色づいてる!
真っ赤になるのも時間の問題ですね~
シソの葉も美味しそうだわ~
小太郎君、落ちた茄子の花で遊んでるのね(笑)
小太郎君の為のニンジン栽培、楽しみですね~

| mogu07 | 2009/07/09 09:37 | URL |

成果が目で見えてくると、楽しくなってきますね。
亡くなったうちの父(菜園が趣味)が花を育てるのが趣味の母に
「実のなる物を作ればいいのに」っとよく言ってました。
今ではその母がしっかり家庭菜園をやってます(ノ´∀`*)
こたポン君、「イケメンは足が汚れちゃいけないんだじょ」なのかな?
きっと人参も作ってもらえるよ(*´∀`*) 一杯食べてね。

| ドンタコス下僕 | 2009/07/09 14:31 | URL |

おおー、トマトが赤くなってきてる!
おいしそう、ちゃんと育ったのですね、すごいわ☆
シソもなにかと使えるし、ナイスベランダ菜園(^O^)
こたポンくん、にんじんはOKなのね、
来年はこたぽんくんのために、ニンジンにトライですね!
うん、ネコは敷物が好きですよね(^_^;)

| こぱんだぱん | 2009/07/09 15:05 | URL |

わぁ~☆
トマト、良い感じに色付いてきたんですね~(^O^)
そろそろトマトをおつまみにする頃かしら♪
そっか、こたポンちゃんのためには人参菜園が必要なんですね-。
来年はぜひ人参を(^-^)

| sally | 2009/07/09 15:23 | URL | ≫ EDIT

おっミニトマト食べごろ?じゃないですか
今晩あたり冷やして食べてみましょうよぉ~
あはは。やっぱ爪とぎになってますかウチもそうですよ
楽しそうにしてるから止めさせらんないよぉ
えへへバナー紹介ありがとぉ~(*´-`*)ゞポリポリ

| こまち | 2009/07/09 15:56 | URL |

トマト、色付いてきてすっごくかわいい♪
食べるのがもったいないくらいですね~
家庭菜園って、成長を楽しめて、しかもおいしくいただけて、
一石二鳥ですね!
次は、家庭菜園で作った野菜で、人とにゃんこと同じメニュー!
が目標かしら!?

| きお | 2009/07/09 15:58 | URL |

キャー、収穫しなきゃ、ショボショボになっちゃうよ~
たくさんみのりましたね^^うまい!
だっちゅがしたときトマトなんて、ポロンポロン程度で^^;
しその葉も立派ですねー
これはやめられませんわ。ニンジンは土の中
プランタンで、できるのかしらん(^-^)
こたポンちゃん、待ってるんだぞ~!

| だっちゅ | 2009/07/09 17:17 | URL |

トマト、いい感じですねー☆
しそもいいなー♪
しそ焼きおにぎりにすると香ばしくて美味しいんですよね~♪

| おさむにぃ | 2009/07/09 18:14 | URL | ≫ EDIT

ミニトマト結構なってますね♪美味しそう~
もう食べごろサインが出てますよ♪
シソは重宝しますよね
結構遅い時期まで収穫できるしね♪
 
ピータンも敷物からはみ出さず、いつもしっかり納まってますよ
やっぱり習性なんでしょうかね~
いい習性だわ!!!

| ピータンまま | 2009/07/10 00:19 | URL |

ミニトマト美味しそう(*^。^*)
こうして収穫すると喜びも倍ですよね~
私もやってみたいけど・・枯らしてしましそうです(^^ゞ
今日のバナーも可愛い♪

| ぷんちゃんママ | 2009/07/10 00:31 | URL |

美味しそうですね~。
ベランダ菜園順調じゃないですか。
コタポンの応援があったからかな?
シソを食べるんですね。
美味しいのかな?
野菜好きのコタポン、うはうはかもしれませんね。

| アルバトロス博士 | 2009/07/10 07:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

