PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル食べ物への道

みなさま、きのうは
日食おさしんを喜んでくださって、
ありがとうございました☆o(^-^)o

次の日食まで、なんとかこたポンと生き抜きたいぞ~!\(^_^)/




んで、生き抜くための
。。。。こたポンのごはん事情レポートです☆

トライトライ01
最近、療法食カリカリに混ぜているのは、

えだまめ!


ゆでて、“さや”から出して冷凍してあります。

トライトライ02
1回につき5粒くらいを、スプーンでつぶして
混ぜ混ぜ~♪




トライトライ03
   。。。。はむ、はむ。。。。


なんかイヤイヤ食べてる、こたポンです。
普段の半分も食べてくれません。(w_-; ウゥ・・





んで、きのうは
ワンコインでゲットした、和牛たたき!

トライトライ04


たたき1枚を細かく切って、

にんじん(おろして、チン)と一緒に混ぜてみました~♪

トライトライ05


残りのたたきは…仕方ないから!
わたしが食べてあげるねっ☆o(^-^)o



トライトライ06
   なにコレ?。。。はむ?はむ?




おっ?砂かけポーズ、しないね。

それだけでも、進歩だよぅ~!( ̄ーÅ)ホロリ



だら食いのこたポン。

2回に分けて、ほんのちょびっと、食べてくれました。





トライトライ07

カリカリの歯ごたえが、すき!なんだじょ~☆





まあ、そう言わず

いろんな食べ物に、トライしていこうよ~☆ねっ




枝豆には
尿路疾患にいい『メチオニン』が入ってるとか聞くと
つい食べてもらいたくなる。。。(確証はありませんよ~)

やっぱ生肉が一番とか聞くと、お財布と相談しながら
肉屋を物色してしまう。。。


でもね、こたポン、
尿路疾患は、いわゆる『置きエサ』のコが多いんだって。

お留守番だからって、今までカリカリを置いてたけど

これからは、撤収!しちゃうぞ~!☆( ̄∇ ̄*)





朝はカリカリ100%なんだから~
仕事に出かける前に
はやく
食べてくださ~い!ヽ(TдT)ノアーウ…


雨の窓辺で
おしりを向けてる
こたポンに
応援クリック、ぽちっとな(^▽^;)
↓ ↓ ↓

人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます!<(_ _*)>
相変わらずお返事が出来ておりませんが、
皆様をご訪問させていただくコトを優先させておりますので、
どうか、暖かい目ェで、見てくださいまし☆

| 猫の健康 | 07:41 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日のおさしん、拝見しました。
いや~よく撮れましたね。
感激したじょ!!
久しぶりでお邪魔したので、ヘッダーの写真見てビックリ!
こたポンのアップ写真の隣にラッコ・・・・・・?(笑)

枝豆に和牛たたき?
しじめちゃまの酒のおつまみでないってとこが(ひひひ)、
こたポンのお食事ってとこが泣けるじゃないですか!
うちの先代も尿路疾患に悩まされたけど、やっぱりダラ食いだった。
こたポン!しじめちゃまの出勤前に食べ終えるのだじょ!

| 豪州サンディ | 2009/07/24 08:26 | URL | ≫ EDIT

枝豆の緑が鮮やかで美味しそう。
男の子は特に泌尿器関係の病気が心配だから
ちょっとずつでも、身体にいい物を食べてくれると
嬉しいですよね。
小太郎君も色々な物に挑戦しようね!
小太郎君の残りの牛たたき、おいしかった?(笑)
しょうがないですよね。
早く食べないと悪くなっちゃうし~

| mogu07 | 2009/07/24 09:48 | URL |

あら~!
こたポンちゃんは昨日の私の夜よりも豪華なお食事をもらってるわぁ(*^_^*)
で、もちろん残った枝豆とお肉はしじめさんの酒のつまみ…(笑)
置きエサの子のほうが尿路疾患になりやすいんですかぁ…
なるほど、置いてあっていつまでもダラ食いしてると、口に摂取するたびにPHが上がるからかしら。
こたポンちゃん、これからは完食しようね!

| sally | 2009/07/24 13:24 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、こたぽん豪華ですね~。
でもこうやって見てみると、こたぽんは少食だなぁと・・・。
ウチは食欲がありすぎて困っているくらいです。
置きエサなんて、とんでもないですよ。
ごはんあげたら3分後には完食ですからぁ~。
あっ、でもハチは違いますけどね。

| モモ大好き | 2009/07/24 14:15 | URL |

いいものたべてるね、こたポンちゃん^^
生肉がいいのですか?知らなかった・・・・
起き餌はしません。。。。じゃないできなかったんだ^^;
食欲旺盛な8にゃんでござる^^;
早くたべないと、撤収だよ~ん(^0^)こたポンちゃん!

| だっちゅ | 2009/07/24 16:50 | URL |

他の方のコメントにあるけど、なんて素敵なビールメニュー(笑
健康診断が近いのに、飲みたくなっちゃうわ(;´∀`)
ダラ食いかぁ…一回一回完食のうちの猫には無縁の話ねって思ったけど
少量を4回だとダラ食いに近い状態になっちゃうのかな?
自宅にいるのに自動給餌器を使ってて一緒に待ってるお馬鹿な下僕です(^^;
こたポン君、しじめさんの愛をムダにしちゃダメよん(ノ´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2009/07/24 17:18 | URL |

枝豆、大好きです!

ビールも大好きですw

しじめさんとこたポンちゃんも大好きです☆

↓日食のお写真、素晴らしいですねー♪

| おさむにぃ | 2009/07/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/24 20:57 | |

ん?なんで、枝豆~??と思ってよんでいたら、
尿路疾患にいい食べ物なんですね。
知らなかった~
うちも毎月、尿検査をして、病気が出ないか
調べてるので、イイこと聞きました。
今度、枝豆たべさせてみよっと。

| ちゃとらぼうや | 2009/07/24 21:41 | URL |

枝豆っていいの?
アッシュもトライしてみようかな?
カリカリ最近進まない。
今日はちょっと吐き戻しもあったし。
食べ物はいろいろ気になっちゃいますよね。
コタポン、たたき美味しかった?
おねえたんよりいいもの食べてますよ~。

| アルバトロス博士 | 2009/07/24 22:02 | URL |

ええ、置きえさは危ないんですか!?
心配になってきました。。
こたポン、なんてご飯に手をかけてもらってるのー
ありがたいと思ってね♪
ワンコインで牛たたき! お買い物上手!
日本酒ですか~?

| むべ | 2009/07/24 23:26 | URL |

おおっ!なんと美味しそうなご飯(*^^)v
うちもかなりのだら~食いなんですよ(+_+)
こたぽんも同じなんですね・・。
しじめさんの愛情たっぷりメニューならだら食いも減るかな♪

| ぷんちゃんママ | 2009/07/25 01:10 | URL |

そうなんだ~
置き餌のネコさんが多いんだ~
勉強になりました~

こたポン色々試して食べてくれるカリカリ見つかると良いね
次の皆既日蝕まで頑張るんだものね~

| 黒ネコ | 2009/07/25 06:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます! 茶ぁです♪
昨日はお祝いのコメントありがとう!
嬉しかったぁ!!
これからも、ヨロシクネ☆

枝豆、僕食べたことないよ…
だって、母ちゃんが全部食べちゃうんだ…
殻しか貰えないんだよね、オモチャ代わりだってさ…
僕も絶対に食べてみるぞぉ!!

| 茶ぁ | 2009/07/25 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

